注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県(東海村)のエンジョイホーム教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県(東海村)のエンジョイホーム教えてください

広告を掲載

ワンコロ [更新日時] 2024-03-16 22:32:39

新築一戸建てを考えています。東海村のエンジョイホームで建てた方おりましたら情報をお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-09-21 20:07:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県(東海村)のエンジョイホーム教えてください

  1. 76 購入検討中さん

    >>74 いっぱい値引きしてもらって安くなったと思ったら
     
    いいかげんな職人によって手抜き工事されってことですか?

  2. 77 物件比較中さん

    「ごく普通の家」ってどんな家のこと?・・・性能・構造?デザイン?

    あと地元の不動産屋が家を造ると何か不具合があるの?だれか教えて~。

  3. 78 近所にお住まい


    どこで建てても、感じ方は人それぞれでしょうね。
    私の周りには、こちらで建てた人がやたら多いです。悪い噂は聞かないですし、土日は車がいっぱいですね。

    気にもなるので近々行ってみようと思います。

  4. 79 購入検討中さん

    わたしもここで決めようと思った矢先、
    担当の営業さんが辞めてしまいました。

    家庭の事情のようでやむを得ないみたい
    なのですが信頼していたので、担当の営
    業さんが変わるなら魅力はないですね。

    あんなに親身になってくれる営業さんが他社
    にはいなかったので決め手になりましたが
    残念です。

    あんなにいい営業さん中々出会えないから
    計画中断。

  5. 80 不動産業者さん

    このご時世会社を辞めるには本当は他に事情が有るのでしょうね。

    会社の方針や上司が嫌いだから辞めるにしても

    一身上の都合により・・・って辞表に書くでしょう。

    それにしても営業マンがコロコロ代わるとお付き合いも大変です。

  6. 81 入居済み住民さん

    ここで建てて3年が経ちました。購入直後からクロスの割れや床のキシミなど不具合がありすぎます。冬は寒いし、各部屋の温度差がかなりあります。最悪です。

  7. 82 入居済み住民さん

    ウチは5年ほど経ちますが特に不具合など無く快適ですよ。他のメーカーさんのことは知りませんが、定期点検も
    しっかりしていて安心しています。ウチとしてはお勧めですね。

  8. 83 物件比較中さん

    この前こちらの工務店にも土地を探しに行ったのですが、日曜日だからだと思うのですがかなりのお客さんでにぎわっていて、営業の方?とお客さんが友達みたいに楽しそうに笑ってました。あまり他では見たことなかったのでビックリしました。

  9. 84 匿名さん

    83の方はいつ行かれたのですか?

  10. 85 不動産屋さん

    ネガティブな内容が書き込まれると
    即刻反応して関係者が
    82.83のようになりすまし
    日曜日に不動産屋が混みあっている・・・?
    都内の不動産屋なら理解できるが
    村の店が混雑?
    俺もあやかりたい!
    書き込みの通り辞める社員が多いらしく
    営業マン募集の求人広告出ていたから
    俺も面接行こうかな

  11. 86 匿名

    ここって建築会社じゃないの?

  12. 87 匿名君

    >>86
    この会社は、賃貸アパートや土地の仲介を主とする地方の不動産屋さんだと思いますよ
    昔は賃貸と土地の仲介が中心で建築はその付随業務から手を伸ばしていったようです
    実際にこの会社のホームページ(アームズエディション制作)を見ても賃貸・仲介中心の会社から
    エンジョイホームというブランドを立ち上げたことがわかりますよね
    会社概要には
    Enjoy Life Enjoy Home 株式会社 東海住宅
    とありますが、エンジョイホームは法人格を持っているわけではありませんので
    ㈱東海住宅という同一企業内に建築部門があり、住宅の建築はそこが担当しています

    ホームページにスタッフの紹介がアップされていますので良く見て下さい
    村の不動産屋さんの雰囲気が良く出ていると思います
    社長さんは地元の方では無かったような...
    昭和52年から営業していても大手ハウスメーカーのように
    地元での住宅の建築実績はそれほど多くないと思います
    以前は簡単に建てて売ってしまう建売が多かったので
    その建物に住んでいる人たちの評判やその方々へのメンテナンスが
    これからの課題なのかもしれません

    今後は、経験豊かで有能な幹部社員を採用したり
    若い新卒社員の採用と彼らの人材教育も課題ですし
    いつまでも普通の家を売っていては消費者は飽きてますので
    商品開発や技術開発ができる社員の採用も課題です
    それから、いつも開催している工程会議で下請けを叩いて
    工期の短縮についても取り組まなければなりませんね
    原価もまだまだ高すぎます
    不動産屋さんの建てる家から脱皮してビルダーと呼ばれるように
    もっと企業努力が必要のようです

    頑張れ!!
    東海住宅

  13. 88 ビギナーさん

    ってことは
    やはり
    不動産屋が作る家という事だ

  14. 89 周辺住民さん

    近所に建てているところを見ていても、大工さんが作る家とどう違うのか良くわかりませんでした。
    今日、紫色の見学会と書かれたチラシが新聞にはさまっていましたが、画像が不鮮明な上に黒っぽくて、どんな家なのか良く分かりませんでした。シンプルな美しさと見出しにありましたが、美しく見えないセンスの無いチラシは、たぶん作る家も同じなんでしょうね。

  15. 90 販売関係者さん

     ずっと古くからやっている協力店を叩くだけ叩き、言うことを聞かなくなると経験や実績もなく聞いた事もない業者を入れて工事させる。
     ようは安ければいいのかという話で、地域密着を目指す工務店ならば、やってはいけない事だとという事をいい加減そろそろ気付き仕事をしていかないと先行きはかなり暗い。


     きっと業者だってバカじゃないんだから、利口な業者は全面協力しなくなるだろう。

     消費者だってそんなのすぐ気付くでしょう。仕事を見れば・・・。


     これからの厳しい時代に、もっともっと社員は努力して苦労して欲しい。


     
     頑張れ 東海住宅 


     
     
     

  16. 91 周辺住民さん

    今時、1色刷りのチラシで数万円コスト削減、
    きっと建てる家もつまらない所でコストを削って
    欠陥住宅になる可能性大のような気がする。

  17. 92 広告に詳しい人

    コストダウンもいいけれど
    デザインセンスは住宅にも共通して重要ですよね
    当方の居住エリアには折り込まれていないので
    広域情報収集協力者に様々な業種のチラシを集めさせているけど
    あのチラシを見てセンスの良い素晴らしいハウスメーカーとは誰も思わないよね
    誰か書いていたけど田舎の不動産屋の住宅とは良く言ったもんだ(笑)

  18. 94 不動産業者さん

    火の無い所に煙は立たず

    お客様が可哀そう。

    嘘は言いません!

  19. 96 購入者

    いろいろ書いてありますが
    私は購入者ですけど ほどほどの満足とほどほどの不満とという感想です。

    打合せの回数が多いので、担当営業の対応の差は気になりましたが
    資金と全体バランスを考えた時には、
    身の丈にあった家づくりだった気がします
    セキスイやミサワなど大手で検討できる予算がなかった
    私にはすべてがほどほどでした。

    のぞいてみる価値はあるかと思います

  20. 97 購入経験者さん

    ここの営業の方で、ひたちなか市内の業者さんと組んでお客様への見積もりに上乗せした金額を提示させて、その分を自分のふところに入れていた方がいると耳にしたのですが・・・。
     金額も数を重ねたのでしょうから凄い額だと聞きましたが。

     まだその方はいるみたいですね。
     
     本当の事が知りたいです?

     もしそれが本当であれば、かなり悪質ですよね!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸