注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県(東海村)のエンジョイホーム教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県(東海村)のエンジョイホーム教えてください

広告を掲載

ワンコロ [更新日時] 2024-03-16 22:32:39

新築一戸建てを考えています。東海村のエンジョイホームで建てた方おりましたら情報をお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-09-21 20:07:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県(東海村)のエンジョイホーム教えてください

  1. 1 匿名さん

    建てたのではなく契約を辞めた方だけど

    私が担当した営業は運悪く並以下でしたが、
    打ち合わせの時は設計が同席してプランニングするので、
    工務店レベルを超えたプランの提示をしてくれます。

    あと、建築現場を数棟見たのですが、職人さんは丁寧な感じでした。
    現場も整理整頓されて一生懸命家造りに励んでいました。

    外見や趣味に合わせた間取りなど
    見た目を重視する人は
    提案力のある会社なので、
    選択肢の一つになる会社だと思います。
    申し込みをしないと設計が出てこない
    大手より提案力があります。

    辞めた理由は
    事前に予算を伝えて、営業ができると言ったので
    希望を言って見積もりを取ったのに、
    すごい予算オーバーの見積もりで
    営業との信頼関係が築けなかった事が大きかったです。

    私は他社を見ないで、
    ここだけで検討していたので、
    この会社を辞めた後に他社で見積もりを取った所
    エンジョイは間取り・外観は自分好みにしてくれるので良かったのですが、
    住宅性能を考えると価格が高い。
    断熱性能は標準の仕様ですと築浅のアパートレベルに近いと思います。
    あと、他社を比較して外構費用が50万~100万高くて内容も悪かったです。

    他にも色々あるのですが、言い過ぎると特定されので控えますが、
    この会社を検討している方は、
    同じような面積で2社位から相見積もりを取って
    使っている木材・防蟻、防腐対策、断熱・気密性能、
    屋根や外壁の材料、住宅設備などを
    比較する事をお勧めします。

    会社名を出すと自作自演と言われるので出しませんが、
    木造大手の高気密・高断熱仕様の家よりエンジョイの普通仕様は高かった。
    (大手も総二階の家ではありません)

    エンジョイは本当に自分好みの家にしてくれるので、
    断った直後は未練たっぷりでしたが、
    今では、見た目だけなく、住宅性能もこだわったら、
    エンジョイではもっと価格が上がると思うので、
    外観と性能のバランスを考えて辞めて良かったと思います。

    見た目は理想の家を出すから、
    熱しやすい会社なので、
    他社と比較して一歩引いた目を持つ事は必要だと思います。

    私は予算が合わなかったので辞めましたが、
    東海村を適当に走っていても、
    良く現場を見る会社なので、
    悪い会社ではないと思いますよ。








  2. 2 匿名ピョン

    うちもエンジョイさんは辞めました。諸費用が5~600万はプラスと言われ。話をしていると何か最初と話が違うかな?と思うことが出てきて。予算がないから家の値段をおさえてお願いしたい…と言えば諸費用でプラスされてるのかと思ってしまい。他社は何処でも諸費用2~300万とのことだったのでうわものの値段をおさえてお願いすると諸費用でその分多くとられるのかと思ってしまい辞めました。モデルハウスは坪70万ぐらいの仕様と聞いたが、これで最高級の仕様なのかなと。外見重視の方にはいいかも知れませんがうちはどちらかというと見えない部分の枠組みの材料に拘るのと、次は内装の材料の床材等。同じ値段なら他社の材料の方がはるかに良かったので辞めました。


  3. 3 購入経験者さん

    エンジョイホームで新築して失敗しました。
    他社からの見積もりを取らずエンジョイ1本で進めてしまいました。
    「高い」「ヘタ」「遅い」の3セットです。

    ここは社員の給料が昨年度の出来高できまるのでボッタクリとも言える額の金額を提示されます。
    初回見積もり段階では手頃な価格なのですが設備、内装、仕上がりを最低の物にしています。
    仕上がりの説明も一切無く施工段階で気が付いて追加するととんでもない金額を提示してきます。
    社長も社員もとにかく金に汚いです。
    震災の復旧見積もりはまさに「ボッタクリ」です。作業員1人当たりで計算すると1日5万円になります。

    現場監督がいません。何件も掛け持ちしているので2日に1回小一時間顔を見せればいいほうです。
    監督がいないので手直ししてもらいたい所を作業の人に言っても無視されます。
    大工・設備・内装業者とも技術は2流以下です。

    工期はあって無いようなものです。1.5倍はかかります。

    もう2度とエンジョイでは建てないし、誰にも勧めません。

  4. 4 匿名さん

    私もエンジョイで家を建て失敗したと思ってます。
    3月の震災で一番被害が出たのはエンジョイホームの物件と聞きました。
    私の家も内装・外壁共かなりの被害です。
    担当した人に何故こんなに被害が出たのかと聞くと「この辺は地盤が悪いですから」と逃げます。
    しかし我が家は杭打ち、地盤改良もしてありますので結局の所施工がいい加減なのでしょう。

    当初の見積もり段階で「地盤改良は必ずやってください」と担当者から言われ見積もりに含めましたがあまりのも高い地盤改良(30坪で100万円)なので他社で検討しますと言ったところ、次の日に「地盤改良がいらない場所でしたので100万引けます」と連絡が来ました。
    なんといい加減な会社かと思いましたが任意で地盤改良をしてもらいました。

    地盤改良をしていなかったら我が家は確実に倒壊していたでしょう。
    こんないい加減な会社は早く潰れてほしいです!

  5. 5 匿名さん

    地盤改良工事って地盤沈下を防ぐ為の工事で
    耐震の為の工事ではないと思います。
    あと、地盤調査は義務だけど地盤改良工事は義務ではなかったと思います。

    他社で契約しましたけど
    地盤調査の前にそういう説明を受けました。
    営業の説明が無いか悪いとトラブルになりますね。
    ここ辞めて他社で契約して良かった。
    エンジョイの営業は私が担当した営業もそうでしたけど雑ですね。

  6. 6 匿名

    とりあえず、図面はこちらの要望通りにとてもよく出来るけれど、耐震や日当たりなんかカンケーない。
    そして、価格がよろしくない。その値段じゃ無理っていうと、どんどん下がっていく。それが、余計不安になった。
    諸経費が高いと説明を求めたが、積算担当がゴモゴモする。

  7. 7 物件比較中さん

    紹介してもらった土地が気に入ったので

    契約を一度は検討しましたが

    建物はやめました。

    最初は注文住宅でこの価格なら予算内と思いましたが

    水戸周辺の何社かをまわって比べてみたら

    同じレベルのプランやデザインを提案してくれる会社はいくつもあり

    建物の断熱や気密性能を考慮すると、とても割高だと思いました

    地場ビルダーでもかなり高いレベルの性能の建物を造ってくれる会社もみつかり

    その中でも一番高性能だと思われる会社から見積りを出してもらったら

    諸費用を含めてもわずか数十万円の差でした

    建築している現場を最近はあまり見かけないような気もします

    スタッフや実際に出来た建物を見る限り

    やはりアパートなどの賃貸や土地の紹介専門だった不動産屋さんが

    兼業で工務店はじめてしまった感じは拭えない

  8. 8 東海住宅で建てて被害にあった4の方は倒壊したの?


    お蕎麦屋さんのカレーみたいな感じで

    アパート賃貸専門不動産屋さんの住宅なんて

    こんなもんでしょ! 期待する方が悪い!

    スタッフの給料の話は大きなお世話だ!!

    東海は大手ハウスメーカーのモデルハウスもないし

    有力なビルダーの店もないから

    地場の不動産屋さんが伸びるんだよ!

  9. 12 物件比較中さん

    うちも営業マンがよくて契約を本気で考えたけど、実際営業マンが造るわけでもセンスがいいわけでもないことに気付いちゃったのでやめました。営業マンは契約とるのが仕事。そりゃ、いい顔するよね。

  10. 13 匿名

    対応、設備、内装、仕上がりに耐震、ここは全てにおいてひどい。住宅に対する知識もセンスもない。他社も検討した方がいい。アフターもひどいらしいし、契約やめて良かった。

  11. 15 契約しなかった人

    >お蕎麦屋さんのカレーみたいな感じで
    >アパート賃貸専門不動産屋さんの住宅なんて
    >こんなもんでしょ! 期待する方が悪い!

    この表現がピッタリですね。本当に田舎の不動産屋さんが片手間に建てている住宅ですもんね(^^)
    性能などはこれと言って特徴もなく、デザインもあちらこちらを模倣しているだけ。
    これを考えてみれば価格が安いとは思えませんし、ステイタスなんて程遠いと感じたのでやめました。
    確かに営業マンで家を決めていては、後で後悔することになるよね。

  12. 20 近所をよく知る人

    >>16
    うちの近所では
    全く見かけないけど
    どこに建てっているのですか?

  13. 21 匿名

    土地から探す人が多いからじゃない?そのままうちで建ててくださいみたいな。みんな家のことはあまり分からないから、まぁいいかここでーみたいな感じじゃない?でも建ててから後悔してる人いっぱいみたいな…

  14. 22 近所をよく知る人

    最近この会社の建物は見かけないよね
    あのセンスの悪い安っぽいチラシも見かけないよ

  15. 24 入居済み住民さん

    本当に施主で満足しているのであれば、何に満足しているのでしょうか?大勢の施主が見ているから具体的に書いて下さい。それから震災後の補修は大勢の人が余震があるのでそのままにして様子を見ていると聞きました。震災直後はすぐには対応できないような話をしていましたよね。

  16. 25 匿名さん

    新築考えていますが、アフターの対応はイマイチだったようですね。

    >震災後の補修は大勢の人が余震があるのでそのままにして様子を見ていると聞きました。震災直後はすぐには対応できないような話をしていましたよね。

    少し時間を置いて新築着工しようと思っていましたが、震災後に時間を置きたいと言っているのは私たちだけだと急かされました・・・。

    震災の被害は多かったのでしょうか・・?
    標準仕様で、断熱性能はどうですか?

  17. 26 住まいに詳しい人


    資金繰り

    の関係じゃないの??

  18. 27 匿名さん

    安いと有名だけど、物がよくない。

    昔ながらの安かろう、悪かろうの仕様。

    今の時代は、どこでもいい物を安く取り入れている。

    その割りに、手間代?その他の費用がかかりすぎ。

    だからきっと、震災後の補修も高くつく・・。

    「高い」「ヘタ」「遅い」、確かにその通り。

  19. 28 住まいに詳しい人

    不動産屋さんの造る家だからしかたがないよ
    もっとカッコよくて住み心地の良い家はいくらでもある

  20. 29 地元不動産業者さん

    ペラペラの安い紙を使った見学会の告知チラシに
    施主の感想を掲載してしまった
    消費者はこのような茶番を瞬時で見抜くから
    効果半減
    手間代が高くても消費者に安く提供できるのは良い事だ
    チラシの品質のようにペラペラな家でもアパートよりマシだ
    賃貸と土地仲介を主とした不動産屋さんが頑張って造っているんだから文句言うなよ
    しかし、着工棟数が減っているようだから
    もっと地上げしないと駄目だ
    がんばろー東海住宅
    エンジョイしよう東海住宅ライフ

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2