注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-03-12 22:26:18

引き続きどうぞ。

旭化成のへーベルハウスはどうですか その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/

[スレ作成日時]2009-08-19 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2

  1. 1101 匿名さん

    最近のヘーベルは、バスツアー洗脳後、2週間で契約が基本ですから!

  2. 1102 検討中さん

    カップボードの説明ありがとうございます。

  3. 1103 匿名さん

    2週間で家一軒きめれるわけないよね~。

    家のリホームするとき、自分の部屋のコンセントの位置とか部屋のライトをどんなのにするかで天井部分だって変わってくるし、

    一部屋だけで、ライト選んだり、1ヶ月以上かんがえたよ。

  4. 1104 入居済み住民さん

    ヘーベルの契約の取り方には、本当に腹が立つ。

    うちの時もひどかった。
    営業が契約、契約って迫ってきて、ずっと居座って帰ろうともしない。
    いつも5時間位粘ってましたよ。
    2~3日に一回はこれをやられたから、本当に疲れました。

    でも、契約したら人が変わったようにやる気なし(笑)。

  5. 1106 入居済み住民さん

    リーマンショックから、かなりヘーベル落ち込んでるらしい。

    だから、こんなに強引な契約の取り方をするのか・・・

    2月は気を付けた方がいいですね。

    3月決算に向けてあの手この手を使ってきますよ。

    向こうも食うか食われるかですからね。

  6. 1107 入居済み住民さん

    最近の住宅展示場って、本当に来場の数が減ってるようですね。

    景気が低迷してるのも理由の一つですが、HMの営業のやり方そのものがうさんくさい。
    1~2週間で一生住む家を決まられるはずがない。

    それに、もし決めたとしてもその後が・・・

    これまでにやってた事が積もり積もって評判が悪くなり、お客は警戒するようになる。

    家作りってこんなものですか?

    もっと楽しいものじゃないの?

    なぜ、こんなに疑ってかからなければいけないの?

  7. 1108 匿名さん

    こんな手口でした。
    営業が紙切れ持って、今月契約の方は社員値引き以上しますと社内文章風を見せ1週間程度で契約を強要。
    間取りがイマイチと指摘すると、値引きは今月だけですから契約してから、ゆっくり考えましょうだとさ!

  8. 1109 匿名さん

    今時、何の警戒もせずに契約するほど馬鹿じゃない。

    へーベルも考え直したほうがいいよ。

    でも、へーベルマジック使ってだましてくるからな、やっぱり気をつけないと。

  9. 1110 検討中さん

    ヘーベルは、貧乏人には早めに契約を迫り無駄な営業力使いませんよ。
    金持ちには、契約後ぼったくりまっせ。
    他のHMより露骨にやりますよ。

  10. 1111 匿名さん

    1110さん、ちがうよ。

    早めに契約迫るのは、貧乏人だからじゃない。

    貧乏人には、説明すらちゃんとしないし、契約まで持っていかないと思うよ。

    他のHMと比べられちゃうとみんな、他に行かれちゃうから、あせって契約とろうとするんだよ。

    ぼったくりも金持ちからだけでなく、契約した人から全員からぼったくります。

    みんな、そう書いてるじゃん。

    他のHMより露骨なのは知らなかった。

  11. 1115 入居済み住民さん

    >金持ちには、契約後ぼったくりまっせ。

    金持ちではなくてへーベル信者に対してボッタくるだけのこと。
    かしこい人は安く建ててますヨ。

    ウチもそう。新大地で坪60は切ってますから。
    (建物のみ、オール電化、太陽光などは一切なし)

  12. 1116 匿名さん

    ミサワのバス見に行ったとき、ジェットコースターみたいなのに乗ったよ。

    地震、怖いから、免震!!

    へーベルはだめだな。

  13. 1118 デベにお勤めさん

    信者でなければものを正しく判断できるので据え置き価格(後から見積もりが変わることを阻止できる)だけで普通に買えます。

     何度も言いますがへーベルの問題点は契約後の価格上昇が激しいことです。


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 1124 申込予定さん

    ↑それで建てたらただのアフォ。某東京の展示場でさえ坪単価80だと言ってたところもあった位
     要するに儲けに加担する単なる「信者」です。
     いったいあの家にいくらかけてるんだか・・・・
     

  15. 1126 契約済みさん

    安く建てられるなら営業にやられた方が得でしょうね。
    保証は他と同じようにつくわけだし、アフターも別に普通に受けられるわけだし。

    どんだけ高い価格を出したところで欠陥がまったくゼロになるわけじゃないんだから安くてアフターしっかりの方が俺的には断然よいと思うけど。

    そう思えないのがいわゆる「信者」っていう部類・・だよね?

  16. 1128 匿名さん

    ↑結構失礼な奴だな。人に価格聞くならまず自分のを公表したまえ

  17. 1130 匿名さん

    ↑ははん、書けないということは建ててないってことだね。
    それじゃ分からんよ。

     改めて書くがうちは本体価格だけで言えば坪60は切ってます。H19新大地47坪です。
    ウチの場合契約時見積もりから300万落としてますから。しかもほぼモノを落とさずに見積もりをしらみつぶしに指摘していったら勝手に落ちてきただけです。この作業でまる2日営業を深夜2:00まで軟禁しましたから(笑)

  18. 1131 匿名さん

    契約前なら逃げていきますが契約後の手付を支払った後であれば双方絶対逃げませんからね。
    契約後のほうが都合の良いこともあるって知らなかったでしょ?

  19. 1133 匿名さん

    1130さんは契約前にどのくらいつめたんですか?



  20. 1135 匿名さん

    契約前なんか詰めませんよ。
    間取り図はウチからだしてそれを5社に見積もり出させてすべてのメーカーに配って
    「一番コストパフォーマンスが優れているメーカーでお願いするつもりです」
    と言っただけ。

    安くなるのは何と言っても契約前ですが、契約後は証拠が残っている以上根拠の洗い出しには非常に有効です。消費者センターをちらつかせるのは必ず契約後にすることです。

  21. 1136 入居済み住民さん

    気持ちに余裕が無い人ばかりですね。
    そこまでやって値切る気持ちが理解出来ない。
    ボランティアじゃあるまいし、営業マンも必死になるでしょう。
    お互い気分良く建てたいと思うのは自分だけでしょうか?

  22. 1139 匿名さん

    どれが本当かわからない。

    でも、自分で間取り図だして、それが完璧だとしたら、専門家じゃん。。

    こっちは素人なんだから、アドバイス欲しいの。

    参考にならないな。

    てか、なんか、ちんぴらみたいだな。からまれて、値段さげちゃった?

    営業がちょっとかわいそうな気分に一瞬なった。

  23. 1140 検討中さん

    12月キャンペーンの太陽光パネルがまだ2台余ってますから、早い者勝ちです。
    連休の契約おすすめします。
    プランは、今日出来るらしいです。
    昨日見に行ったですけど。
    ヤケにあおりますね。

  24. 1141 匿名さん

    1140
    どこの営業さん?

    今度遊びにいきますよ。

  25. 1142 検討中さん

    ヘーベルの展示場まわってみて下さい?

  26. 1143 匿名さん

    やだよ。

    へーベルの展示場、ダサいし、営業もイケメンいないし。

    青山のインテリアショップみたいなイメージでいきたいから、へーベルじゃ無理。

  27. 1144 サラリーマンさん

    販売方法について聞いたことがある。
    まずは、ある程度の礼儀の正しさと謙虚さを演出し、性能を含めた意味でのブランド性とそれゆえのお高価い金額だけを印象づかせておく。
    そして、ある程度の値引きで中途半端な小金持ちを狙って釣り上げる。
    釣るというのは見栄と満足感を釣るそうだ。
    商売人は狡猾だな。

    本物の金持ちは高級木造で建てているそうだ。
    某社の役員連中がいい例で、当然の様にパワーボードなど使わないと聞く。
    自社製品を良いものだと信じている若い社員たちが気の毒だとも。
    売れない若手営業は自社で無理やり家を建てさせられるという。

    SにしろTにしろPにしろ、鉄骨系メーカーの販売は楽だそうだ。
    家を建てる前には、半年程ハウスメーカーの営業にでも就職することをお勧めする。
    原価の三倍近くのカネを払い、穴だらけ構造のシンナーハウスを建てる甲斐があるものか。
    まあ、特にどこの会社のことを指摘している訳ではないが、”たまたま開いたところ”の掲示板に書き込んでいるだけのことなので適当に聞き流すか削除しておいてくれ。

    お互い、良い買い物を。

  28. 1146 検討中さん

    1144さん上手い表現ですね
    自分ももう少しで、釣られる所でしたよ
    高いけど良い家だと印象づけ、今月だけの特別値引きですと、まき餌で2週間ほどで釣られ掛けましたが竿を早くあげすぎて糸が切れた感じですかね!?
    あわせが早すぎですよ!!

  29. 1148 匿名さん

    何でバスツアー参加しないとプランニングしてくれないですかね。
    契約日のプランはしてくれましたよ。 今月末に!!

  30. 1149 匿名さん

    バス見、行くと馬鹿な客は洗脳できると思ってんじゃないの?

  31. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2