住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part16

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-12 15:23:52
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part15 が1000を大きく超えたので作成します。
ながく続く本スレではバトル中の進化や隆盛もありPart14を過ぎたころから理論や性能ではすでに勝負がついた様子で議論の方向性も以前とかわってきてきました。
現在では理論で勝てなくなったガス派が何をもってオール電化を攻撃するかにバトルの焦点が移ってきているようです。
電化派・ガス派を問わず繰返しのコピペや大量の改行はルール違反。がんばってバトルしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-08-21 23:06:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part16

  1. 201 匿名

    必死に『マンション物件』の話に持ってこうとした後はまたスレの主旨とは異なる煽りかい?

    ここのガス派はどうしようもないな。

  2. 202 匿名

    電化派はもはやそういう批判しかできないんだね(笑)

  3. 203 匿名さん

    ほかのバトル板の設備スレでも、
    マンションの話を書くななどというBAKAは一人もいなかった。

    結局、マンションコミュニティの本筋の話題でまったく勝ち目がないから
    今になってマンションの話は書くななんていう幼稚なことを言うしかなくなった。
    ただそれだけのこと。

  4. 204 サラリーマンさん

    結局、
    ここにはオール電化マンションを買って住んでいる人は一人もいなかったんだね。

  5. 205 匿名さん

    >>197

    >『マンション物件』のスレではなく「オール電化」と「ガス併用」という『住宅関連設備』のスレですよね?
    ちがいます。
    「オール電化」と「ガス」というあいまいなスレタイでなにも限定していません。
    勝手に「ガス併用」にスレタイをすりかえないでください。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    揚げ足取りはいかんよ。
    オール電化とvsだからガス併用のことを指すのは明らかだわな。

  7. 207 匿名

    >>203阿保か

    「オール電化」と「ガス併用」の比較という主旨から話を反らすのに必死になのはわかるが(笑)

    マンションの話だって「オール電化」と「ガス併用」という住宅設備の差を言うためならなんら問題無い。
    しかし>>164のBAKAのようにスレの主旨をマンション物件比較と明らかに勘違いしたレスは専用スレ立ててやるべきでしょう。

  8. 208 匿名さん

    どこが明らかなの?
    なにが明らかなの?
    なんで設備限定とも物件話厳禁ともなっていないのに
    マンション話が除外なんだ?


    それならコピペの元凶になっている検索結果は何?
    あなたたち電化派が最初に貼ったんでしょ?
    契約率の高さを自慢したのも電化派が最初でしょ?
    そんなマンション話を自ら始めておいて
    旗色悪くなったら物件話厳禁なんて、幼稚もいいとこだろうよ。
    スレタイ勝手に解釈してるのは完全に電化派のほうじゃないか。

  9. 209 匿名

    >>208>>207を100回読みなさい。

  10. 210 これは電化派が最初に貼ったんですけどね(笑

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

    サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・



    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!


  11. 211 匿名

    スレの主旨に沿った正攻法では歯がたたず、どうしようもなくなったから物件コピペか。


    笑えるな。

  12. 212 匿名さん

    >>207

    あの、ここで物件話を最初に始めたのって電化派ですけど?
    するなってどういうこと?

  13. 213 いけ~

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

    サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・



    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!

  14. 214 私は電化派がレスしたのをまとめてコピーしてるだけです

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

    サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・



    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!

  15. 215 匿名

    電化派に阿保がいたかどうかはどうでもいい。知ったこっちゃない。

    今ここにいるガス派の阿保にスレの主旨に沿った正論を述べたまでだ。

    そして「オール電化」vs「ガス併用」というスレの主旨にそった単純な設備の対決でガス派はアンケート結果を覆すような反論が出来ずにいる。

  16. 216 匿名さん

    べつに設備にも物件にも限定してないから両方書けばいいじゃないの?
    内容が気に入らなければスルーすればいいだけのことじゃない。

  17. 217 匿名さん

    >電化派に阿保がいたかどうかはどうでもいい。知ったこっちゃない。
    都合が悪くなると『知ったこっちゃない』かいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    てめ~らではじめておきながら、都合のいい話だな(爆笑

  18. 218 匿名

    「オール電化」と「ガス併用」という『住宅関連設備』を比較するスレにおいて
    必死に「オール電化マンション物件」と「ガス併用マンション物件」という『マンション物件』を比較するスレに話を持っていきたがるガス派。


    スレの主旨にそって「オール電化」と「ガス併用」という『住宅関連設備』を比べた場合には
    オール電化の圧勝だということを暗に示してますね。

  19. 219 匿名

    >>216
    BAKAでもスレタイ100回読めば物件比較のスレではないことがわかるはず。(笑)

  20. 220 匿名さん

    物件話を自分たちでしておきながら、都合のいい話だな(爆笑

  21. 221 匿名さん

    最初に優良物件挙げてみろとか言い出したのも電化派だったよな。。。

  22. 222 匿名

    >>217
    阿保に流される奴も同様に阿保だ。

    私はぶれずにスレの主旨に沿った正論を述べ続けている。
    スレの主旨に沿った正論で勝てなきゃここでは完敗ってこと。

    正論以外で誰が何言おうがどうでもいい話で釣られる必要もない。

  23. 223 匿名さん

    南千住の物件話も電化派が言い出したこと。

  24. 224 匿名

    最初に誰が言ったとかキミ達はガキかね?

    少なくとも今のキミ達は必死に正論から話を反らそうと躍起になっているわな。

    正論で反論できないなら大人の対応で負けを認めたら?

  25. 225 匿名さん

    『オール電化』って設備の名称じゃないよ?
    物件の仕様の名称であり、設備ならエコキュートなどの固有名詞になるはず。
    これでなんで物件の話を書くなとなるの?

  26. 226 匿名さん

    「ガス併用」も同じく物件の仕様の名称。
    その対決に物件話除外だとさ。

  27. 227 匿名

    設備だろうと条件だろうとどう呼んでも構わないけど
    「オール電化」と「ガス併用」の条件はどちらが良いかがスレの主旨。


    ていうかまだ必死にマンション物件比較の方向に話を反らすつもりなの(笑)
    よっぽど必死なんだな。

  28. 228 匿名さん

    バトルスレの設備対決で、マンション話禁止などというスレはひとつもない。
    当たり前の話だけど。

    ここは電化派が旗色悪いからマンション話するなとわがままぶっこいてるだけ。

  29. 229 匿名

    >>228ちゃんと>>207を読みなさい。

  30. 230 匿名さん

    >>228
    ガキじゃないんだから過去に誰が何言ったかなんてグズグズ女々しいこと言ってないで正論でオール電化を負かしてみなって。
    って無理がw

  31. 231 匿名さん

    だからね、学問として「ガス併用」と「オール電化」を研究している人はそれでいいんだけど、実際に不動産を購入する人は違うからね。

  32. 232 匿名さん

    ここは物件を購入する人が見るサイト。

    物件の話をするなってのはスレ違いでなくサイト違い。

    2ちゃんねるにでも行け。

  33. 233 匿名

    >>231
    だからここは一戸建もいるわけで単純な条件として「オール電化」と「ガス併用」を比較するスレだから。

    何度も繰り返して申し訳ないが、マンション物件比較をしたいなら
    〔オール電化マンション物件vsガス併用マンション物件〕
    というスレを立てましょうと正論を言っている。

  34. 234 匿名さん

    それを言うなら、オール電化一戸建て物件vsガス併用一戸建て物件スレを立てたら?

  35. 235 匿名

    >>232
    物件を検討するために「オール電化」と「ガス併用」という条件の比較が必要なのがわからないの?

    物件を選ぶのは色々な条件と家計や物件環境とを相談して取捨選択をする作業。
    全ての良い条件を選べるわけではない。
    但しどれが良い条件なのかを知らないと選択できない。
    そしてどちらが良い条件かをこのスレで議論しているわけだが。

    ていうか何故そんなに物件の方向に話を反らしたがるの?
    って正論じゃ歯がたたないからか(笑)

  36. 236 匿名さん

    何も制約せず書けば言いだけの話と何度言わせるんだ?
    戸建てがいるなら勝手に書けよ。
    設備の話がしたいなら勝手に書けばいい。
    こちらも勝手にマンションの話を書くだけ。

    勝てないのならマンション話に首を突っ込まなければいいだけだろ。
    もしくは自らマンションネタ始めなければいい。
    現にやっておいていまさら書くなというからおかしいんだよ。
    いい加減に気づけ!

  37. 237 匿名

    >>234
    私は一戸建物件の話やマンション物件の話をしたいなんて一言も言ってませんよ。


    スレの主旨に沿って「オール電化」と「ガス併用」の条件の良し悪しを議論したいと一貫して正論を貫いてます。

  38. 238 匿名

    >>236スレの主旨の範囲内でマンションのことを話すのを誰もとめてはいないでしょう

    ただ中には>>164のように『マンション物件』の比較を主旨だと勘違いした人にはスレ違いなので

    〔オール電化マンション物件vsガス併用マンション物件〕

    のスレ立ててそちらでやるべきと正論を言ったまで。

  39. 239 匿名さん

    164は
    >まだわからんのかね?
    >すべての要因をクリアーするのは不可能なのよ。
    >その上で、オール電化を選択すると
    >グレードが落ち、郊外になり、大規模団地になり、立地が悪くなり、安っぽいマンションになる。
    >そんな選択肢選びたがらないと思うけど?
    >この手のマンションしかない地域で競争力があるだけの話でしょ。

    と書いているが、マンション住まいの人がマンションの話を主体的に書くのは当たり前。
    それとも、機器の型番でも調べてクリアーの条件でも書けというのか?
    マンション住まいの人は物件同士で比較するのが当たり前だし、
    オール電化や併用という商品を選んでいるのではなく物件を比較して選んでいるのだから
    この手の比較を書くのは当たり前だし、別スレ立てろとかえらそうなことを言われる筋合いはない。

  40. 240 匿名

    物件比較スレだと勘違いしているから>>164のようにトンチンカンなレスになる。

    あくまでも条件を比較するスレだと理解していればあーはならない。

  41. 241 匿名

    >>239
    スレ違いだから別スレでやれと言われるのは当然のこと。
    ちゃんと正論でオール電化に勝てる反論をしなさい。

  42. 242 匿名さん

    >あくまでも条件を比較するスレだと理解していればあーはならない。
    だから、どの設備比較スレだって物件での比較してんだろ?
    物件で選んで買っているから当たり前なんだよ。
    マンション購入していない奴にはわからんだろうけど
    そんなえらそうなことをマンション買ってもいない奴に
    マンション購入応援サイトで言われる筋合いはないんだよ。

    どの設備スレであんたが言うような設備限定の話をしてるんだよ。
    ひとつもないだろ。

  43. 243 匿名さん

    匿名の言い分だと、
    物件で選んで買っているマンション住人はここに書くなといっているようなもんだよな。
    設備を選んで買っている戸建てとは違うんだから。
    だって設備選んで買えないんだもん。

    そんな言い分のほうがスレ違い、というかこのサイト自体違っているよ。

  44. 244 匿名さん

    そんなに物件で比較したいなら電化物件とガス物件でスレ作ればいいのに…
    このスレタイではどうみても電化の方が筋が通ってる

  45. 245 匿名

    どうでもいい。夜中までご苦労なこった。

  46. 246 匿名さん

    電力会社のモルモットが大騒ぎ!(笑)

  47. 247 匿名さん

    実際に買うもので比較するなって、常識に反してる・・・
    たんなる設備オタクが市場での比較でまったく太刀打ちできないから
    その話をするなと***の遠吠え。

    情けないと思わんのかね?
    マンションコミュの恥さらし。

  48. 248 匿名

    阿保か?
    ほんと理解力低いな?

    ここは条件比較のスレ。
    ガス派がその主旨で勝てないから物件比較、しかも物件数の差というスレの主旨とはほど遠い内容を永遠とコピペ。


    物件比較でもオール電化とガス併用の条件をベースにやるなら未だわからないでもないが、
    物件数コピペとか無意味。

    スレ主旨の条件比較だと勝てないからガス派がやってるだけだろ。
    前のスレから永遠とそればかりだしな。

    いい加減ウンザリなんで書かせてもらった。

  49. 249 匿名さん

    いままで電化派がマンションの物件話をしていなかったのなら
    別スレ立てろとか言うのは話はわかるけど、
    自分たちのほうから物件の話をしておいて、
    相当量食いついてきておきながら、敗色濃厚になるとその話は無しにしろって言うのは
    少々ムシのいい話だよな。

  50. 250 匿名

    電化派のせいにするのは構わないが、もうスレ違いな物件数の話はやめような。

  51. 251 自分たちで始めておいて、やめようなだって(笑

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

    サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・



    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!

  52. 252 匿名さん

    ガス派の常套手段

    ・コピペ
    ・爆笑
    ・wwwwwwwwwww
    ・煽り

    >1すら読めない時点で終わってるな。
    いつぞやのWBCでの韓国チームのように幼稚だ。

  53. 253 匿名

    どちらが始めたとかガキ派はガキだな。


    ガス派が正論で勝てないからそうやってコピペするしかないのだろうけど。

  54. 254 匿名さん

    >電化派のせいにするのは構わないが、もうスレ違いな物件数の話はやめような。

    こんな情けないレスしておいて、正論で勝てないとは笑わせる。
    結局は物件話をしておきながら、勝てないからやめろというだけじゃないか。
    これぞガキんちょの思考回路だよ。

  55. 255 匿名さん

    ガス派電化派を問わず繰り返しのコピペはルール違反。
    やはり日本語が読めなかったか。

  56. 256 匿名さん

    たしかに『やめような』っていうのには笑った。

  57. 257 匿名さん

    >>255

    >ガス派電化派を問わず繰り返しのコピペはルール違反。
    宣伝してくれてありがとう、これからもよろしくといっていたのは電化派じゃなかった?
    そのあとの皮肉も云々と言ったあとにも、神奈川の物件かいました、ありがとうとか言っていたが?

    だから、ことごとくそっちからはじめておいて、旗色悪いからダメといっているガキは
    オール電化派だって。

  58. 258 255

    決めつけているところ悪いが、電化派では無い。
    電化派ガス派問わずにコピペはルール違反と言っている。
    今年の猛暑と同じで長いし鬱陶しい。同じガス派でもそう思っているやつは多いだろ。

  59. 259 匿名さん

    >決めつけているところ悪いが、電化派では無い。


    なんでわかるの?


    一人しかいないから?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  60. 260 匿名さん

    電化派は、自分たちの書き込みが都合悪くなると
    「俺が書いたんじゃないから知らん」というのか?

  61. 261 匿名

    少なくとも今は

    スレの主旨に沿った正論ではオール電化に勝てないガスが必死に物件の話に持っていこうとしているのが現実

  62. 262 匿名さん

    今時ガスってさ~ マゾですか?

  63. 263 匿名

    で、結局スレの主旨通りに条件としてオール電化とガス併用を比べたらガスに勝ち目はないんでしょ?

    だから必死に物件比較に持っていきたいんだよね?

    核心突いて申し訳ない(笑)

  64. 264 匿名

    個人的にここのガス派は大バカだと思う。

    電化マンションで得するのは電力会社と施主だけ。

    いつまで電化タワー買っちまったかまってちゃん相手にしてんだよ。(笑)

  65. 265 匿名さん

    まぁ、マンションではオール電化は完敗だと認めてるんでしょ?
    それで結論としてあげれば?

  66. 266 匿名さん

    電化派は、自分たちの書き込みが都合悪くなると
    「俺が書いたんじゃないから知らん」というのか?


  67. 267 匿名

    スレ違いだと知りながら必死に物件比較に話を反らすガス派。


    その結論が欲しいならスレ違いのここでやらずに専用スレを立てたらいい。
    ここで出せる結論はオール電化とガス併用はどちらが優れた条件か、それだけ。

  68. 268 匿名さん

    南流山の長谷工物件が竣工前完売したか言って喜んでいたやつはなんなんだ?

  69. 269 大分前から見てるものです

    最初にマンション物件の話を持ちだしたのはガスの方々でしたよ。
    数が多い方が優れると言い張ってました。
    なぜか電化の方が言い出したことにされてるようですがずっと見てれば違うことがわかります。

  70. 270 匿名

    何度言ってもわかろうとしない能なし電化派にはもうあきれた。同じ土俵でつきあってらんねえ。

  71. 271 匿名さん

    >最初にマンション物件の話を持ちだしたのはガスの方々でしたよ。

    嘘はつかないでください。
    物件話の最初は、電力会社サイトのオール電化マンション一覧から始まっているはず。
    なぜなら、ガス併用ではそんなサイトも、シェアを書いたサイトもなかったのですから。
    そのアドレスを貼ったのが一番最初。
    なんだったらたどってみればいい。

  72. 272 匿名さん

    なんの根拠もなく、いい加減なことを書くのは電化派の特長なんです。
    許してやってください。

  73. 273 匿名さん

    埋立地でオール電化じゃ再販不能!

  74. 274 匿名

    前スレ見たが物件の話はガス派の物件数理論から始まってますね。

    スレ違いな話を永遠とここまで執拗に引っ張ってきたガス派のねちっこさだけは認めるよ。

    ちなみに今このスレで低い理解力を披露してるガス派は前スレで連立方程式が出来ずに馬.鹿にされてたガス派と同一人物だろ?

    いずれにしてもこのスレの主旨に沿った正論ではガス派は勝ち目がないのは事実。

    だからオール電化派が持ち出した(と主張する)マンション物件の話に食らい付いてるんだろ?

    正論で敵わないオール電化相手に自ら活路を見出だすためにマンション物件に話を反らすのに躍起になってるだけなのが旗からみればまるわかりだけどな。

  75. 275 匿名

    >>164のガス派のレスを見ても『条件』の話から『マンション物件』の話に反らしている。

    オール電化がスレの主旨に沿ってオール電化とガス併用の条件について言っているところに
    正論で敵わないガス派が必死に『マンション物件』の話に反らそうとしている。

    それが>>164や物件数コピペなどガス派のレスに代表されるこのスレの構図だ。

  76. 276 匿名

    ガス派待望の『オール電化マンションvsガス併用マンション』のスレを親切な誰かが作ってくれてるぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89497/


    これでスレ違いのこのスレンでやる必要はなくなったな。

    今後ここでは正論で頑張ってくださいね。

  77. 277 匿名さん

    >>274

    >前スレ見たが物件の話はガス派の物件数理論から始まってますね。

    はい!
    嘘決定!
    物件ネタは匿1が登場してからだが、その根源となっているパート8.9は
    大量削除で最初の画は消えている。

    どっちがはじめたかは知らないが、前スレ見てとかいって書いている時点で嘘っぱち!

  78. 278 匿名さん

    『オール電化マンションvsガス併用マンション』なんて建てたらこのスレ終わりだね。
    ガス派は逃げ道ができて良かったね。

  79. 279 匿名さん

    嘘やでたらめレスをごまかすためにわざわざ別スレ立てたん?

    ご苦労なこった(大爆笑

  80. 280 匿名さん

    >>274
    >前スレ見たが物件の話はガス派の物件数理論から始まってますね。
    どのスレのどこ見て書いてんの?
    物件話の最初は277が書いたとおり、電化派が消しに回ったんで残ってないはずだよ。

    電磁波による妄想?

  81. 281 匿名

    連立方程式も解けない頭でガス派はわかってるのかな?


    パート14の776辺りからガス派が『条件』を『物件』に置き換え出してる。

    スレの主旨に沿った正論で勝てるからオール電化派はそんなことする必要がないわけで。

  82. 282 匿名

    >>279
    このスレに置けるガス派の逃げ道を封じてガス派を正論でたたきのめすためでしょう(笑)

    ってスレ立てたのは私ではないですけどね。

    さあ開幕です(笑)

  83. 283 匿名さん

    安全性に問題がある。よね。
    訴訟があるのは承知ですよね。
    心臓疾患のある方々、妊婦の方々。
    安全性の確認が第一ですよね。

  84. 284 匿名さん

    こんなサイトがあったけどさ。
    今回の通電はこの中のどのレベルのもの?

    http://www.crane-club.com/study/crane/shock.html

  85. 285 匿名さん

    >>281

    パート13のラストのほうの1077で匿1が

    >でも、マンションサイトで駅遠物件、郊外物件、経営不安デベ物件にも断然、
    >とにかくガス併用物件の不良在庫だらけだったよ(大笑)
    >では、ご一緒に「ガス大自爆音頭」 ♪チャチャンがチャン「♪ホーレ、♯ガス大自爆のお祭りだ~♪」

    と書いている時点でデタラメ書いていることがはっきりしている。

  86. 286 匿名さん

    >>281

    連立方程式?
    そのあとの首都圏での供給分に占める割合の計算はすべていい加減だったくせに。

  87. 287 匿名さん

    ん?

    連立方程式って、賃カス君のレスじゃなかったか?

  88. 288 匿名さん

    ん?
    ってやめろよ
    鬱陶しいからさ

  89. 289 匿名さん

    株)不動産経済研究所は8月4日、首都圏新築分譲マンションのオール電化物件に関する調査結果を発表した。調査期間は、09年の1年間および10年上半期(1~6月)。

     09年のオール電化マンションの供給戸数は4,449戸(前年比▲47.8%)と半減し、全供給戸数(3万6,376戸)に対するシェアは12.2%(同▲7.3ポイント)となった。ディベロッパー各社が建築コストの上昇などによって上がり始めたグロス価格を抑えようと、住戸専有部の設備面のコストダウンを図り、オール電化の採用が見送られたのと、07年7月に発生した新潟県中越地震で生じた柏崎原発の稼働停止によって、安定的な電力供給に不安が起こったことが普及拡大の足かせになったとしている。初月契約率は73.6%(前年比2.7ポイントアップ)で、4年ぶりのアップとなった。

     また、10年上半期は2,363戸(前年同期比27.8%増)、全供給戸数(2万171戸)に占めるシェアは11.7%(同0.1ポイントアップ)となった。複数の新規大型案件がオール電化を採用したことで、戸数・シェアとも回復。柏崎原発の再始動も影響していると分析している。また、初月契約率も84.8%(前年同期比7.9ポイントアップ)と、売行き面でも回復傾向が鮮明となった。

     10年上半期に供給されたオール電化マンション2,363戸のうち1,132戸(同189.5%増)が電気式床暖房を設置し、設置率は47.9%(同26.8ポイントアップ)と大きく伸長。首都圏マンションの供給が大手主導、東京都区部への回帰が鮮明となるなか、高価格帯の物件で設備面の充実化が進んでいることが伺えた。

  90. 290 匿名さん

    オール電化マンションは設備が高いのでいいってことですね。

  91. 291 匿名さん

    安全性★
    経済性★
    先進性
    掃除

    全てオール電化の勝ちですね

  92. 292 匿名さん

    賃カスじゃ意味ないよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  93. 293 匿名

    安全性と経済性でオール電化一択。

  94. 294 匿名

    だから、いつまでたっても性能とか経済性とか言いやがって、電化派はなんでこうも視野が狭いんだ?
    不動産として本当に選ぶべき超一等地にどれだけオール電化物件があるっていうんだよ。
    例えばオール電化お得意の100平米4LDKファミリータイプ、、、そんな狭い小屋に4LDKって、どんだけつめこむ気なんだ?
    いくら給湯設備の機能や性能がよくても、そんなウサギ小屋しかない時点でオール電化は負け決定だろ。
    コンロの掃除なんて家政婦やとってさせりゃ済む問題なんだし。

  95. 295 匿名さん

    >>294さん

    物件で比較するスレは専用のがありますのでそちらへどうぞ。
    ここはマンションや一戸建て等の物件条件に捕われずにオール電化とガス併用という単純な条件を比較するスレです。

  96. 296 匿名さん

    オール電化でも賃カスじゃ意味ないよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  97. 297 匿名

    >>296
    その理由は?
    分譲ならではの魅力があるなら具体的に。

  98. 298 匿名さん

    自分の所有物でもないものの優劣をここで語るわけ?

    マ ヌ ケ極まりない。。。。

  99. 299 匿名

    ここで語るのはそれぞれの良し悪し。
    オール電化は光熱費が安くて良い、火を使わないから夏も暑くない、などあるわな。

  100. 300 匿名さん

    やっぱ賃カスかよ。

    買えもしないのにえらそうなこと書くんじゃねーよ。

  101. 301 匿名さん

    オール電化って賃貸ワンルーム用なんだと思ってました。

  102. 302 匿名さん

    >>299

    >ここで語るのはそれぞれの良し悪し。
    本当にそれに徹するなら賃貸だろうが購入してようが関係ないと思うが
    いままで散々『ガス大爆発』とか相手をけなすようなことばかり書いてきたじゃないか。

    オール電化の特性を書いていくだけなら賃貸だろうが文句言われる筋はない。
    しかし、ガス併用を買っている人もいるのにそれをけなしてきているのだから
    そんな人が賃貸なんていうのなら、ここにレスする資格はない。

    もともと、電化派のガス併用けなしからここははじまっていることを忘れるな。

  103. 303 匿名さん

    >例えばオール電化お得意の100平米4LDKファミリータイプ

    ガス併用だって普通にあるぞww
    君は不動産全体を否定したいようだねww

  104. 304 匿名

    ここ眺めててオレが一番笑った豊洲キチガ…、いや電化キチガイの迷言。


    それは…。


    電気とガスを選ばなきゃいけない不便



    染み入るな。(笑)

  105. 305 匿名さん

    ここには豊洲以下の賃カスしかいません。

  106. 306 匿名

    何故オール電化派は賃貸住まいに扱いが統一されてるの?

    ただ賃カスと言いたいだけ?
    初め見たとき賃ガスって言わせるための振りかと思ったわ。

  107. 307 匿名さん

    >オール電化でも賃カスじゃ意味ないよ

    オール電化認めちゃってるよ。

  108. 308 匿名さん

    >>307

    ????????????????BAKA????????????????
    賃カスがオール電化物件にすんでいることを認めているだけだと思うが?
    社会人とは思えない読解力だな、さすが賃カスにすむだけのことはあるわ。

  109. 309 匿名

    >>306
    少しウケた

  110. 310 匿名

    307じゃないけど
    賃カスじゃ意味ないよ→賃カスじゃないなら意味あるよ
    って受け取れたよ

  111. 311 匿名さん

    ここで塀用派への罵詈雑言も含めて書くことについて
    賃カスじゃ意味ないよといっているのに、どうしてオール電化を認めたことになるんだよ。

    いつもそうだが、文脈読み解けよ。

  112. 312 匿名さん


    文章力がないんだよ。

  113. 313 匿名

    >>311
    一つのレスに書いてあるならともかく、
    賃カスじゃ意味ないよ だけでは誰も読み取れません。
    文章力がなさすぎ。

  114. 314 匿名さん

    相変わらずまともな議論にいかないですね。
    別スレがたって性能の勝負が決した後は罵声のみですか。

  115. 315 匿名さん

    >>313

    本当に賃カスならこの一文で十分だろ。
    そうでないのならムシすりゃいいじゃん。

    みんな食いついてくるから全員賃カス扱いされんだよ。
    自分で賃カスだといった奴は、いい加減なこと書いてトンズラしたことになってるんだろ?
    成りすましで書いている奴には、賃カスじゃ意味ないよで十分だ。

    まぁ、成りすましているのなら、ムシはできんからいろいろレスすんだろうな。

  116. 316 匿名

    文章力低すぎて意味不明

  117. 317 匿名さん

    読解力低すぎて相手する気なし。

    って言うか、てめ~ホンモノの賃カスだろ?
    欧米はみんなオール電化なんだってな~(大爆笑

  118. 318 匿名

    失笑

  119. 319 匿名さん

    >>317
    いまごろ気づいたのか?
    どうみたって316は大恥かいた高圧電線近接の賃カスくんだよ。
    だから何度も噛み付いてくるのさ。
    笑ってやり過ごしな。

  120. 320 匿名さん

    賃カス?
    匿名ってやつで

    >>66
    >今高圧線近く、IHの賃貸なんだけど、幸にも子供2人授かりましたけど?
    >勿論障害などもないですよ。
    >ガス派から言わせると私はとてもラッキーだったのかな?
    >あー神様に感謝しないといけないな

    >>77
    >海外事情なんてなにも知らないくせに憶測語りするな!
    >欧米の一戸建てには地下室があり、そこに貯湯タンクが備え付けてある。
    >映画やドラマで地下室に行く映像があれば暖房システム等と一緒に写ってるよ。
    >集合住宅にしたってボイラー室が完備。
    >アメリカもヨーロッパも電気で貯湯のほうがずっと率高くてガス給湯のほうがずっと稀な地域が多いのが事実。

    のことか?
    トンズラなんかしてないよ、ずっと書いてるジャン。
    マンション事情なんてなにも知らないのに憶測語りしているのはみんなコイツだよ。

  121. 321 匿名さん

    自演w

  122. 322 匿名さん

    「オール電化でも」って付けなきゃ良かったのにね。
    必死ウケるw

  123. 323 匿名さん

    自作自演は賃カスのほうが先じゃない?
    いきなり戸建てに成りすまし・・・

    >>322
    日本語勉強しなよ・・・
    「オール電化でも」ってつけなきゃ併用派でも賃カスででかい口たたいてると思われるじゃないかw

    そんで?
    欧米のオール電化話はどうなったんだ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  124. 324 匿名さん

    文章は相手に伝わるように書くのが社会人の基本。
    読解力が低いとかいってるやつは、社会人としてのレベルが低い。

  125. 325 匿名さん

    >海外事情なんてなにも知らないくせに憶測語りするな!


    ぷっ(笑

  126. 326 匿名さん

    マンション事情なんてなにも知らないくせに憶測語りするな!



    ってところか。。。

  127. 327 匿名さん

    夏休みも終わりですね、賃ガスw君

  128. 328 匿名

    性能面でガスがオール電化に勝る点って何もないの?

  129. 329 匿名

    なんの根拠もソースもなしで、いい加減なことを書いて、突っ込まれて破綻すると他人を装う奴が社会人の基本とは笑わせる。

  130. 330 匿名

    決め付けもここまでくればお見事。

    俺なら病院に行くけど。

  131. 331 匿名さん

    病院で早く二重人格治してもらいな。

  132. 332 匿名

    電化は二重じゃなく統合失調症です。
    多動障害のオマケ付き。

  133. 333 匿名

    ガス派の遠吠え虚しいの〜

  134. 334 匿名さん

    誰のせいだか、話題の内容がガスでもオール電化でもなくなってきたな。

  135. 335 匿名さん

    オール電化に敵わないから話を反らしてるんです

  136. 336 匿名さん

    賃カス は当初口の悪いガス派に対して言われてましたよね。

    それをそのガス派がオール電化の賃貸住まいに対して得意気に言うようになり、あたかもオール電化派が皆賃貸住まいのように言い、からかって始終使ってるけど

    やっぱり口の悪いガス派にお似合い。


    喚くだけのガス派が意味を勘違いして使ってるけど、、、、やっぱり文章力も読解力もないヤツの書く事は内容ないですね 。

    ガス派説得力なし。
    品も知性も感じられないし。

  137. 337 匿名さん

    燃料としてのガス資源って、そのうち無くなるの?

  138. 338 匿名さん

    >>336

    電化派の『匿名』が自分で書いたんじゃないの?
    おまけに高圧電線近くの最悪条件下って。
    お似合いも何も・・・・そこまですっとぼけて二重人格?
    しばらく病院に通ったほうがいいね。

  139. 339 匿名

    まあ勝手に決め付けてなさい。
    貴方にはそれしか逃げ道がないのだろうね。

  140. 340 匿名さん

    ガス派は旗色悪くなれば「それは電化派の自作自演だろ」といつも同じ言い訳で逃げる。

    338が救急で病院に搬送されたほうがいいですね

  141. 341 匿名

    >337
    燃料としてのガス資源はガソリンと違ってだいぶ余裕があるはず。
    具体的な数字はググってちょ。

  142. 342 337

    >>341
    ありがとうございます。

  143. 343 匿名

    新学期が始まり、ガス派のガキンチョがいなくなってから、
    急に平和になりましたなぁw

  144. 344 匿名

    確かに、普通のガス>エコジョーズ>オール電化、ということになるかもしれないが、それをまとめていうと
    ガス併用>オール電化ってこと。
    ガス派が言いたい点はここ。
    別に普通のガスとエコジョーズを比較してどうというスレじゃないだろ、ここは。
    最終的に言いたいのはオール電化は機能にすぐれていても結局数が少ないからダメってことだよ。

  145. 345 匿名

    なるほど機能的な優劣を決めるこのスレでは決着済みということですな

  146. 346 匿名さん

    ガス派が「オール電化は機能に優れている」って言っちゃったね。
    物件板のコピペだけど。

  147. 347 匿名さん

    機能ってなんのこと?

  148. 348 匿名さん

    なのに増えない謎

  149. 349 匿名さん

    >>348
    答え=市場のニーズに合ってないから。

    オール電化自体は良いと思うけど
    実際問題建てるとなると尻込みするデベが多い。
    それはつまり市場ニーズに合っていないって事。

  150. 350 匿名さん

    デベにお勤めで、何故オール電化マンションの建設がそれ程増えないのか説明できる方はいらっしゃいませんか?

  151. 351 匿名

    >350さん

    このスレッドでも度々書かれていますが、それはコストがかかるためです。
    そのコストを単純に回収しようとすると、一軒につき200~300万円程度
    価格を上乗せしなくてはなりません。

    しかし販売価格の相場から大きく離れた価格設定はし辛く、
    他設備をグレードダウンするような本末転倒なことも出来ないため、
    コストの多くは売主が負担しなくてはいくなくなります。

    その分、販売が順調に進み販売コストが下がれば御の字ですが、
    逆に販売が不調に陥った場合、二重のリスクを抱えることになってしまいます。

    これらのことを鑑みて不況も考慮し、現在はコスト削減を優先させるため、
    オール電化は一旦止めておこうと考えている企業が多いのでは無いでしょうか。

    それぞれ会社で考え方は異なりますので、一概には言えない部分もありますが。

  152. 352 匿名さん

    デベにお勤めで、何故ガス併用マンションの建設がこの5年内で5割も減ったのか説明できる方はいらっしゃいませんか?

  153. 353 匿名さん

    まあ、不況になると金も無いから安物のガス併用マンションがマシっていうことだね。

  154. 354 匿名さん

    ガス併用マンションはプロパンの一戸建てよりも劣るからね。

    理由(ガスだけを見て)
    ○ガス併用マンション
    オール電化はもとより最新のガス機器にさえ出来ない。ガスリフォームさえも色々と制約される。
    阪神大災害のようなとき、ガスが止まると2~3ヶ月はガスが使えない。(電気は1週間だが・・・)

    ○プロパンの一戸建て
    オール電化にも最新のガス機器にも出来る。ガスリフォームが自由自在。IHもOKね。
    阪神大災害のようなときでも電源さえあればすぐガスが使える。

  155. 355 匿名さん

    プロパン屋か。

  156. 356 匿名さん

    通電裁判どうなりました?
    やっぱり健康被害有りますかね。
    サイレントキラーですね。

  157. 357 匿名さん

    >356
    どうやら、洗濯機同様の通電でしたね。アースでもとってたらいいのね。

    やっぱり毎年、ガスコンロ火災5千件の大被害には勝てません。
    サイレントしなくてもキラーですね。

  158. 358 匿名さん

    この暑い時期、ガスコンロは「HOTキラー」です。

  159. 359 匿名さん

    >>356 卓上IHで非対応のポットを常時使用した挙げ句に訴えを起こした原告に非がないとはいえないでしょう。
    ポットしかり、使い方しかり、とても限られた条件下でしか通電もしない。
    アース付きのキッチン据え置きのIHでは起こりえないし。

    それらについても書けば??

  160. 360 匿名さん

    メーカーは今後警告文の文字を大きく分かりやすくし、購入者に説明する…くらいで決着しそうですね。

  161. 361 匿名さん

    「ガス給湯器は10年で交換」 ウソの勧誘で業務停止命令、横浜の住宅リフォーム会社
    2010.9.6 22:16
    消費者宅を訪問して「ガス給湯器は10年で交換しないといけない」などとうそを言って悪質な勧誘をしたとして、神奈川県は6日、特定商取引法に基づき、横浜市中区の住宅リフォーム会社「栄都」に7日から1年間の業務停止を命じた。
    県によると、同社従業員は「給湯器の点検に来た」と販売目的を隠して住宅を訪問。「汚水が下の階に漏れて大変なことになる」などとうそをつき、消費者が断っているのに強引に給湯器交換やリフォーム工事の契約を迫っていた。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100906/crm1009062217015-n1.htm

  162. 362 匿名

    こちらのスレはオール電化の圧勝で決着がつきました。

    以上、終了。

  163. 363 匿名さん

    都合が悪くなると終了か。
    いつものやり方だね。

  164. 364 匿名

    都合が悪くってどの辺が?

  165. 365 匿名

    今月の雑誌TRENDYにエコキュート、エネファーム、エコウィル、エコジョーズの比較が載ってます。

    イニシャル含めても経済的にはエコキュートが最もお得とありました。

    一方エコジョーズは他の機器よりも一段格が落ちるようで、
    普通のガス機器の効率を一割ほど上げただけというゃうな内容ですね。

  166. 366 匿名さん

    そのエコジョーズで一割上がった効率も可燃性ガス燃焼による機器の経年変化ですぐダウンするし、
    機器寿命も従来機器と変わらないですからね。

    ガス効率が一割上がったところで、カタログ値でガス代金が年間で一万円安くなるかならないか程でしかない。
    一万円安くなる家庭は大家族等で風呂や給湯でかなりガス使用量が多い家庭に限られますよね。

    エコキュートも来年から住宅エコポイントが付加されますし、販売数もより増加するでしょう。

  167. 367 匿名さん

    湯沸かし器の音に苦情 対策へ

    「エコキュート」などの名前で普及が進んでいるエネルギー効率の高い湯沸かし器をめぐり、設置した家の隣に住む人から「機械の音が夜通し聞こえて眠れない」といった苦情が相次いでいることがわかり、業界団体は設置方法に関するガイドラインを作って対策に乗り出すことになりました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100912/k10013940641000.html

  168. 368 匿名さん

    >367
    久しぶりにネガ系としてまともなネタが上がってきましたね。
    リビング横の和室とかで寝てるマンション住まいの方は、
    うるさかったりしないのでしょうか?

  169. 369 匿名さん

    >368

     うるさいけどそういう物件買っちゃったんだから仕方なく我慢してたら、いつの間にか慣れました。

  170. 370 匿名さん

    エアコンの室外機よりうるさいのですか?

  171. 371 匿名さん

    毎日夜中にフル稼働です。

  172. 372 匿名さん

    オール電化の物件は、グレードの低い安普請なものしかないからそもそも検討に値しません。

  173. 373 匿名

    ウチは室内に湯沸かし器があるけど、全く音がしないのはなんで?

    エコキュートではなくユポカだから?

  174. 374 匿名さん

    HPみると、32デシベル程度になってるね。
    しかも密閉に近い状態でね計測で。
    それだと「ささやき声」程度だね。
    窓閉めたら全く聞こえないレベル。
    エコキュートの室外機の騒音を気にする人はエアコンも使えませんね。

    >>370
    エアコンの室外機と同程度です。

  175. 375 匿名さん

    「隣の家の中でも騒音レベルが32デシベル」

    窓閉めたらとかないんだよ。

  176. 376 匿名さん

    隣家が窓を閉めているのか、いないのか。

  177. 377 匿名さん

    問題になってるのに、問題ないとかアほなの?

  178. 378 匿名さん

    でも、この問題ってかなり前から不動産協会が電力会社に対策求めてなかったか?
    とくにオール電化マンションに見切りをつけたのが早かった三菱地所東急不動産

    いまになってガイドラインなんて、対策遅すぎ。

  179. 379 匿名さん

    マンションのことを言ってるの?

  180. 380 匿名さん

    >>372
    同意。
    賃貸投資用です。

  181. 381 匿名さん

    やっぱ直火のほうが料理がうまいよ

  182. 382 匿名

    >381
    ガスコンロで直火っすか?

  183. 383 匿名さん

    もしかして電化派自慢の戸建てで騒音被害っすか?

  184. 384 匿名さん

    >374
     音量が問題じゃなく重低音でブーンって鳴ってるのが問題でしょ。
     窓閉めるとかの問題じゃなく。

  185. 385 匿名さん

    どうやらオール電化の負けで終了のようだな。

  186. 386 匿名

    被害を受けるのは自分じゃない

    とかいう発言は無しの方向で。

  187. 387 匿名さん

    一日中、動いてるエアコンの室外機は聞こえなくて
    エコキュートだけ聞こえる耳自体が変な話だが・・・

    そもそもエアコンの室外機とエコキュートの室外機を聞き分けれる特殊な耳でももってるのか? 

    100戸近くのエコキュートのオール電化マンション、とっても静かですけど・・・笑
    ガス併用マンションのガス機器のほうがよっぽどうるさいけどね。

  188. 388 匿名さん

    >>387は随分変わったエアコンの使い方をしてるんだな。
    今年の熱帯夜はともかく普通の家は、深夜エアコンは稼動していない。
    エコキュートの問題はもっとも騒音にシビアな深夜にフル稼働すること。

  189. 389 匿名

    問題ない騒音なら、業界自らガイドライン策定なんてしないわな。

    ガスの方がうるさいって?
    作動している時間も時間帯も違いすぎるだろ?
    問題の捉え方がそもそも間違っている。

  190. 390 匿名さん

    電化派沈黙。

  191. 391 匿名さん

    エコキュートvsエコジョーズ?

  192. 392 匿名さん

    オール電化住宅の普及進む 東電、関電で80万戸突破
    2010/09/17

    オール電化住宅が着実に普及拡大している。関西電力エリア内で7月に、東京電力エリア内でも8月に累計戸数が80万戸を突破、リーマンショック以降、戸建ての住宅着工件数が伸び悩む中でも、集合住宅での需要開拓が功を奏し実績を伸ばしている。家庭でのエネルギーコストに対する関心の高まりを背景にして、各社は需要の創出と低炭素化への対応のため、今後もオール電化の優位性を積極的にPRしながら、普及拡大を図っていく考えだ。
    http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20100917_01.html

    あのね、エコキュートが売れてるのは、光熱費等もあるがガス給湯器より静かだから売れてるんだよ。

    >エコキュートの問題はもっとも騒音にシビアな深夜にフル稼働すること。
    じゃあ、設置したその家の住人は、いつも騒音で眠れてないのか? 大笑
    そもそも深夜に稼動してるものがエコキュートだけであるはずがない。
    家の中の冷蔵庫や空気清浄機なども稼動してるぞ。

    >作動している時間も時間帯も違いすぎるだろ?
    夕方ならガス給湯器で騒音を出してもいいのか? 都合のいい言い訳だな。

  193. 393 匿名さん

    エコキュートだと騒音が出るからニュースになったのに何言ってんるんだ?

  194. 394 匿名さん

    >エコキュートだと騒音が出るからニュースになったのに何言ってんるんだ?
    ガス給湯器だと騒音が出ないのか?
    まー、ガス給湯器なんて騒音が出て当たり前の話だから、ニュースにもならないんだけど・・・

  195. 395 匿名さん

    エコキュートの騒音問題で完全に詰んだな。

  196. 396 匿名さん

    >エコキュートの騒音問題で完全に詰んだな。
    いやいや、IHのオカルト電磁波よりたいしたことないよ。

    そもそもそんな怪しいネタを聞いて、どっかのメーカーがエコキュートをやめるとでも言ってるか? 笑

    詰んでるのはエコキュートが売れて困ってるお前だろ。

  197. 397 匿名さん

    まったく反論できない電化派にワラタ

  198. 398 匿名さん

    >まったく反論できない電化派にワラタ
    機能・光熱費・安全性などにはまったく勝てず、もはや怪しいネタでしか訴えられないガス派の方がお笑いさ。

    ほらほら、なんだっけ? デンジハーだっけ? テーシューハーだっけ? カメハメハーだったけ?

    とにかく持ち主がうるさくないものを、うるさいと騒がなければいけないネタを引き続き、どうぞ!笑

  199. 399 匿名さん

    NHKのニュースが怪しいネタとか。
    君の書き込みのほうがよほど怪しいよ。

  200. 400 匿名さん

    >NHKのニュースが怪しいネタとか。
    昔、同じような電子レンジやIHの電磁波ネタをNHKのニュースでやってたからね。
    今ではNHKの料理番組でIHを使ってるが・・・

    そもそもキミは普段からNHK信者なのか?

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸