注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スキップフロアーのBinOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スキップフロアーのBinOってどうですか?

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2024-05-07 04:24:31

購入を検討しております。
皆さんの感想やご意見を聞きたいので活用させて頂ければと思います。

HP
http://www.bino.jp/

スキップフロアー図
http://www.bino.jp/bino/mechanism/advantage.php


コンセプト
多様化する時代に合わせ、住宅の位置付けも変わってくる。住宅にお金を掛けずに趣味に子育てに、将来を考え費用を掛けたくない人のみへ提供する。

費用
上モノは、3LDK+Pスペース+大型収納ストッカー(半地下)で1400万円~2000万円。

設計
既成の設計図(8コ)をメインに多少の変更は可能。ただし、大幅な変更はほとんど不可。構造計算が変化し、適合証明取得の計算に再費用が発生する為。

強度
性能評価書でほぼ全てが最上ランク。

住宅ローン
完全提携があるため、年収300万円でも購入可能。



[スレ作成日時]2010-09-05 13:44:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スキップフロアーのBinOってどうですか?

  1. 101 91

    >>92さん
    北関東です。
    先週からリビングは22℃でエアコンつけてます。もうちょっと寒くなったら蓄暖入れるつもりです(エアコンは基本夏用です。)。
    暑過ぎる、寒すぎるということは無く、エアコン、蓄暖、シーリングファンを併用すれば特に問題ないと思います。蓄暖はランニングコストも高いですが…

  2. 102 91

    全般の話です。
    規格住宅なのでモデルハウス見学はお勧めです。自分が住む姿をリアルに感じることが出来るので。普通のハウスメーカーのモデルハウスは大き過ぎですよね。
    私は見学して嬉しい驚き(狭さを感じない、スキップフロアのユニークさ、ウッドデッキの解放感等)がありました。

  3. 103 91

    もちろんデメリットもあります。
    -玄関が狭い
    -他の部屋の声や物音が聞こえやすい
    -ウッドデッキは10-15年で腐ると一般的に言われている
    -床のパイン材に直ぐ傷がつく

    あとスキップフロアの階段上り下りは慣れましたが、年配の方には厳しいかもしれません。

  4. 104 検討中92です

    >>91さん

    たくさんのご参考にさせていただきます!!実際にモデルハウスを見に行きものすごく気に入りました!!
    後もう一つ、、お家のメンテナンスはどうですか?何年に一度で実際にかかる金額は?

  5. 105 91

    >>92さん
    残念ながら、まだ入居2年なので何とも言えません。工務店さんに聞いた方が良いかと思います。
    ざっと、思いつくのは、↓です。
    -ウッドデッキの塗り直し(2、3年に一度)
    -ウッドデッキの交換(10-15年?)
    -外壁の再塗装(20年?)
    ウッドデッキの塗り直しは自分でやるつもりですが、その他は業者に頼むのでお金は掛かるでしょう。

  6. 106 91

    ちなみに、いまのところはメンテナンス費用はゼロです。

  7. 107 入居済み住民さん [男性 20代]

    ストッカーを寝室にしたいという方は小さい子供いる場合で仕事が夜勤とかで昼間寝るという方は気をつけて下さい。子供の走る音とかおもちゃ落とす音とかうるさくて寝れませんよ笑

  8. 108 91

    >>107さん
    ハハ、まさにうち、これです。
    良く言えば「家のどこに居ても子供の気配を感じられる。」、悪く言えば「どこに居てもうるさい(笑)」。

  9. 109 入居済み住民さん [男性 20代]

    以前住んでたアパートが軽量鉄骨で上の階の人の生活音とか全くきにならなかったですが、木造だからうるさいんですかね?それともスキップフロアだから?とりあえず物音は聞こえやすいですね笑

  10. 110 91

    その両方でしょうね。へーベルでスキップフロアを一時期やってましたが、あれなら少しはマシなのかな。
    まあうちは満足してますけど。スキップフロアはやはり面白いし、内装も一見ログ風で癒されますし。

  11. 111 入居済み住民さん [男性 20代]

    僕もビーノ好きなんですよね!普通の家と違うし、おしゃれな木の家すきですわ。ベスもフリークもアジトも好きですよ。

  12. 112 契約済みさん [女性 30代]

    はじめまして。

    みなさんオプション費はどういったものに使いましたか?

    つけて良かったもの、つければ良かった、これいらなかったな、などありましたら教えてください。

  13. 113 91

    シーリングファンをつけて、リビングの床をパイン材から、堅いオーク材に変更しました。どちらもやってよかったと感じています。

  14. 114 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 115 働くママさん

    >>114さん

    Binoは地域によって販社が違うと思うのですが、どこの地方の方でしょうか?
    あまり詳しく書いて下さらなくても良いのですがだいたいの地域を教えて貰えませんか?

  16. 116 購入経験者さん

    No.115
    すいません。地域を記載していないので削除依頼を出しています。
    場所は兵庫です。
    この工務店が近年にBinoに加盟しています。
    私は加盟前に建ててますのでスキップフロアではないですが施工業者はまず一緒でしょう。
    工務店選びは非常に難しいですね。
    地元に根強い所はよほどな事は無いでしょうが小さな工務店はこういった事が多いように思います。
    HPではすごく良く見えてもこれはhP作成の業者やグラフィックに強い人間に頼んだりすればどうとでもなります。
    人数など規模の小さな会社で若い人間が多いような会社に経験や歴史など有るはずがないです。
    今は工務店といっても大工、基礎、板金、水道、内装などの業者に仕事を振るだけの中間業者が非常に多いです。
    すべてではないですが、若いデザイン優先の設計士などは施工時の収まり等の細かい現場の事など
    微塵も分かっていないような人も多いですね。→結果雨漏り



  17. 117 働くママさん

    >>116さん

    なるほど。
    実は兵庫なら完成見学会に行ったことがあります。

    やはり、しっかりと施工業者を見極めないといけないのですね。
    でも今は大手でも改ざんや隠蔽がある時代ですから、素人では中々難しいですね。

    高い買い物ですからしっかりと勉強したいと思います。

    ありがとうございました。

  18. 118 購入検討中さん [男性 30代]

    BinO WAVE28坪と29.5坪の価格について知りたいです。地域によって違いはあると思いますが、価格の差でオプションが充実した28坪か、オプションを我慢した29.5坪か天秤にかけてみようかと思っています。

  19. 119 購入検討中さん

    ウッドデッキの木ですが腐るのが気になってお話し聞いたところ「長くもつ木に変わったので腐ることはありません」との事でした。
    塗り直しはしないと色は抜けるそうですが。
    そういう話を聞いた方いますか?

  20. 120 入居済み住民さん [男性 20代]

    >>119
    最近から変わったみたいですね
    僕のウェーブも変わったあとのものですよ

  21. 121 購入検討中さん

    >>120
    ありがとうございます。
    やはり変わったのですね。
    実際どれくらいのメンテが必要なのかとかお話しは聞いていますか?

  22. 122 入居済み住民さん [男性 20代]

    >>121
    変わってかなり腐りにくくなったとは聞きましたがメンテの具体的な頻度などは聞かなかったです。近くにモデルハウスがありますのでインテリアの参考がてら遊びにいったときまた聞いてみます

  23. 123 購入希望者

    >>91
    こんにちは。
    質問ですがアウトストッカー?(ガレージのとこ)をバイク用のガレージにしたいと思っているのですがそーすると収納って足りますか?ガレージにしなくても足りないような気がするんですけど‥どーなのでしょうか?オプションで収納を付けたりしましたか?
    ちなみに嫁、子供2人の4人家族です。

  24. 124 契約済みさん [女性 30代]

    アレン36 契約済みです。
    1.5階リビングの壁をクロス→全面板張りへ変更するか検討しています。
    どなたか壁を板張りにした方いらっしゃいますか?
    天井も床も壁も木材にすると さすがにウルサイ感じがしますかね?ちなみに床材はオークに変更しております。

  25. 125 入居済み住民さん [男性 20代]

    >>120
    ウッドデッキの木はエコアコールというのに変わりました。

  26. 126 入居済み住民さん [男性 30代]

    wave28に住んでます。
    最近29.5のほうが玄関広くてよかったなーと思ってます。
    けどwaveにしてよかったです。
    スキップフロアなのでどこかしら繋がってる感じがしてよく言えば全体が見渡せる。
    悪く言えばプライベートが守られない。
    近々庭にプレハブ小屋建てようかアジト建てようか検討中。

  27. 127 入居済み住民さん [男性 20代]

    >>124
    全部木だと少しくどい感じしますね

  28. 128 124

    >>127
    ご意見ありがとうございました。
    値段も かなり上がるようですので一部の壁を板張りに変更しました。

  29. 129 匿名

    将来歳食ったら大変だ

  30. 130 入居済み住民さん [男性 20代]

    >>128
    自分は床は標準パインですがオークにすると値段かわるんですか?

  31. 131 検討中のものです

    >>29
    wave29.5の見積もりで、色々諸々、地盤改良費、エアコン、カーテン工事、なんやかんや合わせて建築資金総額 3750万なんですが これって おかしくないですか?

  32. 132 検討中のものです

    >>126
    質問なのですが 建築資金総額、土地代無しでおいくらになりましたか??wave29.5なのに 総額2400万て高くないですか??!

  33. 133 入居済み住民さん [男性 20代]

    >>131
    高いすね
    土地なしで?

  34. 134 131です

    >>133
    土地代は1300万です

  35. 135 購入に迷っているものです [女性 30代]

    binoの本体価格には どんなものが含まれていなくて 最終的に全て含んだ総額で どのくらいになるのでしょうか。土地代は 地域によって 大きな差があるので 土地代を引いた額で 教えていただけると嬉しいです

  36. 136 匿名

    >>135デザインよりも長い目で見て決めればいいと思うが、上がったり降りたり将来が大変だよ。

  37. 137 検討中です

    >>135
    bino アレン36をアレンジして、更に薪ストーブやオプション色々込みで2800万です

  38. 138 入居済み住民さん [男性 20代]

    >>135
    waveなら標準仕様なら総額2000いかないでしょ僕は太陽光150万と32から36にして総額2300でした。

  39. 139 購入に迷っているものです [女性 30代]

    >>138
    色々な手数料なども含めてその価格なのでしょうか…

  40. 140 入居予定さん [女性 30代]

    wave29.5で1700万でした。
    外構、カーテン、別です。
    オプションは30万。

    来月入居なので楽しみです。

  41. 141 購入検討中さん [男性 30代]

    ここの間取り収納ないよね

  42. 142 入居済み住民さん [男性 20代]

    >>139
    もちろん総額です

  43. 143 匿名さん

    >>141同感 この家のコンセプトは共有ハウスのような間取りですね。
    投資目的なら受けるかも

  44. 144 購入検討中さん [男性 40代]

    色々と参考になりますね。

  45. 145 入居予定さん [女性 30代]

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  46. 146 購入検討中さん

    WAVE32を36に変更するのにプラスいくらくらいかかりますか?
    また、基礎を20センチ上げるのにいくらくらいかかりますか?
    大体でかまわないので、わかる方おられたらよろしくお願いします

  47. 147 入居済み住民さん [男性 20代]

    >>146
    基礎は30万くらいで36坪にするには+150~200だと思いますよ

  48. 148 購入検討中さん

    >>147
    ありがとうございます!参考になります!

  49. 149 物件比較中さん

    ウェーブとアレンで悩んでいます。
    外観はウェーブが好みなのですが
    リビング空間はアレンとウェーブでは感じ方は全然違いますか?
    開放感あるのはアレンなのでしょうか?
    感じ方はそれぞれかと思いますが、比較された方やアレンとウェーブで悩まれた方のご意見お聞かせください。

  50. 150 購入検討中さん

    WAVE28、検討中です。みなさん、どんなオプションつけました?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸