注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本住宅保証建設株式会社について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本住宅保証建設株式会社について

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-23 06:53:57

茨城県に本社のある会社のようですが、e戸建に情報がありませんでした。

建築条件付土地の物件を検討している中で、この会社名を耳にしたのですが、実際どのような良いところ・悪いところがあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-06-23 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本住宅保証建設株式会社について

  1. 205 匿名さん

    リアレンス?

  2. 211 匿名さん

    嵐の前の静けさですかね…
    この会社もいよいよ終わりに近づいているんだろうけど、社長はまた社名を変えて新たに金儲けをするのかな…

  3. 212 匿名さん

    社長はどこへ身を隠してるんでしょうか?会社を手放すのなら孫請けや従業員その他諸々の支払い等、身の回りの整理をきちんとしてからにしていただきたい。

  4. 214 銀行関係者さん

    早く お金払ってください。

  5. 215 匿名さん

    ひどい会社だ(-_-#)

  6. 216 匿名

    あなたの会社のせいで私自身からの給与から天引きあげくの果てには離婚の危機。あなたにはあたしの人生まで変える権利があるのですか?教えてください。私が何をしたって言うんですが?

  7. 217 匿名さん

    社長や幹部はこの掲示板今も見てくれてるんでしょうか…

  8. 218 匿名さん

    リアライズのHPから、この会社が削除されてます。
    手を切ったのでしょうか??

  9. 219 注文住宅検討中

    本当ですね!消えてました!リ○ライズも被害にあったのでしょうか?悪評判で使わずにやめただけなんでしょうか?

  10. 220 注文住宅検討中

    本当ですね!消えてました!リ○ライズも被害にあったのでしょうか?悪評判で使わずにやめただけなんでしょう?

  11. 221 匿名さん

    ↑すみません 二回たぶってしまいました

  12. 222 匿名さん

    被害者であり、加害者でもあるんじゃないでしょうか。
    こじんまりと下請工務店としてやってた会社を表舞台に引っ張り出してきたのがすべての原因ではあるものの、おかげで仕事がうまくまわらず裏切られた側面もあると思います。
    すべては買い被り、もしくは見込み違いといったところでしょうか。

  13. 223 匿名さん

    確かにリ○ライズは被害者であり、
    加害者でもありますね。

    だけど、日本住宅保証建設はこじんまりとしてはいなかったですよ。
    常に虚勢を張って、
    大きなことばかりを言って、
    いかにも余裕があるように見せていた。
    そんな虚勢は長続きしなかったですね。
    こじんまりとやっていれば良かったんですよ。
    西船橋の支店と薬円台のショールームだけで満足していれば良かったんですよ。
    社長がとにかく自分を大きく見せたくて、
    テクノガーデンに支店を持ったんですね。
    見栄を張ってる場合じゃなかったのに・・・
    愚かな社長は今どこで何をやっているんでしょう。

  14. 224 匿名さん

    カナダバンクーバーなんてのも見栄の張ったりだったんだろうな…曽○設計のマンションって仕事はデカかったけどもうダメだし。

  15. 225 匿名

    私の人生返してくれ!ろくでもない会社の為にパーにするのは悔しすぎます!
    存在から消えてほしい!こんな悪い会社があるから日本はダメになっているんだ。

  16. 226 匿名

    守れない約束はするな!明日が命日。
    とにかく出来ないなら、潔くやれよ。何もできないんでしょ!信用はしてないけど人としてどうかと思いますよ。他の人には迷惑かけること非人道的ですよ。

  17. 227 サラリーマンさん

    いろいろ書いてる業者さんもいるみたいけど、ちゃんと取引する前に与信をかけるか、不安なら前金での取引をせずに仕事をしてしまっているところに非はないのですかね。
    私は全くの部外者で状況はわかりませんが、一般取引通念からすると、当然悪いのは金を払わない方ですが、払えない業者と取引をした方にも多少なりとも非があると思うのですが。

  18. 228 匿名さん

    この業界では手形が多い。

  19. 229 匿名

    確かに取引した業者にも事前審査をすることは必要です。
    でも無償で取引する業者はありえません。
    しっかりと返すものは返してから言うべきだと思いますよ。誠意は持って頂きたいものですね。
    どんだけ欺けばいいんですかね?
    他人の幸せを奪う権利はあるのかどうか?

  20. 230 社宅住まいさん

    取引業者は取り立てかけてるの?
    そもそもこの会社なんなの?
    実績も無しに、後払いで工事発注しまくれるものなの?
    いきなり連絡してきて、工事発注してきたの?
    誰かの紹介?
    建築中の物件ってあるのかな?

  21. 231 匿名さん

    この会社名 立派すぎたよね…日本住宅保証建設だなんて、いかにも誠実そうだし。結局日本で住宅も保証も出来ない建設会社だった訳だから、この略だったのかもね。

  22. 232 匿名さん

    名前もホームページも何もかも真似。
    ハッタリばかりの会社だね。

    リ○ライズがバックにいたから、
    信用してしまったっていうのもあるんじゃないかな。
    リ○ライズが、被害者でもあり、加害者でもあるのはこういうことだよね。

    それと、出資していた会社も加害者なんじゃないの。
    出資していた会社の息がかかった業者たちも、
    たくさん巻き込まれてるみたいだよね。
    誰が責任取るのかな?

    リ○ライズだって、完全には逃げられないでしょう。
    今まで築いてきた信用を失いたくなかったら、
    誠意ある対応をしないと、
    見捨てられちゃうよ。

    日本住宅保証建設は倒産なの?
    社長がこそこそ雲隠れして終わりなの?
    みっともない話だよね。
    男として胸を張れる生き方出来ないのかね。

  23. 233 匿名さん

    昨日倒産だって! ふざけるな ばかやろ!!
    はじめから、計画倒産か!人をだますのもいい加減にしろ!
    社長出て来い!!!!

  24. 234 匿名さん

    その情報は確かなものですか!?

  25. 235 匿名さん

    リア○イズの提携ハウスメーカーのトップは日本住宅保証建設にまだなっているよ。どうなんだろう?倒産は??

  26. 236 匿名さん

    昨日の倒産は確かな情報ですよ。
    本日、JHGCの留守番社員から聞きました。
    幹部は逃げています。

  27. 237 匿名さん

    倒産するにも金が掛かるんだが…5万もしないと思ったが、そんなお金あるなら払うべきところへの返返済にまわせばいいのに。

  28. 238 匿名はん

    計画倒産

  29. 239 匿名さん

    リアラ〇ズでも、お金貰ってない人がいるらしいよ。

  30. 240 匿名さん

    リアラ○ズは払う側(依頼した側)だったんじゃないんですか?お金払ったのにトンズラされて被害にあってるのかと思ってました。

  31. 241 匿名

    結局約束の期日には払えなかった事実しか残らなかった結末ですか!所詮、裏切る魂胆でしたか?
    仮に倒産の話が本当であるなら何がしたかった会社か意味がわかりません。

  32. 242 匿名

    そうそうに取引先に丁重に事実を早々に明日伝えてください。それが最後に見せる誠意ではないでしょうか?

  33. 243 匿名さん

    本当の話ですかね?倒産情報。帝国データバンクに出ますかね?

  34. 244 元リーマン

    昨日倒産したなら、帝国データに出るはずですが、出ていません。

    ガセネタでは?

    しかし会社名からして(JIOみたいな名前)ホームページなど怪しいので
    気をつけましょう。


    いっそのこと会社に行けばどうですか?コノ書き込みが真実か聞いてみればよいでは、
    悩んでいないで実行あるのみです。

  35. 245 匿名さん

    倒産は明日みたいですが昨日ですか?やっぱりガセネタですか?

  36. 246 匿名さん

    素人なので、詳しくありませんが、倒産した方が社員たちにも良いのでは…倒産となれば未払い給料を法で取り戻せるかもしれません。(その後失業中なら失業手当てもでます)また、取引先の手形も裏書きがあれば裏書きのところへ請求できるはずですし、とにかく手形や小切手など整理の時、もらえる証拠になるものは手放さないように…。会社がダメなら自分の身をまもるべく調べてみてはいかがでしょう。社長に振り回されてしまった皆さん頑張って!

  37. 247 匿名さん

    倒産の手続きをする会社じゃないことは分かってる。
    結局、社長や副社長は雲隠れ。
    本当にどうしようもない会社だよ。

    事実上倒産という形なんだろうな。
    社員はある意味、救われる。

    取引業者は、あの会社に取り立てに行くしかないな。

    訴えても無駄だったようだ。
    この会社(社名変更前のスペースデザインアクトも)を訴えている業者は数知れず。
    一切支払ってないようだ。
    こんな会社や、社長が野放しになっている事が不思議で仕方無い。
    被害者にならないよう自分で自分を守るしかないんだな。
    行政は何もしてくれない。

  38. 248 匿名さん

    以前スペースデザインアクトという会社名だったと前にも書いてありましたね。その会社の情報、ネットでは情報少なかった訳ですが…やはり業界内の情報交換大切ですね…。顔を合わせ地域での情報を足で調べる昔ながらの情報収集は有効ですね。互いに信用商売であり守る家族もいる訳で…。

  39. 249 匿名さん

    16日になりましたが破産申請しましたか?

  40. 250 匿名さん

    行きましたがもぬけの殻。
    人がいる気配すら感じません。

  41. 251 匿名さん

    またもやガセですか…当たり前が出来ない社長がまともな手続きする訳がない。建築屋が焼肉屋になって逃げたつもりか?何やっても長続きさせる気がないのでしょう。住→食ときて焼肉屋の次は衣か。

  42. 252 匿名さん

    誰か自宅行きましたか?

  43. 253 匿名さん

    社長の自宅を知っている者などいないでしょう。
    最初からこうなることを予測しての行動だから!

    業者との間で取り交わした契約書の保証人(社長)の住所には住んでいないし、
    新浦安の住所が判明し、行ってみたら他の人が住んでいた。

    計画倒産だよ。

    あの社長計画倒産させたの何社目だよ。

    社長と、副社長と、幕張支店長の名はブラックリストに載せるべきだな。

    じゃないと、被害者は増える一方だ。

    行政にも責任あるんじゃないか。

    茨城にある本社には、以前の会社名宛に届いた督促状と訴状の山だった。

    こんなこと許されるのか。

    刑事罰与えられないのか?

  44. 254 地元不動産業者さん

    詐欺罪で訴えようと弁護士等 相談しました。

    しかし、詐欺罪というのは立件が非常に難しいとのことです。

    今後も なんらかの形で裁きを受けさせたい気持ちでいっぱいです泣くに泣ききれません。。。。。

  45. 255 匿名さん

    じゃあどうしたら天誅を喰らわせられるのか!悔しいです。人じゃないですよ。真面目に働いている人間に何もおもわないのか?

  46. 256 匿名希望

    個々に動くより、まとまって動いた方が行政も動くんじゃないですかね?
    日本住宅保証建設会社被害者の会
    みたいな…
    マスコミに取り上げられないかな。

  47. 257 匿名さん

    確かに個々に動いてもダメかもしれないけど業者や社員が集まれば…
    小さな会社だったけど被害にあってる人はたくさんいる!
    日本住宅保証建設、スペースデザインアクト、その前の会社、少なくとも5回位は社名を変えている。
    法で裁く事ができないなら社会に訴えたい!
    悪党をこのまま野放しにはできない。

  48. 258 匿名さん

    携帯でスペースデザインアクトのアクトって入力しようとすると予測変換機能で悪党・悪徳・悪童って出てくる…
    まさにその通り!

  49. 259 匿名さん

    マスコミという話があったので…日テレの「報道特捜プロジェクト」って番組HPで様々な被害の情報募集してますよ 多数の被害者からメールが入れば取り上げてもらえますかね。。。

  50. 260 社宅住まいさん

    誰かスポンサーとやらのことを知っている人いる?
    社長はバカやって、迷惑かけただけで儲けた訳じゃないでしょ。
    どこから金出てるの?

  51. 261 地元不動産業者さん

    社長儲けたでしょ

    だって現在頓挫してる現場の手付け金だけだって
    5億から7億といわれている

    その金を全くといっていいほど業者には支払っていない


    じゃ その金はどこにいったのか?

    現在でも かなりの額を懐に隠してるという話もあります

  52. 262 地元不動産業者さん

    社長儲けたでしょ

    だって現在頓挫してる現場の手付け金だけだって
    5億から7億といわれている

    その金を全くといっていいほど業者には支払っていない
    その金を全くといっていいほど従業員にも支払っていない


    じゃ その金はどこにいったのか?


    現在でも かなりの額を懐に隠してるという話もあります

  53. 263 匿名さん

    工事の手付金を貰って工事をしてない
    業者や従業員にお金を支払っていない事実があるのに詐欺罪を立証するのが難しいなんてなんでなんでしょう?

  54. 264 匿名さん

    副社長も行方不明なの?
    誰も住所知らないの?

  55. 265 購入検討中さん

    日本住宅保証・・・・・

    第三者検査機関が株式会社だったら、先ず怪しいと思わないと!

  56. 267 被害者1

    焼き肉屋の従業員も給料貰ってないらしいですよ

  57. 268 ご近所さん

    焼肉屋の方も給料出てないらしく、従業員も辞めて
    昨日から営業してないみたいですよ。
    聞いた話だと焼肉屋の利益を日本住宅保障に貸してと
    言われ貸し、もちろん返してもらえなかったので、仕入れ先やら
    業者やら支払いが出来てないので、食材等も入ってこない最悪状態だったみたい。
    焼肉屋で働いている友人もとても怒っていて、どうすればいいか途方に
    くれているようです。

  58. 269 被害者1

    被害者は従業員、下請け会社、仕入先、エンドユーザーおよび発注者ですが、発注者は自社を守らなければいけませんから一生懸命寝る間を惜しんでエンドユーザーの対応をしているようです
    従業員、下請け会社、仕入先は誰が救ってくれるのでしょうか。生活ができません
    誰か何か考えてください。

  59. 270 被害者ヒーロー

    被害者1さんがおっしゃるのはもっともです
    本日実費¥1,000−を出費し会社謄本を取り合法すれすれの世界に社長確保を頼みました
    刑事事件で逮捕されても被害者には1円にもなりません
    何とか私を含め被害者の方々に多少でも利益があるよう頑張りたいと思います
    このままでは、社長の一人勝ちです
    私の考えに賛同の方は
    どんなことでも私に連絡ください
    気持ちがおさまりません
    少しでも、お金にしましょう

  60. 271 匿名さん

    被害者ヒーローさん
    立ち上がってくれたんですね!
    直接連絡を取る事ができないのが残念ですが、自分も最後まで諦めません!

  61. 272 被害者

    早速の返事ありがとうございます
    とにかくあらゆる手段でがんばりましょう

  62. 273 業者A

    ずっと このスレ見てました。


    いろいろ参考になることもあり 勇気もいただいています。

    書き込みから たぶん顔見知りの方もいるように感じます。


    我々、業者にとって死活問題です。

    不払い状態で放置された期間が長かったため、かなり切羽詰まっています。

     
    どんな情報でも欲しい状態です。

    みなさんの強力を求めます。

    どうか宜しくお願いします。

  63. 274 匿名

    屁たれ会社には本当に泣かされました。

  64. 275 匿名

    被害者ヒーローさんとても勇気がでます!私も会社や家庭からきつく言われもう精神的に参ってました。陰ながらご協力したします。

  65. 276 購入検討中さん

    一般論で申し上げますが、

    建て売り事業発注者には売主としての重い責任が圧し掛かってきます。

    下請けが夜逃げしたからといって、免れる事はできないのです。

    増してやその下請けに出来高以上の支払いを実行しているならば、事業主自体の資金繰りにも影響が出てしまう事は必死の状態です。

    地価や分譲住宅の価格が下がっている現状を考えれば、エンドユーザーにしわ寄せが来てしまうと思われます。

  66. 277 エンドユーザー

    価値が下がるか…
    本当ですよ…
    憧れの新築がこの会社のせいで曰く付きだ↓
    とんだマイホーム契約してしまったと後悔してますよ!!!!!!
    不動産屋もまさかこんなことになるとは…と通常以上に頑張って下さってると思っていますが…。
    不動産屋とこれからの仕事を受け持って下さる方々を信じ、いい買い物をしたと胸を張って言える家が引き渡されるのを望んでいます。心の曇りが薄れるのはそのあとです。

  67. 278 債権者

    破産管財人が決まらないのはなぜだ。リースの車も本社に置きっぱなし もしかしてリース代を払っているなんて事あるわけないよな?債権者達のこれからが心配てす。私も債権者の一人ですが、額は少ないのですがこの会社にタダで出す義理もないので、皆さんと一緒に頑張っていきます!本社は人の出入りは債権者以外はありません

  68. 279 おいらも…被害者!

    破産申し立てしないで、このまま放置だと思うんだけどなーーー!銀行取引停止だけど、銀行使わなければ倒産でも破産でもないから!!(−−〆) 債権者にもなれない…(T_T)

  69. 280 匿名さん

    そんな不当な事を野原しに出来ちゃうなんて考えられません。私達を救済してください!
    この会社悪質極まりないですよ。

  70. 281 サラリーマンさん

    ホームページ 大嘘だらけ・・・

  71. 282 被害下請業者

    10月6日に本社へ行ったら弁護士扱いになったと言われ、建築中の現場にも行ったら日本保証建設の社員は追い出したと施主さんが言ったのでもう手段は警察か!?と思い警察に被害届を出しに行ってきたのですが剣もほろろに追い返されました。
    詐欺罪にはならないそうです。弁護士を立てたならこちらも弁護士で戦うしかないと言われました。(涙)
    弁護士も一応連絡は取れたのですが、すごい嫌〜な対応で「個人的にはお話しできません。近いうちに書面で連絡します。私は社長とは連絡がとれてます。」と一方的に電話を切られてしまいましたが、後日弁護士に連絡をしたら正式に依頼は受けてないと言っていて、何がなんだか会社だけでなく弁護士も嘘つきなのか!!!(怒)
    誰か本当のことを教えてください。

  72. 283 匿名さん

    弁護士扱いになったと言うのが嘘っぽくないですか?社長が弁護士に相談しただけで 正式な依頼はしてないとか…。これだけの悪事をする社長ですから社長がまともに依頼するとは考えられませんよね… 正確にはわかりませんがどなたかご存知でしたら是非情報を…

  73. 284 匿名さん

    ひどい会社だ。
    日本という国はこんな会社が野放しなんだな。

    元々行政に期待などしていないんだが、
    詐欺罪にもならないなんて、
    ひどい話だ。

    だまされた人が泣くだけの世の中なんだ。

    この会社の前身もその前も、
    何をやっていたのか。

    取締役達は詐欺集団なんじゃないのか。
    警察も動かないんじゃ、この先もやりたい放題だな。

    これ以上被害者を増やしたくないと動いていたが、
    この国がそう考えていないんだから、
    手も足も出ないということだ。

    悪事が無くならないわけだな。

    倒産の手続きをしないということは、
    この会社が社名変更してまたどこかで事業をする可能性が大だ。
    マイホームを建てようと考えている人、
    仕事を請け負う可能性のある人、
    十分調査して巻き込まれないよう気をつけて下さい。

    ところでこの会社の前身スペースデザインアクトで被害にあった人はいないのか?
    いたら書き込みして欲しい。
    被害者(自分も含む)は少しでも情報が欲しいところだ。

  74. 285 匿名さん

    弁護士もグルなのか〜!最悪です。何が正義でそして悪かわかりません。
    日本も世の果てですね!

  75. 286 匿名さん

    知識薄ですが、詐欺を刑事事件で訴えるのは検事の仕事で、刑事事件になると罪のみを問うので被害者のお金はもどらない、民事で詐欺の訴えなら金銭について裁判できると思いましたよ。ただ民事になると証拠を固めるのに被害者の時間と労力も必要で、警察は加害者捜索などで動いてくれません。警察は被害届の手続きと受理位だったかと。何人もの被害者が同一の件で被害届をださないと大きな被害として見てくれないそうですから、被害にあった方々は泣き寝入りせず被害届を…。知識薄で役にたたないかも知れませんがこんな会社を野放しにしてはいけないと思い書き込みました。

  76. 287 匿名さん

    №286 匿名さん、ありがとうございます。

    金を取り戻せないのは非常に悔しいが、
    日本住宅保証建設の取締役達を野放しにするのはもっと悔しい。

    一人でも多くの人が被害届を出せば、
    逮捕できるかもしれない。
    たいした刑にならなくても、
    前科をつけられる。
    それぐらいしないとな。

    被害者の皆さん、行動おこしましょう!

  77. 288 地元不動産業者さん

    そんな会社でしたか・・・・

    ご愁傷様です。

    破産・自己破産、中々厳しいです

  78. 289 サラリーマンさん

    http://namidame.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/build/1224375750/l50

    2ちゃんねるでも告発しよう
    ネットであっても騒ぎが大きくなれば見過ごせなくなるはず

    むだなあがきかもしれないけれど、やれることはなんでもやろう
    一致団結しよう

  79. 290 匿名さん

    ネットで色々検索すると無料の法律相談など多々出てきます。社長が行方不明で破産宣言出来ない などのトラブル事例や被害者が出来る法的手段など…きっと被害にあわれた方々も検索されてるとは思いますが、弁護士にも得意不得意の分野があり 一方では○一方では×など意見がわかれるのもよくある話です。先にも書きましたが無料相談出来るところで片っ端から相談してみるのも手です。些細な事でも何か出来る事が見つかるかもしれません。

  80. 291 匿名さん

    何も情報出てこないね。

  81. 293 被害者

    給料がでない!!
    こんなやり方絶対計画倒産に違いない。
    人の事なんだと思ってるんだよ!!
    社長本当に許せない!社長も副社長ももちろんその家族も見つけたらただじゃおかない!!
    社長は行方不明なのは知ってる。副社長やその家族の行方が分かるなら書き込み
    お願いしたい。

  82. 294 サラリーマンさん

    社長、K氏なら連絡取れるでしょ
    つまり、相手によって携帯がつながるってこと

    債権者達の連絡には絶対にでないけどね

  83. 295 サラリーマンさん

    計画倒産なのは周知の事実です。 
    しかし立証する証拠がありません。

    社長自身が自白するわけもなく、
    「再建しようと頑張ったが無理でした」と言えば詐欺も立証できない。

    結局 我々はまんまとハメられただけ

  84. 296 匿名さん

    社長や副社長かなりあくどいことしてるな。
    社長・副社長だけじゃないな。
    幕張支店の元支店長もグルだな。
    調べたら面白い事がいっぱい出てくるぞ。

  85. 297 匿名さん

    >>296
    その調べたら面白いことが知りたいんだよ。
    書き込んでくれ。

  86. 298 被害者

    296さん ぜひそのおもしろい事書き込み
    お願いします。
    本当切羽詰っています。

  87. 299 匿名さん

    K氏とは?

  88. 300 匿名さん

    確かに296さん情報をお願いします。
    でもK氏とは誰なんだ?

  89. 301 匿名さん

    とうとう大輝も昨日から電話に誰もでなくなってしまいましたよ〜

  90. 302 匿名さん

    焼肉屋は再開したと聞きましたが

  91. 303 匿名さん

    報道特捜プロジェクトにメールしたよ!
    みんなも書き込もう!!
    社長がどこにいるか突き止めてくれるかも。

  92. 304 匿名さん

    計画倒産の立証できないのかなぁ
    下請けには、支払いしない。
    従業員には給料払わない。
    仕入れ先にも支払いしない
    でも、元請けからは入金されている
    あきらかに計画倒産なのに…

  93. 305 匿名さん

    じゃあやっぱり、焼肉屋はただ休みだったですかね〜

  94. 306 匿名さん

    焼肉屋は閉鎖したぞ。
    所詮真面目に事業などやる気無い。
    しかし、子供の名前を付けたのは愚かだったな。

    焼肉屋に行ってみた。
    貼り紙に「光和コーポレーション」とあった。
    焼肉屋は「大樹コーポレーション」じゃないのか?
    なんだこの会社名?間違えた?そんなはずないか・・・
    ネットで調べると、
    大阪に存在した会社のようだ。
    しかし既になくなっているようだが・・・
    誰か情報知ってたら教えてくれ。

    社長も副社長もその筋のものに追われてるらしいぞ。
    警察にも追われてると聞いたな。
    なんでもとんでもないことに関わってるらしいぞ。
    今月倒産した会社を調べてみてくれ。
    「報道特捜プロジェクト」に情報を流すのもいいな。

  95. 307 匿名さん

    とんでもない事って何ですか?!

    K氏とは誰ですか?!

    会社にはKのイニシャルの人って居なかったような…

    元幕張支店長も悪業への関わりがあるんでしょうか…?

  96. 308 匿名さん

    K氏って普通なら名字でKだろうけど…まさか下の名前か?!下なら幕張支店長も当てはまるが…わからん。K氏とは誰?

  97. 309 地元不動産業者さん

    ここの不払い金は親会社の不動産屋が肩代わりしたらしいよ
    ついでに社員もそこに流れてるから確認してみたら

    まがりなりにも元社員なら責任もあるだろうし

  98. 310 販売関係者さん

    NO、309さん
    > ここの不払い金は親会社の不動産屋が肩代わりしたらしいよ

    親会社の不動産屋とは?

    たしかに、手形を落とすために リア●イズが1度だけ助けた話は聞きましたよ
    しかし その後は一切だしてないはず
    むしろ助けを拒んで現場の契約解除に走ったはずです
    結果、契約解除になっても末端の監督達は知らされず現場に暫く常駐してたはずです

    ですから 元社員達だって ずっと騙されていたんだから 
    末端の社員達に責任を求めても無理だと思いますが

    また、元社員のながれだって まだ本決まりにはなってないはずですが

  99. 311 匿名さん

    K氏?

    お金の支払い関係担当してた人
    っといっても、言い訳ばかりで支払ってなかったけど

    相談役とも呼ばれていたかも?

  100. 312 下請け業者

    俺は今だに 一銭の金も貰ってません。
    従業員の給料すら払えません

    どこの誰が 金払ったって?
    肩代わりしたって?

    うそばかり書き込みしてるんじゃねえ

  101. 313 匿名さん

    新浦安に社長のマンションがあるらしいんだけど…
    誰か知らない?
    レクサス乗り回してるって噂なんだけど

  102. 314 匿名さん

    K氏って相談役か?
    連絡付いたりつかなかったりしてるようだが、
    社長と連絡が取れる一人ではあるわな。

    リ○ライズ流れた社員というのはほんの一部だな。
    幕張支店の支店長と、工事部の部長、ショールームの店長だと聞いた。
    助けられた社員は末端の社員なんかじゃないぞ。
    末端の社員は騙されて泣いてるよ。
    誰も救っちゃくれないだろうよ。

    未払い分を肩代わりしたというのは本当か?
    色々調べれば法的に支払わなければならない責任が出てくるからじゃないのか。
    まだ支払ってもらってない業者は交渉に出向いた方がいいぞ。
    社員を助ける余裕があるなら、
    当然業者も助けてくれるだろうよ。

    泣き寝入りしないようにしないとな。

  103. 315 鞍馬天狗

    はじめまして。
    私も下請けだった一人です。
    推測ではありますが、K氏とは金子氏のことでは?
    金子氏は社長と連絡がとれていましたが、今週ついに音信普通になったみたいです。

    それと、先日倒産した群馬の井上工業とも業務提携をしてたらしく、井上からも相当な額をひっぱて、逃げているらしいです。

    現在分かってる情報はこれぐらいです。

    明日、弁護士に相談に行ってきます。

  104. 316 匿名さん

    それだよ。
    井上工業の倒産原因の一つ、
    井上工業の部長が15億社外流出させた事件。
    それに関わってる・・・いや手引きしたのが、
    日本住宅保証建設の社長と副社長。
    本気で住宅なんぞ建てるつもりなかったんじゃねえか。
    巻き込まれた業者もリ○ライズも施主も気の毒だな。
    井上工業も、その下請けも・・・
    人ごとじゃない・・・
    私も被害者の一人だ。
    どれだけ被害者を増やしたら気が済むんだ!!
    許せない!!
    その筋の人間や、警察に追われ、
    今どこにいるのか。
    高笑いしてるのか、
    ビクビクしながら逃げ隠れしているのか。
    国外に高飛びされないよう日本の警察は踏ん張ってほしい。

  105. 317 匿名さん

    情報キーワード  既存情報の収集による

    関西 過去同様 計画倒産 関東新出 計画 茨城 休眠建築会社利用 '08/04社名変更

    ■ターゲット船橋地区不動産販売会社 HP誇大広告信用 人材募集 店舗拡大 表面信用 戸建30

    棟 マンション3棟受注 着工金授受 工事発注  新規業者多数 納品  工事 支払条件

    手形/60日後現金 店舗拡大 初回支払  資金不足 不動産会社支援出資 業者支払遅延 

    監督・担当者随時解雇 社員給与未払 10/14 銀行不渡 代表者 役員 逃亡   

    ■ターゲット 群馬 東証2部 総合建設会社 業績不振 投資組合 第三者割当新株 18億資金

    調達 役員2名派遣(JHGC代表ほか)15.2億円社外流失 10/16 破産申立 

    ■ターゲット 投資家出資 別法人設立 飲食店 8月OPEN 現金収入 仕入未払 従業員給与未払 
    売上現金 代表者 毎日回収 10/14 店舗閉鎖

    現在代表者 逃亡・・・計画倒産  詐欺 濃厚 刑事告発

  106. 318 匿名さん

    奥さんの母国に逃げられない用にしなくては、


    もう行っちゃってるのかなぁ

  107. 319 匿名さん

    詐欺だよ詐欺!!
    訴えるにはどうしたらいい?

  108. 320 匿名さん

    「報道特捜プロジェクト」にメールしようよ

    俺は既にメールしたよ

    たくさん集まればマスコミの目に止まるかもよ

  109. 321 匿名さん

    「報道特捜プロジェクト」メールしたぞ〜〜〜

  110. 322 匿名さん

    他の番組や報道各社にもメールやファックスすれば更に取り上げられる確率上がるかもしれません!警察への被害届も忘れずに。そしてこのようなケースに強い弁護士や探偵の力を借りて…

  111. 323 匿名さん

    警察に被害届は出せませんでした。
    民事だからとつれない答えでした。

  112. 324 匿名さん

    こんなにひどいやり方なのに、詐欺にもならないんだ。

  113. 325 匿名さん

    訴訟目的で話をしたなら、受理しないかもしれません(訴訟←民事) 被害届はあくまでも被害を報告する行為なので警官が受け付けないのはおかしい。と、どこかのサイトにありました。確か、警察にて受理してくれない為?とかで検事に直接内容証明を送ると言うような方法があると弁護士がコメントしてたような…(詐欺で)また、いつ どこで誰が どのような経緯で …という説明が絶対必要らしいので日付などあやふやだと×。

  114. 326 匿名さん

    №325匿名さん、
    ありがとうございます。
    色々調べてみます。
    諦めたり泣き寝入りはしたくないので、
    証拠も集めます。

  115. 327 匿名さん

    検索で 被害届 とか 詐欺 民事告訴 刑事事件 …などで調べてくと似よりの事例や手続きに必要なもの や方法など出てきます。他のレスにかなり悪どく追われてる様にも書かれてたので警察サイバーなどが動いてるですかね? 民事も刑事も形のある証拠を集める…ってのは必需です。あきらめるな!誇りを持って腕を磨き、お客様に満足してもらえる自慢の仕事をしてきたのだから、こんな社長に潰されたり 泣かされたり 信用を失う なんておかしいです!負けるなよ!

  116. 328 匿名さん

    ありがとうございます。
    心強いお言葉感謝します。
    頑張ります。

  117. 329 被害者の一人です

    昨日、八千代にある焼肉屋に行ってみたところ、日本住宅保証○○の元荒○支店長がいました。お店は既に改装中の張り紙が貼ってあった。店を覗いたところ、警察のバイク2台がとめてあった。中に4人の人がいて、荒○に詰め寄っている様子でした。しばらく待っていたが、出てくる様子も無いのであきらめ帰ったけど、腹の虫がおさまらない!
    チラシを最近巻いたせいか、店に来る人がチラホラいたが、知っていることを、あくどい事をしている話したら、驚いていた。最近出来た店なのに改装中なんてへんだと思ったなんて言っていた。本当に悔しい!!

  118. 330 匿名さん

    警察が店の中に入っていたのですか?
    光和コーポレーションの貼紙はまだありましたか?

  119. 331 e戸建てファンさん

    このスレ最初から読んでたけど、施主っているのかな?

    なんか、社員の書込みが多い気がする。

    社員は被害者かもしれないけど、加害者でもあるだろうに

  120. 332 匿名さん

    社員は加害者ですか?
    役職についていたり、取締役っていうのなら、
    加害者にもなるでしょうでしょうけど、
    末端の全部社員は加害者じゃないと思います。
    ほとんど給料未払いのまま解雇されたって聞いてますし、
    会社にお金を立替えていたって人もいるようですよ。
    施主の為に工事が滞らないように、
    色々なお金を立替えて何十万にもなってる人もいると聞きました。
    そのお金も戻ってきてないんですって。
    完全な詐欺じゃないですかね。
    働く人は労働基準法で守られているとは言いますが、
    実際はどうなんでしょう。
    給料未払いも労働基準法違反なのに、
    逃げてしまえば・・倒産してしまえば、
    どうしようもないのが現状でしょう。
    社員を責めても何にもならないんじゃないですか。
    最初から仕組まれたことのように感じますが・・
    悪いのは取締役でしょう。

  121. 333 鞍馬天狗の妹

    今日弁護士に話を聞いてもらってきました。
    結局は今回のケースは泣き寝入りになってしまうらしいです。
    なぜ警察が被害届を受理しないのかを聞いたら結局のところこのような案件は結果が出ない(出づらい)ので点数稼ぎが出来ないのです。スピード違反や駐車違反のようにすぐに点数に結びつくものには雨が降ろうと嵐であろうと取り締まるけれど面倒な事はやらないと言うのが本音らしいです。
    でも日本保証建設のお抱えだった(過去形)弁護士に受任したのかしないのか?一度は請け負ったと言った以上は回答する責任はあるのだから書面で回答をしてもらった方が良いと言われました。
    週明けにでも内容証明で送ろうと思います。
    皆さんも電話では取り次いでもらえないので書面で確認した方が良いですよ!
    あと弁護団も難しいと言われました。弁護団が立つというのは弁護士が率先してこの案件を弁護しましょうと言うあくまでも弁護士側の気持ちで私たちが依頼する事ではないと言うことでした。
    皆さんも些細な情報でも教えて下さい。

  122. 334 匿名さん

    鞍馬天狗の妹さん、ありがとうございます。
    確かに顧問弁護士はいましたので、知らぬ存ぜぬというわけにはいかないはずですよね。
    書面で送り回答をもらうようにします。

  123. 335 匿名さん

    鞍馬天狗の妹さん 違ったらすいません
    あなた、もしや日本住宅保証建設の関係者じゃありませんか?
    なにか騒ぎを起こさせないようさせているように思うのですが。
    今回の件は、泣き寝入りするような事ではないと思います
    何億という金が実際に無くなっているのですから
    実際に、訴訟をおこす人もいます
    役員も隠れているだけで、顧問弁護士だったかたは連絡がとれていると聞きます
    ここで泣き寝入りしたら、奴らの思う壷では?

  124. 336 匿名さん

    社員については、詐欺の片棒担いだって加害者の側面と
    給料受け取れなかったって被害者として側面があるね。

    取締役も名義だけ使われたって主張もあるし。
    まぁ住居隠してたり、逃げた奴は完全に詐欺の首謀者だけどね。

    ただこのケースで立件はまず無理よ。
    大損害被った人は、もっと慎重に仕事請けないとね。
    支払い引き延ばされたら、即工事止めないと。

  125. 337 匿名さん

    金曜日には焼肉屋には行きましたが、光和コーポレーションなんぞという会社の貼紙がはってあり、完全にもぬけの殻です。社長はもう逃げてどこにいるのでしょうか?
    また、日本住宅側の弁護士にはどんな風に書面を書けばいいでしょうか?返事は来るのでしょうか?

  126. 338 匿名さん

    焼肉屋の従業員だって被害受けてるのに、社長が居るわけないと
    思いますが。。

  127. 339 匿名さん

    光和コーポレーション・・・
    社長が前に大阪で潰した会社だな。
    今回と同じように詐欺だったのかはわからんが・・・
    詳しい資料がないからなぁ。
    しかしなんで今頃この会社名を使うんだ?
    それがわからん・・・
    悪いことする奴の考えてることはわからん。

  128. 340 匿名さん

    大阪時代のこと知っているのであれば、教えてください。

  129. 341 匿名さん

    あの社長は酷いね!何件やってるの!嘘っぱち会社。悪質極まりない!大阪にもあったんすか〜?

  130. 342 鞍馬天狗の妹

    私は日本住宅保証建設の関係者ではなく、被害者です。
    弁護士には受任したかしないのか?受任したなら今はどういう状況なのか?受任していないのならなぜ受任していないのか?今後日本住宅保証建設とはどのように接点を持ったらよいのか?を聞く内容でいいと思います。
    内容証明で一度は送りすぐに返事がなければFAXなどで文章を送りそれでも返事がなければ弁護士として不適切な対応なので弁護士会へ苦情を入れるのです。
    弁護士には守秘義務はありますが、一度は依頼を受けたと言ったのだからその後の状況を説明する義務もあると思います。とても不親切で不適切な弁護士だと思います。だからこちらから行動を起こすべきだと思います。
    私も泣き寝入りはしたくありません。「もしかしたら」「やった方がいいかも」など曖昧な事でもやった方が良いならと警察にも弁護士にも話を聞いてもらいアドバイスをもらったり、労働基準監督署にも行って相手にもされず**にもされもしましたがその結果を報告しています。
    私と同様に行動をしている方の話はとても勇気付けられます。そして私の知らない会社の実態なども教えてもらうととても参考になりますので情報を投稿して下さい。

  131. 343 匿名さん

    今日、私は上長に報告し手配を取りました。
    噂によると焼肉屋の雇われ店長がかなり追い込まれて体もクルマも惨事を喰らったみたいです。
    諦めたくないです!社長が着服している金はあると考えると悔くてたまりません!
    そんな芸のないやり方通用するんですか?
    他人の人生を変える権利はあるんでしょうか?ヒトノコであるならわかるじゃないでしょうか?第二第三の被害がでないことを切望します

  132. 344 周辺住民さん

    社員の人が言ってもなあーーー

  133. 345 匿名さん

    社員でもなんでも みんなでやる事に意義があるんです。
    頑張りましょう。。。

  134. 346 匿名さん

    頑張るのはいいけど
    俺んちは限界だよ・・・

  135. 347 匿名

    うちも限界。精神的にもズタズタで金銭的にも貰えてない私達悲惨です

  136. 348 匿名さん

    >343さん

    その雇われ店長かなり追い込まれて惨事をくらったって
    具体的にはどういう事ですか??

  137. 349 匿名さん

    雇われ店長って元取締役ではなくH氏ですか?
    H氏はとても感じのいい人でした。
    この人が追い込まれたんだったら、
    気の毒に思います。
    元取締役だったら、自業自得じゃないですか。

  138. 350 匿名さん

    Hさんですよ。なんだか殴られ蹴られでボコボコになっちゃって多分骨折とかしているんでしょうか?とききましたよ

  139. 351 匿名さん

    ボコボコかぁ〜

    俺も殴りたいよ、社長のこと

  140. 352 匿名さん

    >>351
    もう、遅いよ。

    しかし、事務所は全部放置したまま?
    水槽の魚はどうなったんだろう?
    後始末しようって奴が一人もいないのは、ますます救いようがないな。
    大家も、困るだろうに。

    誰に殴られたの?
    焼肉屋を施行した業者?

  141. 353 匿名さん

    詳しくはわかりませんが…
    そのような情報最近聞きました

  142. 354 匿名さん

    社長をボコボコにするなら話はわかるけど、
    どうしてH氏がボコボコにされるんだろう。
    H氏は店長とはいえ、被害者だと思うけど・・・
    まさか元取締役が自分の身を守るために差し出した・・・
    なんてことはないよね。
    お気の毒に・・・
    社長に目をつけられたばっかりに・・・

    施主の方達は、リ○アライズがきちんと守ってくれてるのか、
    静かですね。でも守られて当然ですね。

    業者は誰が救ってくれるんでしょうか。
    リ○ライズは元幕張支店長(日本住宅保証建設の以前の社長)を、
    救ったんだから、業者も救うのが筋ですね。

    社員の被害はかなりひどいと聞きました。
    解雇されているのに雇用から抜けてなくて、
    再就職出来なかった話や、
    自分たちで離職票を記入し、ハローワークに持ち込んだ話などが、
    聞こえてきました。

    こんなめちゃくちゃな会社が存在するという事が驚きです。
    顧問弁護士の対応が気になるところですね。

  143. 355 匿名さん

    H氏は前社長?それで社長の代わりにボコになったのですか?H氏はなぜ社長の席を渡したのでしょう…

  144. 356 匿名さん

    船橋にある工事がとまってるマンションは、施主がリアライズと秀栄なんだけど、
    他の谷津とかのマンションの施主は、誰なの??知ってる人おしえて。

  145. 357 匿名さん

    ↑ リアライズです

  146. 358 匿名さん

    悪事を働くと必ず悲惨な運命がおこりますよ!
    社長はジコチュウなんですよ!社長となんて呼びたくないですね

  147. 359 匿名さん

    幕張支店の支店長H氏は前社長で、
    リアライズで保護された人。

    焼肉屋の店長H氏は会社の経営とは何の関係もない人で、
    ボコボコにされた人。

    どう考えてもおかしいでしょ。
    本当に気の毒。

    前社長の社長辞任にも何か裏があると噂があるし・・・

    どうしてリアライズが幕張支店長のH氏を保護しているのかが理解できない。

    H氏が前社長だった頃、
    今の社長は社員として働いていたんだよ。
    繋がりがあると考えるのが普通でしょ。
    リアライズだって被害を被ったはずなのに、
    社長の一味と思われるH氏を保護するなんて・・・

  148. 360 匿名さん

    幕張支店長のH氏は、
    給料未払いで困り果てて話に行った社員に嘘をついたり、
    業者にも平気で嘘をついていました。
    嘘をつくのが嫌になったか、
    面倒に思ってか、
    途中からは居留守を使っていましたよ。
    社長とつながりあるんじゃないですか?

  149. 361 匿名さん

    西船橋の事務所鍵空いてました。誰いませんでしたけど。

  150. 362 匿名さん

    鍵が開いてた?
    誰もいないって・・
    中の備品はあったのかな?
    魚達は?
    詳しく教えて!

  151. 363 匿名さん


    西船橋には魚はいませんでした。
    幕張支店と勘違いしました。

  152. 364 匿名さん

    洗濯機とか冷蔵庫がが入り口に置いてありましたね。
    中の机はまだありましたけど片付けてる途中って感じでした。
    誰が片付けてるんでしょうか。

  153. 365 匿名さん

    西船橋支店の玄関はオートロックのドアですよ
    しかも指紋認証付の

    普通に考えれば鍵が開いてるなんてありえない

    もし開いていたなら 誰かがいたとしか考えられません

  154. 366 匿名さん

    西船橋支店も賃貸です。
    社長は買い取りたかったようですが、
    売ってもらえなかったみたいです。
    今考えれば売らなかったオーナーは賢かったってことですね。

    SECOMにも料金を支払ってないでしょうから、
    今は機能してないんじゃないですか。
    もしかしたら既に取り外されているとか・・

    洗濯機なんて西船橋支店になかったですよ。
    何故洗濯機があるのか分かりませんが、
    オーナーが片付けていたんじゃないでしょうか。
    滞納が続いてたんでしょうから、
    当然のことですよね。

    幕張支店も10月末で終わりって聞いてますし・・
    皆の苦しみだけを残して、
    これで終わりってことですか・・

  155. 367 匿名さん

    社長を引きずり出さなきゃ納得できません

  156. 368 匿名さん

    結局社長はドロケイゲームをしてたんですよ。
    社長の逃げ切りで勝ちなんですか?

  157. 369 匿名さん

    元支店長H氏がリ○ライズに救われた本当の理由はわかりませんが、H氏がまともな方なら きっと社長(悪事の加害者)と業者(被害者)との板挟みで随分辛い立場にあり、社長に嫌気が差した(加害者側についた)…。と言う視点と、捕虜としてリ○ライズが連れてった(情報を聞き出す為)…と言う視点 あたりかと思いますが H氏がリ○ライズに今居るなら社長に嫌気が差したの方が濃厚かと…個人的な感想ですけど。

  158. 370 匿名さん

    いや、グルだな
    ま、理由は色々ある

  159. 371 地元不動産業者さん

    現在 警察も動きだしたようです
    また 裏の人達も当然のように動いています

    以前、社長が乗っていたレクサスは浦安で乗り捨てられていたのが見つかったようです

    社長がいくら隠れようと 表or裏 いずれかには いずれ捕まるでしょう

    ま、裏の稼業の人達に捕まれば大変な事にはなるでしょうけどね

  160. 372 匿名

    社長自身も裏の人でしょ!

  161. 373 匿名さん

    被害届け受理してもらえたかったとここで話されてる方がいましたが、警察は何の容疑で動いてるのだろう?詐欺?家出人?…もっと他に明らかに警察が関与する様なヤバイこと?

  162. 374 匿名

    今日大阪のオリ○○クスビルの表札が消されていた
    この大手高利貸付屋も何を基準として評価したのだろう? しょうもないゴキブリまで入れるな! 諸悪な根源は責任重大である!!

  163. 375 匿名さん

    警察が動いてるのは、
    井上工業の15億の社外流出の件じゃないのか。
    刑事告訴すると言ってたからな。
    当然だな。

  164. 376 匿名さん

    まだ見つからないかなぁ

  165. 377 債権者

    うちは諦めた。額が少なかったのでこんな会社相手にしている事が馬**鹿しくなってきた。年末も近づいてきたし他で頑張ります。額の大きい人達は頑張って下さい!でもどこから糸口を見つけたらいいのか、正攻法では難しいんじゃないかな? 回収出来ることを祈っています。

  166. 378 匿名さん

    うちは絶対諦めない!休み明け労働基準局電話します。

  167. 379 匿名さん

    まだ国内にいるのかな

    国内なら何処にいるかなぁ

  168. 380 匿名さん

    昨日、西船橋支店の横を通りました。
    当然閉まっていましたが、
    日本住宅保証建設の看板もそのままでしたし、
    JIOの広告もそのままでした。

    先日誰かが掃除をしていたと書き込みがありましたが、
    あれは誰だったんでしょう?

    看板を片付けてないという事は、
    オーナーが片付けていたんじゃないということでしょうか。
    日本住宅の関係者だったんでしょうか。

  169. 381 匿名さん

    確かにきみが悪いですね。

  170. 382 匿名さん

    絶対に許さん!!

  171. 383 匿名さん

    蘇○さんとことリアは相当な損害だったらしい事は 建築条件で買った施主達も知っている
    だかしかしこのせいで商品のランクや手抜きなどは絶対に認められない。
    この損害で下手なもの作ったら潰れる。
    今注目されてるからな…あの現場どうした?など人は野次馬や世間話が好きだ。
    色々あった事実は変えられないが、代替社の良仕事1つで信用度はもどせるはずだ。
    損失金と施主は別者と割りきり次の仕事に繋げる。
    悪党は捕まる
    小室も捕まった
    時間かかっても容疑の証拠さえ固まれば逮捕される

  172. 384 匿名さん

    皆疲れてきた。
    いつまでも悪党と関わっていると、
    ろくなことが無い。
    しかし、かといって許すわけにもいかない。
    こんな悪党をいつまでものさばらせておくのは、
    ある意味、犯罪ではないか。
    アメリカのサブプライムローンの影響で
    倒産したのと同じに考えてもらっちゃ困るんだよな。
    全然違うんだから。
    私腹を肥やした奴がいるんだから!

  173. 385 匿名さん

    リアライズ主導で、日本住宅の元現場員で工事するらしいよ。
    RCできる人が、リア関係にはいないから、引き続き現場を見るらしい。

  174. 386 匿名さん

    マジですか?
    担当の元社員とは?

    下請け業者とか どーなってるんですかねぇ?

  175. 387 匿名さん

    引き続き継続OKした業者+α
    中身は社長を除いた元従業員がトップをかえて起動したって感じかな。
    その中に社長の飼い猫がいないことを祈る。

  176. 388 匿名さん

    RCの関係なら、
    曽○設計に保護された元社員たちが何人かいるな。
    その人達を使ってやるってことか。
    設計会社に現場の人がなぜ保護されたのか意味がわからなかったが、
    このためだったのか。
    しかし、それでいいのか。
    ずっと放っておいた現場は問題ないのか?
    姉歯の耐震偽装と同じくらい恐いんじゃないのか。
    リ○ライズは、他の建設会社に投げたって聞いたが、
    3つの現場の中で、あの現場だけは問題があって、
    引き継いでくれる建設会社が見つからなかったから、
    元社員にやらせることにしたのかもしれないな。
    何も問題が起きなきゃいいが・・・

  177. 389 匿名さん

    3つの現場って ちなみに どことどこか教えていただけないですか?
    私は リアの工事再開ときいて すぐ海神だと思い込んでたから

  178. 390 匿名さん

    リアにいったHは、社長の飼い猫だよ
    あと取締役のK親子もだ
    しかも、いまも連絡とっているらしい
    ま、知らないといいはってるけどね

    これは確実の情報だよ

  179. 391 匿名さん

    間違えました。
    Y親子でした。

  180. 392 匿名さん

    海神の現場であってるよ。
    あとの2つは幕張本郷と谷津。
    問題があるのは海神。
    どうなるか気になるところだな。

    取締役のY親子って誰だ?

  181. 393 職人

    今までの職人歴から言わせてもらうと、一度ケチのついた現場って また必ずといっていいほど何かおきるもので とても嫌なものです。
    事故のあった現場って いくら注意しても又事故がおきたりして
    きっと引き続き現場を請け負う業者さん達って やりたくないというのが本音だと思います。
    ましてや お金も貰えなかった現場なら なおの事

    今後どのようなかたちで現場再開になるのかわかりませんが
    なるべくなら元請、下請け双方納得したかたちで、再開できたらいいですね

  182. 394 職人

    海神の現場って何が問題なんですか?

  183. 395 匿名さん

    Y親子は本社にいた人ですね。
    社長側の人間だと思っていて間違いないでしょう。

  184. 396 匿名さん

    海神は近所でももめてるらしいよ。
    そういう物件でしかも工事が途中で中断してるんじゃ嫌がるよな。
    本当に引き受けた業者がいるのかな。

    谷津の時みたいに人身事故を起こさないように気をつけてほしい。
    あの谷津の現場の事故も、
    社長がいきなり現場監督を解雇して、
    次の現場監督が決まってない監督不在の時に起きたんだよね。

    いろんな意味で、これ以上被害者を増やして欲しくない。

  185. 398 匿名さん

    リア○イズってすごく力あるんだなぁ…

  186. 399 匿名さん

    リ○ライズは実績もあるし、力もあるだろうけど、
    社長とつながりのあるHを保護していて何も問題はないのだろうか。
    リ○ライズは、Hが元社長だと知っているんだろうか。

  187. 400 匿名さん

    海神の現場の工事はいつから再開するんですか?
    もう再開してるんですか?
    順調に行くんでしょうか?
    何か知っている方教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸