注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンキューホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンキューホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-06-13 18:24:51

家の建築を検討しているのですが、なかなか業者を決められません。自宅近くにサンキューホームというハウスメーカーがあるのですが評判がいまいちわかりません。ユニバーサルホームに似ているようですが。実際に建てた方などおられましたら、感想等お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-09-12 22:47:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンキューホームの評判ってどうですか?

  1. 87 匿名さん

    担当者との相性というのもあるからなぁ…と思いました。仮契約って皆さん早い段階でするのですか? 普通の工務店だとどういう手順でやっていくのだろうか。 工務店にとっては慈善事業じゃないから空振りはちょっと…というのはわかるけれど、どうなんだろうなと思いまして。話を聞いて早めの決断になったりするのではなくて、やっぱり大きな金額が動くのですからじっくりと考えて行きたいものですね。

  2. 88 戸建て検討中さん

    福岡市から数年前に引っ越して来て 主人の家の都合で家を建てる計画になり 福岡から佐賀と色々モデルハウス見て回って 目移りし 悩みましたが 友達が佐世保に建設した このメーカーも見て思った事 価格は勿論丁寧な仕上がりに友達が薦めた意味がわかりました。納得しました。高級感を出すにはセンスが大切 しっかりしたアドバイスで満足出来ると感じました。新築は来年の予定 借入のアドバイスもしっかりサポートしてくれています。私は大満足です

  3. 89 検討者さん

    大学からの親友✴の3階建て ハウスの 御祝いに行きました

  4. 90 戸建て検討中さん

    大学の親友の御祝いに行きました

  5. 91 通りがかりさん

    上棟から2ヶ月で引き渡しされていて、全体の柱は細く、耐震、免震が気になりました。

  6. 92 通りがかりさん

    上棟の時や、工事中、トラックが邪魔になり移動して下さいと言いに行ったら、嫌顔され移動されました。そんな業者…4流以下です。

  7. 93 通りがかりさん

    自分の所のお客優先。近所の事考えない、最悪ホーム。

  8. 95 戸建て検討中さん

    モデルハウス又は色々な資料は集めるべきです。私もやっています。サンキューホームは私の幼稚園ママ友の間でも好印象ですよ。支店によって違うのかなぁ… 親戚のお姉ちゃんがサンキューで建てたので遊びに行ったけれどとてもセンスある超素敵な家でした。私も3階まで無駄なく使っていたお姉ちゃんの家みたいな家が欲しい。佐世保では良い噂しか聞かないけどなぁ~~。色々勉強中です✨

  9. 96 匿名さん

    >>91 通りがかりさん
    免震は流石に無いでしょ(笑)
    耐震は等級無しだったと思います。
    屋上付きの陸屋根仕様の見たけど、構造的に無理有りそうでしたよ。
    柱は120だから普通だと思います。
    内装はどこのメーカーでもどうにでもなるんで、ローコストで選ぶのが良いと思います。


  10. 97 匿名さん

    仕様・構造のところには地震対策については書かれてませんね。
    耐震等級なしになるとプラスワンリビングは構造的に大丈夫なのか?と思ってしまいますが…。
    屋上プランで建てたい場合は構造を変えるんですかね?その場合は+幾らになるのでしょうか。この点が少々疑問でした。

    しかし一棟税込999万は安いです。諸費用とかは別になるのでしょうけど。
    このプランだとStandard-Styleになるのでしょうか?

  11. 98 検討者さん

    耐震構造、免震構造ともに沢山の筋合いや揺れを最小限におさえるボード等しっかり設計されていました。もしも満足出来ない、不安、ならば建物だけで3000万以上の予算を出し三井ホーム、積水ハウス、等の住宅メーカーを検討された方が良いですよ。私は木造住宅でしっかり耐震構造、免震構造されたサンキューさんで満足です。因みに私の実家や主人の実家は普通の木造住宅ですが50年ちかく 特別に問題なく生活しております。サンキューホームは久留米建設という久留米でも有名な建設会社が運営している会社です。なんら不安はないです。久留米の実家の親もあそこの会社なら安心だよ!って薦められました。心配ならコンクリート住宅が良いと思いますよ。私の場合は 資金がそこまで出せない、でも家は早く欲しい、小さな我が子供を隣や二階の方達を気にして、大きな音を出させないように毎日怒ってしまう、毎日は子供の情緒に影響してしまう、毎月6万以上のアパート代は捨て金、引っ越しを繰り返す訳にもいかない、たどり着いた結果が家を建てよう❗でした。サンキューホームさんは安心ですよ

  12. 99 口コミ知りたいさん

    サンキューホームさんだけではなく、ハウスメーカーは大手も小さい会社も手応えが無ければ ごり押しはしないですよ。私も主人も営業をしておますが無理な押し売りは控えます。なんら不思議には思えません✨そんなに気にする必要はないかなぁ…… ハウスメーカーに限らず営業のごり押しは 逆に不快に思われますから……… 自然と縁が有れば 繋がるものです✴

  13. 100 匿名さん

    ハウスメーカーは手応えがなければ無理な押し売りはしないというご意見を
    読ませていただきました。
    以前見学してピンとこなかったので検討を取りやめたメーカーさんですが、
    1度見学に行きその後客からアクションがなければ確実に手応えがないと
    思うのですが、頻繁に電話がかかってくるようになったので
    メーカーさんにより営業方針が異なるのかも?と感じます。

  14. 101 評判気になるさん

    最悪です。このハウスメーカーで建てたのを後悔してます。

  15. 102 匿名さん

    サンキューホームってまだあるんですか?
    社名変わってないですか?
    近所の二店舗が看板ごと変わってたので気になりました。

  16. 103 匿名さん

    私たちは4年前に建てましたが後悔も残念さも感じませんよ。それよりサンキューホームのニコニコハウスで建てたらまだお安くなったかなぁ?!と思いますが~~~(笑) 家は3回建てると理想の家が出来ると 昔からよく言われていますがそれは 私たちは一生ムリですもんね 毎月のローンをムリなく払って家族で小旅行にも行けて まぁまぁ幸せです。私もそうですが人間って欲深いって思う時があります、小旅行ばっかりじゃなくて海外に行きたいとか、もっと貯金も貯めたいとか、子供の成績がもっと上がれば県立に行ける、大学も推薦でタダで行かせたいとか、ほんと私も感謝が無いなぁ…と思います。現在主人の親が大病して病院通いでつくづつ思うこの頃です。関係ない話しですいません。毎日、家族が健康で居ることに感謝しています。私たちはサンキューホームに感謝です。

  17. 104 名無しさん

    >>101 評判気になるさん

    何かあったのでしょうか?

  18. 105 検討者さん

    木材は細くペラペラな壁
    まあ2ヶ月くらいで完成していますが、早く完成するには早いなりの理由が…
    安いからと妥協していいものなのか…
    周りにはここの名前言いたくありません。
    鼻で笑われそう
    値段をとるか品質をとるか…

  19. 106 匿名さん

    レスを読むと価格の安さが売りの会社といった感じですね。
    公式サイトにもローコストとありますのでその点では定評があるのでしょうか。
    999万円の家づくりと最新チラシにありましたが一棟まるごとその値段ってことですか?
    ローコストだと細かいもの(カーテンレール等)が付いてないと聞いたことがあるのですが
    ここはそういった部品も含んでいるんですかね。
    品質や住み心地についてもう少し知りたいです。

  20. 108 e戸建てファンさん

    私は ローコスト999万円では収まりませんでした。
    当たり前です。
    人生、最初で最後の新築でした。
    カーテンレールはやっぱりこちらが良い、
    壁紙も20年は絶対張り替えない予定、
    ドアノブもやっぱりこれが良い、
    玄関の顔のドアもやっぱりこっちが 良い、
    これもあれもと 
    少しずつ 納得いく物に私たちは
    替えて注文しました。
    その時 担当の方は
    こちらが安いですよ、この分はあまり高い物は
    止めときましょう。 と
    アドレスしてくれました。

    今 納得 
    毎日毎日毎日 目に入るものですから 
    予算内(借り入れ可能金額)で注文しました。
    納得して安心してます。
    しっかり耐震防止もされていますし、
    特に不満は無かったです。

    あと、500万プラスの借り入れがOKだったら…………
    最も アレもコレも したかったです。 
    しかし、
    主人と私の所得証明では銀行が ダメでした。
    それは 私たちの責任。

    サンキューホームの担当者さんも必死で色々対応してもらいました。
    今も何かあれば、直ぐに対応してくれます。

    これからも宜しくお願いします。
    サンキューホームの川崎さん 有難うございます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸