なんでも雑談「客への愚痴、不満!」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-05-03 15:55:14

接客業をしていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員に偉そうにしている等、これを見ている客は態度を是非改めて頂きたい!

[スレ作成日時]2010-07-29 00:41:45

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客への愚痴、不満!

  1. 163 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  2. 164 検討板ユーザーさん

    今日入った年配客。
    施術中、そこはもういい、ここやってとなんでもかんでも指示出す…。
    しまいには、最後はもう少し勉強しろだの、今までで1番へたくそなどと説教してきた。
    こっちにも非はあったかもしれないけど、70歳が来るような店じゃないんだよ。
    黙ってデイサービスとかで体操でもしてろ。

  3. 166 匿名さん

    クソクレーマーがブログで、他人と揉めた時のコミュニケーションについてツラツラと書いていた。揉め事が多いらしい()
    内容は、冷静に相手の立場に立って擦り合わせるとか言ってるが、取説読めなくて、最初から話が噛み合わないんだから無理だよねー
    本当は大声出して意見通そうとするタイプなのにね

  4. 167 匿名さん

    職人業の色合いが強い店って、客への不満を持つことってあまりないだろう。
    「うちの商品やサービスが気に入らなければ、どうぞ他へ当たって下さい。」って強気になれるだろう。

  5. 168 口コミ

    ありすぎてキリがないけど、頭悪い客多い。
    個人的に特に腹立つことをいくつか。
    商品レジに置いた瞬間やバーコードスキャン中に支払い方法言うやつ→うざい、金額確定してないのに言うな、スマホ使用するならpaypayなど先に準備しとけ
    袋必要か聞く→支払い方法言うやつ
    明らかに袋必要なのに聞けば無視→金額確定したあとに言うやつ。更にアホは支払い完了あとに言う→二度手間だし、共通点は財布やスマホ持って金払うことしか頭にないバカども。
    特に腹立つのは小計→こちらが合計金額言った瞬間割り込んで支払い方法言うやつ&残高不足のアホたまにいるし。
    paypayやバーコード支払いで読み取った瞬間に立ち去りバーコード無効や残高不足のバカ客
    上と同じくバーコード支払いでこちらや機械が読み取った直後にまだ?いった?大丈夫?など聞いてくる客。一番腹立つ。てめえのスマホに支払い完了画面出てねぇのに支払い完了なわけないだろ。使い方(支払い完了したか)も知らねえなら
    最初から使うな。たかが数秒でスマホ完了画面出るのにキレるバカもいるしクソとしか思えん。
    などなど他にもたくさんあるけど、まとめると‥客がセルフレジと同じことをすれば簡単に解決する話
    まず袋必要か言う→スキャン(店員いれば店員が)
    終わって金額確定→支払い方法言う→支払い→終了なら態度悪いとかを除けば何事もなく終わるはずなんだけど。なぜ対人で割り込んできたり、ごちゃごちゃ態度変えるかな?
    スキャン中に支払い方法言うやつって、セルフレジでスキャンを途中で終わりにして残った商品泥棒するつもりなんかな?
    途中で言うバカいるとスキャンしてない物残して会計したくなるわ。
    勘違いしてるヤツ多いから言うが、諸悪の根源のほとんどはクソ客が多すぎるから店員がストレス貯まるんだよ。良い客に変な態度する店員いるか?元からやる気ない店員以外
    何も考えない客が多すぎるから 愚痴やら態度悪くなるんだよ。だったらてめえら客が完璧な見本見せてみろ。

  6. 170 匿名さん

    アプリケーションの設定を2000円ぐらいの有料で承っている。
    「あ、お願いします」と即決で依頼してくる方や、「ちょっと高いね」と困惑しながらも依頼してくる方や、「自分でやるので大丈夫です」と仰る方も居る中で初めて「ぼったくり!」とブチギレてくるおばさんに当たった。
    電話での問い合わせで、電池交換のために機器を修理に出すらしい。修理後は初期化されることを説明すると慌て出すおばさん。一応有料で設定も承っていることを添えるとキレ出した。初期化されるのが理解できないらしい。
    出だしこそ敬語だったのが後半になると「調子こいてんじゃねぇよ」「それぐらいサービスでできねぇのかよ、しょっぼい会社」とかおばさんが口汚く言い出すので、なんでいきなり口調変えてきた?とちょっと面白かった。ただ「こっちは困ってるのに態度が気に入らない」だの、「他のお店の方が対応良い」だの、「消費者は馬鹿じゃないからそんな対応してると見捨てられる」だの、じゃあ他行けばいいのにこの時間が本当に無駄なのが分からないおばさんは馬鹿なんだなぁと思いつつもネチネチと電話を切る気配がない。
    ブチギレてのガチャ切りでいいからとっとと電話切ってくんないかなとうんざり聞き流してたけど、一回きりの2000円弱の支払いを惜しむ程度のデータなら消えて問題なくない?そんだけの価値無いんでしょ?
    というか、その金額惜しむのに修理出すの?

  7. 171 都会人ってバカ多い

    毎日、毎日思うけど、都会の客が大半なんだけど、何でこんなにバカが多いのかわからない。こっちは田舎とはいえバカにしてるん?それともわざとこちら(店員)をイラつかせることしか出来ないんかな?都会=頭良いとかどっかで言ってるけど‥単純なこともわからないガキども~大の大人が頭良いって?勉強しか出来ねえのか?社会人だろ。本当毎日ウザイし呆れるわ。
    売上減るのは困るけど、営業の邪魔だし、来んなと思う。
    言いたいことあるなら貴殿方が夜勤接客して完璧な見本見せてみろ。どうせ出来ねえだろ。
    最後にそもそも暇だろうが忙しかろうがワンオペ夜勤は廃止すべきだと思う。

  8. 172 マンション

    まあ何を考えてるかわからない客多いですね。
    自身の職場はせっかちな客多い
    例えばバーコード支払い機械が読み取った瞬間終わると思ってる人(まだ、まだうるさい)

    商品バーコードスキャン中支払い方法言って機械にスマホ何度もカチカチアホみたいにかざしてる人
    お金出した直後レシートまだ言う人(機械がお金読み取ってすらいない)
    いきなりクレカ機械に入れてエラーでキレる人
    クレカ支払い完了前に勝手に抜く人
    普段自身の行く店と同じだと勝手に思ってて、思い通りにならないとキレる客
    手に持ってる商品をよそ見しながらおいて、落としたから交換しろ言う客
    同じで相変わらず多いけど、わざわざ対角線状の遠くに商品置く(ギリギリにおいて落とす)客
    連れとは大声でしゃべってるくせに、レジに来たら全く何を言ってるのかわからない客(ダサい)
    最後の方はせっかちと関係なくなりましたが‥
    などなど、きりがないけど、もはやうざい通り越して行動がアホとしか思えない。
    そもそも現金よりキャッシレス支払いの方が遅い店なので意味わからない。便利なのに事前準備してないなどあり残高不足→チャージ→あれ?通信繋がらない→出来ない→やっぱ現金で又はキャンセルでなども度々
    店員に文句言う前に自由過ぎる客の考え改めるべきだと思う

  9. 174 匿名さん

    昨日紙袋貰えなくて威圧してきたお客さん
    結局上に確認して紙袋無料でつけたけど
    そもそもその商品は紙袋つけちゃだめの商品だから。いつも貰ってるし、あんたおかしいよって言い捨てて行かれたから
    悲しいし嫌な気持ちになりました。

    相談した上の人も威圧的な態度だったからかつけない商品だと説明せず渡していて、まるで私が間違っているようで不愉快でした。
    それならばマニュアル変えて客みんな平等にして欲しい。他の客には断ってその人にだけ入れるのおかしくない?臨機応変にってわかるけど、次に来たらまた揉めるよね。もう買い物に来ないでほしいけどね。ビニールだと有料で紙袋だと無料だから欲しいんだよね。それだったら皆んな入れて欲しいよね。
    だから入れる商品がマニュアルで決まってるんだよね。

  10. 175 名無しさん

    もうさぁ~セルフレジ又はスキャンや袋詰めのみ行い支払い方法やお金入れるのは客のレジにならないかな。
    相変わらずぐしゃぐしゃのままの札や折ったまんま出す客多いし‥読み取り不可だとキレるし‥自分で金入れないくせに気遣いすら出来ないのかな?そして、何ノロノロしてんだ言いたそうな顔でこっち見てるし‥愚痴や不満腐るほどあるけど、やったことないやつやバカな奴はずっとバカのままだから所詮何を言っても無駄だろうが‥マジで減らないんだよね!見てるとうざい客やムカつく客の共通点ってほぼ全員金払うこと以外頭にない奴ばかりだから困る。以上

  11. 177 マンション検討中さん

    店員にいいがかりつける前に自分の態度なんとかしろ!!いきなり因縁つけてきてこっちが否定したらバックヤードまで乗り込むとか。
    なにがバイトごときじゃ!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  12. 178 検討板ユーザーさん

    クソジジイ客
    販売時間外に朝食希望。応えたくなかったけど癖が強いので承諾。
    真夜中に電話かけてきてトイレが汚くて使えない、今すぐ掃除しに来い、なんで電話出ないんだ、ふざけるなよ!とお怒り
    ふざけるなはこっちのセリフなんだけどなクソジジイ。何時だと思ってんだ?営業時間ちゃんと伝えたよな?脳みそゴルフで打ちっぱなししたの??
    清掃行ったらトイレ使えないくらい汚れてた訳じゃなく、便器の根元に水かなんかが少し落ちてるくらい。ちなみにトイレは共同だってことも伝えてる。
    朝になって部屋変えろってまたキャンキャン言い始め、満室だから他のお客様の要望の兼ね合いもあるし、確認に時間かかるから待てと伝えても、お前確認するって言ったろとかまたキャンキャン吠える
    部屋変えろって言ったくせに荷物は置きっぱなし。マジで馬鹿じゃねーの?
    部屋変えたとしても階層が変わるだけで共同トイレなのはかわんねぇし、他にも使えるトイレあるって説明してるのになーんかこだわる。
    そんなにあのトイレ好きなの??それとも**なだけ??
    二度と来んなカス

  13. 180 評判気になるさん

    朝から機嫌の悪い客に言いたい、こっちだってお前よりずっと早く起きて仕事してんだわ。あと温めてもらって「お待たせしました!」って言ってんのに同然のごとく無言で受け取ってくの毎回やられて黙ってるけど奴隷じゃねぇんだよって思う。

  14. 181 管理担当

    [No.169~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 182 匿名さん

    居酒屋のバイトです。
    私へのクレームじゃないけど、店のクチコミとかで呼ぶ前に来いよとかいってる客なに??店員全員エスパーだと思ってるわけ??
    そりゃあ高級ホテルとかだとそうゆう接客もあるのかもしんないけど、うち居酒屋だよ?
    高い居酒屋とかならわかるけど、やっすい居酒屋でホールもほとんど学生バイトばっかのうちの店に何求めてるの?
    そーゆークレームしてくる客は偏見だけど「客は神様」って勘違いしてる時代錯誤のジジババばっか。
    めんどくさいなって思う客も50代~のおじさんおばさんの割合高い。

    ほんとに、義務教育の中に接客業を必修にして欲しい、しかもめんどくさい客が絶対くるやつ。
    ほんとに相手のこと考えて発言、行動しろよ。

  16. 183 匿名

    とあるテナント勤務の者です。
    閉店時間に閉めたネット越しにキャンキャン吠える客がいたので「申し訳ございませんが本日は閉店致しまして。。。」とお声がけしただけなのに態度が悪いと逆ギレされました…
    「ご対応できません」と再度申し上げましたところ一度去ってゆきましたが、数分後にオーナー側へクレームが入り「〇〇にいるから謝罪に来い」「土下座しろ」なぜ?
    閉店というルールを守らなかったのはそっちなのに?

    客の言うことを何でも聞くのが店なんだとおもってる客滅びないかな…。

  17. 184 匿名さん

    職人といわれる店であっても嫌な客、不満っていうのはあるのかなあ。。
    職人の店→いわゆる頑固おやじのために動いてるような店

  18. 185 匿名

    今日来たクソ客。マジでムカつく。会社の方針でのし書きと商品の包装は行なってないが、のし紙や包装紙をお渡しすることはできると説明。じゃあそれで。と言われて対応するも、お供え用の包装紙が欲しかったらしいんだが、黄色を基調とした花柄の包装紙しかなく。これはお供えようにふさわしくないよなと思い、包装紙も必要ですよね?と聞くと、はっ?当たり前でしょ。って高圧的に言ってきやがって。これしかないんですよ。と伝えると、そんなんお供え用にふさわしくないでしょ。え?ないの?あるでしょと言って備品の棚を漁り、え、なんでないわけ?と威圧的に言われ。やってくれるって言ったから買ったのにとかほざいてたけど。何をやるって言った?日本語通じてないの?だいたいサービスでのし紙とかもお渡ししてるのに、自分の欲しいものがないからってなんだよその態度。バカか。だったら最初から自分でお金払って買えや。
    備品に自分の欲しいものが全て揃ってると思うなクズ。包装ものし書きもして欲しいなら初めからやってくれるお店で買え。もう二度と来んな。

  19. 186 ?

    今日の話、2人組の男性客が来て注文聞いたんだけどいざ席に商品持ってったら「ほらね?話聞いてない!」って言われた、、、商品の5個中3個はお肉が2枚のやつだって言われた、、、もちろん私はそんな注文受けてない、、、注文してる時は背の高い男性の方が先に2個注文してその後もう1人の男性が1個、でまた背の高い方が1個最後にまたもう1人の男性が1個って感じで交互に言ってた。1個だけダブルとかだったら聞き間違いとか打ち間違いかもしれないけど3個って、、、絶対有り得ない!しかもダブルとシングルのメニューキーは違うページ?にあるから打ち間違いも絶対ない!自分が言ってないだけでしょ?って思った、、、しかもいい大人がそんないい方しか出来ないってヤバすぎる!

  20. 187 レジの社畜

    支払い方法やレジ袋要るかとか何聞いても口頭で答えないくせに、最後の最後で店員に、「ありがとう」って言うヤツまじで何なの?喋れるなら最初から聞かれた事に答えろや!!!

  21. 188 マンション検討中さん

    >>168 口コミさん
    わかりみが凄いです。

  22. 189 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  23. 190 名無しさん

    すぐデカイ声で怒るやつは虫ケラだと思うことにしてるし地球の害虫だと思って接客してます。そういうやつを殺す菌が流行すればいいのにな~。まじでコロナは期待はずれでした。日本人は8割位死んだほうが地球の為。

  24. 191 匿名さん

    >>186 ?さん
    ホントそれ。
    バカは自分が言ったことすらわかってないんですよね。
    障害者なんじゃないかな?それと気づかず育てられてる。親もバカだからそいつもバカだしその子どももバカ。なんの役にも立たない残念な人生送るツラい一生送ってるヒト?あ、ばかだから本人は気づいてないですね。苦しんで**って他人に思われる人生ってある意味哀れ。

  25. 192 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  26. 193 口コミ知りたいさん

    自分の駄目さを正当化してるおねだりオバサン。ジロジロ変な目で見られてそうwww

  27. 194 評判気になるさん

    子連れの家族で子供がお漏らし。
    親はすみませんと子供へトイレへ。
    床と椅子はビショビショ。
    おばあちゃん?おばさん?らしき人等はもう一人の孫に夢中でどこ吹く風。
    掃除は我々。
    帰りの時に何も言わない。
    過去最悪の客でした。

  28. 195 名無しさん

    とあるSA夜勤売店。
    主に都会の客が多いですが‥ハッキリ言って半数近くがアホ(バカ)客ばかりで毎日ストレス貯まりますね。
    特に多いのが、客カード又は無言でカードだけチラチラさせる→機械に差し込みお願いします→はあ?タッチに決まってるだろ、又はIDやEdyだよとキレるクソ客。キレる意味わからん。
    タッチ決済普及してかなり経ちましたが!タッチ決済ならタッチでとか、電子マネー付きなら種類も言えないのか?と毎回思う。
    paypayやd払いも同様で黙って画面見せる→機械にかざして読み取りしてもらうパターンなのでこちらにお願いしますと言う、までは良いのですが!読み取りすると音が鳴るのですが、読み取った直後にまだ?、いった?、あれ?などと言うアホな客。また?やあれ?じゃないんだよ!スマホに決済完了画面出たら完了ってことすら理解してないのか?と思う。ほんの数秒すら待てないヤツばっかで毎回ムカついてたまらない。
    あげくのは手にすぐスマホポケットにしまい、またすぐ見るヤツとか本当頭悪い。
    そんなこともわからないなら最初から使うな短気共って思う。無駄なやり取りだし本当面倒でムカつくわ。
    袋もだけど、エコバッグを出したから袋いらないと思って何も言わなかったら、袋はどうしたの?とか?意味わからん。なら最初からエコバッグ出したり紛らわしことするなって思う。
    まだまだ腐るほどありますが特に多いことを書きました。
    都会人は学歴自慢してるイメージしかないけど、勉強は出来ても、簡単なことすらわからない馬鹿どもしかいないのかと思う日々です。
    思い通りにならないとすぐキレる、せっかちも多いし、夜なのに店の中でギャーギャーで騒ぐわ、本当酷い。毎日クソ客多くて嫌になるわ。

  29. 196 名無しさん

    >>175 名無しさん
    わかります。バカのくせに何買い物してんだよって思う。
    わからないなら**ば良いのにね。
    生きてる価値無いって全店員から思われてるのにな。

  30. 197 匿名さん

    接客業しか、出来んの?

  31. 198 匿名さん

    知らんがな(笑)

  32. 199 匿名さん

    無能なのは知ってる。

  33. 200 名無しさん

    クッソオオオオオオオオオタイミング悪いだけなのは分かるけど毎回毎回俺が休憩行くタイミングで混み始めんの何なんだよおおおおおおお!!!!!
    落ち着いて飯も食えん!!

  34. 201 匿名さん

    給餌くらい我慢しなよ。

  35. 202 名無しさん

    ゲームセンターのバイトです。
    中学生ぐらいの男の子と4.50代のおじさんの客で、ドラゴンボールのカードゲームをプレイ。閉店〇分前ですーと予め伝えていたにもかかわらず閉店時間をすぎても全く終わる気配がない。「オンラインの対戦相手が遅いせいだ」と言うので遅くなった場合を加味して早めに終わらせてくださいと伝えると遅くなるかどうかなんてわかるわけねーだろ、なら対戦相手に早くしろって言え等と出来るわけないことを要求してきて逆ギレ。終いには電源落として返金しろなどと頭のおかしい要求までしてきて結局閉店時間20分オーバー。お兄さんもこのゲームやってみりゃわかるからやりな?とかやるわけねーだろ。いい年こいてドラゴンボールのカードゲームで店に迷惑かけて大人として恥ずかしくねーのかよバカおっさんが。
    偉そうな態度で終始タメ口、出口まで案内しろとかお客様は神様じゃねーんだよアホ。二度と来んなクソ客

  36. 203 匿名

    辞めたらいいのに

  37. 204 マンコミュファンさん

    >>203 匿名さん
    なんでクソ客のためにわざわざ慣れた仕事やめなきゃいけないの笑
    ファミリー層向けのゲーセンだから基本客層良くて珍しく嫌な客に当たったからここに書き込んだんですが、ここってそういうこと愚痴る掲示板じゃないんですか?
    あなたは嫌なことひとつあったら毎回転職してるの?

  38. 205 匿名さん

    やめたらいいのに

  39. 206 検討板ユーザーさん

    >>205 匿名さん
    しょうもな
    お前が働いたことないのは伝わったわ
    惨めな生活してるからこういう掲示板で憂さ晴らししてるか知らんけど言い返す脳もないからやめたらいいのにしか言えないんでしょ
    またやめたらいいのにって言うの?笑

  40. 211 マンション掲示板さん

    ここの掲示板に書いたような明らかにやばい客以外の普通の客からは口コミでも動画でも評判いいこと言われたり書かれたりしてるからね
    愚痴掲示板に来て愚痴に対して煽りコメしてニチャついてるほうが方がよっぽど嫌われる人間性してると思うけど

  41. 213 管理担当

    [NO.207~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  42. 214 匿名さん


    赤の他人に、しかも個人に本社へいうべきクレーム言ってくるけどそこまで怒るのに何でまたくるんだろう。
    嫌な気持ちになってまで同じお店にくる心理を知りたい
    チェーンだからもう少し先に同じ店あるよ

  43. 215 評判気になるさん

    客だからって、横暴な言い方されると接客したくなくなります。レジで、「袋」だけ言ってくる奴。サイズは?枚数は?いちいち、こっちが聞くの?1日、何百人ってレジして疲れるわ。
    金額も画面に出てるんだから、自分で見ろ
    声が小さいって、あんたが耳が悪いんだろ
    年寄りが一番、面倒。そういう奴こそ、袋お願いします。ぐらい言え。

  44. 216 匿名さん

    MRで屁こくのやめてね

  45. 217 匿名さん

    入店早々にメモに書いてるものの場所全部案内させる客、自分で探せよ上に案内あるだろ、節穴かよ
    いらなくなったらしい牛乳をお菓子売り場に放置した客、頼むからくたばれ2度と来るな
    閉店時間過ぎたら急げ、のんびりあと買うものあるかなぁ?じゃねぇよ、蛍の光しらねぇのか?
    後から別会計にして欲しかったのにって言うな、同じカゴに入ってたらわかんねぇだろ
    精算機のどう考えても札しか入らないところに小銭入れる客、機械を壊すな
    会計の時になってQRコード決済の初期設定から頼んでくる客
    初期設定は家でやってこい、今日の支払いをそれでやるのは諦めろ、粘んな

  46. 218 匿名さん

    204 個々の掲示板の参加者は精神的に病んでる人が多い。「マウント」をとるようなコメントはやめてほしいね。「嫌なこと一つあったら」→これは一方的な価値観の押し付けにあたる。

  47. 219 aaa

    自分がほしい物レジしてやってるねんから
    ありがとうくらい言えよ
    お客様気取りもうええて
    接客業のお客様精神の文化ほんま嫌い
    客まじでうざい理不尽やしむかついてばっかり

  48. 220 デベロッパ

    モデルルームで大便しないでほしい。
    掃除と臭いが大変なのよ。
    ヨロシクね。

  49. 221 心狭くて接客向いてない

    お会計してる途中に、あ!って思い出したように商品取りに行ってこれも一緒で。っていう人多すぎるんだけどなんで?
    それに、高い商品買ってるんだからそんくらいしなさいよって思ってるの態度に出てる人も多いし、いつまで経っても店員の立場は下に見られてるんだろうな。

  50. 222 マンション掲示板さん

    >>218 匿名さん
    他人の投稿に対して「やめたらいいのに」連呼してる方が価値観の押しつけじゃないんですかね

  51. 223 口コミ知りたいさん

    クソ客に1番グレードが高い部屋が1万なんぼは高すぎる、一流ホテルかよって言われました!^^
    当日予約でいろいろクソめんどくさいやり取りがあったのは省略する+事前に部屋についても案内してた。メールも送ってた。なのにこれ。は?
    まずお前は自分で調べることもしてねぇ、予約も人に任せっきり、来たらきたで文句しか言わねぇ横柄な態度でぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんうるせぇ。
    お前の思う一流ホテルの金額低すぎるんだけど民度もそうだったかな??当然ながらホテル側に失礼なこと言ってるの自覚ないよね。二度と来んなカス

  52. 224 匿名さん

    大変デスね~

  53. 225 匿名さん

    老害**。

    たかが数ポイントでうだうだいう客も**。

    くんじゃねーよ。

    接客業やってるみなさま本当にお疲れ様です。
    ストレス溜まりますよね。

  54. 226 匿名さん

    飯のタネに文句言うなや

  55. 227 匿名さん

    キチガイ相手だと苦労するよね
    さっきコンビニで店員に絡んでる客いて深夜なのに長蛇の列よ
    さすがに追い返されてたけどさ、店員さんお疲れ様です

  56. 228 マンション検討中さん

    お客様の探している品物をサイズや形などを聞いたとき、全部「普通のでお願いします」と言われる。品物の種類が一つだけならいいが、細々ある物だとどれか分からない。
    一つ一つ出しても「それじゃなくて普通のやつ」と言われ困る。

  57. 229 マンコミュファンさん

    なんとかできませんか?ってできないものを要望してくる客ってなんなん。金も出せないのに、なんとかして欲しいって…私魔法使いじゃないんですけどと思う

  58. 230 匿名さん

    カネの話

  59. 231 匿名さん

    自営業をやってる場合でも客に対する不満っていうのはあるのかな。。
    確か自営業の場合、客を選べる、気に入らない来店者は排除できるから不満は起こりにくいと思うが。

  60. 232 匿名さん

    誰とでも仲良くできないプロ、アスペルガーでしょう。

  61. 233 匿名さん

    カウント中だったりする時はともかく、いらっしゃいませも言わないなら接客業に入るな!!撤退しろ!!

  62. 234 匿名さん

    断る!!

  63. 235 通りがかりさん

    会ったばかりの人を傷つける様な言葉を平然と言うくせにあなた冷たいわとか言われても、ね。
    自分の態度改めてから来てもらってもいいですか?って感じですね。

  64. 236 通りがかりさん

    なんていうか結局客が商品置いてあった場所が違う!とか値段が違う!とか接客態度が悪い!とか因縁つけられたらこっちは申し訳ございませんって謝るしかないの本当に理不尽ですよね。
    色々凄いクレーマー客に当たって落ち込んでたんですけどここのスレを読んで少し元気になりました。
    私だけじゃないって喜ぶのもあれだし、ない方がいいけど頑張るか~って気持ちになれました。
    皆さんお疲れ様です。

  65. 237 匿名さん

    貴女がきらわれてるだけでしょう。

  66. 238 茶パート

    ポイントカードを作ってなかったと気付いたオバチャマ。お作りしましょうか?というたら、
    もうこのカードポイントでいっぱいにるくらい、何度も来てるのに、カード作りましょうか言われたの初めてやわ。あんたとこ殿様商売か?って言われた。めんどくさいから、カードいっぱいに押す事はできないけどお会計プラスで横一列分だけスタンプ押しておきますね。っと言うたら、店員に言うてみるもんやな!ってドヤ顔された。私もBBAに入る年齢になったけど、こんなオバハンに絶対ならないと心に誓った。

  67. 239 マンション検討中さん

    やめたら?そんな仕事(笑)

  68. 240 名無しさん

    チェックアウト時にこんなホテル2度と来ないっていう虫けら、ホテル側も2度と来ないでほしいって思ってるから言われると少しホッとしちゃう。良かった!もう来ないんだ!ってスタッフ全員と喜んでる。

  69. 241 名無しさん

    うちはもともと最低限のサービスしかついてないかわりに宿泊料金激安のシンプルホテル。人それぞれ追加したいものがあれば例えばアメニティのカミソリ¥50とかスリッパ¥100とかホテルで買えるようになってる。タオル類は、人数分ついてるけど追加でほしい場合はタオルセット¥300円かかってしまう。そんな¥300ですら文句言う貧乏人は旅行なんかするな!金がないなら来るな!っていうか、もっと高いホテル泊まれば?

  70. 242 通りがかりさん

    >>222 マンション掲示板さん
    ホントそれ。ここのサイト理解してないバカがイキって投稿してる。自分はアタマいいアピールか?
    愚痴言うとこなのに否定してくるやつ空気読めなすぎてバカ丸出し。

  71. 243 通りがかりさん

    そういう自分も大馬鹿だけどね、まあいいや

  72. 244 マンション掲示板さん

    酒屋チェーンストア勤務の新卒社員です。
    うちの店ではアルミ缶回収をしていますが
    ゴミ箱じゃねぇんですよ?潰れた缶は引き取れないと何回も言ってんだが?聞こえねぇの?
    てかよぉ店の中ゆっくり見てんのにレジに並んだ途端急かすんじゃねぇーよ。打ち間違いしたらめんどくせぇんだよ人がいる?レジが空いてるじゃなくてそこで何かしら作業してんの、わからん?
    てめぇらが神なら神らしくしろよ。
    七福神見習え?
    バイトに酒の味聞くなその子未成年だろ?見て分かれよ
    目イカれてんのか?大声で店内で話すんなうるせぇ
    駐車場せめぇんだよ隣のスーパー行きたきゃ隣に停めてくれこっちが客に文句言われんだよ
    無料ラッピングにイチャモンつけるな無料だろ?妥協しろ嫌なら金払えよ。
    レジは合計2台しかねぇの見てわかんない?
    ちょっとは待てよ待てんのかよてめぇはガキか
    ほんっっっっとくっっっそ

  73. 245 匿名さん

    長いなあ(笑)

  74. 246 通りがかりさん

    自分の無理難題が聞き入れられないと店員の態度が悪いとか言ってくるやつウザすぎ。 金は最低限しか払えないのに過剰なサービス求めるな!安い物を買う人に特に多い。お金が無いから心にもゆとりがないのね・・・

  75. 247 とあるショップ店員

    まだまだ経験の浅い販売員ですが、これだけは言える。
    後ろに手を組んでいる奴は買う気ないやつ9割。
    それはそうとして買う気も無いのにふらっと見に来るな、気色悪いんだよ。あとありもしない機能を求めるな。無かった時に不機嫌になるのはいくらでも構わないがこっちに見せてくんな。

  76. 248 デベにお勤めさん

    買う方も販売員選んでるんじゃなあい?

  77. 249 匿名さん

    ちょっとスレ違いかと思うけど書くね。

    前にYOUTUBEで「マックで大量注文してみた」ってのがあった。
    ハンバーガー50個とか。
    その動画のコメントがほとんど投稿者を批判。
    「バカな事すんな!」って。

    でもさ、何が悪いの?
    子供会、イベント、パーティーだったら50個くらいいるでしょ?
    一人二個として25人分くらい当たり前の数でしょ?
    実際にそういう注文あるでしょ?だから店は受けたんでしょ?
    「後ろで並んでいる客に迷惑かける」って言うならそれは店側の問題でしょ?
    「まんべんなく幅広いお客様に提供したいのでお一人様10個まで制限とさせて頂きます」
    みたいな。
    そういう対応すればいいだけでしょ?
    だからスーパーの限定品とか特価品は「お一人様3個まで」とか書いているんでしょ?
    50個注文する事より50個予約無しで買える店のシステムがおかしいんでしょ?
    店は商売のプロなんだから。ルールを作るのは店(企業側)なんだから。

    ネット動画用に面白半分に注文する事への怒りみたいなのはわかるんだよ。
    でもさ、どっから迷惑なの?
    マックが好きな家族なら10個くらい注文するでしょ?
    10個ならいいのか?15個もいいのか?20個は多いのか?
    それって誰が判断すんの?
    自分はそれを言いたいんだよ。
    その1回での注文の制限数を決めるのは店でしょ?
    客じゃないでしょ?
    面白半分かどうかって事じゃなくて。
    店が多くの量の注文を断って決まった分しか売らない対応ならそれでみんな解決でしょ?
    ある意味、店のいい加減なシステムを露呈した動画だと思う。
    「子供がスタンドでガソリンを買ってみた」みたいな。
    客の買う、買わないじゃなく、店がそのケースで売るか、売らないか?ってそこが重要でしょ?
    社会的に。
    「迷惑だ」「遊び半分でするな」って言うのは感情論でしょ?
    実際に真面目に50個注文する人だっているだろうし。その人へも批判するのか?

    みんな争点ズレてるよ。

  78. 250 職人さん

    老害は話も文も長いわ

  79. 251 名無しさん

    下を対応すればするほど浅ましい嫌がらせを心の中で笑えるようになって嫌な男になったなぁとしみじみ思う

  80. 252 名無しさん

    ヨシーカスへ。自分たちが気にいる商品がないからと言って勝手に機嫌を損ねて連れのカスに愚痴愚痴と話した挙句、お薦めできない商品の組み合わせを伝えたら、「そんなことは知ってます」と虚勢はって知ったかぶりし始め、説明してやったらやったで案の定知らないから馬鹿みたいに狼狽えて、またそれを連れのカスに「あの店員態度悪いんだけど」と丸聞こえの愚痴を話して本当に家族全員**と思いました。本とか読んだ方がいいんじゃないかな??日本語わかりまちゅか?**よ

  81. 253 匿名さん

    自分の要望が通らず、その理由を正論で返されて逆ギレし出すカス親って生きてる価値ないよな。なんでお前らみたいなキチガイがガキ作るんだよ。ガキもガキだったぞ…

  82. 254 匿名さん

    オマエの親がキチガイだったのね?((´∀`))ケラケラ

  83. 255 匿名さん

    23時に仕事休みなのに会社のホテルから電話が。
    「やばい客に当たったので対応お願いします」と。
    家から電話したらそこから2時間ギャーギャー愚痴。
    「うちの子が受験なのに事前に聞いてた話とホテルの設備が違う!私は悪くない!おたくのスタッフが全部悪い悪い悪い悪い受験に落ちたらお前らのせいだぴぴー」
    と、ずっと激昂するおかあさま。
    こっちが口を開けば「私の話を遮るな」
    黙って聞いてれば「話聞いてないだろ」
    もう埒があかず近くのホテルへ送客することを提案。

    うちへのホテル代も払いたくない→わかる
    送客先のホテルは元々のホテルより駅から離れてるから移動費よこせ→まあわかる
    送客先のホテル代金はおたく持ちだからな→???

    お金払わないと息子さん宿泊出来ないけど?と言っても「おたくのスタッフがそもそも案内を間違えたぎゃーぎゃー」
    明日受験なのに息子がこんな遅くまで起きてて受験に失敗したらお前らのせいだ、と騒ぐなら黙って送客先のホテルに金払って移動しろよマジで。宿泊者の息子も息子で「お母さんと言っていることが違う。貴方たちとは話したくない。全て母を通してくださいキリッ」
    マジで受験落ちればいい。もう面倒だからお金払ったけど。。。あーあ、本部には始末書だし最悪の休みだったわ。
    受験落ちた!お前らのせいだってクレームの電話入ったら「もう一回遊べるどん!」って煽りたい。
    そんな憂鬱な日曜日からの月曜日でした。

  84. 256 マンション検討中さん

    >>250 職人さん
    言いたいこと言ってくれてありがと愛してる?

  85. 257 マンコミュファンさん

    ?じゃなくてハートね

  86. 258 検討板ユーザーさん

    近所の30代男の客 
    いつも不機嫌に買い物来て、レジでお金投げる、レシート丸めても捨てる。
    そんな不機嫌なら店に買い物来るな!こっちだってあんたみたいな客 相手したくないわ!気分悪い!

  87. 259 匿名さん

    御婆ちゃん!ドン( ゚д゚)マイ

  88. 260 恭子

    住宅展示場で無料イベント家作り模型を造って接着剤が靴底について家の玄関汚れたとか完全なクレーマー。
    イベント業者に自宅行かせて玄関雑巾で清掃させたけど、自宅安アパートで汚くて家を建てる資金もなさそうだから来場禁止にしてやる。

  89. 261 匿名さん

    不動産屋、ドン( ゚д゚)マイ

  90. 262 匿名さん

    >>197 匿名さん
    ううん、本業は違う会社で働いてる。
    でも、接客業の方がずっと大変。
    キミみたいな幼稚なのをあしらったり、
    耐え忍ぶ人間的スキルが必要な尊い仕事だから。キミはオンラインでしか一切買物せんの?
    店員さんを舐めてると結局キミや他の人も困ることになるのを知っておきたまへ。

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