住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part16

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-12 15:23:52
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part15 が1000を大きく超えたので作成します。
ながく続く本スレではバトル中の進化や隆盛もありPart14を過ぎたころから理論や性能ではすでに勝負がついた様子で議論の方向性も以前とかわってきてきました。
現在では理論で勝てなくなったガス派が何をもってオール電化を攻撃するかにバトルの焦点が移ってきているようです。
電化派・ガス派を問わず繰返しのコピペや大量の改行はルール違反。がんばってバトルしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-08-21 23:06:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part16

1. 101 匿名さん

オール電化?感電で裁判なっとるね。安全性に問題あるんと違うの?
    安全なん?

2. 102 匿名さん

ガスコンロは年間5000件の事故が発生して死亡者も出て裁判もチラホラ起きてるようだけど。
    安全性に問題あるんと違うの?
    安全なん?

>>92
    昼間は仕事してるから家にいないし、週末もほぼ昼間は出かけてるからね。
    昼間の高い時間帯は10時から17時だけど、主婦だって買い物行ったり、
    遊びに行ったりで10時から17時びっちり家に居るって人あまりないと思うよ。
    17時~翌10時の安い時間帯に使う方がぜんぜん多いから問題ないし、
    ガス併用の時より全然安い。

3. 103 匿名さん

通電の事故は、今も心臓に疾患を抱える人、妊婦の人に害を
    与えている可能性がある。
    これは蓋然性のある事象では無いのかな。

4. 104 匿名

ガス爆発は今も一般人、区別無く害を及ぼしている事実がある。
    これは蓋然性どころが事実として確実に存在する。

5. 105 匿名さん

>>102
    いや、何言っても割高だからw

6. 106 匿名さん

>>104
    なにが一般人だよ、でたらめ賃カス!
    欧米でのボイラー含めたオール電化の根拠を早く示せよ。
    予想通り話を外そうとしやがって!
    併用かオール電化を語る前に自分の住まいを買ってからでかい口たたけよな(笑)

7. 107 匿名さん

匿名 が全員同じとか思ってるアフォがいるな。>106

8. 108 匿名さん

みんな同じだろ。
    ソースも挙げずにいい加減な事欠くのは電パーの特徴。

だいたい、電化か併用かを語る前に、自分の住まいを買ってから偉そうなこと書けつーの!

そんでもって、いい加減な賃カスは撃沈して消え去ったってことか?
    結局根拠ナシか?

9. 109 匿名さん

>みんな同じだろ。
    それこそ全く根拠がねぇwww

10. 110 匿名さん

>>108
    >だいたい、電化か併用かを語る前に、自分の住まいを買ってから偉そうなこと書けつーの!
    同感!
    マンションに住んでないやつがデカい口叩くな!
    ほかの電化かぶれも同じだよ。

そして、出て来い!
    高圧電線直近の格安賃貸電化野郎!
    なにが知ったかぶりだよ!
    そこまでエラソーなこと書いたんだから、ちゃんとソーズ出しやがれ!

11. 111 匿名さん

>それこそ全く根拠がねぇwww
    住んでもいねぇのにデタラメ書いてソース出さず。
    電化派はどいつもこいつも同じだろーがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    併用の売れ残りと電化の初月契約率8割?
    物件数にしたらシェアはもっと高い?
    そんでもっていい加減な計算!
    匿名だろうが匿1だろうがみんな同じじゃねーか(大爆笑

これ以上の根拠がどこにある!

12. 112 爆笑!

>海外事情なんてなにも知らないくせに憶測語りするな!
    >欧米の一戸建てには地下室があり、そこに貯湯タンクが備え付けてある。
    >映画やドラマで地下室に行く映像があれば暖房システム等と一緒に写ってるよ。
    >集合住宅にしたってボイラー室が完備。
    >アメリカもヨーロッパも電気で貯湯のほうがずっと率高くてガス給湯のほうがずっと稀な地域が多いのが事実。

これだけ書いて、反論できずにトンズラかい!

13. 113 ここから選んで買ってから書き込みしてください(笑

東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...

東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件

オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。

川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工

それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件

さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。

それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。

千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件

千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。

大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・

名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!

14. 114 匿名

ガス派が発狂してきましたw

15. 115

反論できない電パーが1匹釣れますたwwwwwww

16. 116 匿名

そんな涙目で書き込んでおきながら釣りとか言われても(°□°;)

17. 117 匿名

>108,110
    自作***
    どうでも良いけど、賃貸とマンションを勘違いしてるみたいだね。

賃貸 ⇔ 持ち家
    マンション ⇔ 戸建て

がそれぞれの反対語。
    賃貸でマンションというのは当然ありえるのだよ?
    こんなことを知らないなんて、家を購入した人の発言とはとても思えないね。

18. 118

BAKAじゃね~の?
    そんなこといってんじゃないよ。

買えもしないやつが偉そうなこと書くなといってんだよ。
    そんなこともわからないからいつまでたっても賃カスなんだろ。

19. 119 匿名さん

>>117
    自作自演?
    賃カス君から自作自演してんのアンタじゃないの?
    ど~やら、買えないくせに・・・というのに敏感なようで(大爆笑

あれだけ恥ずかしい書き込みしたら
    他人を装って自作自演したくもなるわな。

20. 120 匿名さん

電化が一人で自作自演してるんじゃなくて、ガス併用が一人で自作自演してるんじゃないですか?

もの凄く口汚い罵りの書き込みしかできない人の文章はいつも同じですね。

こんな人は誰も相手にしたくないし、併用派でも同調する意見なんて書きたくなくなります。

余計に併用が良くない印象になってますよ。

21. 121 匿名さん

根拠もなくでたらめなこと書いたうえに、
    知っなかぶりとかえらそうなこと書くからだろ。
    書き方が汚くてもいい加減なことをふんぞり返った態度でレスする奴よりよっぽどマシ。

22. 122 匿名さん

>>117
    賃貸じゃ「ガスコンロ可」がこだわり条件だったりするんだけど、そんな人たちがここで何を語るの?

23. 123 匿名

>>120
    なぜ汚いレスになっているのか、そのことを考えずに自作自演とは笑わせてくれるネ。それに、恥かくようなレスをしたわけでもないから、併用派が自作自演してもあまり意味ないんじゃないの?賃カス君の恥を忘れたい電化派と違って(笑)

24. 124 匿名

>>0にあるように、まさに理論や性能で勝てないことを悟ったガス派が難癖を付けては駄々をこねるスレになってるな。
    ガス併用vsオール電化ではもうバトルにならなくなったわけだから、ガス派(アンチ電化派)はシェア対決の別スレでも立てれば良いのに。

25. 125 匿名さん

賃カス君乙。

26. 126 匿名さん

寒冷地でのオール電化は冬期間はえらく不経済。
    個体性能や使い方でどうにかなるというレベルではなかった。
    暖房で安いのは圧倒的に灯油。
    温暖地域は電気でも間に合うのかも。
    料理はガス。

上手に使い分けが便利で経済的です。

27. 127 匿名さん

理論や性能の前に通ぶった態度でデタラメ書くなよ。

28. 128 匿名さん

>>126

あれ!?寒冷地の方が電化率上いいみたいだけど?

https://www.fuji-keizai.co.jp/market/09068.html

29. 129

だから、ちゃんとデータ読み解けって言ってんだろ。
    だからでたらめ書くことになるんだよ。

30. 130 匿名さん

>欧州ではバカデカイタンクなど置けない=オール電化は少数派

なんて調べもせずに書き込んだり(欧州ではやっぱり貯湯式給湯多数派です)、コピペ嵐もずっと物件数間違った本文つけてたんですよね。

喚けば勝ちだと思っている併用派サン達の書き込みって子供の喧嘩のような精神状態ですね。

併用派でもずっと続く幼稚なレスには辟易します。

機器の性能で優れているところをアピールしましょう。

とにかく誰もが見て不快になるような失礼な文のカキコミはいい加減止めましょう。

いい大人なんですから。

31. 131

また火に油を注ぐようなことを書くよな〜
    誰も貯湯式を否定してないよ。
    だから個々にばかでかいタンク置かないんじゃん。
    賃カス君はオール電化といったんでしょ?
    要はその貯湯式に使うボイラーでさえ電化しているということになり、それがでたらめだと言ってるんだよ。
    相変わらず話をすり替えるのはオール電化派の常套手段なんだね。

32. 132 匿名さん

欧米でのオール電化の高さを語ってるのに、なんでタンクの問題になるんだ?それに、大人なら最初に海外のことを知らないくせにとかいいながら、根拠もなくデタラメなことを書いた奴がでてきて謝ればそれで済む話。

33. 133 匿名さん

アメリカもヨーロッパも『電気で貯湯』のほうが率高いに噛み付いたら、今回は貯湯の方に話をずらそうとしてるのかい、電化派は。
    大人だったらどこに噛み付いているのか理解してからレスしてほしいね。

まぁ、賃カス君がなりすましでなく登場して謝ってしまえば一件落着なんだろうけどね。

34. 134 匿名

ここはガス会社の社員と電力会社の社員またはその関係者?
    普及率はまだ圧倒的にガスですよね。
    正直なところ、オール電化の家に住んだことない人は電気の良さは分からないから、今日現在ではガスの勝!

35. 135 匿名さん

だから、通電訴訟をどのように考えるかでしょうね。
    通電なんかありませんとしていた事が事実として有る。追認もしている。
    とした場合、製造者責任を視野に入れた対応が有ろうかと思いますが。
    ガスガスの~3000人とかの方、多分理解できないとは思いますが。

36. 136 匿名さん

ヨーロッパ先進国は自治体毎に再生燃料のプラント普及が進んでます。
    風力発電の普及は進んでますが蓄えられないでオール電化とまではいきません。
    途上国は電気利用自体が普及してないところも多いです。
    オール電化って日本だけと思われます。
    適当なデタラメ書くとまたものわらいのタネにされますよ電化さん!

37. 137 匿名さん

オール電化マンションに住んでるけど、いわゆる低周波被害がすごくて不眠生活が続いてる。
    オール電化マンション選ぶにしても部屋の近くにエコキュートの設備が複数隣接していたり、
    近くに電気設備があるような場所だけは絶対避けたほうがいい

38. 138 匿名さん

>>136
    同意。
    どちらがいいかという前に、なんの根拠もなく『確実』とかいって
    いい加減なことを電化派は書きすぎる。
    間違いを突っ込めば、130さんみたいに話を違う方向に持っていこうとして
    ごまかすことがだいたいのパターンだし。

39. 139 匿名

オール電化は性能とかを考えると確かに良いシステムなんだけどさ、マンションとして考えると普及率や選択肢が多くないと負けなんじゃない?
    例えばディスポーザーも本当は欲しかったんだけど採用率が少なくてさ、結局マンションとしては自分の好きなように選べる三角コーナー生ごみ入れの方がディスポーザーよりも優れてるってことにみんな気付くだろ。
    都内の自走式駐車場もそう。
    モノとしては自走式が良くても機械式駐車場の方が圧倒的に選択肢が多いから都内のマンションとして考えると機械式駐車場の完勝。
    柱形のアウトフレームも同じ話。
    リビングの広さも12畳程度がマンションとしてはベスト。
    だってリビング20畳越えのマンションなんて全体戸数の10%にも満たないだろ?
    それじゃあ話にならない。
    たとえそれ自体が良くても選択肢が少なければ諦めざるをえないからね。

ヨーロッパがどうとかは俺にはよくわからないけど、ほとんどのガス派も俺と同じ意見でずっと同じことを主張しても電化派は聞き入れないみたいだが、こうやって例を出すとわかりやすいだろ。
    こんな単純な話なら理解力の乏しい電化派でも理解できるか?

40. 140 匿名さん

嫌味で書いたつもりだろうが、どれもオール電化ほど選択幅はせまくないよ。
    オール電化は物件が「無い」んだよ。

41. 141 匿名さん

>>139

使い勝手の悪いものの方が数が多く選択肢が多いから勝ちっていうのは面白い思考だね。
    私の場合、希少価値だったり利便性が高い方に魅力を感じるけどな。
    マンションも車も洋服も時計も。

リビング12畳、三角コーナー、非アウトフレームのマンションなんて住みたくないな。
    都内では機械式駐車場はいたしかたないと思うけど。
    ガス派はこんなマンションでいいの?
    こんなんが勝ちマンション?

42. 142 匿名さん

>141
    そりゃ電化派は都心には縁がないから、わからんだろうけど、
    これをすべて満たすような物件、いくらするか考えたことあるか?
    だいたい、マンション買って住んでいる上でこんな偉そうなこと書いているんだろうな?

43. 143 匿名さん

>>142
    高いとダメなのか?
    それじゃあガス派がよく言う都心超一等地物件話は何?
    買えても少数だから負け?

44. 144 匿名さん

この電化派は何を言ってるんだ?
    ディスポーザーも自走式駐車場もリビング20畳越えもどこの地域でも買えるけど、オール電化は物件が無いんだよ。勝負にならないの。

45. 145 匿名さん

だから、買って住んでみれば?
    億以上でなければ広いリビングは無理。
    ゴミ捨てはそれぞれのやり方があるし、ウチの場合は各階でだせるシステムになっているのでそれで十分。
    完全なアウトフレーム仕様なんていうのは、田の字型の団地物件の上級版と言っているようなもの。
    タワーやデザイナーズの間取りでも見てみれば?

都心の物件は、面積以外では金かかってんのよ。
    校外団地にないものでも、別の物が採用されていたり、そもそも間取りに関して田の字仕様とは異なる設計にもなるのよ。

その上で、会社まで短時間、もしくは俺みたいに自転車を使うような生活ができるし、
    物件そのものの価値も大きく変わってくる。
    そちらの方が不動産としての価値ははるかに高いし、生活にも余裕ができる。

広いリビング、ディスポーザー、アウトフレーム程度の要因は、オール電化マンションの基本仕様である校外田の字型団地での比較要素なのよ。

46. 146 匿名

マンション買えない電化カッペに何を言ってもムダだよ。

47. 147 匿名さん

カッペかどうかは別にしても、電化派はマンション事情をまったく理解していないのは事実だね。
    浄化槽が必要になってくるディスポーザは金も手間もかかるから、他の方法とった方が合理的なんだよ?
    団地のように大規模になれば別だけど。
    アウトフレーム?
    柱を外に出す場合は、田の字型にして正方形か長方形の物件にしたうえで、ベランダや外廊下に柱を出すことは理解できるよね?
    その上で、都心の物件はほとんど内廊下であることを考えれば、どうなるか理解できるよね?
    団地のように大規模外廊下物件になれば話は別だけど。
    アウトフレームよりも内廊下仕様に金かけるようなものかな。
    基本的に考え方が変わってくるのよ。
    わかるかな〜

48. 148 匿名さん

>ディスポーザーも自走式駐車場もリビング20畳越えもどこの地域でも買えるけど、オール電化は物件が無いんだよ。勝負にならないの。
    オール電化はタワーでも普通のマンションでも買えるけど、自走式駐車場は(タワーでは)無いんだよ。勝負にならないの。
    という理屈で「機械式駐車場>自走式駐車場」になっちゃいますよ。ガス派の理屈なら。

49. 149 匿名さん

なんか…どーしようもないな、ここの電化派は。
    車が置ける、所有できるという価値は、都心と郊外では雲泥の差。
    そんでもって、機械式があるような立地は都心に近い立地でしょ?
    その価値が郊外の平置きで全戸数完備できる所を下回るとでも思っているのか?
    都心で平置きできりゃ一番だが、平凡なリーマンでは難しいんだよ。

こんな分かり切ったこといちいち説明させるなよ。

50. 150 匿名さん

同じ場所に平置きと機械式があれば平置き駐車場のほうがいいに決まっているが、実際は地価が高くて車を置く価値が高い場所だから機械式があり、その価値を実現させる。
    オール電化マンションと併用マンションも同じこと。
    立地が同じならオール電化有利かもしれないが、実際は大規模団地かタワーのみの仕様であるため、わずかしかない物件の立地は郊外。
    駐車場の理屈はこんな感じじゃない?

51. 151 匿名

つまり同じ立地ならオール電化、数ならガス併用ってことで決まりだな。

52. 152 匿名さん

だから、ないんだってば。
    競合するようなのは…
    わからねぇ奴だな〜

53. 153 匿名さん

今までの経過を客観的に見てそうだな。
    ガス派は数=選択肢が多いという所に勝機を見出している感があり、電化派は性能のみで勝負している。
    どちらの主張も正しいが、争っているポイントが違うから今のままだと平行線だな。

54. 154 匿名

ガス派はガス併用であることを前提にマンション選びをしているの?
    電化派はオール電化であることを前提にマンション選びをしているの?

55. 155 匿名

このスレの主旨としては単純に自分が住みたいマンションは電化が良いかガスが良いかだろう。

正論でいけばアンケート通りに電化が圧勝というのが結論だけどガスの言い分を聞くのもおもしろい。

56. 156 匿名さん

電力系の社宅も寮も会社もガス併用ですが。

57. 157 匿名さん

すみません。

社員の新居もガス併用です。

58. 158 これしかないんじゃ比較にならないよ~

東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...

東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件

オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。

川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工

それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件

さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。

それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。

千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件

千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。

大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・

名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!

59. 159 匿名さん

オール電化のマンションに住んでるけど
    低周波の問題抱えてる人はどの程度いるんだろうか?
    ちなみにうちは問題抱えてるんだけど中古で売りだすのに問題になるから
    マンション名は言えない

60. 160 匿名

オール電化を売りにしてるマンションってだいたい安っぽい。

61. 161 匿名さん

ディスポーザやアウトフレームが採用されるのが最上級程度の仕様にしか
    採用されないのがオール電化マンションだからね。。。

でも、オール電化マンションの位置づけより
    ここでオール電化マンションを擁護している人の無知ぶりのほうが俺は驚いたけどね。

62. 162 匿名

たまたま欲しい場所になかっただけで、アンケートが示すようにキミも出来ればオール電化にしたかったんでしょ?

それがこのスレの勝ち負けだしね。

63. 163 匿名さん

オール電化にしたかった?
    安っぽい万損しかないからそんなこと思わなかったよん。

アウトフレームより都心の内廊下、
    平置きではないけど地下鉄駅徒歩4分で車がつかえる機械式駐車場、
    そして団地仕様のオール電化より安心して買えるブランドのマンション。
    どちらか選ばなければならない要素ばかりなので
    オール電化なんていうのは切り捨てられる要素でしかないよ、今の時点ではね。

64. 164 匿名さん

>>162

まだわからんのかね?
    すべての要因をクリアーするのは不可能なのよ。
    その上で、オール電化を選択すると
    グレードが落ち、郊外になり、大規模団地になり、立地が悪くなり、安っぽいマンションになる。
    そんな選択肢選びたがらないと思うけど?
    この手のマンションしかない地域で競争力があるだけの話でしょ。

65. 165 匿名

デべが安っぽさを隠す魔法のコトバ、それがオール電化です。

66. 166 匿名

ほんとガス派は理解力が低いな。

ガス派の主張は

ガスの魅力−オール電化の魅力+物件の魅力>0

でしょ。

でもこのスレの主旨はあくまでもガスの魅力とオール電化の魅力であって、このスレの結論はアンケートが示すように

ガスの魅力−オール電化の魅力<0 (オール電化の勝ち)

なんですよ。

ガス派の理屈で議論したいなら

〔既存のガス併用マンションvs既存のオール電化マンション〕

というスレを立てるべきですね。

盛り上がってるところガス派が反論不可能な正論書いて申し訳ないね。

67. 167 匿名

もはや電化派からは詭弁しかでてこないな(笑)
    住み心地では勝てませんってことを認めたんだね。

68. 168 匿名さん

>>166

マンションのことがまったく理解できていない輩に
    『魅力』とか言われても説得力はそれこそゼロだよ。

郊外の平置き駐車場100%、アウトフレームの田の字外廊下がお好みなんでしょ?
    その程度の理想ならオール電化は魅力的に見えるんでしょうね(大爆笑

アンケートはひとつの条件で比較しているだけ。
    それに付帯して失うもの・ついてくるものの考慮は一切ない。
    だからオール電化団地は造られないし、グレード低いし、郊外にしかない。

69. 169 匿名

>>168>>166を100回読んでからレスするように。

キミが言っているのは既存のガス併用マンションと既存のオール電化マンションの話。

70. 170 匿名

キミの言う「一つの条件」であるオール電化とガス併用を比べる主旨のスレなの。

マンション(物件)を比べるスレではないの。

ここまで言えば理解できるかな?

71. 171 匿名さん

>>169
    ほ~
    新規着工分は違うとでも言うのかい。
    違う物件がどの程度あるとでも?

東京で販売されている物件で3LDK以上の物件はたったの12件。

Brillia 有明 Sky Tower
    THE ROPPONGI TOKYO
    プラウドタワー石神井公園

BELISTA高井戸駅前
    Brillia滝野川
    グリーンホームズイーストアクシス
    ソルフィエスタ浅草
    パークコート神宮前
    グリーンホームズ南葛西イーライフ

レーベンリヴァーレリバー・スイート
    東京フォレストプロジェクト
    リライズガーデン西新井

このうち上3件はタワー、
    下の3件は長谷工
    残りの中で定期借地権の大規模物件1、
    市街地での田の字物件を差し引くと
    BELISTA高井戸駅前
    Brillia滝野川
    しか残らないが、BELISTA高井戸駅前は大規模でほとんど田の字。

100回読もうが、1000回読もうが、100000回読もうが、オール電化マンションは同じこと。

>キミが言っているのは既存のガス併用マンションと既存のオール電化マンションの話。
    そういうんだったら、いつもそうだが根拠出せよ。
    またソースもなく根拠もなく、でたらめ書いていくんかよ(大爆笑

72. 172 匿名さん

>キミの言う「一つの条件」であるオール電化とガス併用を比べる主旨のスレなの。
    >マンション(物件)を比べるスレではないの。

物件ではなく戸数で比較しろとか、
    でたらめな計算を散々やってきておきながら
    言いくるめられて反論できなくなると現実逃避かいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ここはマンション購入支援サイト。
    マンションの話は的違いなんてのはまったくの現実逃避だし
    なにかに限定されたスレでもない以上、
    とか言うほうがどうかしているよ。

73. 173 匿名

オール電化の安物マンションにしか住めない輩の言うことは安っぽいのぉ~(笑)

74. 174 匿名さん

>>170
    Eマンションの掲示板でこれを書くBAKAがいるとは思わなかった!

75. 175 匿名さん

ここまで売れ残りがどうとか、初月契約率がどうとか書き続けていたのに、完全論破されたとたんにマンションネタは除外?

76. 176 匿名

何度も言われているが住宅コロシアムはマンション物件限定のスレではないのだが。

一戸建ても当然含まれるし、住宅関連設備も含まれる。

そしてこのスレは住宅関連設備の一つである「オール電化」と「ガス併用」を条件として比べるスレなんだが。

自分がどこに書きこんでいるかくらい理解してからレスすべき。

ちなみに物件数云々は私ではないし、私は単にこのスレの主旨に沿った正論を述べたまで。

物件の話をしたいなら専用スレを立てましょう。

そして「条件」を比較するこのスレではアンケート結果が出た時点でオール電化がかなり有利な現状。

77. 177 匿名さん

>>166
    >ガス派の理屈で議論したいなら
    >〔既存のガス併用マンションvs既存のオール電化マンション〕
    >というスレを立てるべきですね。

マンションコミュニティの掲示板サイトでマンションの書き込みするのに
    スレタイでマンション限定と書き込む必要があるとは思わなかったよ。

べつにひとつの条件としてバトルするのもかまわないが
    物件としてのマンションの話をするのもかまわないはず。
    いやならマンション話にレスしなければいいだけの話。

78. 178 匿名

すみませんでした。
    オール電化がいいと言った私が間違っておりました。

オール電化マンションは確かにガスのマンションよりも明らかに仕様が劣っているモノが多いです。

これ以上反論が無理なのでこの議論は終わりでよいかな。

79. 179 匿名さん

ガスVSオール電化を語る前に日本語の勉強が必要な人間が多いな。
    タイトル通りだと電化派の理屈の方が合ってるぞ。残念ながらガス派は屁理屈だ。
    コピペの繰り返しもルール違反だしね。

80. 180

ここはマンションコミュニティだって~の。
    マンション話させたくないというのなら、条件設定でもタイトルでした上で
    2ちゃんねるにでも行けよ。

81. 181 匿名

>>177
    マンコミュには一戸建て関連の掲示板も住宅設備の掲示板もある。

住宅コロシアムはマンションでも一戸建てでも住宅設備でも構わない掲示板なのだが。

その中で住宅設備である「オール電化」と「ガス併用」が比べられてるのに、
    必死に(もしくは状況理解力の低い阿保?)マンション物件の話にすり替えようとしているガス派がいる。

82. 182 匿名

>>180
    マンコミュにどんな掲示板があるかを100回見直したまえ。

83. 183 匿名

すみません。
    負けを受け入れられないオール電化派の残党が騒いでいますが、
    オール電化派の負けは明らかです。

ただ、***の気持ちも汲んで欲しいのです。
    もうしばらく騒ぎますが時期黙りますのでよろしくお願いします。

オール電化派の代表として謝罪します。

84. 184 匿名

正論に反論出来ずに自演を始めた時点でガス派は負けを認めたと同じ事。

85. 185 匿名さん

日本語の勉強はお前がやれよ。

>住宅コロシアムはマンションでも一戸建てでも住宅設備でも構わない掲示板なのだが。
    だったらマンションの話を書いてもかまわないだろ。
    気に入らないんだったらマンションのレスしなければいいのに、
    散々やってきておいて、論破されたからっていまさら何言ってんの?

>その中で住宅設備である「オール電化」と「ガス併用」が比べられてるのに、
    >必死に(もしくは状況理解力の低い阿保?)マンション物件の話にすり替えようとしているガス派がいる。
    だったら『設備比較』とでも断りいれておけよ。
    空調のカセット式vs壁掛けにしても、駐車場ネタにしても、
    機会だけなんていう書き込みはひとつもないじゃないか。
    当たり前だよ、ここはマンションコミュニティにウェブサイトなんだから。

戸建ての書き込みは戸建て板に行けというのなら話はわかるが
    サイトの本筋であるマンション話をするなということ自体がbakaげた話。

86. 186 匿名さん

>匿名

おい!
    >キミが言っているのは既存のガス併用マンションと既存のオール電化マンションの話。
    既存の話である根拠はどうしたんだよ。
    また根拠もなく、ソースもねぇのか?

87. 187 匿名

>>185
    マンション物件比較をやるのは構わないが専用スレを立ててそちらでやってね。

って最初からそう言っているのだが

88. 188 匿名

すみません。
    負けを受け入れられないオール電化派の残党が騒いでいますが、
    オール電化派の負けは明らかです。

ただ、情けない我々の気持ちも汲んで欲しいのです。
    もうしばらく騒ぎますがすぐに黙りますのでよろしくお願いします。

オール電化派の代表として謝罪します。

89. 189 匿名さん

要はマンションでは勝てないことを電化派はごまかしたいだけなんでしょ。

90. 190 匿名

>>186
    既存だろうと計画中だろうと同じこと。

「オール電化マンション」と「ガス併用マンション」という『マンション物件』の比較スレではなく、
    「オール電化」と「ガス併用」という『住宅関連設備』を比べるスレだということ。

理解力低すぎだろ。わざとか?

91. 191 匿名

オール電化で高級といわれるマンションをあげてみ?
    どれだけあげれる?
    あげれないよね?

どうせ、議論をすり替えるんでしょ(笑)
    分かってるよ。フフフ

92. 192 匿名さん

>>187
    >マンション物件比較をやるのは構わないが専用スレを立ててそちらでやってね。
    >って最初からそう言っているのだが

あのね、そっちが『設備限定』でスレたててやれよ。
    だいたい「オール電化」というのは物件の仕様のひとつなんだよ。
    「ガス」は燃料。
    なんにも限定してないじゃないか。
    この状況でマンションコミュニティのサイトでマンションの話を書くなというのが常識はずれだって。

93. 193 匿名

オール電化マンションに高級マンションなんてあるのか?

94. 194 匿名さん

>「オール電化」と「ガス併用」という『住宅関連設備』を比べるスレだということ。
    うそつくなよ。
    どこにもガス併用なんて書いてないじゃないか。
    また勝手にでっち上げすんなよ。

片方はオール電化という物件のひとつの仕様、ガスは単なる燃料。
    このスレタイでどうして設備限定の話になるんだよ。
    物件ネタで勝てないからガキみたいにダダこねてるだけじゃん。

95. 195 匿名

>>189逆でしょ(笑)

スレの主旨通りに『住宅関連設備』として「オール電化」と「ガス併用」を比べても勝ち目が無いから
    話を「オール電化マンション」と「ガス併用マンション」という『マンション物件』の話にすり替えようと躍起になっている。

これが所謂『正論』ってやつです。
    まともに反論できないから理解できてない振りをして永遠と『マンション物件』の話に持ってくしかないよね。

96. 196 匿名さん

また勝手にスレタイを

「オール電化」と「ガス併用」

にしている奴がいる。

勝てないというより、マンションのことなんにも知らないもんね、田舎もんクン。

97. 197 匿名

>>192

タイトル100回読みなよ。

『マンション物件』のスレではなく「オール電化」と「ガス併用」という『住宅関連設備』のスレですよね?

日本語理解できる?

98. 198 匿名

197はオール電化のボロマンションを買っちゃったのかな。かわいそうに。

99. 199 匿名

>>198
    マンション?
    一戸建ですが何か?

100. 200 匿名

さらに残念。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK