住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-16 16:35:46
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

[スレ作成日時]2010-08-04 14:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

  1. 41 匿名さん

    僕ちん、わかりません。やっぱり埋立地が危ないと思いまちゅ。

  2. 42 匿名

    教養も地位もないからこそ、よらば大樹の陰で高層…なんだろうが。
    カエルの子はカエル。
    埋立地は埋立地。
    工業用は工業用。
    団地は団地。

  3. 43 匿名さん

    僕ちん、
    カエルの子はカエルだとおもいまちゅ。
    うめたてちはうめたてちでちゅ。
    こうぎょうようはこうぎょうようはでちゅ。
    だんちはだんちでちゅ。

    なぜみんながそんなにあこがれるのか、わかりまちぇん。

    くやしいでちゅ。

  4. 44 匿名

    再開発の工業用埋立地なんて金払って住むとこかい?資産価値とかいわんでくれな。

  5. 45 匿名さん

    >>44
    銀座だって元々貨幣鋳造所、日比谷は海苔の養殖場、元々あのあたり一帯は隅田川の運んできた砂によって江戸前島という砂州だったのを埋め立て整備したんだけれど。

    無知妄信とは恐ろしい。

    明日は仕事あるのか?

  6. 46 匿名さん

    >>44
    >再開発の工業用埋立地なんて金払って住むとこかい?資産価値とかいわんでくれな。

    東京カンテイ
    2010年8月3日付「日刊不動産経済通信 / 10年の最高収益マンション立地は梅屋敷」
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/64rank_syuto.pdf
    より
    >2010 年 首都圏駅別 新築マンションPER ランキング
    >高収益駅は事業集積地への交通アクセスが良いエリア&再開発エリアに集中
    >交通利便性は高いがマンション購入エリアとして注目度の低い駅が賃料見合いで割安感

    > 6 位の「有明テニスの森」、7 位の「勝どき」はともに、大規模な再開発によってタワーマンションが林立し賃料水準が上昇したことで収益性が高くなる傾向がある。

    これが現実。

    「タワーマンションが林立」することにより、ますます人気が出て賃料が上がっているそうだ。

  7. 47 匿名さん

    タワマン林立で希少性も低下で人気も低下。
    空き家だらけ。

    これが現実。

  8. 48 匿名さん

    遅れてブームに飛びついて、降りるタイミング逸して、、、

    自分で住むところでギャンブルやるBAKAいるのかね?

    損も覚悟で賃貸用に買うならまだしも、、、

  9. 49 匿名さん

    >>47
    >タワマン林立で希少性も低下で人気も低下。
    >空き家だらけ。

    >これが現実。

    面ろいやっちゃな。自分で書けば、思えば何でも現実と思ってるんだろう。

    都の予測は信じない、調査鑑定会社の調査は信じない、それがあんたの言う現実のようだな。

    そういうのを白昼夢と言うのだが。寝不足で夢の見っぱなしだろう。

  10. 50 匿名さん

    >>48
    >遅れてブームに飛びついて、降りるタイミング逸して、、、

    満員電車に飛びついて、降りるタイミング逸しているのはあんただろう。

    >自分で住むところでギャンブルやるBAKAいるのかね?

    世田谷の「赤提灯」の小汚いアパートに住んでりゃ、投資と言えばパチンコ、ギャンブルがマンション購入、すべて世間の常識と反対なんだろうな。

    >損も覚悟で賃貸用に買うならまだしも、、、

    ははは。「損も覚悟で賃貸用に買うならまだしも」って、自分で書いていることはわかっているの?そんなこと考えるのは、あんただけだよ。何でわざわざ損するために賃貸買うの?意味不明。頭錯乱状態じゃあないの?

  11. 51 匿名さん


    だめだ、こりゃw
    ブームに乗せられやすい、典型的なオツム、テンテン。
    ま、こういうのが多くないと、不動産屋もデベも困るわな。

    誰でも設けるつもりで買ってる、でも実際には儲かるとは限らない。
    この事実は何を意味するんだろうね???

    人気が高くなってある程度以上値が上がれば、収益性は落ちるんだよ。
    物件が大量供給されれば、さらにそう。

    今までは「割安」だったから、収益性が高いように見えたの。
    どこで潮目が変わるかいちいち判断しなけりゃならんのなんて、ギャンブルじゃんw

  12. 52 匿名さん

    借り手の払える家賃には上限があるもんな・・
    もう高くなってるんでしょ?
    安く買う時期逃したらいい収益は望めない。
    競合が増えたら、物件価格も家賃も下がる可能性すらあるし、今からだと判断が難しいよね・・・

  13. 53 匿名さん

    マンションって人が住むためのものですからね。
    自分が買えるかどうかより、売れるかどうかしか考えてないってのはどんなもんかと。

  14. 54 匿名さん

    >>51
    >>52
    それは、こういうのでは?

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/64rank_syuto.pdf
    より

    >パターンC 高価格だが相対的に
    >賃料が低くマンションPER が高い駅

    >沿線名 駅名 PER 70平米価格(万円) 賃料(円)
    >京王井の頭線 浜田山 36.41 9,554 218,660
    >小田急小田原線 経堂 33.75 7,079 174,784
    >京王井の頭線 池ノ上3 2 .1 2 9,409 244,081
    >東急田園都市線 池尻大橋 31.03 8,813 236,653
    >小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵 29.75 6,222 174,272

    >【特徴】分譲価格が1 億円前後と極めて高く賃料が2 0 万円を超えていても収益性で見劣りする。都心から城南・城西~ 都下方面の駅が並び、人気住宅地として高級マンションが分譲されている。

    最初から割高なのは、地価高止まりの高級住宅地の低層マンションのことのようだけれど。

    あっぽな議論だね。

  15. 55 匿名さん


    なんで城南城西の話になるんだ?
    城南城西のPERが高いのは以前からだろ。
    それでも好き好んで買う人がいたということは、彼ら/彼女らはPERをあまり考えてないってこと。
    住む場所に満足できれば、プレミアつけて割高分払ってもいいんだろ。
    ある意味、贅沢な話なんだよ。

    53さんの言うように、住む場所なんだからそれでいいんじゃないのか?
    まあ、投資の感覚で買うなら、PER考えて別の観点から買うよ(笑

    それにこれは新築価格で見たPERだろ?
    中古で回すって手もあるんだよ。
    賃料はそんなに変わるわけでもないから、全然利回りがいい。
    投資用なら、新築なんて買わずに、好立地・良好物件の中古で手堅く回すよ。
    新築でPERだなんだ言ってるのは、業者に乗せられてるだけ。

  16. 56 匿名さん

    >>51
    >今までは「割安」だったから、収益性が高いように見えたの。

    まだまだ「割安」だからPERが低いののではなく、地域の人気が高く賃料が上がってきているから「割安」になっているというのが、記事のいわんとするところ。

    >どこで潮目が変わるかいちいち判断しなけりゃならんのなんて、ギャンブルじゃんw

    >>55
    >城南城西のPERが高いのは以前からだろ。

    30年でも回収できなけりゃ、賃貸を借りた方が得ということだろう。

    >住む場所なんだからそれでいいんじゃないのか?

    人は湾岸にあこがれて、そちらに流れているのだから、それでいいんじゃないのか?

  17. 57 匿名さん

    >人は湾岸にあこがれて

    (笑)誰が憧れてるんだ?
    マンションデベの妄想はすごいな。

  18. 58 匿名さん

    2007年7月13日付け日経新聞より

    ------------
    首都圏で最も発展性が見込める街は「豊洲」――。
    日本経済新聞社が首都圏1都3県の在住者を対象に実施した街イメージ調査で、「10年後のお勧めの街」を聞いたところ、東京都江東区豊洲が1位となった。造船所跡地などで再開発が進んでいることが人気を集めた。一方「流行の最先端を行く街」のトップは六本木。東京ミッドタウンの開業などが新たな魅力となっている。
     調査は「素顔の首都圏 6000人・街イメージ調査」として6月下旬にインターネットを通じて実施。東京、千葉、埼玉、神奈川に住む5992人が回答した。
     「10年後のお勧めの街」1位の豊洲は都心に近い立地を生かし、大規模なオフィスビルやマンション、商業施設が続々完成。2008年3月には52階建てマンション「アーバンドック パークシティ豊洲」もオープンすることから「造船工場から生活空間へと変身しつつある」(60歳以上、自由業男性)と評価が高い。
     2位は丸の内・大手町(千代田区)。丸ビル、新丸ビルにとどまらず「新しい店も増え、ショッピングスポットになっていそう」(20代、女性会社員)という声が多かった。
     一方、「流行の最先端を行く街」では六本木が2位の表参道(834票)の倍近い1508票で首位。東京ミッドタウン内のサントリー美術館のほか、国立新美術館、森美術館を合わせた「芸術の街」としての評価が高かった。ただ、10年後のお勧めの街で見ると六本木は21位(73票)。大規模再開発の余地が少なくなっていることが影響しているようだ。
    ------------

  19. 59 匿名さん

    「キャナリーゼ」とはどこに住む人のこと?
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/tvote/poll.jsp?MODE=RESULT&POLL_ID=20...
    より
    ------
    東京都江東区豊洲に住む主婦層を指す言葉。現在の認知度36%

    東京都港区白金に住むおしゃれなマダムたちが「シロガネーゼ」と呼ばれ始めたのは、今から約10年前のこと。このような「ご当地マダム名」は現在でも増え続けている。東京都世田谷区の駒沢公園に現れる「コマザワンヌ」や、千葉県新浦安のマンションに住む「マリナーゼ」など、枚挙にいとまがない。

     このうち最近のヒット作と呼べるのが「キャナリーゼ」。これは東京都江東区豊洲に住む主婦を指す言葉。豊洲の周囲が運河(キャナル)で囲まれていることが語源なのだそう。同地域に住むサラリーマンを「キャナリーマン」と呼ぶ人もいるようだ。

     実はこの豊洲という地域、首都圏のマンション市場における人気スポットのひとつ。再開発が急速に進み商業施設や大型マンションが充実してきたこと、そして都心へのアクセスが良いことなどが人気の理由。

    豊洲は首都圏住民の羨望スポットになりつつあるようだ。
    ------

  20. 60 匿名さん

    週末、いや終末のウメタテーゼ必死だね!(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2