注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-12-26 02:16:50

延べ床面積が約40坪の家で建て替えを予定しています。

ダイワハウスのXEVO C の坪単価を見ると、我が家の予算2500万円(解体費・外構費別)でも建ちそうな気がするのですが・・・。

やはり無理でしょうか?

営業マンには無理なら、はっきり言ってくださいと言いましたが、あいまいな返事です。

オプション内容にもよるとは思うのですが、標準装備だけでも不可能なのでしょうか?

40坪ぐらいでダイワハウスで建てられた方、いくらかかりましたか?教えてください。
(つけたオプション内容も教えてください)

[スレ作成日時]2010-09-06 19:48:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?

  1. 41 入居済み住民さん

    XEVO-Eで初めての家と建てて入居後一年が過ぎようとしていますが、基本大満足です。夏涼しく、冬暖かいというのはうそではないと思います。外張り断熱は、伊達ではないと思います。ただ、予算が約35坪60万でなんとかと思っていたのですが、結局73万程度になってしまいました。設計にもかなり口出したり妥協も出来るだけしないように時間もかけました。他社とは、そんなに比較はしてませんが、大手HMから家を買うということは、ある程度安心料込みというところもあると思います。高いのは高い!!

  2. 42 購入検討中さん

    >>41さん
    坪73万というのは建物本体のみですか?仮設費や上下水関係は含まれているのでしょうか?

  3. 43 購入経験者さん

     私もXEVOで建てました。さいわい担当営業さんや建築士さん、インテリアコーディネーターさんなど、優秀な方々に恵まれて十分納得の行くモノを造っていただきました。最終的に坪単価100万前後となりましたが、この間の担当者さん達とのやり取りは非常に楽しく充実していました。間取りにこだわったため自宅がコの字の外観になってしまったため坪単価が上がってしまいました。事前に他のハウスメーカーさんも検討しましたが、最終的には担当者さんとの波長が合うことが決定的だったように思います。ゼロから造っていくわけで、やっぱり少しでも合わない担当者であえれば代えてもらうべきでしょうね。但し、その後同じハウスメーカーで造って行くのは人間ですからやはり向こうも抵抗感が生まれるかもしれません。
     ダイワさんも全国でトラブル事例を抱えているようで、なかにはブログで告発している方もいらっしゃるようです。このご時勢ですから欠陥住宅などの話題については私の担当も相当敏感でしたね。私の担当者にも、トラブル症例を経験しているかと問うと、「正直あります」と返答していました。ただ、工場での大量生産なので建物の品質は一定水準をキープしており、そうそうご心配なことはないかと思います。しいて言えば、基礎工事やその後の建物の組み立ては地元の請負業者まかせなことくらいでしょうか。不安なら第三者機関にお願いして基礎の非破壊検査や建物のスクリーニングをお願いすることを、事前にほのめかしておくとかなり徹底してよい仕事をしてくれます(ただあちらも人間なので、あまり信用されていないと思われると気を悪くしますが)。
     価格の面ですが、値引き値引きと言わない方が良いようです。向こうも出来るだけ高く売れればそれに越したことないわけで、少しくらい儲けさせてやってもいいかなくらいの距離感で接することをお勧めします。いい客にはサプライズしたくなるのが良い営業マンです。高い買い物だけにいろいろ懐疑的になり相手を疑いたくなる気持ちが起きることもありますが、十分な対話を心がけていけば大手のハウスメーカーさんに変なものをつかまされることはないと思います。

  4. 44 入居済み住民さん

    敷地内の工事は、すべて込みです。外構工事は、別ですけどね。ちなみに仕事の関係上、キッチン、お風呂、洗面化粧台は、施主支給とさせてもらいました。建物の坪単価計算には、支給分の金額も入っています。

  5. 45 入居済み住民さん

    あっすいません。オプションの件ですが、細かくは調べないとですけど、バルコニー面積追加、畳コーナー+ほりごたつ、契約後に無理やり太陽光(3.09k)も追加でのせた金額も入っています。

  6. 46 入居済み住民さん

    すいません。思い出しながらで、収納には、量にも場所にもかなりこだわってもういいっちゅうくらい付けました。ちなみにカーテンは、別です。なにが正しい値段かなんてやればやるほど判らなくなっていった記憶があります。

  7. 47 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    ちなみに地盤改良はやられましたか?
    私はまだ調べてもらっていないのですが、だいぶ高いようなので。

  8. 48 入居済み住民さん

    残念ながら杭を4m24本打たれたのも込みです。土地は、別の不動産屋から媒介で買ったので、権利がこちらに渡ってからでないと地盤調査も出来無い状況でした。
    建物の契約の約1.5ヵ月後にぷらす150万円と言われたときは、さすがに頭がくらくらきたものです。
    でも本当は200万円以上するんですよ。なんて言われたりして。こればっかりは調査しないと判らないので・・・なんて現実を受け入れるのにかなり時間が掛かりましたね。
    でも、やはり、最終的には、自分たちで納得出来る家づくりが出来て満足しています。
    購入検討中さんも納得のできる素敵なお家ができることをお祈りしております。

  9. 49 匿名

    なんでみんな契約前に地盤調査しないの?

  10. 50 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    ダイワハウスが今のところ、センスが良くて、性能も良さそうで一番のお気に入りです。
    太陽光と地盤改良込みでその値段なら、思ったほど高くない気がします。

  11. 51 匿名さん

    契約前に、地盤改良、最悪だと200万と言われていたけど、契約後
    調査したら、改良必要なしの0円ですんだ。

  12. 52 物件比較中さん

    大手メーカーは安心料込みというのは、ハウスメーカーに限っていえば間違いだと思う。

    例えば、ダイワハウスが30年前に建てた物件を何箇所も見て回る、
    完成した基礎現場を何箇所も見て回る(クラックが入っていないか?欠けている部分は無いか?アンカーボルトは中心にあるか?)
    などの下調べをすれば大手でも全く安心はできないことがわかると思う。

    ただ大手であれば会社が倒産する可能性は低いかもしれないので、そういう意味での安心感はあると思う。

  13. 53 匿名さん

    52さんの意見同意
    けどね 義理の父がリフォーム会社していましたけど
    明らかな欠陥住宅のほとんどは中小の工務店で建てたの家だったそうです

  14. 54 購入検討中さん

    確立論だけど、大手だと品質管理を徹底した工場生産の割合が多いので、品質が安定し易いのもある。

  15. 55 匿名さん

    >欠陥住宅のほとんどは中小の工務店で建てたの家

    それはわかる気がします。テレビのビフォーアフターとか見ていても、中小工務店の建てた家で
    酷いやつ、結構ありますよね。単なる経年劣化ではなく、もとからの手抜きがわかるような。
    昔の大工さんの方が腕が良かった、とか言う人がいますが、
    昔でも酷い建て方をした大工さんも結構いたんだな~と思ったりします。

  16. 56 住まいに詳しい人

    小さい工務店、大工さんの家でも良心的なとこは、いっぱいあるんだけどね。ただ、どこが良い業者で悪い業者なのかを見極めるのが難しいよね。それと経営が苦しくなったり、2代目、3代目になると人も変わるからね。

    そういう意味では大手(特にセキスイハウス、ダイワハウス)安心できるかな。

    以前ダイワの家が欠陥住宅とテレビ、雑誌などにでてた(たしか関東あたりの方)クレーマーで有名な人だよね。

    メーカーが手直し工事をすると何度も言ってるのに拒否 。 テレビには何度いっても対応ないといってた。

  17. 57 匿名さん

    どこにでもアンチはいる
    特に大手になればなるほど妬み忌み嫌う心が荒んだ連中が日本には多いよ
    ダイワで建てたが想像以上に出来がいいと思う
    一生に何度も買えるものではないので、信頼できる大手で建てるのがいいと
    私は思いますよ

  18. 58 匿名さん

    最近ローコストメーカーがやたら進出して
    パッと見積水やダイワと遜色ないような感じ
    だけど、細部まで見ると違いがわかるよ
    特に外壁のディテールや目地の処理、基礎の厚さなどね
    新築の時はいいかもしれないけど、5年10年経った時の
    状態は一目瞭然。
    ローコストは早ければ一年で外壁が水垢で薄汚れてくるし
    家全体の加齢速度が大手より早い

  19. 59 匿名さん

    家の契約前に地盤調査はできても、土地の契約前には調査はできないでしょう。
    人の土地だから。
    もともと自分の土地の建て替えなら、家の契約前に調査で着ると思います。

  20. 60 物件比較中さん

    >購入検討中さん

    日本建築検査研究所の岩山氏によると、日本の住宅の6割は欠陥住宅で、
    ほとんどの方が自分の家が欠陥住宅だと気付いてないそうです。

    もしダイワで建てることが決まっていたとしても、
    1度でいいから欠陥住宅を調査している第3者機関へ相談することを勧めます。
    ちなみに私は近所のNPO法人へ相談に行って大変参考になりました。

    一生に一度の買い物ですので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸