分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート津田沼ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2012-05-09 20:45:19

ファインコート津田沼、まだプロジャクト段階ですが、あのあたり如何なのかな?
浄水槽なのは、土地柄仕方のないことなのですか?

[スレ作成日時]2010-10-02 18:49:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコート津田沼ってどうですか?

  1. 27 購入検討中さん

    質問が3つあります。

    目の前の狭い道路は大きくなったり、ちゃんとした歩道が出来たりしますか?
    習志野市のHPには、微妙な感じで載っていたので、はっきりした情報が欲しいです。

    ここは再開発エリア対象外でしょうか?

    プラウドって具体的な情報はあるのでしょうか?

    分かる情報だけでもあれば嬉しいです。

    ↓習志野HP
    http://www.city.narashino.chiba.jp/joho/doroshuhen/jrtsudanuma/toshisa...


  2. 28 匿名さん

    プラウドって、東船橋の物件のことを言っているんだと思う。
    ここまだ売れ残ってる? ちょっとわからないけれど、分譲してたのはかなり前では?

  3. 29 匿名

    プラウドシーズン東船橋のことであれば、完売しています。

    今年の夏前だったんじゃないでしょうか?

  4. 30 匿名さん

    野村不動産は県立船橋高校の隣に160戸分譲します。
    現在土地造成中です。

  5. 31 購入検討中さん

    野村不動産はPS東船橋の隣接地に数十戸、
    さらに防災センター跡地に160戸の大規模開発。
    東船橋はプラウドの街になるね。
    きっと壮観だろうね。

  6. 32 船橋と東船橋の間の住民

    ついでに野村さんのお力で東船橋駅周辺をどうにかしていただけると
    ありがたい
    銀行はもちろん、郵便局、まともなスーパーもない
    あとは病院かな…みんな古いし

  7. 33 匿名はん

    今日、津田沼の説明会ですよね。
    行かれた方、いらっしゃいます?
    感想教えてください。

  8. 34 匿名

    他のファインコートと同じ。特に際立った特徴はありません。
    既出ですが分譲地に隣接している道路の交通量が多く子供がいるご家庭は少し心配かも。
    (ただし区画整理事業に伴い拡幅が予定されているそうです。)
    町並みはきれいですが「町並み」といえるほどの棟数ではないので
    ちょっと周囲から浮いている感じがしました。

  9. 35 匿名はん

    価格はいくらぐらいになるんでしょうかね?

  10. 36 匿名

    ちょっと前に電話で聞いたときは4000万円台中心と言っていたような。

  11. 37 匿名はん

    ここもエコポイント対象外の物件なんでしょうね。
    やっぱり割高感は否めませんね。

  12. 38 匿名さん

    昨日、現場の横の道路を通りました。
    道路幅が拡幅されるとの書き込みがありましたが、確かですか?
    すでに、区画整理地と既存の道路(実際には歩道)の境が出来ているところがありましたが
    拡幅されていませんでした。
    拡幅されるのは、14号から上がってくる道(ファインコート横の道でなく)だけでは?


  13. 39 匿名

    営業の方の話の受け売りです。
    「確かか?」と言われるとわかりません。

  14. 40 匿名はん

    私も先日、通りましたが、ファインコート前の道が拡幅されることはできないでしょうね。
    となると、区画整理外でもあるし、今以上の改善は無理かも。
    坪あたりどれぐらいで試算してるんだろう?

  15. 41 匿名さん

    1か月ほど前近くまで行った際に現地を見てきましたが、日当たりがあまりよくない棟があるようですね。
    お墓前の10号棟が日当たり良好で、お墓を気にされない方で日当たり重視の方には良いかも。
    墓地といっても家一軒分位の面積なので、そんなに大きなものではなかったです。
    両隣の9,11号棟は南面すぐ前に家が建っているので、1階は昼間も電気が必要な感じでした。

    営業さんと電話でお話した際は、安いところは3,000万円台後半から一番高いのは20号棟で5,000万円以上、個別浄化槽は2,3年後本下水に切り替えることができ、そのときは工事代+加入料が50万円位かかるというお話でした。
    浄化槽が埋まっている駐車場のコンクリートの一部をはがすことになるみたいです。

    やはり、区画整理地内が良いとは思うのですけど、土地の最低面積が130㎡位以上になる?らしく、そうなると金額がかなりupしてしまいそうですね。プラウド東船橋位の金額になってしまうととても手が出ません(涙)

    まだ住宅の中を見ていないのですが、見学された方はいらっしゃいますか?

  16. 42 匿名さん

    エコポイント
    35S(20年)対象

  17. 43 匿名はん

    今日から内覧会開始とのことですが、
    行かれた方いらっしゃいます?
    感想はどうでしたか??

  18. 44 匿名

    上に感想書いてる人いると思うが。
    あの場所高速も出やすくていいね~。船取線の渋滞からほぼ解放される。

  19. 45 匿名はん

    両方みてみると、どう考えても東船橋がいいんですが、
    価格差がねぇ。。。。
    どうしても、目の前の道路が気になります。
    逆にメリットと捉える人もいると思いますが。

  20. 46 ご近所さん

    目の前の道路は週末以外はそんなに交通量は多くありませんよ。
    もちろん船取線から津田沼方面、14号方面へ抜けるのに良く使われる道ではありますが
    渋滞したりするのは週末だけです。
    まぁ、住宅街の中の道よりははるかに交通量は多いですが

    私ならそれより船取線の排気ガスの方が気になります。

  21. 47 匿名さん

    南口のあたりを奏の杜(かなでのもり) 開発というらしいですね。
    なにやら最後まで立ち退かなかった女性を「直接施行」で立ち退かせたとか。
    79才の女性にとっては人生の大事件でしたでしょうね。
    幸不幸は想像できませんけど、そこにいたい理由がなにかあったとしたら気の毒です。
    新しいマンションで幸福な新生活をおくっておられることを祈ります。

  22. 48 匿名さん

    津田沼にはユザワヤがありますよね?
    棚卸しの時期には激安のセールなんかやるのでしょうか。
    面白い商品がたくさんあるので楽しみなんです。

  23. 49 匿名さん

    津田沼のユザワヤは年々売り場が縮小されています。
    当初は地下から4階まですべてユザワヤでしたから、それこそユザワヤらしさが楽しめましたが
    今では4階や駿台予備校、3階は100均、2階も一部家具売り場となり、ユザワヤらしい売り場でなくなりました。
    キャッシャーも少なくなり不便です。でも、それだけキビシイ状況なんでしょう。

    棚卸し時のセールはそれほど大々的でないと思いますが、一応広告は入ります。

  24. 50 匿名さん

    >48さん
    広告も入るしDMもきますね。

    確かに店員が減ったのか、裁断台も待たされて長蛇の列ができていました。

    大きい手芸屋さんってここぐらいなのでがんばってほしいですよね。
    あそこにいけば手芸関係は全て揃うので重宝しています。

  25. 51 匿名さん

    キッチンや洗面台の材質や引き出しが安っぽい印象がありますが、
    3千万円台からあることを考えるとこんなものでしょうか。

  26. 52 物件比較中さん

    歩道が整備されていない目の前の道路、子供は大変危険です。
    交通量もかなりありますし渋滞もしていました。排気ガスに彩られた生活になりそうです。
    モリシアという商業施設も客の雰囲気が独特でちょっと引いてしまいました。
    異臭のする方がたくさんいますね。


  27. 53 匿名さん

    またまた週末ですね。
    モリシアの主な客層は大学生と予備校生・高校生だと思いますが。
    もちろん主婦はいます。
    日曜の夕方なんて、大学生らしき男子の多いこと。
    みんな一週間分?の食料買い込んでますよ。
    あそこも、区画整理地内の分譲が進めば、もっと顧客人数も増えるでしょうし
    そしたら、少しは変わるかな、と楽しみにしています。

  28. 54 匿名さん

    ユザワヤは私も好きなのですが、実家の近くにあるユザワヤは店舗移転して規模も縮小されたとか。
    あの品揃えは魅力ですが、すべてが売れる商品ではなさそうですし、厳しいものがあるのかもしれませんね。

  29. 55 周辺住民さん

    モリシアを支えているのは埋立地の生活保護世帯だよ。
    行けばわかる。

  30. 56 サラリーマンさん

    ここいいよ。
    谷津はこれから期待できると思うよ。

  31. 57 購入検討中さん

    >56さん
    何か具体的に期待できる所があるんでしょうか?
    再開発とかそういった意味合いですか?

    そういえば資料がいまだ届きませんが、販売計画が遅れているとかなんですかね。
    皆さんはもう届いてますか?

  32. 58 匿名

    私のところには届いています。問い合わせ多いみたいだから間に合ってないのかも。
    ここは強気なので検討されてるのであればとにかく現地に行くことです。
    本気度を見せておくと結構対応変わってくると思います。

  33. 59 購入検討中さん

    内覧予約ですらなかなか取れない人気ぶりで
    飛び込みでいらっしゃった方々は断られてましたよ。

  34. 60 周辺住民さん

    ここは期待できないでしょ。
    道一本離れただけで猛烈な格差社会になりそうだね。

  35. 61 匿名

    どっち側の道?

  36. 62 購入検討中さん

    確かに。
    奏の杜の戸建エリアと道一本だもんね。
    今は空き地だけど数年後は立派な豪邸が建つんだろうね。
    妬んでも仕方ないけど羨ましいよね。

  37. 63 サラリーマンさん

    あの墓の裏の9~11号棟っていくらなんでしょうか?
    日当たりはいいのだろうけど、好き嫌いがでそうですね。

  38. 64 購入検討中さん

    いよいよ3月3日登録ですね。

    奏の杜の戸建てとはそんなに格差ができるのでしょうか。
    単純に低い建物の方が圧迫感、日当たりへの影響がなくて
    よいな、と思っていたのですが・・・。

  39. 65 土地勘無しさん

    いよいよですね。
    倍率どれぐらいになるんでしょうか?

  40. 66 周辺住民さん

    奏の杜も豪邸なんてほとんど無いのでは?
    地権者の家が谷津小側に建ちだしているけど。

    あちらは一戸あたりの面積が50~70坪?。
    こちらの2倍程度になりそうだが、上物はここも小奇麗だし。

    まあ、一番の違いは道路。
    これは如何ともし難い。

  41. 67 匿名

    9~11号棟のあたりは3,000万円台後半だったと思う。
    奏の杜の再開発エリアは坪100万ぐらいで見込んでいるそうです。
    実際ミ○ワの駅近建築条件付は50坪で5,000万~と言われた。
    我が家はあっさり撃沈しました。あそこ売れたのかなぁ。

  42. 68 匿名

    ミサワは多分残っているよ。
    あの街区の中では場所は良くない割に、現時点では高値掴みのリスクを感じるからか。
    街造りが成功したら、適正価格だったと評価されるかもしれない。

  43. 69 周辺住民さん

    前原団地のファインコートが35坪で5000万オーバーだったから
    ミサワのは安いと思うけど南口だからきついか。
    商業施設に何がくるか確定してからでないと難しいな。

  44. 70 匿名

    ミサワは土地だけで5000万ですよ

  45. 72 購入検討中さん

    携帯アンテナは何がまずいの??

  46. 73 匿名

    電磁波じゃないの。どう捉えるかは人それぞれ。

  47. 74 匿名さん

    でも、携帯アンテナなんて今なくても
    いつの間にか立てられててたりするし

  48. 75 匿名

    ちなみに、いつ頃戸建てエリアは完成するんでしょうか?

  49. 76 匿名さん

    区画に面している道路に歩道を整備する予定はないんですか?
    誰か知っている方いましたら教えてください。

  50. 77 周辺住民

    >76
    普通に考えて無理。
    隣接道路と下水道が最大の弱点。
    トータルバランスとしては悪くない物件だと思うけど。

  51. 79 匿名

    何年後か忘れましたが区画整理のタイミングで下水道は通るようです。ただし浄化槽の撤去なども合わせると50万ぐらい費用がかかるそうです。

    目の前の道も拡幅される、って営業の方は言っていましたが・・・。
    たしかに実際の道路を見ると「どうやって?」って聞きたくなります。
    営業の方もそこまではわからないみたいですが、奏の杜プロジェクトの内容の中にはいっているのでしょう。

  52. 80 匿名はん

    私も前の道路の拡幅について、予定があるってききましたよ。
    道の両側がきれいに舗装されるとのことでした。
    今日が抽選でしたよね。
    全棟決まったのでしょうかね。

  53. 82 周辺住民さん

    奏のメイン道路が完成したら前の道は悲惨な事になりそう。
    今でも問題のある、船取との接点には全く手を加えていない。

    そこまでやってる時間とお金が無いから仕方ないのかもしれないと
    周辺住民も半分諦めてる。

    船橋の内陸部、鎌ヶ谷、八千代など含めて、この地域は車には
    不便です。
    (今までは谷津はましな方だったけど)





  54. 83 匿名

    3日を過ぎましたが抽選結果はどうだったんでしょうかね。
    その棟も結構な倍率ついたのかな?

  55. 84 匿名

    抽選参加しましたが、我が家はハズレました。
    ガックリとやる気を失いましたが気持ち切り替え新たな物件を探しだしてます!ちなみに、狙ってた物件は5倍でした。当選された方おめでとうございます!
    3月19日から裏の4棟も販売案内始まる様ですよ!

  56. 85 匿名はん

    残念でしたね。
    確かにお買い得でしたよね。
    家のバランスはいいし、立地もいいし・・・。
    今後の津田沼を考えると、あの額はお買い得だったと思います。

  57. 86 匿名

    5倍っ…!すごいですね。
    目の前の道路の交通量がネックだったけど
    確かにお買い得でしたよね。三井にしては良心的な価格設定だった。
    東船橋のプラウドも見習ってもらいたい。

  58. 87 周辺住民さん

    プラウドの東船橋は三期まで即日完売だから、多分次も強気。
    営利企業としては価格を下げる必要性が無いからね。

    私も「高いなあ」と感じるけど、需要があるから仕方ない。

    この辺で土地を探して上物建てたら、コスト的にどうだろう?

  59. 88 匿名

    我が家も土地を探しています。習志野エリアは結構いい値段しますね。逆に西船橋エリアの方が安いくらいでビックリしました!
    子育てに向いてるタウンの方が高めなんですね〜

  60. 89 匿名さん

    21棟、22棟は成約しなかったのでしょうか?

  61. 90 匿名さん

    モデルルームとしてまだ使用するそうです。

  62. 91 匿名さん

    うちも抽選外れました。
    6号棟、14,15号棟あたりが人気が高かったようですね。
    みんな良いと思うところは一緒なのですね。

    1~4号棟は、どんな間取りになるんでしょうか。
    目の前の道路が狭いのに、船取線に出る車がけっこうなスピードで通るでしょうから
    子どもがいる家には心配ですよね。


  63. 92 匿名さん

    我が家も抽選ハズレました。
    第一期に登録した人を対象にした
    第二期のプラン発表会の案内がきましたよね?

    3/19~21だそうです。
    日当たりは望めなそうだし、目の前は道路だし
    価格はかなりお手頃かもしれませんね。

  64. 93 匿名さん

    そうですね。
    津田沼エリアで、しかもファインコートで3000万円台ですから
    かなりお得だと思います。
    目の前の道路も拡幅されるとのことですから、今後の期待も大ですね。
    当たった方、羨ましいです・・・。

  65. 94 匿名さん

    我が家も抽選で外れました(涙)

    連絡がきたあの日はほんとに一日が長くて、そしてガックリ・・・
    今までファインコートをいろいろ見てみて初めて購入しようと思った物件だったのでショックは大きかったですが、やはりあそこには魅力を感じているので二期も考えてみようかと。

    当たった方羨ましいです。

  66. 95 匿名さん

    まだ販売していない棟はどこですか?

  67. 96 匿名さん

    どの棟に人気あったのでしょうか?
    今回の地震の影響は大丈夫でしょうか??

  68. 97 サラリーマンさん

    まだ販売していないのは、2期の1~4棟と、
    2期の販売センター、モデルルームとして活用する21、22棟です。
    21、22棟は、5000万円台。
    1~4棟は、3000万円台後半~4000万円というところでしょうか。
    1棟は、ゴミ置き場の横なので、ちょっと低めでしょうね。

  69. 98 匿名さん

    こんな時に21、22棟の抽選会実施するのかしら?

  70. 99 サラリーマンさん

    今日の抽選会の結果はどうだったんでしょうか?

  71. 100 購入検討中さん

    津田沼周辺の被害状況はどうだったんでしょうか?
    今回聞いた話しだけですが、比較的戸建てのほうが被害に遭った方が
    多いような気がします。こちらは大丈夫だったんですかね。

  72. 101 匿名さん

    14号線より海側は液状化してました。
    以前検討した家の前の道をたまたま渋滞回避のため通ったら
    液状化のための砂だらけ・・・
    家は大丈夫そうでしたが
    やっぱり埋め立てはダメですね。
    舞浜なんてあんなに値段高いのに・・・

    軟弱地盤の方がまだマシだと思いました

  73. 102 サラリーマンさん

    谷津のこのあたりは、地盤は大丈夫です。
    場所も高台に位置し、液状化等々問題の心配はありません。
    ご安心ください。

  74. 103 匿名さん

    >102
    谷津って昔は湿地帯?沼地?だったと聞いたことがありますが、
    それでも地盤はいいんですかね?

  75. 104 周辺住民さん

    >103
    谷津は広いからいろいろあるよ。
    ここは大丈夫だと思うよ。

    道を挟んだ「奏の杜」の少し低くなている場所が
    昔水辺だったところ。

    それでも埋立地と比較したら、全く問題ないレベル
    じゃないかな。

  76. 105 匿名さん

    ちゃんと現地に行くと
    地盤調査の図みたいなものを見せてくれますよ。

    私も、104さん同様埋め立てよりは
    ずっといいと思います。
    袖ヶ浦団地のあたりは報道されませんが
    かなり液状化してます。

  77. 106 匿名さん

    袖ヶ浦・香澄辺りは液状化ひどかったようですよね。
    実際に見て驚きました。一部道路も完全に陥没したらしいし。

    でも、こちらは比較的地盤がいいようで安心しました。
    谷津って案外広いんですね。

  78. 112 匿名

    通りすがりですが、
    ここは、お墓の近くなんですか?
    そうですか・・
    なんかFCて、幹線道路沿いだったり、浸水地域だったりしているところが多い気がするのは私だけでしょうか。

  79. 113 入居済み住民さん

    気のせいだと思います。

  80. 114 ご近所さん

    ここは浄化槽って本当ですか?本下水が通る計画はあるのですか?
    正直、津田沼徒歩圏内でもかなり立地は落ちる方なので(競馬場が近いなど)、設備など家の仕様が相当良くないと厳しいかも。

  81. 115 ご近所さん

    ご近所さんならご存知じゃないですか?
    ここは浄化槽で、近い将来本下水が通ります。

    競馬場の影響はないですね。
    プラウドのほうが競馬場に近いけど、それでも影響無し。
    ただここは、このエリアの中で立地が劣るのは事実です。
    まあ、それがこの値段という訳でしょうね。

    南側のお墓は日照が確保されるメリットもあるけど、
    小規模なので恩恵があるのは2棟だけかな。

    評価の分かれる物件ですね。

  82. 116 近所をよく知る人

    競馬場が近いって・・・
    別に見えるわけでもなく
    普段JR津田沼駅を使うなら、競馬場にくる人と接近遭遇する可能性も低いですよね。
    あの方々は、京成もしくはバスでJR船橋に向かうのでは?

    私は、競馬場に近いとは全く思いませんが
    幹線道路に近い(船取線)
    売り出しの始まった造成地(名前失念、奏の杜でしたっけ?)と比べ
    立地で劣るとは思います。

  83. 117 匿名

    JR津田沼駅から船橋競馬場は近くありませんね。
    ただし,JR(津田沼駅)を利用し,競馬新聞をもって,錦糸町のウインズに向かう人はよく見かけます。日曜日だけですけど。

    奏の杜周辺の畑地は,都市計画では,宅地の場合,120平米以上が造成条件ですから,日当たりがよい物件が続々販売されるのではないでしょうか。

  84. 120 匿名

    ここから歩いて一分の土地が坪百万以上で売られている。
    ここはかなりお買い得だったかもしれない。

  85. 122 120

    私、一応奏の住民なんですけど・・・

  86. 124 120

    一戸建てで気になる掲示板があってチェックしていた時に、以前検討対象にしていたここが上がっているのを見て書き込みました。
    ここは既に完売していますよね?

  87. 126 匿名さん

    お気持ちは嬉しいのですが、今回は遠慮させて頂きます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸