住宅コロセウム「大阪VS名古屋 どちらが都会か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS名古屋 どちらが都会か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-28 05:05:51

もちろん後者だな。

[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS名古屋 どちらが都会か?

  1. 542 マンション検討中さん

    >>508
    トンキンメディアの大阪コンプレックスは異常

  2. 543 マンション検討中さん

    >>532 ママさん
    中日本じゃないの?

  3. 544 マンション検討中さん

    >>38 匿名さん大阪は日本じゃないければ、名古屋はインドですね

  4. 545 匿名さん

    愛知は名古屋以外に何があるの?皆さん大阪には大阪や堺、東大阪、何より万博やな(11男子の発言です)

  5. 546 名無しさん

    愛知は名古屋しかなくない(ミャーミャー)?大阪は梅田や難波、通天閣や万博があるで!(11男子の発言)

  6. 547 通りがかりさん

    比べる事自体が無意味。
    両都市に住んだ事あるが、あまりにも差がありすぎる。
    大阪は大都会。
    湾岸線の尼崎過ぎた辺りからのあの景色には驚く。
    どこを見渡しても超高層ビル群。
    名古屋駅の7.8棟なんて話にならない。
    繁華街の規模も比較にならないし、ビジネス街も広く大きい。
    比べる意味あるの?

  7. 548 通りがかりさん

    >>281 匿名さん
    東京は大阪等他の地域から本社取らないで成長してみて下さいよ。
    そのお零れの周辺圏もさ。

  8. 549 通りがかりさん

    >>299 匿名さん
    出た!TVに毒されたステレオタイプ!!

  9. 550 eマンションさん

    >>459 あさん
    日本を支えてる名古屋がなきゃ日本は壊滅!大阪無くなっても周りの都市圏で代用できる

  10. 551 匿名さん

    東京や大阪と違い周りの都市圏にほとんど依存せず孤立してここまで大きくなった名古屋は本当に凄いです。大阪抜くのも夢じゃありません。負けてるのは外観だけです、(ビルの多さ)良くいえば再開発ができるエリアがまだまだあるということ、大阪の200m以下のパットしないビル群達より。名古屋は本数は少ないもののより大きく高い高層ビルをこれから先建ててくれると思います。

  11. 552 通りがかりさん

    名古屋の何が凄いのか?
    田舎度?
    いやいや、そんな勝手に良い方向に解釈されても…
    東京や大阪みたいに周りに都市圏が作れないほど全てにおいて規模が小さくショボい街なんだろ!
    大阪抜けるって本気で思ってる痛い人がまさかほんとにいるなんて笑
    冗談はよしてくれ笑

    東京人だが両都市に住んだ事もある。
    大阪は東京まではいかないものの、住み始めた頃はあまりの大都会にビックリ。
    外観だけじゃなく、色んな意味でね。
    対して名古屋にもビックリ。
    あまりにも東京、大阪と差がありすぎて。

  12. 553 梅田中之島すげえ

    梅田中之島が大変な事になつてますよ。所さん大変ですよ。怒涛の再開発、大阪の逆襲です。大阪マラソンで空撮放送すればいいのに、しないだろうな?

  13. 554 梅田中之島すげえ

    大阪独立国やー西日本vs東日本
    第二ラウンドが始まる
    名古屋は西軍につくのか東軍なのかはっきりしてください。
    天下分け目の分権維新の会
    名古屋で決戦だ

  14. 555 通りがかりさん

    都市のランクはGDPで決まるだろお前ら外観で判断してるならバカ丸出し。アメリカで例えるなら大阪がシカゴで名古屋がロサンゼルス。ロサンゼルスは高層ビルが名駅と同じであそこってイメージしかないが、都市として上なのはロサンゼルス。それと同じように外観だけじゃ決まらない。都市としてのランクを決めるのはGDP。リニア以前に名古屋は大阪のGDPを越したこともあり。リニアが開通されれば。GDP対等どころか少しづつ切り離していく。リニア開通で都市が活性化され大阪を抜かすことなんて容易に想像出来る。第2都市奪われるのも時間の問題だ

  15. 556 梅田中之島すげえ

    都市力は、GDPじやないです。消費金額です。愛知県名古屋は、トヨタ関連が儲けるものだから、みんな国税庁に吸い上げられて、東京で消費されているのです。馬鹿な愛知県名古屋

  16. 557 梅田中之島すげえ

    名古屋県民は、大阪に遊びにきて、大阪で消費するし、

  17. 558 通りがかりさん

    >>555 通りがかりさん
    こいつバカか?
    幸せな頭してるね。
    東京、大阪住んでみたら!
    両都市の人達からしたら名古屋なんてまったく相手にしてないから。

  18. 559 匿名

    名古屋駅や栄があんなに小さく、また都心離れたらいきなり田園地帯。
    けっきょく街の規模や力がその程度って事でしょ?

  19. 560 通りがかりさん

    平成30年度の県内総生産、名古屋は事実的に大阪に勝ってるし、お前ら外観でしか判断出来ないんだろうね。リニア開通で大阪バイバイ。接客業の大阪は超えますよ名古屋は生産業ですから。日本で圧倒的1位の工業都市名古屋。高層ビルの質も違うね大阪とは

  20. 561 梅田中之島すげえ

    だから言つてるでしよ、トヨタは利益だしたらあかんのよ。儲けたら、国税とられて、東京で湯水のごとく消費されて東京が栄えるだけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸