中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーティックス門司グランレゾルテ 【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 門司区
  7. 門司駅
  8. アーティックス門司グランレゾルテ 【契約者専用板】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-10-02 14:36:26

アーティックス門司グランレゾルテ契約者の専用掲示板です。
いろいろと情報交換をしていきましょう!
よろしくお願いします。

所在地:福岡県北九州市門司区大里本町3-6-107(地番)
交通:
山陽本線 「門司」駅 徒歩1分
鹿児島本線 「門司」駅 徒歩1分
「門司駅前」バス停から 徒歩3分(西鉄バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.48平米~149.35平米
売主・事業主:なかやしき
販売代理:なかやしきホーム

施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社なかやしき

[スレ作成日時]2010-09-06 19:55:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス門司グランレゾルテ口コミ掲示板・評判

  1. 156 入居予定

    こんにちは。
    うちは今引越しの最中です。
    一階エレベータ横の専用入り口のドアにいろいろと飾られていますね。
    あれは専用部分なのかなと思いつつも、
    共用部分に向かって個人的な装飾は避けて欲しいですね。
    マンション自体のイメージとも程遠い飾りだし・・・。

    三輪車やママチャリなどの放置の問題もあるようですね。
    入居前で詳しい状況はわからないものの、
    あんまり行き過ぎていたら嫌だなと思います。
    まだ入居開始して間もないのに、いろいろと問題があるんですね。

    布団をベランダの壁に直接干すのは禁止のはずです。
    たったいま規約を読んでいたので間違いないです。
    布団は布団干しをおいてそこに干さないといけません。

    こういうことは規約にあっても、
    個人ごとに認識の違いなんかがあったり、勘違いしていたり、
    過去の住宅の規約やルールからの意識の移行ができていなかったりすることもあるのかも。
    回覧板や掲示板なんかに記載して、
    あらためてお互いに認識しあう必要がありますよね。

    うちも間違いをしないともわかりませんので、
    そういう意味でもちょっと緊張します・・・。

  2. 157 入居済みさん

    セコムについて・・・。
    いろいろと意見はありましたけど、その後皆さんどうされましたか?
    鍵はやっぱり渡されたんですか?

    私はまだ書類の提出も実はしていません。
    やっぱり、防犯はしたいですが、
    セコムは信用できません。
    防犯のつもりが逆になったらいやだし。

    でも、セコムと絶対に契約しないといけないのでしょうか?
    何もいってこないので、このままスルーしちゃおうかとも思っていますが。

  3. 158 入居済みさんA

    >156さん
    そうなんですよね。
    もともと共用部分を飾り付けするのも問題ありですが、入り口にカレンダーって…
    改善されないようだったら、管理会社に伝えようと思います。

  4. 159 マンション住民さん

    こちらは入居者専用掲示板と言えども一般公開されている掲示板ですし、
    特定住居の批判をこちらでされるのはどうかと思います。
    入居者全員が見ている掲示板でもない訳ですし、まるで学校の裏サイトのような印象を受けました。


    インターネット上でのマナーも考えたいものです。

  5. 160 マンション住民さん

    まぁ、そうともいえますね。
    確かに、ここで苦情を言ったとしても、ご本人に伝わらなければただの陰口ですので。
    やっぱり控えたほうがよいのかなとも思います。

    ただ、共同住宅としてのマナーを守っていただきたいのは事実ですので、
    管理会社を通してでも、マナーの徹底や改善要求など、
    たとえ相手が特定住居になったとしてもしていくべきだと思います。

    あんまり窮屈になるのはいやですけども、
    でも、せめて規約にかいてあることはお互い守っていかないといけないですよね。
    角がたたずに解決していってくれるといいです。

  6. 161 マンション住民さん(*^^)v

    よりよい環境にしていきたいのは勿論そうですし、
    仲良しこよしで行きましょうよ!という訳でもありませんが、

    個人が特定されている件に関して、
    共有部分に向けて飾りをするなんて非常識!とこの場で非難する行為も、
    同様に非常識であると思います。


    159さん、グッジョブo(*^^)o  同感です。


  7. 162 マンション住民さん

    >たとえ相手が特定住居になったとしても

    マンション内で管理会社を通してされる事はなんら問題はないので、対応していくべきだと思います。

    でも、不特定多数の人がいるこのネット上の掲示板で一戸を批判する事は、共用部分に向けて物をかざると同様もしくはそれ以上にマナー違反だと思います。


    両者とも「そんなつもりは」なレベルであり悪意は決してないのだと思います。


    でもあの場所が目立つだけで、私が知る限りでも廊下に自転車、傘立て、お花、既に色々ですね。


  8. 163 住民さんB

    共有部分に向けて飾り>これって実はとてもデリケートな問題のような気がしました。
    行事の飾りやネームプレート等に関して何を持って良い悪いを決めるんだろう?飾りがダメ?
    行事の飾りやネームプレートは外に向けて発信するものですよね?これはOK?


    例えばこれが猥褻な画像であったり、ピンクのネオンサインであれば「○○が悪い」という判断の方が多いだろうけど
    通常考えられるレベルのものであった場合判断の基準がかなり難しいものになる気がしました。

    今回の件では特に目立つ場所なものですからどちらの意見も良く分かります。
    でも、管理会社の立場になって本人に何と言います?笑
    それと例の専有スペースの自転車はともかく(これは規約による)傘立て、お花もダメですか?
    通路は確保してあるみたいだし何がいけないと感じますか?(素朴な疑問です)

    いろんな意見があって良いと思いますがちょっと掘り下げて、自分が責任をとるつもりで書き込みしたい
    ですねー。



  9. 164 住民さんF

    初めて投稿しますが、時々このスレをみて色々参考になることがあると興味をもって観ています。ところで駐車場の

    入口の件ですが、入居当時から入口が狭く、しかもセンサーが出っ張っているので出入りのさい当たるのではないかと

    心配していましたら、夜出る際にいつもは閉まって入口がその日にかぎって終日オープンしていたのでいつもはスト

    ップしてから出るところそのまま何気に出ようとしたら、センサーの角に当たって助手席側の後方ドアとその横を擦

    ってしまいました。皆さん、入口の出入りについては気にされていませんでしたか。なかやしきエステイトにその事を

    連絡したら自己責任で当方には責任がないとの回答をされました。入口が狭く、駐車スペースが真近までありセンサー

    が張り出していて邪魔だと言うことは最初から判っているのに何も改善していない管理責任は無いのでしょうか。

    皆さんの御意見を伺いたいと思い投稿しました。

  10. 165 マンション住民さん(*^^)v

    157さん、 セコム、スル―出来るんですね!? へぇぇぇぇ!
    それ程までに信用出来ない何かって、
    ご自身がよっぽどな目に遭われた、とかですか???

    うちは早々に渡しましたよー。
    ものすごーく期待している訳ではないですけど、
    安心感はあります。

  11. 166 住民さんB

    大切な車の傷はキツイですね。
    心中お察しします。
    駐車場にかんしては法律の範囲内で作ってあると考えられるのでエステイト側の説明で良いと思いました。
    (あの狭さで建築基準?に反していれば別ですが。)
    何か特別な環境で今後も重大な事故などが多発しない限り、双方とも最初から分かっていることなので注意が必要と考えています。
    あくまで個人の意見です。

  12. 167 マンション住民さん(*^^)v

    住民Bさん そうですよね。

    OKとNOの間には、恐らくゴミ分別表なみの項目があると思います。
    コレがいいならココまでいいだろう的に広がっていってしまう風潮だし。

    誰の目線で何処で切ってOKとしNOとするかを決定するって難しいですもんね。
    個人の感性もそれぞれあり、マナーやモラルの意識もそれぞれ。
    感性には正解はないし。不正解よ!と言える権利もない。
    ルールとして成り立たせなければ見解のぶつかり合いが起こるし、
    だからと言って、一番簡単なのは「一切を禁ずる」と決めてしまう事
    でしょうけど、それでは折角家を買ったのに楽しめない。

    なかやしきさんはどう対応されるのだろう?と
    私も、この問題に関するコメントを見てすぐに思いました。
    頑張れ~なかやしき~!!!!!





  13. 168 マンション住民さん

    162です。

    住民Bさん
    最後の所は私の書き方がいまいちでした。
    要するに住民Bさんがおっしゃるような事を言いたかったのですが、、、

    あの場所は目立つので色々言われますが、
    何を持って花や傘立てが良くってカレンダーを禁止とするかと言いたかったのです。
    きっとあの場所に傘立てがあった批判だらけではないでしょうか。
    万が一あまり綺麗とは言い難い傘が沢山立っている傘立てだったとしたら・・・


    難しいですね。
    常識や感性は本当にまちまちですから。

  14. 169 住民さんB

    話が少し飛ぶ気がしますが実はこの問題の影にひそむある風潮を懸念して質問してみました。
    情報の発達と様々な技術が進む今の現状では、インテリア関係のブログなんかをみていると
    ほんとは外に出るはずの無い(個人的にはみる必要の無い)情報までが飛び交って
    「あー時代が変わったな―」とつくづく思っていました。

    例えば、家電かなにかの配線コードひとつ隠して「どうですか?」と記事になったり洗面所やトイレまで公開し
    あげく引き出しの中まで見せて・・・・・ハハハ。

    今まで見れかったものが見れるってことですが、そりゃ人んちの生活風景に時々「どうだろうと?」疑問に思うことは多かれ少なかれ誰でもあるように思いますが、度が過ぎればそれは盗撮でしょ?
    外から他人のウチの中見て「ありゃないな」って意見は外に発信したらダメでしょ?

    そうして普段出ない情報に対して優劣、善し悪しを付ける感じになっている気がします。
    ま、ヒト目に触れる部分は最低限のモラル、マナーは必要です。
    ですが、最近はある人の生活の中にまで入って評価されるばかりか話が飛躍的に飛んで法的にそれらを阻止しようと
    しているように思います。
    若い人の下げパンファッションに法的に対抗しようと・・・・・←似ていませんか?笑!!
    生活が便利で豊かになって個性が無くなってしまっていますねー。

    本来自分んの中だけに留めておくべき意見も、公にしてそしてここから飛躍して法的にってな感じに違和感を
    覚えての投稿でした。

    さて、皆さんはどうなんでしょうか?^^



  15. 170 マンション住民さん


    後半は分かるけれど、前半は飛躍しすぎ???
    自分の事をブログに書くのとは全然違うのじゃない?
    盗撮?

    すいません。頭にハテナが;

  16. 171 マンション住民さん(*^^)v

    私は、そう古い人間でもないのですが(40代です。あ。古いのか。笑)、
    「今」の社会に属しながら、「世間」を見つめてみると大きな危機感を感じます。

    私達が幼少の頃に基本であったのは「恥の文化」という、現在では完全に否定され絶滅の危機に陥っている、
    私はある意味、トキよりも恥の文化を救え!と思ったりする大きなものだと思うのですが、
    この「恥の文化」に隠された、日本人特有の素晴らしさが消えた代わりに上昇してきた、
    個を主張する事が認められるネット文化なのかな、と。
    恥の文化と共存していたのが「礼儀」や「相手の立場に立つ」という事だったのかな、と思います。
    人として、恥ずべきだからこれはやっていい、これはやってはいけないというのが明確でした。

    己の事だから何言ったっていい!というブログの世界でさえマナーやモラルはあるべきで、
    私は、「社会で公然とネットを使い叩かれる側」に生きておりますし、考える事は多いです。
    そういう意味でネット社会を見ていますので、自分達が育つ頃に口やかましく言われてきた事を振り返ると
    個の主張も慎ましさを無くして、ギョッとする事が多く、「現代」を捉える事に必死です。
    見なければいい。現代風に言えばその一言で終わりますけどネ。笑 

    そもそも始まりの批判内容が個の感性を否定されている感があり、心が痛みましたので
    色々深く考えましたが、自分の感性を表すブログの世界に、他人は簡単に斬り落とす!的な風潮もありますよね。
    移り変わってしまった世とネット文化という怖ろしさも実感してみた時に、
    表現の自由が履き違えられていると、私も思います。

    住民Bさんが仰られてる事って、そういう事なのかなーと思います。

  17. 172 マンション住民さん

    私は、色々公開されているブログを読むの好きですよ(^ ^)
    うちもこんな風にしてみようとか、こんな便利グッズがあるのか!と新しい発見が沢山あります。
    今はそういうの一番楽しい時期ですね♪


    契約者専用掲示板での批判と、ブログでの自宅公開とは、また性質が違うように思います。
    少し話が大きくなり過ぎてきましたね(^_^;;)


    駐車場のゲート、確かに昨日は動きがおかしかったですね。

    ゲートは狭いとは思いますが、自分で気をつけるしかないでしょうね。
    総会などで改善案を提案していくと変わっていくのかもしれませんね。




  18. 173 入居済みさん

    157のセコム記入ものです。
    何かセコムの質問の件より他の話題が大きくなっちゃってたのでありゃと思ってたら、
    コメントがひとつあったのでまたのこのこと出てきました。
    セコム、実は問題あったんです~!過去に!
    ご近所にセコム加入のお宅があったんですけどね、
    ここで書くと個人のことなので問題ありの可能性もあるでしょうから控えますけど、
    ただ、私自身はすっかりセコムへの信頼感はそれ以来なくしています。
    セコムがいくら警備保障会社だとしても、所詮は人間のすることですので、
    当然、絶対はないのだなと感じました。

    このマンションの契約の際にセコムの話は聞いていましたし、
    それを了解の上で契約したのですから、
    管理費にそれに関する費用がはいっていたとしてもそれはしょうがないのですが、
    自宅の鍵を預けるのはやっぱり抵抗があるんです・・・。
    安心のためにしたことが逆になったら泣くに泣けないです。

    もちろん、これは個人的意見です。
    私は鍵を預けたくないってだけで、まさか強制ってことはないよねってことを知りたかったのです。
    それこそマンションの契約上、鍵を預けるということが規約にあるのかなってことを知りたかったのです。
    自分が読んだ限りではわからなかったので、どなたかご存知かなと。
    近いうちにセコムに連絡してみようと思います。

  19. 174 入居済みさん

    話のポイントがネットのマナーになってきましたね。
    昨今の問題のひとつですよね。

    それはともかく、管理会社に連絡してみました。
    連絡するまでもないのでしょうが、
    共用部分は共用の場所であるため、
    装飾も物を置くことも基本的にだめですとのこと。
    まぁ、そうだろうと思いました。

    ですから、花であろうと季節の飾りであろうと自転車であろうと傘タテでも、
    全部だめということです。
    もちろん規約にもそう言う旨が書いてあり(直接、物を置くなとはないでしょうが)、
    契約前にその規約を守るということを確認しサインし印鑑まで押したのは確かです。
    私も押しました・・・。

    「まぁそのくらいは」とか「臨機応変」とか色々あるのはわかりますが、
    だめなものはだめ、一箇所、ひとつをいいんじゃないとすると、
    じゃあこれだっていいんじゃないか、これだって・・・とキリがないです。
    当然そうなるだろうと思います。
    花がよくて自転車がダメなんて、基準になりませんもんね。

    ようするに、そんなの楽しくない、
    せっかく買ったのにと思う方は、そもそも共同住宅に向かないのではないでしょうか。
    ルールを守るというのは集団生活にとってとても大切な部分だと思います。
    私はマンションは初めてですが、いろいろ聞いていたとはいえ、
    けっこう神経を使うものだなと感じています。
    これから長いお付き合いになるのですから、
    私自身がご迷惑をおかけしないように気をつけたいと思います。
    ですので、共用部分には何もおかないつもりです。

  20. 175 住民さんB

    それにしても、なかやしきさんは対応が早いですねー。他所の掲示板で違う噂があって少し不安でしたが安心です。

  21. 176 マンション住民さん(*^^)v

    173さん

    そうなんですねぇ!
    私も自身が身近でのトラブルを詳しく知ってたら鍵の受け渡しはかなり躊躇したかもと思います(^^ゞ

    そうそう、私、セコムさんの料金って管理費込みだったと記憶していたんです。
    だから、その辺りどうなるのかな。と思っていたのだけれども、
    それを承知で、それでもって言われるならよっぽどの事だったのですね(^^ゞ
    とりあえず、直接交渉で訴えてセコムさんの対応を見てみられたら、
    不安が解消される事も、無い事も無いかも?

    事に関する経緯の説明や改善点を求めて、不安を訴えた上で、
    管理費に含まれるものだから渡してください、となるのか、
    代金は徴収出来てるけどお客様都合なので鍵受け渡し無しでもOKで済ませるのか、
    代金を徴収しないのか。

    企業判断が見てみたいです。それによっても信用具合が変わりますよね。
    その後、是非教えてください!!!!! (差し支えなければ)

  22. 177 マンション住民さん(*^^)v

    172さん

    表現の仕方って其々で、文字って誤解を生む事が多いですネ。
    私は、一般的よりは敏感になっているかもしれません。

    今日、ゲートの不具合に関する張り紙出てましたね。
    チラッとしか見ませんでしたが、
    ゲートの不具合が起こる前にセンサーポールに衝突があったらしき文面?
    な感じがしました。

    皆様、気を付けましょ。確かに狭い。狭いけどあたらない。

  23. 178 住民さんZ

    私はセコムに鍵を渡しましたよ。
    直接セコムの方と話をしましたが、緊急時以外にも鍵を紛失した際にもセコムに通報したら、本人確認後、合鍵を持って駆けつけてくださるみたいです。
    セコムに関する料金は、管理費に含まれているみたいですので、別途料金は掛からないとの事でした。
    ちなみに、玄関のインターホンなんかもセコム製なので、鍵を渡さなくても、セコムのサービスを利用している事になると思うので、代金を徴収しないという事は無いと思います。

  24. 179 入居済みさん

    皆さん、上下左右の音はいかがですか。

    同じなかやしきの掲示板を見て心配しておりましたが、特に隣からは住んでいないのではないかと思える程、音がすることはありません。

    上下も音がすることはありますが、気になるほどではありません。
    むしろ私が物を落としてしまった時に、どの程度響いてしまっていたのか気になります。

  25. 180 入居済みさん

    わかります!上の階の音はやっぱり響きますね。
    たぶん、小さいお子さんがいらっしゃるのでしょう、
    バタバタと走る音がします。
    でも、迷惑だなとは思わないようにしています。
    マンションですからしょうがないです。
    それよりも、自分が出している音はやっぱり気になります。
    どの程度で下に響いているのか、
    仲良くなれたら下のお宅にお邪魔して試してみたいほどです!


  26. 181 入居済みさん

    確かに想像以上に静かで驚いています。
    家の場合お昼のある時間帯に和室限定で、エントランスの話声、足音がとてもよく聞こえることがあります。
    和室を利用する時意外ですし、特定の時間帯だけなので気になりません。
    寝室では時折子供が走り回る音がほんの少しだけ聞こえます。←気になる大きさではありません。

    リビングにおいては隣、上下全く無しです。ほんとに住んでいるのかな?と思うほど。

  27. 182 住民さんA

    あの、不動産取得税について質問です。
    ここで質問するべきでないのかもしれませんが、
    検索をかけても具体的なことがあまり見つからなくて、
    同じマンションで経験者や具体例がもし伺えればと思います。

    不動産取得税の軽減措置っていうのがありますね?
    入居して数日以内に申告しなければならないとのこと。
    もしされた方がいらっしゃいましたらご教示いただけますか?

  28. 183 入居済みさん

    179です。
    音についてコメントありがとうございます。
    以前、返信したつもりだったのですが反映されていなかったようです。

    自分の出している音は気になりますね。
    先ほどクイックルワイパーをうっかり倒してしまい、こんな音はどんな風に聞こえてしまうのだろうと気になります。
    本当に下のお宅へお邪魔したい位です。

    共同生活、お互いの思いやりと気遣いでうまくやっていきたいですね。

  29. 184 入居済みさん

    音に関してですがTV音や話し声の類いは皆無ですね。
    物を落とした感じとか足音もほとんど聞こえません。

  30. 185 マンション住民さん(*^^)v

    久しぶりにノコノコ出て参りました―――――\(-o-)/

    今日は暖かかったですね♪ 午前中は風が吹き荒れる事もなく
    穏やかでしたねぃ。 
    先月、「雪は右から左に降る」姿ばかりを見せられて
    海から門司駅舎に叩きつける風の強さを感じます。

    で、182さん、今月半ば、税理士さんに会う機会があるので
    よぉーく聞いてみます。
    って、入居数日内届出措置の制度ならもう遅いですネ(^^ゞ
    とりあえず聞いてみます。

  31. 186 住民さん

    ようやく越してきまして、やっと三週間ほどたとうとしています。
    まだ慣れない事ばかりですが、新築のよさと暖かさを感じています。


    騒音のことでいろいろとコメントがあったようですが、
    実はすでに上階の騒音で悩んでいます。
    小さいお子さんがいらっしゃるのでしょうか、
    朝は6時すぎから夜の8時くらいまで、
    とにかく走り回っています。
    ドタドタバタバタ、とにかくとってもよく響きます。

    マンションだし、ウチだって下の階にそれなりに迷惑もかけているだろうし、
    仕方ない仕方ないと割り切ろうと思ってはいますが、
    仕事の休みの日に朝寝坊したいときや子供の試験勉強の際には
    ちょっとキレそうになります・・・。
    悪気はないだろうことも、
    子供さんだったらどうにもしようがないこともわかってはいるつもりですが。


    あまり神経質にならないようにと頑張っていますが、
    何かよい解決方法はないでしょうか。
    たぶんないでしょうね。
    子供さんの成長を待つしかないか・・・。
    上下で意識しすぎずに生活したいので、
    いまのところは苦情やお願いは控えたいと思っています。


    上階が静かな部屋がうらやましいです。
    こればっかりは住んでみないとわからないことですから。

  32. 187 住民さんA

    騒音に関して、他のアーティックスマンションのスレでも話題に挙がってますが、
    比較的アーティックスは上下左右の音は響きやすいみたいです。

    騒音も人によっては、騒音であったり、そうでなかったり個人差がありますし、
    生活音が騒音と言われたら、どうしようもないので、その区切りが難しいと思います。

    朝6時~夜8時ということで、深夜とかではないので我慢するか、管理組合に相談して、
    一階の掲示板に注意を促すのが今のところ最善のような気がします。
    直接注意をするのは分譲マンションの場合、関係が悪くなると一生ギクシャクする
    可能性があるので、お勧めできません。

    確かに自分も生活音であれば、出している可能性があるので、大きなこと言えないですが。。。

    ウチの場合気になるのは、10時過ぎぐらいに聞こえるサックス?か何か楽器を弾いている音
    がします。これは管理規約とかに引っかからないのかな・・・何時以降はダメとか。。。
    後は、やっぱり電車ですねぇ~あの電車のブレーキ音(キィー)って音で毎日目が覚めます。

    みなさん電車の音は大丈夫ですが?ウチは駅側なので、気になります。

  33. 188 入居済みさん

    場所によってはやはりいろいろあるみたいですねー。
    ウチの場合は、壁越しというよりダクトとか配管?付近から特定の音が特定の場所から聞こえやすいことがあります。
    隣の子が走り回る音も時折聞こえますが、壁越しにというより少し離れた所から聞こえて来る感じがします。
    あとは、玄関側で女性のヒールの音ですね。玄関側の部屋は特に響きます。
    ただどれもストレスにならない範囲であるし、以前住んでいた賃貸と比べると音のレベルが圧倒的に小さいので
    特に気になるものはありません。

    ただ周囲にはいろんな音があって当然というスタンスなのですが、疲れて寝ている時などは
    苛立ちを感じる時もあります。
    なのでどうしても邪魔されたくない睡眠時間などは耳栓を付けます。笑。
    耳栓の経験の無い方は一度試されてみてはどうでしょうか?
    今現在気になる音はほとんど聞こえなくなると思いますよ。
    価格によっては性能にもバラつきがありますが、そんなに高価なものでもないので
    いろいろ試されてみてはいかがでしょうか?

  34. 189 入居済みさん

    子供の騒音についてはいろいろと考えさせられます。
    うちは2人とも中学以上で言いつけが守られ周囲への配慮も出来る歳なのですが
    まだ小さい時を振り返ると「うるさかっただろうな~」と思います。
    どんなに言おうと理解出来る歳ではないし、24時間監視は無理だし・・・・
    ましてや歩き始めのこどもは力が弱いので全身でふんばるので足音がすごい!
    なので今は少々の事でも我慢というか「お!元気が良いな!」と言える余裕がありますが
    自分の子供が小さいときには当然無かった余裕だと思います。
    受験も経験しましが、親も子も一番つらい時ですしね。


    子供がいる人といない人との価値観の差、子供に対する躾、教育の差、置かれている実情、立場の差・・・・
    いろんな思いや思想が交錯してすれ違って悪い関係になるってのはそれぞれの立場が理解できるので
    なんか寂しく思います。

    言うべきことと我慢して引くことのバランスをうまくとっていきたいなーと思います。

  35. 190 入居済みさん

    音については結局は上下左右の生活の仕方、個人の感じ方によるのでしょうね。

    子供の音は少し聞こえることがありますが、ご家族で最初に挨拶に来ていただいたので好感がもてました。

    夕方ピアノの音が聞こえますが、上下左右にはそのような方はいらっしゃらないようなので、
    音が聞こえるのは、斜めなどからも聞こえるようですね。


    個人的には全て許容範囲で、音に関しての不満は今のところありません。






  36. 191 入居済みさん

    子供の足音は仕方ないとは思うのですが、もしかして下に全く響いていないと親が思っているのなら知らせたいという気持ちも出てきますよね。
    どうしたらよいのでしょうか。

    他の掲示板にも書かれていましたが、まさか自分の身の上に起こるとは思ってもいませんでした。

  37. 192 住民さん

    低層階ですが、上と隣からの音はほとんど気になりません。
    電車の音も気にならず、聞こえてくる一番大きな音はたまーに聞こえる船の汽笛です。

  38. 193 入居済みさん

    ロータリーに面している低層階です。
    私は駅エレベーターの「ドアが開きます」がとても気になります。笑

    環境や騒音、住んでみなければ分からない領域の部分に関しては、
    緊張しながら入居しました。幸い、コレがね!という様などうしても気になる箇所は
    ありませんでしたが、昔住んでいた賃貸で色んな思いをしましたので、
    186さんのお気持ちは重々察する事が出来ます。

    その当時の賃貸、ウチの隣には庭でウコッケイを飼ってらっしゃって(鶏、ですよ、鶏。笑)
    深夜3時から鳴きっぱなしでした。 生コケコッコーコケコッコーで深夜3時に目覚め。笑
    ウコッケイの卵を毎日頂きでもしようもんなら我慢の度合いも上がったのでしょうが、
    頂いた事があるのは1回だけ。  (あ。そんな問題ではない。)
    仲良くして頂いていた相手だけに困りましたけど、その時は管理会社に連絡しました。

    子供が小さいうちは親の世代も若かったりするし、気付かない事も多い、気はします。
    子供が全体重を足にかけて歩む=響く。って、中々気付かない分野、かもです…。
    うちは一般的とは違う時間帯で1日が回っていたんですけど、
    ご近所の子供ちゃん達の声がとても辛い時期が多かったと思います。
    ウコッケイは論外としても、子供達の平常時間帯における声は仕方ない、と、
    時には泣きながら、我慢する道を選びました。子供達に関しては平常時間帯だっただけに
    うまい解決方法が見当たらず、自分の子供も散々ご迷惑をおかけしていた、というのもあり。
    けど。やっぱり、当時を思い返せば「引っ越してぇ!」と願っていましたもんね。
    賃貸だったからこそ我慢出来たんだろうなぁと186さんの投稿を見て思いました。

    うぅ~ん。良い解決方法、あればいいですけどねぇ…‥。

  39. 194 住民さん

    上階の騒音の件でコメントしたものです。
    その後も続いてまして、日によってはがまんの限界を超えることも。
    それで、やはり思い切ってたずねてみました。
    ご挨拶もまだだったのでそれもかねて。

    先方はその上階がとても静かなので、
    このマンション自体が音が聞こえない構造なのだと思われていたようです。
    音が聞こえないから、音を全くきにせず生活されていたとのこと。
    子供が飛んだり走ったりしても大丈夫と思っていたのだそうです。

    とても聞こえて困っていることをお伝えしましたら、
    お詫びしていただき理解していただけました。
    もちろん、ある程度は生活音の範囲だと私も気にしすぎないように心がけるようにして、
    下の階の方にもご迷惑をおかけしないようにも心がけたいです。

    上のお宅にお願いしてからは、驚くほど静かになりとっても快適!
    もちろん、音が全くしないわけではありませんけど、
    これまでとは天と地ほどの違いです・・・。
    もちろん丁重にお願いしたつもりですが、
    勇気をだして行ってよかったとホントに思いました。
    むしろ、内心であれこれ思うより、
    穏やかに話せる範囲で解決していくのもよいかなと思いました。

  40. 195 住民さんD

    楽器の音がするとのコメントありましたね。
    確かに聞こえる日もありました。迷惑なほどではないので気にしてなかったですが。
    でも、たぶんアレ、マンション内からではないのではないでしょうか。

    この近所に住まわれている方か、もしやこのマンションの方かもしれませんけど、
    この付近で道で楽器を演奏しているおじさんがいます。
    ときには歌も歌いだします。
    ストリートミュージシャンなのか?

    私としては名物おじさんだなとほほえましく思っていますけどね~。
    でも、迷惑になるほどな演奏はマズイかな。
    夜遅すぎるのも。
    でも、なんか気になる面白いおじさんですよ。笑

  41. 196 入居済みさん

    互いにお話しできて良かったですね!
    私も静かな方だったので今後気をつけたいと思います!

  42. 197 入居済みさん

    最近ようやくBSを見れるようにしたのですが、先日BSのNHKが「受信状況が悪くて視聴できません」
    となっていました。
    そろそろCSも考えていますが、BS,CSの受信状況はどのような感じなのでしょうか?

  43. 198 住民さん

    うちは、BSもCSも問題見れますよ。

  44. 199 住民さん

    駅前にローソンストア100がオープンしてたので行ってきました。
    値段も安く、そこそこ品揃えもいいのでスーパー代わりに使えそうです。

    徒歩圏内ですし、お世話になりそうです。

  45. 200 匿名はん

    198さん〉情報ありがとうごさいます。

  46. 201 住民さんD

    買い物にまだ慣れないでいます・・・。
    スーパーや商店街も多く、便利ではありますけど、
    もといた場所では農協の直営の市場があって、
    野菜はどれも百円の場所があり重宝していました。
    このあたりで新鮮で安い野菜って、どこにいけばいいかわからなくて。
    このところ野菜の価格も高く、どっかここぞという場所を見つけたいのですけど。

    淡島神社というところで猿はみ市場というのが月に三度あるとのことで、
    ちょっと行ってみたいと思っていますが。
    何かよい情報をお持ちの方は教えてください!

  47. 202 住民さん

    なかやしきのホームページ見たら、隣に建設予定のマンションの情報が出てました。
    お隣は「コートレゾルテ」らしいです。

  48. 203 匿名さん

    津波が来たら、階段を駆け上がりますので、

    どうかよろしくお願いします。

  49. 204 匿名さん

    先日コートレゾルテのモデルルームに行ってきました。
    今回は海側の眺望も大切にしているみたいで、どの部屋も裏と表にバルコニーがありますねー。
    価格もその分高めになってました。
    モデルルーム跡地は店舗スペースみたいです。
    どんな風になるのか楽しみ!です。

  50. 205 入居済みさん

    ミッドエア横も決まったみたいですね。

    しばらく工事の音は続きそうですね。

  51. 206 マンション住民さん

    1Fエレベーター横のゴミ箱がおいてありますが、いらないような。

  52. 207 ご近所さん

    誰かの忘れ物じゃないですかね~

  53. 208 マンション住民さん

    忘れ物でしょう、それは。

    忘れ物としか考えられません。

  54. 209 匿名さん

    昨日は暑かったですねー!
    でもこのくらいの気温なら部屋の中はひんやりしており快適でした。
    皆さんのところはいかがでしょう?

  55. 210 ねここ

    ほんとに暑かったですね。その前はすごい霧でしたね。
    湿気がすごいのでエアコンを除湿運転にしています。
    湿度が低ければ扇風機だけでも大丈夫かなと思っています。

  56. 211 匿名さん

    そうそう、霧もすごかった。
    加えてなんだか嫌なにおいがしていましたよ。

  57. 212 匿名さん

    質問です。各部屋にマルチメディアコンセントがありますが、リビングのブルーレイレコーダーを二階の寝室で見るようにするには何か特別な設定が必要ですか?

  58. 213 マンション住民さん

    私は、各部屋のネットワークを集約しているルーターを使い慣れたものに変更して、
    テレビのHDDで取りだめた映像を、違う部屋に設置したPS3経由で見てますよ。
    動作も安定していて快適です。

  59. 214 匿名さん

    マンション自体に設置してあったルーターでしょうか?
    どこにありますか?
    質問ばかりですみません...

  60. 215 マンション住民さん

    うちは、収納の下に白い箱があってそこに入ってました。
    自分で開けられるので、交換可能ですよ。
    あとは、DLNAに対応した機器を接続したら大丈夫だと思います。

  61. 216 マンション住民さん

    215さん〉ありがとうございます!

  62. 217 匿名はん

    日曜日は赤煉瓦でお酒のイベント!
    楽しみ〜!

  63. 218 ねここ

    自分も行こうと思ってます。飲むぞ~!

  64. 219 匿名はん

    質問です。
    スカパーですが、e2ではなくSkyパーフェクトTVの視聴契約をされた方でアップコンバート機器を設置された方はおられますか?
    アプコンつける事でハイビジョン放送の視聴がどれくらい増えるのでしょうか?

  65. 220 住民さんA

    いよいよ夏本番。
    今年は節電に努めようと早くから対策立ててます。
    『我慢』がメインですが......笑!
    皆さんはどんな工夫をしていますか?

  66. 221 住民さんB

    ベランダでビールと扇風機。
    ここはベランダに電源も照明もあるので楽しめます!
    7月はこれで持ちそうですが、昨年の8月の平均気温は35度に近い!
    今年も昨年並に気温が上がると厳しいかな〜?

  67. 222 住民さんC

    ベランダにテーブルや椅子は出されていますか?
    風で飛ぶのではないかと心配です。

  68. 223 マンション住民さん

    今日はごみ拾いお疲れ様でした!

  69. 224 マンション住民さん

    掃除、お疲れ様でした。思ったよりたくさんの人が集まっていて、びっくりしました。
    掃除をして、入居者同士の交流も図れたので、よかったと思います。

  70. 225 匿名はん

    昨日の花火はすごかった!
    初めてなので現地にいきましたが、ここから見られた方も多いのでは?と思いました。
    ここから見た方、どんな感じでしたか?

  71. 226 住民さんD

    音が聞こえなくて少し迫力に欠けました。
    風向きによるようです。来年はどうかな

  72. 227 マンション住民さん

    三階の一部屋が賃貸にだされてました。
    どうしちゃったんでしょうね~。
    どなたかご存知の方???

  73. 228 匿名はん

    良い季節になって来ました。
    あと二ヶ月で一年目ですが、皆さん住み心地はどうでしょうか?

  74. 229 マンション住民さん

    住み心地は快適です。
    駅は近いし、駅前の商店街もなかなか面白いです。
    海沿い散歩できて、いざとなったら小倉もすぐ出れます。

    上の階の音もほとんど聞こえないですね。
    今のところ不満点が少ないですね。

    来月の親睦ボーリング楽しみです。

  75. 230 マンション住民さん

    売りに出されていた部屋は即日売れたとか。
    人気の物件であることが実証されてうれしい!

  76. 231 マンション住民さん

    売りに出された部屋?ってあったんですか?
    賃貸に出された部屋なら、今はもう入居されてるみたいですが。

  77. 232 匿名さん

    人気の物件?(笑)
    賃貸料金や売値は調べない方が幸せかも。

  78. 233 住民さんB

    駅周辺の商店街はお年寄りが多いとはいえ活気があって良い雰囲気ですね!!

    ロータリーのお魚屋さん(なるみ水産だったか・・)の商品は絶対にはずれが無いのでお勧めですよ!!
    事前に言っておけば普段仕入れていないお魚も簡単に手に入るし、予算に合わせて盛り合わせなんかもしてくれます。
    県外からの来客時にはいつもお世話になっています!!

  79. 234 住民でない人さん

    今度、近くに引越す者です。
    ロータリーにそんな良いお魚屋さんがあるなんて、便利だしすごくうれしいです。
    この間、日曜日に商店街を歩いたらほとんどのお店がしまっていましたが、
    鶏料理(唐揚げやさん?)が開いており、美味しそうだなと思いました。
    いろいろ探検しがいがありそうです。

  80. 235 マンション住民さん

    最近、エントランスの駐輪が目に付きますね。ここは駐輪場では無いと思うのですが…
    ちょっと残念です。

  81. 237 マンション住民さん

    エントランス前の駐輪は、遊びに来た小学生らしき子供のもののようで、住民のものではなさそうですね。私も数回見かけました。ポストのところに座り込んで遊んでいる姿を見かけたり、悪いことをしているということではないので見過ごしましたけれど。

    エレベーター内に音の問題についての張り紙がありましたね。実は私も上階の子供さんが出す騒音に悩んでいます。一度、ご挨拶に伺った際にお話したらあやまってくださいましたが、「小さい子供なので言っても聞かないから」と強調されてしまいました。それから約一年が経過して、今でもうるさいのは変わりません。毎日、朝早い時間から幼稚園登園まで、昼過ぎに帰ってきてから夜九時まで、ときに来客があるのか、お休みの日には夜12時近くまで複数の子供さんがドタドタと走り回る音など、あげればキリがありませんが、時にガマンの限界に達して本当にストレスがたまります。ひどいときには、天井にとりつけている照明が振動でギシギシいったり、飼っている犬が不審がって吼えたり、寝ていても頭の上で走られると目が覚めてしまいます。はっきりいって、上階のお子さんの生活の様子が手に取るようにわかるほどの状態です。たまに外出しているときや旅行に行かれたり親戚の家に行っているのか、長期で留守にされたりしていると(すごく静かになるのでよくわかるのです)、心からホッとしてしまいます。


    とはいっても、何度も苦情を言うことも今後もお付き合いをすることも考えれば迷いますし、ただでさえ音で悩んでいるのに、苦情を言うべきかどうかで更に悩んでいます。上階の奥さんは私の顔を見れば逃げるようにコソコソといなくなるので、騒音を出していることにおそらく自覚があってのことでしょうが、同じ幼稚園に通っていらっしゃる他の住人の方も私の顔を見るとコソコソとするので、おそらく陰で我が家が過剰に反応して困ると逆にいろいろ言われているのだろうと思います。それで余計に言いにくいのです。

    騒音といっても主観の問題もありますが、どこまでガマンするべきでしょうか?

    また、総会などでこのような問題はとりあげていただけないものなのでしょうか?

    みなさんはどう思われますか?
    ここで問い合わせる案件ではないのかもしれませんが、このマンション内でうまく解決した話や、何かよいアドバイスなどをいただければと思ったので書きました。長文で大変申し訳ありません。

  82. 238 住民さんC

    子供が幼稚園に通っているくらいの頃が一番元気が良くて、確かに言う事も聞かない。
    昔は家で子供が騒ぐと「外で遊びなさい!」って言われましたが、今は遊び場も少ないし世話する上級生もいない・・・
    マンション内の子供の騒音は永遠の課題ですねー。
    どの板みても泣き寝入りするしか無いのが実情で困ったものです。
    どちらの状況も良く分かるのでなおさら心中お察しします。

    ただ、子供が小さいのを言い訳にし過ぎているお母さん方の言動も気にはなります。
    だいたい3か所くらいから園の送迎に来ているみたいですが、一階エントランス付近での道をふさいでのおしゃべりが酷いです。笑!
    母親としても一番ストレスが溜まる時期なのでいろいろとお話したいのは分かるのですが、もう少し場をわきまえてとも思います。

    一度総会で取り上げてもらって構わないと思います。比較的静かなマンションとは思いますので似たようなお悩みの方も
    意外に多いのではないでしょうか?



  83. 240 購入検討中さん

    近くのカフェドブリック、ちょい飲みに最高!!
    とても愛想の良い3人のスタッフさんがいつも元気に頑張っています!!

  84. 241 入居済みさん

    皆さん、雑誌やダンボールなど、どのようにしていらっしゃいますか?
    以前住んでいたマンションには、回収場所があったのですが、
    今はよくわからないので、普通ゴミに出しています。

  85. 242 入居済みさん

    私も一般ゴミとして出してます。

    あまりに多くならないように宅配便の段ボール等はつぶしてその都度出してます。

  86. 243 匿名

    大里柳市民センターに無料回収ボックスがあるので、そこで処分してます

  87. 245 住民さんC

    段ボールは(雑誌もOKと思うけど・・)ヒモなどで縛ってまとめて運びやすいようにしてから
    一般ごみ袋を貼りつければ良いと言われた事があります。
    分解しやすい段ボールはごみ袋にいれますが、大きなものはこの方法で出しています。

  88. 246 匿名

    私は会社のダンボール捨て場に捨ててます!

  89. 248 匿名

    市民センターに無料回収ボックスあるのですね。今度利用してみます。
    ありがとうございます。

    騒音はあまり気になりませんし、以前入居していたマンションより静かと思います。

    でも、子供が一歳だから騒音になってるのかな?と気になりました。

    まだクレームはありませんが、不愉快に思ってる方もいるようですから。

    239さん、賃貸入居者だと何かと問題あるのですか?
    たしかに、意味が分かりにくいような気がします。

  90. 249 入居済みさん

    241です。皆さんありがとうございました。
    無料回収ボックスを利用してみたいと思います。


    騒音は、感じ方は個人差があるので難しいですね。
    たまに下からトトトトトっと子供が走ったなーという音がします。
    テレビなどをつけずに部屋で静かにしていると何かしらの音や話し声(?)がする事がありますが、
    そんなものかなと思って生活しています。

    ただ、エントランスの立ち話の中を抜けていくのは苦手です。


  91. 250 匿名

    お隣に建設中のメゾネットの見学に行きました。メゾネットって生活しやすいですか?子供が幼いから螺旋階段はちょっと危なくないですか?現在一軒家でリビング吹き抜けですが、冬はかなり寒いです。マンションは、どぉですか?在住の皆さまのお声が聞きたくて、コメントいたしました。

    ガレージにクルマ二台止めれるのはかなり魅力的ですね

  92. 251 キャリアウーマンさん

    子供が幼いならアーティックスのメゾネットなんか止めた方がいい。

  93. 252 匿名

    キャリアウーマンさん。
    やはり、子供が幼いとメゾネットは厳しいですか

    今は、1人ですか、来年くらいには2人目をと考えてますので、妊婦&乳児だと余計にダメでしょうね(笑)
    ちょっとまた考えてみます。

  94. 253 匿名

    244さん、248さん
    239で質問したモノです。
    文書分かりにくて、すみません。

    賃貸契約でも、問題はないです。

    挨拶程度しか話したことありませんが、いつも華やか?な格好で平日のお昼によく会うから、働いてる感じもないし、一人暮らしぽい?女性だったからちょっと気になっただけです。

    お騒がせしました。

  95. 254 ビギナーさん

    メゾネットダメな人は戸建てもダメな人?

  96. 255 マンション住民さん

    カメムシがー!!大量発生!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

リヴィエール門司港ファーストビュー

福岡県北九州市門司区老松町1-6、1-28

2,940万円~5,020万円

3LDK

76.63平米~87.81平米

総戸数 26戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

ラルウェンディ新椋野

山口県下関市新椋野一丁目

2,555万円~3,175万円

2LDK、3LDK

67.63平米~77.38平米

総戸数 36戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸