注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-03-12 22:26:18

引き続きどうぞ。

旭化成のへーベルハウスはどうですか その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/

[スレ作成日時]2009-08-19 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2

  1. 2 入居済み住民さん

    ヘーベルのバス見に入った時、
    そこの支店長が「2階の足音が1階に響かない」「床下はALCだからシロアリの薬は撒かない」
    って断言してた。
    断言するのはまずいと思う。
    2階の足音響きます。シロアリの薬も地域により撒いてます。
    お客様、騙されないでね。

  2. 3 入居済み住民さん

    ヘーベルの見積書、本当に変でした。
    契約の時の見積もりは概算らしい。
    最終契約の時、営業が赤いボールペンで正式な値段に修正してきた。
    変更なしでも、なぜか値段が上がっていたのには、本当に驚いた。
    皆さん文句も言わず、払っているのでしょうか?

  3. 6 匿名さん

    売り手側の情報だけでは、信用出来ませんね~、今の時代。

  4. 7 住まいに詳しい人

    見積もり書も契約書も、別におかしくなかったぜ。
    他メーカーは「標準」という名の下に一律の金額で揃えているところを、
    旭化成の場合はいちいち価格が設定されている。
    その方が正体がはっきりしていて好感が持てたな。
    ま、その値段が高いか安いかは別問題だが。

  5. 8 入居済み住民さん

    女性受けは悪いです。
    出来てみると解ります。
    家の中が野暮ったい。
    標準の幅狭すぎ。

    木の色合わせ、バラバラです。(玄関の上がり框、フローリング、幅木、室内ドアの色合わせ)
    室内ドア、フローリング、安っぽい。
    トイレやたたきのフロア材、これだけーと叫ぶ位、少ないです。
    玄関収納、パーツ類、チョーダサいです。
    おまけにオプション、すごい値段でした。
    展示場の玄関収納、標準より50万UP、フローリングは200万UPでした。

    はっきり言って、積水、三井、ミサワの方が格上、と感じました。

  6. 9 入居済み住民さん

    NO.03です。私の家の契約書も細かく出来ていて、そこを信用して契約したのですが、
    なめられたのでしょうか、最終契約の値段は変更なしでも上がっていました。
    営業に問い詰めたら、真赤な顔してましたけど・・・。

  7. 10 入居済み住人さん

    見た目のデザインは性能に影響しないからダサかろうが問題はないと思う。 そんなことより構造のほうがよっぽど問題だろ? 俺も契約後にこのサイトをみつけて実はあまり良い家ではないと悟ったんだが時既に遅し。やっぱ家族は決まった以上早く建てたいのは心情だから欠陥でもない限り途中解約はやはり難しい。
    ヘーベルもこれが狙いなんだろうけど、いくら2Fからの音が響きづらいとしても外からの音(或いは逆)が筒抜けというのは聞いてなかったよ。

  8. 11 入居済み住民さん

    知り合いの支店長はへーベルはご主人には受けがいいが、奥様には悪いってよくこぼしてました。
    いつの間にか奥様の方がやっぱりやめよう、って他社と契約してしまうケースが多いらしい。

  9. 12 入居済み住人さん

    標準から変更した差額が50万も出るなんてヘーベルの標準てガラクタで生め尽くされているんだろうね。
    実際施主もニトリとかイケヤとか好きみたいだし玄関ドアとかも近年見掛けなくなったボロっちいのついてる家とか多いよね。

    もちろん本人はそれで大満足してるみたいだから何も問題はないしそれが嫌ならよそで建てれば良いだけのことだしね

  10. 13 入居済み住民さん

    そういえば、アフターの方の話によると、3か月検診の時よくイケアの家具作らされてるらしい。
    イケアって日本人には結構作るのが面倒らしくて、ちょーどいい時に来たってやらされてるみたい。
    仕事外だと思うけど断り切れずにやってるらしい。

  11. 14 入居済み住民さん

    イケアいいですよ。
    我が家はイケアで購入した、シンプルなデザインの物が多いです。
    へーベルもシンプル、家具もシンプル、ごてごて装飾された無駄なものが嫌いな私にはぴったりです。

  12. 15 入居済み住民さん

    ヘーベルの展示場ってカッシーナ、アルフレックス、アクタスの家具が多い。
    たまにイデーやフクラも見るかな。いい家具が入って、展示場はオプションだらけだから、良く見える。
    展示場の家具は500~1000万かけてるよ。

  13. 16 入居済み住民さん

    展示場のコーディネートは外注で、現場のIAはやってない。
    私はてっきりヘーベルのIAがやったと思って契約してしまいましたが、
    同じようなセンスで、とリクエストしても提案はなかったです。
    ちなみに三井は現場がやってます。最近知りました。
    ハウスメーカーによって違うみたい。

  14. 17 入居済み住民さん

    先ほどのNO.09です。私の経験談ですが、同じ様な人もいるかも知れないと思い書いています。
    私の家は積水も比べてました。契約書、やっぱりおかしいよね、契約金戻って来ないだろうけど、
    怪しいから積水にしようか、という事になり、それをへーベルに伝えたら、支店長が飛んできて
    前の値段でやらせてもらいますとあっさり。
    そんなものでしょうか。こっちが文句言わなかったら、そのままでした。
    後日(家が建ってしばらくたってから)、その支店長にあの時の話だけどぶっちゃけどうなの?
    って聞いたら、家って注文だから、契約時に正式な値段は出ない。
    契約後しばらくたって本当の値段が出るんですよ。
    だから、値段が上がる時もあり、下がる時もある。
    たまたま、〇〇さんの時は上がっただけ、めったにないですよ、との事でした。
    変更なしでも上がった場合お客が払うのは、おかしいのでは?っと突っ込んだら、
    そういう時は話合いで決めます、まあ、めったにないですから、と逃げられました。

  15. 18 入居済み住民さん

    営業って契約後いかに上げるかで報奨金かなり変わるようです。
    だから、やり手はお客をおだてながら、うまーく上げます。
    カーテン、照明はもちろん、エアコン、電動シャッター(全部屋)、キッチンの変更など
    ガンガン勧めてきます。
    契約前に全部決める位の身構えでちょうどいいと思います。

  16. 19 入居済み住民さん

    我が家は別に何も薦められませんでしたが。
    [契約前に全部決める位の身構え]
    それが当り前ではないのですか?
    決めてなければ値段上がって当たり前だと思いますよ。

  17. 20 匿名さん

    契約後、変更なしでも最終契約(変更契約)の値段が上がるのは、本当におかしいですね。

  18. 21 入居済み住民さん

    家を建てた後、営業が私の家の写真(外観、家の中)と図面を許可なしに他のお客に見せていました。
    営業の資料として、使ったらしい。
    防犯上怖いな、と思った。

  19. 22 入居済み住民さん

    持ってそうなところは勧められて、持ってなさそうなところはさっさとやるのさ。
    勧めても無駄だから。

  20. 23 19

    ありゃりゃ、うちは無理して買った貧乏人だとばれていたんですね。(笑)

    >>17
    契約後、なにも変更無いのに、値段が変わるのは、おかしいですよね。
    どこの地区ですか、地域だけでも書けば今後の為になるのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸