住宅コロセウム「住みたくない街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 住みたくない街

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-23 08:13:54

よく“住みたい街”のランキングや特集を組む雑誌やサイト記事はありますが、
逆に、理由あって“住みたくない街”というのもあると思います。

[スレ作成日時]2010-07-21 15:25:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住みたくない街

  1. 601 匿名さん

    いくら安いといっても、やはり埋立地じゃ恥ずかしいよ。

  2. 602 賃貸住まいさん

    豊洲は悪くないけど、金があるなら埋立地以外に住みたい。

  3. 603 匿名

    俺も豊洲に住みたい。
    もう少し下がればなあ。

  4. 604 匿名


    埋め立て地とか関係ないです。
    この冬がしのげればどこでもいいです。


  5. 605 匿名さん

    大阪市内、絶対無理。

  6. 606 匿名さん

    買えないから大丈夫。

  7. 607 匿名さん

    豊洲って港区ですよね?

  8. 608 匿名

    豊洲はまだ港区(笑)だからいいよ。
    南千住は荒川区で、なおかつ南千住なんだから。

  9. 609 匿名さん

    金が無いからしかたなくどぶ臭い埋立地に住んでるよ。
    それ以外なんの理由もない。
    by豊洲住民

  10. 610 匿名

    豊洲が何区かも知らないで荒川区がどうこうとよく言えるよね。
    どこの田舎かね…
    豊洲江東区
    今は栄えたけど、前はマジに何にもなかった。買い物も不便だった。
    時代とともにすごく変わった街の一つ。

  11. 611 匿名さん

    豊洲は今がピークだということも知らないでおめでたい方ですね。

  12. 612 匿名

    >610
    ネタにマジレス乙。よく読んでみなよ。(笑)←
    そんなに肩肘はってると早死にしちゃうゾ!

  13. 613 匿名

    612さん
    お気遣いありがとう(笑)

  14. 614 匿名さん

    >612

    人としてのレベルがわかるな・・・

  15. 615 匿名


    豊洲は四国だと思ってました。

    すみません。


  16. 616 匿名さん

    子供コーナー?

  17. 617 匿名さん

    近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越してきました

    どうしたらいいですか?

  18. 618 匿名さん

    >617
    警察に通報してください。

  19. 619 匿名

    世田谷には住みたくないね。住民の性格が最悪

  20. 620 匿名さん

    >619
    すごいね。86万人もの世田谷住民の性格を知り尽くしているんだ?

  21. 621 匿名


    へぇすごいねぇ。

    86万人もいるんだ?

    85万人だと思ってた。

  22. 622 匿名さん

    86万でいいんじゃない?

  23. 623 匿名さん

    マンションコミュニティーもレベルが低いな。
    「真剣に真摯に」生きないと結局人生捧にふる事になるのだが。
    特に若い人にはこんな事やっていて欲しくないな。
    こんな事していても新築マンションは買えないはず。

  24. 624 匿名さん

    平穏な生活を取り戻すために何が大切かを、区民の皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

    だってさw

  25. 625 匿名さん

    86万かよw

    要するに この掲示板に蔓延るキチガイは

    世田谷民がダントツに多い

    統計学的になw

  26. 626 匿名


    w は何なの?


    かなりめざわり!

    u じゃダメ?


  27. 627 匿名さん

    >>625

    こいつは他のスレで地方公務員になりすましているウソつき。
    wを使うのと下品なことばづかいが特徴。

  28. 628 匿名さん

    wはlolと同じで一般的に使われていますよwww

  29. 630 近所をよく知る人

    南千住
    ちょっと寂しいのが延命寺、最近壊してるらしい


  30. 631 匿名さん

    南千住のただでさえ良いところが壊されていくのは悲しいことです。。。

  31. 632 匿名さん

    忌み地
    曰く付き
    霊道や参道
    古地図で名前調べてみれば

    塗擦

  32. 633 匿名


    ああ・・・!?

    南千住!



  33. 634 匿名さん

    微妙な差だが、普通は荒川区足立区
    ただし、南千住と北千住の関係だけは、南千住<<北千住という評価があの辺りのエリアでは当然となってますね。
    まっ、北千住が上品な街だとは全く思わないけど、足立区では北千住界隈だけは何故かそこそこ所得レベルが高い。
    http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/11.html
    南千住もここ数年でだいぶ変わったけど、いまいちあの街の価値が分からないね。
    随分と中途半端な開発で終わってしまった感あり。
    南千住に日比谷線常磐線、TXの3路線も通す意味が良く分からない。

    どっちも住みたいと言えるエリアではないけど、一番住みたくないのは高島平。
    あそこは終わってる。

  34. 635 匿名


    私はどこでもいいです。
    南千住だろうが、

    近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越して来ようが、関係ないです。



  35. 636 匿名さん

    殺人認知件数ワースト順位

    1位:新宿区 18件
    2位:練馬区 13件
    3位:大田区 10件
    3位:足立区 10件
    23区:131件

  36. 637 匿名さん

    住民1人あたりの平均年収

    01 _港区 1006.9
    02 千代田 820.5
    03 渋谷区 734.3
    04 文京区 577.1
    05 目黒区 576.2
    06 中央区 576.0
    07 世田谷 534.9
    08 新宿区 509.8
    09 杉並区 507.5
    10 品川区 435.3
    11 大田区 434.9
    12 練馬区 420.7
    13 豊島区 416.0
    14 中野区 411.4
    15 台東区 407.0
    16 江東区 385.9
    17 板橋区 375.6
    18 江戸川 364.2
    19 墨田区 358.1
    20 _北区 356.6
    21 荒川区 350.6
    22 葛飾区 345.3
    23 足立区 338.2

  37. 638 匿名さん

    >637
    港区民からみたら、10位以下(品川含む)はカ○だね。

  38. 639 匿名さん

    湾岸ダントツだなここは

  39. 640 匿名


    港区は、どんな人が住んでる?

    住民一人あたりとは、主婦、子供も含む?

    それとも、
    収入がある人だけの平均?

  40. 641 匿名


    なに区でもいいです。

    足立区、収入300万円台、十分じやないですか。

    人間、日に米3合、畳1畳分あれば十分だ。

    と、あるところで有名な前田さんが言ってた。

    知ってる人は知ってる。
    知らない人は知らない。

  41. 642 匿名さん

    南千住をいじめないで

  42. 643 匿名

    南千住ばかにされてるけど行ってみたけど綺麗じゃん。
    ???
    なんで住みたくないの?詳しく聞かして。
    後行ってみてびっくりしたのが柏。
    柏レイソルしか知らなかったのになんだあそこは!

  43. 644 匿名さん

    >643
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%A1%9A%E5%8E%9F%E5%88%91%E5%A...
    というわけで処刑上跡地だからです。
    未だに基礎工事の際には骨がわんさか出てくるみたいだよ。
    南千住の元々の地名は南千住ではなく、戦後に千住(今の北千住)から名前を拝借してダークな歴史的背景を消し去ろうとしたわけ。

  44. 645 匿名

    そんな事言ったら広島はどうなるんだ

  45. 646 匿名さん

    >645
    確かに w
    というか、ここは23区限定スレじゃないよね?

  46. 647 匿名さん

    南千住は過去の歴史を見ればどういう土地か明らか。
    しかも駅前は風俗街への送迎もしているから駅前は子育てに向いていない。

  47. 648 匿名さん

    南千住は処刑場跡地、風俗送迎の他に、山谷もあるね
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E8%B0%B7_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)

  48. 649 匿名


    そんなこと全然気にしません。

    別にどうでもいいことです。
    なぜ、気になるのか不思議です。

    あなたの祖先はみんな生きていますか?

    人間が死なないなら、分かりますが、みんな死にます。

    あなたもいつか必ず死にます。

    なのに、なぜ、気にするのですか?

  49. 650 匿名


    風俗がある?

    大歓迎!

    便利でいいじゃないですか。
    金さえあれば、いつでもやれるって、いいよなあ。

    子育てに悪い?

    性教育が省けて楽ですよ。
    どこで育っても、いつの間にかHするようになりますけどね。

    しない大人になるよりいいでしょう?

  50. 651 匿名

    風俗はお父さんには嬉しいかもね。
    教育なんてぶっちゃけ周りの環境より親の躾だよ

  51. 652 匿名

    >649
    気になるもんは気になるそれだけのことでは?

    南千住はイメージが悪い。でも、もっと悪いのは将来。

    物件がバンバン売りに出されて値崩れが起きる。高値で売れるうちに売って、近場の北千住なり浅草なりに逃げた方が吉。

  52. 653 匿名さん


    妄想ご苦労様

  53. 654 匿名さん

    南千住叩いてる奴って、東京の西側住民だろ。
    世田谷、杉並、中野あたりは本当に最悪な人種の集まりだな、

  54. 655 匿名

    ↑ そうかもしれない。

  55. 656 匿名さん

    南千住は過去にさまざまな出来事や施設があったことは事実。
    これからも数十年は言われ続けるでしょう。

  56. 657 匿名さん

    ある意味最強の街だな

  57. 658 匿名さん

    世田谷であろうと、杉並であろうと、中野であろうと、豊洲であろうと、足立であろうと、北千住であろうと、浦安であろうと、さいたまであろうと、草加であろうと、川崎であろうと・・・・・・


    南千住に比べたらかわいいもんでしょ。

  58. 659 匿名さん

    >>654

    よく言うよ。
    いかにも豊洲住民のやりそうなことじゃん。

  59. 660 匿名

    西側の人間ですが、このスレを見るまで南千住という駅自体知りませんでした。

  60. 661 匿名


    汚染された土地で身体に影響があるよりはいいんじゃない?

  61. 662 匿名さん

    どれも南千住に比べると霞んで見える

  62. 663 匿名

    東京フォレストがアップを開始しました。

  63. 664 匿名さん

    あのね、一度大阪にいってみな。監獄よりもひどいよ

  64. 665 匿名さん

    ↑おんどりゃあ、何様のつもりじゃい。わしは関西屈指の
    高級住宅地の西成に住んどるんじゃ、文句あっか?

  65. 666 匿名さん

     千葉日大前

  66. 667 匿名さん

    埼京線沿線ですね。ち●んとかで有名ですし。妻や娘が被害にあうとおもうと、また自分がち●んに間違われると思うとぞっとしますね。マンションとか確かに安いけど、いやですね。

  67. 668 匿名さん

    近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越してきたらどうする?w

  68. 669 匿名

    ↑しつこい!
    自分も仲間入りすれば?

  69. 670 匿名さん

    埼京線は防犯カメラも設置されたし女性専用車両もある。
    南千住にも防犯カメラとか女性専用通路とか設置する?

  70. 671 匿名さん

    マンコミュ見た人は
    いくら安いとはいっても、まず豊洲には住みたくないだろうね。

  71. 672 匿名さん

    埼玉、千葉、台東区から北東区域。

    東京でも足立区より、浦安のほうがよっぽどマシ。でも市川・松戸は無理。

  72. 673 匿名さん

    実際に住んでみてからほざけよ!

  73. 674 匿名さん

    ち●んやるなんて、最狂線沿線住民の民度低いんだろうな。

  74. 675 匿名さん

    治安大事だよw

  75. 676 匿名

    朝霞です、景色が暗い、へんな田舎で中途半端な町です。

  76. 677 匿名

    ↑そんなこと知ってるよ

  77. 678 匿名さん

    景色が暗かったりへんな田舎だとインパクト薄いな
    過去に何かあった場所だっけ?

  78. 679 匿名


    過去<現在<未来

    将来性がない街。

    ということは、発展しきった街。

    古くなる一方の街はどこでしょう?

  79. 680 匿名さん

    知人が埼京線の武蔵浦和のマンションに住んでいるが、妻が治安が悪くて、転居したがっているといっていた。
    知人としては、転売するにしてもロスが出てしまうので、なんとか妻を説得している模様。

  80. 681 匿名さん

    戸田市に転居し、奥さんが嫌がって1~2年でまた都内に戻ってきた人を知っています。

  81. 682 匿名さん

    混雑の激しい沿線には住みたくないねぇ。通勤で疲れるなんて、人生の無駄。

  82. 683 匿名さん

    都心に住めってことだな。
    身も蓋もないが

  83. 684 匿名

    都心でまともな家に住むには最低8000万位は必要だからな。ちと厳しいわ

  84. 685 匿名さん

    徳島県徳島市。 なーんにも無い。 阿波踊り終わっちゃった。  

  85. 686 匿名さん

    偏見というわけではないが、どうして埼玉や千葉からやってくる電車はチカンが多いんだろう?
    有名な路線はみんなそうだよね。
    埼京線常磐線京浜東北線。。。

  86. 687 匿名さん

    埼京線の快速は駅間が長いので、痴漢にとって都合がいいそうです。

  87. 688 匿名さん

    南千住に行ってきました!!
    どんだけ凄いんだと思って期待したのに・・・
    駅前にでかいビルがあって遠くにマンションらしきビルが4つありました。
    新興住宅街って感じでしたね、子供連れの若い夫婦も結構見かけましたよ。
    人が急に増えて目立ってるからたたかれてるのか?
    昔の面影は何処にもないのでしょうか?
    皆さんも一度行ってみる事をお勧めします。

  88. 689 匿名さん

    以前は工場だったのですが、
    ものすごくキレイな街になりましたよ~

  89. 690 匿名さん

    豊洲といい南千住といいなんかネガティブなネタ書く人は逆に住みたいんじゃないかと思ってしまいますね。
    街が綺麗になった事を褒めてあげるくらいの度量がほしいな。

  90. 691 匿名さん

    事故物件をリフォームした様な街は御免です。

  91. 692 匿名さん

    オウムが健在
    近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越してきて
    治安悪化で真っ赤か

    どう思う?w

  92. 693 匿名さん

    街が綺麗になった事を皆で喜びましょう!!
    まだ綺麗になっていない街も綺麗になると良いですね。
    結局悪く言われている街は最近綺麗になってそれで嫉妬をかっている事がよく分かりました。
    豊洲や南千住の他に最近綺麗になった街はご存知でしょうか?

  93. 694 匿名さん

    結局このスレが一番トヨスにしっくりくるね。

  94. 695 匿名さん

    マンコミの北朝鮮は現実と同様に味方が少ないんだね。ネタいつも同じ。

  95. 696 匿名さん

    世田谷の精神異常者のリハビリ スレw

  96. 697 匿名さん

    そうです。南千住最強。
    泪橋で昔の出来事を想像して涙を流しましょう。
    歴史のある街ですよ。
    南千住と豊洲を非難することは人間としていかがなものでしょう?

  97. 698 匿名さん

    南千住が最強ですかね?
    1位 南千住
    2位 豊洲

  98. 699 匿名さん

    綺麗になった街ランキング
    1位 南千住
    2位 豊洲

  99. 700 匿名さん

    昔は酷かったが今はようやくマシになった街ランキング
    1位 南千住
    2位 豊洲

  100. 701 匿名さん

    マシになったのは認めるけど自分では絶対に住まない街ランキング
    1位 南千住
    2位 豊洲

  101. 702 匿名さん

    オウムが健在 の街
    近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越してきた街
    治安悪化で真っ赤か の街

    のランキングをお願いw

  102. 703 匿名さん

    綺麗になったランキングなら
    1位 豊洲
    2位 武蔵小杉

    南千住は住みたくない街ランキング1位

  103. 704 匿名さん

    「オウム主流派に抗議 東京・足立区住民ら」

    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100902/stm1009021828011-...

    2010年9月2日 産経ニュース

    オウムの主流派が足立区内の不動産を取得したみたいです。

    本部は越谷にあるみたいですね。

  104. 705 匿名さん

    綺麗になった街
    南千住 豊洲 武蔵小杉
    もうないの?

  105. 706 匿名さん

    住みたくない街が他にないのでは?

  106. 707 匿名さん

    嫌ならやめておけばいいだけだもの。

  107. 708 匿名さん

    このスレは比較的、豊洲民が暴れてなくて良いですね。
    マンコミュ知ってから、豊洲に嫌悪感を持ってしまったので、ほっとします。

    住みたくない街、東京なら月並みな一般論と同じになっちゃうけど
    「あ行」「か行」ってうまく表してるな~と思います(笑)
    あとT東区とS田区もパス。

  108. 709 匿名さん

    番町、広尾、松濤、元麻布、白金、城南五山、田園調布、成城
    みんな本当にこんな高級住宅街に住みたいの?
    私は嫌です!

    明らかに、みじめな思いをするだけでしょ。

    べつに優越感に浸りたい、ってわけではないけどさ。

  109. 710 匿名さん

    東京だったら、俺は「さ行」で始まる区の方が住みたくないな。

  110. 711 匿名さん

    「あ」行に外れなし。

  111. 712 匿名さん

    荒川区足立区、、、ある意味凄いな

  112. 713 匿名さん

    荒川区が可哀想。。。南千住を江東区で引き取ってくれませんか?

  113. 714 匿名さん

    荒川区江東区で引き取ってもらったとしても
    鴬谷とかの東日暮里エリアが残るよ。
    駅近辺の大通り歩いたら、パジャマみたいなジャージで
    自転車載ってる人とかオミズっぽい人が多くて
    生理的に無理って思った。

  114. 715 匿名さん

    越谷やばくない?ヤンキーたむろってたよ。

  115. 716 匿名さん

    23区の中で全て網羅してる区はどこ?

    オウムが健在 の街

    近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越してきた街

    治安悪化で真っ赤か の街



  116. 717 匿名さん

    >716
    全部じゃない?

  117. 718 匿名さん

    永田町かもよ?

  118. 719 匿名さん

    大宮

  119. 720 匿名さん

    綾瀬

  120. 721 匿名さん

    中国。

  121. 722 匿名さん

    みんなの憧れの町 ある意味有名な南千住

  122. 723 匿名

    吉祥寺が嫌い。
    田舎くさい街。まあ23区じゃないから仕方ない

  123. 724 匿名

    南千住はスカイツリー効果がマイナスに働く。スカイツリー周辺と浅草が上がって中途半端な南千住はおいてけぼり。

  124. 725 匿名さん

    くさいでふと思ったけど、南千住って何か臭いするの?

  125. 726 匿名さん

    駅前の日高屋タワーはラーメンの臭いがするよ

  126. 727 匿名さん

    中学生の書き込みが続いている?

  127. 728 匿名さん

    海面が3メートル上昇すると水没してしまう場所

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/267_data/index38.html

  128. 729 匿名さん

    豪雨で水没する地下街地域の方が現実味があるよ・・

  129. 730 匿名さん

    南千住は河に近いけど大丈夫でしょうか?

  130. 731 匿名さん

    トンキン(東京)

  131. 732 匿名さん

    再開発で綺麗になった街。
    南千住 豊洲 有明 武蔵小杉
    ここを悪く言う人は綺麗になってない街に住んでいるだけ、一度行って見て確かめてみた方が良い。
    無知の嫉妬は醜いし惨め。 

  132. 733 匿名

    >732
    いや、南千住はそこまでのレベルじゃないでしょ。豊洲や小杉に失礼。

    732こそ南千住行ったことあるわけ?

  133. 734 匿名さん

    南千住も、もともとを考えたら綺麗になってるよ。

  134. 735 匿名さん

    確かに、南千住を豊洲や武蔵小杉と比較するのは失礼かもね。

  135. 736 匿名さん

    確かに豊洲も、小杉も住みたくない街のトップクラスですからね・・・。

  136. 737 匿名さん

    豊洲は埋立地に工場とマンションを建てた歴史の無い街0→80。
    武蔵小杉は昔から宿場町として栄えた普通の街、23区じゃないけど。50→120
    南千住は東京のゴミタメ扱いされて歴史も暗い街。-50→50
    かってにがんばった値を付けましたが南千住が1番がんばった。

  137. 738 匿名さん

    埋立地っていっぱいあるのに
    なぜ豊洲ばかりいじられているのか教えてください。

  138. 739 匿名さん

    青山 500→500
    麻布 500→500
    豊洲 0→80。
    武蔵小杉 50→120
    川崎 -30→50
    南千住 -50→-50

    こんなとこでしょ。

  139. 740 匿名さん

    >>738

    豊洲の開発に出遅れたディベロッパーが、ハードワークしてるものと思われます。

  140. 741 匿名さん

    住みたくないところ。

    駅遠、幹線道路沿い、線路沿い、工場地帯、繁華街、車が入れないところ。

  141. 742 匿名さん

    青山 100→60
    麻布 100→50
    豊洲 -30→0
    武蔵小杉 -100→0
    川崎 -30→-30
    南千住 -50→0

    実際はこんなものですかね

  142. 743 匿名さん

    赤羽、柏、松戸、保谷

  143. 744 ご近所さん

    うめたてちはやだ。

  144. 745 匿名さん

    やっぱり南千住は安かろう悪かろうに決まってる。
    同じ安いくても亀戸なんかは環境が良くて良いよね。将来性も高くて便利だし。スカイツリー効果も期待できる。

  145. 746 匿名さん

    亀戸に住みたいって人がいるんですね。
    びっくりしました。
    南千住と何ら変わらないと思います。

  146. 747 匿名さん

    そういう人が南千住買って後悔しても遅いって話。
    自分で買うならやっぱり亀戸だよね。

  147. 748 匿名

    >742
    違いますね。
    それだと南千住と一緒にされた豊洲と小杉がキレますね。既出ですね。

  148. 749 匿名

    >746
    亀戸がキレますね。
    金町亀有と共に3Kと言われる上昇気流にある亀戸がキレますね。

    南千住は3Kでなく3谷ですからね。キレますね。

  149. 750 匿名さん

    南千住と変わらないって人がいるんですね。
    びっくりしました。
    過去のしがらみが全然違います。

  150. 751 匿名さん

    住みたくないところ。
    オウムが健在 の街
    近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越してきた街
    治安悪化で真っ赤か の街
    住宅密集地な街  

  151. 752 匿名さん

    3行目ってどのようにして調べるんだ。
    一軒ずつ聞いて回っても仕返しが怖くて教えてくれないぞ

  152. 753 匿名さん

    渋谷、六本木だね。

  153. 754 匿名さん

    亀戸なんて絶対嫌だ

    南千住のマンションとは比べものにならないじゃん。

    比較対象じゃないと思うけど???

  154. 755 匿名さん

    世田谷がズッポリ該当w

  155. 756 匿名さん

    再開発で綺麗になった街が好きな人間は、
    殺人事件が起きた物件でもリフォームすればOKなんでしょうね?

  156. 757 匿名さん

    過去に嫌なことがあった場所でも今が綺麗ならOKということなのでしょうね。

  157. 758 匿名さん

    ちょくちょく水害が起こるような所はいやだな~

  158. 759 匿名さん

    みんな戦後の焼け野原知らないから言えるんだよ。
    本当に何も無くなってたんだよ。
    ゼロからここまで発展してきたんだよ。
    東京はどこも過去に嫌な事があった場所。

  159. 760 匿名さん

    焼け野原は仕方がないけど、処刑場跡などは住みたくないというのが人情なのではないでしょうか。
    自殺者が出た住戸は評価が3割減になりますし、それだけ嫌と思っている人が多いということでしょう。

  160. 761 匿名さん

    全体が焼け野原になったのなら、全ての場所が同じ条件。
    処刑場跡とか風俗街とかは地域によって違うから、
    それで差がつくのでしょうね。

  161. 762 匿名さん

    汚染地域は論外です。

  162. 763 匿名さん

    >東京はどこも過去に嫌な事があった場所。

    意味がわかりません。
    すべて焼け野原になったわけじゃなし。

  163. 764 匿名さん

    貴方のうちの下だよ。

  164. 765 匿名さん

    残念ながら焼失していませんけど。

  165. 766 大阪人

    岸和田。

  166. 767 匿名さん

    知らない人に幾ら言っても分からないか・・・
    戦後の焼け野原の事、調べてみてはどうでしょう。
    本当に東京が東京で無くなってしまった事を。
    今の東京は戦後65年間で作られた歴史が浅い街だと認識して欲しい、だから歴史云々はナンセンス。

  167. 768 匿名さん

    もう少し歴史を勉強しましょう

  168. 769 匿名さん

    ネガネタスレだけに、集まってくる人間もロクなのいないな、このスレ最悪だな。

  169. 770 匿名さん

    恐ろしくて住めない街
    オウムが健在 の街
    近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越してきた街
    治安悪化で真っ赤か の街
    住宅密集地な街  

  170. 771 匿名さん

    ↑が住んでる江東区

  171. 772 匿名さん

    戦後、東京が東京でなくなってしまったのは事実。
    東京は戦後復興の歴史の浅い街であることも事実。
    でも、東京がほぼ焼け野原になったという事実はありません。
    祖母の住んでいるところは全く大丈夫でした(23区内)。
    私の子供の頃は、昔からの町並みがかなり残っていました。

  172. 773 匿名さん

    田舎に住んでたんだね。
    昔は世田谷区も田舎。

  173. 774 匿名さん

    市街地はもとより住宅地もほぼ全焼。
    http://www.kitaku.info/core/sensai.htm

  174. 775 匿名さん

    想像してみて下さい、300万人のうち10万人焼死したんですよ?

  175. 776 匿名さん

    今の価値観でしか考えられない人間では想像出来ないか・・・

  176. 777 匿名さん

    300万人のうち10万人って30人に1人が無くなったのですね。
    ドイツにいたユダヤ人は過半数が殺害されたんですね。

  177. 778 匿名さん

    それなら東京全体が焼け野原ではありませんね

  178. 779 匿名さん

    死んで無い人・・大やけど、手・足の無くなった人は入っていない数です。

  179. 780 匿名さん

    南千住はその頃なにがあったの?風俗街?

  180. 781 匿名さん

    私の両親、親戚、妻の両親、親戚とも東京ですが、東京大空襲で被災した人は
    いません。

  181. 782 匿名さん

    空襲は3月10日の下町への1回だけじゃありません。その後山の手側もやられている、運が良かっただけ。

  182. 783 匿名さん

    5月25日の空襲で亡くなった方は東京全体で3651名と言われております。渋谷区で900名。赤坂区で551名。麻布区で66名。芝区で120名と記録されていますが、青山赤坂地区に限って言いますと、被災率が最も高いところと言われておりまして、焼けた割合が90%を超えるんではないかといわれるような場所でした。
    銀行の外壁には人の手の跡や死体から出た脂や血がこびり着いて、その後何度洗っても消えなかったそうです。しかし銀行の建て替えや地下鉄工事でその跡もなくなってしまいました。

    東京駅はみるも無惨に全焼いたしました。渋谷駅、千駄ヶ谷駅、神田駅も全焼。官公庁は猛爆され、海軍省、外務省、運輸省、官邸、官舎等が焼き尽くされました。慶応義塾大学が、青山学院が、日比谷図書館が、・・・と挙げればきりがありません。
    表参道は焼死体で埋まり、青山通りの脇に作られていた簡単な壕の中にも死体が詰まっていました。

  183. 784 匿名さん

    想像してみて下さい

    殺人、放火、強盗、女性暴行などの重大な罪を犯し、
    精神を患う人たちが大挙して近所に移住してくることになったら、
    あなたはどう思うだろうか? 

    これはフィクションではない。移住してくる場所は、…

  184. 785 匿名さん

    ↑あほう?

  185. 786 匿名さん

    昨日NHKの「ブラタモリ」で40年ぐらい前の新宿の写真が紹介されていましたが、当時は池があったそうです。
    今の高層ビル群しか知らない私にとっては新鮮な情報でした。
    今しか知らない人が、ネットとかの情報で昔は***があったから住みたくないというのは本当に浅はかだと思います。

  186. 787 匿名さん

    私も見ましたぁ!西新宿の都庁周辺は元浄水場(しかも東京に蔓延したコレラ対策に
    きれいな水を確保する為の)埋め立て地。
    以前の放送では渋谷、原宿の道路の下は綺麗な川でした、というのもやってましたね。

    本当は綺麗なビルより街の中に綺麗な池や川があった方がおしゃれだと思います。

  187. 788 匿名さん

    東京は終戦までに122回空襲されているよ。

  188. 789 匿名さん

    先週かな・・丸の内、東京駅周辺をやってました♪
    ブラタモリ面白いですよね。
    東京のステキなところを沢山教えてくれます。

  189. 790 匿名さん

    そうですね!
    東京にも色んな街と歴史があるんですね。

  190. 791 匿名さん

    >元浄水場(しかも東京に蔓延したコレラ対策に
    >きれいな水を確保する為の)埋め立て地。

    埋立地っていうか作ったプールを壊してビルを建てただけでしょ。

  191. 792 匿名さん

    淀橋浄水場ですが?

  192. 793 匿名さん

    地名信者は虚しいな。

  193. 794 匿名さん

    どうせなら元々綺麗な場所に住みたいですね。
    わざわざ処刑場跡に住むことないでしょう。

  194. 795 匿名

    新宿を埋め立て地とよびたいわけだな

  195. 796 匿名さん

    違うな、新宿は宿場町、もしくは闇市場だろ。

  196. 797 周辺住民さん


    淀橋浄水場跡地の西新宿高層ビル群エリアは、都内では霞ヶ関に並び、地盤が最も強固なエリア。杭を刺さずに地盤に直置きした高層ビル、タワーマンションも多いです。

    杭を数十本、数十メートル刺さないと震災時に建物を支えられない湾岸エリアのタワマンは恐ろしくて住む気もしませんが、西新宿のタワマンなら住みたいなあと思います。方角によっては夜景も素晴らしいですし。
    資産価値が高く中古でもなかなか値下がりしませんし、全然手が届かないですけど。



  197. 798 匿名さん

    西新宿は浄水場の跡地だが、ここを埋立地だと言う人は皆無だろう。
    なぜならプールに土を入れて地面にしたからといって、そこが埋立地だという人はいないのと同じ。
    たんぼに盛り土した土地も同じように埋立地とは言わない。
    湾岸埋立地の人たちは日本語を知らないようなので仕方ないが。

  198. 799 匿名さん

    南千住は埋め立て地でしょうか?

  199. 800 匿名さん

    これって豊洲と南千住の戦い?

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸