住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-16 16:35:46
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

[スレ作成日時]2010-08-04 14:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

  1. 161 158

    >>160

    専門用語が一つも出てこない。

    しかも地下と言っても地質一つすら出てこない。

    関東平野は沖積層とか言われているが、どこからどこまでの範囲か
    説明したまえ。

    もう一回、スーパーボルケーノの姶良火山のネタを出すか?

    フォッサマグナってどこにあるんですか?

    もう一度質問。
    貴方は湾岸地域わ妬む不動産業者ですか?

    自白しなくても何かと証明してますね。

    ゼネコンの人は絶対にと言うか、『ウメタテーゼ』とか
    卑劣な言葉は使わない筈。

  2. 162 匿名さん

    揺れやすい地域というのは、どうして判定しますか?


    地盤のゆれやすさ
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/pdf/h18choka/shiry...

    1. 揺れやすい地域というのは、どうして判定し...
  3. 163 豊洲高層住民

    豊洲は便利でいいですよ。
    高層Mは本当に騒音がありません。
    建物の造りがしっかりしていますので、隣や上の階の物音も全く聞こえません。
    風も全く気になりません。むしろ、前に住んでいた4階の方が強風でした。
    お隣さんも程よいお付き合いですし、
    (建物内での軽い挨拶や会釈は気持ちいいですね。プライバシーも完全に守られています。)
    投げ込みチラシもなし。セールスや勧誘も一度もありません。
    防災センターで完全排除です。警備員は頼もしいかぎりです。
    低層Mの皆さんは高層にお住いになったことがないからおわかりにならないと思いますが。

  4. 164 匿名さん

    >高層Mは本当に騒音がありません。

    真っ赤な嘘! まさに筒抜け状態であらゆる騒音を拾います。反響してハンパない。

    >風も全く気になりません。

    気にならないというならそれでいいでしょうけど。普通の人は驚く。

    >お隣さんも程よいお付き合いですし

    ここの住民板が参考になります。

    >投げ込みチラシもなし

    物件で違いますがポストはゴミ箱同然


    高層の高層階2軒住んで経験済み。(埋立地ではありませんが)

  5. 165 匿名さん

    この湾岸ネガさん、まあ、実際にマンション購入を検討したことがないのなら、仕方ないかもね。

    親の遺産の古いマンションと狭い戸建で、賃貸収入があるのかないのか、何とか糊口をしのいでいるのだろうけれど、亡くなった親も、今頃は墓場の影から、掲示板中毒に陥って、朝から晩まで人の嫌がらせを行っている我が子を不憫に思っていることだろうね。

    どういう理科教育を受ければ、物事を多面的に見れず、危険が技術により克服できないと信じ込むような人間が育つのだろうか。そしてこういう卑怯な人間を生み出すのか。日本の教育も困ったものだ。

  6. 166 豊洲高層住民

    >164
    163です。
    正確にお話しすると、
    風は全くないことはありません。以前住んでいた4階に比べると気になりません。
    騒音は、隣・上階からの音は全くありませんが、2重サッシの窓を開けると、かすかに遠くの車の音がします。
    救急車のサイレン音は聞こえますし、バイクの高いエンジン音も聞こえますが、トラックの音等は、
    全く聞こえません。
    お隣さんとのお付き合いは個人の感想です。もっと深いお付き合いをしたい方には物足りないかもしれません。
    チラシ投げ込みは、2回だけ、防災センターの監視をかいくぐたエステのチラシを入れられたことがありました。
    セールス・勧誘は過去1年半の間、全くありません。
    これは事実です。
    私は高層に住んで、今は本当に良かったと思っています。

  7. 167 匿名さん

    >>164
    >高層の高層階2軒住んで経験済み。(埋立地ではありませんが)

    6階建て以上が高層だから6階建てかい?それとも仕様が古いかだろう。

    >真っ赤な嘘! まさに筒抜け状態であらゆる騒音を拾います。反響してハンパない。

    拙宅は30階+αで、交通量の多い通りに面しているが、緊急車両のサイレンの音以外は、まったく音は聞こえないよ。

    頭の中で、サイレンの音がずっと聞こえているのかな?

    >気にならないというならそれでいいでしょうけど。普通の人は驚く。

    風音は、前の7階建て高層(?)マンションの5階の時はうるさかったが、今はまったくない。このマンションも道路に面していたが、暴走族や緊急車両が通る時以外は気にならなかった。

    >物件で違いますがポストはゴミ箱同然

    この人の高層は、どうやらタワーマンションではなさそうだね。超高層だと、郵便を配る部分に入るにもセキュリティ経由だからね。

    いずれにしろ、自分のプアな経験だけで、すべてがそうだと思い込むところが病気だな。

  8. 168 匿名さん

    >そしてこういう卑怯な人間を生み出すのか。日本の教育も困ったものだ。

    自分のことだろw

  9. 169 世田谷住民

    東京都公式発表! 危険地域ランキング!!!


    あなたの住んでいるまちは大丈夫?


    地域危険度一覧表(区市町別)(全5,099町丁目)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm


    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)報告書
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm#


    警視庁 東京犯罪情報マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  10. 170 豊洲高層住民

    >167
    いや、164さんは高層かもしれません。10階程度でもその人が高層と思っているなら高層でしょう。
    また、低層でもセキュリティーがしっかりしたマンションもあるでしょうし、高層でもセキュリティが甘いマンションもあるでしょう。
    ただ、私のマンションは、郵便入れにチラシを入れるには防災センターにロックを解除してもらわなければ入れませんし、投げ込みチラシを入れたり直接個別玄関にたどりつくにはエレ前ロック、エレベータボタン等のロック解除を
    クリアしなければなりませんので、そう簡単に中にはいれません。
    総戸数が多い高層マンションは一般的にはセキュリティが厳しいとおもいますが、いろんなマンションがありますから。

  11. 171 匿名さん

    トヨスの工作ってワンパターンでわかりやすい(笑)

  12. 172 匿名さん

    静かで
    緑が豊富で
    砂遊びができるような公園があって
    コストが安くて
    地盤がよくて
    そこそこ便利で

    そんな環境の落ち着いた低層がいいです。

  13. 173 匿名さん

    >>172
    赤枠のようなところにですか?

    1. 赤枠のようなところにですか?
  14. 174 匿名さん

    豊洲ニートは相手が誰が誰だかわからなくなってるな

  15. 175 匿名さん

    朝ちょろっと自慢していたかなり危険な文京区の低層アパートは退散したようだね。

  16. 176 匿名さん

    >>172
    例えばどこなのさ?

  17. 177 匿名さん

    再開発系はパスだな
    街ぶち壊し

  18. 178 匿名さん

    >>174
    豊洲ネガは1名しかいないんだが

  19. 179 匿名さん

    ニートじゃあるまいし豊洲に住んで世田谷勤務の人、その逆の人もいるだろう。
    普通は災害時どこにいるかなんてわからんよ。

  20. 180 to 171

    >>171

    >>トヨスの工作ってワンパターンでわかりやすい(笑)

    『工作』って…。
    こんな書き方しているのは不動産業者で有る事を自白していますね。

    以下の事を勉強しなさい!

    http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/haneda/haneda/haneda_saikaku/topics/pdf/n...

    我々日本人の匠の技術です。
    隣国に技術を持って行かれ流出して良いのですか?

    そして貴方は事業的に自分の首を自分で閉める結果になりかも知れませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸