住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-17 13:12:20
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論。
PART2は2700を超えましたので、PART3を作成しました。

PART1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

PART2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/

[スレ作成日時]2010-08-30 20:30:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】

  1. 1101 1075

    >値の下がらないマンションを教えてあげて

    絶対値下がりしないなんて話ではなく、確率的な問題なんだがね。
    値下がりリスク(確率)とコストとの兼ね合いだろうに。
    普通はコストのほうが大きいと考えるから、ころころ転売はしないだけ。

    あなたは、値下がりリスクのほうが大きいと考えて転売しているだけの話。
    あまり一般化できる話じゃないわな。

    ああ、おれはちゃんと都区内に100㎡以上のMSもってる、他にも賃貸用に2軒、郊外と海外にな。
    景気低迷なんていうが、一応損はしていない程度には立ち回ってるがね。

  2. 1102 匿名さん

    1086は新築買ってる時点で、値下がりリスクを覚悟してるようなものだ。
    今時、新築で値上がり売却益なんて、値下がり大損よりも可能性が遥かに低いでしょう。
    うまく儲かったのなら、それは幸運だっただけの話。

  3. 1103 匿名

    上下左右には20Cm程度の壁1枚だけを境に他家族が住んでる。
    神経質な私にはとても住む気になれない住宅です。

    更に色んな生活音が聞こえる。
    にも拘らず、自分は周りを気遣い生活音を出せない。
    なんて住み辛いんだ。

    どんなに設備が良かろうが、眺めが良かろうが、今のマンションは住むための基本が出来てない。

    そんな物に数千万~億円も払うなんて考えられない。
    マンションはそんな物だと妥協し過ぎではないですか?
    せめて、高級ビル程度の仕様でなくては住まいと言えないと思いますよ。

  4. 1104 匿名さん

    >1101さん
    都区内の100平米越えのMSの販売価格はいくらくらいだった
    のでしょうか?
    簡単で良いので教えて頂きたいです。
    羨ましい!

    固定資産税もすごそうですよねぇ…

  5. 1105 匿名

    >1046さんみたいな人もいれば>1084さんみたいな人もいるんですね。マンションという形態は同じでも随分な違いですね。人生ですねぇ。
    株で損をした人は株なんてやるものじゃないというだろうし、得をした人は得をしたと経験を書けば、じゃあこれから得をする株式の名前をいってみろという人まで現れる。

  6. 1106 匿名

    >>1097
    日本語でお願いしますm(_ _)m

    築30年の物件を2軒売ったことはわかりましたが、今は二軒もっていて片方は賃貸ということ?

  7. 1107 匿名

    >>1105
    私は未来のことはお願いしてません
    現時点で儲かったと思える物件が知りたいです

  8. 1108 匿名

    邸宅の敷地の片隅にマンションは建てれるが
    マンションは精々、玄関の前に発泡スチロールの箱が置けるぐらい

  9. 1109 匿名

    >1090
    田舎と言うほどの場所じゃなくても、ここで出てきてる立川(自分は行った事ないけど)やら、東横線沿線の横浜の方やら、都内よりは落ちても、そこそこ便利な場所に戸建て買えるからねぇ
    一流企業勤務程度なら、都内在住じゃない人多いよ。年収1000万くらいじゃ、子供二人くらいつくって、お金かけて育てたら、経済的にそんなに安心できないからね
    嫁が戸建て希望なら、旦那は大概折れる事が多いし
    嫁は専業なら、通勤関係無いし

  10. 1110 匿名さん

    >>1101
    はいはい、凄いね~ 資産家は庶民に関係無いから全く参考にならないよ~

  11. 1111 匿名さん

    >1103

    ご自分のお住まいのマンションと、全てのマンションが同じだと思わないように(笑
    1億弱くらいのマンションで、そんな生活音なんて聞こえないだろ。

  12. 1112 購入経験者さん

    >>1104
    あまり虐めちゃだめだよ!
    妄想の世界でしか生きられない可哀そうな人間なんだから。

  13. 1113 匿名さん

    >1108

    そういう邸宅にお住まいの方が、こんなスレなどにお越しですかw
    玄関に発泡スチロールは、多くの戸建も同様。

  14. 1114 匿名

    庭の片隅にマンション建てられるぐらいの邸宅も庶民には関係ないしね。自分がそういう邸宅にすんでいるという自慢ならまだしも、例にあげるだけなら情けないだけ。

  15. 1115 匿名さん

    >それをいうなら、計算上は三割価値が下がるはずだが、実際の取引では中古になったとたんに三割下がることはほとんどない、でしょうね。

    粗利のかなりの部分は広告宣伝費や販売人件費。
    物件自体の価値は、粗利以外の7掛け程度しかない。
    新築でも大幅値引きして売られるような価格帯のマンションの売値は安い。
    検証もできない高く売れた事例を信用すると間違える。

  16. 1116 匿名さん

    >>1106
    急いで打ったから、たしかに日本語変だね。
    失礼。

    そ、一軒だけ残して貸してる。
    償却していて利回りがいいので。
    今後どれくらい値下がりするかは知らないけど、ある程度賃貸にしてれば元はとれそう。
    なので、売値はあまり気にしていない。

  17. 1117 匿名

    ここのスレは漫才か?

  18. 1118 匿名さん

    >1109

    仰る通りですね。
    都心一流企業勤務だから都心住まいって、、、あまり聞かないというか少数派だよね。
    港南とか勝どき・月島に住んでる人は知ってるけど、共働きだし。
    かなりの大手の上級役員クラスでも、横浜の奥とか、中央線のずっと先とか結構いますよ。
    大手勤めなら都心というのは、独身か共働きが多いと思う。

  19. 1119 匿名さん

    >>1117
    同感。これから買う人にとって、ほとんどのレスはまったく参考にならない。
    でもまあ、たまにはまじめに実体験書いてる人もいるよ。

  20. 1120 匿名さん

    >1119
    小さい頃、千葉の方に住んでいましたが(江戸川渡ってすぐの町)確かに大手一流企業の役員クラス
    の父親を持った同級生いっぱいいました。
    昔で言う「ドーナツ化現象」ってヤツですね。
    もちろんお母さんは専業主婦で、どの家も立派な豪邸。
    それこそ駅まで徒歩30分ほどかかる住宅地にお金持ちがいっぱい住んでいました。
    (今思えば運転手さんが毎朝迎えに来たりしていたので、駅から遠くても問題なかったのでしょうが)

    でも、そんな家で育った子供達はほとんどその町を出て都心に引っ越してしまっています。
    神奈川方面へ引っ越している子も多いです。

    当時は同世代の子供が沢山居ましたが、今は子供も減ってちょっとした過疎化が進んでいます。
    時代もあるのでしょうね。

    どこに住むのが幸せなのか、幸せを感じられるのかは人それぞれだと思います。
    マンションでも戸建てでも本人達が幸せで満足しているならば、それで良いんでしょうね。

  21. 1121 購入検討中さん

    >>1109
    >>1118
    戸建てありきで見てるからそうなる。
    俺は某一流企業勤務ですが都心3区マンション購入組のが多い。
    職場の連中を見るとね。
    家族持ちでも独身でもそう。

    逆に戸建てに住んでるのはバブル時代に無理してローン組んだようなのが多い。
    千葉や最埼玉の奥地から通ってる。

    あなたたちは見たくないものを見ないようにしてるだけ。

    マンション値上がり物件なんて結構あるよ。
    俺の職場の同僚の例で言うと、川崎駅隣接のラゾーナ川崎のマンション棟の1室を買った。
    買った当時は坪200万くらいだったが今売れば坪230万~250万だそうだ。
    実際それくらいで成約している。
    2割近く値上がりした訳。
    川崎に限らず都心に近く大規模再開発があり駅や商業施設に隣接したランドマークになるような
    マンションは大概値上がりしている。

  22. 1122 匿名さん

    川崎かあ。
    再開発でも神奈川県では住みたくない街。

  23. 1123 1118

    >>1121

    いや、別に都心がいいんなら、それでいいんじゃないの。
    都心が悪いなんて言ってないんだけどね。

    一方で、若い世代だって、世田谷や調布や横浜北部に買ってる人はそれなりにいるんだよね。
    大手商社や損保や都銀とかでも。
    うちは世田谷だけど、大手の人、子供の学校とかで結構いるもの。

    マンション値上がり、、、そりゃあるだろうけど、100に一つくらいじゃないの?
    売り時見据えて売るなら、それでいいけど、家族持ちでそんなことすんの面倒でしょ。
    おれなら、やらない。
    ちなみに、おれは遠距離郊外の戸建には興味ないマンション派。

  24. 1124 匿名

    都内住みと他だったら、都内住みの方が少ないだろうね
    仕事上大手企業勤務のお客さんが多いんだけど、やっぱ東京在住少ないよ。
    大手企業勤務からみても、親がかなり頭金でも出さない限り、東京の人気駅は高いからねぇ
    マンション派にしても、都内に近い川崎とか横浜の駅に流れる人多い。
    それだと、ほんの少し離れれば戸建ても買えるから、戸建ても選択肢に出てきたりするんだろうけど

  25. 1125 匿名

    川崎は最近人気ですね。

  26. 1126 匿名

    一部駅はね
    武蔵小杉は人が増えまくりで、全国的にも珍しく、小学校も新設予定という事態に…
    東京に住む人も増えて来てるって言うけど、横浜や川崎の人工増加からすると微々たるものだよ

  27. 1127 匿名さん

    ☆☆☆ マンションというのは業者が儲けるためのもの ☆☆☆

    土地が少なく地価も高いこの日本で、いかにして小さい面積の土地で大きな利益を上げられるか。
    集合住宅に付加価値を付けて単純な消費者の購買意欲をそそる商品。それが日本のマンションです。
    消費者の為に発生した住居形態ではなく、業者がいかに利益を上げられるかから生まれたものです。
    その戦略に見事にはまってしまった連中がそこに住んでいるわけです。
    転売に有利だというようなセールストークが今でも横行しているようですが、
    新築マンションが乱立し、分譲価格も安くなってきている現在、中古物件は余程の好条件物件でないと
    高価格では売れず、なかなか思った価格では売れていないのが実状です。
    しかし、購入者や住人には未だに値崩れしにくいという神話を信じている人も多く、
    実際に売却する時になって初めて現実を目の当たりにし、焦り、戸惑い、最後には諦めるようです。

  28. 1128 匿名

    >>1121
    某一流会社勤務のエリート1121さん。おはようございます。

    あなたの会社では都心三区のマンションにお住まいの方が多いのですね
    きっとあなたも都心三区のすばらしいマンションにお住まいなのですね

    ところで
    あなたの同僚さん
    神奈川県の川崎に住んでいるのですね・・
    周りの人の多くが都心三区の高級マンションに住んでいるのにもかかわらず、川崎の、それも坪200万の普通のマンション住まいとは肩身が狭いのではないでじょうか?
    あなたに比べ出世が遅れているのでしょうか?

    私個人の意見としては、あなたのようなエリートの方が、わざわざ川崎にマンションを買わざろうえなかった人のことを匿名とはいえ書くのは可哀想かと思います
    例としては都心三句区にお住まいの方にすべきかと思います
    是非ともエリートな方の成功例を教えてください!!

  29. 1129 匿名

    父元官僚天下り族リタイヤ、現役時目黒区八雲に戸建て400坪
    リタイヤ後100坪を賃貸マンションにして平成に入った瞬間に土地全て売りました

    横浜の青葉区の開発分譲地に建て売り50坪つつましい生活になりながら、貯金だけで暮らしつつ父は株や金融投資、骨董品収集してました

    今は老人リゾートマンションと大学病院の個室巡りしてます資産は一人で使い切るそうです

    私は都内の100平米タワマン買いましたが生まれ育った実感の庭が忘れられず、、
    戸建てのふるさとみたいなのが欲しいなぁ

  30. 1130 匿名さん

    土地の広さが違うだろ。

  31. 1131 匿名

    都心3区なんて言ったら1億超えるんじゃないの?

    一流企業とはいえ、サラリーマンごときが自力で買えるのかね?

    それか親が金もってるとか?

  32. 1132 匿名さん

    1121さんが何を以って自分の勤め先が一流企業といわれているか分かりませんが、
    他の方が書かれている通りかと思うので、少し視野が狭いと思いますけど。

    一般的に一流企業と言われるトヨタ、ホンダ、ソニー等に勤めている人は
    地方に戸建てを買ってる人の方が多いと思いますよ。都内に勤めている人限定でも。
    役員クラスで収入があっても都心のマンションという人は少ないのではないかな?

    収入が多いのが一流企業と思われているのであれば、外資勤めの人などは
    都心のマンションが多いでしょうし、同僚も近くが多いでしょうね。

    マンションの値上がりについては同意かな。
    100分の1ってこともないと思うけど。
    5~6年前に買ってれば、結構上がってる物件あると思うよ。今でも100分の15くらいは。
    都区部で40%くらい上がってるものも普通にありますし、数%のものもあるでしょうけど。

    ただ、これからどうなるかは分かりませんし、1123さんのように家族持ちには
    まったく向いていないことは間違いありませんが。

  33. 1133 匿名さん

    川崎は変わった。でもちょっと前までスラム街のような駅周辺、
    浮浪者、よくて港湾労働者がたむろする街だった。 
    だからキレイに見えても本質は変わってないよ。

  34. 1134 匿名さん

    戸建て派ですけどマンションって
    例えば、高層マンションの高層階とか低層高級マンションとか30畳ほどの広いリビングとか
    体験的に3日程とか、1週間とか低価格で住むことができるようなシステムってあるのかな
    今までマンションに住んだことはないが興味のある人とかマンションを購入検討者とか
    ひやかしでもそういったマンションに体験できれば理解が深まり、マンションを購入
    する人が増えるような感じがしたんですが、また逆にマンションを購入後後悔する人も
    減る(批判じゃないですよ)ような感じがしたんですが。

  35. 1135 匿名さん

    戸建て派ですけど
    マンションって例えば
    高層マンションの高層階とか低層高級マンションとか30畳ほどの広さのあるリビングとか
    バリアフリーとか体験するため、3日ぐらいか1週間ぐらい泊まる事が出来るような
    システムってあるのかな、低価格で、モデルルームは説明をうけて見るだけですから
    マンションに住んだことはないが興味のある人とか、マンション購入検討者とか
    ひやかしでもマンションの理解が深まり購入する人が増えるような感じがしたんですが、
    また、逆にマンションを購入後、後悔する人(批判じゃないですよ)も減るような感じが
    したんですが、

  36. 1136 匿名さん

    レスが二重になってしまいましたすいません。

  37. 1137 匿名

    マンションを見学には行ったけど、良かったよ。
    戸建て派はマンションという住居自体は別に良いと思ってる人が多いんじゃない?
    管理費や修繕費、建て替え等の面倒くささや経費がネックになってるだけで
    阪神大震災の時に、壊れたマンションを建て替えるか修繕するかで、かなりモメてたり、自分のとこに被害がなくても、他の場所で被害があれば、修繕費を出し合ったり…
    集合住宅ならではの不安があるよね

  38. 1138 匿名

    普通一度は賃貸に住むでしょ。
    そこで集合住宅について感じればいいのでは?

  39. 1139 匿名

    普通一度は賃貸に住むでしょ。
    そこで集合住宅について感じればいいのでは?

  40. 1140 匿名さん

    そうなの?
    結婚と同時に買っちゃ普通じゃないの?

  41. 1141 匿名さん

    賃貸物件と分譲物件では作りや仕様が違うので
    あまり参考にはならないかと。。

    分譲物件で賃貸に出てるのとかなら参考になるかな。

  42. 1142 匿名さん

    >1141
    そう思いたい気持ちは分かるけど、マンションが嫌になる人にとっての問題点はそんなに変わんないよw

  43. 1143 サラリーマンさん

    管理費など虫しての話だけどね


    建売とマンションなら 私はマンション

    土地から探して素材を選んでの戸建て注文とマンションなら 私は戸建て注文

    駅5分エリアより、駅10分エリアの戸建て注文を選ぶ

    駅10分以上の場合、よっぽどの事がない限り 戸建て注文でも嫌

    前面道路は公道より、私道が好き 私道でも行き止まりの私道が好き


    マンションはお金持ち以外はダメとそう信じ切っている私は貧乏人

    管理費と駐車場を払うのが私には出来ない 

    ローンも1000万で良いところ、1500万借りた その500万は株式に突っ込み中で損失中 現物なので心配なし


    バックより 抱きしめ正常いが好き

    小さい子より 168cm以上の子が好き等

    私はちっぽけな貧乏人

  44. 1144 匿名さん

    >賃貸物件と分譲物件では作りや仕様が違うので
    今は同じだよ。 賃貸は作りが違うなんて何十年も前の話。
    分譲だって騒音などの問題は山ほどある、作りなんて違わんよ。

  45. 1145 匿名さん

    分譲は当然新築で考えているんだけど、賃貸も新築限定で比較しているということかいな。
    地主が独自に建てたものやレオパや東建、大東には悩まされるが。
    賃貸でも古い団地が解体されたあと、売却されたりで賃貸の新築も少なくなった。

  46. 1146 匿名さん

    >>今は同じだよ。

    そう思いたいんだねw
    分譲買う前に8件の賃貸を渡り歩いたけど
    賃貸の仕様はまるで低いよ。

  47. 1147 匿名さん

    > 今は同じだよ。 賃貸は作りが違うなんて何十年も前の話。

    全然違いますよ。
    構造、設備などなど。

    > 分譲だって騒音などの問題は山ほどある、作りなんて違わんよ。

    壁や床の厚さに関しては、高級賃貸物件でもない限り、分譲の2/3以下だよ。
    賃貸だとあまり騒音問題は、考慮されていない。
    分譲なみの構造にしたら、利益がでないからね。

  48. 1148 匿名さん

    1146、1147さんに激しく同意。

    全然違うな。
    今まで賃貸・分譲5軒(うち分譲2軒)住んだが、広さも仕様も大違い。
    賃貸してた分譲1軒は築30年だったけど、同価格の近所の新しい賃貸より遥かに良かった。
    広さも作りもね。
    今は高めの分譲購入したけど、さらにいい。

    同じような値段なら、絶対分譲の賃貸のほうがいい。
    賃貸用の賃貸は、レベル以下というか、アパートに毛が生えたようなものというのが実感。
    見た目はきりだったりするけどさ(笑

  49. 1149 匿名さん

    広さと仕様はお金次第でしょうに。構造に違いがあるかが焦点でしょう?
    ラトゥールとそこら辺の分譲比べたらラトゥールの方が良さそうですし。

    まぁ一般的に同じ金額なら、ということには同意です。

  50. 1150 匿名さん

    >広さも仕様も大違い。
    広さって言われても・・・・w
    分譲でも賃貸でも広さは物件によって色々でしょ。
    分譲が広いってのはどうなの?w

    仕様が違うって具体的にどんなところ?

  51. 1151 匿名さん

    >まぁ一般的に同じ金額なら、ということには同意です。
    分譲と賃貸で「同じ金額なら」とはどういう意味ですか?

  52. 1152 匿名さん

    分譲の賃貸と賃貸用の賃貸とで、家賃が同じだったらということでしょ。

  53. 1153 匿名さん

    広さというか、間取りとか作りだよね。

    分譲は一応住む人のこと考えた作りだけど、賃貸は貸主が採算とること考えた作り。

    賃貸派とにかく狭い面積に詰め込んであって、生活し難いったらなかった。

  54. 1154 サラリーマンさん

    今まで賃貸で住んでいたが(駐車場込みで13万)

    今の住宅ローンの月払いが52000円で

    (20年ローン)一番安い 

    頭金をしっかり積む事がとっても重要だよ
    諸君

    マンションは、この値段に管理費と修繕費がかかると
    ばっかみていだな

  55. 1155 匿名さん

    >>管理費と修繕費

    戸建は修繕が必要ないのか?
    管理費も単に人件費だけじゃないからね。
    うちの場合だと、光ファイバ、ホームセキュリティなんかも込み。
    団体契約だから格安。
    戸建で個別に契約したらもっとかかるんじゃないの?

    >>頭金をしっかり積む事がとっても重要だよ

    これは同意。

  56. 1156 匿名

    うちの実家の戸建てボロボロだけど修繕してないよ。
    もう二世帯に建て替えるから、今修繕しても無駄金になるからね
    一戸建ては修繕しないという選択肢があるんだよ
    今は亡き祖父母の家はもう老い先短いからという理由で、最後の方は修繕や建て替えなしで住んでおしまい
    東京の閑静な住宅街で良いとこだったけどね。
    マンションは新築~退去まで払いつづけなきゃならないし、値上がりする可能性もある
    管理費・駐車場・修繕費込みだと、高いとしか言えない額だしね
    戸建てなら、駐車場代もかからない
    何度も言われてるけど、マンションは金持ち向けだよ

  57. 1157 匿名

    >>1154
    私もローン組むなら1500万以内くらいに抑えたいと思ってます。
    もうちょい頭金貯めないと。。

  58. 1158 サラリーマンさん

    うちの場合は

    修繕するところは、エコキュート(10年)とココチーノS(風呂)(15年)ぐらいだな

    外壁はコーチングがない板張りだからね

    屋根は豪雨の時太鼓の音が聞こえてくるディプロマット(金属)で普通でずーと持つ予定

    頭金貯金頑張れ>>1157さん

  59. 1159 匿名

    まだ虚しい話題が進んでいますか!
    一戸建てかマンションなど自己満足の世界のみです!
    もういい加減に全くクダラナイスレを終了しませんか!

  60. 1160 匿名さん

    野暮の事言うのは スタベッチンだ

  61. 1161 購入検討中さん

    >>1128
    僻み君 こんばんわ。
    川崎の件は解かり易い値上がり例として書いただけ。
    誰もがイメージしやすいから。
    最近の川崎知らない田舎者は昔のイメージしか語れないようだけど(笑)
    後は品川のマンションとかも値上がりしてるよ。
    俺の同僚が買った奴。キャピタルマークタワーだったかな?
    買い時を間違えなければ値上がりマンションあるよ。
    100に1つなんて事はない。
    俺自身は文京区だけどね。
    子どもの教育の事とか文化とか考えて都心3区の中でも文京区が人気な気がするな。
    君も僻んでばかりいないで少しは勉強したらどうかね。

  62. 1162 匿名さん

    両方の長所を総合的に検討するという建設的な内容にならないのなら、次スレにいくときは「購入するならどっち?」はやめて「購入したのはどっち?」の方がスレの中身にふさわしいですよ。

  63. 1163 匿名さん

    >>1161
    100に1つって書いたのは、おれだが、1128ではない。
    100に1つというのは「一般的には値上がりしてるほうがはるかに少ないよね」という趣旨で、別に厳密な数字ではないんだが。。。
    都心や人気地域で上がってるのがあるのは、知ってるけど、全体のなかでは少数派。

    上がってるようなところは、一般にもう高いだろ?
    大部分の人は5~6千万超えたら手が出ないのに、そんな少数の高額物件の話しても仕方ない。
    仮に7~8千万以上出せる人でも、広さとか住環境考えて都心は止めたりする人は多いだろ。
    おれもそうだが、都心に用がない人も結構いるしな。

    川崎(笑
    あんなソープや○暴事務所が近くにあるようなとこ、家族で住みたくないな~。
    意匠替えしたって、川崎は川崎で中身はそんなに変わってない。
    昔も知ってるし、今も地元民を知ってるから、論外。

    文京区ね。
    いいんじゃないの。
    母校があって、今でもよく出入りしてるから知ってる。
    悪くはないと思うが、別に住みたくないかな。
    近所に仕事関係の人が住んでたりするのも嫌だし。
    好みの問題だけど。

    おれだったら都心なら、港区方面にするかな。
    あまり資産価値維持とかPERとか良くないけどさ(笑

  64. 1164 匿名

    溝の口も川崎だっけ?川崎駅は今でもガラ悪いイメージあるよ。キャバクラとか多いし
    溝の口や武蔵小杉は良いイメージになってきてるね

  65. 1165 匿名さん

    タワーマンションは限られた金持ちしか入居しないだろう。
    庶民は郊外マンションで将来はスラム化するんだろうな。
    都内のタワーマンションは利殖目的のオーナーも居るが、皆金持ちだから問題は無い。
    勝ち組は都内タワーマンションだな。

  66. 1166 匿名さん


    この人、大手企業君?
    こういう人雇ってて、会社大丈夫かいな、人ごとながら心配になってきたよw
    そこらの小金持ち不動産業者みたいなこと言ってるし。

  67. 1167 匿名

    >>1161
    エリート君こんばんは!

    あなたの同僚の多くは都心三区のマンションにすんでるはずなのに、何故か例に出す同僚さんは川崎や品川や文京なんですね(笑)

  68. 1168 匿名

    参考にならないな。やはりマンションにしよう。

  69. 1169 匿名さん

    港や中央では手が出ないというだけでは(笑

  70. 1170 匿名

    川崎なんて問題外でしょ。
    妥協するしかない奴が住んでるところ。

  71. 1171 匿名

    >1170
    キミはどこに住んでいるの?

  72. 1172 匿名さん

    >>1166
    タワーマンションを買えない庶民は郊外の戸建てかマンションに決まっている。
    事実を記載しているだけなのに何か問題あるのか?
    一流企業・一流マンションに住むのは勝ち組としては当たり前。
    当然住まいは文京区だ。
    他にも都内に賃貸マンションを持っているが、資産価値は高く、庶民に貸し出している。
    ホント庶民の考えは浅はかだ。

  73. 1173 匿名さん

    >タワーマンションを買えない庶民は郊外の戸建てかマンション

    は?頭大丈夫?
    郊外だって1億程度の物件はいくらでもあるんだよ。
    自称勝ち組のエリート君はキャッシュで払えるのか?

    >都内に賃貸マンションを

    あはは、業者に騙されたんだろw
    賃貸用のマンションなんて、たいていは資産価値はじきなくなる。
    賃貸やるなら分譲を買って貸したほうが、利回りも資産性もある。
    ああ、賃貸マンション業者がトバないかどうか、入居者の有無に関わらず家賃収入保障ありか(もう遅いだろうが)、気をつけたほうがいいね。

    勝ち組といいつつ、実はそこらの不動産転がしと変わりがないレベルなのが、かわいいがね。
    リストラされたらローン払えんぞ。
    仕事に精出せよw

  74. 1174 匿名さん

    マンション=あらゆる面の妥協
    精神的に強くなれるから逆に良いかとも思います。

  75. 1175 匿名さん

    勝ち組なのに情弱?
    エセ?
    錯覚?

  76. 1176 匿名さん

    >マンション=あらゆる面の妥協

    大企業のサラリーマン役員含め、多くの庶民が買う戸建も同じようなもの(笑

  77. 1177 匿名さん

    >1172さん!

    文京区タワマン以外に賃貸用マンションを持っているとの事ですが
    年間の固定資産税ってどのくらいですか?!?!

    ところで閑静な住宅街と緑の多い文京区タワマンなんて、ありましたっけ?

  78. 1178 匿名

    利便性が高いからマンション?貧乏暇無しだかだよ

  79. 1179 匿名

    >>1161
    一流企業のエリート様

    川崎とは縁のない優雅な文京生活をおくられているのでしらないのでしょうが

    川崎駅付近は、川崎競馬場、泡風呂地帯、ドヤ街など教育にはあまりよろしくない場所です

    まぁ、そんなことを知らない田舎の人が駅前だけに騙されて買っちゃうんでしょうねぇ・・

  80. 1180 匿名さん

    日本語・・・
    上手く使えないのかな?
    文面可笑しいよ・・・

  81. 1181 匿名

    なんかマンションを攻撃している人の最近のレスってひがみみたいでみっともないのが多いね。
    もう少しまともなレスにならないものか?

    とか書くと、マンションなんて僻まないよ、とかいうだろうけど。

  82. 1182 匿名さん

    ひがみとかじゃなくて、無駄に攻撃的なんだよね
    マンション戸建て関係なく東京都民のイメージが悪くなるだけだから、やめた方がいいと思う

  83. 1183 匿名

    固定資産税いくら?とか聞くのっていやらしいよね。
    性格が陰気なカンジがしますね。疑り深いというか。

  84. 1184 匿名

    >>1183
    都合が悪いのですか?

  85. 1185 匿名さん

    今ひがみや攻撃的な書き込みをしているのって、戸建て派じゃない気が…

  86. 1186 匿名さん

    川崎のこと嫌いな人がいるね~

  87. 1187 1183

    なぜ無関係な私が都合悪くならなくちゃいけないのか意味不明。

  88. 1188 匿名

    1187は1184へです。

  89. 1189 匿名さん

    皮肉でわざと聞いてんだろ(笑

  90. 1190 匿名さん

    どっちもどっち 喧嘩が好きなの?

  91. 1191 匿名さん

    >川崎のこと嫌いな人がいるね~
    結局、あの辺はどう頑張っても "川崎" なんだよ。
    張りぼてで良くみせても一歩路地を入ればスラムのなごりみたいな。
    店も住人もそれなりなのが多いし、ソープ以外にも警察も手をつけない
    売春エリアが堂々と存在するしね。 
    悪いが川崎は論外だね。

  92. 1192 匿名

    悪いけど、川崎ネタは他でやってください。

  93. 1193 匿名さん

    お前、川崎に住んでるな

  94. 1194 匿名さん

    国の景気浮揚策として、マンションの供給増やローン審査の緩和が行われている。
    本来買えないような人が、中途半端なマンションを買うような状態がつくられている。
    このローン板読むと良くわかる。賢明な庶民はだまされないように。

  95. 1195 匿名

    結局
    一流企業在勤で、同僚の多くが都心3区に住んでいるエリート様から
    都心3区の値上がりマンション話がでてきませんね
    きっと我々庶民を嫉妬させないための配慮なんでしょうか。

    文京区で構いませんので、あなたのサクセスストーリーの一端を垣間見させるマンションの固定資産税をお知らせください

  96. 1196 匿名さん

    戸建て派です
    匿名とはいえ本当にそれだけの満足した戸建て、マンションに住んでいる人は
    人を見下したり、攻撃的な書き込みはしないですよ。

  97. 1197 買い換え検討中

    私もそう思います。
    選択に不安・不満が僅かながらあるのでしょうね。従って無意識に
    自分自身を正当化させる・させたい為の相手批判でしょうね。

  98. 1198 匿名さん

    戸建てがマンションに僻み??? なぜ???
    冗談でしょ???(笑)
    そこまでセールストークを信じ込まされてるなんて可哀想に思うけど、ある意味すごいとも思う・・・

  99. 1199 匿名さん

    ねえ、分譲と賃貸のマンションの全く違う仕様ってまだ聞いてないけど、いったい何??
    広さ(間取り)なんて訳のわかんないのはあったけど

  100. 1200 匿名さん

    >>1199

    いろいろあるけど、一番の違いはスラブ厚。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸