注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-03-12 22:26:18

引き続きどうぞ。

旭化成のへーベルハウスはどうですか その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/

[スレ作成日時]2009-08-19 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2

  1. 851 入居済み住民さん

    えっ?あのCMは本当にダサいと思いませんか?
    あのぬいぐるみ、なんなの~!

    というか、普通大手だったらあんなCM、内部の誰かが反対するよね。

  2. 852 匿名さん

    ヘーベルの一番の売りじゃないですか

    60年のロングライフプログラム羊のラムちゃん

    可愛いじゃないですか 

    まあ 一番は大和マンと思いますけど

  3. 853 845

    いえいえ、そんな事はないですよ。

    友人の土地は古家なんてない更地でしたよ。
    それに最初の地盤調査で結果は出てますよ。
    固いか柔らかいか位は。

    なぜ分かった時点(何カ月も前)に言わなかったんでしょう?

    契約直前ギリギリになって言うのはおかしいですね。
    裏があるのかな~?

    それにHMのサービスなんてあってないようなもの。
    そんな言葉に踊らされてはいけません。
    何千万もする大きな買い物なんですから・・・



  4. 854 入居済み住民さん

    ヘーベルにすんでるけど「ロングライフプログ・ラム」はちょっと。。。
    ゾウさんは好きだったけど、ちょっと強引すぎる用に思えます。

    >>853
    友人氏は調査下時点で結果もらわなかったの?
    結果がわかっていればその時点でお金がかかるの判っていたはずだし、判っていて費用がかからないとヘーベルが言っていたのなら訴えて良いレベルでしょう。
    いうとなんですが、友人氏もいい加減すぎるのでは?

  5. 855 匿名さん

    そんな事はないでしょ
    ヘベルの地盤調査は5万円+税有料ですよ詳しいのくれます。

    3から5点位の測定で、古家の有る場合建てる前に再度調査するようです。
    また古家の解体のとき地盤確認し必要なら其の時もする場合が有るようですよ

    だから更地の場合有り得ないと思いますが如何ですか?
    要壁などがあればそれは調べれないのでそうゆう場合変更が有るかもしれませんね

  6. 856 匿名さん

    その地盤の話し、ここじゃないところでもきいたことあります。

    後から、悪いお話がって・・・

    へーベルの手なんだなってわかりました。

    845さんの友人さんだけじゃなさそうですね。

    それをやられてないとしたら、それ以上、下げようがない標準だったか、へーベル関係者だわ。

  7. 857 入居済み住民さん

    >>856
    ここじゃないところって、全く文章同じですよ、コピペ。 (ぼそっ

  8. 858 853

    だから・・・

    私の友人はちゃんと土地の調査書もらってますよ。最初の段階で。

    その時は「問題なし」って言われたそうだけど、なぜ、契約前になって
    ヘーベルは「地盤が緩い」って突然言い出したんでしょうね~?

    そう言えば、あの土地の調査書って数字ばかりで、一般の素人には分かりにくい。
    そこを突いてきたのかな~?

    この時点で怪しいと思ったから、積水にしたそうですよ。

    契約しなくて良かったですね。

  9. 859 匿名さん

    853さんは友達の話だからね、少し勘違いしてると思いますよ

    5万円払ってから地盤調査を元に設計するんですよね説明無いわけないでしょ、

    詳しい素人でも解る図ついてるんですよ

    更地で考えられないな〜友達都合悪い事言ってないんじゃないですか?

    まあ普通じゃないしね、これから検討す方は地盤調査の説明よく聞きましょうね。

  10. 860 検討除外さん

    うちもヘーベルでは地盤は問題なし
    Sハウスでは地盤改良必要あり
    近隣も地盤改良していた。
    どれが正しいのでしょうか?

  11. 861 匿名さん

    調べるポイント数点決定してだから、その場所によろばらつきでは?
    隣家が地盤改良していたから、うちもしなければならないってわけではないしね。
    悪い方向でとると「Sハウスはお金をボロうとしている」< - >「ヘーベルはいい加減な検査しかしなかった」どちらにも疑うことができますしね。

  12. 862 検討除外さん

    近隣周辺に昔は川が流れたようです。
    どれが正解なんですか?

  13. 863 匿名さん

    検討除外さん

    あなたが聞けば良い事です、結果もらったでしょそれ元に聞けば良い事ですよ

    納得いく答えが得られなければ建築相談でも行けば良い

    基礎は重要ですよ!違って結果は納得するまで調べましょう

    所で性能評価に項目有るのかな?

  14. 864 匿名さん

    857さん、どこにコピペのもとがあるの?

    この掲示板じゃなくて、ブログで見たんだけど・・・

    勝手に勘違いさんだこと。

  15. 865 入居済み住民さん

    ヘーベルって信用できない。

    私は以前ある支店長から変な依頼を受けた事があるんですよ。

    私はお客なのに・・・

    本社からきたお詫びの手紙がこれ。

    1. ヘーベルって信用できない。私は以前ある支...
  16. 866 匿名さん

    865さんて、女性ですよね?

    何があったか知りたい~♪

  17. 867 検討除外さん

    同じような方が何人かいましてヘーベルの営業方針がわかりました。
    いろいろ悩みましたがヘーベルは止めようと思います。

  18. 868 匿名さん

    867さん、それがふつうですよ。

    うちもやめました。

  19. 869 匿名さん

    >>865さん
    何があったのか教えて~!

  20. 870 857

    >>864
    他のスレッド数個にも同じ書き込みありましたよ。
    あなたはどこで見たんですか、知りたいです。

  21. 871 865

    それは言えません。

    ご想像にお任せします。

  22. 872 匿名さん

    870さん

    よく読んでね。とあるブログです。ブログ。

  23. 873 入居済み住民さん

    ヘーベルの施主のブログって、結構面白いよね。

    この前見たある人のブログは、もう引き渡し寸前なんだけど、毎日のように失敗箇所を載せてるよ。

    それを見て、私の頃と全然変わってないじゃん。って思いました。

    ヘーベルって内装の失敗をよくしてるけど、相も変わらず直そうとはしないんですね。

    そういう会社なんですかね~。

  24. 874 匿名さん

    お詫びの手紙をもらった だけしかわからんな~
    想像しろって言われても…

  25. 875 871

    しいて言えば、デートかな。
    その時からのトラブル。

  26. 876 匿名さん

    えっえっ???

    おデート??

    奥さん~♪みたいなかんじ??

    へーベル、ふけつよぉー!

  27. 877 857

    とあるブログって言われてもなぁ、書いていないに等しいじゃん。
    「友達の友達の友達がいってたらしい」レベルで根拠ないよ。。。

  28. 878 入居済み住民さん

    大手のブログで「ヘーベル」で検索すると結構ヒットしますよ。

    写真もバンバン入ってるから、面白いですよ。

  29. 879 匿名さん

    あれれ・・・

    「しょぼん」?

  30. 880 入居済み住民さん

    ヘーベルの社員って一見まじめそうに見えますが、そうではないんですね。

  31. 881 匿名さん

    文章の書き方が同じ人が沢山。。。

  32. 882 匿名さん

    まじめそうなのに、奥さ~ん♪ ?? ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

  33. 883 875

    そう言えば、ヘーベルの本部長も私の事が好みだって言ってたらしい。

    これはある営業から聞いた話。

    仕事中に何話してるんだろうね~(笑)。

  34. 884 匿名さん

    よほど軽そうに見られたんでないかい
    恥ずかしい事だよ

  35. 885 入居済み住民さん

    打ち合わせという名目で、何してるんでしょうね~。

    仕事中ですよ(笑)。

  36. 886 885

    でもそういう営業に限ってNO.1なのさ。

  37. 887 匿名さん

    怪しい会社だな。

  38. 888 匿名さん

    やっぱりへーベル、怪しいじゃん。

  39. 889 物件比較中さん

    2週間前にヘーベルで見積もりとったら、12月中契約なら特別に値引きしますと店長も参戦、土曜日の23時ごろまで契約をせまられ最終的に300近い値引きでしたが、300からやはり500自己資金が必要になったとか挙げ句には、契約だけしてプランニング変更なんか後でゆっくりやればすみますとか、1日で契約する人もいるとかありえない値引きです今月だけですからとかなり...でした。でも2週間で4000近いの買い物出来ません。来年は値引きできませんとお帰りになりました。まだ他のHMさんのプランもこれからだし。

  40. 890 入居済み住民さん

    889さん、危なかったですね~!
    それと同じ事、私も友達もやられました。
    それってヘーベルのいつもの手口ですよ。

    ほんとヘーベルの営業って長い時間居座りますよね~。
    うちはだいたい2時~8時頃までいましたよ。
    この間、ずっと「契約を~!」と粘るんです。
    こっちもホトホト疲れましたよ。

    一日で契約する人もいるとか平気で言いますね。
    それもおかしいですね。
    今時何千万もする買い物を、一日で決まられる人がいるのでしょうか?(笑)

    値引きの話はいつもの事だから、相手にしない方がいいですよ。
    「図面はもちろん、内装の細かい仕様がきっちり決まるまでは
    契約しません。」とはっきり言い放った方がいいですね。

    他者の見積もりが出るまでは、絶対にヘーベルと契約しない事ですよ。
    そうしないといい所、悪い所が分かりませんよ。
    そのHMによってはヘーベルより、いい図面だったり、仕様を持って来ますから。
    それから初めてヘーベルと比べるんですよ。
    いろんなHMをいろいろ比べていい所だけ、頂けばいいんです。
    HMによってこんなに違うんだ~と勉強になりますしね。

    契約後にプランニング変更?そんなの絶対にやっちゃダメ!
    いくらぼられるか、分かりませんよ。
    契約しちゃったら、向こうの思うツボです。

    要するにヘーベルに足元を見られてるんですよ。
    お客の事を何だと思っているのでしょう?
    こっちも毅然とした態度に出ないと、最後までなめられますよ。

  41. 891 入居済み住民さん

    ヘーベルは今景気が凄く悪いみたいだから、必死なんですよ。

    HMの世界って食うか食われるかのどっちかですから。

    お客はいい迷惑ですよ・・・

  42. 892 入居済み住民さん

    789と790を見て下さい。

    私なんか契約前に図面はもちろん細かい仕様も決めてから
    契約したのに、変更契約の時はなぜか値上がりしたでしょう?
    ぜんぜんいじらなかったのになぜ?

    こういう訳が分からない事、平気でやるんですよ。
    ヘーベルって所は。
    向こうは場数を踏んでいるから、あの手この手で値段が上がっていく可能性あり。

    あと、口頭での約束は絶対にしちゃダメ!
    打ち合わせ内容は全部書面に残しましょう。

    くれぐれも気を付けて!

  43. 893 入居済み住民さん

    そこの支店が年内しか値引きしないなら、
    他の支店で来年契約すればいい。

    契約前なら、どこの支店でもいいんですよ。
    その支店によってカラーが違うから、比べてもいいかもしれませんね。

  44. 894 匿名さん

    年内契約で大きな!?値引きが引き出せました
    (営業さんの思うつぼかもしれませんが)
    単純に建物工事費÷建坪で60万台半ばです
    シリーズはキュービック
    内装建具設備はとりあえず目についたものは全部要望済み
    すでに見積もりに入っていますが 後々削るかもです!?

    建坪が大きいのと屋上利用にはしなかったのであまり参考にはならないかもですが
    真剣に考えている人にご報告まで!!

  45. 895 入居済み住民さん

    >>894
    60万半ばでキュービックが建つの?
    うちももっと値切ればよかったな。
    しかし、値切るのは苦手なんだよな、どうやって値切ったのですか?

  46. 896 入居済み住民さん

    値引きに関しては、年内よりも3月の方がいいかも。

    ヘーベルの決済の月だから。(ちなみに積水は1月が決済。)

    ちなみにうちは建坪60ですが、値引き額は400万でした。

    でも値引き分位、最初から上乗せされてるんですよ。
    お宅だけ特別なんてありえない。
    だから値引きの額なんて信じてないです。

    キッチン部分は、契約前に詰めた方がいいですね。
    ここは扉の面材、換気扇の種類、食洗機、熱源の種類(ガスかIHか。グリルは付けるのか)
    カップボードの組み合わせなど、どれを選ぶかによって何十万~100万位あっという間に
    上がりますよ。

    そうそう、見落としがちなのが、コンセントの数。
    これもHMによっては、かなり数を少なく出してきます。
    やっぱり、いろいろなHMと相見積をとって、比べた方がいいと思う。

    洗面所とか浴室もきちんと品番まで仕様を決まるべきですね、契約前に。

    あと、ヘーベルの場合は外壁かな~。これも値段が動きますよね。

    床のコーティングの種類(耐久ワックスの事)もヘーベルは契約後に出してきます。
    これは何十万もするんですよ。

    これ以外にもたくさんありますが、契約後に腰を抜かしたくないのであれば、すべての仕様を決めてから
    契約すべきです。

    契約後は向こうの言い値ですよ・・・





  47. 897 入居済み住民さん

    894さんの坪65っていうのは、どう考えてもおかしいですね。

    今のヘーベルは坪70~80位でしょう。

    どんなに仕様を下げてもその金額にはならないですよ。

    ちょっと怪しいですね。

    何か抜けてるのかも。(わざと)

    で、契約後に上がる可能性、大いにあり。

  48. 898 匿名さん

    別にあせらなくても大丈夫!!

    あせらせてくるけどね。

    何千万ものお金が入るか、入らないかのこと、HMが手放すわけないし。

    値引きマジック へーベルマジック 結果は、値引いてない。

  49. 899 工務店

    896さんのいうとおり。
    契約前に詳細まで詰めて値引きしないと契約後は値引きなし。
    さすが壁紙やライト型式までの詳細な内装は決められないからそれ以外の水まわり、建具、窓、センサ、エアコンの配管、下地補強等は決めておくこと。

    それだけきめてても数百はあがるけどね。

  50. 900 894

    私はいわゆる2世帯住宅で建坪もかなり大きいです。(それだけは断わっておきます)
    皆さんの書き込みを見ていて 896さんのコンセントの数 床のコーティングは未定です
    また899さんの書き込みの壁紙 ライト型式も未定です
    その他はほぼ計画済みの内容で契約しています。
    それらの変更は金額も小さいだろうと思い また時間もなかったので
    後回しとしました。
     

    最終的な値引きの額はいくらなのかは私もわかりません
    値引きの方法ですが…
    私はチョット変わっていますのであまり参考にならないと思います。
    簡単に書きますと 私はヘーベルで建てたい! けど 予算が足りない。
    すべてを営業さんに投げかけた上で どうにかしてくれという感じでした!
    また今回ここで契約するリスクも全て投げかけ 結果頑張ってくれたと思っています。
    また その他 諸費用 外構 照明 空調 保険等々予算が取れているので問題ないかなと思っています。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸