注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか。

広告を掲載

フミ [更新日時] 2013-05-21 11:19:02

イシンホームってどうですか。フランチャイズとしてのイシンホームの商品性や対応振りについても関心がありますが、特に、千葉、茨城地域を中心に、イシンホームの加盟店として営業展開している千葉メタルワークという工務店についての情報が欲しいです。

[スレ作成日時]2004-09-28 15:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか。

  1. 124 YE

    久々の書き込みです。8ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・時々は拝見してました。もひもひさんがうちと同じ
    工務店さんのような気がしておりました。うちはつい先日上棟を終えたところです。ごらんになったことが
    あるかな・・・・?事務所にヒーリングハウス使用の我が家の模型が飾ってあります。Tomさん、もひもひ
    さんの書き込みからおわかりのように、うちも同じ工務店さんで建築中ですが社長をはじめ、設計士さん大工
    さんもみなさんの対応にはとても満足しています。住んでみないと分かりませんが、楽しくお家作りができる
    ことは間違いなしですよ。実はオープンハウスには行ったことがなくて・・・もひもひさんのお隣のオープン
    ハウスには旅行中でいけなくて。我が家より一足先に完成のようですので、オープンハウスされましたらぜひ
    伺わせて頂こう!!もひもひさんのおっしゃるとおり上棟も終わり形になってくると、図面では気づかなかい
    細かなところのイメージの違いなどがでてきますね。今日も天窓の位置を直してもらうよう早速大工さんにお
    願いしてもらってきました。瓦が乗ってからでは遅いですし、うちも毎日覗いています。お互い頑張りましょ
    うね・・・

  2. 125 もひもひ

    あらま。。。
    YEさん。。。。。今、、工務店のHPで確認!!しました。
    またもや同じ工務店発見!!でしょうか。
    2軒目です。。。。
    ブログのほうでお友達になった方も、、、
    同じ工務店。当然、、同じ設計士さん。。
    世間は狭い、、です。又良かったらブログのほうへ遊びにおいでください。
    一応こちらです。
    ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/2005moon/
    もう一方とは、いろいろ情報交換しています。お互いにちょっとしたことでも参考になっているので、勝手に盛り上がっている節もありますが、、、
    では。
    皆様、素敵な家が出来ますように。

  3. 126 匿名さん

    工期がおくれてくる場合はみなさん要注意です。なにか問題があるから遅れるのです。
    職人がいないなど。

  4. 127 匿名さん

    威信はKK信者さんには大変受けがいいみたいですね、、、
    モノはいいけど勧誘が怖いよう、、、
    どうなんですか?

  5. 128 匿名さん

    >127
    見学会に行けない理由はまさにそこ。
    露骨に勧誘されることはないが、名前がそのまま信者名簿にということはあるだろう。

  6. 129 匿名さん

    aliceさんへ
    わが家では、下記のとおり細かな見積もりありました。

    例えば仮設工事ですと・・・
    足場損料 \231,737
    足場シート \67,500
    内部足場 \67,500
    足場下養生シート張 \20,250
    養生費 \43,677
    清掃 \186,300
    クリーニング \82,395
    仮設電気 \45,900
    工事電気使用料 \20,250
    仮設水道 \47,250
    仮設トイレ \43,200
    仮囲い \22,950
    送電線養生 \4,050
    養生ゴムマット \36,450
    仮設工事小計 \919,409
    我々素人には、他社との比較にて安いか高いしかわかりません。
    営業マンより社長と直接対応してくれる工務店のほうが問題が起きたとき手っ取りはやく
    対応が取れます。 施主の注文に即対応してくれ、信頼ある業者選びが重要ですね。

  7. 130 匿名さん

    色々、読ませていただきました。
    昨年イシンホームにて新築した者です。
    1年住んでみて、家自体には大きな不満はでてきていません。
    ミラクルパネル仕様は、寒さも暑さも、まあまあ快適です。
    (新築の、他の家とは比べれませんが、築40年と築20年の家から見ると
    全然違いました。)
    まあ、良いことをかきましたが、ここの一番注意する点は、
    工務店がどんな所かだと思います。
    私は愛知県。工務店は岐阜でした。
    資料案内を請求したら、本部からの紹介として来た工務店でした。
    前の家の取り壊し中に、金の先払い要求が来て(断りましたが)、
    不安になりましたが、すでに半金払った後でしたので、何とか最後まで
    もって欲しいと思っていましたが、瓦がのった所で、倒産。
    大変悲惨な目にあいました。
    本部、保険会社を含めて、色々ありまして、何とか他の店で完成はしましたが、
    今度は、その店も廃業。
    10年保証何てものは、パー。
    (引渡の問題点も、何度も連絡して、半分やり。
    半年等の点検も無く、少しおかしいとはおもっていましたが)
    本部は工務店の財務内容等は、全く関知していません。
    これから建てられる方、工務店の内容までも確認しないと、
    とてもお奨め出来ません。
    システムはフランチャイズです。
    本部は最終的には、契約相手ではありません。
    気をつけて下さい。
    それと、何があっても完成保証の保険は入った方が良いと思います。
    (保険証書は必ず、確認必要。これが支払方法が偽造で、苦労しました。)
    まあ、家自体は気に入っていることが、救いですが。

  8. 131 匿名さん

    age

  9. 132 匿名さん

    むむ、、、

  10. 133 匿名さん

    >129
    無茶苦茶高いぞぉ、、、

  11. 134 匿名さん

  12. 135 匿名さん

  13. 136 匿名さん

  14. 137 匿名さん

    保守

  15. 138 匿名さん

  16. 139 匿名さん

    三蔵奉仕ってどう?

  17. 140 匿名さん

    面白いけど、どの程度間取りの変更が利くのかな?

  18. 141 匿名さん

    管轄地域によっては3階建てとなるから、構造計算が必要。
    京都地区じゃ建てれないね...

  19. 142 匿名さん

    数社から見積入手。イシンホームもその一つですが、見積依頼したのは岐阜の工務店。建築場所まで2時間以上はかかります。今から建築現場近くの工務店への鞍替えするのはいかがなものか悩んでいます。工務店さんはその心配は無用とおっしゃっておられますが。
    理由1 大工、現場監督、その他の工務さんの通勤に往復5時間近くかかる
      2 進捗状況のメールでの報告、クレーム対応が時間的(距離的)に頻繁に可能か心配

  20. 143 匿名さん

    我が家のおとなりがイシンホームで建てられました。
    びっくりしたのは地縄はりの木の代わりにペットボトルを使用していたことです。
    142さんのように遠くから職人さんがいらしているようで、
    週に一日か二日しか作業には来ていませんでした。
    そのかわり朝6時ごろから日没までがんばっていらっしゃいました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸