福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークスPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークスPart5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-18 18:55:46

売主:大和ハウス工業、第一交通産業
施工会社:大林組 
管理会社:ダイワサービス



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-11 21:52:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 402 契約済みさん

    契約後、ローンの本審査を申し込んだ人はいますか?
    うちは営業にほったらかされていますが・・・。
    フラット35S引き下げ伸びたからのんびりしてるんですかね。

  2. 403 匿名

    ローン実行は半年以上先の話だろ?本審査は来年だよ。

  3. 404 匿名

    35S…だと!?

  4. 405 匿名さん

    やっぱり392は消されてるな。
    言葉に棘があったからな。
    でも、言ってることは正しいと思うよ。
    タワマンの高層階は眺望と陽当たりが生命。
    南東は陽当たりはいいが、目の前のドコモビルが視界を遮る。
    北西、北東は眺望はいいが、陽当たりに難あり。
    これらは常識で考えても資産価値という点でマイナス面が大きい。
    資産価値という点では南西以外に選択肢はないと思う。

  5. 406 匿名さん

    その話はもういいんじゃあないですか。

    518の価値観があると思います。
    早く完売することを願ってます。

  6. 407 匿名

    >>405
    二言目には資産価値を持ち出す輩は投資スレにでも行きな。
    なあ、サンキューニイさんよ!

  7. 408 購入検討中さん

    人それぞれ考えがあるのだから、別にいいじゃないですか。
    大人になってスルーしましょう。

    駐車場についてですが、2台目を契約したいと思っています。
    普通は全戸契約が済まないと申し込みはできないものなのでしょうか?


  8. 409 匿名さん

    408さん
    ここは上層階の購入者に優先権があるようですよ。

  9. 410 匿名

    南西にタワマンできたりしてね。

  10. 411 契約済みさん

    南西にタワマンなんて建てたら、もう誰もダイワ買わんくなると思うよ。

  11. 412 契約済みさん

    今日所用でモデルルームに連絡したら、本日契約会だったらしく、かなり賑わってたみたいですよ。
    売れ行きもかなり順調らしいですね。

  12. 413 契約済みさん

    しかし駅徒歩2分が2,600万円は魅力ですな。

  13. 414 匿名さん

    開発途上の地域。そのリスクは致し方ないですよね。

  14. 415 匿名さん

    南西の土地は今のところダイワの持ち物ですよね。
    ダイワがそんなことしますか?

    いまのタワマンが絶好調で完売してしまい、まだまだ需要が見込まれれば建つのかな?

  15. 416 匿名さん

    他のデベにしても千早に次の分譲マンションは建てにくいと思うな。
    もうあまりいい土地残ってないし、ここが破格の値段になってることもあって。
    確かに向かいの商業施設予定のダイワの土地はいいとは思うけど。

  16. 417 匿名さん

    栄泉も大和システムも時流を見誤って、この地にタワマンを建てようとした。
    その結果は皆さんももうご存知のこと。

    仮に他デベが千早にタワマンを建ててもこんな価格設定にはならないのではないかな~。

  17. 418 匿名さん

    当初栄泉は販売好調だったらしいですよ。破綻するまでは。
    それにここが原因で破綻した訳じゃないですからね。

    ここは元々地価が高いですから。
    (先日のURのチラシだと駅前通りは1平米30万円台)
    これから建てようとする他デベがまた破綻したら、
    ここと同じくらいの値段になるかもしれませんけどね。

  18. 419 匿名さん

    希望の部屋のランニングコスト考えたら、駐車場代込みで
    30年で1,400万位になりました。
    マンションのランニングコストとしてこんなものなんでしょうか?

  19. 420 匿名さん

    もしこのままの状態で売れ行きが進むなら、仮にタワマンが建設されるとしたら次は富豪たちが住み着くのかな? 金持ちと貧乏が道路を跨いで二分化する予感が!! そうなったら中国みたいに高層マンションが過剰に供給されるのかな?

  20. 421 匿名さん

    中国みたいにならないよ。タワマンが建ち並ぶなんて千早に想像できないな。

  21. 422 買いたいけど買えない人

    理事長なんかなったら相当大変だろう、当初は良くても、10年経過後くらいから入居者もいろいろ・・。

  22. 423 匿名

    4LDKで2600万は美味しい

  23. 424 匿名さん

    利便性を考えれば、アイランドタワーよりいいですね!ランニングコストもこちらのほうがいいみたい。
    予算4000万では、アイランドタワーと千早タワーどちらを選びますか?お知恵をかしてください。

  24. 425 匿名さん

    >>424
    たったそれだけの条件に対して誰かが匿名で答えたら、それを信じるのか?

  25. 426 匿名さん

    ⇧シャレわからんかな.~

  26. 427 匿名はん

    424は釣りですね。

  27. 428 匿名

    釣りだらけ~♪

  28. 429 匿名さん

    今日はスレ伸びませんね。なんかモデルルームの定休日には書き込み少ないのは、
    関係があるのでしょうか?

  29. 430 匿名さん

    来月中旬まで販売しないからじゃない?

  30. 431 匿名

    今日、マンションの前を通りましたが、外見上は千早駅前のダイワのマンションの方が高級感がありました。

  31. 432 匿名さん

    私は、タワーの方が好きですが。

  32. 433 匿名さん

    431さん、私も同感なんですよねー。毎日見るからなおさら。
    もっと早く購入検討してたらよかった。

  33. 434 匿名さん

    私もタワーの方が好きですが。

  34. 435 匿名さん

    なんか外観はダサい。

  35. 436 匿名

    外見上だけでも、大手門タワーみたいに格好良くすれば良かったのに。

  36. 437 匿名さん

    駅前のダイワのマンションはごくまれに中古出てますが、
    こないだ出てたのは低層階線路側の3LDKで3600万くらいでしたよ。
    もちろんすぐ売れましたけど。
    ここよか高いですよね。

  37. 438 匿名さん

    ↑ということはプレミストはお買い得物件ってこと?

  38. 439 匿名さん

    このタワーの販売で、千早の中古価格が変わりそう。なかなか千早の中古マンション探してましたが、物件が出てこないので、3000万のタワマンの物件を契約しました。

  39. 440 ご近所さん

    周辺の物件を数年間見てますが、最近の値段からするとお買い得だと思います。
    うちの場合はこんなに人気が出る前だったので、もっと安かったですよ。

    うちのマンションもしょっちゅう「売却物件募集」「常時物件が不足してます」の
    チラシが入って来ます。(香椎副都心開発地区内で)
    とても千早が気に入ってるので売るつもりはありませんけど。

  40. 441 匿名

    そのチラシは不動産屋の常套手段でどこにでも入っております…

  41. 442 匿名さん

    実際中古が1つもないんだから、事実なのでは?

  42. 443 匿名さん

    ↑なぜわかる。中古は水面下で取引されてるよ。

  43. 444 匿名

    このスレをあらしてるのは17階建のほうのダイワに住んでる人だよ

  44. 445 契約済みさん

    19階建てではなかったかね?

  45. 446 匿名さん

    千早タワー中古は人気があるから、市場に出る前に、決まるからな(>_<)

  46. 447 匿名さん

    >>437
    すごいですね
    その金額ならここの中層階南西90平米以上の4LDKが買えそう
    よっぽど仕様が豪華なんですかね

  47. 448 物件比較中さん

    一階は店舗がはいると聞きましたけど、何が入るのでしょうか?

    JR千早の一階がずっと空テナントなのでこのへんは
    需要が少ないのでしょうか?

    近くに住んでおりちょっと気になってます。

  48. 449 購入検討中さん

    何が入るんでしょうねー。
    コンビニは駅の中にあるし・・・。

    マックはスポガにあるから、モスバーガーとかどう?

    南側空き地の商業施設は何がくるのやら。

  49. 450 ご近所さん

    モスバーガーいいね。
    フレッシュネスでもいいですね。あとは、ドトール系とかね。

  50. 451 契約済みさん

    >一階は店舗がはいると聞きましたけど、何が入るのでしょうか?
    入ったとして、不動産でしょうかね。

  51. 452 購入検討中さん

    一階に不動産屋とか入ったら気持ち下がります・・・。
    入居者にはあまりメリットないですよね。

  52. 453 匿名はん

    一階はカフェが入りそうですね。

  53. 454 購入検討中さん

    カフェがいいですよね~。
    不動産屋、保険屋、はんこ屋などはいらないと思います。

  54. 455 契約済みさん

    気軽に立ち寄れるファミレスやレンタルDVDショップが1階にあると、かなり便利ですね。まずは、景気が良くなってくれないと。でも、金利は上がらないで~って、わがままだねヽ(;▽;)ノ

  55. 456 匿名

    レンタルなんて違法駐車が増えるし溜り場になるし勘弁してくれ
    飲食店もいらない。
    事務所関係かクリニックくらいが良い

  56. 457 契約済みさん

    契約すませましたが、子供が幼稚園で来年の転入が出来るか問合せしたら、何処も空いていません。何処か良い幼稚園の情報下さい。

  57. 458 匿名さん

    保育園でなく幼稚園ならすぐに見つかると思うよ
    心配無用

  58. 459 匿名さん

    B.C棟で5店舗ありますよね。
    いろいろ制限がありますが、私は銀行がいいです。

  59. 460 匿名さん

    麻生学園福岡教員養成所付属の千早幼稚園近いですよ。
    悪くはないですよ。

  60. 461 契約済みさん

    ( T_T)千早幼稚園も来年の年中組は、募集が数名でした。来年度このタワーマンションの入居が始まったら、保育園や幼稚園が不足しそうです。

  61. 462 匿名さん

    幼稚園はむしろあまり気味ですよ。ちょっと遠くにある幼稚園でも送迎バスを使って園児をかき集めているので近くにこだわる必要はないです
    問題は保育園。これは絶望的なほど足りない><

  62. 463 匿名さん

    千早駅内のスーパーって、どんな感じですか?

  63. 464 匿名

    >>463
    レガネットは少し高めだけど品揃えが豊富です。
    ニモカの機械もあるし便利ですよ。

  64. 465 匿名さん

    千早は、これから数年から20年で発展していくよ。昔の百道や姪浜も何も無かったところだったし。みんなと歩調合わせてたら、出遅れるよ。
    買いだと思ったら買う!いらなくなったら売ればいいじゃん。未来の身の周りの環境や運命なんかわからないんだから、自分自身を信じて生きていけばいいさ(^O^)/
    ちょっと考えたきゃ考えたらいい。出遅れるけど、それが結果であって、自分の道になるんじゃない。

  65. 466 匿名さん

    皆さん、知らないのですね
    東区の幼稚園は今はどこも満杯で入れませんよ!
    照葉や駅前にマンションがガンガン建ってて乳幼児が増えまくって、どの幼稚園も定員を超えまくってます!
    千早幼稚園なんか今ごろ行っても絶対無理です
    数名の枠なんか兄弟児優先であっという間に埋まります
    願書ももらえないでしょう
    年少のその下のリトルクラスから申し込みに並ぶくらいです

    すぐ入れるのはあまり人気のないところですね
    名島幼稚園、香椎浜幼稚園、さくら幼稚園、奈多幼稚園あたりいかがでしょう
    地味なのかママへの人気はあまりないみたいですけど、どこも私立ですから個性があって要は子どもに合うかどうか
    人気ある幼稚園も必ずいい面、悪い面がありますし

    年中からなら人気のある幼稚園の転出枠をねらえますよ
    これは結構ギリギリ(2月、3月)にぽかっと空いたりしますよ

  66. 467 契約済みさん

    〈〈466さん
    〉〉457です。情報有難うございます。がんばって探します。本当に千早エリアの幼稚園は、倍率高いです(−_−;)

  67. 468 匿名さん

    467さんへ
    >>460です。
    最近の東区千早界隈の情報としては安易でした。すみません。
    幼稚園の今ってすごいんですね。チョー人気のあるところはいざ知らず、どこもいっぱいとわ…
    千早幼稚園までもが…(-_-;)

    願書受付は11月1日からですよね。健闘を祈ります。

  68. 469 匿名さん

     千早周辺に住んでいます。
    今、年少の子供がいますが去年は幼稚園探しが大変でした。
    車で20分くらいかかる園ですが幼稚園バスで送迎してくれるのでそちらの園に決めました。
    千早エリアだけでなくもう少し遠くも探してみたらいかがでしょうか?

  69. 470 匿名さん

    幼稚園ということは専業主婦かな
    羨ましいです。

  70. 471 匿名

    東区は全国でもトップクラスの出生率らしいですから、園探しは大変みたいですね。子どもプラザに続いて増設でもないと厳しいですね。

  71. 472 匿名さん

    契約済は若い家族が多そうなのですが、中学生がいる家庭はありますか?

  72. 473 匿名さん

    4000万5000万以上の上層階が売れてるということは中高生を持つ世帯も多いでしょう

  73. 474 匿名

    予約なしで行ったら相変わらずお姉さんに怒られますか?

  74. 475 匿名さん

    公立の小中学校にはあまり期待してませんが、香椎第一中学校の評判はどうですか?

  75. 476 匿名

    福岡高校への進学者数はトップクラスです。
    また、バトントワリングの世界大会で今年、金メダルに輝いた生徒がいます。

  76. 477 匿名さん

    次の販売が12月に延びたのは何故?

  77. 478 匿名さん

    次のシルクドゥソレイユの開催場所が千早から箱崎宮に戻ってました。
    再来年の話ですが、それまでに駅前に東市民センター等が着工するということでしょうか・・・。

  78. 479 匿名

    外観上はあんまりパッとしまへんな。

  79. 480 契約済みさん

    図書館がほしいわ

  80. 481 匿名さん

    住戸の要望書の集まりが悪いってことじゃないですか?

    モデルルームが完全予約制で足踏みしている人がいるから…。

    受付のお姉さんは感じ悪くないですよ。

  81. 482 匿名

    モデルルームの見学希望者、大して多くないだろうに、なんで完全予約制にする必要あるの?
    人件費の節約かな。

  82. 483 匿名

    買えない人、買う気のない人を除外する 為ですよ。間違いなく。

  83. 484 匿名

    それだけならいいが、買える人、買う気がある人の気を削ぐことにもなる。
    ココ一筋って人でもない限り、「今すぐ見れないならいいか」と離れていく人も多いんじゃ?

  84. 485 契約済みさん

    買う気がある人であれば、予約くらいすると思いますが・・・。
    ものぐさな人なら予約したくないかもしれませんね。

  85. 486 匿名

    それは売る側の論理。
    売り手市場なら成り立つが..

  86. 487 匿名

    冷やかしで来た人達を買う気にさせるのが面倒くさく、またそういう力も‥

  87. 488 匿名さん

    >>486
    ここはまさに売り手市場でしょ
    黙っていても売れる

  88. 489 契約済みさん

    広告をそろそろ出すだろうね。紙媒体の。

  89. 490 匿名さん

    >>488

    言えてます・・・。

  90. 491 購入検討中さん

    A棟の下の階とB棟の上の階はどちらがいいと思いますか?
    ちなみに南西側希望です。

  91. 492 周辺住民さん

    ドコモショップが1階に入るかもね。

  92. 493 サラリーマンさん

    ソフトバンクショップかも。

  93. 494 匿名さん

    >>491さん

    その話はここではタブーですよ。

    人それぞれ考えがありますので、どこがいいかは個人の価値観です。
    過去のスレを参考にしてみてください。

  94. 495 匿名

    勝手にタブー作るなよ。
    人の意見きいて何が悪い?

  95. 496 契約済みさん

    本当にその通り。最後は自分の判断やけど、他人の意見や考え方を参考にするのは大事だと思う。

  96. 497 匿名さん

    >>491
    やっぱりB棟の上がいいでしょ
    A棟の下は向かいの敷地に何ができるかわからないかぎり怖くて手が出しづらい

  97. 498 匿名

    そんなにいいマンションかね‥

  98. 499 匿名さん

    B棟の南西は眺望・日当たりよくないですよ。

  99. 500 購入検討中さん

    Bタワーの北東側の高層階ねらってます。

  100. 501 匿名さん

    B棟の北東側の高層階?
    なぜ?

  101. 502 購入検討中さん

    風水や六星などの本によると、マンションの位置的にパワーが強いのはB棟で北東側は良い(自分には)と言われたから。 また間取りとセキュリティが26階以上はエレベーターが住民しか止まらないようになってる。仕様も下の階より少し良いところが気に入りました。

  102. 503 匿名さん

    要望書を出されましたか?

  103. 504 匿名さん

    B棟の南西高層階は眺望は悪いかもしれないけど日当たりは悪くないでしょ。
    ドコモビルとこのマンションは同じくらいの高さなんだから

  104. 505 匿名さん

    風当たりはどうなんでしょう?
    高層階はやはり強いのですか?
    向きによっても違うのかな?

  105. 506 購入検討中さん

    風はただでさえ、ドコモビルとタワーのビル風は、すごい‼

  106. 507 匿名さん

    >>502
    そもそも風水では超高層に住むことは避けるべきとされていますがね・・・・

  107. 508 匿名さん

     千早    アウトレット   東区     すべてにおいて終わってるマニアしか買わないマンション。 風水以前の問題でしょう。

  108. 509 契約済みさん

    〉〉508 マニアで悪かったですね‼
    東区にも千早にも人は住んでますよ。

  109. 510 匿名さん

    まあまあ、落ち着いてください。
    福岡市のどこをとっても大した変りはありませんよ。
    目くそ鼻くそです。(笑)
    これからの福岡市を考えましょう。
    間違いなく千早は発展しますよ。
    人工島を野放しにしておくわけにはいきませんからね。
    何もないところのほうが開拓しやすいのです。
     
    眺望・日当たりとリスクのある部屋もあると思いますが
    内装も素敵だし、お買い得だと思いますよ。

  110. 511 契約済みさん

    >>510
    見たんですか???

  111. 512 匿名

    見た♪

  112. 513 匿名

    ドコモビルの電磁波はどうですか? 気になって前に進みません。

  113. 514 匿名

    気になるならやめといたほうが吉

  114. 515 物件比較中さん

    電磁波気になる人は、オール電化マンションには住まないほうがいいみたい。

  115. 516 匿名さん

    電磁波が気になるなら携帯電話の使用を控えるのが賢明かと

  116. 517 契約済みさん

    電磁波が気になるなら、太陽系で生きていくのはちょっと無理があるかな。

  117. 518 匿名

    ぢゃ、M78星雲に帰ろっと

  118. 519 匿名

    こりん星に 帰ろうっと

  119. 520 匿名さん

    掲示板ネタっぽくて楽しくてイイですね♩

  120. 521 匿名さん

    つまら、ん。

  121. 522 匿名さん

    ちなみに可視光線も電磁波だよ
    電磁波が気になるなら、物理法則が支配するこの世で生きていくのはちょっと無理かもね

  122. 523 匿名さん

    脳内に火星からの毒電波が飛んできます。 気になって前に進みません。

  123. 524 匿名さん

    電磁波の問題は、ないものと考えていいみたい。
    ドコモビルの影響は、ブラウン管テレビより影響少ないです。

  124. 525 賃貸住まいさん

    駅西口の空き地がついに動き出しますね。

    市民センター(区役所機能)、図書館が出来ます。
    昨日、福岡市のHPで発表されていましたので、
    ほぼ確実でしょう。
    交通に加え生活利便性も高まりますね。

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/shimin/shisetsuseibi/machi/tihayaekimaek...

  125. 526 匿名

    結局また無駄な税金が投入される訳か。

  126. 527 匿名さん

    >>525さん
    図書館や区役所機能は特に嬉しいですね。
    区役所が移転してくれないかなと思ってたので。

    役所に勤める知人も以前「千早は間違いなく発展するよ」と言ってましたよ。

  127. 528 匿名さん

    >>527 役所勤めくらいのペーペーの意見を鵜呑みにしませんよ誰も

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  128. 533 匿名さん

    さすが千早!! 無知って怖いね~ 地方の方気をつけましょうね。

  129. 534 匿名さん

    Bタワー高層階の販売開始ですね。

    でも、入居は1年以上先ですよね。

  130. 535 契約済みさん

    来年の入居後(Aタワー)の幼稚園が決まりました。抽選になりかけましたが、都合良くキャンセルがでて年中組の若干名の募集に入れました。
    以前このスレで幼稚園情報有難うございました。
    参考になりました。

  131. 536 匿名

    ---千早の明るい未来を将来を渇望している書き込みが多々ありますが、アイランドシティの亡霊のように半端な形で終わるかもしれませんので、あまり検討者を煽らない方が良いかと思いますよ。今週の市長選で人工島予算の撤廃を訴えている立候補が多いのが物語っています。現市長が敗れるようであれば、この周辺の発展は停滞するでしょう。

  132. 537 匿名

    ---千早の明るい未来を将来を渇望している書き込みが多々ありますが、アイランドシティの亡霊のように半端な形で終わるかもしれませんので、あまり検討者を煽らない方が良いかと思いますよ。今週の市長選で人工島予算の撤廃を訴えている立候補が多いのが物語っています。現市長が敗れるようであれば、この周辺の発展は停滞するでしょう。

  133. 538 匿名さん

    536
    もともと桑原氏が始めた事業でょうが

  134. 539 ご近所さん

     図書館と区役所機能を備えた施設ができれば、人は自然に集まり千早は発展間違いなし。
     市民生活に密着した計画ですから、誰が市長になっても推進されると思います。

  135. 540 周辺住民さん

    人工島や千早が発展するかは正直どうでもいいです。
    期待しなければ買わなければいいこと。
    図書館、市民センターが出来れば、住民にとって間違いなくプラスに
    なるのですから、それでいいじゃないですか。
    駅、スーパー、医療機関、公園などがそろってるんだから、まあいい条件でしょ。
    人工島の照葉を買うよりよっぽどいいと思いますがね。
    早良区、中央区がよければそっちを買えばいいだけ。

  136. 541 匿名さん

    人工島は独立したいだろうなあ。 

    箱崎名島千早を中心とする東区と
    香椎香住照葉を中心とする港区に分割したら?

  137. 542 匿名さん

    >>536
    私も人工島が発展しようがどうでもいいけど、
    今朝の西日本新聞を読む限り人工島の否定は8人中2人みたいよ。

  138. 543 ご近所さん

    人工島の話は別のスレでしたら。ここは千早ですよ。

  139. 544 ご近所さん

    二年前の計画、はやくすすめて下さい。マンションはもういいから地域住民が喜ぶ施設を!
    ↓は2008年福経ニュースより
    住宅、マンション、土地活用事業の大和ハウス工業株式会社(大阪市北区梅田3丁目、村上健治社長)は、福岡市東区千早の香椎副都心土地区画整理事業地区内に地上4階地下1階建てのショッピングセンターを計画している。着工は早ければ2009年6月で、10年5月の完成を目指す。同社が土地取得から開発まで一貫して取り組む直営の商業施設は、九州では初めて。
     場所は国道3号と松崎千早線が交差する角地で、JR・西鉄千早駅からは徒歩約2分程度。敷地面積は1万7395平方m。延べ床面積は約5万3000平方mを予定(賃貸面積は約3万平方mを予定)。地下に開放的な空間を設けるなど、緑豊かな居心地の良い空間を目指しているという。テナント数は100~120テナントになる見込み。名称は「福岡千早ライフスタイルセンタープロジェクト(仮称)」で、総事業費、売上目標など詳細は未定。現在は構想段階だが、地下1階にスーパーマーケット、食品物販店、フードコート、ドラッグストアや生活雑貨店、1階にレディス・メンズファッション店、雑貨店、カフェ、2階はファッションゾーン(ファミリー向け、ベビー&キッズ向け、カジュアルファッション)、3階に飲食店、各種教室、エステやジムなど美容と健康を対象にした店舗、アミューズメント施設、駐車場。4階と屋上は駐車場で、収容台数は約850台(予定)。駐輪台数は約600台(予定)。同社の岡林弘治福岡支店流通店舗営業所次長は「千早地区は今後もマンション建設が予定されており、将来性豊かな場所。中でも現地は交通の便も良い好立地なので、街の顔となるような施設にしたい」と話している。

  140. 545 匿名さん

    結局は周辺環境に多々問題がある街なので、マンション内での生活は問題無いのかもしれませんが、マンション周辺での不快な思いをさせられることは多いと思います。そもそもイケテル住民は東区なんて選びませんし、お洒落な店も皆無の街ですよ。サクラの過剰評価な書き込みに騙されないようにしましょう。多感なお子様がいらっしゃる御家庭はダサい東区は嫌がられますよ(笑)

  141. 546 匿名

    またどっかの営業がやってきた。

  142. 547 匿名さん

    エッフェル塔のような塔を作る。九州のシンボルを作る。
    クリスマスの時期にはその塔をイルミネーションで飾る。
    車でそばを通るだけでわくわくするような・・・。
    三越裏のようなちまちましたものじゃなく。。
    外国人観光客を集客できるようなレストラン街・大々的なショーを行える施設を作る。

    東区ならできる。

    どっカーンとやってほしいな。。。

  143. 548 購入検討中さん

    >>545

    購入を検討しているんですが、
    ”結局は周辺環境に多々問題がある街なので”
    を具体的に教えていただけないでしょうか。

  144. 549 匿名

    >>544
    リーマンショック前の計画をその通り実行しろなんて、気は確かですか?

  145. 550 匿名さん

    荒らしの言うことより周辺住民の意見の方があてになりますよ。
    ここは昔から事実無根の荒らし多いから。

  146. 551 購入検討中さん

    ドライブがてら、マンションパビリオンを偶然発見したので
    先月上旬の日曜日にモデルルームを突撃してきました。

    正直に、予約が無くフラッと立ち寄った事を伝えましたが
    お姉さんも気持ちよく対応してもらい、直ぐに空いている営業さんを
    呼んでいただき、モデルルームを案内していただきました。

    その時点では、特に年収を書かせたりとかはありませんでした。
    (その時は、営業さんも冷やかしだって思ってたのかな。)
    一応、その場で大体の貯蓄額と年収は口答でお伝えして
    どれくらいのマンションに手が届くのかを、ざっくり目安で教えてもらいました。

    住所と、連絡先は書きましたが、こちらから連絡を取らない限り
    営業サンから連絡は、全くありませんでした。
    (予約して見学するお客さんが多いので、営業の電話はしないとのことでした)

    10月上旬の時点でA棟の上の階は、ほぼ埋まってましたが
    B棟のことを教えていただき、検討して先日B棟上層階の要望を出してきました。
    南側の3LKDは、抽選になると事でしたが、私の希望した場所は大丈夫でした。

    小学校も近いし、駅構内にレガネッともある。
    病院も固まってるし、公園もあるし本当に楽しみです。

  147. 552 匿名

    つまらん。

  148. 553 契約済みさん

    Bタワーは、Aタワーより安く設定されていますか?

  149. 554 匿名

    契約してるんなら担当に聞けば?

  150. 555 匿名さん

    >>551さん、偶然フラッと立ち寄って購入決めるなんてすごいな。
    直感的に決めたのかな?何がそこまで惹き付けたのか知りたい。
    不動産も出会いがあるから即決できる物件に会えたのならいいですね。

  151. 556 551

    >553さん
    詳しく調べたわけではありませんが、エグゼクディブクラスのモデルルームを見学していた時に
    何かの話で、営業さんが『A棟と坪単価は一緒です』って、おっしゃってました。

    >555さん
    ありがとうございます。
    JR千早が出来始めた頃から、香椎~千早方面で一戸建てやらマンションを探していまして。
    2年後に子供が小学校に上がるので、そろそろ・・・と思っていた時に、このマンションに出会いました。
    こんな出会いもあるんだな・・・って、家族でいつも話しています。

  152. 557 契約済みさん

    〉556 553です。うちも2年後、小学校に上がります。この物件も556さんと同じようにな感じで決めました。情報有難うございます。

  153. 558 匿名さん

    マンション買っても別途駐車場代を死ぬまで払い続けるのは馬鹿らしいよね。周辺の空いてる土地にお安め立体駐車場できたら、みんなそっちに停めたりして。
    駐車場代、安くしてよ。
    こっちは不況社会のローン地獄だお!子供時代が華やかだったのはmeだけ?

  154. 559 匿名

    >>558
    マンションが駐車場を持っていれば当然、維持管理費がかかる。
    駐車場代を徴収しなければ、管理費に上乗せするしかない。
    そうすると、クルマを持たない住人まで駐車場の維持管理費を負担させられることになる。
    明らかに不公平。
    中学生でも分かる理屈だろ。

  155. 560 匿名

    あの立地なら車いらないね

  156. 561 契約済みさん

    車は要ると思いますけど。

  157. 562 匿名さん

    昨日、ブライトタワーのチラシがポスティングされていました。26階以上の販売とのことで販売価格は掲載されていませんでした。駅前で市民センターもできるようですので、利便性は良さそうですね。

  158. 563 匿名さん

    駐車場代は2,000~13,000円と幅があります。

  159. 564 匿名さん

    ≫559

    わかったこと上から偉そうに語ってんじゃねーよ。
    猿が。

  160. 566 匿名

    >>564

    去れ、消えろ

  161. 567 匿名さん

    東区らしい

  162. 568 匿名さん

    嫌がらせは少なくとも他の区の人間でしょ。
    住みたくないね。

  163. 569 匿名さん

    まあ、皆さんあつくならないで‼へんな書込みは無視して下さい。
    言いたいことを書込みする場ですから、みんな自由に書込みして下さい。

  164. 572 匿名さん

    お下劣でざますね。やつら、書き込みながらエクスタシーを感じているのでは。

  165. 573 匿名さん

    低層階はもう売り出してんでしょうか?

  166. 574 契約済みさん

    10階以下はまだでは?
    次はB棟高層階ですしね。

  167. 575 匿名さん

    激安低層階は最後の投げ売りまで待ちですかな

  168. 576 匿名さん

    低層階そんなに安くしなくても十分売れますよ。
    周りのマンションの相場、低層階でもそんなに安くないでしょ。
    福岡市長選挙投票行きました?
    誰が市長になってもこれからは千早です。

  169. 577 匿名さん

    ここのマンションの造り自体はどうなんでしょう?
    グレードはいいほうなんでしょうか?
    あまりHPなど情報がないようなので・・

  170. 578 匿名さん

    市民センターができた程度でどんだけ便利になるの?

  171. 579 契約済みさん

    箱崎の図書館まで行かなくてよくなる。

  172. 580 匿名さん

    図書館は行かないので千早にも要らないなー

  173. 581 匿名さん

    図書館ってホ-ムレスの雨宿り場所になったりするもんな。

  174. 582 匿名さん

    千早にホームレスはいません。

  175. 583 匿名

    集まるんだって。東区の濃い奴らが笑。

  176. 584 匿名さん

    千早地区は東区の中核となってますます発展するでしょう。数年後が楽しみです。

  177. 585 匿名

    数十年後、もしかしたら、ね。

  178. 586 匿名さん

    いや、数百年後、もしかしたら、だね。

  179. 587 匿名さん

    新市長が、数年後と話しておりました。

  180. 588 匿名さん

    このマンションの構造について
    地震対策⇒免震構造(耐震構造よりも上で、そもそも揺れにくい構造になっています)
    防音対策⇒複層ガラス(ガラスが2重になっており、防音、防寒等に効果)
    コンクリート⇒60N/mm2(かなり高強度な基準のようです)
    床が2重構造⇒床と下階天上の間に空間があり、防音効果やリフォームがしやすい等のメリットがあるようです。
    パンフレット上では、まずまずと思います。
    特に、タワーマンションは耐震だとエネルギーを逃がすのに長時間揺れるらしいので免震構造はメリットあると思います。

  181. 589 匿名さん

    地震保険にでもはいっときなさい。福岡はぉやすぃよぉ〜。

  182. 590 匿名はん

    マンションて、百年後に同意のもと取り壊すことになったら、購入した人の権利ってどうなるんだ?
    また、金出して買わないとあかんの?

  183. 591 匿名

    新市長の言うことなんざアテになるかよ。福岡市は財政難だって。

  184. 592 匿名さん

    タワーマンションだから戸境壁は乾式なんでしょうね。
    隣室との防音は問題ないんでしょうかね。

  185. 593 匿名さん

    残念なことに戸境壁について説明が見つかりませんでした
    ただ、ロイヤルアーク時代のパンフレットによると、戸境壁の構造は、A号室とB号室の間で書くと

    A号室
    硬質石膏ボード
    接着剤
    強化石膏ボード
    スタッドとグラスウール
    強化石膏ボード
    接着剤
    硬質石膏ボード
    B号室

    コンクリート壁200mmと同等の遮音性と書いています。
    あくまでロイヤルアーク時代のパンフより抜粋ですので気になる方はモデルルームに問い合わせてはいかがでしょうか?
    私も素人なのでこれがどの位のレベルなのかわかりません。
    詳しい方の意見を聞きたいです。

  186. 594 乾式住民

    乾式の場合、隣室内の音は全く聞こえませんが振動は少々伝わります。人にもよるでしょうが気になる程ではありません。

  187. 595 匿名さん

    戸境壁は乾式耐火遮音壁を採用とコンセプトブックに記載されてます

  188. 596 匿名さん

    内装やシステムキッチン、ユニットバスについては、他のマンションと比べて、どうですか?
    LEDのダウンライトなんかないみたい。
    2年間工事ストップしたから、仕様も2年間遅れてないか確認した人いますか?

  189. 597 匿名さん

    仕様はプレミスト仕様ですよ
    プレミストシリーズと基本ほぼ同じです
    このマンションに興味があるならモデルルームに行けば
    工事ストップした時からの管理経過等すべて映像と説明を見ることができます

  190. 598 匿名はん

    営業さん!590の質問に返答くださいな。

    マイナスな答えになるときは答えないの?

    僕、買ったから心配なのね、、、。

  191. 599 匿名

    買ったんなら担当営業に直接きけ!営業が知らなきゃ、怒鳴りつけて本部にきかせろ!
    購入客なら強い立場だろうが!
    どうせ、買ったなんてウソだろうがな。

  192. 600 匿名

    それとも、それ程度の 営業さんが担当じゃないんですか?

  193. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,810万円・3,190万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸