住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-16 16:35:46
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

[スレ作成日時]2010-08-04 14:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

  1. 181 匿名さん

    この湾岸超高層ネガ、不思議なのは、埋立地が危険と言いながら、恥をかいたり反論できなくなると、すぐ豊洲と叫びだすことだよね。

    言っていることは、危険な地盤を避けろで、一見もっともらしいことを言っているが、議論でパニックに陥ると、「ウメタテーゼ」と、独りよがりの、おそらく湾岸超高層に住む富裕層女性を呼ぶための言葉らしいものを使う時もあるが、概ね「トヨス」が出てくる。

    主張したいことが、埋立地の危険性なら、それだけに焦点を絞れば良いのに、特定地名を出したり、差別するような言い方をするから、反感をかったり、焦点がぼけてしまう。それに気がつかないところが、やはりどアホなんだろうな。

    まあ、見ていてお気の毒としかいいようがない。

  2. 182 匿名さん

    豊洲駅前と下高井戸駅前の両方知っていますが、現時点、将来では豊洲圧勝でしょう。
    ただし、現在は豊洲2・3丁目までですが、下高井戸や京王・小田急線沿線の駅前はあまりにゴミゴミしすぎ。
    これらの駅前では、電柱・自転車であふれた商店街を強引にバスがに抜けていく風景を良く見ますね。
    豊洲は電柱もないし、歩道が車道ときちんと分離されています。一度ららぽーとから3丁目まで足を延ばしたら、
    ここに住みたいと誰もが思うはずです。住民が若くいきいきしています。
    一昔前のIHI造船所時代とは街並は全く違いますよ。

  3. 183 匿名さん

    >>182
    そんなことどーでもいいから働け!

  4. 184 低層マンション居住者

    やれやれユラユラ観覧車がこんな騒ぎになるとはな~・・・天下泰平ですな~ご苦労様です。

  5. 185 匿名

    ふと思ったのですが、高層マンションの先駆けとなったのはどのエリアなんですか?
    佃あたり?

  6. 186 匿名さん

    後にも先にも成功といえるのは先発の佃だけ。
    俺が住んだトリトンあたりからはかなり無理かかってたかも。
    後の第3グループ以降は一時的に成功したものの、2007年夏以降に墜落。
    2003年以降の購入者はとんでもない高い買い物してますよ。
    2007年から条例も変わりつつあるし。
    血眼で印象操作して買い煽るのも納得。

  7. 187 匿名さん

    まあまあ、心配しないでも、新聞各社が広告主のために、提灯記事を書いて、人を湾岸に集めてくれますよ。

    それがブームというもの。

  8. 188 to 184

    >>184

    >>やれやれユラユラ観覧車がこんな騒ぎになるとはな~・・・天下泰平ですな~ご苦労様です

    まだ、理解されていないようですね。
    『ユラユラ観覧車』ではなく『風揺れ』です!

    これは新宿副都心の超高層ビル群でも、問題視されていた事の筈です。
    それは何度も書くように軽量なS造から来ています。

    WTCビルですら、風揺れは初めから考慮されていましたし。

    但し、超高層住宅ではこの風揺れは問題になる為、粘りのあるRC造を採用しているですがね。
    ただ、エンパイア・ステートビルはSRC造の為、過去に小型の軍用機が衝突した事故もあり
    ましたが、それほど損傷しなかった様です。

    何で、素人が素人に対して教えなければならないのか?

    まして、不動産関係業者だとしたら恥さらしです。

  9. 189 匿名さん

    >>183
    >そんなことどーでもいいから働け!
    日曜日の深夜に何をカリカリしているんだろう?

    豊洲が誉められるとご機嫌斜めですね。

    豊洲良いとこ一度はおいで!

  10. 190 匿名さん

    紙媒体は不動産屋とブランド品くらいしか広告主いないからな。

  11. 191 to 186

    >>186

    >>2003年以降の購入者はとんでもない高い買い物してますよ。
    >>2007年から条例も変わりつつあるし。
    >>血眼で印象操作して買い煽るのも納得。

    はぁ…建築・土木に対して施工コストってものを知らない素人の戯言ですね。

    RC造はS造より施工コストが安い。

    これは橋梁でも同じ。

    鋼桁とPC桁のどちらが施工コストが安いか?
    それに騒音の問題もありますし。
    前者は施工コストも高く騒音も大きい、だからPC橋梁が近年使われるようになっている。

  12. 192 匿名さん

    そーいえば、風が吹いてなくても揺れる観覧車でウワサになったっけ

  13. 193 匿名さん

    豊洲が誉められると

    あ、自分を誉めたってことを言いたかったの?

  14. 194 to 192

    >>192

    >>そーいえば、風が吹いてなくても揺れる観覧車でウワサになったっけ

    また、ループ話ですか?

    観覧車…良く考えてみて下さい。
    たわみやすい鉄骨で組み立てられています。
    対して粘りのあるRCはどうでしょうか?

    自動車を運転していれば、PC桁より鋼桁の方がたわみやすく停止時に上下にバウンドしているのを
    知っていると思います。

  15. 195 匿名さん

    RCの首都高で渋滞中は大型トラックがそばを通過すると揺れますよ。
    欄干のコンクリがはがれて、赤い鉄筋がむき出しになっていたりしますが。まだ頑張っているようです。
    古い所はもう築50年くらいになるのですよね。

    首都高は鋼桁の方が新しいためか停車時の揺れは少なく感じますね。

  16. 196 匿名さん

    ブランド、人気エリアの豊洲はいいぞー。



  17. 197 女子大生

    毎日観覧車に居るようなタワーマンションに住んでる人って憧れちゃうな~

    ウチは平屋の一戸建て、表をトラックやバスが通るたびにギシギシ、あのバブルの時に地上げ屋の言うこと聞いときゃ今頃は空中楼閣の住人だったのに。

    出入りの植木屋も跡取りがいなくて廃業、バカ息子はマンションにしちゃった。おかげで我が家の庭は荒れ放題、まるで故郷の廃屋、次のバブルよは~やく来い、その頃にはオヤジもヨイヨイだ~

  18. 198 匿名さん

    震災後は所沢や川越あたりが大暴騰しそう。
    あと相模原から八王子辺り。
    湾岸は何年かかかっていったん更地に戻るでしょ。

  19. 199 女子大生

    アッまって、タワーマンションて空中楼閣でもあるし砂上の楼閣でもある訳ね。
    ますます憧れちゃうな~ 足元スースー生活ってスリルがあるもんね。

  20. 200 女子大生

    あっそうだ!
    タワーマンションて空中楼閣でしかも砂上の楼閣でもある訳ね、ますます憧れちゃうな、足元スースー生活。
    スリルいっぱいだもんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸