防犯、防災、防音掲示板「1階専用庭でのプール遊び 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 1階専用庭でのプール遊び 

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-04-21 04:34:11
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ まとめ RSS

また、嫌な季節になりました。
1階住民による、専用庭での子供のプール遊び。
自分の庭でのプール遊びなので、水などによる近隣の迷惑は無いと思います。
しかし、プールの空気入れの音からはじまって、なんと言っても子供数人による奇声がすごい!!
みなさんが想像するプールではありません。(1mぐらいの普通のビニールプールではない)
トイザラスに有りそうなものです。
朝10時ぐらいから夕方まで、ずっと奇声張り上げてうるさくてたまりません。
窓を閉め切っても、聞こえてきます。
家は、数階上ですがものすごくよく聞こえます。
きっと、左右すぐ上の階の方などはもっと煩いはず。
今年も夏休み中、煩いんだろうな。
はっきり言って、近所迷惑です。

[スレ作成日時]2010-07-20 11:44:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階専用庭でのプール遊び 

1. 201 匿名さん

>>196>>199
    NPOがやってる子育て支援とか幼稚園や保育園のプール開放なども積極的に参加してます
    ですが普段はベランダプールですね、なんせこの時期は毎日のことです
    公共の施設に毎日連れていって半日潰すとかそこまで子育てに暇はないのです
    犬は飼われてるのかな?でも犬と子供はまったく違いますよw

2. 202 匿名さん

>197
    子供を育てている、育てたことがある母親が、何人いると思っているのですか?
    ほとんどの母親が、トラブルを起こさずに、頑張っています。
    あなた以外の母親は、楽をしているのでしょうか?
    そんなわけありませんよね?

自分がしたいことをするために、相手に我慢させても構わない、
    そんな考え方が、間違っているんですよ。
    騒いでいる子供を眺めているだけではなく、その場で躾も頑張ってください。

3. 203 匿名さん

躾に詳しいかたですね
    言葉の通じない幼児に躾の方法を教えてください
    マジで困ってます

4. 204 匿名さん

幼児が、炎天下プールですか?
    ココは、1日中専用庭でプールで遊ぶ、ってスレですよ。

5. 205 匿名さん

子育てにどうしようもなく疲れているなら、
    郊外の子供の多いマンションやアパートにに住めば、楽になります。
    お互い様が、成り立ちますから。

6. 206 匿名

何故、郊外?
    都心でも子供の多いマンションは沢山ありますよ。

7. 207 匿名

都心部に住む子育て世代の方々と貴方とでは、価値観、モラルが違うでしょ。

8. 208 匿名

とんでもない。
    うちのマンションは都心ですが、皆さんプール遊びをされますよ。

9. 209 匿名

じゃあ良かったじゃないですか!価値観が同じ方ばかりで。(笑っ

うちでそれやると浮きまくりですが。(笑っ
    もちろん、うちのマンションでやってるお宅は皆無です。

お互いハッピーハッピーで良かったですね。

まあ、あとはマンション外の近隣の方々の評価ってところでしょうかね。
    ちなみに都心ってどのあたりなのかな?

とっても、と~っても興味あります♪

10. 210 匿名

赤坂ですが?

11. 211 匿名さん

周辺の方と円満なら、いいんじゃないですか?
    マナーを守り、騒音も出さずに、お暮らしください。

12. 212 匿名さん

(笑っ

人を小馬鹿にするタイプのババァ丸出しでんなw

13. 213 匿名さん

独身のときに、赤坂に住んでいましけど
    子供が多い? %は低いはずですが。
    若い社員向けの社宅なのかな?
    同じ都心部でも、住宅地と、騒がしい地区では考え方も違いますから、
    苦情が出てないなら、どうぞってことで。

14. 214 匿名さん

大阪の中心部の北区に住んでるけどうちは子供だらけのマンションですな
    外からは見えにくい構造のベランダなので目立ちませんが
    ビニールプールやってる家庭が多いですね
    暑いですからw

15. 215 209

>210

あ、なるほど。。。

えっと、ありがとうございました~♪

16. 216 匿名さん

結論としては日中であれば1F庭プールもベランダプールも問題ないということですね
    低層階は蚊の心配があるので夕方は避けた方がいいかもね

17. 217 匿名さん

熱中症も怖いから、炎天下では長くて3時間ってことで。
    物騒な地区では、外から見えるところでは、しないですね。

18. 218 匿名

209と215
    性格悪いの滲み出てるね。
    友達いなそう(笑)

19. 219 匿名

いや、つられてレスして、また馬鹿にされたレス返されてる210のほうがアタマ弱そうで誰も寄ってこなさそう。

20. 220 契約済みさん

最近特に騒音に対して過敏に反応しているように思います。
    昔は家の作り事態が騒音対策施していませんでしたし、子供の奇声は当たり前、花火や爆竹!おばちゃんのお経に
    夫婦喧嘩に雷おやじ・・・・笑

子供持ってあらためて気がつくのですが、今は規制が厳しくて子供の遊び場がありません。
    駐車場でボール遊びくらいしたってと思うのですが、今は訴訟問題に発展するくらい何かと細かい・・・

確かに一日子供の奇声も厳しいものがあります。思い切って自分で苦情を言ってみてはどうでしょう。

それが出来ないのであれば我慢するしかない。

まともな相手なら決まった時間にするでしょうし、まとまじゃない相手ならまっこう勝負しましょうよ。笑

自分自身で言動に責任取れないなら何もしない。どうやって良いかわからないから結局何もしないでは解決
    しないでしょうね。

21. 221 匿名

駐車場でボール遊びくらいって時点で子供のいる、あなたの間違いなんですが…。
    絶対に人の車に傷を付けないと付けたら正直に言いに行き、弁償しますか?
    駐車場なんだから主役は車です。そこに無法者として乗り込んできて子供がひかれたり怪我をしても子供を放って運転手に平誤りしますか?それで子供が死んでも過失致死どころか相手方に訴訟されても自分が全面的に悪いと心底思えますか?
    過剰な反応をしていると言うより、防音に気を使った建物でも音が聞こえるような生活をするようになったのではないでしょうか?
    昔は音が聞こえて当たり前だからみんなに気を使ってましたよ。

22. 222 匿名

駐車場で遊んではいけないって、誰が決めたのでしょう?
    そのような法律はありません。きっと、駐車場の管理者、利用者の都合で勝手に決めた物ですよね。
    車に引かれて何かあっても責任は負えませんよ、それが嫌だったら遊ばないでねって感じですかね。
    でもそれは責任を逃れるための免罪符にはなりません。
    子供が自由に出入り出来るようになっていたとしたら、管理者の責任は0にはならないのです。
    利用者(車を運転する人)も同じです。子供が自由に出入り出来る駐車場で子供に注意するのは当然です。
    それが許せないというなら子供が自由に出入り出来ないように管理者の責任で対策をしないとなりません。

23. 223 匿名さん

決まりが無ければ何をやっても良いと言う価値観
    それが非常識というのですよ

24. 224 匿名さん

子供が廊下の柵の上から身を乗り出して落下してマンションを訴えた人っているけど
    子供が出入りできないような廊下なんてないだろうし、柵が低くてよろけただけで容易に身を乗り出せるような
    造りならともかく自分の家の前に荷物やら装飾やら沢山だして、子供がそれを足場にして上ったのまで
    マンションの造りや管理が悪いって言えますかね?
    自分が親なら目を離した責任や荷物を置いて足場を作った自分を責めて責めて責めまくって
    訴えるのは自分自身だと思うけど自分の責任なんて少しも追及せず、相手方をよく責められるなぁと。

駐車場は遊んではいけないと誰が決めた?
    火で遊んではいけないなんて法律はないですが火で遊んではいけないって教えますよね?
    簡単に火に近づけないように幼児の頃はベビーガードなどしますが、それ以降って子供への教育で
    火に近づけない、火で遊ばないようにするのと同じではないでしょうか?
    子供が遊ぶ広場の続きに駐車場があって区切っていないなど問題があれば別ですが、駐車場ってまず
    遊ぶ所ではないと誰もが理解していると思うのですが…。

親になる試験が必要ですね。

25. 225 匿名さん

幼稚大人(バカ親)が子供も生んでいる証拠ですね!
    この日本はどうなってしまうのでしょうか!?
    バカ親ばかりに占領されてしまうのか!

26. 226 匿名

>>224
    廊下に足場になる荷物を置いたのが親御さんならそれは本人の責任ですね。
    駐車場の柵も乗り越えられるように荷物を置いた人がいたらその人の責任ですし、そもそもそんなことをしなくても出入り出来るなら駐車場の管理者の責任です。
    正に火に近づけないようにガードを置くのと同じ理屈ですよ。危険な物には近づけないように管理者の責任で対策をしないといけません。

27. 227 匿名

子供が入れない駐車場って大人も入れないのでは?駐車場は危険、遊び場ではないと言い聞かせても分からないような小さな子供だけにしておくことはないだろうし、しておくなら親の責任だし。

何かの拍子に火の元に入ってしまうみたいな遊び場の一角が駐車場とかなら管理者責任だろうけど。

28. 228 匿名

日本国には日本人がいなくなって、異人の外人ばかりになってしまった証拠です(大泣)

29. 229 匿名

>>227
    小さな子供だけで自由に出入り出来る駐車場なら遊んでも仕方ない、車を運転する側が注意しないと仕方ないと思います。
    それが嫌なら、子供だけで自由に出入り出来ないような構造にするか、親でなくても見かけた大人が摘まみ出すようにするしかありません。

30. 230 匿名さん

>>228
    躾けも出来ない非常識な親が増えたと言う事ですか?
    それとも、他人に対する寛大さを失った人が増えたという事でしょうか?

31. 231 匿名

両方でしょうね。

32. 232 匿名さん

躾されて無い人が親になっても子供を躾できるとは思わない。そう思わせる人が多くなった気がする。やっぱり周りで協力しあって育てていく環境を作らないと。

33. 233 匿名さん

日本が日本ではなくなってしまった気がするのは私だけ?

34. 234 匿名さん

たぶん。

35. 235 匿名

日本では駐車場のアスファルトにチョーク丸を書いてケンケンパで遊んだものです。普通のことです。
    子供や歩行者に配慮出来ない、人間より車が大事というドライバーが増えてしまったのは何故でしょうね。

36. 236 匿名

昔の良いところを持ち出すのはいいと思いますが悪いところを今と比較されても…。
    駐車場でチョークでケンケンパ…私は自分の家(戸建て)の駐車スペースや家の前の道路では遊びましたがマンションに住んでいた時はやりませんでした。街中で交通量も多いし、マンションの駐車場は自分の家の車以外も沢山出入りするので危ないと言われたし、その程度の年齢だと自分でも判断出来ました。

37. 237 匿名さん

目の前から子供を排除したいだけの人が躾って言葉を武器に暴れてるだけのスレだね
    ちっちぇぇ大人が増えたのが日本衰退の一因だろう

38. 238 匿名

ちっちぇぇなんて、何語か一見判断出来ない書き込みをする大人がいる事が、日本衰退の一因だと思うが。

39. 239 匿名さん

駐車場で遊んではいけないって誰が決めたの?ですって?
    これを、真剣にいってるんだと思うと、びっくりです。
    うちのマンションは1歳ぐらいの子が他の住人の出入りの際に駐車場に出てしまい、
    親も制止されないので、駐車場内を走り回ります。マンション内を野放しの時点でおかしいのですが。
    でも、就学前のお子様の事故は、保護者の責任になるみたいなので、ご自分で責任をとる覚悟でお願いしたいです。
    わが子には、スーパーでも、駐車場を通る時は手をつなぐ、など、徹底しています。
    他人に迷惑をかけないことはもちろんですが、わが子の命を守るためです。
    そう思うと、専用庭でのプールなんてかわいいものですよね。

40. 240 匿名さん

>何語か一見判断出来ない
    すげぇ・・・

41. 241 匿名

すげぇ、って凄いって事か?

大人の掲示板に小学生は書き込んじゃダメだよ。
    宿題しなさい!まだ、たんまり残ってるでしょ。

42. 242 匿名さん

はい、つまんねぇ言葉のあやとりで遊ぶ暇はないので宿題するよ、おばちゃん

43. 243 匿名

>>239
    自分が出入りする時にはそういう小さな子供が周りにいないか注意しましょう。
    万が一、駐車場に入ってしまった場合は親でなくとも制止させましょう。
    一人の大人として当たり前のことだと思いますが。

44. 244 匿名

我が子の親である大人は注意しない、遊ばせているのに他の大人が気を配って注意したり静止したりってのが、もう間違い。
    そんな小さな子供の手を離して遊ばせているのに駐車場の車が悪いなんてよく言えるよね。
    運転手はトラックの後ろや下で遊んでいないか注意はするだろうけど実の親が遊ばせてるんだもん、防ぎようがない。日本は親が少々不出来でもOKって感じだから児童擁護施設にすぐ保護するってことは出来ないし、子供の権利条約だって浸透していない…日本の子供はかわいそうだよ。

45. 245 匿名

一度子供が車にひかれてみないとわからないいんじゃないかしら。
    そしたら人間ではないモンスターの獣が訴えてきたりして~世も末だわね~バカばっかで。

46. 246 匿名

親に対する責任論より先ずは子供の安全ではないですか?それが全ての大人の義務だと思います。

47. 247 匿名

う~ん。少し前に駐車場から車を出してたら子供が追いかけごっこしてて、まぁ、もちろんスピードは全然出てなかったけど当たりそうになっとこっちもビックリして(だって柱から急に出てきた)危ないでしょ!って注意したら、母親がふざけてただけじゃない。怒鳴らなくてもいいでしょって逆ギレされた。いや~、閉口したね。

48. 248 匿名さん

気が触れたか気が違ったモンスターばりなり!
    しかし極々一部の奇人だけですから!

49. 249 匿名

1階庭のプール遊びは何ら問題ありません。
    お好きにどうぞ。

50. 250 匿名さん

話がそれてたけど
    ようは日中に子供がプール遊びするくらい何ら問題ないということみたいですね

51. 251 匿名

よし、冬場なら許そう。

52. 252 匿名さん

問題はないが、近隣から嫌われる覚悟は必要でしょう。

53. 253 匿名さん

嫌う近隣はそもそもクレーマーとして嫌われてる近隣の可能性が高いかもよ

54. 254 匿名さん

自分勝手な奴は親になっても自分勝手。
    そのプールで奇声の親が10年くらいたって、隣が越して新住人がプールで奇声だったら、
    「うちの子は受験なんです!夏が勝負なんです!塾に行かない間も部屋で勉強してます!」
    とか言ってクレーム付けていると想像。

247さんへ
    スピードが出ていなくても、停止していなければ当たったらこちらの責任。
    自宅の駐車場や、よく使う駐車場なら
    「遊んでいる子どもがいますので、車の出し入れには十分注意しましょう」と
    張り紙をしてもらいましょう。
    新聞に投書して、掲載されたらそのコピーも添えましょう。
    …このくらいの妄想で我慢してください。

55. 255 匿名さん

駐車場は常に車が停止している場所なのですね

56. 256 匿名さん

>>247
    逆ギレされたとおり、怒鳴らなくても良かったのでは?

ブレーキ踏んでやり過ごしていれば、先方から謝ってきたものが、売り言葉に買い言葉になってしまったようにも思えます。

57. 257 匿名

でも、どんなに注意しても駐車場って危ない場所には違いないから親が遊ばせない、子供だけで(車に乗るなど大人と一緒の時以外)行ってはいけない所だって教育すべきでは?親同伴でも遊ぶ場所ではないよね?注意も怒鳴ったっていいと思う。本当に危険な行為なんだから。

58. 258 匿名

駐車場やマンションの敷地内は最徐行(歩く程度の速さ)が原則でしょう。
    子供はいつ物陰から飛び出すか解らないという心構えがあれば、いい大人が怒鳴ったりしませんよ。
    それが出来ないなら子供だけで出入り出来ないような構造にするべきですね。

59. 259 匿名さん

うちのタワーマンでも徐行しない小ベンツおばはんが何人もいて問題になってます

60. 260 匿名さん

今後の子供の為にも思いっ切り怒鳴りつけた方がベストです。
    大人になって学習しない人間は救いようがありませんが、子供は素直に学習しますからね。
    また事故が起きてからではお互いに取り返しがつきません。

61. 261 匿名

無知な人の意見は放っておきましょう。

怒鳴れば「柄の悪いドライバー」、「いきなり怒鳴られた」という印象だけが残ります。

自分が悪いことをしたとは受け止めませんね。

62. 262 匿名

うちは、悪い事をした時は
    「ワザとじゃなくても、ゴメンナサイ」
    と教えています。

悪気があろうが、無かろうが、悪い事は悪い事。

63. 263 匿名さん

それでは子供は何でも謝れば済むと思ってしまいますね。
    悪気がなければゴメンで済みますが、悪気があったならゴメンでは済みません(笑)。

64. 264 マンション住民さん

馬鹿息子に車を買ってあげるのは良いけどさ、
    「業務上過失致死傷罪」と「危険運転致死傷罪」が同じだなんて教えたらダメだよ。

65. 265 匿名

大人なんだから、社会性のある対応をしましょう。
    ご近所さん相手という点も踏まえた上でね。

66. 266 匿名

逆切れなど幼稚な大人子供しかしないからな!
    正常な大人はしません!

67. 267 匿名

正常な大人は怒鳴ったりしませんけどね。

68. 268 247です

レス違いなんで手短に書いたんですが、別に怒りに任せて怒鳴ったってわけではなく…。
    ただねぇ~、子供が車に当たりそうになってんのにママさん携帯いじって知らん顔に見えたからつい、言っちゃった~って感じです。
    まぁ、逆ギレされたし、怒鳴らなくても…と仰る方もいるみたいなんで、今度からは怒鳴りません。(そんなついついあったら嫌だけど)
    こんなんでちょっとでも当たったら、ギャーギャー騒がれると思うとうかうか駐車も出来ないわ。

69. 269 匿名

いやいやこれからも思う存分怒鳴りつけて下さい!
    事故をしたなら逆切れバカ親から怒鳴られる羽目になりますから!

70. 270 匿名

↑あなたは感情的に子供を排除しようとしてるだけ。
    子供だけなら怖い大人を演じる事にも賛成しますが、傍に親がいるなら親に注意を促さなくては。
    ご近所さんを相手に対応を間違えると、取り返しのつかないトラブルに発展しますよ。
    喧嘩がしたいなら話は別ですが。

71. 271 匿名さん

親が頭悪い場合は、親に注意しても無駄。

72. 272 匿名

逆切れバカ親と同類になるのは止めましょう。

73. 273 匿名

他人をどうこうしようと思うから腹が立つ。
    一切期待せずに自衛策に徹しましょう。

74. 274 匿名さん

今は子供に躾できない叱れない、動物より劣るモンスター親が増えつつありますから、
    良いこと悪いことを教え叱ってくれる他人様は貴重な存在です。

75. 275 匿名

貴方を叱ったあげましようか?
    「他人様の躾に口を挟むな」ってね。

76. 276 匿名

叱ったあげましょうかって、ドコの田舎の方言ですか?

ぷっ。

77. 277 匿名

ガキのとき飛び出して引かれそうになって、運転手にめちゃくちゃ怒鳴られて、その場にお袋がいたけどその人に謝ってたよ。その後俺はお袋に死ぬほど怒られたよ。
    子供心に飛び出したこっちも悪いという自覚があったけど(飛び出すなって言われてたからな)、子供って大人が思ってる以上に善悪の区別は付いてるもんだよ。
    悪いことをして注意されて逆ギレする親に育てられたガキは世の中をナメて育つんだろうが、将来社会に出たときに苦労するだろうね。かわいそうに。
    今の若い親ってそんなに自分の子供をねこっかわいがりしてるんか?やっぱり阿保になってるのかな?

78. 278 匿名さん

駐車場で遊ぶスレに移動しましょう!

79. 279 匿名

専用庭でのプール、ウチのマンションでも問題になっています。
    外からは見えにくくなっていますが、より見えないように背の高い木の鉢植えを置いて囲い、その木の間に高いラティスを巡らせている部屋があります。友達を呼んで朝から夕方までプールをし続けていますが、ワーキャーの声がウルサイ事、外観を変えている事が問題です。規約でも子供の騒ぎ声や外でのおしゃべりなどの騒音について、垣根?の変更不可や目隠し、高さの制限、などありますが具体的にラティス禁止やプール禁止とあるわけじゃないと管理会社も強く言えないとの話で改善されません。
    その部屋を見て同じように目隠しを付けはじめた部屋やウルサイからその部屋の庭方向に防音パネルを置く隣の方など、どんどん複雑になっていっています。
    庭がある物件ですが珍しく街中にあるマンションなのでファミリーオンリーと言う訳でもなくプールをする方がいるとは思いもしませんでした。

80. 280 匿名さん

街中だと10mも離れたら都市騒音のノイズレベルの方が高くならね?

81. 281 匿名

プール以前にそのお宅に問題がありますね。
    防音パネルを置くほど、継続的に騒音をだしているなら、騒音スレの方が参考になると思いますよ。

82. 282 匿名さん

防音パネルを検索しても簡単なのは出てこないんだが
    いったいどんなパネルを置いたのですか?

83. 283 匿名さん

>279

お話を一読しただけですので断定するものではありませんが、
    ラティスの設置は恒久的な工事ではありませんし、垣根自体に改変を加えていない
    ように受け止められましたので外観の問題にも当たらないと考えます。
    そちらのマンションの管理規約や細則がわかりませんが、一般的には問題の無い
    範疇と見受けます。

騒ぎが迷惑であるという点とガーデニング設備の設置状況とをいっしょくたに
    話題に上げますと、半分は問題の無い別の話題ですから騒ぎの件までその程度問題の
    信憑性が疑わしく感じられます。

実際に煩いのでしょうからラティスの件はこれまでにされて、受容限度を越える
    長時間の放歌高吟であると問題を整理されては如何でしょう。

気に入らない点を他者に聞いてもらいたいのか、問題を解決されたいのかスタンスを
    明確にされるのが話を聞く側からしますと心象は良いと思います。

84. 284 匿名さん

長い時間の継続的な音は騒音です!
    ハッキリと騒音主に言いに行きましょう!
    近所周辺のマンション住人に呼び掛けて必ず数人でガツンと直談判しましょう!
    それしか解決しません。

85. 285 279

>>283
    ラティスの設置が恒久的なものではないのは確かなのですが垣根と言いますか、外側のフェンスより高い物で
    目隠しをしてはいけない、中を全く覗けないものなのでフェンスや垣根を覆ってはならないと細則に明記されています。垣根は手入れが入るまで高さを越える事はありますがその場合は容認されています。
    問題の部屋はフェンス、垣根よりも高い木を等間隔で並べて、その間をラティスのような物でつなぎ、
    外からの視界を遮っているのですが、フェンスの高さを遥かに越えて2mくらいの高さで覆っています。
    ただ、高さを超える設置物や目隠しについて移動が可能な場合はどうなんだろうか…など規約で
    キッチリ決められている違反に該当するわけではないので今までなかったケースで対応に手間取っているのと、
    迷惑をわざとかけているわけではないので厳重に注意などは出来ないと管理会社は言っています。

防音パネルを設置した隣戸は移動可能なように地面に工事をしたわけではなく足場を安定させる台のようなものに
    防音パネルを固定して隣との間を隔てたようです。マンションに許可がいる工事ではなかったので届出などは
    なかったのですが、工事業者を呼んで設置したようです。

プールをやりたいが外からの視線などが気になり子供を守る為に囲いが必要なマンションだと話していたようで
    プールの為にしているようなのですが、プールは禁止ではなく音などに気をつけて控えて頂く…くらいの
    注意をポスティングしたのですがプールをする限り囲いは取る様子もないと思われます。

86. 286 匿名さん

>>285
    No.284さんの回答が全てです。
    明らかな迷惑行為であれば、周辺住人も喜んで協力してくれますよ。

87. 287 285

直接その部屋の方へ騒音については手紙、申し入れなどしました。しかし、囲いについては誰かに迷惑?をかけていることではなく規約や細則に関するものなので理事長などからの通告以外は文句をつけているだけ?との話から言っていません。
    隣近所も直接隣なので名前や顔を明かしてもめたくないらしく上階の方しか協力的ではありません。
    そして管理会社いわく、その部屋の方は理事の一人なので理事長など理事会として取り上げ辛く難航しているとの話です。

プールの騒音問題が囲いの問題を生んでいると思うのですが、理事が問題を起こしている場合、理事職を解かないと進展しないでしょうか?

88. 288 匿名さん

防音パネルってのは存在しないのでお隣は防音壁を設置したのかな?
    国道沿いの防音壁を見てわかるとおり音を防ぐのにはかなり大規模なものでないと効果ありません
    隣家との騒音問題で防音壁まで設置したとか話題ですね
    メディアはぜひ取材してみてください、場所のヒント教えてくれませんか?

89. 289 匿名

上階の方が協力的でないのは、さほど迷惑とは感じていない からでしょう。
    どうしても気になるようでしたら、防音壁を取り付けた方と一緒に、心療内科の先生にご相談されるといいですよ。

90. 290 匿名

上階の方が協力的ではないのではなく、上階の方しか名前を出したり、顔を明かしたりと言う協力が得られないと書きましたが分かりにくかったでしょうか?
    迷惑だと感じています。組合に匿名で手紙を出したり管理人にどうにかして欲しいと苦情が寄せられていますが直接言ってトラブルになりたくないと言う方も多いのです。

診療内科に行って解決するのは問題の根源ではないですよね?私は日中不在なので音で参っているなどはありません。ただマンションの環境委員なので問題の解決に当たっていて、どういう方法がいいのか、どうしたら改善、解決するのか困っています。

91. 291 匿名さん

やはり役員と住人何人かで直談判して、大勢の方から苦情が発生している実情を話し注意喚起するしか方法がありません。
    しかし管理会社がダメダメ弱腰役立たずな会社ですなあ。
    何のためにお金を払って管理会社を雇っているのか…

92. 292 匿名さん

>>291
    ネタだからまともに相手しなくていいですよ。

93. 293 279

ネタだからまともに相手しなくていいと言われるのは心外ですね。
    管理会社は住民とのトラブルを避ける為に個別の注意は避けるように上司から言われているそうです。
    理事長からの命令なら従うとその上司は言っていますが、理事会の理事の部屋が問題の根源なので
    理事会としても強く出ると言うかすぐに真剣に対処することも出来ないようで理事長からの支持は
    ありません。
    組合員同士なので注意されてもあまり気にしないと言うか自分宅は理事なので改善したりしてくれないのでしょうか?これからも根気強く迷惑になっている、細則に触れている事を言い続けるしかないのでしょうか。

94. 294 匿名さん

>>292
    ネタ?ぼ~や意味が分からないんだけど…
    そんな事より夏休みの国語の勉強をしなさい。
    日本人は日本語が大切ですよ。

95. 295 匿名さん

我がマンションなら管理会社の本社から、注意喚起のお知らせが全戸に配布されます。

管理会社がボンクラなら理事長に直談判しましょう!
    近所周辺の皆様が騒音迷惑で困っている事を伝えましょう。
    絶対に理事にしてはいけない危険な人物ですなあ。

96. 296 292

>>293
    管理会社は住民とのトラブルを避けたがってるんでしょ?
    理事会が動いてくれないとなると、環境委員とやらである事を盾に取って、あなたが騒げばいいじゃないですか。
    尋常ではない騒音を出し続けるプール(子供)と建物の外観を極端に損ねる目隠しの存在があるなら、誰も文句は言わないでしょう。

>>294
    おばはん頭わるいな
    279は単なるクレーマーだから真面目に回答する事無いですよっていってるの
    子供が騒がしいから防音壁の取り付けたとか、夏季限定の子供プールを目隠しするために庭に造作しているとか、
    市民プールかよって・・・
    理事会にも管理会社にも相手にされてないみたいだけどね

97. 297 匿名さん

確かに読み返すとネタ臭いね
    防音壁はありえないのでは?

98. 298 匿名さん

確かに、防音壁とは?
    書き込みから想像すると、高さは1.8mくらいですかね。幅はもちろん庭の奥行き(隣の境界線の幅)がなければ、防音壁として機能しないのでは?
    まあ、幅が90だとしても、地面に埋設施工していなければ、支えだけでは、風に耐えられずに、危険ですよね。果たして、どのような壁なんでしょう。

99. 299 匿名さん

何かここはクレーマーとしか言えないような人が多いな。

100. 300 匿名

子供のビニールプールごときに因縁つけてる人達ですからね。

101. 301 匿名さん

そもそも、1階住民に専用庭があれば、子供が走りまわったり、プールしたり、バーべキュしたり
    花火したりしそうなもの、因縁つける人にそのマンションを買う時にわかっていることだろう
    と言ってやればいいのに

102. 302 匿名さん

多少なりなら誰からも文句は出ませんが一日中ワアワアキャーキャーだったらどうします?平気で許せますか?

103. 303 匿名さん

別に気にならんなぁ
    許すとか許さないとかとういうことよ?

104. 304 匿名さん

303さんの通り許すとか許さないとかと言う問題じゃない。
    1階の住人さんの庭でのことだろ。
    302の言い方だとだれも聞く耳もたない、よっぽどうるさいのなら
    お願いに行かないと。

105. 305 匿名さん

ビニールプール?
    スイミングに通わせてない人?

106. 306 匿名

通常、専用庭やベランダで使用するのは三、四才の幼児ですね。
    一日中ワーワーキャーキャーと、騒音を撒き散らすらしいです。
    迷惑らしいです。

107. 307 匿名さん

マンションの真ん前が公園しかも野球のグラウンドで一日中どこかのチームが練習してます
    ビニールプールと違ってこちらは一年中ですが気にしてません
    窓閉めたらたいして聞こえないですしね
    夏場の一時のビニールプールくらいいいじゃないですか、風物詩ですよ

108. 308 匿名さん

下町の路地裏でしか見かけそうにないけどね。
    しかもテレビ番組でしかねぇ…
    今時本当にそんな風景あるのかね?

109. 309 匿名さん

間違いなくありますが、夏場の一時期だけですし、植栽やフェンスの中で行われているため、ほとんど人目に付く事はありません。
    見かけなくて当然でしょうね。

それを、どうあっても止めさせたいと思っている人たちが、ここに集っています。

110. 310 匿名さん

普通は親子で温水プールやスイミングスクールに通います。
    そんな遊びするのはレアケース&レアな人達です。

111. 311 匿名

そんな事気になる人はマンション不向きだね。規約にプールで遊ぶなとか書いてあるの?スイミングスクールと幼児の水遊びは別だから。子供が昼間 楽しくやってるくらいね〜 1F専用庭住みだけど上からの洗濯物やらハンガーやら今度から捨てようかな

112. 312 匿名さん

水泳をさせたい人と、行水をさせたい人を比較するのもどうかと思いますが、レアケース&レアな人達なら、そっとしておいてあげましょう。

113. 313 匿名さん

あ、行水な訳ね。納得~

114. 314 匿名

一日中ワアワアキャーキャーなら、モンスターバカ親なんだから仕方ないと諦めるか、熱いお灸を据えるかだ。

115. 315 匿名さん

1日中はさすがに駄目ですね、夜中にはやらないでください
    でも、お日様が出てる間は元気に遊んでいいですよ

116. 316 匿名さん

おしっこやバイ菌でいっぱいの水遊びさせて楽しい?

117. 317 匿名さん

雑菌の有無によって楽しさが変わる事はないと思いますが、海水やプールの水と比較した場合、水道水の方が遥かに衛生的であることは間違いありませんね。

118. 318 匿名さん

海の水量はどのくらい?
    それに、プールの水は薬で消毒されてるけど、、、
    ビニールプールの少ない容量の水の方が明らかに雑菌だらけですよ。
    理解出来ないかな?

119. 319 匿名さん

ウチはちゃんと紙おむつして、ビニールプールで
    遊ばせてます。おしっこなんてしないし綺麗なもんですよ。

120. 320 匿名さん

みんな汚いなあ、、、

121. 321 匿名さん

赤ん坊をプールに、、、がプカプカ浮いたりしませんか?
    スーパー銭湯にも紙オムツで入る変人がいたから全面禁止にしたよね。

122. 322 匿名さん

もぅ、、、不潔な人達は公共の場所に立ち入り禁止だね。

123. 323 匿名さん

>>318
    プールの水っていうのは、不特定多数の人間の唾液が、息継ぎの度に混ざるんだよ。
    鼻水だって当然混ざるし、それこそ尿だって混ざってる。
    感染症に罹っている事も知らず、普通に生活している人なんていくらでもいますよ。
    人体に影響が無いレベルの消毒剤で全ての感染原因が死滅するとでも思ってるんですか?

水道水を張ったばかりのプールに、我が子が20分~30分浸かっただけの水となんて、比較するまでもない。

理解できたかな?

124. 324 匿名さん

ビニールプールの危険って本読んだこと無いの?

125. 325 匿名さん

家で水遊びさせることがそれ程叩かれること?
    ベビースイミングだって通わせるの難しい人だっているよ?
    経済的に無理な人だっている。
    一階なら、迷惑だってかからないでしょ。

126. 326 匿名さん

世紀のベストセラー『ビニールプールの危険』
    読まないと、「本読んだこと無いの?」ってビックリされるよ!

127. 327 匿名さん

専用庭の無い人の嫌がらせだ
    専用庭で人影を見ただけでイライラしているんでしょう。

128. 328 匿名

子供嫌いがプールにかこつけて文句言ってるってことか?

ベランダから顔出して静かにしろって言えば言いだけの話だろ。

さも1F専用庭でプールがどうのと、事を一般化させたいあざとさの方がヤラシイというか。

びんぼくさいおばさん風だな。旦那に声張り上げてもらえよ。いないのか。

129. 329 匿名さん

専用庭でのプール遊びはいいじゃない。
    廊下、駐車場、エントランスでのプール遊びではないし、季節の風物詩だからね。
    また毎日のワアワアキャーキャーのプール遊びではないからね。
    多いにプール遊びして下さい。
    えっ!まさか毎日なの…それはやめてーや

130. 330 匿名

常識人気取りの勘違いオバサンが、クレーマーと本質をつかれてトチ狂ったんでしょ。

131. 331 匿名さん

専用庭にムカデや虫が入って、子供が刺されないの?

132. 332 匿名さん

穴を掘ってコンクリ流して、池を作ろうと思います。
    鯉を買いたくて、、、
    夏は水を入れ替えて、子供のプールにも代用できるし。

と言うのも、私が子供時代(30年前です 笑)の幼稚園のプールは
    夏だけプールで、それ以外の季節は池として使っていました。
    もちろん亀や魚、藻なんかを飼っていました。

133. 333 匿名

>332
    まさかまさかマンションの話しではないですよね!
    一戸建ての話しですよね。
    私なら核シェルター(古)か地下駐車場を作ります。

134. 334 匿名さん

錦鯉か、自分も買いたいなあ。
    金持ち風情がしない?

135. 335 匿名さん

オシッコや雑菌だらけの水浴びが楽しいの?

136. 336 匿名さん

↑幼児向けスイミングスクールの事ですか?

137. 337 匿名さん

ベランダプールの水はきれいですよ

138. 338 匿名さん

幼児がスイミングとベランダで
    尿意を調節出来るとは驚きですね。

139. 339 匿名さん

『ビニールプールの危険』 ???
    プールよりトチ狂った、勘違い常識人の近隣住民のほうが怖いよw

そんなのが危機なら、海水浴も普通のプールも道路も空気も危機だらけ。
    無数の人に付着してる雑菌、よだれや尿、排ガス、、、、
    考え始めたら出歩くの怖いだろ。
    窓閉めきって、静かに寝てなさい。
    世の中のためです。

140. 340 匿名さん

2人以上でプールされると煩い!!!!

全然、集中できないじゃないか!うるさくて!

早く幼稚園も学校も始まれ!

141. 341 匿名さん

何に集中しようとしてるの?
    勉強なら少し雑音のある図書館くらいが集中できますよ

142. 342 匿名さん

スイミングプールとビニールプール・・・
    少量の水、循環無し、消毒も無し、これだけ考えても
    雑菌や汚染で同列に語れないくらい理解出来ないのか?

143. 343 匿名さん

水道だしっぱなしに決まってますやん
    うちのビニループール(2mx2m)は水道つなぐとこあって噴水が出ますよ

144. 344 匿名さん

大量の放水は禁じられていますよ。
    マンション内で浮いてませんか?オタク

145. 345 匿名さん

どこが大量の放水やねんw

146. 346 匿名さん

おしっこまみれの水流して
    おしっこまみれの子供遊ばせる
    風雅ですねw

147. 347 匿名はん

こどもはおしっこ**大好きっ子vイエェェエイ!!v

148. 348 匿名さん

自分の飲んで自給自足

149. 349 匿名はん

おお!最高の自立健康法、飲尿法!

150. 350 匿名

常に最悪の状況を妄想して、身勝手に改善を要求してくる。
    足並みが揃えられない、空気が読めない。
    一番鬱陶しい存在ですね。

151. 351 匿名さん

素直に自己紹介されるんですね…

152. 352 匿名さん

何故クレーマーと言われるのか全く理解できていないようですね・・・
    住人全員が同一の価値観を共有できるとでも思っているのですか?
    ルールが守れない人は必ずいます。(ベランダプールがルール違反とは思いませんが)
    トラブル覚悟でやめさせるか、黙認するかのどちらかしかありません。
    理事会や住人が、後者の黙認を選択しているにも関わらず、いつまでも話しを蒸し返そうとしているのがあなた方です。
    そうまでして止めさせたいなら、どうぞ自力で止めさせて下さい。
    喧嘩でもなんでもして、険悪な関係を築き上げて下さい。

153. 353 匿名さん

駐車場で子供を遊ばせる親と同じ発想ですね。
    自己本位な常識は社会の非常識

154. 354 匿名さん

↑それを止めさせようとする人も全く同じですね。

155. 355 匿名さん

非常識な人間に、面と向かって悪事を指摘し、更生させようとする
    御人好しで親切な人はそう多くないでしょう。
    微笑をたたえ、普通に接しながらも、心から軽蔑しているだけです。
    冷ややかな視線を感じる時に、いつか昼行燈のように気付くかも。

156. 356 匿名

人間とは本来、自分本位、自己中な生き物。
    建前論でそれを否定する人には逆に裏表がありそう。

157. 357 匿名さん

1階住民が専用庭でプールでしょ
    子供のプールでしょ
    否定する人ってクレーマーとしかいいようがない

158. 358 匿名さん

日本語でお願い!

159. 359 匿名さん

そのうち蚊がよりつくとか言って植木禁止とかいいだすよw

160. 360 匿名さん

そろそろプールの季節も終わりですね。
    宿題の追い込みに入ったようでめっきり静かですw
    私的には、狭いベランダとかじゃなくて、専用庭で時間を短めにしてくれたら許容範囲だと思います。
    子供が騒いでしまうのは仕方ないですが、一日中はちょっときついですよね。
    出来れば、ウチはマンションのエントランス前が広場?になってるので水も使えるし、
    時間を区切って、そっちでやってくれたほうがまだましかなぁ。でも管理組合が首を縦に振らないんだろうな。
    子供が居ない我が家にとっては、わーキャーって声は音の響かないところでお願いしたいのが本音ですけどね。
    プールでもなんでも、子供のやることだから、ある程度は許すけど、親ががさつだと子供も・・・なきがしますね。

161. 361 匿名さん

理解あるように見える書き込みだけど
    結局
    >親ががさつだと子供も・・・なきがしますね

なんでそんなに他人に攻撃的なんだろう・・・

162. 362 匿名

そもそも、一日中やってるなんて事があるのだろうか?しかも連日で
    ウチは週に1回するかしないかで、時間も30分くらいです。

163. 363 匿名さん

スジガネ入りの子供嫌いっていますからね。

うちは窓を全開にすると、近くの公園で遊ぶ子供の声が入ってきますが、
    隣の部屋のおばさんの「うるさいー」とブツブツ言ってるのも聞こえてきます。
    私はその程度の子供の声は全然気にならないのですが、
    子供嫌いの人にはちょっとの声でも駄目のようです。
    苦手な音って個人差があるのではないでしょうか。

164. 364 マンション住民さん

その個人差にまで配慮するのが当然のマナーとか言っている人はクレーマーだと思います。
    そういう人が近くに居たら不幸ですね。

165. 365 匿名

近くの公園とか学校に比べたら

166. 366 匿名

何時間も日に何度もプールしてる人、居ますよ。幼稚園と小学生の女の子の家庭で一回1~2時間、日に3度が平均です。
    そのうちの最低1回は友達も呼んでるのでモノスゴイ騒いでます。
    そんなに騒ぐならプールに行ったりするべきだし、暑くて行水ならお風呂でいいと思いますが子供の遊びって事で親は何も注意しません。庭の前はマンションの専用通路なのですが水鉄砲などで水を散らかしています。さすがに人が通ってる時や車が通る時にやっていると注意していますが、いつもその道が濡れていてちょっと気分悪いです。毎日じゃないですが使用後はプールの水をその通路に勢いよく投げ捨てています。

167. 367 匿名

というか、庭でのプール遊びは1~3歳前後にしろ!
    小さい子共のキャキャはかわいいけど、幼稚園児
    の声は奇声だから。しかもそれに幼稚園児の
    友達が加わったら、たとえ短時間でもキンキン声が
    ひどいから。

プールへ行く金もないのか? 
    1階でプールして良いのは3歳まで。
    それ以降は自分の子供の声も大きくなり、
    近所に迷惑と思い、お金出してプールへ行くべし。

ちなみに我が家のマンションでは、5~6歳の幼稚園の
    子供達が庭でプールしており、奇声がひどく、近隣戸建ての苦情
    が厳しくなり・・プール自体が禁止になった。
    1~2歳の小さい子持ちの家庭にはかわいそうな結果に。

168. 368 匿名さん

嘘ぽい

169. 369 匿名さん

うちのマンションから見下ろす位置に小学校
    その敷地の中に幼稚園、すぐ隣に保育園
    それぞれプールがありますが子供の声は一切問題になってないです
    近所一帯で問題になる奇声って・・いったいどんなんだろ??
    かなり特殊な子供がいるのでしょうか?
    てか奇声って。。。

170. 370 匿名さん

すぐ下といっても敷地内専用庭とは違うと思う。
    小学校でラジオ体操をした場合、専用庭でラジオ体操した場合、
    全然違うと思いませんか?

171. 371 匿名さん

近隣の公園や学校、幼稚園などの施設の音と住宅としてマンションの中で発生する音を
    同じ音としてとらえるのが違うのではないでしょうかね?
    家は静かに過ごす場所です。プールや海では騒いでいてもいいでしょうし、その音がうるさいという事には
    ならないでしょう。でもマンションでは同じ音量以下だとしても騒いでいい場所ではないので
    騒音だし、控えるべきではないのでしょうか?

子供の騒ぎ声くらいって人がいますが、子供っていつでもどこでも騒がせていいものだと思いますか?
    騒がせるのはそういう場所に行ってやらせる行為で家の中でも静かにしろなんて可哀相と言う方は
    違うと思いますよ。
    家の中で好きなように騒ぎまくって走り回らせたいのなら、それこそ広い土地の大自然の中に
    家を構えればいいでしょう。親の都合で街中やマンションに住んでいるのなら子供を伸び伸び育てたいとの
    履き違えやTPOをわきまえるべきではないでしょうかね。

172. 372 匿名さん

>371
    随分と騒がしいお子さんを前提に語られていますが、あなたのご近所のお子さんですか?
    子育てのご経験が無いようですので教えいたしますが、子供というのはあなたが考えているほど騒がしい生き物ではありません。
    普通の親であれば、隣近所に迷惑が及ぶほど大騒ぎした場合は当然止めさせます。
    子供だって、迷惑をかけてはいけない事くらい理解しています。

あなたが前提とされている親子が実在するのであれば、それは確かに迷惑住人といえるでしょう。

しかし、ここで「プールくらい」といっている皆さんを、同じレベルの迷惑住人と決め付けて、たしなめるようにご意見されるのは、失礼すぎるのではないでしょうか?

173. 373 匿名

プールくらいと言っているプールをさせている、隣近所の公園や学校より静かなんだし、子供は元気が一番と言っている方は今の時代では甘いと思いますが。
    思ったより静かな子供で、きちんとシツケをしている家庭ってマンションでプールはあまりしないと思います、うちはしませんでした。
    水遊びはお風呂でやりました。
    でも、今はマンションで友達呼んでプールとか隣近所への迷惑も他の人が考えるより許容限度が広いと言うか、狭い日本で頑張って子供育ててるんだから少しは多めに見てよって感じな方が多いと思います。

174. 374 匿名さん

子供がいればなんでも許されると勘違いしている
    母親がいることは否めませんね。
    永遠に平行線の議論ですよ。

175. 375 匿名さん

人間の子供は犬じゃないんだから個体差が大きい。犬みたいに躾ければどの子も静かになるってものではない。
    たまたま自分の子供が元気がなく服従心が強い性格の場合、元気がよく反抗心が強い他人の子供を見ると、
    親の躾がなってないなと感じてしまう。本当はそうではなく、その子供は興奮しやすい性格なのだ。
    あなたが、もし、そういう興奮しやすい性格の子供を持ったら、あなたがいくら躾けても静かにならない。
    そこを理解しないといけない。

176. 376 匿名さん

↑経験上の意見ではないですね
    自説ですか?
    専門的見地からですか?

177. 377 匿名さん

>>370
    施設の周囲に複数のマンションや一戸建てがあります
    プールより体育館の方がもっと声が響いてるかな
    でも自治会や子供会などでその音が五月蠅いなんて話題になったことは無いですよ
    日中の子供の歓声にそれも夏の一時期のことに目くじらをたてるのはどうかと思います
    ごく希ではありますが盆踊りや地蔵盆などにクレームされる方もいらっしゃるのは事実です
    ですが失礼なことかもしれませんが特殊な方として処理(無視)させてもらてます

178. 378 匿名

体育館、学校、公園は最初から考慮して家を買いますよね。なので通常の騒がしさがあっても想定済みで納得済みでしょう。
    街中駅近で車や電車の音がどれくらいするのかは確認するでしょうし、それに文句を言う人はおかしいでしょう。
    でもマンションを買う時に専用庭から始終騒ぎ声がするのは普通じゃない。他の方も言ってたが騒いでいい場所ではない。

179. 379 匿名

ファミリー向けのマンションだとしたら、子供の遊ぶ時のはしゃぎ声が聞こえることを想定しないのは明らかに想像力が欠如していると思います。

180. 380 匿名さん

>>378
    終始っても日中のしかも夏の時期だけのことですからね
    普通じゃない非常識とまでは言えないと思いますよ
    そこまで静かな環境を求めるのに窓を閉めないのはどうしてですか?
    寝たいならベランダ側の窓閉めてベランダと反対側の部屋にエヤコンつけて寝れば聞こえない
    リビングで窓開けて寝たいとか言われても他の住民は困ると思うよ

181. 381 匿名

夏の間なら朝から晩まで子供の騒ぎ声が専用庭から上がってくるのは通常を逸脱してるでしょ。
    窓を閉めない?との記述は見当たらないですが、窓を閉めるというのは対策としてした方がいいと思いますが音を出して騒いでいる方が本来気を使うものでは?外でそんなに騒がせるのが間違い。それこそ、プールに行くなりお友達が多くて子供が一日中プールをするならマンション専用庭での行為として度が過ぎると思いますよ。

182. 382 匿名

あなたのご近所さんが、常識を逸脱した迷惑住人なのはわかったから。
    ここに来ている、常識の範疇でプール遊びをさせている方にとやかく言うのはやめなさい。

183. 383 匿名

朝から晩までプール遊びして奇声を発している公平なんて「ネタ」ですよ。

184. 384 匿名

いやいや、常識の範疇でマンションでプールってのがないでしょ。
    それに朝から晩まで友達呼んで専用庭でのプールについてのスレだし…。

185. 385 匿名

朝から晩までというのや、異常に騒がしいのはひとまず置いといて、
    そもそもビニールプールの何がいけないの?

186. 386 匿名

うん、常識の範疇ですね。

187. 387 匿名

節度をわきまえていれば何でも有りでしょう。

188. 388 匿名さん

>>385
    さっぱりわからんですね
    プール問題検索してもこの掲示板ぐらいしかでてこない
    ビニールプールに親でも殺された人がここで暴れまくってるのかな?

189. 389 匿名さん

よっぽどの子供嫌いの人じゃないのか
    実生活でも、みんなから相手されていないじゃないの

190. 390 匿名さん

子供時代嫌われてたの?

191. 391 匿名さん

↑ この人が要注意人物です

192. 392 匿名さん

この人です↑

193. 393 匿名さん

汚い水遊びは止めましょう
    子供が可哀想です。

194. 394 匿名さん

お前も幼少プールで水遊びしたことあるだろ。
    自分主張のためならなんとでも言うヤツ乙。

195. 395 匿名さん

子供の水遊びもしてはいけないって主張する人
    人格的に変ですよ、誰も相手にされていない
    可哀そうな人に見えてきた。

196. 396 匿名さん

水遊びが良いとか悪いとかって話じゃなくて、
    子供を遊ばせる親のマナーが悪いって事だろう?
    そんな事もわからないバカは参加するな!

197. 397 匿名さん

↑ 
    親のマナーが悪いってどういうこと?
    そのバカな親とはどういう人のことをいっているのか?
    水遊びが良いとか悪いとかじゃないんですね。
    具体的に言ってもらえますか?
    あなたのレスにみんな注目しているとおもいますよ。

198. 398 匿名はん

子供のプールがいいかどうかというよりも、モラルの問題では?
    笑い声程度のところと、遊園地のような奇声をあげっぱなしのところでは違いますね。

住宅街の音の基準は、たいがい40〜50dBくらいです。
    これは大人の普通のしゃべり声くらい。
    これ以上の音がでそうなら、なるべく小さく抑えるように努力することが必要です。

ちなみに、子供のきーきーいう奇声は90dBくらい。有名な騒音おばさんは60dBです。

昔は騒げば親が叱りモラルでお互い譲渡していましたが、そうでないなら基準や法律でやってくしかないんでしょうね。

199. 399 匿名

今も昔も大して変わりませんよ。
    むしろ情報がある分、今の親の方がちゃんとしてる。
    子供が理解できない、未成熟な大人が増えたんですよ。

200. 400 匿名

最近は何でも親の責任にして文句を言うだけの人が増えたのです。
    親の責任は当然ですが、社会の、周りの大人達の責任もあります。
    それが出来ていないから虐待死とか事件が起きるのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK