住宅ローン・保険板「変動金利の相場は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利の相場は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-24 01:31:21

皆さんの変動金利ってどれぐらいですか?

オレは変動0.875%っていっても保証料掛かるから実質1.075%ってとこですが。
これって有利な条件の部類ですかね?

[スレ作成日時]2010-07-23 22:33:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利の相場は?

  1. 261 匿名さん

    団信・保証込み(0.2%) 全期間-1.9で0.975%でした。
    デベ提携の地銀で全く交渉なしでこれでした。
    これ以上は交渉しても無理なのかな?

  2. 262 匿名さん

    全期間-1.9%は変動だけではなく、固定に切り替えた場合もですか?
    保証料込みの0.975はかなり良い条件ですね。
    一般的に「交渉」は借換など個人的に動く場合ですね。
    デベ提携だと交渉は不可能だと思います。
    ちなみにどちらの銀行ですか?

  3. 263 匿名さん

    No.261です
    固定切り替えは短期返済を計画していたので聞くのを忘れてました。今度確認します。銀行は多分No.260さんと同かな?

  4. 264 匿名さん

    地域によって状況は異なるようですが、
    提携金融機関以外で探す場合
    JAが最強ではないでしょうか?

    私の場合、

    表面金利(=店頭金利-優遇)は0.875%。(団信込み)
    事務手数料はやや高めの6万円だが
    保証料は約0.17%。

    ここまでは他の住宅ローンとほとんど変わりないです。

    JAが他の金融機関と違うのは、
    支払い利息額に応じた「特別配当金」なるものが還元されることです。
    年によって配当率は変動するという注意点はありますが、
    直近の実績は10%

    源泉徴収が差し引かれることを加味すると
    実質金利は

    0.875%×{1-0.1×(1-0.2)}+0.17%=0.975%

    となります。


    あくまでも地域によって異なるようですので、ご参考まで。

  5. 265 匿名さん

    今年3月実行、優遇△1.5%で0.985?くらいでした。
    夏ごろ下がったようですが、また、そろそろあがってきている様子です。
    現在どんな感じですか?

  6. 266 匿名さん

    >>265
    レートは去年の1月くらいからずっと変わってないですよ
    銀行の金利優遇の幅はまちまちですけどね
    金利優遇込みで0.875%前後くらい

  7. 267 匿名さん

    若干銀行の優遇が厳しくなったような話があるようですが、実際は?

  8. 268 匿名さん

    0金利になったのに変動は0.1%下がらないの?

  9. 269 匿名さん

    今、耐震偽装疑惑、続いてサブプライム問題で 少し上がって、リーマンショックで下がったとこ、
    もうしばらくしたら、2.375%、優遇の-1.6%を考えると、0.775%に下がるかも?
    固定じゃないんだから、貴方にも適用されるのでは? 考えてもしょうがない。
    http://www.plan-service.co.jp/sumai/loankinrihenka.html

  10. 270 匿名さん

    優遇は-1.6が限界?

  11. 271 匿名さん

    H20.10に実行1.375%でしたがH21.7から0.975%。
    そして今日届いた予定明細では来年1月から1.175%!
    超低金利なのに内訳の利息分¥3000アップでもかなり悔しい気分だ。

  12. 272 匿名さん

    某HPに、一般的な銀行でも、条件によっては保証料は無料にできる 
    というようなことが書いてあるのですが、本当でしょうか?
    どなたかそんなことが可能であった方はいらっしゃいますか?

    http://www.housingloan-hikaku.com/colum/content201004-1.html

  13. 273 匿名さん

    >>272
    2008年か2009年くらいに三菱がやっていた。あの時は広告を打って、大っぴらにやっていた。

    2010年に三菱の支店で聞いた際、「今でも裏でやっているけど~ゴニョゴニョ」みたいな反応だった。

    社を挙げてではなくなったため、保証料を無料にすると1.6%優遇ができなくなってしまう、
    というような説明だった。支店長の決裁が得られれば別の判断もあるようだったけど。

    で、結局ソニーで借り換えた。
    借り換えに必要な手数料が僅かで、保証料無料、繰上げ返済しやすい、のが理由。

  14. 274 匿名

    今は変動1.475ぐらいって聞きました。
    高くないですか?
    これに特約つけたら1.675です。

    なんでみなさんそんなに安いんですか?

  15. 275 匿名さん

    今変動で借りる場合、
    0.775が最優遇
    0.875でまあ普通
    0.975でまあ許容範囲
    って感じじゃないでしょうか?
    ガン特約等や保証料分を除いてです。

  16. 276 匿名さん

    >>274
    むしろ今は1.075が最低ラインという気がするけど。
    数年前は公表値はあくまでも1.275だったけど、今は公表値自体が1.075基準になってるから。

    実際に支店で話を聞くと、0.875とか0.975とかが提示される。
    勤め先やローン比率次第なんだろうけど、1.475なんて提示されたらすぐ別の銀行に行くと思う。

  17. 277 匿名さん

    うちは昨年11月に0.825で借り替えた。最優遇の部類だと思ってたけど今は0.775か~。ちょっと羨ましいな~

  18. 278 匿名

    274です。
    みなさん教えて頂きありがとうございます。

    提携銀行が一番いいと思ってたけど0.2の特約込みで1.475は高いですよね。

    ちょっと調べてみようと思います。
    個人で銀行窓口を回ってみたらいいんですか?
    優遇も個人でもずっとついて-1.6〜-1.4ぐらいはもらえるものですか?

  19. 279 匿名

    私も質問です。
    ネットなどで金利比較表を見ても0.975より安い金利を見ません。
    どこが0.775になってるのでしょ?
    やはり店頭に行くのが一番なんでしょうか?

  20. 280 匿名

    >273さん
    ソニーは-0.9優遇で今1.281となってました。
    特約付けたら0.3上乗せとなってます。
    高くないですか?
    もっと安くなる方法があるんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸