住宅コロセウム「大阪VS名古屋 どちらが都会か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS名古屋 どちらが都会か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-28 05:05:51

もちろん後者だな。

[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS名古屋 どちらが都会か?

  1. 502 通りがかりさん

    梅田て今年中に190m級が3棟出現するよ。建て替え案件目白押しで、もうワケわからん

  2. 503 通りがかりさん

    前半の名古屋人の必死さよ
    両都市行ったことがある人は鼻で笑ってると思う

  3. 504 通りがかりさん

    大阪と名古屋がいい勝負なのは、通天閣と名古屋電波塔位なものです。通天閣は、しよぼ哀愁ですが、名古屋テレビ塔は、しよぼいだけです。特に先端部

  4. 505 通りがかりさん

    コロナ感染者数で都市の本当のスケールが表れている。大阪は、圧倒的大都会だ。東京と戦えるのは大阪しかない。


  5. 506 建売住宅検討中さん

    >>487 匿名さん
    コロナキチガイ量産してる愛知が民度高いとでも?

  6. 507 国を憂う

    ここで大阪関西と愛知中京が底力出して、踏ん張らないと日本は終わりますた東京は他人の集まり、ここで関西と愛知が本気だして日本を救わなあかんのやー

  7. 508 国を憂う

    東京民放で人出減少率が、大阪梅田に負けてるから、梅田に変えて難波にした東京民放メディア。これ日本一の大都会は梅田で間違いない。コロナの人出減少率が都会度の証明

  8. 509 通りがかりさん

    関西は大阪、神戸、京都と色が異なる都市が近くにあって
    遊ぶのも楽しいし魅力的な都市圏だよね。
    生まれも育ちも大阪だけど、地上波のせいで
    変なステレオタイプが全国にこびりついてるのが
    すごい残念で仕方無いし、来阪したら絶対イメージ変わると思う。

  9. 510 匿名さん

    ■平成29年度市内総生産
    大阪市
    名目 20兆4392億円
    実質 20兆0785億円
    https://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000410210.html
    名古屋市
    名目 13兆5860億円
    実質 13兆2518億円
    http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-3-12-0-0-0-0-0-0.html
    横浜市
    名目 13兆6999億円
    実質 13兆2457億円
    https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/yokohamashi/tokei-chosa/port...

    ■平成29年度府県内総生産
    https://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/sonota/kenmin/kenmin_top.html
    大阪府
    名目 40兆0699億円
    実質 38兆9748億円
    愛知県
    名目 40兆2997億円
    実質 38兆6248億円
    神奈川県
    名目 35兆5898億円
    実質 34兆6360億円

  10. 511 通りがかりさん

    GDPとかは、直接都会度の証明にならない。GDPより消費金額です。愛知県みたいに稼いだ金を国に吸い上げられて東京で消費されてるんだから、トヨタはもうけたら国税で吸い上げられるから、愛知の為なら、利益出したらあかんということ

  11. 512 通りがかりさん

    愛知県、名古屋を東京や大阪みたいに大都会にしたいなら、トヨタは地元下請けに高く仕入れて、孫受け企業やら、あらゆる愛知の企業や社員に還元して利益出さないことです。利益だしたら、国税に吸い上げられて、東京で湯水のごとく浪費されるだけ、馬鹿な愛知県

  12. 513 販売関係者さん

    大阪在住(田舎出身)だけど、一昨日名古屋に行ってきた感想。名古屋も都会だけど、大阪のほうが頭二つぶんくらい都会かな。ビル群や人の多さとか。ただ、名古屋は道路が広くて整然としてる印象があったかな。小綺麗な街でいいと思う。

  13. 514 どうでもいいが

    どちらが都会でもいいが大阪の方が圧倒的に大都会ですよ。在京マスコミが作り上げたステレオタイプと在阪マスコミの自虐ネタで大阪といえば通天閣や道頓堀のコテコテなところという印象でしょうが、実際は梅田、堂島、中之島、大阪ビジネスパークを中心に超高層ビルが立ち並ぶ洗練された大都会で、しかも、神戸や京都と途切れのない大都市圏を形成しています。なので都市の重層感が違うのです。印象としては名古屋x2=大阪 大阪x2=東京かな。

  14. 515 通りがかりさん

    もうすぐ大阪は大阪都になるから、大阪の勝ち、名残の負け、半沢直樹風に言えば?

  15. 516 通りがかりさん

    大阪都にさせてなるものかと、東京マスコミやら、ご用学者やら、地方議員の抵抗凄い。こいつら皆馬鹿、名前が大阪都に変わるだけでも10兆円の価値があるのに

  16. 517 匿名さん

    20年くらい前、初めて名古屋に行った時に大阪と同じくらい都会的な印象を受けました!
    地下鉄や自動ドアや食べ物の文化に大阪との違いを感じて、海外に来たような錯覚さえ覚えました!
    統計データとかだと大阪の数値が高いけど、名古屋も十分都会で住みやすく魅力的と思います!

  17. 518 マンション掲示板さん

    日曜日に大阪都の住民投票があります。大阪都なれば、大阪の勝ち

  18. 519 評判気になるさん

    住民投票否決で大阪都出来なくなりました。まるで沖縄の基地反対運動みたいだった。関係ない東京やら横浜やら、政令指定都市が大阪で反対運動を繰り広げました。馬鹿な市民が騙された。

  19. 520 評判気になるさん

    大阪市以外の大阪府の市町村は、大阪市民の馬鹿な行動に、がっかり、げつそりしました。大阪府全体で住民投票する方法なかつたのか?歯がゆい思いで残念でならない。

  20. 521 評判気になるさん

    都会かどうか決めてなんになるにかわかない。
    誰がそんなの参考にするの? 
    いや、ここで喚いてる人達は都会かどうかを何かの判断基準にしてるのかもしれないけど
    それが合理的でないのは明白な話。

    たとえば、住む街を選ぼうとしている人にとっては住むのに適した街ランキングを参考にするべきだし
    不動産投資をするなら不動産投資に適した街ランキングを参考にするべき。

    都会だとして、それに明確な定義があろうがなかろうが
    だからどうしたという話にしかならない。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸