注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-03-12 22:26:18

引き続きどうぞ。

旭化成のへーベルハウスはどうですか その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/

[スレ作成日時]2009-08-19 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2

  1. 951 入居済み住民さん

    なぜ、HMのIC(もしくはIA)が家具をあまり提案してこない理由
    ご存じですか?

    家具は粗利が小さいんですよ。

    だから同じ金額だったら、内装の部材を勧めてきます。
    そっちの方が儲かるから。



  2. 952 入居済み住民さん

    そう言えば、ヘーベルのネットで紹介されてる実例の家って、言っちゃ悪いけどダサいよね。

    おしゃれな家って見たことないな~。

    女性誌に出てるような「大人かわいい家」ってヘーベルにないよね。

  3. 953 匿名さん

    おしゃれな家を目指すなら一条にするべきです。

  4. 954 匿名さん

    952さん、本当に!!

    バス見に行ってびっくりだったよ。あまりのダサさに。

    天井低いのに、海の家みたく、床があがってたよ。

    あれじゃあ、いいもの置いても、浮かばれないわ。


    しかし、へーベルはダサくないって言ってる人のおしゃれの基準ってどこにあるんだろう。

    知りたい。

  5. 955 入居済み住民さん

    大人可愛いだったら、三井じゃないの~?

    あと、ミサワもいいですよね。
    ミサワの内装はヘーベルと同じでシンプルだけど、よ~く見比べると
    違いが分かりますよ。
    まず、木(床、幅木、室内ドア)の色がピッタリ合ってる。

    床材もミサワの方が断然上。
    あの一生ノーワックスの床にはびっくり。
    あんなのヘーベルにはなかったよ。

    キッチンだって標準でクリナップが付くしね。

  6. 956 入居済み住民さん

    954さん、私もヘーベルのバス見に行った時は、愕然としましたよ。

    なんかせせこましいんですよね~、家全体が。
    天井は低いし、廊下は狭いし。
    置いてある家具もダサかったな~。
    あの玄関収納もどうにかならないのかしら。
    今どきあんなの古臭いんですよ・・・

  7. 957 匿名さん

    皆さんの意見も確かに解るけど
    展示場みて、ブログ見て、バス見て
    気に入れば買いだと思うよ

    気に入らなけりゃ買わなければ良いじゃないか
    ここでワザワザ批判する意味が解らないみたいな〜感じ

    アクタス好きならそこで建てれればハッピーてっか?
    アクタスの家具屋さん普通だよ?何がオシャレなのかフーシギ
    伊丹来たら見てださいね巨大アクタスですよー飛行機見ながら
    家具選べるよ、屋上庭園はヘーベルの屋上みたいで癒しスポットデ〜ス。

    ショボショボで怒ったの?

  8. 958 匿名さん

    957 酔っ払い??

    じじいが若い子の言葉使ってるみたいだからやめたほうがいいかも。

    ここはへーベルを褒め称えるためのスレではなく、へーベルを語るところなんだから、批判もありなの。

  9. 959 入居済み住民さん

    今のヘーベルだと、気にいる人はごくわずかでしょうね。

    契約の取り方には、本当に怒りを感じましたよ。

    お客を騙すような事を、平気でやるんですから。

    まぁ、最近は着工数も落ちてるようですしね。

    社内でもだいぶ人員が整理させてるようです。

    私の知り合いの営業も遠い星になりましたよ・・・

  10. 960 匿名さん

    いえ お酒は飲めませんのでマジですよ〜

    ヘーベルの売りはロングライフプログラム ですよね〜

    売れてる理由は、オシャレだからですよね〜
    シンプル好きな方おおいんですよね〜キット

    家は奥様の夢のお城ですよ、女性が選んでいるんですよ
    それをとやかく言う殿方は熟年離婚予備軍です
    よ〜く考えた方が良いですよ。

  11. 961 入居済み住民さん

    これだけアンチが湧いてると、面白いですね。

  12. 962 匿名さん

    960
    マジ答え、ありがと♪

    じゃあ、日本語がまだうまく話せない外国の方なのかな~??

    お年を召していらっしゃるのに、いまひとつ、意味がつながらないことかかないでね。

    ロングライフプログラムが売りで、そこから売れている理由がおしゃれに結びつくかが・・・


    だいたい、ものがよくないのと、シンプルなのとも違うこと解んないかな~?

    日本語、むずかしいよね♪

  13. 963 入居済み住民さん

    960さん、ヘーベルのどこがおしゃれなんでしょうか?

    私はどこがダサいのか具体的に言ってますよ。

    例えば、玄関収納、床材、キッチン(永大)、室内ドア、トイレの床材、洗面台
    エアコンのコンセント位置、内装の木の色合わせ、などなど。

    具体的にどこがおしゃれなんでしょうか?
    他社と比べて言ってみてね!

    あと、アクタスはおしゃれなインテリアショップですよ。
    オリジナルはいまいちですが、世界の有名ブランドがあるでしょう?
    モルティーニ、ポラダ、フリッツハンセンなど。
    雑貨はイッタラ、アレッシー、照明はルイスポールセンがありますよね。
    これのどこがおしゃれじゃないの?

    あなたのおしゃれの基準って一体なあに?教えて下さい。

  14. 964 入居済み住民さん

    こんなに内装が悪いと10年もてばいい方かな。

    これのどこがロングライフなの?

    これからリフォーム代、一体いくらかかるんだろうって不安になりますよ。

    15年点検の時は大変らしいね~、ヘーベルは。

    うちの近所は外壁塗り替え、配管の取り換え、あとユニットバスが壊れたから
    何百万もかかったよ。

    これのどこがロングライフなの?
    他のHMと変わらないじゃん(笑)。

  15. 965 匿名さん

    わかったー!

    960って、へーベルの営業さんかなんかだね。

    施主だったら、女性が選んでるなんて文章かかないもん。

    妻が、とか、奥さんが、とか書くよね。

    なんだー。

  16. 966 匿名さん

    ちょっと飯落ちしてました〜
    あらチョット興奮し過ぎですよ
    まえに書いた通り、ちゃんと計画的に家建てました?
    それなのに建てちゃったんですか?そちらこそ大丈夫?

    No.963
    すごいご趣味ですねそのレベルなら、ヘーベルあわないかもね〜
    だだアクタスたいした事無いよ、一般のショップと一緒ですよ

    No.964
    貴方のレベルはヘーベル安過ぎるでしょ、住宅メーカーで建てると変わりませんよ
    工務店で上級品で建てなさいね〜それか住友林業で坪150で建てると良い家住めますよ〜
    子供が居れば10年かもです〜でももっと持ちますよ〜大丈夫ですよ〜
    内装は痛むの当然ですよ、どこの住宅メーカーも一緒で普及品で〜すよ〜

    No.965
    営業では在りませんよ 家を決めるのは奥様です、男よりセンスあるでしょ

  17. 967 入居済み住民さん

    966さんってヘーベル施主ではないですね。

    なぜ、そんなにヘーベルをかばうのか疑問。

    ちょっとお尋ねしますが、ちなみにお好きなインテリアショップは?

    それに、そんなにアクタスの事をバカにしていいのかしら。

    積水はもちろん、ヘーベルだって展示場はアクタスだらけなのご存じ?

    ヘーベルの展示場はよくアクタスの本店のディスプレイをマネしてるんですよ(笑)。

    あっ、そう言えば以前ヘーベルのある展示場が無印良品の家具を置いたことが
    あるのご存じですか?

    それがお客に評判が悪くって、結局取っ払ったそう。

    その後、ドリアデにコーディネートを頼みに行ったんだけど、断られたんですよね~。
    あの展示場どうなったのかな~。

    そう言えば、ヘーベルってインテリアショップとのコラボ、断られてるようです。
    これはある青山のお店のスタッフに聞きました。
    向こうも相手を選ぶのかしら。

    ヘーベル、ダサいもんね。

  18. 968 購入検討中さん

    いいの見つけたよ~

    ※重要
    ●荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
    ●放置された荒らしは煽りや自作自演で、あなたのレスを誘います。
     ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
    ●反撃は荒らしの滋養にして、栄養であり最も喜ぶことです。
     荒らしにエサを与えないで下さい。
    ●枯死するまで孤独に暴れさせておいて、ゴミが溜まったら削除が一番です。

  19. 969 入居済み住民さん

    ヘーベルってやたら今月中にご契約って、急かしますよね。

    今月中に契約しないと値引きしないとか・・・。

    あれってどうなんでしょう?

    家を検討し始めて、まだまだ未熟な一般人を訳が分からないうちに
    契約させてしまうなんて。

    「後からいくらでも変更できますよ」なんてヘーベルの営業は言うけれど
    そんな事やったら、何百万も上がりますよね。

    しかもワザと中途半端な図面を持ってくるんですよ。
    最初の頃は完璧な図面は持ってこない。

    で、お客は契約後、だんだん目が肥えてきて初めてダサい内装や図面に気が付く。

    でも、その頃は手遅れです。
    直そうとすると、それこそボッタクリの金額を出してくる。
    お客はその金額を見て諦める。

    「うちは予算がなかったから、出来なかった」と思わせるのが、ヘーベルのいつもの
    手口のようです。

    自分たちの提案力のなさは棚にあげて・・・
    ちょっと商売入り過ぎだよね~、ヘーベルは。

  20. 970 入居済み住民さん

    789と790を見て下さい。

    証拠です。

    変更なしでも値段が上がったんですよ、ヘーベルは・・・

    これはどういう事でしょうか。

  21. 971 匿名さん

    だから一条にすれば無問題なんですってば。

    私は一条で建ててから運気も上がりました。

  22. 972 入居済み住民さん

    すいません、一条は問題外です・・・

  23. 973 匿名さん

    966に質問:アクタスが普通ならどこがおしゃれなんですか?
          ちゃんと具体的に教えてね。
          答えられないと、荒らしはスルーしましょうとか言ってごまかして、少したったらまた      絡んでくるんだよな~。

          絶対に答えないよ。答えられないから。スルーしました的な事書くんじゃね?

    968
       じゃあ、はいってこないでね。
       へーベルのよくない所を存分に堪能しますから。

  24. 974 入居済み住民さん

    973さん、世の中、違いが分からない人って結構いるのよ。

    違いが分かる人だったら、ヘーベルのダサさに気が付くはずよ。

    もっと、他のHMやインテリアショップや建築雑誌などを見て勉強すべきだね。

    それにヘーベル自体の契約の取り方は、ちょっとね~。
    あんな事やってたら、評判が悪くなるだけさ。

    いい家を建ててやろうって気がないんですから、ヘーベルは。

    だから、進歩しないのさ、騙す事ばかり考えてさ。

  25. 975 匿名さん

    たくさん書き込まれてますけど、ずーっと文体が同じなのですが・・・Orz

  26. 976 入居済み住民さん

    反論出来ないのでしょうか?

    あるなら、具体的にどうぞ。

  27. 978 入居済み住民さん

    へーベルで建てて、家具はアクタスとIDCで揃えました。
    リビングダイニングは、白、ライムグリーン、シルバーでシンプルモダンに仕上がっています。
    寝室はキリムラグを敷いて、ベッドにはサイドテーブルが一体となった大型のベッドを中央に置き、アジアンな雰囲気を作り出しています。
    そのベッドに合わせて、窓とコンセントの位置を決定しました。
    インテリアは展示場にも負けてないと思います。
    インテリアに拘りたいならば、インテリアの雑誌等で勉強が必要です。

  28. 980 入居済み住民さん

    978さん、良かったら写真見せて下さい。

    ヘーベルの社員はインテリアに弱いから、自分で勉強しないとダメですよね。

    ヘーベルの安っぽい内装に合わせる家具を見つけるのって、大変です。

    展示場は家具や雑貨でうまくごまかしてますね。

  29. 981 入居済み住民さん

    >>980
    ここのスレでうpした事ないのですが、面倒でなければうpします。
    少し時間下さい。

  30. 982 匿名さん

    おお、久々にまともな人が来てる?

    是非、写真見てみたいです。

    へーベルのダサさに気付いてない方々にお見せして、こんなに違うんだって気付かせてあげてくださいよ!

  31. 983 匿名さん

    ツルットスルーってか

  32. 984 匿名さん

    983 一生、スルーしててね。

  33. 986 入居済み住民さん

    そう言えば、ヘーベルのバス見に行った時、支店長が言ってました。

    ヘーベルは床下がヘーベル版だから、シロアリの薬を撒かないと。

    積水ハウスは撒くそうです。
    あれはお年寄りや子供に非常に有害だって、お客を怖がらせてた。

    でも、地域によってはヘーベルも撒きますよ。
    確か三井は粒状、ミサワは防蟻シートだよね。
    ヘーベルは液体って聞いた。これ、一番原始的じゃない?

    あの支店長、うちは撒かないって断言したたけど、うそつきだったのね。

  34. 987 匿名さん

    いやぁぁぁぁ・・・・

    環境破壊会社へーベル 最低!!

    シロアリの薬って、アトピーとかによくないでしょ。

    喘息も誘発されちゃう。こっわー!!

    だめだわ。

    うそついてまで契約とるか、へーベルは。

  35. 988 匿名さん

    >ヘーベルのバス見に行った時
    バスを見に行ったのかと思った。

  36. 989 匿名さん

    ここは、バスの掲示板ではなくて、へーベルの掲示板ですよ。

    バス、見に行くか~?

    ♪♪どんどん出て来い、働く、くる~ま~♪♪ じゃ、あるまいし。


    赤ちゃんか!!

  37. 990 入居済み住民さん

    ヘーベルから年賀状が来ました。

    うちは営業の方とは、本当にトラブルがたくさんあったので、
    今は絶縁状態です。(NO.789や790など)

    だから、本部長から毎年来るんですよ。
    それがこれ。

    1. ヘーベルから年賀状が来ました。うちは営業...
  38. 991 匿名さん

    え~、へーベルの本部長って会社的にみても、数人しかいないんじゃないの?

    よっぽど、990さんに対して後ろめたさがあるんじゃないの?

  39. 993 入居済み住民さん

    992さん、お寿司ですか~!

    私の時はせこい仕出し弁当でしたよ。
    たぶんあれ、500円位じゃないかな。
    こういうのって、その支店によって変わるみたいですね。

    それにしても、バス見ってお金がかかってますよね。
    だから、ヘーベルってしょうもない家なのに、高いのかな(笑)。

  40. 994 匿名さん

    そうよね~♪

    あの弁当はへーベル入居済み住人さんたちのお金だったんだよね。

    美味しくなかったけどご馳走様でした。

    993さん、しょーもない家なのに高いなんて・・・うける~♪

  41. 996 入居済み住民さん

    そう言えば、ヘーベルのバス見って何回か行ったな~。

    築25年の家で、「ほら、サッシがちゃんと閉まるんですよ」って、営業が案内してた。
    そんなの当たり前でしょう(笑)。




  42. 997 匿名さん

    >>995
    行動発想が貧乏臭いね

  43. 998 匿名さん

    995さんは、貧乏くさくないと思いますよ。

    名前だけのへーベルでお金払う価値をバス見で見出せなかったってことでしょ。

    997こそ、そうゆうこというのやめれば。

    ちゃんと自分のことかいてくれてるんだから。

  44. 999 匿名さん

    そう言うならば>>998さんの考える価値ある会社ってどこなの?

  45. 1000 匿名さん

    バス見2回行きました。
    一回目はお昼ちょっと過ぎで終わったので百貨店レストラン街のお食事券1500円×4人分
    二回目は和食ファミレスで決まったメニューでしたが相当良いメニューでした。
    営業はバス見にかなりの自信があったらしく、2年先まで建てないよと言っているのに是非とも参加してください!と言われて参加。
    逆にヘーベルではお金を持ってないとそれなりの大きさや内装にならないことを実感しました…


  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸