住宅なんでも質問「カーテン王国って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. カーテン王国って、どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 23:22:22
【一般スレ】お勧めのカーテン業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

いつ行っても日本のメーカー品が5割引きなんです。
本当に他の店より品質が良くて安いのですか?

カーテン専門店だけあって品揃えは豊富で、ニトリやカインズなどより高級品や良い物は沢山あるんですが…

[スレ作成日時]2010-07-23 01:52:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテン王国って、どうですか?

  1. 1 匿名

    いいと思うよ。
    うちも買ったけど満足。

    ただ、インテリアのプロはいないんだか、少ないと思うから、自分でイメージを決めておかないと、とんでもないインテリアになるかもね。
    カーテンはインテリアを左右するから。

    うちはリビングのカーテンに裏地を付けなかったら、ペラペラ感が出て失敗。裏地は付けた方が重厚感は出やすいと思うよ。

    次回は厚手生地に裏地をしっかりつけるつもりです。

  2. 2 匿名さん

    そうそうカーテンは品質が良い物ばかりだわね、カーテンで10万円以上の物にはビックラこいた、マジで!

    でもカーテン王国では高級品のトイレ用品(マット、カバー、スリッパ)は、どこよりも一番安かった、
    また今の熱帯夜にピッタリのクールジェルも、通販やホームセンターより品質良くて一番安いよ!

    クールジェルは冷たくて気持ちがいい、買って大成功だった♪

    まあニトリはカーテンもベッドも安物なりの商品だから、それなりなんだよ!

  3. 3 匿名さん

    選択肢が広くていいんだよね。
    既製品からセミオーダー、オーダー品まで揃っているし。
    変にケチると安っぽくなるし、カーテンなんてしょっちゅう買い換えるものではないから
    それなりに良いものを買った方がいいと思う。

  4. 4 匿名

    俺もカーテン王国でカーテン揃えたけど満足してるよ

    主も他に色々こだわってるならカーテンも高くても頑張るべき

    他もあまりこだわってないようなら、カーテンだけ高くてもおかしいから別にこだわって高くする必要はないと思うよ

  5. 5 匿名さん

    なんでも良いって人には、イオンなどの方が安い。
    今やレースが390円とかだよ。カーテンもそんなもん。

    うちは使っていないような部屋は、やすーいカーテンを入れてる。
    とにかく部屋の中が見えないようになればいいとか、日焼けしないようにカーテン掛けておきたいとかなら
    安いので充分。
    でも、それなりだなってパっと見てわかるよ。


    良い物はヒダの数も目安になるし、生地が違うのも結構わかると思うよ。

  6. 6 匿名さん

    カーテンもレースも安かろう悪かろうの世界ですから価格相応で納得してます!

    洗えるクールジェルが大成功だったので、枕用と一緒に5個の追加購入をしました(超重たい)。

    クールジェルはカーテン王国が一番安い!
    同じ寸法が他店では3倍してました!
    あと1個で終わりでしたが、しばらくは入荷しないみたい。

    8月は猛暑を通り越して激暑になるみたいですから、ヒンヤリ冷たいクールジェルは昼間でも夜中でも重宝しますなあ!

  7. 7 契約済みさん

    カーテン王国さんの評判は良いようですが・・・そうでしょうか!?
    普通のカーテン屋さんよりも品揃えは良いと思いますが・・・
    品物と価格のバランスは、ちょっと高めかなと思う。正確な仕入れ価格は解りませんが。
    オーダーの場合の対応は、他店(中小店)よりも明らかに遅い。しかも努力が感じられない。
    対応が良い店舗もあるとは思いますが。

  8. 8 匿名

    うちが利用したカーテン王国は良かったです。
    インテリアに関しては自分でイメージを決めてからゆっくり店内を回ってみられては?
    カタログも豊富ですし、採寸に来ていただいた時に選んだ商品サンプルを持ってきて下さり自分のイメージを確認できました。
    うちの場合は値段はオプション業者価格の3分の1程度におさまりました。
    ちなみ見積りと採寸無料で取り付け工賃も安かったです。

  9. 9 匿名はん

    我が家も利用しました。
    よかったですよ。

    店員の方がコーディネータというよりも職人ぽい感じですけどね。

    しっかりと自分の考えを持っていればよいと思います。

  10. 10 物件比較中さん

    カーテンなんてジャスコの1980円ので充分だよ。
    5千円以上のカーテンなんて不要だしレースのカーテンもいらない。
    遮光カーテンじゃないとまぶしいって人はアイマスクして寝れば良い。

  11. 11 匿名さん

    レースのカーテンがないと昼間は部屋の中が丸見えじゃないですか?
    絶対に覗かれること心配のない物件なら良いですが普通は必要では?

  12. 12 匿名

    シェード 高

  13. 13 物件比較中さん

    新築の家には合わないな。

  14. 14 匿名さん

    ダイソーの525円のカーテンで十分。カーテンなんて消耗品。
    何でみんなそんなに見栄っ張りなの?

  15. 15 匿名さん

    そんな価値観の人は消耗品である洋服とかも100円とかで叩き売られているもので満足するのでしょうね。

  16. 16 匿名さん

    素人が販売しているよ。主婦が片手間って感じ。
    製品も詳しくないし、ろくに見積もりもできない。
    埼玉某所の店だけかもしれないけどさ。

  17. 17 購入経験者さん

    オーダーで作りましたが、正直がっかりしました。
    作りが雑だし、下に重りも入ってないので、
    ふわふわした感じです。
    もう頼みません。

  18. 18 匿名さん

    物はカーテンメーカーのでしょ?
    ああいうのはどこで仕立てるんだろね。
    店の御用達なのか、カーテンメーカー直営なのか。
    後者なら選んだカーテンメーカーが悪かったんだろけど、
    前者ならカーテン王国が良くないって事になるね。

  19. 19 匿名さん

    私は「王様のカーテン」で買いましたよ。

  20. 20 購入経験者さん

    買ったときの店員の態度はまあまあよかったけど、家に設置して半年で不良あり、
    問い合わせの電話をしたら、その対応が悪かった。あれじゃあ、客も減っていくわ。
    まず、ちゃんとお伺いができないし、謝罪の言葉もない。
    挙句の果てに作り直したものは色が違うし、伝票が残ってるはずなのに、
    そんなオーダーもできないの?って感じ。
    使用感はいいんだけど。
    もう2度と買わない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸