注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンキューホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンキューホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-06-13 18:24:51

家の建築を検討しているのですが、なかなか業者を決められません。自宅近くにサンキューホームというハウスメーカーがあるのですが評判がいまいちわかりません。ユニバーサルホームに似ているようですが。実際に建てた方などおられましたら、感想等お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-09-12 22:47:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンキューホームの評判ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    私が住んでいる場所は九州の佐賀県です。
    2年7ヵ月前にユニバーサルホーム(一応)で家を建てました。
    最初は間取り等のやり取りをしている時などユニバーサルホームでしたが
    契約を交わすという時になり営業マンから「サンキューホームに社名が変わるのでサンキューホームとしての契約でいいか」と言われました。
    ちょうど私の時は社名が変わる頃にメーカーに行った為ですが・・・。
    営業所は名前だけ変わっただけでモデルハウスは前のまま見たいです。

  2. 2 匿名

    自分もサンキューさん見に行きました。
    その時気になり聞いた話しですが、元々ユニバーサルはフランチャイズみたいなものらしいです。

    で、久留米、佐賀でやってたやってた会社がフランチャイズ抜けて、建て方などはユニバーサルと同じで新しくサンキューとしてやってるみたいです。

    自分も軽く聞いただけなんで、気になるようならちゃんと聞いて確認してみても良いと思いますよ。

  3. 6 匿名

    サンキュー

  4. 7 他社の営業マン

    何するにしても手間代かかるのは当たり前ですよ。ただでして貰おうと言う考えが甘いですね。建築業の仕事すれば分かると思いますよ。まぁこの業界生き残る人は少ないですけどね。

  5. 9 ビギナーさん

    初のモデル住宅見学に行って来ました!
    屋上ガーデン気に入りました。
    佐世保では、サンキューさんだけらしいですよ。絶対見る価値有りですね。
    営業マンも爽やかでGood!でした。

  6. 11 ○○

    サンキューホーム☆

  7. 14 購入検討中さん

    佐世保店の営業はそんなに悪いんですか?私も行きましたがさほど感じなかったので...(-_-;)

  8. 15 物件比較中さん

    よく分からないのですが。
    サンキューホームさんの強みって何になるんですか?

  9. 16 入居済み住民さん

    わたしは、去年サンキューホームさんで建てました。営業さんが言ってた通り、防音がよく雨が降っている事など気が付かない程でした。私は、太陽光を後ほど付けましたが、断熱性・気密性がよいのか..毎月、想定以上の売電料金に満足しています。家には大変満足していますよ。でももっと満足しているのは建築前からもでしたが、建築中も色々な問題(不動産屋等)があり、大変な思いをした事がありましたが、いつもサンキューホーム荒尾店の高田さんが私たちの想いを各関係者に代弁してくれて、安心してお任せできました。建てた後も、たまに連絡を頂き昔からの友達のようにお付き合いしています。他社で建築した友人に今までの事を話しても、みんな感心していました。お世辞でも何でもないですが、本当に私はこの高田さんと出会い、サンキューホームさんで家を建てて良かったと思っています。構造的に50年もつものが、100年もつからと大手メーカーで言われましたが私は気になりません。私の子供が安全に健やかに成長し生活できる家と、良くば孫が成人してくれるぐらいまで..と思っています。孫の代になれば構造や流行までもが孫の時代では全く変わっていると思います。それよりも大事なのは、建てる私達が出会う、担当してくれる誠実な営業さんと思いました。長々と書きましたが、参考になって頂ければ..と思います。

  10. 17 匿名さん

    絶賛はいいけど、個人名出すのはまずいですよ。

  11. 19 久留米の住人

    今のままで大丈夫なんでしょうか?

  12. 20 アジアン

    いまサンキューホームで検討中です。
    久留米の住人さん 、いまのままで大丈夫?とはどういう意味ですか?

  13. 21 匿名さん

    私はこの度荒尾玉名店で契約を致しました。
    決めては担当者のT氏様が他社の営業とは比べられないくらい親切な方で
    すべてをお任せできる方でした。
    またいろいろな不安がありましたが、そのたびにアドバイスを下さって本当に安心でした。
    その他、店長様や従業員すべてご丁寧で安心感があります。
    一生に一度の買い物をお任せ出来てとても納得しています。
    ぜひ、足を運んでみてください

  14. 23 匿名さん

    追記となりますが、サンキューホームさんは構造もしっかりしていると思います。
    ぜひご検討されている方は構造見学会に足を運んで見てください。
    私も家が上棟したときに他社メーカー様との構造と比較が出来たのですが、柱の太さが実際違いました。
    やはり基礎なる柱は重要ですよね。
    とても良い機会ですのでおススメ致します。

  15. 26 購入経験者さん

    サンキューホームは 営業は何でもサービスで付けますって結うけど実際はないけんね♪谷川さんは値引きするけどね

  16. 27 購入検討中さん

    サンキューホームにて購入を検討しています。
    サンキューホームでは値引きは一切やっていないのでしょうか?

  17. 28 検討中の奥さま

    値引きはないみたいですよ。

    私も見積もり頼みましたが微妙な感じの金額でした。
    (特別安いというわけでもないし、特別高いというわけでもない感じでした。)

    それ以上は金額の交渉はしていないのですが、他の会社さんみたいに値引きって項目は確かになかった・・・・

    土地探しとかは、いろいろ熱心にしてくれるのですがまだここにって決めたわけじゃないから申し訳なくて。と思いつつも、

    雰囲気とかは悪くなかったし、ここでもいいかなって思っていたのですが何が強みかというのがつかめなかったので、現在悩み中です。

    買った後に後悔したくないので、他も見てみることにしました。

  18. 29 匿名さん

    ここの特徴やコンセプトは端的に言うと何だろ?

  19. 30 購入検討中さん

    28さん、やはり値引きは無いみたいですね。

    私も購入に迷いがあり、色々と見て回った結果、ここの建築条件付きの土地が

    私にとって魅力だったので、契約しようと考えています。

    29さんのいう特徴は、ACLの外壁と床暖房ではないかと思います。

    私は床暖房をつける予定はないですが…。

  20. 31 匿名さん

    外壁と床暖房が特徴ってどっかで聞いたことあるな。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸