なんでも雑談「38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-16 16:49:01

万年「永久就職希望」の姉が、ついに独身のまま38歳になりました…。

とっくのとうに消え去ったバブルの残り香を忘れられず、「3高」を追い求めて20年弱。結婚相談所に20代後半から登録し続け、せっせとお見合いをしてきたにも関わらず成約なし。

本人の希望は一流企業勤務で高身長で初婚の男性、結婚後は専業主婦になりたいそうで。ちなみに女子大卒の派遣事務員。容姿はまあまあだけど、寄る年波には勝てず…。

20代の頃は笑って見ていたられたけれど、もう笑えません。客観的に見て、もう結婚は無理かな~?

再婚男性となら、可能性ある?

個人的に…。子持ちの男性と結婚するくらいなら、ゲイの男性の方が、親せき付き合いとか面倒じゃなくていいんですが。

[スレ作成日時]2010-08-02 00:45:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?

  1. 278 匿名さん

    とにかく
    金持ち
    許さない
    中学でたら
    結婚

  2. 279 匿名

    金持ち妬み貧乏より独身貴族のほうがまし。

  3. 280 匿名

    んだ。

  4. 281 匿名の女性

    スレ主さんの姉は、40なんですね。きっと今も独身でしょうね。
    会社に、最近40になった女性がいますが。キャリアでもないのできつそう。
    会社は居心地がいいから全然休まないけど。アフターや休日はあえてやることないみたいで。
    その隣の27歳の子に食事必死に誘ったりして。
    私はそんな姿見て、自分は既婚で良かったと思う。と・・スレからはずれてすみません。
    結局、結婚願望が強い女性で見合いなどやって成功しない人は、魅力がないのかもしれませんね。
    女性ってある意味かわいげかないとダめだと思う。容姿とかよりも。性格的に。
    仕事が出来て独身の女性だと男ぽっこくてかっこいいとは思っても、見ていて異性からモテルという意味では欠陥なんだろうって思う。

  5. 284 匿名さん

    結婚に対して、好条件を求める人ほど魅力がない女性が多いことを書いてるだけだろう。
    282は、そういう投稿しかできない心貧しい男性なんだろうな。お気の毒に。
    人のことをそうかく人間自身がもてない男で最悪なんだよ。自分がそうだと、こういうレスでやたらと中傷書きたがるものだ。

  6. 285 匿名さん

    木嶋と同様レベルだと思う。
    レス姉は女性として魅力に欠けるから見合いもうまくいかない事実。
    結婚って、条件で考えるようだとかえっていい条件の人は見つからないと思う。

  7. 287 匿名さん

    欠陥っていう書き方だとアレかもしれないけど。人間、100%完璧という人はなかなかいないということでしょうね。
    仕事ばりばりに出来て、普通にいい時期に結婚出来るというのに恵まれている人は少ないのかも。

  8. 288 匿名さん

    万年永久就職希望のスレ主姉は仕事ばりばりタイプではなさそうだが。

  9. 289 匿名

    欠陥…人を見下す言葉安易に使わぬように…

  10. 290 281です

    欠陥という表現は、不適切で訂正致します。
    私もうかつに表現したのは悪かったと思いますが。
    投稿者に対しての容姿等、架空中傷コメントされる方々は、いかがなものかと思います。

  11. 291 匿名

    適当な雑談でいいのに…誹謗中傷には目くじらたてずにスルーが1番。
    どんな雑談でも本音語れば賛否両論になるんだから。
    ただ1つ、身内でも結婚出来るかの心配なんて余計なお世話だと思うね。

  12. 292 匿名さん

    雑談なので、賛否ありですよね。。 中傷コメント目的で、書いてる方は、掲示板徘徊されていると思いますので。
    女性も、男性も、結婚に対して過剰になることはないと思います。

    私も、今独身で結婚するならば・・・主人と死別した場合です。あくまで仮ですが。頭の中は条件沢山出てきますね。。
    年齢上がれば、人生経験で色々と知恵も出てきますし。

    若く結婚した当初は、夫婦とも会社での立場も下でしたので年収も今より比べると低かったし。
    結婚は相性で決めたので。条件なんて当初は考えたことなかったです。
    当初の年収でずっときてたら 笑 でしたが。

    年齢がかさむほど、どうしてもリスクは高くなると思います。
    友達など、性格不一致で離婚してからは、話してると相手に求める条件が高くでびっくりでした。

    同居が嫌だとか。職業はこういう人がいいとか。
    結局、離婚して付き合った男性は、役所務めで条件は良かったのですが。マザコンで結局別れて。
    それからは、結婚に対しては意識なくなったようです。

    たまたま結婚した人も、独身の方も、それなりにいい人生があると思いますよ。
    長くなりすみません。

  13. 293 匿名

    バツイチだと再婚するなら条件かなり下げるか、逆にリベンジで極端に条件高くなるかどちらかですね。
    まあ人それぞれ、
    人間は無い物ねだりする生き物だから…

  14. 294 匿名

    余計な心配するなって。
    本人からすれば大きなお世話だよ。
    おもしろがってるだけ、自分達とは違う人生を送ってると思ってるんだよ、人それぞれなのにね。

  15. 295 匿名さん

    条件をいろいろ付ける人はダメだと思います。
    理由は、高望みだから、ではなくて。
    条件をいろいろ付ける=自分の中で実は条件の優先順位が整理できてない、ではないでしょうか。

    マンコミなのでマンションに例えると、立地、仕様、価格の優先順位が付かないようなもの。
    条件の優先順位を整理してみてはいかがでしょうか。
    1番は・・、2番は・・、3番は・・、と。

  16. 296 匿名

    ↑うぜ~よ。

  17. 297 匿名

    ねえねえ誰か合コンしようよ。

  18. 298 匿名さん

    今の時代、30でも結婚早い雰囲気だからね。40位でもぎりぎりOKなのかもね。でも・・・その位で初婚は珍しいのかも。子連れ再婚同士なら多そうだね。

  19. 299 匿名さん

    収入が安定してるなら、無理に結婚する必要はないと思います。

    自分は既婚者で妻子いますが、結婚したことを後悔しています・・・。

    もし離婚することがあったなら、もう2度と結婚なんかしたくないです。

  20. 300 匿名

    生涯収入が安定している女性は少数派では?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸