なんでも雑談「40歳独身女性は負け犬か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 40歳独身女性は負け犬か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-02-02 13:59:52

***??

[スレ作成日時]2010-10-05 23:06:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

40歳独身女性は負け犬か?

  1. 3 匿名さん

    今の時代は***じゃないんじゃないの?

  2. 4 匿名

    勝ち 負け 以前。

  3. 5 匿名さん

    ○~○ あと4年

  4. 6 匿名さん

    40歳独身女は、給料がいい。
    下手なオトコより稼いでいます。

  5. 7 匿名さん

    みつがせたい。

  6. 8 匿名さん

    酷いな

    僻んでるの?

  7. 9 匿名

    >>1
    明らかに、誰がどう見てもババアにきまってんだろ!(爆)

  8. 10 匿名さん

    40歳で独身となると
    何回くらい結婚したいと思える男性と巡り合ってるんでしょう?

  9. 11 匿名

    45歳です。

    誰からも、一番先に結婚するだろう。と思われてた友達が
    今も独身です。
    本人は結婚したいみたいで相談所にも何度も行ってるみたいですが
    結婚に向かない事が解った。と言って、諦めそうな雰囲気。
    何が原因なのか???
    やっぱり『縁』なのかな。

    ***とかって人には言われたくない。
    結婚してたら勝ち組なのか。
    そんなに単純なものじゃないでしょ。
    本人が幸せかどうか。だと思う。

  10. 12 匿名

    女性の40歳って、もう子供は無理ですよね…

    これから結婚相手を探すとしても、老後のパートナーという感じなのでしょうか。

  11. 14 匿名

    40歳過ぎて独身の人って
    やっぱり。それじゃ無理でしょ。って人と
    えっ。なんで?周りは見る目ないなあ。って人
    二通り。

    後者は、本人が
    結婚したいのに出来ない。
    結婚願望がない。
    これ又二通り。

    後者で結婚願望なし。の人は***と言わない
    と勝手に分析している。

  12. 15 匿名

    老後のパートナーと言うけど、知り合いの45歳、50歳のバツイチ小梨の男性と一昨年結婚。間もなく旦那が事故で半身麻痺。介護生活だよ。
    子供がいないから、かなり大変そう。
    結婚しなければ良かった、とポロリ。

  13. 16 匿名さん

    ↑そんな悲惨な話をされてもなあ・・・。
    一寸先、人生何があるかわからないってことでしょう。
    もしかしたら良い人にめぐりあって幸せになるかも。
    自分の人生には困ったことは起こらない!と信じて生きる。
    斎藤ひとりさんじゃないが、それが大切だと思いますよ。

  14. 17 匿名

    べつに、
    能力と金あれば、結婚なんてどーでもいいよ。
    むしろ、一人の方が気兼ねなく趣味に没頭できる。

  15. 18 匿名はん

    仕事でき稼げるならいいでない?

  16. 19 匿名

    今は良くても10年後が心配…

  17. 20 匿名

    10年後、旦那がリストラされる方が、さらにたち悪い。

  18. 21 甲佐

    ヨゴレの姪も46歳で イカズ後家。
    閉経してるんで子供は、絶望的。
    派手な服を着て遊んでいるが、ダメなオンナ

  19. 22 匿名

    結婚してなくても恋してればいいじゃん。
    お金さえあればいいじゃん。仕事があればいいじゃん。
    親が元気ならいいじゃん。
    貯金狙って来る年下君には注意必要だよ〜散財した45才は惨めだよ。

  20. 23 匿名

    40過ぎて結婚しても、頼れる子供は作れないしね。結局、介護をするだけなんじゃないの?
    余計な親戚増やすより、お金貯めた方が良いなあ。
    今は1人でも十分楽しめる世の中になったしね。

  21. 24 匿名さん

    子供がいるかいないかが勝敗ラインなのか
    なにが勝敗ラインなのか
    自分が健康でいることが勝敗ラインのようなきがするけど

  22. 25 匿名

    健康でいても死は免れない。

  23. 26 匿名さん

    年下男に騙されて貢いでボロボロになるのも人生。
    妻子ある男性を好きになって不倫して辛い想いを
    するのも人生。
    人生いろいろ、その時が楽しければいいんじゃないかい。

  24. 27 匿名

    皆さん結婚したことに後悔してるんですね。
    40過ぎたら一生独身がいいんでしょうね。

  25. 28 匿名さん

    ↑後悔も結婚しないとできないんだよね。

  26. 29 匿名

    不倫しつづけ、最近愛人からポイ捨てされました。

  27. 30 匿名さん

    召される時に天国にいけるように充実した人生を送ってくださいね。

  28. 31 匿名さん

    おっさんが嫁にポイされることの方が多いが。

  29. 32 匿名さん

    ***ではなく、負けメスじゃないの。

  30. 33 匿名さん

    最近子供なし夫婦増えているよ。

  31. 34 匿名

    死ぬときに『ちょ~楽しい人生だったぜぃ!』と言える人が勝ち組です
    と、子供に教えてます


    結婚は関係ない気がする
    (本人の気持ち次第)

  32. 35 いえやすちゃん

    人生とは重き荷を背負って遠き道を行くが如し。

  33. 36 匿名さん

    嫁と出会ったのは運命だと思う。
    こんなわがままな俺を支えてくれて感謝感激。

  34. 37 匿名

    子無しだけど、最近ちと不安。
    年老いて介護施設に入るとき、保証人になってくれる人がいないから。

  35. 38 匿名さん

    >>37

    兄弟でいいじゃん。

  36. 39 匿名

    兄弟の方が年上。死んでいない場合もある。

  37. 40 匿名さん

    保証人いなくてもお金があれば。
    お金もない、身寄りもないのは悲惨。

  38. 41 匿名さん

    逆に、保証人いても
    金なければ、介護施設には入れないんでは?

    結局、世の中金次第。

  39. 42 匿名さん

    そうだね、金目当てでも人は集まってくる。
    小遣い目当てでも子供、孫は寄ってくる。

  40. 43 匿名さん

    男の俺でも子供がかわいくてしょうがない。
    女ならなおさらだと妻を見ていて思います。
    子供だけは作るべきでしょう。

  41. 44 匿名

    金はある。

  42. 45 匿名さん

    配偶者はあんまりいらないけど、
    子供は欲しい!という人、
    男女問わずいますね。

    そういう制度があっても良いね。

  43. 47 匿名さん

    映画「永遠に美しく」のオチは子供産むことが永遠の命って
    ことだったよね。
    自分のDNAが永遠に続いていくってすごいと思う。

  44. 48 匿名さん

    職場の子供が育ち終わった50代主婦軍、定年を迎えた亭主とは一緒に家にいたくないと
    老体にムチ打って働きに来ている。結婚できていれば勝ち組というわけでもなさそうだ。
    50代に入れば独身女の方が気楽でいいかのかもしれない。

  45. 49 匿名

    子供は可愛いから、産んで良かったと思うけど
    老後みて貰おう。と言うのは親のエゴ。
    子供も一人の人間。
    だから、結婚して子供が出来たら勝ち組って
    言い方はいかがなものか。
    年をとって子供に迷惑をかけるなら
    勝ち組とは言えないでしょう。
    私は45歳。せめて蓄えは残したい。
    パートに出て将来のお金をコツコツ貯めてます。

  46. 50 匿名

    負けを認めなさい

  47. 51 匿名さん

    40歳独身男性は、***?

  48. 52 匿名さん

    自分の老後のために子供を産むって
    すさまじい自己中。
    子供がかわいそう・・・。

    むしろ、自分を踏み台にしてでも
    立派に育って欲しいってのが親心でしょうに。

  49. 53 匿名さん

    独身は気楽よ

    結婚状態なんて離婚する度胸がないだけよ

  50. 54 匿名さん

    ええ、きっとそうです。
    私もあなたがうらやましいわ。

  51. 55 匿名

    離婚したい。
    我が儘、身勝手な旦那と、老後は暮らしたくない。

  52. 56 匿名

    嫁さん欲しい。

    出来れば子供が産める年齢の…

  53. 57 匿名さん

    子供の生めない女は単なる♀

  54. 58 夢〜眠

    子供の帰りが遅いと木の上に立って見つめています、と書いて親と読みます。

  55. 59 匿名


    木の上に立って見下している
    とも言います。

  56. 60 匿名

    男性の方が人口が多いんだから、贅沢言わなきゃ女性は簡単に結婚出来ます。

  57. 61 匿名さん

    40過ぎて安全に子供が産めるの?

  58. 62 匿名

    40で初産なんてザラにいる。 子供つくるべき とか何だとかかんだとか色々やっかむ人がいるね。結婚すべきとかなんだとか。皆同じように結婚して同じように子供がいたら気味悪いでしょう。結婚や子育てよりも重要な任務があるんだくらいに考えよう。
    宗教くさい話になるけど、生まれ代わりしに代わりして今があるんだから、きっと結婚や子育ては前世で十分やって苦労してきたんでしょう。今はそのご褒美で自由に生きられるという風に考えれば?そういう風に堂々としてると不思議と魅力が増して男がやってくる。

  59. 63 匿名

    友達が41で子供産んだけど、支援クラス。

  60. 64 匿名

    発達障害の多くは出産時の障害らしい

  61. 65 匿名さん

    子供を作るために結婚するんじゃね
    結婚とは言わないよね

    もし、結婚じゃなくて子供がほしいだけならどうする?
    男と女でちがうけど

  62. 67 匿名

    女優みたいな魅力が無いから売れ残ってんだろ

  63. 68 匿名さん

    >>66
    40過ぎて閉経してんだから無理でしょ。

  64. 70 匿名さん

    40は、まだまだ若くて美しいよ

    たまに、老けた方いますが
    お化粧して振り向かれる女性は、いいと思いますよ

  65. 71 匿名さん

    普段から美容に気をつかってる女性とそうでない女性は、40になったときに差が出ますね。

  66. 72 匿名さん

    顔は差がでますね、脱いだら裸美人なのに顔が老けていると裸美人の出る幕がないかも

  67. 74 匿名さん

    ↑マニアか、ヌード写真で抜いとけ。

  68. 75 匿名さん

    妊娠出産復帰が独身でできても
    子供はさみしいだろうね
    やっぱり子供そだてるなら仕事はフルは厳しいね

  69. 77 匿名さん

    40独身。男女問わず、どこかに欠陥があるとしか思えません。

  70. 78 匿名

    今は明治時代じゃないから自分で見つけなきゃならないから大変なんだよ。テレビドラマでも恋愛ものばかりだから錯覚を起こす。で、努力しないくせに結婚、恋愛願望は一人前。そのくせ理想が高過ぎ。要するにお子ちゃまなのさ。結婚できた人は、少なからず努力した人だと思うね。

  71. 80 匿名

    ↑意味がわからん。お見合いパーティーや結婚相談所へは行ったのかな?友達は履歴書を配りまくり、玉の輿にのった。努力とはそういうことさ。

  72. 82 匿名

    会員?何だそりゃ。これは大分前の話

  73. 83 匿名さん

    誰だそれ?

  74. 84 匿名さん

    いつか白馬に乗った王子様が私を迎えに来るのよ。
    いつまでもいつまでも信じてるわ。
    ええい、この際、白髪になったおじさまでもいいわよ。

  75. 85 匿名さん

    勝ち負けは関係無いが、この先寂しすぎる人生しか選択できない事は事実。
    仕事でそれなりの地位についてればまだ良いほうだが、これがバイトだったらもうみじめとしか言いようが無い。
    それでも生きていくためには何の支障も無いかな。
    ま、本人の自由だけれども。


  76. 86 匿名さん

    私、待つわ、いつまでも待つわ。
    あなたが奥さんと死に別れるまで(笑)。

  77. 87 匿名さん

    ↑しかし、こんなストーカー女は怖い

  78. 88 匿名さん

    天海祐希
    どうみてもまだまだ女ですが

  79. 89 匿名

    》84
    おうじさまや、おじさまではなく、おじいさまだろ。

  80. 90 匿名

    子供が産めるタイムリミット!年とるとるにつれ、身障者が生まれる確率が高くなります。

  81. 92 匿名さん

    差別発言やめれ。
    乙武さんが偉いのは、むかし悪いことしたら
    あんな体になるよって注意した親がいたって
    言ってたが、どうすればあんなに前向きに
    生きれるのかと思う(尊敬)。

  82. 93 匿名さん

    乙武くん尊敬します。
    かっこいい。

  83. 94 匿名さん

    20代に比べて30代、40代に上がるにつれ、ダウン症の子が生まれる確率は飛躍的に上がるらしいが、
    妊娠後しばらくしてから検査で分かるらしいから、その時はおろせばいい。
    おろすか、産むかは個人の考え方によるけどね。
    いざという時に、おろす覚悟があれば、産めばいいんじゃないかな。

  84. 95 匿名さん

    >>90
    最低のクソ人間

  85. 96 匿名さん

    そうか?
    私は>>94の方がどうかと思うぞ。
    羊水検査でも分からない先天性異常はあるし、異常と分かってもいざ堕胎する際には当然葛藤がある。
    簡単な問題じゃない。

  86. 98 匿名

    素直で育てやすいと聞いたことあります。

  87. 99 匿名

    大変なのはアスペルガーなどの高機能自閉症。障害なのに理解されないので、変わってる、自己中という風に言われて社会から受け入れられなくなり、二次障害で犯罪を犯すことも良くあります。多くの知的ハンディのある子供は広氾性囲発達障害かな。結構面白いしカワイイね。
    それと健常者も皆、障害的な部分はあるのですよ。よく片付けられない人いるでしょう?これはADHDと言って、注意欠陥多動的症候群。これがひどくて社会性を逸脱すればハンディということになります。
    》97今どき知障なんて言い方古い。ハンディがあるとか、障害を持つ、という言い方になってますよ。障害のある人のスポーツの祭典パラリンピックという風に。

  88. 101 匿名さん

    医学的にみて、40歳過ぎたら子供は産まない方が良いってことなんですね。

    男性の場合もかな?
    精子の異常で子供に障害って出るのでしょうか?

  89. 102 匿名さん

    まあ、独身女には関係ないね。

  90. 103 匿名

    >男性の場合もかな?
    >精子の異常で子供に障害って出るのでしょうか?

    40代までは大丈夫じゃない?
    50過ぎるとさすがに異常が出そう。

  91. 104 匿名さん

    まあ、紀子様だって、37歳でこの国の天皇になる方を出産されたんだ。
    40以上の出産を全否定することは無いだろう。

  92. 105 匿名

    40歳が境目ですかね?

  93. 106 匿名

    ジャガー横田は45

  94. 107 匿名

    早くもいい人見つけて結婚しろ!親の気持ち。いないなら、探せ。この人でもいいかなぁと思えば結婚しろ!子供作って、苦労しろ!上から目線

  95. 108 匿名さん

    どこの男がこんな題名のことを言ってるの。
    そいつに言ってやれ、
    おまえに言われる筋合いは無いと

  96. 109 匿名

    何言ってんの?天皇様は愛子様でしょう。50過ぎて子供産んだ人も知ってますよ。大丈夫でした。年齢よりも酒とタバコは障害のある子供が産まれる確率が一気にあがります。特に酔っぱらいの子はアスペルガーや自閉症になり易いようですよ。

  97. 110 匿名さん

    私のまわりは40歳以上の高齢出産が多いですよ、
    幸いみなさん障がいのない赤ちゃん産んでおられます。
    50歳過ぎて初婚の女性もおられます。
    今までずっと10年以上同棲されてたんですけどね。
    これからは40歳過ぎて独身も珍しくないでしょう。
    なんくるないさー。

  98. 111 匿名

    40過ぎて独身なのは本人の自由なので好きにすれば良いと思うが、その歳で、これから結婚して子供を産みたいと思うのは世の中なめてる。
    無計画も甚だしいよ。

  99. 112 匿名

    そうかな。40ならいいんじゃない?60で定年の時、子供は19才で高校は卒業してる。大学行きたいならバイトしながら行けば良い。

  100. 113 匿名

    40歳で子供生んで、現在母親62歳息子22歳(大学4年)の知り合い、子供は就活せず引きこもり。父親(56歳)も定職なくバイト中。家は賃貸で持ち家ではない。
    還暦過ぎて、友達はビル掃除のパート。

  101. 114 匿名さん

    人生経験が豊富な方の初産は良い子が育つに決まっています。

    過度な妊娠心配と薬や治療が問題なので、自然に健康ならまだまだ産めます。

  102. 115 匿名


    精神論的にはそうかも知れないし、そうであって欲しいが…

    医学的には厳しいね。

  103. 117 匿名さん

    ***がどうかは全て自分の心が決める。

  104. 118 匿名さん

    生物に医学は、必要無いよ

  105. 119 匿名さん

    薬物に頼ると障害があってしかり

  106. 120 匿名さん

    80歳まで生きるのに、40歳は折り返し地点。
    気楽に行きましょう!

  107. 121 匿名

    男並みの収入があれば結婚する必要がないんですよねぇ。
    マンション(残債わずか)あるし、彼氏いるし、余ったお金は海外旅行と趣味に注ぎ込んで自分だけのために生きるのって何が悪いのかしら?
    ママ友なんてロクなもんじゃないし、育児なんて自己満足。旦那と半年喋ってないとか離婚するとか、愚痴るわりには決断しない友人にはイライラする。稼げないから自分の人生を自分でハンドリングできないだけじゃない?
    と思っている私って、嫌な奴ですよね。。

  108. 122 匿名

    いいと思うよ。好きに生きればいい。

  109. 123 匿名

    そういう生き方もアリ

  110. 124 匿名さん

    恋愛市場からはじかれた人たち。売れ残り。

  111. 125 匿名

    高齢出産がどうのこうの語るのは視野が狭いといっているようなもの。

    余計なお世話だよ。

    ちなみな私の妻は一人目は二十三歳、二人目は三十二歳、三人目は三十八歳で出産しました。


    みんな健康、家庭も順風満帆、私が太った以外何も問題ありません。

    子供が幸せに感じているかどうかは答えがまだ先だと思いますが…

  112. 126 匿名さん

    人それぞれだから、いいんじゃないの~
    そうはいってもメジャーなのは、結婚して子持ちだろうし、そうでなければ社会は成り立たないよね。
    だから、あまり普通に結婚してる人のことは言わないほうがいいと思う。

  113. 128 子供好き

    しかし、子どもを産んで貰う為には、30代までじゃないと
    ○高は、ヤバシ

  114. 129 匿名さん

    子供をもう産めないという点で、負けポイント。

    男性から生涯愛し、ともに手を取り、年を取ろう、
    と誰からも思ってもらえなかった点でマイナスポイント加算。

    でも所得が十分あって自分の人生自由に生きられて満足度が高いとか。

    趣味や交友関係を広げるのに制限がない、とか。
    (子持ちだと子供中心になったりする。)

    プラスポイントがあって、総じてプラスだったら本人がよければいいのでは。

  115. 130 匿名さん

    でもやっぱり、独身女性は痛々しい感じする。

    ネットで知り合った既婚男性が、39で一人で派遣して生きてる女性を誘ったら
    すぐにえっちできたと言ってました・・
    彼氏いなくて、エッチしたのはひさしぶり、と何度か会ったとか。

    体のさびしさと、心のさびしさと。

    表向きはふつうをよそおっていても、埋められないものがあるんだな~と思うと
    かわいそうな感じしますね。

    職場にも49歳独身女性がいますが、いまだに結婚の夢を捨てきれていず、
    でも相手がいるわけもなく、痛々しいです。

  116. 131 匿名さん

    >>子供をもう産めないという点で、負けポイント。

    そんなに子供が大事ですか? 動物じゃあるまいし。本能にまかせてポコポコ産むのがそんなにえらいことでしょうか? バカバカしいですね。

  117. 132 匿名さん

    子供、大事ですよ。

    子供産んだら、人生で一番大事なものは子供で、一番とおとい経験は子育て、と
    思うようになりました。

    エッチしたらできちゃった、とかというレベルで話さないでほしい・・・w
    本能にまかせてるわけじゃなく夫婦で熟慮を重ね、責任もって産むんです。

  118. 133 匿名さん

    結局、自分で充分に稼げれば、
    結婚相手としての男はいらない。
    する必要がないもの。

  119. 134 匿名さん

    同じくらいかそれ以上の収入で家事も育児もやってくれる男性でも?

  120. 135 匿名さん

    将来クローン技術が発達して人間は工場で生産するようになるのがいいな。13歳になった男女ともに犬猫みたいに去勢避妊手術するんです。全ての人間に対して。

  121. 136 匿名さん

    そんな男はいません。
    家事も育児も自分でできるし。

  122. 137 匿名さん

    男性なら40歳独身でも***じゃないんですか?
    何でもかんでも物事に勝ち負け付けるのって馬鹿馬鹿しい。
    他人がどうこう言う問題じゃないでしょう。
    まあ、人の事をあれこれ言う人って自分は幸せなんでしょうかね?

  123. 138 匿名さん

    ↑おっしゃる通り。
    他人の視線が基準になっている。
    自分らしく楽しく生きればいいよ。

  124. 139 匿名

    何がどう痛々しいんだろう。
    「自由になるお金が多くていいね!うちは無理だわぁ」とか言いながら、私の服やバッグの値段を詮索する下品な同僚を痛々しいと思っています。

  125. 140 匿名

    美貌と金と男がいればいいんじゃない?

  126. 141 匿名さん

    その同僚の内心の言葉。

    「うわー。独身って似合いもしないのにお金あまっちゃうから服だけは高級品なんだ。
    でも似合うね、って言ってくれる旦那も子供もいなくって、服だけ浮いてる。かわいそう。」

    ってのはどう?

  127. 142 匿名

    既婚者ってそんなに独身を卑下するもんなんですかねー

  128. 143 匿名

    子供を育てる努力でひとかわむけますよ。親のありがたみが分かります。

  129. 144 匿名さん

    職場で見ていると特に50代の主婦は、独身を卑下してるよぉ。
    結局結婚しててもストレスたまっていて、お気楽な独身女がうらやましくてしょうがないのが内情かもしれない。

  130. 145 匿名さん

    子供がいれば勝ちっていうのもなんだか笑っちゃいますね。
    子供がいなければ負けっていうのは面白いおちょくり方だと思うけど。

  131. 146 匿名さん

    手に入れてないものは、その良さがわからないから、
    本気で「子供いなくっても何が悪いの?全然問題ない。」って本気で思ってるんでしょね。

    同じように既婚者も独身女性の自由など、ご本人たちは「うらやましいと思ってる。」と
    思ってるようですが、これっぽっちもうらやましくなんてないんです。

    平行線ですね。

    子供にお金をかけるのは幸せで、ブランドバッグや海外旅行、エステにかける喜びとは
    また、違った喜びです。一人の人間を社会に送り出していくために必要な投資ですから。
    自分の身を着飾ったり、自分を快適にする投資とは全然種類が違う・・・

    面白いですね。

  132. 147 匿名

    こういう奴のガキに限ってロクでもない人間になる。

    面白いですね。

  133. 148 匿名さん

    >146
    お説ごもっとも。
    子供がいればいいとは思いますけどね。
    ただそれが勝ちかと問われれば疑問ですね。
    居候のニートになる可能性もあるわけだし。
    自ら勝ちと公言する人はなんだか笑っちゃいます。

  134. 149 匿名さん

    勝ちとは思わないですけど、負けでもないですね。

    ほんと男の子だとニートになるのが怖いし、
    女の子だと結婚もせず、子供も産まずに年取ってしまうのが怖い。

    頑張って育てないとね!

  135. 150 匿名さん

    子供を産むとそれなりに苦労するからな。
    教育費、中高あたりになると、反抗期、場合によっちゃ暴力。
    それなりに、お金や労力を費やして一人前に育てるわけだ。
    そんな苦労も知らずに、全て自分の稼いだ金は自分で使っっちまう。
    子供を産んで育てるのを義務と考えた時に、
    卑下というより、苦労を知らない奴への苛立ちだろうね。
    働きもしないで、ニートをやってる奴にはいら立つだろう。
    それと同じ様なもんだと思うけど。

  136. 151 匿名さん

    売れ残りにはワケがある。容姿が悪い、性格が悪い。

  137. 152 匿名

    既婚で家庭に問題抱えているヒストリー女が一番負けているかも。

  138. 153 匿名

    美人で社交的で料理上手な人ほどアラフォー独身で謎です。
    まだまだモテると、忙しく仕事をし、合間に婚活もせず、恋愛だけを楽しんでいるうちに家庭的なよきサラリーマンが皆さん結婚してしまい、きっと理想的な男性がいなくなってしまったのか。

  139. 154 匿名さん

    不倫沼にドップリなんじゃね?

  140. 155 匿名さん

    美人で 処 女 のアラふぉーっていますか?
    さすがに膜は無いでしょうけど・・・
    たくさんいたりぃ~どきっ

  141. 156 匿名

    貧乏主婦のやっかみってすごいわねー
    哀れな姿を見てると結婚しなくて良かったと思うわ。

  142. 157 匿名

    ブサで淑女ならいますが、何か?

  143. 158 匿名

    旦那は要らないけど子供がほしい時期ありませんでしたか?

  144. 159 匿名

    えぇ、そのために貯金一千万ちょっとしました。仕事を休んでいる間の生活費と託児所代として。

  145. 160 匿名さん

    ブサで淑女は誰にバージンあげたの?

  146. 161 匿名さん

    NHKのセカンド バー ジン
    40代の女が20数年間 男性 経験ナシ
    17歳年下と恋に落ちるの?

  147. 162 匿名

    鈴木京香ならねぇ

  148. 163 匿名さん

    有働由美子ならねぇ

  149. 164 匿名さん

    羽田美智子ならねぇ

  150. 165 買い換え検討中

    口には出しませんが、専業主婦って
    自分1人じゃ給料が少ない(年収400万以下)とか、責任のある仕事をしたくないとか
    頭が悪くて働くことに適していないから子育てや家庭に逃げていると思っています。

    当然、十分な稼ぎがあって家庭も両立させている女性もたくさんいますし
    家庭を大事にしたくて専業主婦という道を選んでいる方もいます。

    友人「うちの旦那、給料安くてさ。それでも娘を大学に行かせたいとか習い事をたくさんさせたい
    っていうのよ。どこにそんなお金があるの?って言ってやったわ」
    私「あなたも働けばいいじゃない。」
    友人「子供も小さいし預けるのは可哀想だし」
    私「そうやって逃げてるんだって。旦那の稼ぎが少ないって自分で選んだ旦那なのに、文句だけは立派だよね。」
    そのあと友人号泣でした。楽な場所に逃げることしか考えていない証拠。

  151. 166 匿名さん

    「子供かわいそう」は逃げ口上ですよね。

    うちの夫の姉は3人育ててますが、月1万ほどの気楽な仕事しかしません。
    「子供がかわいそうだから。」

    子供は徐々に育ちあがって、大学生になりましたが、上二人とも奨学金です。
    3番目はそもそも進学できるかわかりません。

    ぼろの服をいつまでも着ています。

    最高額の奨学金(返還免除ではない)を就職したらずっと返還していくんだろうなと
    思うと、どっちが「かわいそう」なのかわからないと思います。

    当然、習い事も十分させてもらっていません。塾だけです。
    結婚資金ももらえないでしょうし、援助はあてにできない子供たちです。
    それより老いた親の看護を将来押し付けられる可能性も大きいです。

  152. 167 ご近所さん

    マンションのエントランスに朝夕、集団で溜まっているのは勤労能力ゼロ女ですよね。

  153. 168 匿名

    働かなくてもよかったら、無理に働く必要なし。

  154. 169 匿名

    なぜ、女は、集団で集まるんだ。
    人のうわさばかり、してんじゃない。

  155. 170 匿名さん

    子供可哀そうって、立派な理由じゃん。
    とくに小学生くらいまでの小さいうちは。
    旦那の1.5倍くらい稼ぎあったけど、わたしは辞めたよ。
    子供育てるのはそのときしかできないけど、仕事はいつでもできるし旦那の給料もかなり上がったし。
    もちろん復職のための人脈はあちこちに作ってだけどね~
    稼ぎがあろうがなかろうが、子供が可哀そうというのは気持ちは一緒だと思いますよ。

  156. 171 匿名

    子育てなどで一旦退職すると生涯収入に1億円以上の差が出るっていうよね

  157. 172 匿名さん

    そんな差は出ないよ。
    1億の損失というのは、一流大卒でい勤め先の男性と同様に働いていた場合かな。
    彼ら彼女らは30代から1千万代にのって、生涯年収4~5億円にはなる。
    10年辞めれば単純計算でも1億は失われる。

    でも、女性のフルタイム常勤雇用の平均年収は実は300万円台なんだよ。
    仮に500万円(女性としては多めに考えてだけど)としたって、20年でやっと1億円。
    子育てで20年間辞め続ける人はいないですよ(笑
    せいぜい中断して10年弱だから、一般的には子育てによる機会損失は最大3000~5000万以下だよね。

    しかも共働きの場合は、まるまるそれだけ収入になるわけではない。
    外に出れば食事だ何だでお金はかかるし、子供を預ければやはりお金はかかる、、、出費は増えます。
    実は見た目ほど失われた所得は多きくはないでしょ。

  158. 173 匿名さん

    年収600万円だから結婚できないわ

  159. 174 匿名

    40すぎて実家住まいはどうかと思う。

  160. 175 匿名

    出産後は出張できない、子供の体調次第で遅刻早退が可能なポジションに移らざるを得ない、昇進スピードが緩慢になる。だから一億というのもまんざら悪くない数字。年収300万は働いているうちに入りません。

  161. 176 匿名さん

    >>174
    両親の介護がありますから。

  162. 177 匿名さん

    あなたの介護役は?

  163. 178 匿名

    うちの会社の総合職女子の年収モデルでいくと23歳から定年までで3億2千万。子育てで三年休職、その後10年一般職であとは総合職に戻ると1億7千万まで下がります。

  164. 179 匿名

    両親介護しながらフル残業&フル出張で働けますか?ヘルパー雇っても限度があります。

  165. 180 匿名さん


    だからどうしろと?
    老人介護は専業主婦にやらせとけと?

  166. 181 匿名

    いや、実際問題どうされてるのか聞きたかっただけです。専業主婦の母でも寝たきり祖母の介護は大変だったので。

  167. 182 匿名さん

    財前直見
    いいなぁ

  168. 183 匿名さん

    製薬メーカー、1年目の年収450万、30過ぎて650万くらい。
    育児のため一度仕事辞めたらもう一度会社勤めってわけにはいかないから、
    働くとしたら資格を生かして薬剤師。だとすると年収400~500万かな。
    30で会社辞めて40で再就職、定年まで働くと生涯年収で1億くらいの差が出る。
    仕事辞めたら育児休業給付(賃金の50%くらい出る)ももらえない。
    会社からの保育料の補助や手当ても結構でる。
    それを考えたら仕事辞められません。

  169. 184 匿名

    前にいた会社は産休、育休制度が充実していたけど6年ぐらい前から育休から戻ってきた人はいません。託児費用が全額補助になるので、みんな戻りたがりますが会社の負担が大きい割に利点がないので肩を叩かれるようです。

  170. 185 183

    >184さん

    制度を充実させても利用する人がいない(利用させない)んじゃ意味ないですよね。
    うちはかなりの率で戻ってきます。私も育休2回とってます。
    通勤距離が長い人は辞めちゃうことが多いかも。

  171. 186 匿名さん

    あと5年もすれば50歳で妊娠出産も珍しくない時代くるかな

  172. 187 匿名

    こない

  173. 188 匿名

    こない

  174. 189 匿名さん

    今週のアエラで高齢出産した著名人の特集があったけど、
    45歳出産で、5歳の子供と一緒の写真を見たけどまるでおばあさんだった。

    やっぱり高齢出産は無理があるとつくづく思った。
    若い女性が育児休暇をばんばん取れる会社がいっぱいにならないとね。

    そういう私は育児休暇3年とりました。
    まわりも二人続けて産んで5年半とった、とか強者もいました。(別の会社の人ですが。)

    出産で辞める人はほとんどいないかな。

  175. 190 匿名

    育休明けても発熱だ水ぼうそうだと突然休みが多く、とても私には無理だと思います。
    いい意味での鈍感さ、図々しさがないとかえってストレスたまりそう。
    あとは短時間に集中して仕事を片付ける集中力と能力が必要かと。

  176. 191 匿名さん

    突然の休みにも対応できる体制を雇用側がとっておかないといけない、
    それが最近の流れです。

    介護休暇は5日まで(二人いると10日)取れるようになったし、
    残業免除の制度もありますし。

    無理!と思わせない努力を企業もしないと、ってのがいまどき。

  177. 192 匿名さん

    独女は毒女。腐ったにおいを放っている。近寄るべからず。

  178. 193 匿名

    あとは育児能力高い旦那がいるとか、元気な母が近くにいてヘルプを頼めるか。

  179. 195 匿名さん

    子供産んだ時点で、もう女としての価値はゼロですからね。後は育児と家事専門のお手伝いさんみたいなものですよ。

  180. 197 匿名

    育児も家事も依頼してます。

  181. 198 匿名

    老後はどうしましょう?

  182. 200 匿名さん

    くだらないスレ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸