住宅コロセウム「大阪VS名古屋 どちらが都会か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS名古屋 どちらが都会か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-28 05:05:51

もちろん後者だな。

[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS名古屋 どちらが都会か?

  1. 562 通りがかりさん

    大阪から名古屋にちょくちょく遊びに行くけど、人が誰もいなくてびっくりした!
    都会度て賑やかさじゃないかな?圧倒的に大阪の方が都会。
    名古屋は嫌いじゃないけど、無理やり街中や電車の中で東京弁を使おうとしてる人がいて、違和感あって、東京に寄り添おうとしてる時点で魅力が半減して負け。
    大阪には純粋に関東の方が来てるから、自然に聞こえます。何というか、都会って無理くり合わせて出来るものじゃないのよ。
    その都市の魅力があり、人を集めれるのが都会だと思うけどな。
    名古屋は嫌いじゃないけどね。

  2. 563 匿名

    >>560 通りがかりさん
    頭大丈夫ですか?
    東京起点でリニア走るでしょ。大阪との間に名古屋あるのに先に名古屋にリニア走るの当たり前でしょ笑
    わざわざ名古屋避ける為北陸大回りするバカどこにいる。
    外観がどうのこうのって、都市の経済規模、都市圏の人口が大きい程街はでかくなる。
    最終的に外観に街の力が出るんだよ。
    あっ、名古屋に都市圏なんてないね笑
    東京、大阪の巨大な繁華街に対して、さびれた栄、名駅。
    比べようがないくらい差がある。

    名古屋の田舎者は何かあるとトヨタ。
    それしか誇れるものないからね笑

    高層ビルもわずか数棟しか建てる力しかないじゃん笑
    もし東京、大阪みたいに何百単位の高層ビルを名古屋に建てたら、ビル内全て空室になるぞ!
    それがこの街の力ってことよ。

  3. 564 匿名さん

    名古屋は中途半端さが逆に取り柄。大阪東京ほど賑わってないけどちょっと車走らせれば何でもある微妙さが、気楽でいいとしか。賑やかさ、都会さでいったら大した事ないでしょーね

  4. 565 マンション検討中さん

    >>562 通りがかりさん

    そうやっていちいち東京意識してるところが田舎なんだよねー

  5. 566 マンション検討中さん

    >>529 通りがかりさん

    聞き苦しいでほんま

  6. 567 今年の大阪マラソン空撮すげえ

    事になりそうです。今年から初春の琵琶湖毎日マラソンが、舞台を大阪に移して、市民マラソン合同統一されます。大阪国際女子マラソンとコースが違い大阪の超高層ビル群の間を駆け抜けます。空撮凄いことになりそうです。

  7. 568 マンション比較中さん

    総合的に見たら大阪の方が人口とかビルの数とか上回ってるけど、名古屋も言うほど田舎ではないわな。名古屋が田舎って言ってたらそれ以外の普通の県とかはどうなるのって話。
    っていうかそういうの比べんでもいいと思うよ。人それぞれ価値観が違うし、必ずしも都会がいいって訳ではない。
    (そう言ってる自分は仙台ですw)

  8. 569 通りがかりさん

    名古屋に初めて行ったら、思ってたよりり田舎だと感じて、大阪に初めて行ったら、度肝抜かされ腰抜かす大都会で、自分の無知を恥じて懺悔するだけの違いです。

  9. 570 通りがかりさん

    大阪には未来がないwGDPも愛知に負けるし、街の都会度(外観)に力が出るとか馬鹿なこと言ってるやついるし、大阪が東京に並ぼうなんて言ってる方がバカバカしい、逆に言えば高層ビル少ない名駅ビル群だけで大阪のちっせえ高層ビル群達に太刀打ちできるということだお疲れ大阪

  10. 571 通りがかりさん

    だから大阪にきて、奈良と京都にも足伸ばして、3泊ぐらい関西旅行しなさい。そして自分の無知を恥じて懺悔しなさい。大阪は奈良も京都もセットだぞ。電車で30分

  11. 572 通りがかりさん

    ミヤネ屋ばかり見てないで、NHK見ろよ

  12. 573 通りがかりさん

    だいたいやね、大阪のGDPて本当はもっと多いぞ。個人経営多いからごまかしている。実際は数倍ある

  13. 574 通りがかりさん

    愛知は勢いがあり、岐阜、三重、静岡と力を合わせて、魅力的な街になってきていると思います。
    ただ、そもそも日本の中心地であった京都を含める関西圏と比べるのは無理があると思います。

    愛知は日本三大都市として、他の都市に負けない魅力のある街づくりをしていく必要があると思います。

  14. 575 通りがかりさん

    >>563 さん

    >>563 匿名さん
    リニアって名古屋が7兆円出して作ってるんやで?
    お前らのアベノハルカス、1000億らしいじゃん
    70棟建てれるねwちなみに横浜ランドマークタワー2700億らしいよ、君スーパーメガリージョン計画って知ってるか?東京大阪名古屋が1つの大都市経済圏になるんやリニアでな、その中心の名古屋が大阪に劣るわけ無いだろ?小さい高層ビルだらけの如何にも東京のビル群を小さくしたみたいな外観だけの大阪より、リニアという新たな進化に投資したんだよ名古屋は。大阪は愛知にGDP負けたことがあるのになぜそんな名古屋を格下だと見下すのか。単に高層ビルが少ないから周りの都市圏が弱いからその理由でしかない。そんなのが東京に並べるわけねえ
    事実上大阪が第2都市で名古屋が第3都市だよ今はなでもいつか大阪は第2都市の座を名古屋に奪われる、そんなポテンシャルが沢山ある。だから大阪は名古屋を圧倒的なGDPで大差をつけれるように頑張ってください。あ、まずGDP名古屋を越して引き離してくださいね。名古屋にとやかく言われないように

  15. 576 通りがかりさん

    昨日名古屋の阿保が松坂屋で買つた高級ステーキ肉をハンバーグにして美味しいと食べていたわ。ヤラセ番組だとおもうんだけど、リニアも本当は必要ないよな

  16. 577 匿名

    >>560 さん

    >>560 通りがかりさん
    頭大丈夫ですか?
    東京起点でリニア走るでしょ。大阪との間に名古屋あるのに先に名古屋にリニア走るの当たり前でしょ笑
    わざわざ名古屋避ける為北陸大回りするバカどこにいる。
    外観がどうのこうのって、都市の経済規模、都市圏の人口が大きい程街はでかくなる。
    最終的に外観に街の力が出るんだよ。
    あっ、名古屋に都市圏なんてないね笑
    東京、大阪の巨大な繁華街に対して、さびれた栄、名駅。
    比べようがないくらい差がある。

    名古屋の田舎者は何かあるとトヨタ。
    それしか誇れるものないからね笑

    高層ビルもわずか数棟しか建てる力しかないじゃん笑
    もし東京、大阪みたいに何百単位の高層ビルを名古屋に建てたら、ビル内全て空室になるぞ!
    それがこの街の力ってことよ。

  17. 578 通りがかりさん

    東京、神奈川、埼玉、千葉意外は、みんな頑張れ、この関東地方は、全国から集めた国税を浪費することで発展している。名古屋頑張れ、大阪頑張れ

  18. 579 通りがかりさん

    NHKニュース見てたら、関東地方やのに、首都圏ニュースと名乗ってたり、関東地方以外のことを地方と呼んでくさる。何が地方や?馬鹿たれが、名古屋も大阪も頑張れ

  19. 580 通りがかりさん

    一つ言わせてもらうと、名古屋、横浜、神戸、て愛知、神奈川、兵庫なんだから、初めてのから、大阪とは格式が違うんだよな。大阪は、大阪

  20. 581 マンション掲示板さん

    多くの人が東京(省庁政治家)のショボさや悪どさを理解していて良かった。
    人を集めるのに必死なのは解るが最近は全国ネットでの宣伝が過ぎるやろ。
    早稲田慶應MARCHが1流て笑かすな。社畜養成大学レベル低すぎ
    日本もここまでか。大阪名古屋は喧嘩せず独立してほしい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸