住宅コロセウム「大阪VS名古屋 どちらが都会か?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2023-12-28 05:05:51

もちろん後者だな。

[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43

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大阪VS名古屋 どちらが都会か?

  1. 385 匿名さん

    >>384
    夜中にまともな反論もできないのに書くな、気持ち悪い。
    誰もおまえの印象なんて聞いてない、都会の話だ。

  2. 386 匿名さん

    >>385 匿名さん
    その後、まともな反論はありましたか?
    熱くなりがちな板を、敢えて冷やしてみたのですか?

    まともな反論は、まともな投稿に対してこそ、期待出来る。

    早朝・深夜を問わず、です。

  3. 387 匿名さん

    >>385 匿名さん

    大阪は、現在日本で唯一のIMAX レーザーのシネコンがあるのは先進的。
    もちろん、東京にもまだ無い。

  4. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん
    それが価値あるモノなら、全国に普及する。短期間でね。

    そうで無ければ、大阪だけで終了。
    先進的なのは大阪だけと言うこと。先進的にもいろいろな意味があるが。

  5. 389 匿名さん

    >>388

    何もわかっていないな。
    IMAXのシステムそのものはわかっているのか?
    IMAXカメラと現状のDLPの解像度、そして画角など。
    米国では、いくつか存在する。

    全国に普及するとかでは無く、コストがかなり高く普及に足踏みしている事を知らんし。

  6. 390 匿名さん

    >>389 匿名さん
    映画やライブDVDは、ホームシアターで適正な範囲で大音量で寛いで観ます。

    IMAXの詳細は知らないが、体験したくても大阪だけなんでしょ。
    来月、西日本縦断サーフトリップ兼ドライブに行くから、サーフショップ立ち寄りのついでに行ってみようかな。時間は充分ある事だし。

    仰るとおりに高コストが普及を停滞させている最大要因なら、高コストリスクを受容する
    企業の取り組みに期待するか、コスト低下を期待するしか無いですよね。

    利便性の高い革新的な技術やシステムも普及する事によって、多くの利用・サービスの体験が
    発生しなければ、その存在すらもほぼ無意味でしょ。
     
    その価値を支持する体験者が、一定数に達したら一気にブレイクする時代ですよね。
    時に、まず人気が先行して供給側を後押しし普及が加速するという現象もある。

    何かをキッカケとして「IMAX」が普及することを期待しましょう。

  7. 391 匿名さん


    大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。

  8. 392 匿名さん

    >>390

    全然わかっていない。
    IMAXカメラで撮影されたフィルムをノートリミングで見れるのは日本で唯一大阪のIMAXレーザーだけと言う事。
    MAX非レーザーの通常のIMAXはトリミングされて切り取られている。
    SW EP7でそうであったため、米国に渡航せずとも日本で見られると評判があった。

    以上、無知な人への情報提供。

  9. 393 匿名さん


    大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。

  10. 394 匿名さん

    >>392 匿名さん
    そんなホームシアターに関係無い細かい情報は要らないよ。
    大阪で観られるようになった事を、もっともっと宣伝しなきゃあ
    無知な人はアナタ以外の大多数の人々なのかもねっ。

    >>393 匿名さん
    ご苦労さんです。
    田舎であることを裏付けるに足る、なにか有意義な投稿でもしたらどうですか?

  11. 395 匿名さん

    >>394

    だからですね、、大阪はTDRのある関東よりもエンターティメントで進んでいる。
    初めて、USJに行った時にこれほどまで楽しいエンターティメントは無かったな、と思った。東のTDRには無い大迫力など。

    これを米国に当てはめてみれば、首都である東のワシントンやNYには無い、西海岸のLos Angelesのハリウッドにも似ている訳で。

  12. 396 匿名さん


    大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。

  13. 397 匿名さん

    >>395 匿名さん
    うざい

  14. 398 匿名さん

    >>396 >>397

    『うざい』とか『邪魔』としか情報提供できないのか?

    じゃあ田舎か?と言うと交通アクセスでは、名古屋が東海道新幹線の本拠地ではあるが、別名トヨタ空港とも言われそうなセントレアのランウェイは1本、市営名古屋空港のランウェイは1本。
    では、大阪方面は?
    神戸空港を除外したとしても、伊丹空港はランウェイ1本、関空のランウェイは2本。
    どっちが田舎か? はこれでもわかるだろう。

  15. 399 匿名さん


    大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。

    何度も書かせるなスレチ!

  16. 400 匿名さん

    >>399

    ランウェイ1本足りないのは、財力がない田舎の証拠だろ。
    市営名古屋空港は、民航機の就航がFDAばかりになった。
    まさに田舎の空港。三菱重工が隣り合わせではあるけど。

  17. 401 匿名さん

    >>399

    >>何度も書かせるなスレチ!

    これが、お前の情報か。

  18. 402 匿名さん

    セントレアは二本目の滑走路整備決定
    関空は日本を代表して下品なLCCを一手に受け入れる貧相な空港
    滑走路が多いだけでビンボーで下品な入国者も日本一、都会ではないな
    港湾に関しては名古屋港が日本一、大阪とか論外な
    高速道路網も名古屋が日本の中心

  19. 403 匿名さん

    ついでにカネ持ってるのも名古屋
    多くの大企業の拠点も名古屋

  20. 404 匿名さん

    今では吉本芸人も大阪から出ていく始末
    大阪に残ってる芸人=売れない芸人

  21. 405 匿名さん

    >>399 匿名さん
    おまえ 頑張れよ~。俺は最後まで、キサマを応援したい。

    田舎か否かに、拘り続けるおまえが、気がかりだよ。

    何度でも投稿してくれても、いっこうに構わないが、
    最後の投稿までに、おまえの意見を投稿してくれよ~。頼むよっ。

  22. 406 匿名さん

    整備された都会という意味では名古屋が日本一
    大正時代から名古屋城を中心に区画整理された
    この時代から都市整備したのは名古屋だけ
    規則正しく走る広い道路もその恩恵、都会の条件
    阪神高速のような不良施工で地震では倒れない名古屋高速

  23. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん
    なんだろうか?

    年配の上司が 昔の武勇伝語っている絵面と重なっちゃったよ。

  24. 408 匿名さん

    >>402

    >>セントレアは二本目の滑走路整備決定
    そうか、、、トヨタの資本も入っているだけに、元々大阪が名古屋より上だったのを次第に追いついて追い抜こうとしているのか?

    リニア東海エクスプレスの集客向上のために、名古屋にもテーマパーク必要だな。
    ただ、トヨタはUSJでスポンサーをやっているし。。。

  25. 409 匿名さん

    リニアもいかない大阪が僻んでもねー
    財政指数でも個人所得でも静岡以下の大阪はもはや都会ではない
    大阪は下品なLCCで来日する中国人とでも遊んでるのがお似合いだよ

  26. 410 匿名さん

    トヨタは優しいから零細の大阪のダイハツ自動車も子分にして助けてるんだよ

    大阪には大企業無いからねー 工場もまばらなパナくらい? でも工場はアジア中東(笑)

  27. 411 匿名さん

    大阪が都会だったのは昭和まで。
    今は横浜、名古屋、福岡以下かな。
    ハルカスの背が高くても意味ないし。
    西成とかの日雇い労働者が元気がないのは大阪が元気ない証拠。
    通天閣ともども昭和で終わったな。
    すべては大阪が企業が育たない環境だったからだろうな。

  28. 412 匿名さん

    >>411

    名古屋は冬は寒く、夏は暑い。
    関東人から良く言われるクチだ。

  29. 413 匿名さん

    かつて、初代のぞみ300系が301号で名古屋飛ばしが話題になったことがある。

    JR東海の本拠でありながら、なぜ名古屋市民には不謹慎な事をしたのだろうか。。。

    以下、マイナビニュースの鉄道トリビアから。
    https://news.mynavi.jp/article/trivia-142/

  30. 414 匿名さん

    JR西の大阪とJR東海の名古屋と言えば、JR西の500系を座席予約上不都合があると言って車齢がまだ新しいのに東海道から追放した経歴がある。

    当時としては500系はスタイルも良く(デザインはドイツの工業デザイナーが手がける)、性能も素晴らしい物があった。
    しかし、JR東海は500系を邪魔くさく思ったのか、折角開発した高性能をデチューンさせて西と東海の妥協案の700系を登場させた。

    大阪の意見に対して名古屋は頑固と言うのか、、これは旧国鉄時代から続いていたものとも。

  31. 415 匿名さん

    >>398 知ったかアノフェス
    犬猿スレに帰れ


  32. 416 匿名さん

    >>415

    それが、お前の情報か?
    これだから名古屋の人間は嫌われると聞いた事がある。

  33. 417 匿名さん

    >>416
    いい加減にしてほしい。
    ナーバスなこと聞くけどあなた健常者?
    図星だったらごめん、削除依頼かけて。
    関わらないことにしてあげる。

  34. 418 匿名さん

    たまに覗くと荒れてるねー
    今の大阪には名古屋に勝てる物も事も無いからなー
    馬鹿にされて悔しいのはわかるが現実
    財政的にも埼玉千葉以下静岡以下では都会だろー! とはいえんわな

  35. 419 昔は大阪人さん

    でも、変わった。大阪。昔から潜在的には力があるっていうか、魅力のある街なのに寂れて残念って思っていたけど、インバウンドのおかげですね。今日のニュースでも出てたけど、高島屋の売上高No1は日本橋ではなくて、大阪店。公示地価も大阪市のNo1は梅田地区ではなくて、心斎橋地区。マスターカードによる、外人旅行客の伸び率No1都市は大阪。あいりん地区隣接地域に星野リゾートはホテル建てるなんて。。。。インバウンドがこんなに大阪を変えるなんて思いませんでした。IR、万博と成功させて、日本一の観光都市になって欲しいです。

  36. 420 匿名さん

    それ全部中国人のおかげでしょ関空がLCC多いからだよ
    成田や羽田セントレア使わずわざわざバスでLCCの多い関空へ向かう中国人大量だから
    バスの中でツバやタン吐くような下品な観光客が多いのは都会とは言えない

  37. 421 通りがかりさん

    名古屋からこの前大阪に行って来たけど、凄い活気あったし大都会だったよ。
    悔しいけど、都会さで名古屋は大阪には勝てない。名古屋人の私が言うんだから間違いない。けど、今後は大阪くらいに名古屋も発展してほしい。
    車で大阪市内ドライブすれば田舎と言える人は居ないと思います。

  38. 422 匿名さん

    と 嘘つき大阪民が吠えてますw

  39. 423 匿名さん

    中国人は風向きが変わるといなくなるから、依存しない方がよい。

  40. 424 匿名さん

    名古屋が福岡と比べられてるのはたまに見るけど、普通大阪と比べないと思うんだけど
    ていうか煽り抜きでマジで名古屋が大阪に通用すると思ってる名古屋の人っているの?

  41. 425 匿名さん

    笑 大阪が名古屋に通用すると思ってる大阪の人っているのぉ?

    大阪が経済的にも静岡以下って前レスのデータでも出てるのにぃ

    大阪市長もう一度橋本さんにやってもらわないと大阪の衰退は進むよーwwwww

  42. 426 通りがかりさん

    もはや大阪人も名古屋人もいないな。
    田舎者がかってに議論してるだけ

  43. 427 匿名さん

    投稿者がどこの人間か妄想するアホにも呆れるだろw

  44. 428 匿名さん

    今の大阪は都会ではないことは確か。
    橋本さんにカムバックしてもらって発展すればいいけどね。
    貧しいい都会なんて無いから。

  45. 429 通りがかりさん

    日本が衰退してるのに今さら大阪とか名古屋がどっちが都会とかくだらない

  46. 430 通りがかりさん

    人口減少してるのにリニアなんて成功するのかな?
    観光客は関西向かうんだし結局新幹線に乗ると思うんだけど。ビジネスとしても東京からストローされそうだし。
    電気代も高いし相当賭けのような気がする。

  47. 431 匿名さん

    AKB48の人気も名古屋の時代やねぇ
    名古屋にはブスしかいないと言ったのはだれや?
    名古屋嬢いいやんけ

  48. 432 匿名さん

    どう考えても大阪の一択でしょ

  49. 433 匿名さん

    >>430

    >>電気代も高いし相当賭けのような気がする。

    1970年の大阪万博で日本館にリニアの模型が展示されていた。
    リニアの開発は、東海道新幹線営業開始直前から次世代の磁気浮上式鉄道として開発が始まっていた。
    このことから、従来の新幹線より電力消費が大きく(N700Aは最初の0系より電力消費がかなり削減したが)、原発あってのリニア開発だった。

    それが、原発の廃炉とかで代替エネルギーの模索をしている。
    でも、従来の新幹線並みに電力消費を抑える技術は進むだろう。
    最近の大電力半導体の技術の進歩と回生発電ブレーキから変電所に電力を貯蔵する技術とか。

  50. 434 匿名

    直近の景気を考えると大阪でしょうね。

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