なんでも雑談「40過ぎて子供が産まれた人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 40過ぎて子供が産まれた人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-08-11 21:32:31

私もそうですが子供が社会人になるまで頑張れるか、毎日不安です。
欲しくて生んだけど経済的に支えきれるか、自分は間違っていたのか、あとどのくらい頑張れるのか、子供を幸せに出来るのか。どうかこの幸せがいつまでも続きますように。

[スレ作成日時]2010-08-23 08:04:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

40過ぎて子供が産まれた人

  1. 323 匿名さん

    そうなんですね。
    芸能人は遅い感じはありましたが、少なめなのですね。

  2. 324 匿名さん

    >>322
    50の恥かきっ子ですよ、40ではありません。

  3. 325 匿名さん

    厚生省の出産データ見てから意見しましょうね

  4. 326 匿名さん

    グラフを見てみましたが、ページによって数値が違う?
    35才、40才、45才とか5才刻みのグラフが多い。
    新しいデータで正確なグラフを公開してそうなのにたどり着けなかった。

  5. 327 匿名さん

    40才だろうが50才だろうが、産まれて来たんだから、育てるしかないざますよ。

  6. 328 匿名さん

    44歳で第一子産みました。
    学校の参観日も、ネイルや巻き髪でお洒落で小綺麗にして
    若いお母さんに引けを取らないように工夫しています。
    今、52歳ですが、30代に見られます。
    高齢のお母さんも頑張れば大丈夫!!

  7. 329 匿名さん

    50代で巻き髪って、、、、

  8. 330 匿名さん

    >>328さん!

    私にも出来るかな…。。。
    今は未婚なのでいつも避妊をしていて虚しい。
    結婚できたら出来るといいな…

    フジTVの佐藤里香さんはアナウンス室の副部長の地位を手に入れてから
    40過ぎて子供が欲しいと思うようになり、
    赴任先から帰国したご主人との間に43歳でお子さんができたそうです。

  9. 331 匿名さん

    でも、地位も仕事もぱっとしなくて
    結婚の予定もないけど、子供が欲しい人には
    酷なレスだよ?

  10. 332 匿名さん

    328さんの書き込みで元気出たよ。
    産んじゃったら、頑張るしかない。

  11. 333 匿名さん

    >今、52歳ですが、30代に見られます。
    頑張って(若作りして)いる人には「こう言われたいんだろうな・・・」と
    察して発言するのが、イマドキ女子ですから。。。
    本心ではまったく50代で30代(後半としても)に見える人なんかいません。
    それどころか、40代でも30代前半に見える人もいません。

    私の発言で多くの勘違いさんを生み出しているのかと思うと
    やめたほうが良いのかな?!と思ったり、
    いや、それが本人のモチベーションアップにつながり更年期を乗り切れるなら
    それも社会貢献のひとつか?!と思ったりします。

  12. 334 匿名さん

    法令線やおでこの猿皺は隠せないよね
    後首筋とか手の甲のシワシワ感
    あとは高齢の女性は口臭がキツイと思う

  13. 335 匿名さん

    高齢女性を喜ばせるスレも必要だと思うな

  14. 336 匿名さん

    ここは貴重だし楽しみに読ませていただいています。

  15. 337 匿名さん

    お金があれば年齢に関係なく子供は幸せだと思うが。

  16. 338 匿名

    ようやく幼稚園に入りました。私はすでに46歳、おじいちゃんに見られるかと思うと街中歩くのや公園、学園行事に顔出すのに少し勇気がいるかな。とにかく、体が年とってきたな。

  17. 339 匿名さん

    46かー厳しいね。
    うちは49で小学2年生だよ。
    健康管理をしっかりして、体力をつけておくことだね。
    父親としての出番はまだまだこれからだし、先は長い。

  18. 340 匿名

    厳しいですよね。もちろん後悔どころか、私のところに生まれてきた娘に感謝してますが、父親としての責任をどこまで果たせるか、不安になります。

  19. 341 匿名さん

    友達のところは、旦那が49の時に子供が生まれた。
    旦那は普通のサラリーマンなので、
    子供が小学校を卒業する前に定年退職。
    これから先、どうする気だろう。

  20. 342 匿名

    やっぱり金なんだよな。
    何より安定が欲しければ金なんだよな。

  21. 343 匿名さん

    >>うちは49で小学2年生だよ。

    同じだ!死ぬかボケる前に孫の顔を見たいな。

  22. 344 匿名

    孫の顔はいくらなんでも欲張り過ぎでしょう?
    子供が自立(就職)がゴールと思ってます。早ければ子供が19歳(その時俺すでに62歳)でおさらばで良いと思ってます。そのぶん今、子供と精一杯向き合ってます。今の体力では持つかどうか微妙。

  23. 345 匿名さん

    孫の顔か~

    息子だから、大きくなればなるほど父親が必要なときがあるだろうな。
    その時にちゃんと元気でいてやりたいよ。

  24. 346 匿名さん

    >そのぶん今、子供と精一杯向き合ってます

    全く一緒だ!そういう気持ちに強くなるよね。

  25. 347 匿名

    周りより年老いた親は、子供には可哀想だな。コンプレックスになるだろ。

  26. 348 匿名さん

    今は増えてるから大丈夫。

  27. 349 匿名さん

    学校行事にいくとおじいちゃん?って思うようなお父さんも結構います。
    小学校で50過ぎてる方も珍しくありません。
    全然大丈夫です。

  28. 350 匿名さん

    40過ぎて子供産むのもすごいと思うけど、40代とやる男がいることのほうが、もっとすごいと思う。よく40代の裸で勃つなあ。

  29. 351 匿名


    あんまり失礼なことを言う人は退場!

  30. 352 匿名

    勃つのではありません。勃たされるんですよ。テクはハンパないから

  31. 353 匿名

    五十歳で初めて子ども出来た連れがいる。奥さん四十三で初産やった。
    無事産まれて今一歳かな。子ども成人するまで生きてるかが問題やが。

  32. 354 匿名さん

    40過ぎての子供は可愛がり過ぎるって言うけど皆さんどうです?
    私はまさにそうなんですが・・(汗)

  33. 355 匿名

    若くても、ブスの女よりも中年の美人の方が勃起する。私の場合ですけど。

  34. 356 匿名

    ボッキを漢字で打ち込むと勃起になるんだね。

  35. 357 匿名

    50代女性の腰のグラインドも激しいよ。快感を、むさぼる感じだよ。

  36. 358 匿名

    児童館で初めて会うママに「一人目のお子さんですか?」と聞かれた。これで2回目。歳食ってるのがばれてるか?おばあちゃんと言われた事はまだないから、まいっか。

  37. 359 匿名

    客観的に2、30代だろうが老けて見えるなら意味無し。
    ブスでデブでも嫌だし貧乏子沢山もね。

    40代でもスタイル良くて若く見える可愛い人は実際いる。要は見た目年齢って事だ。
    まぁ経済的にも余裕あるしお金かけられる訳だね。

    40代の出産は大抵が不妊治療の末が多いです。
    で、はっきり言えば小市民には不妊治療は受けられない。
    高額だから、そこそこの家柄の人。
    長期に渡り成果なく数百万単位使ってる人も少なくない。

    素朴に我が子が欲しいがゆえに。
    だからか、高齢で出産してる夫婦ほど家庭円満。
    運動会やら行事で若い母親でも片親なら子供は不幸だろう。
    ともかく、色々差別するときりが無いって事です。

    今の40代、人口が1番多いんです。
    だから色々な人々がいる。初産が増えても当たり前!!

    もう1つ言えば、大切な20代育児に費やしオバサン化なんて後悔とか…
    ひと昔前とは全て違いますから。
    悪しからず。

  38. 360 匿名さん

    40すぎた人とした事ないからしてみたeな!

  39. 361 匿名

    下の具合が良いらしい。

  40. 362 匿名

    46歳で娘がまだ3歳の父親です。
    後悔はしたくないけど、最近にわかに不安が広がってきました。

    健康と収入、どちらも失うリスクにさいなまされ、毎日を楽しく生きられません。
    責任は果たしたいが、環境が継続できるか、不安でたまりません。
    50歳になってもまだ小学2年生。
    この不安は本当にヤバいです。

    誰か助けてください。後には引けない事だから、腹くくるしかないし、覚悟とあとは成るように成るしかないとあきらめるか?
    レアケースですよね。
    私の収入が途絶えたら、この小さな娘はどうなってしまうのでしょうか?

  41. 363 匿名

    久しぶりの育児
    気持ちに余裕が持て、上の子供達の時に育児で悩んだことは、たいしたことではないと割り切れるし… 一番下は、のびのびと 育ってます 毎日本当に楽しい

  42. 364 匿名さん

    ということは3人目?おめでとうございます。

  43. 365 匿名

    有難うございます
    と言っても、一番下も小学生になりました
    家族みんなで、子育てしてる感じです

  44. 366 匿名

    ママ友に歳、言いますか?
    私はあえて触れないようにしています。
    周りはだいたい十歳下です。

  45. 367 匿名

    私は聞かれたら答えてますよ。年齢を隠す必要もないし、ベラベラ言う事もないしね。
    40代になる年で生まれてくれたので、無茶苦茶可愛いですよ。
    夫婦ふたりで老後を考えてた矢先でしたので。

  46. 368 匿名

    わざわざ自分からは言いませんが、聞かれたら答えてます。 詮索されるより、楽かなぁと思ってますが

  47. 369 匿名

    周りのことなんか 気にしない方がいいですよ

    自信もって、愛情注いで子育てしましょう

  48. 370 匿名さん


    他人事だから、気楽に言ってくれますね。そんな無責任なこと言って、もし高齢出産による難産で母親が亡くなってしまったらどうするのさ?

  49. 371 匿名


    366の方が、年齢のことを気にしていらっしゃる(ママ友達に)のではないかと思っての、発言でした。

    不快な思いさせてしまったみたいで、すみません

  50. 372 購入検討中さん

    産んでから真実に気がつくだけマシですね。
    世の中にはそんな先の事考えない人が多いので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸