注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-12 20:38:16

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART26
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72129/

これ以前は>>1

[スレ作成日時]2010-08-11 23:53:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27

  1. 908 匿名

    >>898まずはこの場を借りて謝罪したらどうですか?
    何が「私は、この二つですが」ですか?えらそうに。
    二つとも立派に犯罪の片棒担いでいるではないですか。
    社命だろうが、知らなかったのだろうが実行犯にはかわりはないです。
    ここでとぼけたレスして済むと思うんですか?

    まずはきちんと謝罪して下さい。

  2. 910 匿名

    898は被害者では?

  3. 911 匿名

    >>908です
    >>909さん>>910さんごもっともです。
    私の早とちりの可能性大です。
    >>898さん。被害者の方なら大変申し訳ありません。ごめんなさい。

  4. 912 匿名さん

    被害者に向かって
    「詐欺での被害者の責任も問われる理由ですね。」
    はちょっとキツいかも。
    約2年間悔しい思いをしてきているわけだし。

    たいがいの施主は契約前に会社の詳しい内情(社員の労働環境や条件)まで
    調査しないでしょ!?それなりの確かな情報があれば別だけど。

    1枚の広告やテレビ、知人の紹介で契約するきっかけを
    つくった方の方が多いのではないかなぁ。
    契約者全員が情報機器を扱えるとは限らないし
    この掲示板を見ているとも限らない。

    欠陥住宅がどうのって問題になっていた時私は実際に
    この会社が手掛けた家の着工から工事を見ていたことがあるけど
    職人さん達は丁寧にいい仕事をしてると思った。
    檜も魅力であの現場を見てしまうとね。。。

    ただ「05~07年に入金を済ませたにもかかわらず、
    数年間放置されていたケースも22件あった。」
    という事実が早期に公になっていたら少しは違っていたのかな。


  5. 913 匿名

    それでも悪事を働いた元社員たちも国から救済されたみたいだ。
    完全歩合制の給与の支給基準はどこなのか教えて頂きたいものだ。

  6. 916 匿名さん


    怖い会社だねー

  7. 917

    潰れちまえ!あっ潰れてた

  8. 918 ご近所さん

    早期入金の時のオプションや値引きは、誰の提案なのでしょう。

    過去に、金利2%5年間の生活支援サービスを受けた被害者の方は何名位いらっしゃったのでしょうか?

    知りたい事が、沢山あります。

  9. 919 匿名さん

    資金繰り会議
    粉飾操作

    あらら。

  10. 920 e戸建てファンさん

    いよいよアーバン祭り最終章じゃー。

    悪徳元社員出て来いやー。

  11. 921 匿名さん

    破産前に2000万円持ち出し 逮捕のアーバン社元会長
    http://www.asahi.com/national/update/0106/TKY201101060471.html
    (朝日新聞:2011年1月7日13時36分)

    施主から注文住宅の前払い金をだまし取ったとされる住宅建築販売会社「アーバン
    エステート」が2009年3月に自己破産を申請する直前、元会長の永井昭四郎容
    疑者(61)=詐欺容疑で逮捕=が、同社の資金2千万円を持ち出したまま見つか
    っていないことがわかった。被害対策弁護団が6日、破産管財人の資料をもとに
    明らかにした。
    (中略)
    また、破産管財人の資料によると、経営が悪化していた07年以降、永井容疑者は
    月350万~500万円、元社長大山伸吾容疑者(47)ら逮捕された3人の役員
    は、月180万~350万円の報酬を受け取っていたという。


    アーバンエステート「資金繰り会議」で粉飾操作
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110107-OYT1T00773.htm
    (読売新聞:2011年1月7日18時09分)

     埼玉県川口市の注文住宅建築会社「アーバンエステート」(破産手続き中)が建
    築請負代金を詐取したとされる事件で、税理士資格を持つ社員が関与して粉飾決算
    が行われていた疑いのあることが7日、捜査関係者などへの取材で分かった。

     埼玉県警は、詐欺容疑で逮捕した同社元会長の永井昭四郎容疑者(61)が指示
    していたとみて、詳しい経緯を調べている。

     捜査関係者などによると、同社は2007年12月期の決算で、実際には十数億
    円の赤字だったにもかかわらず、売上額の水増しや未払い金の過少計上などで76
    00万円の黒字と見せかけ、08年12月期も同様の操作を試みたとみられる。

     捜査関係者らの話では、同社が決算処理を依頼していた公認会計士は「違法行為
    だ」として粉飾を拒否。永井容疑者は、税理士の資格を持つ経理担当社員に指示し、
    決算申告させたという。永井容疑者は、渋る社員に「倒産したらどうする」などと
    押し切ったという。

     これらの操作は、月数回開かれていた「資金繰り会議」と称する社内会議で決定。
    会議には他の幹部も参加していたとみられるという。

  12. 922 匿名

    粉飾決算やった経理は何時逮捕だろうか?

  13. 923 匿名さん

    >>902
    誰って、管理人さんに決まっているでしょう。
    何度聞いても変わりませんよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22507/res/744

  14. 924 匿名

    >>922
    誰って、管理人さんに決まっているでしょう。
    何度聞いても変わりませんよ。

  15. 925 匿名

    >>902

    お前、正体だしなよ。 例の施主としつこく言う輩。 病気だぞ。お前。

  16. 926 匿名



    訂正します。

    >>923  おまえ

  17. 927 匿名さん

    >>907
    私は管理人ではありませんので、書き込みを削除することはできませんよ。
    私の書き込みが削除されるべきと考えるのであれば、あなたが削除依頼をしてはいかがでしょうか。
    まだ依頼されていないようですので。

  18. 928 匿名さん

    >>926
    そいつはドMで妄想癖のある元社員です。
    なじられることに快感を覚え、すべては「例の施主」一人がレスしていると言い、被害者施主批判&アーバン擁護者で手がつけられません。
    対処方法はスルーしかないのです。

  19. 929 匿名さん

    >>918
    サービスを受けられた人は被害者ではないのでは?

  20. 930 匿名

    >>929
    誰って、管理人さんに決まっているでしょう。
    何度聞いても変わりませんよ。

  21. 931 匿名さん

    >>928
    こんな拙い小芝居でなんとかなると思っているのでしょうかね。
    もう見慣れてしまっている人しかいないのに。

  22. 932 匿名

    あげるぞ

  23. 933 ぷるこ



      アーバンエステートって、どうですか?

  24. 934 匿名さん

    ニュースで検索すると、結局このスレで指摘されてたことは全部事実だったわけだ
    一部の元社員の行為もやはり事実だな
    いずれは刑事でも・・・か
    ゆっくりとだが、確実に事態は進展してる

  25. 935 匿名さん

    全部は言い過ぎ
    たまたま当たったことがあっただけ

  26. 936 匿名さん

    たまたま? あれだけの具体的指摘を偶然とぬかすかねー
    腐りきってますな

  27. 937 匿名

    当初、内部暴露したにも関わらず、急成長の安定企業だから、売れない営業マンもしくはダメダメ社員の負け惜しみと暴露者を避難した顧客も、この場を借りて謝罪でもしたら?

    そしたら、少しは施主の気持ちにも同情するんじゃない?
    誰か謝りな!

  28. 938 匿名さん

    このスレ凄くのびるね。
    おいらの建てた**住宅スレなんて、さっぱりだ。
    恨みのエネルギーは大きいね。

  29. 939 e戸建てファンさん

    サービスを、受けられた被害者は、誰一人いないから詐欺なんだなー。

  30. 940 匿名

    そうそう。アーバン側に不利な情報や指摘は全て「例の施主」扱いにされるしね(笑) おかしな施主の戯言として処理しようと躍起な輩が若干一名いましたね。てか今も相変わらずいるが。ソイツが一番始末悪い元社員だよ

  31. 941 匿名

    No.940

    お前も目糞鼻糞だな

  32. 942 匿名

    941
    お前も悪徳社員か?

  33. 943 匿名

    No.942

    お前と同類にするなよ

    俺は永井昭四郎だよ、ボケかす野郎

  34. 944 サラリーマンさん

    詐欺容疑で逮捕された元会長の永井容疑者の元妻が経営する中国人パブに対し、破産申請前の2008年
    7~8月、4回に分け、計2000万円を出資していたことが7日、わかった。
    被害者弁護団などによると、出資に対する報酬がパブ側から同年9月から数か月間支払われ、永井容疑者
    は月100万円、ともに詐欺容疑で逮捕された元社長の大山、元取締役営業部長の三井、両容疑者も
    月20万円を受け取っていたという。永井容疑者は同社が破産申請する直前の09年3月中旬、パブ側
    から出資金を回収し、自分の口座に2000万円を移したとされる。

  35. 946 匿名

    お前らだって

    うまい酒を飲み、
    イイ車に乗って、
    イイ女を抱きたいのだろう?

  36. 947 匿名

    テレビで特集をやらないですね。

    破綻から2年近くになるとはいえ、富士ハウスを含めて、住宅購入予定者なら誰でも被害者になる可能性を含んでいるんですが‥‥

    どうでもいい、つまらん放送ばかり流しているのに、身近に横たわる問題に、なぜテレビ局は注視しようとしないのか。

    テレビ局の従業員だって、当然に住宅購入予定者なら被害者になる可能性があるはずなのに〜

    ダメだね〜日本のテレビ局は!!

  37. 948 匿名

    >>947みたいなのはウザイと思う?

    僕は、思う。

    皆様、は?

  38. 949 匿名

    948さんへ

    あんたこそ、被害者の身にもなれないウザイやつじゃない!!

    購入すらできない、ジャリか!

    ジャリは早く寝ろ!!

  39. 950 匿名さん

    >>947
    もっと可能性が高くて重要な問題がたくさんありますからね・・・

  40. 951 匿名

    くだらない、同意なんか求めるじゃねえよ!!

    高校生?中学生?

    住宅ローンを単独で組めるようになってから、コメしな!

  41. 952 匿名さん

    >>949
    頼まれても被害者にはなりたくないですね。

  42. 953 匿名

    952へ

    将来は加害者だろうな!!
    追われる身か!

    住宅ローン組めるか?
    まあ〜ジャリで組めねえか、低所得で審査が下りねえじゃあ〜、頼まなくても被害者にはなれねえなあ!!

  43. 954 匿名さん

    被害者にならなくて本当に良かったです(過去形)

  44. 956 匿名さん

    経理社員が色々供述しているが、○田が事情聴かれているんだろ?
    で‥ヤツは粉飾決算のことやその他のことで自分だけは逃れようと捜査に協力するイイコちゃんしているわけだ。
    オマエもやがて逮捕だろうね‥。

    様々な通達‥作成した方からも事情聴取したほうがいいでしょ?


  45. 957 匿名

    悪徳社員 でてこいやぁ!

  46. 958 匿名さん

    >>953
    またいつものパターンですね。
    私は住宅ローン返済中ですよ。

    ここにいる人たちのほとんどが注文住宅建築済みであることくらい、
    容易に想像できると思いますが。

  47. 959 匿名

    騙された施主ども、
    いい年越せたか?
    家出来上がったか?

    永井一派逮捕で、新年そうそう目出度いな!
    でも、お金が回収できなけりゃ、あんたらの負けだからな♪

  48. 960 匿名さん


    結局、憎しみからは何も生まれない

  49. 961 業者


    悪事を働いたアーバン関係ども、有り金出して
    破産しろよ。

  50. 962 匿名さん

    >>940
    そうそう。例の施主は自分の気に入らない指摘は全て「元社員」扱いですしね。
    認定が全く当たらないのは今年も相変わらずですね。

  51. 963 ナカヤマ

    何言っても金は戻ってこないのさ

  52. 964 リホームさん


    ばかなかやまさん、お宅ココではなくリホームの方に行くばいいよ。

    リホーム、リホーム、バカヤマ、チン。バカヤマ、バカヤマ、リホーム ~。
     

  53. 965 匿名さん

    >>961
    みんな破産したみたいですよ。

  54. 966 匿名さん


    >>965

    みんなって誰? 

  55. 967 e戸建てファンさん

    例の施主って・・・・結局、誰なの?
    憎しみからは何も生まれない?事実が明らかになるんじゃない?

  56. 968 匿名さん

    >>967
    いつも「明確」とか「輩」とか「○月○日に会いましょう!」と言っている人ですよ。
    「悪事を働いた」という言葉も好きなようです。

  57. 969 匿名

    968 だからだれなんだよ?

  58. 970 匿名

    なんか、例の施主で話を変えたいんじゃないの??

  59. 971 匿名

    「輩」はともかく「明確」「会いましょう」「悪事を働いた」のどこがいけないんだ? 逮捕された今、その例の施主とやらの発言が正しいことが分かったのでは? てか、永井らが逮捕されてからそれらしいレスを見ないね。施主なら喜び勇んでレスするはずだがやはり架空の人物ということだな。

  60. 972 匿名さん

    >>969
    匿名の掲示板で「誰か」など分かりませんし、意味もありませんね。
    例のキーワードを使っている人物がいるのは事実ですし、もしかしたらあなたかもしれません。

  61. 973 匿名

    さあ!楽しい楽しい3連休が終わり、明日から警察、マスコミも本格稼動であらたな事実が
    現れる可能性があるね。

    経営陣の追及とアーバン営業を中心とした悪行がどう暴かれるか!
    楽しみは終わらない(笑)

  62. 974 匿名さん

    >>971
    いま喜び勇んでレスしている人をお忘れですよ。

  63. 975 匿名

    それは974のことだね
    うれちいねぇ  よちよち

  64. 976 匿名

    明日の朝ズバで詐欺の新事実ですよ!

  65. 977 匿名さん

    >>975
    これもまたいつもの「なすりつけ」ですね。
    これだけいつものパターンが勢揃いすると、誰が例の施主か分からない人はいませんね。

  66. 978 匿名

    977 釣られてるよ(-_-メ)

  67. 979 匿名さん

    >>970
    誰なの?と質問しておいて、話を変えたいのかというのもおかしいですね。

  68. 980 匿名

    誰なのっていってないんじゃないのぉ(・o・)ノ
    よくみたらあ(・◇・)

  69. 981 匿名

    977=979は残念な人かつ頭がおかしいのでそっとしておいて

  70. 982 匿名さん

    >>980

    >>967
    >例の施主って・・・・結局、誰なの?

    よくみたらあ(・◇・)

  71. 983 匿名さん

    どうもおかしいな
    警察やマスコミ報道からすれば、いまさら例の施主がどうたらとかの話じゃないだろ
    話題をそらしているようだな

  72. 984 匿名

    話題それてもいいんじゃない? もう逮捕されたのなたから後は一網打尽を待つだけだしね このスレは実質元社員達の慰め場であり 世間は「組織ぐるみ」を認識したからここに来ないし

  73. 985 匿名

    組織ぐるみねぇ……。

  74. 986 匿名

    弁護団通信更新されたけど‥トーン低いな。

  75. 987 匿名さん

    おうちを建てたい♪
    手抜きが心配!
    (おまかせください保障期間は60年)
    値段も心配おいくらかしら?
    一坪単価(なんと!)24万8千円!!
    アーバン!アーバン!アーバンエステート!!

  76. 988 匿名さん

    おうちを建てたい♪
    建つのか心配!!
    (おまかせください手付けは6割!!)
    トンズラ心配!逃げないかしら?
    オプションサービス!!なんと!!請負代金!!5パーセント
    アーバン!アーバン!アーバンエステート!!

  77. 989 匿名さん

    テンカツ頑張ってねー

  78. 990 匿名さん

    地元業者の間でも、計画的って噂されてたらしい。

  79. 991 匿名

    法廷に立つべき、対象の元社員達~
    ヨーク考えよ~これからを~WoWoWou~

  80. 992 匿名さん

    ~噂、~らしい、…。

    根拠ゼロ。

  81. 993 匿名

    お前は噂と憶測だけで物言う無責任な野郎だな

  82. 994 匿名

    長いの隠し資産を暴け!
    回収しろ! SAGI 詐欺事件なのだから当然

  83. 995 匿名

    なんで 不正経理を行った元経理責任者は
    詐欺幇助で逮捕されないんかいな~?

  84. 996 匿名さん

    >>993
    「らしい」なんてつけなくていいことを責任をもって書きましょうね。

  85. 997 匿名

    詐欺容疑で4名が逮捕 指揮したのは4名で実施に犯行を実行したのは誰だろうねぇ??

    今後、実行犯へも捜査網は広がる。それが集団詐欺だから。

  86. 998 匿名

    こころあたりある元社員は先に警察へ陳述しておいたほうが
    身のためだよ

  87. 999 匿名さん

    >>994
    自分で暴け!回収しろ!

  88. 1000 匿名

    悪徳従業員かかってこいやあ

  89. 1001 匿名さん

    これはアウトだな

  90. 1002 匿名さん

    皆さん移動をお願いします。

    埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/144430/

  91. 1003 匿名

    警察もこれだけマスコミが騒いで社会問題となっている以上はこれだけでは終わることはないだろうよ

    楽しみだね

  92. 1004 匿名

    こんな小さな事件で何大騒ぎしてんだ?

  93. 1005 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/144430/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  94. 1006 匿名さん

    建築請負代金を詐取したとされるアーバン事件で、税理士資格を持つ社員が関与して
    粉飾決算が行われていた疑いのあることが捜査関係者などへの取材で分かった。
    埼玉県警は、詐欺容疑で逮捕した同社元会長の永井昭四郎容疑者(61)が指示していたとみて、
    詳しい経緯を調べている。
    捜査関係者などによると、同社は2007年12月期の決算で、
    実際には十数億円の赤字だったにもかかわらず、売上額の水増しや未払い金の過少計上などで
    7600万円の黒字と見せかけ、08年12月期も同様の操作を試みたとみられる。
    捜査関係者らの話では、同社が決算処理を依頼していた公認会計士は「違法行為だ」として粉飾を拒否。
    永井容疑者は、税理士の資格を持つ経理担当社員に指示し、決算申告させたという。
    永井容疑者は、渋る社員に「倒産したらどうする」などと押し切ったという。
    これらの操作は、月数回開かれていた「資金繰り会議」と称する社内会議で決定。
    会議には他の幹部も参加していたとみられるという。

    他の幹部ってだれだー?

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸