埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-24 18:03:17

ほぼ全戸の入居が済み
挨拶の声が、いつも聞こえるすばらしいブランズシティになりました
今後、より良いブランズシティ生活をおくるため、情報交換していきましょう



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-14 14:08:16

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    一階にタバコ捨ててるやついるな。

  2. 352 匿名

    タバコは始末をきちんとしとけば、ベランダで吸ってもいいんじゃない?結果換気扇下で吸っても余計煙が広がるだけだと思うけど。いったい何処で吸えばいいのよ。

  3. 353 匿名

    だから部屋の中で吸えよ。

    家族の理解が得られなければタバコやめろ。

  4. 354 匿名

    もちろん閉めきった部屋の中で。

  5. 355 匿名

    だめだな〜、外で吸うタバコが美味いんじゃまいか。

  6. 356 匿名

    部屋の中で吸いまくって、モクモクの真っ白で、窓開けて一気に放出はおK?

  7. 357 匿名

    結局、部屋で吸おうが外で吸おうが最終的に煙<におい>はベランダか廊下に流れるんだから、マンション内禁煙にしない限りこの問題は解決しないんじゃないの?

  8. 358 匿名

    いやいや、空気清浄器をつけてそこを一部屋喫煙専用部屋にすれば解決だわ。
    あったまいー。

  9. 359 匿名

    >>357
    その通りだと思う。


    規約上禁止されていないのだからどうしようもないな。
    っていうかそんなに嫌なら購入前に
    規約くらい確認しておくべきでは?

  10. 360 匿名

    今日は守谷駅前が祭りで盛り上がってますね!晴れてよかった〜

  11. 361 入居済みさん

    >>359
    お前、掲示物をたまには読めよ。
    少なくとも「お願い」は出てるだろ。

  12. 362 匿名

    お願いじゃ結局本人次第だから、共用部全面禁煙を次の総会にかけたらいい。
    採択されれば禁煙。されなければ我慢する。
    それでいいんでない?

  13. 363 匿名

    規約改正して共用部全面禁煙になったとして、罰則はつけれるの?

  14. 364 匿名

    罰則はわからん。

    でも証拠がないと罰則が出来たとしても適用は難しいだろう。
    バルコニーで喫煙している姿でも写真に撮れてればだが、これで吸ってなかった場合、逆に覗きで訴えられる可能性がある。

  15. 365 匿名

    そもそもマンションの規約違反に罰則なんてあるの?
    共用部のトイレ掃除でもしてもらう?
    結局は個人の意識しかないよね。
    でも規約にあれば注意はしやすくなるかな。

  16. 366 匿名さん

    一般には罰則規程はない。理事長の理事会決議を経ての指示・警告・勧告・命令。
    ただし理事長は理事会または総会の決議を経て法的処置が執れる。

  17. 367 匿名さん

    禁煙に関しての実施例。

    1.エルザタワー55
    http://www.elsatower55.com/infokumiai/pdf/20100416.pdf

    2.アルファシティ屋島 団地管理組合法人

    団地共用部分 使用細則

    第4条(全体維持管理範囲設備毎の禁止行為・留意事項)
    10項 その他
    その他、アルファシティ屋島居住者全員の相互利用の用に供する施設にあたっては、
    その本来の用途をそこなう行為をしない。
    全体維持管理範囲では、団地理事会で了解された喫煙場所以外は禁煙とする。

  18. 368 匿名

    まあ、気にする人は最初からベランダで吸わないだろうし、罰則あるなしにマナー悪い奴は平気でやり続けるんだろうな。
    だって解放感あふれるうまい空気のとこで吸うのがいい訳で…。
    自分の家族だけは守りたいんだしー。
    ニコ厨は脳が萎縮してるから通じないんでしょ。
    あ、マナーのいい喫煙者は除いてね。

  19. 369 入居済みさん

    タバコの煙も嫌だが、灰が上の階から落ちてきた。
    しかも洗濯物(乾燥済)の近辺に。
    火災起こす気ですか?

    もう少しでタバコも大幅に値上げだし、早く千円台に入らないかとワクワクしてます。

  20. 370 匿名

    灰くらいじゃ、燃えんわ。
    ちなみにいつ降ってきたん?
    うちのせいやったら、すまんわ。

  21. 371 マンション住民さん

    我が家のベランダにもあったわ。ところで、そんな確信している人は、何号室?

  22. 372 匿名

    まぁ、高層階や。
    吸うてるの見かけたら、注意でもしてや。

  23. 373 匿名

    サイテー。
    買いだめしたタバコ全部燃えてボヤでも出せばいいのに。
    火事になったらこっちも被害出るからあんたの敷地だけボヤってもらいたいなー。
    んで追い出されるの。ステキー☆

  24. 374 匿名

    ボヤでもマンション全体の資産価値は落ちる

  25. 375 匿名

    昨日の朝パトカー来てたけどなんかあった?

  26. 376 匿名

    テナントが決まった。
    クリーニング屋。
    ピンクの看板の最悪な趣味の店舗。

    看板は代えられないらしい。

  27. 377 匿名さん

    家賃が入るから文句は言えないよ。

  28. 378 匿名

    確かにあの看板は恥ずかしい。
    友人は呼べないレベル

  29. 379 匿名さん

    玄関横の新聞受けに某政党のチラシか入ってた
    オートロックはどうにかしてすり抜けたか党員が住民か…
    集合ポストに投函なら良いが玄関横の新聞受けは止めてもらいたい。

  30. 380 匿名さん

    >>379
    理事長に管理規約違反で厳重注意したらいい。
    多分住民の中に党員がいるのだろう。

  31. 381 マンション住民さん

    ピンクの看板だけはやめてー。

  32. 382 匿名

    >>379
    住民なら規約違反だけど、部外者なら不法侵入だよな。
    マジで逮捕されるレベル。

    チラシにホームページのアドレス書いてるから、ちゃんと意見してやろう。
    朝、守谷駅でやかましいヤツだろ?

  33. 383 マンション住民さん

    チラシはルールを守って欲しいですね。
    住民なら尚の事

    店舗は住民が不要と言っても決定の方向ならどう上手く使うかを考えた方が良いのでは?
    例えば、住民割引き価格を求めたり無料集配等

  34. 384 匿名

    なんのかんの言っても廻りのクリーニングより安かったら使っちゃいそうだ。

    コインランドリーが入らなかっただけ良かったぜい!

  35. 385 匿名

    確かに、安いだろうから
    住民も含め
    使う人多いだろうな
    近所から、恨まれちゃうね

  36. 386 匿名さん

    もともとマンション住人用のクリーニングなの?

  37. 387 匿名

    住人用のクリーニングは、コンシェルジュだよね
    ここも、取り扱い量、減るね

  38. 388 匿名さん

    要は、住人にとっては意味がなく、ピンクの看板だけさらされるだけだな。

  39. 389 匿名さん

    コンシェルジェで取り次いでクリーニング屋に持って行くのだろう。
    ところでアンケートは何だったの?

  40. 390 匿名さん

    不満ぶつけてみろよ、おまえらの意見きいたところで
    かわんねーけどな。的なやつだな。

  41. 391 匿名

    急いでクリーニングに出したいのですが、近隣でオススメの安いクリーニング屋はどちらですか?
    マンションのクリーニング屋ができるのはもうちょい先でしょうから

  42. 392 匿名さん
  43. 393 入居済みさん

    >>392
    まだ左側は空いてるでそ。

  44. 394 匿名

    店舗募集の写真
    センスが無いと言うか
    魅力を感じさせない写真だね
    せっかくのアピールポイントである
    30階建のマンションを
    バックに撮影して欲しいね

  45. 395 匿名さん

    あれじゃあ、誰も応募しない。

  46. 396 匿名さん

    >>394
    住宅じゃないのだから余り関係ないと思う。
    店舗だから、立地、集客、スペース、駐車場、家賃で決まると思う。

  47. 397 匿名さん

    396さんへ
    関係あると思いますよ
    ブランズが無かったら
    間違いなく
    セブンイレブンは、出店してあません

  48. 398 匿名さん

    セブンイレブンは建物引き渡しと同時に初めから入っていたよ。

  49. 399 匿名さん

    テナントの方へ

    飲食店が入ったら、必ず行きますからどうか入ってください。

  50. 400 匿名

    まずい店でも必ず行くの?

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸