注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?

広告を掲載

もりを [更新日時] 2011-02-17 21:27:56

ガルバミウムを多用したデザイン志向の建築会社。

そのデザイン性に惹かれています。

木造の場合、在来工法を用いるということですが、
この会社の建築した住宅について、
耐震性能、断熱、機密性など、「家」としての機能はどの程度信頼できるのか
ご存じないでしょうか?

デザインを重視していそうなので、そのあたりがおざなりでないか心配です。

[スレ作成日時]2010-07-29 22:53:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?

  1. 188 入居済み住民さん

    >184
    実際、私の場合は183で記述した通りの進行でした。
    契約前に解約の保険目的の100万円なんて知りません。

    >186
    試すには高額です。
    ただし相当の仕事はしてもらいました。

  2. 194 物件比較中さん

    一条工務店でも100万円の申し込み金を払わなければ
    図面等の提出は出来ないと言われましたし、
    契約できなければ諸経費を差し引いて返しますとの事。
    大手ハウスメーカーではその流れが多いですよ。

    【投稿の一部を削除しました。管理人 2013.02.25】

  3. 198 入居済み住民さん

    >189
    申込書に添付の文書に、進行工程別の諸経費が
    あらかじめ明記してあったように記憶してます。
    194の一条工務店や大手の例と同じく、
    途中キャンセルした場合に発生する諸経費です。
    事前徴収ではありません。
    勘違いを招くようなヘタな構成の文書でしたね。

  4. 199 入居済み住民さん

    木造軸組構法なので、工法のスペックを超える強度を期待するのは間違い。
    凹型で耐震性が下がるのも一般的解釈で間違いないでしょう。
    アンチの攻撃ポイントとしても間違いないです。

    建築会社の数ほど工法のバリエーションがあれば別ですが、
    耐震性を求めるのなら、ライトに関わらず、
    在来工法の会社すべてをリストから外すことで即解決します。

    それでもライトによそ見したければ、
    在来を受け入れた上で、構造計算・躯体・施工に不安があるフォルムはNGと、
    施主として最初からはっきり意思表示すれば良い。

  5. 214 匿名さん

    >>212
    注文住宅でしょ?
    じゃあ耐震性の高い家にしてくださいとか、気密断熱に気を使ってくださいって言えばいいじゃないですか。
    それでも注文通りにならないというなら問題ありですが。

  6. 216 入居済み住民さん

    >201
    料金体制の変更。もしくは、ずさんな経理。
    文章のニュアンスが通じないのですから、そういうことでしょう。
    不愉快にさせて申し訳ないです。

  7. 217 入居済み住民さん

    199について_
    短時間短文で言葉足らずは認めますが、
    これほどまでニュアンスが読み取ってもらえないなんて。
    誇大解釈のリアクションばかりで辟易です。
    何をそれほど競いたいのか理解できません。

  8. 219 匿名

    なかなか全部きっちり勉強してから、家作りに臨むのって難しいとおもう。
    指針として設計側から”構造についてフラット35適用基準相当でいきます”とかいうような提案はないの?

  9. 221 物件比較中さん

    私も耐震性が高い家を希望してますが。。。
    ココでは耐震性を語るほとんど人たちが横暴でイヤな感じ。
    批判ばっかの夫が建てる家じゃあ、いくら地震に強くても、奥さまやお子さんがかわいそう。。。
    女性目線でスミマセン。

  10. 222 物件比較中さん

    221さんは典型的信者タイプだね。

    来年夏にバーベキューパーティーしてそう。

    ちなみに私は女性です。

    一生に一回の大金を使う事柄です。

    ずっとずっと住み続け、生活の基盤になる家です。

    家族もお金も大事です。

    批判ぽくても良いですからこれくらい検討してくれないと

    困りますし、素人だからってデザインだけでは

    快適に安心して過ごせません。

  11. 223 匿名さん

    NO221さんへ

    私は男性ですが耐震等の性能を批判している方達は少し言い過ぎの方が多いと思います。
    謝る必要はないと思いますよ。

    たしかに性能も大事ですが、デザインも家選びの大切な一つであると思います。
    私もライトスタッフで検討したこともあり、オープンハウスにも足を運んだこともあります。
    デザイン的に魅力を感じる家もありました。最終的にはデザインと性能のバランスを考えて、他の
    工務店にて建築をしたのですが、どこに重点を置くかは個人の考えだと思います。

  12. 224 物件比較中さん

    最終的にはデザインと性能のバランスを考えて、他の
    工務店にて建築をしたのですが・・・

    それが賢明でしょう。

  13. 226 匿名さん

    イライラ... ガミガミ...
    222さんとは快適に安心して過ごせなさそう。
    旦那と子供がかわいそう。
    男目線でスマン。

  14. 227 匿名

    >>226
    こういった個人への誹謗中傷はいかがなものかと。

    222さんは、わかんなーいってだんなに丸投げせず、
    自分の意見をしっかり持って住宅購入に真剣に取り組む良妻とおみうけしました。

  15. 231 匿名さん

    ま、何でもそうだが、見た目に飛びついて買ったはいいがあとでよく見たら粗悪品だった
    ってことは、よくあること。
    「衣」、「食」なら買い替えることもできるが、「住」はそうはいかない。
    嫁選び、婿選びと一緒。外見よりも中身の方がずーっと大事。

  16. 233 物件比較中さん

    構造とか、うんぬんは置いて置いて言う人たちの
    よりどころの見た目ですけど、そんなに凄いのかなぁ。
    よく見ると全部白黒のモノトーンで、外から見える所に窓が無し
    (風通しはあるのかなぁ??)でのシンプルモダンの演出?

    施工写真は、外構とか空の雲とかが綺麗に写ってたり
    家の中の写真は、何も無い空間に家具が効いているだけで
    デザインは特異な提案は無さげな感じに見えますが??
    どこでも出来そうじゃないかなぁ、と。

  17. 235 匿名さん

    要するにライトの家は、野球選手で言うと長嶋茂雄並ってこと?
    一茂の間違いじゃなくて?

  18. 237 匿名

    あぁ、営業はうまいと思う。

    オープンハウスに何回か行きましたが、
    2回目以降になると”○○さんとは、前回○○の家でお会いしましたよねぇ”と案内された。
    人によっては、”あ!私を覚えていてくれるなんて”と
    自尊心とか”私は特別扱い”みたいな思いをくすぐられるんじゃない?
    入るときにアンケートに名前と何回来たかも記入してるから、
    名前はわかるし、あてずっぽうで言ってるだけなのにねw

  19. 239 匿名

    ミサワはパネルだしね!
    坪80万だせるんなら、ヘーベルもいける。

  20. 243 匿名さん

    強度とか、国の基準を満たしてるなら十分って人、多いでしょ。
    ライトのデザインが好きだったらいいじゃん、ライトで建てても。

    それからミサワのデザイナーズ住宅が坪7~80万で建てられると思ってる人、相当おめでたいよ。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸