注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「はぁとふるホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. はぁとふるホーム

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-05 18:28:40

札幌市にある
はぁとふるホームで家を建てた方、もしくははぁとふるホームで建てようと思っている方いますか?

[スレ作成日時]2010-07-27 12:20:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はぁとふるホーム

  1. 74 住民

    ここは、良い事しか書いちゃいけないサイトですか??

  2. 75 匿名さん

    昨日、見学させていただいたお家は階段や床材に無垢の木を使っている家でインテリアも素敵でしたよ!
    建物価格は大手も含めていろいろ検討中ですが建物性能から比較したら納得。

  3. 76 ご近所さん

    昨日、近くのモデルハウスを見学させていただきました。

    和風の住宅で薪ストーブがあり暖かく雰囲気がとても良かったです。

    無垢の木の家は初めてみたのでなにより木の香りにびっくり!

    リフォームもしているそうなので築25年の自宅の改修を相談してみようかと思います。

  4. 77 周辺住民さん

    工事現場の対応は、最悪ですね。30年前の建築業者さんと同じですね。

  5. 78 周辺住民さん

    余市町入舟町の床屋さんの向かいの「建築現場」を見ましたか、もう終わりの頃ですが。
    昨年から工事している現場の事です。冬期間の除排雪は町役場で車道と歩道を行なっています。
    ところが、工事の車や資材等で車と人の通行を妨害していました。余りにヒドイので、パトカーも来たそうです。
    貴社では、現場の除排雪をほとんとしていない様ですね。
    そのような会社が、別の所の住宅が完成したので、見学会を行うとの「チラシ」を見て驚きました。
    「チラシ」を配布して「見学会」を行う様な会社であれば、もっと「現場」をキチントすべきでないですか。
    この様な「ダラシ無い」建築現場を近年は見た事がありません。
    近年は余市の町内業者でもこの様な「ダラシナイ」現場は、有りません。
    この事を社長さんは、知っていてあの様な「チラシ」を配布しているのですか。恥ずかしくないですか。
    大工さんを経験した社長さんの様ですが、それで有れば尚更です。

  6. 79 ご近所さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 81 入居済み住民さん

    お世話になった営業の方に連絡を取ろうと会社に電話をしたところ入院中とのことでしたが、本当は退社していた。
    工事担当の方も退社。
    事務の方も退社。
    設計の方も退社。 
    社長さんは社員を大事にしているとおっしゃっていましたが、こんなに社員の方が辞めていく会社に
    今後のアフターサービスも不安です。

  8. 82 周辺住民さん

    暖房・給湯費が年間1万円だそうです。

  9. 83 ご近所さん

    >>暖房・給湯費が年間1万円だそうです。
    それももうすぐできなくなるんですって。今年の6月くらいって言ってたなぁ。

  10. 84 匿名

    >>83

    出来れば詳しく!

  11. 86 周辺住民さん

    よく事情を知りもしないのに、人を大事にしないとか決め付けるのもどうかと…。
    普通ではないことがおこったのだなと思いますが?
    私にはわかりかねますが、全員解雇を決断させるまでのことが起きたというべきでしょう。
    もし自分が経営者だったらと考えると、苦しい決断だったのではと思われます。

  12. 87 周辺住民さん

    No86さん…何か詳しいそうですが~やばい方向??なんですか???全員解雇とは…

  13. 88 物件比較中さん

    知り合いに家を建てた人がいて相談したんだけど、家には満足しているようなんだけど、どうも対応が悪いようで、家はいいよってそこだけは進めてくれたんだけど....評判を見ていると社員がいないんじゃ仕方がないですね。でも知り合いも不安がっていましたが会社大丈夫なんでしょうか???

  14. 89 入居済み住民さん

    正直、社員全員解雇は衝撃的です。
    今後のアフターが心配です。

    ただ、ぽかぽかのお家はいいと思います。それは住んでみて実感しています。
    外内ダブル断熱、無垢の床板、換気システムで部屋のどこへ行っても暖かいです。
    それなのに光熱費もアパートより安いです(我が家は年間11万くらい)
    アフターも半年、1年ときてくれます。
    木のぬくもりがあって、数年経っても木の香りがします。

    ボイラーが大きいのでボイラー室のスペースが3畳ほど使います(今後はどうかわかりませんが)
    冬は室内が乾燥するので加湿器で対応していますが、結露はありません
    冬はお家全体が暖かいので、野菜などの保存には向いていません
    高いのはボイラー代です(太陽光システム費用くらいでしょうか)

    事務の方や設計士の方はとてもよい方でした。

    人の対応はそれぞれ相性があるかもしれません。
    話していて不安に思ったこともありましたし、何事もきちんとしないとダメな方には向いていないかもしれません。ですから全ての人にいいよとは一概に言えませんが、お家はいいと思います。
    一度、構造見学と完成見学をされて、他社と見比べて検討されたらよいと思います。
    しつこい売込みも本当にありません。こちらから質問しなければ何もありません。

    よくも悪くも以上が正直な感想です。ご参考までに。

  15. 90 入居済み住民さん

    NO86さん 内部事情に、もし詳しいのでしたら教えてください。
    本当に今後のアフターが心配です。 
    今現在も、やるといってやってもらっていないものですから今後が不安です。
    営業の方も工事担当の方もいらっしゃらないのでどうしたものかと・・・よろしくお願いします。

  16. 92 周辺住民さん

    そうなんですね…残念と言うより無理ですね~周りからもトラブルの話し聞きました…会社は、大丈夫なんですかね??
    トラブル多いと賠償金とかもかかって大変なんでしょうか??

  17. 93 入居済み住民さん

    久々に掲示板を覗いてみたら批判記事が多くてびっくりしました。
    社員さんが入れ替わってもアフターに関してはきちんと対応してくれております。
    6月のイベント札幌ドームの野球観戦にも申し込みしてますが倒産しそうな会社がそんなことしないでしょう?!

  18. 94 匿名

    そこまで必死。

    ともとれるでしょ?

  19. 95 入居済み住民さん

    我が家も野球観戦を楽しみにしている息子とはぁとふるさんのイベントに参加してきます。
    No.94さんは元社員さんなのかも知れませんが、この掲示板を見て一生に一度の住まいづくりを真剣に考えている家族もいると思いますので退職した会社のことを有ること無いこと批判するのはどうかと思いますよ。

  20. 97 匿名さん

    No.96 おまえもひまだなおれもひまだけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸