注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 11:19:19

レスが1700を超えましたのでパート7を作りました。
荒らしはスルーで。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81642/

[スレ作成日時]2010-08-30 15:49:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート7

  1. 762 契約済みさん

    パルフェで太陽光を約6,5キロ乗せて
    快適エアリーを付けて家族が1日家にいるシュミレーションで
    年間5万ほどのもうけになっていました。

    地域や、それぞれのご家庭の電気の使い方によって違うと思いますが
    今年のような猛暑だと、通常よりかなり+になるのかもしれませんね。
    4キロ以上乗せれば、よほど広いお家でなければ
    電気をガンガン使っても電気代0前後になるのではと思います。

  2. 763 匿名さん

    >でも電化製品ばっかりの家庭内で気兼ねなくなんでもいくらでも使えるってのは

    大体↑こういう発想自体思い浮かばないから。
    節約するために新築するのか?


    >庭のピザ&パン焼き窯とBBQコンロです

    燃料何使ってるんか知らないけど環境破壊を助長するようなことをおおっぴらに自慢しないでね。
    (まさか50坪程度の狭小敷地でやってないだろうね?)

    【一部テキストを削除しました。管理人】





  3. 764 匿名さん

    >電気をガンガン使っても電気代0前後

    昼電力でイチマンエンなんかあっという間だぞ!
    仮設小屋で1,2F冷房するんじゃ昼電力だけで900kWhはかたいよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  4. 765 匿名

    50坪ではやってないよ

    敷地は充分ありますし、菜園も作柄種類豊富です

  5. 766 匿名さん

    自宅がよほど自然に恵まれたところなのかな?

    あのーハイムの良い点を聞きたいのですが・・・



  6. 767 匿名

    >763

    もったいないって言葉知ってる?

  7. 768 匿名さん

    >菜園も作柄種類豊富です

    ほう、じゃ今植え付けてるもの。
    これから冬にかけて作付予定のものを書いてくれるかな?

    オレも菜園計画はハンパじゃないよ。

  8. 769 契約済みさん

    >764
    ここ数年のものは、昔の家電とは違って電気代が少しですみます。
    新しい家電に買い替えるといいですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  9. 770 匿名

    >768さん

    今日は先日蒔いた大根(時なし 聖護院)の間引きとセルケースからカリフラワー、レタス、ブロッコリー、白菜の本植をしました。


    白菜は20本他は10本づつ植えましたよ

    アンチ君っぽいけど気の合う処もあるんだ。

    ガーデニングは嫁さんの担当ですが、この夏は驚くほどブルーベリーが採れました。残った分は全てジャムにしてご近所さんにも沢山振る舞いました!

    私はリアルですがあなたは『菜園計画』実現出来る日が来ると良いデスね

  10. 771 匿名さん

    田舎はいいね~

  11. 773 匿名

    田舎ではないですよ

    近くにJRも私鉄も通ってますし、自宅前は路線バスの停留所だし、田舎ってバスが一時間に一本とかじゃないの?

    それには当てはまらない。

  12. 775 匿名さん

    >私はリアルですがあなたは『菜園計画』実現出来る日が来ると良いデスね

    夏はスイカ、メロン。今年は実付きが悪いと思ったら今ごろから付きだしたね。
    蔓ボケじゃなかったよ
    今は冬に向けてイチゴの育苗中だよ。
    トウモロコシを撤去した場所に植えるんだよ。連作障害回避でね。
    1品種50~200株程度、野地とハウス両方やるからね~

    例えば宝交、とよのか→野地
    紅ほっぺ、○ち○とめ→ハウス


    あとはニシユタカ(じゃが)、玉ねぎ。とにかく菜っ葉など安いものより高級品や貯蔵が利く定番を中心だね。
    菜っ葉類は穴あきマルチに1列ずつ2週間おきに適当に種をまいていく。但し今の時期やっても虫がたかるだけなのでもう少し気温が下がってからかね。菜っ葉類は気温が高いままだと甘味が出ずおいしくならないからね~
     家庭菜園で採りたてだからおいしい~なんて言っているアフォは舌がしびれてる味音痴。
    きちんと冷やして甘味を出さなきゃ。そこまでやんないなら買ってきた方がよっぽどおいしい。

    とかね。

    ちなみにウチは新宿から40分圏内ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  13. 777 匿名さん

    あらら
    ※※ →  ぼ け  蔓ぼ け

    ね。知ってるかな?どういうのか

  14. 778 匿名さん

    >この夏は驚くほどブルーベリーが採れました。

    これもついでに突っ込んでおくか。ブルーベリーってのは放っておいても勝手になるもんなんだよ。

  15. 779 匿名さん

    ウリも3番実くらいで急激に味が落ちるから家庭菜園クラスなら苗を次々に変えていくんだよ。
    長期間はやらかしとくと連作出やすいしね。
    継ぎ木キットも出ているから理屈を勉強すれば継ぎ木苗も自作できるよ~ん。

  16. 780 匿名さん

    ここは田舎自慢のスレ?

  17. 781 匿名

    新宿40分がよくわからんが、こっちで言えば梅田か三ノ宮みたいなもんか?

    40分もあればどちらもクルマでも交通機関でも行ける距離


    追肥は気を付けなきゃ病気やツルボケを起こすんだよ

  18. 782 匿名さん

    多分↑の家よりは都会だと思うよ。ウチはwww
    そんなところでミニトラまで使って畑(家庭菜園)やってるの♪
    ミニトラはヤフオクの中古だけどね。長野まで取りに行ったよ。www

  19. 783 匿名さん

    >新宿40分がよくわからんが、こっちで言えば梅田か三ノ宮みたいなもんか?

    オレから見たら東京以外はすべて同類。田舎ダヨwww

    >追肥は気を付けなきゃ病気やツル**を起こすんだよ

    下手に追肥するから変な病気になるんだよ。www
    手間かけたら家庭菜園の意味なんかないよ。ヒマつぶしでやらんと。

  20. 784 住宅検討中

    三連休を使い住宅展示場に行ってきたが、セキスイハイムが際立って良く感じました。
    ダイワハウスやへーベル、積水ハウス、クレバリー?ホームを回りましたが一番モダンでいいと感じたのは間違いでしょうか?
    クレバリー?とかいうメーカーもセンスが良く好印象でしたがセキスイハイムの洒落た内装には及びませんでした
    へーベルもダイワハウスもなんか普通すぎでつまらないし、積水はどこか田舎臭いといった感じかな
    セキスイの工場建学も予約したし、楽しみですわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸