分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-25 07:58:06

次です!!

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:06:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★6

  1. 301 匿名

    ホントに気になる方はいまのような豪雨のときに希望の土地や近隣を見てみると水の流れがわかりますよ。

  2. 302 匿名

    ん?雨降ってるのですか?まだ西船橋手前ですけど、降っていない。

  3. 303 匿名さん

    雷近い!!今帰ってくるのは危険!!

  4. 304 匿名

    ナノ親水なので外壁洗浄になりました。

  5. 305 匿名

    雷怖かった。
    高い建物がないから、自分に落ちるかと思ってヒヤヒヤでした。
    しかし、あんなに頻繁に光るなんて、久しぶりに見ました。
    高圧鉄線に落ちる雷の筋が肉眼で何度も見えました!

  6. 306 匿名さん

    緑が丘方面でサイレンが鳴ってますが、何があったのでしょうかね?

  7. 307 匿名

    停電じゃないですかね。
    八千代と習志野で700世帯が停電したってニュースでやってました。

  8. 308 入居済み住民さん

    昨日は駅を降りたらあのものすごい雷。日頃の行いが悪ければあたって死ぬなと
    覚悟しつつ、家まで走りました。
    一夜明けて出勤で駅まで歩くと、空き地から流出した泥が歩道を覆ってすごいこと。
    靴の底が泥だらけです。
    空き地の管理者は土止めの措置をしてほしいです。皆がとても迷惑をしていると
    思います。
    なんか今夜も激しい雷雨があるとか。

  9. 309 匿名

    確かに、泥がすごかった。

  10. 310 周辺住民さん

    近隣公園交差点付近、冠水したような感じの跡が残ってました

  11. 311 匿名さん

    土地を寝かしているのはここいら一帯で百姓をしていた人たち。

    百姓だけに他人の迷惑なんてどうでもいいと思っているわけよ。

    我田引水が百姓の本能だからね。。。それはそれで、うらやましいけど。

  12. 312 匿名さん

    そんな・・・私はサラリーマンですが・・・他人の職業を悟ったように公の掲示板に書いちゃうなんて・・・311さん、病院にいかれたら?心がすさんでます。可哀相な方ですね。早く治りますように。

  13. 313 匿名

    ありゃりゃ

  14. 314 匿名

    ありゃりゃ•••。

  15. 315 匿名さん

    D2オープンしましたね。
    便利だけど週末のたびに渋滞しないといいけど・・・
    しばらくは仕方ないでしょうかね。

  16. 316 匿名

    D2の中には食べ物屋なんかはあるのでしょうか?

  17. 317 匿名さん

    無いです。全体的に狭い気がしました。込んでいるのも最初だけでしょう。そのうち落ち着きますよ。

  18. 318 匿名

    ようやくウチの妻にもママ友ができてきたみたい。

    さ、仕事仕事。

  19. 319 匿名さん

    奥さんの友人の出来具合なんて掲示板に関係ないじゃん。

  20. 320 匿名

    ツイッター化してますね。

  21. 321 匿名さん

    ママ友ね~。

  22. 322 匿名

    駅前デイリーのとなりはなんだろかいな。

  23. 323 周辺住民さん

    緑が丘の明治ゴルフ脇(郵便局前)の工事中の道路はどこに繋がるかご存知でしょうか?

  24. 324 ご近所さん

    近隣公園の前の十字路につながります。プレミアムステージやチェリーガーデンという貸家の前を通り、ゴルフ場の間を通りそこに繋がります。近隣公園からゴルフ方面に大通りを登りきったあたりにプレミアムステージが数年前分譲してましたね。あのあたりならば、八千代緑ヶ丘まで7,8分で平坦でいけるから、地盤もアクセスも日大では一番いい場所なんですよね。手がでませんでした・・・が友人がその辺りにものすごいお買い得な超有名HMの新築だか築浅中古があると昨日言ってました。もううちは買っちゃったけど・・・・みると悔しくなりそうだから行きませんが・・・

  25. 325 匿名さん

    近隣公園前十字路から東方向に伸びる道路はパチンコ屋脇は抜けますが、ゴルフ場で突き当たるところで終了のはずです。ゴルフ場を分断するような工事の計画は無いと思われますが。。。

    緑が丘の郵便局前の道路は簡単に言うと北方向に捻じ曲げられます

    http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/tosikei/youto/pdf/%EF%BD%85...

  26. 326 マンション投資家さん

    ママ友は友達にはなりえないそうなのでご用心。

  27. 327 匿名さん

    県道沿いのゴルフ場横に新しい道路ができると看板立っていて、実際道が見えています。
    あれはどこに繋がるのでしょうね?

  28. 328 周辺住民さん

    >324さん
    私も近隣公園の十字路に抜けるのかと思ってたのですが、そうするとユニオンゴルフ場内を通ることになり
    あれっ?と気になってたんです
    325さんの教えてくれた計画図だと繋がっていないようですね

    コメントありがとうございました

  29. 329 周辺住民さん

    >325さん
    情報ありがとうございます

    北側に曲がってますね
    近隣公園の道から明治ゴルフ脇に抜け、右折すればイオン駐車場に
    すぐに入れると思ってたんですが・・・
    繋がらないんですね

  30. 330 匿名

    積水が今月から外断熱が標準になったってホントですか!?

  31. 331 匿名

    だんだんと新しい技術が生まれていって、これまでの最新はどんどんと過去になっていく。
    今までオプションだったものが、値段が変わらない標準になっていく。
    まあ、家なんていつかは時代遅れの古家になるんですから、気にせずに。
    でも、どこかで一回くらいフルリフォームして、もう一度最新のおしゃれ感覚を味わいたいです。

  32. 332 匿名

    かなり先のことでしょう。
    子供が結婚して二世帯になり
    子供がローンを組む
    それまではせっせと繰り上げ返済に励みましょう

  33. 333 匿名

    突然すみません。
    千葉県内でススキが生えてる場所ご存知ないでしょうか?

    もしご存知でしたらお返事お願いいたします。

  34. 334 匿名はん

    なぜここで聞く?

  35. 335 匿名さん

    なんとなく生えていそうな雰囲気を感じたんだろ。

  36. 336 e戸建てファンさん

    家族に東葉高速鉄道を使う人が多い場合は注意!

  37. 337 匿名さん

    ススキなんてどこだってあるよ。適当に田舎道あるいてたらきっと見つかりますよ。

  38. 338 匿名さん

    あなたの股間にも生えてますよ

  39. 339 匿名さん

    くだらん。

  40. 340 匿名

    なにかフォモにが別スレになってから
    話題が乏しくなって活気がないですね。
    有意義な議論欲しいですね

  41. 341 匿名さん

    芽吹きの杜って名前からしてすでに古い。
    もう坪井でしょ。

  42. 342 匿名さん

    駅の東口には芽吹きの杜方面って看板ありますし、
    古いとかじゃなくもう定着していると思いますが。

    積水ハウスの外断熱、「ぐるりん断熱」ってやつですよね。
    なかなかよさそうです。これから建てる人は良いですね。
    これからダイワは「外張り断熱」が売りにできなくなりそうです。

  43. 343 匿名

    坪井の公示地価ってどの順で高いんだろ?

  44. 344 匿名さん

    今日近隣公園前を散歩していたら、ファミマ前の道路渡ったところに街並み説明の看板ができていました。
    そこには、新しくできるトヨタの販売地区の道路図が載っていました。
    それを見ると、ディアランドに似ている感じの道設計だと感じました。
    道路の交差点部分にやしの木でも植えそうな勢いなきがします。さてどんな地区になるのやら。
    ちなみに土地区画整備の完了は来年5月末、建築はその後のようです。自治会回覧板情報より。

  45. 345 入居済み住民さん

    あくまで私個人の好き嫌いですが、海辺のリゾートでもないのに「やしの木」はちょっと違うとように思います・・・某スーパーグループの住民植樹に参加した際に、本当に環境によい「緑」にするには地域原生のものを植えると言ってました。一理ある説明に思いました。
    関東平野だとシラカシなどがその代表です。

    ともあれ、景観のよい住宅地が広がっていくことは嬉しく思っています。

  46. 346 匿名さん

    よそのことはいいんじゃないですか。
    あくまでもここのことだけでないと荒れますよ。

  47. 347 ご近所さん

    緑ヶ丘への道がつながるのって具体的にいつごろなのかご存知ですか?今だとうちからは片道10分ですので、小さな子供がいると、1日1往復ですね。夜は線路下の道は暗いから少し怖いですしね。新しい道ができて街頭で明るくなって、更に距離も短縮して歩きやすい道になるかと思うと非常に楽しみですねーーーーー !!!!いつつながるのかな?バスも走って交番もできると最高に嬉しいのですが。

  48. 348 匿名さん

    今より便利になる緑が丘に繋がる道など予定は無いですけど

  49. 349 ビギナーさん

    緑が丘につながるとよく聴くが、だれがそんなホラ吹いているのか。
    ちょっと前にも八千代の区画整理図紹介してくれた人がいるけど、それみればどう見たって
    八千代緑が丘には道は届かないよ。夢追い人かな。

  50. 350 匿名さん

    芽吹きの山と言われているあの砂利山はずっとあのまま?

  51. 351 匿名さん

    12月までだそうです

  52. 352 匿名さん

    坪井幼稚園の交差点が今は北東向きT字路になっていますけど、十字路になります。同じく、緑ヶ丘のトライアル前の北西向きT字路が十字路になって、それぞれメインストリート同士がくの字型に繋がりますよ。新しく通る道は大規模区画造成地です。

  53. 353 匿名さん

    とにかく道路計画については、
    ≫325さんの地図がわかりやすい。
    一目瞭然です。

  54. 354 ご近所さん

    353さん
    あの八千代市の計画図は以前から見てました。
    でも実際に現在工事されている道路はこの図の通りではありませんよ・・・


  55. 355 匿名さん
  56. 356 匿名さん
  57. 357 匿名さん
  58. 358 匿名さん
  59. 359 匿名

    実際、池は駅よりの南二割くらいを埋めてませんか。そこから造成している坂を登ると直線になるんだけどなぁ…

  60. 360 ご近所さん

    354さん
    あれは単に工事用の道路なのでは?

    というか、昔の計画ではあんな感じでまっすぐ緑が丘まで抜けるはずだったのが、
    何年か前に行われた都市計画の変更で>>325のように改変されてしまったと記憶してます。

    >>325のリンク先の地図も、計画変更のときに差し替えられてますし・・・

  61. 361 匿名

    あんまり駅の東側に行かないのですけど、この間D2から近隣公園まで、せせらぎの遊歩道を久しぶりに散歩しましたら、アットホームセンターさんの開発が目に留まりました。
    高低差がありますが、本当に駅まで近いですね。

  62. 362 匿名さん

    都市計画課と都市整備課で出している資料が違うのですね。
    違うというか管理するレベルが違うのでしょう。

    で、気になるのは355さんが出されている都市整備課の図にある、
    ユニオンゴルフを分断する道が建設可能かどうか、ですね。

    都市計画図に載っていない=現在公的に収用済み/収用予定の土地ではない
    と考えられますので、
    できるかできないかはユニオンゴルフさんの胸先三寸というところでしょうか。

    個人的にはゴルフ場は辞めないと思うなー
    (あそこのオーナーが誰か知れば納得すると思う)

  63. 363 匿名さん

    どんな町並みになるのか楽しみですね
    坪井小は子どもがどのくらい増えてるんでしょうか
    わかる方教えてください。

  64. 364 匿名

    マンションがバンバン建つ開発ではないので、児童増加は緩やかですよ。

  65. 365 匿名さん

    でも現在の1年生は5クラスまで増えましたし、すでに人数もギリギリです。トヨタやアットホームの方も引っ越してこられるでしょうし、2年生になるときには6クラスになると思われます。
    来年度の新一年生は何クラスくらいになるのでしょうかねえ。
    これ以上クラス数が増えたり、毎年6クラスになったりすると、5階建ての学校でもさすがに足りないのでは・・・とちょっと心配ですが。

  66. 366 匿名

    すでにグラウンドの広さは、運動会をするのに支障が出始めているとの話がある。

  67. 367 匿名

    小さい子供が多いということは
    世帯主が若いということですか
    これから経済が収縮していく日本で
    大きなローン抱えて前途多難ですな

  68. 368 匿名さん

    我が家は別に前途多難ではない

  69. 369 匿名

    若い分ローン期間が長く設定できるし、金利も低いからそれ程負担にならない。

  70. 370 匿名

    青い。雇用会社の存続日本の経済状態の変化。自己の健康状態。すべて未知数。競売件数を見てみればよい

  71. 371 販売関係者さん

    ここの人はローンをどんどん繰り上げ返済する人が多いらしよ。初期の入居者たちの中にはすでに完済とか10年かからないと言ってる人がごろごろだとか。

  72. 372 匿名さん

    庶民には手のでないエリアだから感覚は違うんでしょうね。

  73. 373 匿名さん

    ここだけじゃないと思いますけど。
    このご時世ローン抱えているのは不安ですよね。

    ただ繰り上げ返済に励むと途中何かあった時にお手上げとは言われますから
    バランスの良い返済計画たてるべきですね。

  74. 374 匿名さん

    ここの年収はどれくらい?

  75. 375 匿名

    まあ、返済が負担に感じるならこの辺はかわないでしょ。資産価値としては殆どないし、返済が負担になるようなら同じ値段で都内なり、駅横のマンションでもかうでしょ。ここを買う人は日照や緑地、公園等の住環境というものにお金かけれるんだから、若いとか関係なくそれだけの経済基盤があるんでしょうね。

  76. 376 匿名さん

    >374さん
    家族を養いつつ、5〜7千万超の家を購入できて、趣味に多少お金をかけられる位。

  77. 377 匿名さん

    年収は1000万以上ということですか?
    リストラの心配は無い?

  78. 378 匿名さん

    チバリーヒルズのちょっとお値打ち版みたいな感じかな?

  79. 379 匿名さん

    ごじょうだんを。
    チバリーヒルズに怒られます。
    グレードが違います

  80. 380 匿名

    チバリーヒルズは桁が違うからね。あんな豪邸はないでしよ。
    ただ、一都三県内であれば住宅も大き目だし、せせらぎの道とかはザリガニや少ないけどホタルがいるくらい自然環境がいいし、大手町とかにも乗り換え無しで35分程度で交通の便も良いから、人気はあるんでしょ。
    ただ、便利さを求めるアーバンライフ志向の人には向かないけど。

  81. 381 匿名

    チバリーヒルズみたいな豪邸はないですよ。ただ、一都三県内であれば家は大き目で外構もある程度統一感があり綺麗だし、せせらぎの道とかはザリガニやホタルがいるほど自然環境が残ってるし、大手町とかにも乗り換え無しで35分程度だから人気はあるかな。

  82. 382 匿名

    二重投稿すみません

  83. 383 匿名さん

    夜は本当に静かだ。

    かみさんの実家が離島なんだけど、そこより静かといっても過言ではない。

  84. 384 匿名さん

    よっぽど頭金があるお金持ちの人がたくさんお住まいなんでしょうね
    坪井がまさか5000、6000万のHMの住宅地になるとは!!!

  85. 385 匿名さん

    坪井で驚いていたらだめでしょう。茨城なんてどうするのよ?あそこは5000万円のところあるんだから。。。

  86. 386 匿名さん

    今さら坪井のこと言ってもどうしようもないでしょう。みんな好きで買って住んでんでしょう?

  87. 387 匿名さん

    芽吹きの杜のプレミアムステージもファミマ前のトヨタホームが開発されたら存在感なくなってしまうなぁ。

  88. 388 匿名

    ど~でもいいですよっ。

    そういえば、

    ど~でもいいですよっ。

    っていってた、女芸人は今何処に。。

  89. 389 匿名さん

    住んでいる私の印象ですけど、あんまり20代のファミリーはいないですね。
    30台中盤以降のご夫婦がメインのような気がします。
    朝、駅で電車を待っていても、徒歩で来る男性は私(29)より年上の方がほとんどです。
    妻(26)も幼稚園探しをしているのですが、同学年のママさんで坪井に住んでる方は、みなさんだいぶ年上の方ばかりのようです。
    習志野台や八千代市は若いママさんも多いみたいですが。
    まあ、サラリーマンで年収一本越える勤務先の場合、三十台前半までは転勤転居が多いですから、あまり戸建てに手を出さないですもんね。

  90. 390 匿名

    外資系金融や国内独立系投資会社勤務の場合は転勤少ないかもしれないけど、激務でここは遠すぎ。

  91. 391 匿名

    あとは公務員か。

  92. 392 ビギナーさん

    大手町から深夜タクシーで 約1万4000円位だから、ハードワークでもなんとかタクシーで帰れる距離ですよ。

  93. 393 匿名さん

    わざわざタクシー使って時間かけては帰ってこんわ。
    そういう業種は都内物件買えるしそっちを選ぶ

  94. 394 入居済み住民さん

    >>393
    すみません、、、よくタクシー使って帰ってきます。。。

  95. 395 匿名さん

    俺もです。。。

  96. 396 匿名さん

    私もタクシー派です。
    深夜なので、電車+家まで徒歩 と同等かそれより早いくらいですよ。
    花輪で降りて成田街道でずっとやってくるルートですけどね。

  97. 397 匿名さん

    >そういう業種は都内物件買えるしそっちを選ぶ

    ちなみにこれは概ねは正しいと思います。会社では私のような人間は少数派です。
    まず東(千葉)が少数派
    距離が少数派
    戸建が少数派

    勤務だけ考えたら都内のマンションが良いですよね。
    でも私はそれじゃだめなんだな~

  98. 398 ビギナーさん

    確かにここを買うときに都内のマンションと迷いましたが、ここの環境に魅かれました。子供のことを考えると都内の排気ガスの中で子供を育てたくなかったから(鼻毛の伸びも早くなるし(笑))。
    ここにすんでいる人は結構同じような考えの人が多い気がします。鼻毛は別ですがね。

  99. 399 購入検討中さん

    都内の新築・中古マンション、新築・中古戸建てから、県内他エリアも同様に内覧し、
    最終的に芽吹きを選びました。
    内覧リストは100件を超えてました。
    私だけかと思ってたら近所に似たような方がいて驚きました。

  100. 400 住民

    6〜7000万も出せば、確かに都内にマンションを買えるけど。
    庭付きの広い戸建てに住みたかったから。
    駅からも近いし、自分の中ではギリギリの距離感かな。
    タクシー代はひどいときで月に十万行っちゃうこともある。
    流石に全部は落とせないからその時は半分くらい自腹でした。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸