注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-12 21:05:10

レスが1000を超えましたので次スレです。
よろしくお願い致します。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89630/

[スレ作成日時]2010-09-22 10:52:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート8

  1. 201 購入検討中さん

    え 安い安いと連呼していたのは他の方ですよ
    ハイムは営業さんが間取りや外観には気を使わないのに、価格で勝負しようとする 
    またハイムの欠点 下の階より上の階の方が大きい場合やインナーバルコニー(出来るけど格好悪い)等々が解決不可能?
    だからです。
     

  2. 202 124の入居予定さん

    196
    ハイムの契約前の見積書とか見たことある?
    190が書いているように資金計画書という1枚紙に金額が書いてあるだけ
    第一ハイムは契約後でもトヨタのような細かい部材毎の金額なんて出てこない
    トヨタは契約前でも部材毎の見積出してくるからえらい分かりやすい
    話を戻すとその資金計画書の本体工事費の欄に金額が書いてあって
    ***********
    本体○円
    値引き○円
    サービス(タイル外壁)
    サービス(ステンレス屋根)



    ***********
    と書いてあるだけで金額が上がるのは値引きのみ
    なのでサービスがない状態の価格は不明
    まあ他社と比較すれば大体の金額は見えてはくるが
    ハイムの外壁がいくらとか、屋根がいくらとか知らんのだよ
    ネットで検索して予想はしたが営業にも確認したことない
    契約後のヤツは詳しく書いてあるが(それでもトヨタのが凄く詳細)
    そもそもサービスなので金額にはあがってこない
    なのでやっぱりわからんちんなのだ
    予算内で希望の家が建てば良いと思っていたので自分は満足した

  3. 203 匿名さん

    >202
    ?? くれますよ?

    「サービス」と書くのは、積水ハウスですね。
    ハイムは、「値引き○○」と、あくまで書類上の値段の帳尻を合わそうと四苦八苦していましたよ。

  4. 204 124の入居予定さん

    203
    うちの地域のハイムはそんな書き方だったよ
    場所が違えば書き方も違うのかもな
    とにかくサービスに関しては金額わからん

    積水ハウスは逆に金額出してた

  5. 205 匿名さん

    と言う事は、最初から

    本体(総床面積140.49㎡)2200万

    だったのですか?

  6. 206 匿名

    >202
    で、値引きの金額は?

  7. 207 124の入居予定さん

    値引きは400万

  8. 208 匿名さん

    と言う事は、最初から

    本体(総床面積140.49㎡)2200万

    だったのですか?

  9. 209 匿名さん

    >202
    と言う事は、最初から、本体(総床面積140.49㎡)2200万だったのですか?

  10. 210 匿名さん

    すみません お金の話になると ついむきになってしまいます。

  11. 211 匿名

    積水が無理でもセキスイにすれば、人にはせきすいだと言えるからね。

  12. 212 匿名さん

    積水が何がなんでも一番だとでも?

  13. 213 匿名さん

    何でえ、安いじゃねえかハイム。というか中堅ローコストの相場。

    でも安いことはいいこと

  14. 214 匿名さん

    >積水が無理でもセキスイにすれば、人にはせきすいだと言えるからね。

    確かに。
    ハイムじゃ「ああ、ハイムね」って言われるけど
    積水ハウスといっておけばハクもつく

  15. 215 匿名

    積水ハウスダイワハウス、ミサワホーム〜
    大手HMといわれてきた所もこの時世安い商品提供しないとやってられないんだよ

  16. 216 匿名さん

    そのひとことに尽きるね。
    独立系は既にジリ貧で淘汰・統合が加速し、やがては1社ないし2社になるだろうね。
    資源はますます枯渇するんだから製造業が今後伸びることもないしね。
    ハイムみたいな中途半端な工法はなくなるか荷物として積水本体から身売りされるだろうね。今後は。

  17. 217 匿名

    >210お金の話ではなく、信憑性の話ね。

  18. 218 匿名さん

    信憑性とか自分で実際見積もり取って勉強すればいいじゃん
    何もしないでその金額になるわけないんだし

  19. 219 匿名さん

    >信憑性とか自分で実際見積もり取って勉強すれば

    ここに書き込みできる度胸のある奴wは既築だよ。
    ちょうちん見積もり取ったって値引きなんか出るわけない。

    ローコストハイム。
    ユニットの恩恵をたっぷり受けてお安く提供。
    (でも客対最悪だけど)

  20. 220 匿名

    >218そうですね…
    ありえない見積り例で激安。でも自分は買いません!と言いたい?文章より
    自分で見積りに行くのが正解ですね。

  21. 221 匿名

    数千万円を安い安いって言ってる価値観の人達
    何故、自分の家を建てないの?

  22. 222 匿名さん

    建てた人も安いと言ってますが?

  23. 223 匿名

    >222
    どの人?

  24. 224 匿名さん

    自分で探せやぼケ

  25. 225 匿名さん

    >数千万円を安い安いって言ってる価値観の人達

    都内でマンション2回買って(6000万×2)
    今川の手に戸建(土地は親の土地だから家代のみ)

    こんだけ回せば2000万の家はタダ同然だよ。
    あのね、おれの観点からすれば躯体以外の金額を坪単価に入れるなんて
    卑しさも窮地だよ。

  26. 226 匿名さん

    ↑同感。
    ハイムなんかひどいよね~坪85とかいうからどんだけ~と思えば設備から外溝までひっくるめての額じゃねえか!
    結局躯体何か60じゃねえか

    木違いハイムめ!


  27. 227 匿名さん

    RC厨 木造厨 畑厨 アホ施主厨・・  いろいろ湧いて来るね

    なんでこんな所で自慢したがるのか判らないけど、恥ずかしいからやめとけ。

  28. 228 匿名

    何をそんなにムキになってるの?

    別にどうでもいいじゃん。

    ハイムは特別高いわけでもないし特別安くもない

  29. 229 匿名

    》225

    住まいにそんなに金を使えるのに坪単価ごときでギャーギャー喚くのが理解できん。

    年収1000万円でも2000万をただ同然と書き込むのは無理があるな



    ウソクセ

  30. 230 匿名さん

    家買う時なんてそうだろ?
    普段気にする2万,3万を家の設備でエコキュート370L→460L変更で5万UPとか言って
    それ平気でやるだろ?

    500万の車も一度買えば度胸がつくだろ?次は700万のBMWなんか平気で買えるし
    家だって一度買うと実はなんてことはないということに気づいて次も平気な気分になるでしょ?
    それでウチは2回目からは買って売った方が良い物件に住める・・・と。
    都内で6000万だと手軽で結構サクッと売れるしね~。

  31. 231 匿名

    ん。?回したという事は6000万のマンションを2回買って2回売って最後は2000万円の戸建てに落ち着いたということか?

    ただというか余ってなければ一億の損だぞ

    いつ買ったか知らんがこのご時世6000万のマンションが6000万で売れる訳ないしW

  32. 232 匿名さん

    >ただというか余ってなければ一億の損だぞ

    オマエアフォだな?
    6000万で買って6000万で売れればゼロ円だよ。
    売りやすいマンションと書いたのはそういう意味。
    賃貸にしてそれを担保に次買うことも可能といえば可能

    ま、ウチはすべて売却だけどね。ただし2回目は買値より高く売れたからね~。
    自宅は地下室付きだから~さすがに2000万では無理だよ

  33. 233 匿名さん

    >このご時世6000万のマンションが6000万で売れる訳ないしW

    東京に住んでなければそりゃ知らないよ。
    川崎でさえ駅前のマンションなら
    新築時 4800万 → 6000万で売れるよ。
    もちろん川崎駅前で4800万という値付けそのものが失敗だだと思うが。

  34. 234 匿名さん

    田舎もんだと川崎とか言ってもどこだか分らないと思うよ。www

  35. 235 匿名さん

    関東以外の奴は話合わないから来なくて良いよな。www

  36. 236 匿名さん

    6000万クラスのマンションに住んでいて2000万のハイムには住めないよ。
    ムリ

  37. 237 匿名さん

    6000万のマンションに住んでいる人が
    どうしてハウスメーカーのスレに張り付いてるの?

  38. 238 匿名さん

    今は戸建てだから。

  39. 239 匿名さん

    投資に失敗して今はハイムに住んでいるから。

  40. 240 匿名さん

    ハイムじゃないのに住み着いてるの?そんなことする人いるの?

  41. 241 入居済み住民さん

    すごい勢いで書き込みが増えて、パート8まできたんですね。
    アンチの書き込みのすごいこと。
    アンチって、他社(特に木造系格安メーカーもしくは工務店)のイヤガラセの書き込みでしょ?
    そんなところと契約したら、どうなるか考えただけでも恐ろしい。

  42. 242 入居済み住民さん

    金額の書き込み(多分釣りだと思うけど)が多いけど、ここで金額の話をしてもムダです。

    なぜなら、坪数×単価で金額が決まるほど、単純じゃないですよ。住宅って。
    いくら仕様を書き込んでも、間取りや細かい設備のグレードで変わってきます。
    ここの書き込み程度で、高いだの安いだの断言している人がいますが、実際見積もりを取ったことがある人とは思えないですね。

    そもそも、一番重要なのは複数社で見積もりを取ること。
    そして、各社のメリットデメリットを見極めてそれが安いのか高いのかを判断すること。
    これに尽きます。

    ちなみにウチは、セキスイハイムとへーベルハウスと積水ハウスに間取りを持っていって見積もりもらいました。
    仕様をつめていくと、最終的に同じような金額になりましたケド。

  43. 243 匿名さん

    >最終的に同じような金額になりましたケド。
    それはあなたの場合はでしょう
    人によってはメーカーごとに金額が違うのも当然とか思わない?
    ムダかどうかはアナタ自身に関してはそれでいいんじゃない
    だからといって他人にムダだから~っていうのは違うくない?
    私自身はウェブで調べて大まかな金額ラインというのが分かったし
    ハイムは元々が高めの設定というのも分かったよ
    値引き後はタイル外壁の割りにはお得とも思った

    >一番重要なのは複数社で見積もりを取ること
    これには同意

  44. 244 匿名さん

    セキスイハウススレもパナホームスレと同じ運命をたどるな・・・・・

  45. 245 入居済み住民さん

    >243さん

    数百万円単位での大まかなラインでの何となくの感触をつかむことは良いとしても、それ以上となると無駄だと思います。
    たとえば、ここに書き込んでここの掲示板の人たちから高いか安いかを聞いて、その値段で実際に購入することができますか?

    少なくとも私にはできません。

    ここで書き込んで安心したい気持ちはわかります。
    私もここで高いか安いかを聞いたことがあるからです。
    でも、まったく参考にはなりませんでした。

    大抵が、荒らしのウソの情報で遊ばれるのがオチです。

  46. 246 購入検討中さん

    >>245
    どの情報をウソだと言うの?

  47. 247 匿名

    232〜234同一っぽい


    その4800万が6000で売れるというソースを教えてくれ

    川崎ごときであるわけない

  48. 248 匿名さん

    金額なんて参考にならない無駄とか言われると参考になればと思って書き込むのバカらしくなるよね。
    安いと嘘つき呼ばわりで高いと見栄はり。本当にここは精神が腐ってるねー荒れるはずだわ

  49. 249 匿名さん

    >248
    あなたは本当の値段を書いてくれたのですか?
    どの書き込みの方ですか?
    是非参考にしたいです。

  50. 250 匿名さん

    >246
    私は245ではありませんが
    >124>202)は
    >209の質問だけ飛ばしてるので嘘でしょうね。

  51. 251 入居済み住民さん

    >どの情報をウソだと言うの?
    では、どの情報が本当だと思いますか?

    掲示板なんてそんなものです。
    特に、最近のこの板は変なのが張り付いて、ろくな情報は得られません。

  52. 252 124の入居予定さん 

    250
    質問飛ばしちゃ駄目なのか?
    125、205みたいな質問の仕方する人には答えたくないだけだよ
    嘘ついて俺が何か得するの?嘘でないと誰か困るの?

  53. 253 匿名さん

    >>251
    ある種あなたも荒らしです

  54. 254 匿名さん

    >252

    >205の質問は、丁寧な質問だと思いますが?
    まぁ、答えたら言っている事に食い違いが出るでしょうから答えたくないのも解ります。

  55. 255 匿名

    >248
    それは勘違いですよ。
    安いから嘘つき呼ばわりされるのではありません。
    話のツジツマが合わない人が、嘘つき呼ばわりされるだけですよ。

  56. 256 匿名

    高く買って納得できないオーナー、無理して大手で建てたのに実はローコスト並みだと恥ずかしいオーナー、値引きにまだまだゆとりがあるセキスイハイム
    嘘にしたい面々

  57. 257 匿名さん

    工期が短いこと以外にメリットが見あたらない。

  58. 258 匿名

    大手の割には安くてお手頃です

  59. 259 匿名さん

    >258
    「大手の割には」と言うことは、
    大手全体を否定しているニュアンスがあります。
    ハイム以前に大手は良くないでしょうね。

  60. 260 匿名さん

    吉野家と同じだよ。
    でも本当に早くて安くてうまいならこれほどのメリットはないよ。
    最高だよハイム。

    坪50というと大手だとトヨタ、零細だと一条のフルOP位だろ(一条はいよいよあり得ないがwww)

  61. 261 匿名さん

    >259
    大手で建てられない貧乏人が紛れていますね~
    ここは零細の来るところではないので零細クンはお呼びでないよ~
    書き込み禁止!www

  62. 262 匿名

    ここは大手勝ち組ハイムのスレなんだから、零細の話しはナシだよ。

  63. 263 124の入居予定さん 

    252
    205の質問はいけ好かなかっただけ
    その後の流れ見て答えなくて正解だと思った
    色々書き込みしたが質問されて答えた自覚があるのは128だけかな

  64. 264 匿名さん

    ↑古い話をグタグタ引きずらないでくれる?
    しつこいよ

  65. 265 匿名さん

    >ここは大手勝ち組ハイムのスレなんだから

    坪50万で勝利か。安いな。ハイムにピッタリだ。www

  66. 266 124の入居予定さん 

    264
    君に対してのレスじゃないよ

  67. 267 購入検討中さん

    セキスイハイムさんと契約前の打ち合わせ中です。建物はbjです。
    1回目 希望の設備、間取り、予算を聞かれる
    2回目 間取りの提案あり、修正をお願いする
    3回目 修正されたものに対して金額の提示、高くて予算オーバーと伝える
    4回目 ステンレス屋根と天窓とタイル壁をサービス、快適エアリー120万を80万にそれでも予算オーバー
    5回目 値引き、モデルハウスプランの適用で250万、安くなっても少々予算オーバー諦めて他HMへ
    6回目 値引き、特別に期限切れのキャンペーン価格適応で100万と快適エアリー80万をサービスに

    今日7回目の打合せに行きます。
    値引きなんかを特別に本社にかけあっているので今月中に仮契約を済ませて欲しいとお願いされています。
    値引きは350万くらい(端数含みます)13パーセントくらい。
    サービスで屋根、天窓、タイル壁、快適エアリーが無料。
    坪単価60万くらいなんですが他HMと比較してもまだ高い気がします。
    大体平均してセキスイハイムさんが150万くらい高いです。
    でも全部タイル壁なのはセキスイハイムさんだけなのでその分の差でしょうか?

  68. 268 匿名さん

    坪50万円台はまんざら嘘でもないよー私も値引後はそれくらいになったもの
    mixiなんかでのやり取りも大体それくらいの金額か設備にこだわって60万少し超えるくらいが多い
    ハイム側も値段設定は客の予算というよりローン支払い限度額で組んできてるみたい
    だから頭金は用意していても正直に答えないほうが良いというのが一致した意見だった(笑)

  69. 269 匿名さん

    サービス分も値引きに含めると 割引率20%ぐらい?

    なら限界だわ!

  70. 270 匿名さん

    ハイムの商品だったら殆どが工場生産だから安くてもあまり心配することはないので安くても問題ないのでは?
    唯一心配なのは基礎かな。これは現場にちょこちょこ顔出して安く浮いた分で第三者機関に基礎だけでもチェック依頼すればいいよね。

  71. 271 匿名

    何社か見積取った人は分かるだろうけど
    ハイムの見積はすごくザルじゃない?
    もちろん一円単位で本体価格は出てるんだけど
    値引きで丸めるから綺麗な数字が並ぶ
    あの値引きの額、値引きの率なんかも何を根拠に出してるの?
    というくらい人によっても様々
    単に都合良い金額にするためで根拠はなさそうなんだよね

  72. 272 匿名さん

    坪50だとヨタより安いね。

  73. 273 匿名さん

    値段の根拠なんてないと思う
    快適エアリの定価が同地域でもコロコロ違うからな

  74. 274 匿名さん

    快適エアリなんてただの換気だろ?
    んなガラクタで金取ろうなんざハイムも卑しいよな~

  75. 275 匿名

    >267
    まさに今検討中なら、もちろん、お風呂&洗面所の話、聞いてますよね?
    カタログの話も。
    快適エアリーの話も。

    今は特別な時だからリアルタイムの人を探してたんです。
    みんな信憑性がないから…

  76. 276 購入検討中さん

    私宛でないものもあるかもしれませんがありがとうございます。

    >268さん
    頭金の金額きっちり伝えちゃっています;;

    >269さん
    サービスで価格が分かっているのが快適エアリーだけなので厳密に何パーセントかはわかりません。
    屋根、天窓、タイル壁は結構しそうなので20パーセントはいきますよね?
    しかし夫いわく物なので融通がきく。金額にありのまま換算するのは違うらしいです。

    >271さん
    ザル。。。すごくわかります。バーン!と値引きされてくるので嬉しい反面怖い反面
    最初の金額はなんだったんだろう?と心配になります。
    他HMさんはそこまでの値引きはなくてもセキスイハイムさんより安いので尚更です。

    >273さん
    快適エアリーの定価が違うのですか?私は120万となっていました。

    とりあえず今日の打合せで契約をお願いされてもお断りしたいと思います。
    じっくり考えて納得して買いたいですから。
    セキスイハイムさんのコンセプトはすごく気に入っているので見直して予算に近づけたいと思います。

  77. 277 購入検討中さん

    書き込み中にレスがあったので失礼します。

    >275さん
    まさに今検討中なら、もちろん、お風呂&洗面所の話、聞いてますよね?
    カタログの話も。
    快適エアリーの話も。

    どんな話ですか?特別印象に残るような話はなかったです。
    浴室、洗面台、快適エアリーの商品説明はこちらから確認したり担当さんよりお話があったりしました。
    カタログの話ですか?カタログは設備を選ぶ際に利用しましたが実際に現物見ないと分からないよねと話しています。

  78. 278 匿名さん

    >274
    快適エアリー無料配布中です

  79. 279 匿名さん

    エアリー無料なんですね
    定価で買った人もいるというのに

  80. 280 匿名

    設備をほとんど標準か標準以下にして
    (カタログで言えば一番安いものかそれ以下の製品)
    外構をなしにして
    照明もカーテンもコーディネートせずなんのオシャレもなく
    照明は自分で購入して
    キッチンも昔ながらのもので
    どの部屋もただ四角いだけで一般のの賃貸のように工夫のない家なら

    総合坪単価60もありえるかなぁ…


    中身次第なんだよね。

    とりあえず坪単価は、設備と広さ次第で何百万何千万単位で簡単に変わるから
    設備やオプション内容なしに言っても何の意味もない。
    キッチンだけでこだわるかこだわらないかで軽く200万は差が出せるし
    外構なんか特にそうだよね。
    クローズにして少し広ければ500万だったり、オープンで狭ければ60万だったりと
    ここも簡単に差がでる。

    照明だけでも、こだわれば軽く200万行く人もいれば
    つけばいい、明るければいい程度なら50万もかからない場合も。
    照明の標準は坪数が狭ければ50〜60万くらいなのかな?

    坪数が狭ければ、そういう数百万の差は坪単価に大きく反映されるから
    内容なしに坪単価で話す人や、値段が安い高いで話してる人は
    意味がないと知った方がいい。

    本当に家を考えてる人はね。

  81. 281 匿名

    >277
    今本当に検討中なら、必ず解る話です。
    快適エアリーは値段じゃなく内容の話です。

    あなたの真実味が解りました。
    失礼しました。

  82. 282 匿名

    280です。

    何百万、何千万単位で代わるのは、坪単価じゃなく総合金額だ(汗)

    坪単価は何千万も変わらない。
    間違いです。すみません(汗)

  83. 283 購入検討中さん

    快適エアリーですか?
    お得になりますみたいな話はありましたが。。。
    どういった意図のお話をされたいのか流れがわからないですスミマセン。
    含みをもたずにストレートに聞いてくれるとありがたいです。
    では打合せで外出するので失礼します。

  84. 284 匿名

    >263参考にするには、最初に提示された建物本体の値段は重要です。
    それを書くのがどうしても嫌、あるいは書けないなら、何のために見積りの値段をここに書いたのですか?

  85. 285 匿名

    >280、いえ、謝らないでください。
    今現在打ち合わせ中と言うのが事実かどうか知りたかっただけなので、気にしないでくださいね。

    情報は、そこまで打ち合わせしてるなら大丈夫。営業さんから聞けますよ。

  86. 286 124の入居予定さん  

    284
    あのさ答えは別のレスで書いてるだろ
    それとも簡単な足し算、引き算ができない?
    まあいいや
    最初の間取り提案とあわせて見積提示その時点で400万近い値引き
    既に他社とやり取りしているので悠長な値引きには付き合えないと一言伝えていた
    それ以降は金額としての値引きは全くなくてサービスだけが付加されていった

    快適エアリーは仕様変更だろ

  87. 287 匿名さん

    え?!快適エアリー変更されるの?

  88. 288 匿名

    どんどん話が変わっていくね。
    で、その坪数で最初の本体価格はいくらだったの?

  89. 289 匿名

    2200+400=2600
    え?違うの??

  90. 291 サラリーマンさん

    不快適エアリーがやっと変更ですか

  91. 292 匿名

    >289
    それだと言ってる事が嘘になる。興味あるなら124あたりからのやり取りを読んでみるといいよ。

  92. 293 124の入居予定さん

    289
    正解。難しくないだろ。

    290
    コテハンつけてる意味ないじゃないか。

    291
    うまいな。問題が多かったからな。

  93. 294 匿名

    >291何がどう変更なの?

  94. 295 296

    ご指摘ありがとうございます。ミスりました。
    もとい!


    >286>263なの?
    えええ

  95. 296 匿名さん

    不快的エアリー問題点の改善が施されたニュー快適エアリー発売!なの?超ショック~×××

  96. 297 匿名

    >296
    嘘書くと問題になるかもだよ。

  97. 298 匿名さん

    不快的エアリーは本当です。この猛暑2階は全く効きませんでした。
    価格を考えるとエアコン選択の方がいいですよ。

  98. 299 匿名

    快適エアリー、二階は冷房のききが本当に悪いようですね。

    一階も、1つ1つの部屋が独立していて、狭くて、部屋数も少ない場合は
    つける意味はあまりないでしょうね。
    自前で、各部屋にエアコンと空気清浄機を購入すれば、後は標準仕様の換気システムで十分。

    一階の部屋数が多くそれぞれの間取りが広めの家や、広いLDKがある場合は、快適エアリーもいいかも。
    (吹き抜けがある家もね。)

    重要なのは間取りと要相談。
    付けても意味のない間取りで、営業の口車に乗らないよう気をつけましょう。

  99. 300 匿名さん

    ハイムラーが言う坪単価は全く意味がないですね~
    金額で書いてくださいね。

    そもそも施工面積で坪単価は変わりますから坪単価ほどいみのない数字はありません。

  100. 313 匿名さん

    でも衝撃ですよね~
    ここの施主は高い高いいうからどんだけ高いのかと思いきや
    坪50万じゃん。30坪の建物でも坪60万
    諸経費こんでも2000万ちょっとじゃ~ん!
    これじゃローコストの何とか設計でハイムと同一装備した場合と変わらんじゃ~んみたいな。

    (考えようによっちゃ同一価格で積水の名がつくのならハイムのほうがおトクとも思えるけどね)

  101. 314 匿名

    普通の分譲建て売りレベルだと安いです
    40坪くらいで坪60超えることはないです

  102. 315 匿名さん

    安くてもそれなりにセンス良くまとめてくるのでいいと思います。
    見栄えの良いお金のかけ方をします。でないと購買意欲でないですから。

  103. 316 匿名

    ここは40坪でいくら?

  104. 317 匿名さん

    軽量鉄骨系のBJという商品だと2000−2200万くらい
    タイル外壁、ステンレス屋根、快適エアリー込

  105. 318 匿名

    最近住宅メーカー景気良いんだってね冬ボ期待大

  106. 319 あったかハイムさん

    全国一律の設計見積システムだったら
    10%は楽勝、15%は普通、20%はよく頑張りました
    25%営業泣き顔、30%営業何か下手やったか?
    35%〜おめでとう!儲け殆どないぜ!

  107. 320 匿名さん

    セキスイハイムの耐震等級は、標準で3ですか?

  108. 321 匿名

    アンチがいなくなって本当によかった
    不快適エアリーとかバカなことよくいうわ
    ハイムはコストパフォーマンスがものすごく良いね!

  109. 322 購入検討中さん

    ハイム鉄骨は標準で耐震等級3ですよ。
    柱を1本抜くとかしなければ、普通は3がついてきます。
    ツーユーだと3以外の間取りはお勧めしませんと言われます(言われました)。

  110. 323 匿名さん

    ハイムで建てるなんて
    愚の骨頂でしょうな。

  111. 324 匿名

    323
    また出たなクスクス
    目障りだ
    はやく出て行け!そして二度と来るな!
    わら

  112. 325 匿名さん

    坪50万の仮設小屋を坪80だなんてよく言うわ。
    ハイマーはホント意味分からん。

    安小屋ハイマー

  113. 326 匿名さん

    坪50万の人もいれば坪80万の人もいる
    普通のこだわりのない家だと坪50万可能

  114. 329 匿名さん

    >坪50万の人もいれば坪80万の人もいる
    >普通のこだわりのない家だと坪50万可能

    あのな、そういうの当たり前なんだよ。どこで建てたって設備は同じものを買ってくるだけなんだから。

    でもユニット仮設プレハブの恩恵が良く出てるじゃない。基礎も仮設向けの簡素な基礎で安く安く建てられる牛丼住宅。サイコーじゃん!
    それで柱抜かなきゃ耐震3取れて(でも全壊するけど)

    ホント最高。
    安物****

  115. 330 匿名さん

    安いのには理由があるんョ
    鉄骨のユニットは頑丈だしコストもかかっているよ
    けどさ、ユニットに薄っぺらい断熱材や外壁
    床には合板 屋根には薄っぺらい断熱材のすぐ上にステン屋根
    工場生産だから仕方ないね

    気密はソコソコだから冷房暖房使用すれば まぁ快適空間は作れる

    OP付けない素のハイムは、気密を高めた断熱材入り物置

  116. 331 匿名さん

    >>329
    おめーに対してのレスじゃねーわks

  117. 332 匿名さん

    >鉄骨のユニットは頑丈だしコストもかかっているよ

    それでもアレ軽量だよね?ヨタのほうが厚いよね?塗装品位も段違いだしね?
    やっぱクルマ屋にはかなわないっしょ?

    同価格ならヨタのほうが持つね。

  118. 333 トヨタ施主

    そんないいもんでもないですよ
    どこのHMも似たり寄ったりです

  119. 334 匿名さん

    またしてもホラ吹きハイマーの狂言だ。
    ったく好きだよね。。。ほら吹くの。

  120. 335 匿名さん

    そんなにハイム施主に構って欲しいか?
    でも弄くってるのはお前と一緒のアラシだよw

  121. 336 匿名さん

    ↑ホラ吹いて蒔き餌してんのはハイムの施主じゃなくて?
     ホラに加えて矛盾や自分の棚上げも好きだね

  122. 337 匿名さん

    >332いっちゃーなんだけどさ
    トヨタ(ユニットの方)とハイム50歩100歩なんだな~

    素のハイム安いもんだから
    タイルや設備じゃんじゃんグレード上げても坪80万ぐらいだった(値引き後)

    けどふと我に戻り ダインやヘーベルと構造比較したら目が覚めた

  123. 338 匿名さん

    >坪80万ぐらいだった(値引き後)

    元が坪50だとして30坪の家だとしても
    (80-50)*30=900

    何をどこまで追加したのか知らねえが最低でも900万も追加しなきゃなんねえほど素のハイムって
    ダメなんかね~
    何だか自爆してね?

  124. 339 匿名さん

    >>338
    日本語読める?

  125. 340 匿名さん

    >>338
    ニホンゴ ワカリマスカ?

  126. 341 匿名さん

    >>338
    つDo you speak Japanese?

  127. 342 匿名さん

    >>338
    일본어 아세요?
    你会说日语吗?

  128. 343 匿名さん

    >>338
    つUnasema Kijapani?
    Խոսում եք ճապոներեն:
    هل تتكلم اليابانية؟

  129. 344 匿名さん

    900万も追加できる家ってどうなのよ?
    キッチン、便所、風呂はOPとかね。
    ぎゃーーーーはっはっはーーー

    ダセ

  130. 345 匿名さん

    >日本語読める?
    >ニホンゴ ワカリマスカ?

    >つDo you speak Japanese?

    読める・・・・speak?
    訳になってないね。自分で書いたところは。
    (笑)バカさ炸裂(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  131. 346 匿名さん

    彼でしょうか・・・
    証拠にも・・・×
    性懲りも・・・○

    覚えましたかね?

  132. 347 匿名さん

    素のハイムは坪60万前後と記憶している
    あと30坪でなく 約倍弱

    >素のハイムって ダメなんかね~
    ダメではないね 
    坪80万出していくら外観や設備良くしても、構造自体は坪60万の価値しかないなって話よ
    冷房暖房使って快適空間作り メンテナンス費用を安く済ませたいならハイムも良いんじゃない

  133. 348 匿名さん

    最近出てきた数字じゃ
    施工面積30坪で単価60前後
    施工面積40坪で単価50前後

    って出てきてるね。割合的に↑は妥当な感じがするけど。

  134. 349 匿名

    ほんと懲りないねえww
    いいくりんクスクスはギネスもんのしつこさだわ大爆
    おまんはロクな死に方せえへんw
    嘘つきで根性なし。メールも未だしてないし、キモヲタゴキブリ全開だなぁw
    クスクスよ わらわら♬
    おめぇみたいな奴をクルクルパーという

  135. 350 匿名さん

    ↑ハイム板を正常化させたいのか知らんけど
    オタクも荒らしなんよ クスクスと張り合って
    見苦しいのに気付けよ

  136. 351 匿名


    クスクスですw

  137. 352 匿名

    坪単価は種類でも変わるだろ

    Bj、パルフェ、ドマーニ、デジオ

    坪50はBjか?

  138. 353 匿名さん

    Bj、パルフェ、ドマーニ、デジオ

    商品で躯体変わるんですか?

  139. 355 匿名

    ↑よぅクスクスゴキブリ

  140. 356 匿名

    あーあハイムで建てたかったなー

  141. 357 匿名さん

    ドマーニ、デジオ、パルフェ、bj、クレスカーサ
    どれも、次世代省エネ基準をクリアしていますか?

  142. 358 匿名さん

    >あーあハイムで建てたかったなー

    ハイムは坪50だからきみんちのほうが高いし良い家だよ。きっと。

  143. 359 匿名

    坪50万であの装備だったらイイじゃん
    マジですげーわ

  144. 360 匿名さん

    >322ありがとうございます。

  145. 361 e戸建てファンさん

    何でこんなに荒れてるの?

    雨で暇なの?

  146. 362 匿名さん

    積水ハウスとセキスイハイムは違う会社なの?

  147. 363 匿名さん

    >362
    違う会社です。

  148. 364 匿名

    ハイムにして良かったと思える季節が近付いてるな
    あったかハイムのCMがまた流れ始めるだろうよ

  149. 365 匿名さん

    あのCM見るたびに自宅(ハイムではない)の暖かさに惚れ惚れするよ。
    ビジターのほぼ全員が「床暖?」て床触っていきます。
    ハイムの金食い虫電気蓄熱のように2Fは全くだめなんて信じらんないね~
    笑っ

    床暖しないと床が冷たい家は昭和の置き土産だね♪

  150. 366 入居済み住民さん

    そんな自宅と比べて、ここに記載することに何の意味があるのかわかりませんね。

  151. 367 匿名さん

    これから家建てようとしてる人が後悔しないようにね。

    暖房や床暖して暖かくなるのは当たり前のことですからね♪
    今はそんな低次元の家を故意に求めている人はいませんから♪

  152. 368 匿名

    また出たな
    在日野郎

  153. 369 匿名さん

    ↑クスクス消えろ!

  154. 372 匿名さん

    ゴキブりは良くスレに集まってきます。
    あと、なぜか自宅自慢したいゴキブリも良く目にします。
    たとえば 367

  155. 373 匿名さん

    エサがあるからゴキブリが寄ってくるんだよ。
    何回言っても理解できないおバカ施主。

  156. 374 匿名

    373のようなヒトって超キモくねw
    まさか社会人じゃないだろうけど、本当に最低な人間だよね♬
    マジ無理だよこーゆー馬鹿は オエー

  157. 375 匿名さん

    ↑読みをspeakと誤訳したゴキブリかな?
    毎度バカ発言笑わせてもらってるよ~
    もっと書け~

  158. 376 匿名さん

    ハイムは次世代省エネ基準をクリアしていて、省エネに非常に優れていると言う事ですが

    http://www.sekisuiheim.com/appeal/comfortable/climate/airtight_heim.ht...

    ドマーニもデシオもパルフェのBJもクレスカーサも
    全ての建物で標準で、次世代省エネ基準クリアと言う事なのでしょうか?

  159. 377 匿名

    375ってマジキモい!
    最低最悪人間ねー

  160. 378 施主

    床下蓄熱暖房を設置するとエコポイント貰えないんだよ!

  161. 379 匿名さん

    ヒーポン床暖ならもらえます。
    ハイムには無縁だけど

  162. 380 施主

    その代わり太陽光とエコキュート補助金で50万とエアコンエコポイントで5万戻りました。

  163. 381 匿名

    かなりいいぜハイムちゃん
    隣のへーベルがショボく見える

  164. 382 匿名さん
  165. 383 匿名さん

    >381

    坪50万の悲しい哀歌だな。
    (笑)

  166. 384 匿名さん

    >383

    説得力あるぅ~♪

  167. 385 匿名さん

    >383
    吠えてろザコキャラの

  168. 386 施主

    >383
    坪50でもなんだか幸せです。
    マイホームってそんなもんでしょ。

  169. 387 匿名さん

    幸せならなにより

  170. 388 匿名

    383
    一番哀れなのは、お前をこの世に誕生させた親だな
    哀れもここまでくっと美学だぜ
    いいくりんウケるw

  171. 389 施主

    >387
    有り難う。

  172. 390 匿名さん

    坪50の悲痛な叫びが続く。。。。
    (安物なんだからだまってりゃいいのに・・)

  173. 391 匿名さん

    こんな寝室がいいですね。

    http://www.comforti.co.jp/cod/cod02/cod0201.html

  174. 392 匿名

    ハイムって次世代省エネ基準を満たしてたのか。

  175. 393 匿名さん

    ハイムは大地震で全壊しましたか?

  176. 394 匿名さん

    >いいくりんウケるw

    どこの出身?

  177. 395 匿名さん

    >393
    地盤の関係で、2棟全壊認定を受けた事があったそうですよ。

    被災地ではこんな風だったそうです。
    http://www.816t.jp/jishin/ji03/index.html

  178. 396 匿名さん

    ハイムはゴキブリが集まり易いのですか?

    http://homepage1.nifty.com/cosmo8/start/wagaya.html

  179. 397 匿名さん

    >396
    それは、ないですね。

    ゴキブリの集まりやすさは、場所や近隣の家の様子にもよりますが
    食べ物を放置すれば、どこの会社で建てた家でも集まります。
    エアコンの室外機や、排水パイプ、換気扇からも普通に入ってきますからね(o^-')b

    近隣の家にゴキブリが住み着いていて、何の対策もとられていなかった場合は
    もう最悪です(@_@;)

    参考までに・・・
    ほうさん団子を購入して置く・・・程度の努力が出来れば
    ゴキブリはすぐいなくなりますよ。

  180. 398 匿名さん

    なるほど、ユニット構造にすると2×6にしても強度不足になるから仕方なく2×6にしてるわけね。
    壁が厚いのにグラスウール詰めるから断熱も遮音も良くならず、2×6だというのに虫屋敷。
    ホント建てなくて良かったよ!(元々興味なかったから展示場にも入らなかったが)

  181. 399 匿名さん

    >エアコンの室外機や、排水パイプ、換気扇からも普通に入ってきますからね

    入ってきません。ハイムでは普通でも他メーカーでは異常です。
    他社を知らないのにテキトーな思い付き書かない!
    バカ施主

  182. 400 匿名

    >399ゴキブリが入らないハウスメーカーってどこ??w

  183. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸