住宅なんでも質問「カーテン王国って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. カーテン王国って、どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 23:22:22
【一般スレ】お勧めのカーテン業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

いつ行っても日本のメーカー品が5割引きなんです。
本当に他の店より品質が良くて安いのですか?

カーテン専門店だけあって品揃えは豊富で、ニトリやカインズなどより高級品や良い物は沢山あるんですが…

[スレ作成日時]2010-07-23 01:52:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテン王国って、どうですか?

  1. 21 遅いレス

    私は二度と買わない。
    待ち合わせの時間に一時間遅れるわ、謝罪の言葉ひとつないわで対応悪すぎ。
    兵庫県利用者より。

  2. 22 匿名さん

    カーテンなんて・・・という方は、ここにこなきゃいいのにね。リビングのカーテンは特にインテリのイメージを作り出します。
    余裕のない方なんでしょうね。文化は衣食足りないと語れないから。

  3. 23 働く女子さん

    私の家にも、施工して貰ったんですが
    しっかりしていましたよ。
    品数も豊富でしたし・・・。
    実際にカーテンを借りて帰って、部屋の雰囲気にマッチするかどうかも
    確認出来ました。

    ハウスメーカーのインテリアより数段良いと思います。

  4. 24 クレーム真っ最中

    購入した方にお聞きしたいのですが、購入時に、左右の合わせの長さに、10mm位までの誤差が生じると、事前に説明がありましたか?
    今回、購入して納品があったのですが、11ヵ所のカーテンの内、1ヵ所は10mmちょっと、他は何ヵ所か~8mm位の誤差がある商品が納品されました。
    一番目に付く10mmのカーテンは作りかえしましたが、皆さんは、その様な問題はありませんでしたか?
    私の周りの人達は、オーダーカーテンとして仕立てている以上、誤差があること自体おかしいのでは?という意見ばかりです。
    取り付けにきた人も下請けらしく、取り付け後の確認も、アジャスターで長さ調整できる事の説明もなく、納得いかないです。
    お店の対応など、他にもいろいろあり、ただいま交渉中です。

    もしかしたら、浜松のお店だけかもしれませんが、経験した方、教えてください。

  5. 25 利用者

    ただのクレマーでしょ!

  6. 26 匿名さん

    10mmは大きいね。オーダーではありえない。
    カーテン王国って利用したことはないけど、あまり対応はよくないよね。
    オーダーにするなら普通のカーテンやさんに行った方がいいね。

  7. 27 クレーム真っ最中

    確かに、ただのクレーマーに思われるかもしれませんが、はっきり言って安い買い物ではない以上、納得のいく商品ならば、こちらも何も言う気はありませんでした。
    しかし、お店側の対応が悪く、納品から一か月後の明日、初めて店長が現状を見にくることになりました。
    サービス業の方ならば分かると思いますが、おかしいですよね?
    今更ですよ…。
    カーテン王国のFC店なので、地区によっても違うと思いますが、購入する時には評判を聞いてからの方がいいと思います。
    後で分かった事ですが、今回のお店で嫌な思いをした人が、近くにいました。
    全国で見れば、いいお店も多くあると思います。
    地元のお店の評判は、地元で収集する事を、おススメします。

  8. 28 物件比較中さん

    ウソっぱちな見積りを出してきますよ。申込金は払っちゃダメですよ。

  9. 29 匿名

    地元の個人でやってるようなカーテン専門店がいいですよ

  10. 30 元パート

     
    働いていました。
    カーテン王国はほとんどがパートの主婦です。
    普通の素人が就業しながら勉強しています。
    辞める人も多いです。
    だから多少のことは勘弁してあげて。

  11. 32 購入経験者さん

    店によって大きく変わると思います。
    ただクオリティからみると安いと感じました。

  12. 33 購入経験者さん

    カーテンなんて、そんなしょっちゅう買い替える物ではないし、ゆっくり部屋のイメージをしながら選びたいのに、おばさん店員がグイグイ来る接客で押売みたいに感じました。
    後日そのおばさん店員がカーテンの丈を測りに来たのですが、まず約束の時間に来ない。
    しかも出来上がったカーテンの丈は測りに来たにもかかわらず、1セットだけ10cmもオーバーしていてズルズルの状態でした。
    その日の夕方にその店員から電話が有り、丈はどうでしたか?と聞かれたので、すごく長かったことを伝えると、あぁやっぱりと言われました。
    メーカーに丈の長さの発注の際、同じ部屋の窓より10cm違っておかしいな〜とは思ったんですぅ〜と。
    そして新しく作り直しますと言っていたのにまた連絡があり、やっぱり一度持ち帰ってカットするから取りに来ると言われました。
    他にも細かいことを含めて、私は二度とあそこでは買いません。周りにも絶対奨めません。
    パートだからってあのクオリティは許されるものではありません。

  13. 34 内装屋

    >>25
    クレーマーじゃないだろ。10ミリ有り得ん!ピッタリで普通だろ

  14. 35 購入経験者さん [女性 30代]

    新築一軒家購入にあたり、カーテン王国春日井にて縦型ブラインドを購入しました。見積もりにも来て頂き採寸等行った際、家の窓に取ってが付いてるもので、『羽が取ってに当たってしまうので、窓枠外に付けましょう』と話し外付けに。
    出来上がりを見たら、取って着けたような仕上がり。木枠と羽との間に5センチほどの隙間もできてしまい、そこもガッカリ・・・
    ・隙間が発生してしまうことの説明が無い
    ・見栄え的に普通のカーテンと同じ
    ・そこまで取ってが当たらない
    等で何とかならないか問い合わせたけど、無理との対応。
    あの店の対応には本当にガッカリです。
    高ーーーい買い物したのに、何この心残り、という感じになってしまいました。
    もうカーテン王国では絶対に購入しないです。

  15. 36 購入検討中さん [男性 30代]

    明日カーテン大国に行って見積もりしようと思ってましたがやーめた!
    低レベルのバイトのセンス無い人にに勧められても後で後悔するだけだし。
    他にもカーテン屋はいくつもあるし。

  16. 37 購入経験者さん [女性 30代]

    >>36
    正解です(o´∀`)b
    高い買い物だし、頻繁に買い換えるものでも無いので、多少値段upしても良い業者さん選ばれた方が断然満足しますよ!
    アフターサービスもしっかりしてる事の確認は大事!!

  17. 38 ママさん [女性 20代]

    石和店が近所にあり、専門店というのを信用してロールスクリーンをオーダーしました。
    若い女性のスタッフが対応してくれましたが、商品の説明が不十分でイメージしていたものとは異なる商品が納品されました。
    それなりの金額で期待していただけに、納得のいく商品でなかったのでとても後悔しました。
    その後の対応等もあまりよくなかったのでもう二度と利用しません。

  18. 39 住まいに詳しい人

    ここは新築時に買いそろえる所ではないと思う。
    まず店員が店によるのかも知れないがアルバイト店員もいるから。
    男性のバイトの人はあまり良くなかった。
    カーテンの勉強をすこししていった方がいい。あまりよく知らないし最終はカタログみて自分の窓サイズと照らし合わせてオーダーだすだけ。インテリアコーディネーターもいないし。
    割には高いと思う。それなら川○セルコンや輸入カーテン取り扱ってるショールームにいくことをおすすめする。
    ここで買うのならネットオーダーと変わらない。

    ちなみに私は見えるところは川○セルコン、みえない所は自分でカーテン生地を購入して手作りしてる。遮光生地は後から付けられるので手作りでも生地さえよければいいできですよ。
    カーテンの手作り方法もネットや生地もかえる時代になったのはありがたい。
    手作りして原価を知ってしまうとオーダーカーテンがいかにぼったくりしているのがわかってしまった。。。

  19. 40 国王

    >>39
    カワシマなら王国で頼んでもメーカー縫製に指定すればあなたの買った物と同じ物がきますよ!値段も1番安いとおもいますよ。
    今時手作りのカーテンなんて
    どんだけ金ないのよ。

  20. 41 [男性 30代]

    先日カーテンを一式買いましたが、レースの在庫が切れており、1月下旬ころに入荷予定のため、あらためて連絡をしますとのこと。それまでは、厚手のカーテンのみで冬場を過ごしておりました。ところが、2週間以上経っても連絡がなかったため、当方より電話をしたところ、本日注文をしましたとのこと。あと10日程かかるが、それまでは厚手のカーテンがついているのでしのいで下さいと。特にお詫びもなく十数万円の買い物をしたにも関わらず誠意が感じられませんでした。今後、二度とカーテン王国で買い物をすることはありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸