防犯、防災、防音掲示板「1階専用庭でのプール遊び 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 1階専用庭でのプール遊び 

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-04-21 04:34:11
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ まとめ RSS

また、嫌な季節になりました。
1階住民による、専用庭での子供のプール遊び。
自分の庭でのプール遊びなので、水などによる近隣の迷惑は無いと思います。
しかし、プールの空気入れの音からはじまって、なんと言っても子供数人による奇声がすごい!!
みなさんが想像するプールではありません。(1mぐらいの普通のビニールプールではない)
トイザラスに有りそうなものです。
朝10時ぐらいから夕方まで、ずっと奇声張り上げてうるさくてたまりません。
窓を閉め切っても、聞こえてきます。
家は、数階上ですがものすごくよく聞こえます。
きっと、左右すぐ上の階の方などはもっと煩いはず。
今年も夏休み中、煩いんだろうな。
はっきり言って、近所迷惑です。

[スレ作成日時]2010-07-20 11:44:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階専用庭でのプール遊び 

1. 289 匿名

上階の方が協力的でないのは、さほど迷惑とは感じていない からでしょう。
    どうしても気になるようでしたら、防音壁を取り付けた方と一緒に、心療内科の先生にご相談されるといいですよ。

2. 290 匿名

上階の方が協力的ではないのではなく、上階の方しか名前を出したり、顔を明かしたりと言う協力が得られないと書きましたが分かりにくかったでしょうか?
    迷惑だと感じています。組合に匿名で手紙を出したり管理人にどうにかして欲しいと苦情が寄せられていますが直接言ってトラブルになりたくないと言う方も多いのです。

診療内科に行って解決するのは問題の根源ではないですよね?私は日中不在なので音で参っているなどはありません。ただマンションの環境委員なので問題の解決に当たっていて、どういう方法がいいのか、どうしたら改善、解決するのか困っています。

3. 291 匿名さん

やはり役員と住人何人かで直談判して、大勢の方から苦情が発生している実情を話し注意喚起するしか方法がありません。
    しかし管理会社がダメダメ弱腰役立たずな会社ですなあ。
    何のためにお金を払って管理会社を雇っているのか…

4. 292 匿名さん

>>291
    ネタだからまともに相手しなくていいですよ。

5. 293 279

ネタだからまともに相手しなくていいと言われるのは心外ですね。
    管理会社は住民とのトラブルを避ける為に個別の注意は避けるように上司から言われているそうです。
    理事長からの命令なら従うとその上司は言っていますが、理事会の理事の部屋が問題の根源なので
    理事会としても強く出ると言うかすぐに真剣に対処することも出来ないようで理事長からの支持は
    ありません。
    組合員同士なので注意されてもあまり気にしないと言うか自分宅は理事なので改善したりしてくれないのでしょうか?これからも根気強く迷惑になっている、細則に触れている事を言い続けるしかないのでしょうか。

6. 294 匿名さん

>>292
    ネタ?ぼ~や意味が分からないんだけど…
    そんな事より夏休みの国語の勉強をしなさい。
    日本人は日本語が大切ですよ。

7. 295 匿名さん

我がマンションなら管理会社の本社から、注意喚起のお知らせが全戸に配布されます。

管理会社がボンクラなら理事長に直談判しましょう!
    近所周辺の皆様が騒音迷惑で困っている事を伝えましょう。
    絶対に理事にしてはいけない危険な人物ですなあ。

8. 296 292

>>293
    管理会社は住民とのトラブルを避けたがってるんでしょ?
    理事会が動いてくれないとなると、環境委員とやらである事を盾に取って、あなたが騒げばいいじゃないですか。
    尋常ではない騒音を出し続けるプール(子供)と建物の外観を極端に損ねる目隠しの存在があるなら、誰も文句は言わないでしょう。

>>294
    おばはん頭わるいな
    279は単なるクレーマーだから真面目に回答する事無いですよっていってるの
    子供が騒がしいから防音壁の取り付けたとか、夏季限定の子供プールを目隠しするために庭に造作しているとか、
    市民プールかよって・・・
    理事会にも管理会社にも相手にされてないみたいだけどね

9. 297 匿名さん

確かに読み返すとネタ臭いね
    防音壁はありえないのでは?

10. 298 匿名さん

確かに、防音壁とは?
    書き込みから想像すると、高さは1.8mくらいですかね。幅はもちろん庭の奥行き(隣の境界線の幅)がなければ、防音壁として機能しないのでは?
    まあ、幅が90だとしても、地面に埋設施工していなければ、支えだけでは、風に耐えられずに、危険ですよね。果たして、どのような壁なんでしょう。

11. 299 匿名さん

何かここはクレーマーとしか言えないような人が多いな。

12. 300 匿名

子供のビニールプールごときに因縁つけてる人達ですからね。

13. 301 匿名さん

そもそも、1階住民に専用庭があれば、子供が走りまわったり、プールしたり、バーべキュしたり
    花火したりしそうなもの、因縁つける人にそのマンションを買う時にわかっていることだろう
    と言ってやればいいのに

14. 302 匿名さん

多少なりなら誰からも文句は出ませんが一日中ワアワアキャーキャーだったらどうします?平気で許せますか?

15. 303 匿名さん

別に気にならんなぁ
    許すとか許さないとかとういうことよ?

16. 304 匿名さん

303さんの通り許すとか許さないとかと言う問題じゃない。
    1階の住人さんの庭でのことだろ。
    302の言い方だとだれも聞く耳もたない、よっぽどうるさいのなら
    お願いに行かないと。

17. 305 匿名さん

ビニールプール?
    スイミングに通わせてない人?

18. 306 匿名

通常、専用庭やベランダで使用するのは三、四才の幼児ですね。
    一日中ワーワーキャーキャーと、騒音を撒き散らすらしいです。
    迷惑らしいです。

19. 307 匿名さん

マンションの真ん前が公園しかも野球のグラウンドで一日中どこかのチームが練習してます
    ビニールプールと違ってこちらは一年中ですが気にしてません
    窓閉めたらたいして聞こえないですしね
    夏場の一時のビニールプールくらいいいじゃないですか、風物詩ですよ

20. 308 匿名さん

下町の路地裏でしか見かけそうにないけどね。
    しかもテレビ番組でしかねぇ…
    今時本当にそんな風景あるのかね?

21. 309 匿名さん

間違いなくありますが、夏場の一時期だけですし、植栽やフェンスの中で行われているため、ほとんど人目に付く事はありません。
    見かけなくて当然でしょうね。

それを、どうあっても止めさせたいと思っている人たちが、ここに集っています。

22. 310 匿名さん

普通は親子で温水プールやスイミングスクールに通います。
    そんな遊びするのはレアケース&レアな人達です。

23. 311 匿名

そんな事気になる人はマンション不向きだね。規約にプールで遊ぶなとか書いてあるの?スイミングスクールと幼児の水遊びは別だから。子供が昼間 楽しくやってるくらいね〜 1F専用庭住みだけど上からの洗濯物やらハンガーやら今度から捨てようかな

24. 312 匿名さん

水泳をさせたい人と、行水をさせたい人を比較するのもどうかと思いますが、レアケース&レアな人達なら、そっとしておいてあげましょう。

25. 313 匿名さん

あ、行水な訳ね。納得~

26. 314 匿名

一日中ワアワアキャーキャーなら、モンスターバカ親なんだから仕方ないと諦めるか、熱いお灸を据えるかだ。

27. 315 匿名さん

1日中はさすがに駄目ですね、夜中にはやらないでください
    でも、お日様が出てる間は元気に遊んでいいですよ

28. 316 匿名さん

おしっこやバイ菌でいっぱいの水遊びさせて楽しい?

29. 317 匿名さん

雑菌の有無によって楽しさが変わる事はないと思いますが、海水やプールの水と比較した場合、水道水の方が遥かに衛生的であることは間違いありませんね。

30. 318 匿名さん

海の水量はどのくらい?
    それに、プールの水は薬で消毒されてるけど、、、
    ビニールプールの少ない容量の水の方が明らかに雑菌だらけですよ。
    理解出来ないかな?

31. 319 匿名さん

ウチはちゃんと紙おむつして、ビニールプールで
    遊ばせてます。おしっこなんてしないし綺麗なもんですよ。

32. 320 匿名さん

みんな汚いなあ、、、

33. 321 匿名さん

赤ん坊をプールに、、、がプカプカ浮いたりしませんか?
    スーパー銭湯にも紙オムツで入る変人がいたから全面禁止にしたよね。

34. 322 匿名さん

もぅ、、、不潔な人達は公共の場所に立ち入り禁止だね。

35. 323 匿名さん

>>318
    プールの水っていうのは、不特定多数の人間の唾液が、息継ぎの度に混ざるんだよ。
    鼻水だって当然混ざるし、それこそ尿だって混ざってる。
    感染症に罹っている事も知らず、普通に生活している人なんていくらでもいますよ。
    人体に影響が無いレベルの消毒剤で全ての感染原因が死滅するとでも思ってるんですか?

水道水を張ったばかりのプールに、我が子が20分~30分浸かっただけの水となんて、比較するまでもない。

理解できたかな?

36. 324 匿名さん

ビニールプールの危険って本読んだこと無いの?

37. 325 匿名さん

家で水遊びさせることがそれ程叩かれること?
    ベビースイミングだって通わせるの難しい人だっているよ?
    経済的に無理な人だっている。
    一階なら、迷惑だってかからないでしょ。

38. 326 匿名さん

世紀のベストセラー『ビニールプールの危険』
    読まないと、「本読んだこと無いの?」ってビックリされるよ!

39. 327 匿名さん

専用庭の無い人の嫌がらせだ
    専用庭で人影を見ただけでイライラしているんでしょう。

40. 328 匿名

子供嫌いがプールにかこつけて文句言ってるってことか?

ベランダから顔出して静かにしろって言えば言いだけの話だろ。

さも1F専用庭でプールがどうのと、事を一般化させたいあざとさの方がヤラシイというか。

びんぼくさいおばさん風だな。旦那に声張り上げてもらえよ。いないのか。

41. 329 匿名さん

専用庭でのプール遊びはいいじゃない。
    廊下、駐車場、エントランスでのプール遊びではないし、季節の風物詩だからね。
    また毎日のワアワアキャーキャーのプール遊びではないからね。
    多いにプール遊びして下さい。
    えっ!まさか毎日なの…それはやめてーや

42. 330 匿名

常識人気取りの勘違いオバサンが、クレーマーと本質をつかれてトチ狂ったんでしょ。

43. 331 匿名さん

専用庭にムカデや虫が入って、子供が刺されないの?

44. 332 匿名さん

穴を掘ってコンクリ流して、池を作ろうと思います。
    鯉を買いたくて、、、
    夏は水を入れ替えて、子供のプールにも代用できるし。

と言うのも、私が子供時代(30年前です 笑)の幼稚園のプールは
    夏だけプールで、それ以外の季節は池として使っていました。
    もちろん亀や魚、藻なんかを飼っていました。

45. 333 匿名

>332
    まさかまさかマンションの話しではないですよね!
    一戸建ての話しですよね。
    私なら核シェルター(古)か地下駐車場を作ります。

46. 334 匿名さん

錦鯉か、自分も買いたいなあ。
    金持ち風情がしない?

47. 335 匿名さん

オシッコや雑菌だらけの水浴びが楽しいの?

48. 336 匿名さん

↑幼児向けスイミングスクールの事ですか?

49. 337 匿名さん

ベランダプールの水はきれいですよ

50. 338 匿名さん

幼児がスイミングとベランダで
    尿意を調節出来るとは驚きですね。

51. 339 匿名さん

『ビニールプールの危険』 ???
    プールよりトチ狂った、勘違い常識人の近隣住民のほうが怖いよw

そんなのが危機なら、海水浴も普通のプールも道路も空気も危機だらけ。
    無数の人に付着してる雑菌、よだれや尿、排ガス、、、、
    考え始めたら出歩くの怖いだろ。
    窓閉めきって、静かに寝てなさい。
    世の中のためです。

52. 340 匿名さん

2人以上でプールされると煩い!!!!

全然、集中できないじゃないか!うるさくて!

早く幼稚園も学校も始まれ!

53. 341 匿名さん

何に集中しようとしてるの?
    勉強なら少し雑音のある図書館くらいが集中できますよ

54. 342 匿名さん

スイミングプールとビニールプール・・・
    少量の水、循環無し、消毒も無し、これだけ考えても
    雑菌や汚染で同列に語れないくらい理解出来ないのか?

55. 343 匿名さん

水道だしっぱなしに決まってますやん
    うちのビニループール(2mx2m)は水道つなぐとこあって噴水が出ますよ

56. 344 匿名さん

大量の放水は禁じられていますよ。
    マンション内で浮いてませんか?オタク

57. 345 匿名さん

どこが大量の放水やねんw

58. 346 匿名さん

おしっこまみれの水流して
    おしっこまみれの子供遊ばせる
    風雅ですねw

59. 347 匿名はん

こどもはおしっこ**大好きっ子vイエェェエイ!!v

60. 348 匿名さん

自分の飲んで自給自足

61. 349 匿名はん

おお!最高の自立健康法、飲尿法!

62. 350 匿名

常に最悪の状況を妄想して、身勝手に改善を要求してくる。
    足並みが揃えられない、空気が読めない。
    一番鬱陶しい存在ですね。

63. 351 匿名さん

素直に自己紹介されるんですね…

64. 352 匿名さん

何故クレーマーと言われるのか全く理解できていないようですね・・・
    住人全員が同一の価値観を共有できるとでも思っているのですか?
    ルールが守れない人は必ずいます。(ベランダプールがルール違反とは思いませんが)
    トラブル覚悟でやめさせるか、黙認するかのどちらかしかありません。
    理事会や住人が、後者の黙認を選択しているにも関わらず、いつまでも話しを蒸し返そうとしているのがあなた方です。
    そうまでして止めさせたいなら、どうぞ自力で止めさせて下さい。
    喧嘩でもなんでもして、険悪な関係を築き上げて下さい。

65. 353 匿名さん

駐車場で子供を遊ばせる親と同じ発想ですね。
    自己本位な常識は社会の非常識

66. 354 匿名さん

↑それを止めさせようとする人も全く同じですね。

67. 355 匿名さん

非常識な人間に、面と向かって悪事を指摘し、更生させようとする
    御人好しで親切な人はそう多くないでしょう。
    微笑をたたえ、普通に接しながらも、心から軽蔑しているだけです。
    冷ややかな視線を感じる時に、いつか昼行燈のように気付くかも。

68. 356 匿名

人間とは本来、自分本位、自己中な生き物。
    建前論でそれを否定する人には逆に裏表がありそう。

69. 357 匿名さん

1階住民が専用庭でプールでしょ
    子供のプールでしょ
    否定する人ってクレーマーとしかいいようがない

70. 358 匿名さん

日本語でお願い!

71. 359 匿名さん

そのうち蚊がよりつくとか言って植木禁止とかいいだすよw

72. 360 匿名さん

そろそろプールの季節も終わりですね。
    宿題の追い込みに入ったようでめっきり静かですw
    私的には、狭いベランダとかじゃなくて、専用庭で時間を短めにしてくれたら許容範囲だと思います。
    子供が騒いでしまうのは仕方ないですが、一日中はちょっときついですよね。
    出来れば、ウチはマンションのエントランス前が広場?になってるので水も使えるし、
    時間を区切って、そっちでやってくれたほうがまだましかなぁ。でも管理組合が首を縦に振らないんだろうな。
    子供が居ない我が家にとっては、わーキャーって声は音の響かないところでお願いしたいのが本音ですけどね。
    プールでもなんでも、子供のやることだから、ある程度は許すけど、親ががさつだと子供も・・・なきがしますね。

73. 361 匿名さん

理解あるように見える書き込みだけど
    結局
    >親ががさつだと子供も・・・なきがしますね

なんでそんなに他人に攻撃的なんだろう・・・

74. 362 匿名

そもそも、一日中やってるなんて事があるのだろうか?しかも連日で
    ウチは週に1回するかしないかで、時間も30分くらいです。

75. 363 匿名さん

スジガネ入りの子供嫌いっていますからね。

うちは窓を全開にすると、近くの公園で遊ぶ子供の声が入ってきますが、
    隣の部屋のおばさんの「うるさいー」とブツブツ言ってるのも聞こえてきます。
    私はその程度の子供の声は全然気にならないのですが、
    子供嫌いの人にはちょっとの声でも駄目のようです。
    苦手な音って個人差があるのではないでしょうか。

76. 364 マンション住民さん

その個人差にまで配慮するのが当然のマナーとか言っている人はクレーマーだと思います。
    そういう人が近くに居たら不幸ですね。

77. 365 匿名

近くの公園とか学校に比べたら

78. 366 匿名

何時間も日に何度もプールしてる人、居ますよ。幼稚園と小学生の女の子の家庭で一回1~2時間、日に3度が平均です。
    そのうちの最低1回は友達も呼んでるのでモノスゴイ騒いでます。
    そんなに騒ぐならプールに行ったりするべきだし、暑くて行水ならお風呂でいいと思いますが子供の遊びって事で親は何も注意しません。庭の前はマンションの専用通路なのですが水鉄砲などで水を散らかしています。さすがに人が通ってる時や車が通る時にやっていると注意していますが、いつもその道が濡れていてちょっと気分悪いです。毎日じゃないですが使用後はプールの水をその通路に勢いよく投げ捨てています。

79. 367 匿名

というか、庭でのプール遊びは1~3歳前後にしろ!
    小さい子共のキャキャはかわいいけど、幼稚園児
    の声は奇声だから。しかもそれに幼稚園児の
    友達が加わったら、たとえ短時間でもキンキン声が
    ひどいから。

プールへ行く金もないのか? 
    1階でプールして良いのは3歳まで。
    それ以降は自分の子供の声も大きくなり、
    近所に迷惑と思い、お金出してプールへ行くべし。

ちなみに我が家のマンションでは、5~6歳の幼稚園の
    子供達が庭でプールしており、奇声がひどく、近隣戸建ての苦情
    が厳しくなり・・プール自体が禁止になった。
    1~2歳の小さい子持ちの家庭にはかわいそうな結果に。

80. 368 匿名さん

嘘ぽい

81. 369 匿名さん

うちのマンションから見下ろす位置に小学校
    その敷地の中に幼稚園、すぐ隣に保育園
    それぞれプールがありますが子供の声は一切問題になってないです
    近所一帯で問題になる奇声って・・いったいどんなんだろ??
    かなり特殊な子供がいるのでしょうか?
    てか奇声って。。。

82. 370 匿名さん

すぐ下といっても敷地内専用庭とは違うと思う。
    小学校でラジオ体操をした場合、専用庭でラジオ体操した場合、
    全然違うと思いませんか?

83. 371 匿名さん

近隣の公園や学校、幼稚園などの施設の音と住宅としてマンションの中で発生する音を
    同じ音としてとらえるのが違うのではないでしょうかね?
    家は静かに過ごす場所です。プールや海では騒いでいてもいいでしょうし、その音がうるさいという事には
    ならないでしょう。でもマンションでは同じ音量以下だとしても騒いでいい場所ではないので
    騒音だし、控えるべきではないのでしょうか?

子供の騒ぎ声くらいって人がいますが、子供っていつでもどこでも騒がせていいものだと思いますか?
    騒がせるのはそういう場所に行ってやらせる行為で家の中でも静かにしろなんて可哀相と言う方は
    違うと思いますよ。
    家の中で好きなように騒ぎまくって走り回らせたいのなら、それこそ広い土地の大自然の中に
    家を構えればいいでしょう。親の都合で街中やマンションに住んでいるのなら子供を伸び伸び育てたいとの
    履き違えやTPOをわきまえるべきではないでしょうかね。

84. 372 匿名さん

>371
    随分と騒がしいお子さんを前提に語られていますが、あなたのご近所のお子さんですか?
    子育てのご経験が無いようですので教えいたしますが、子供というのはあなたが考えているほど騒がしい生き物ではありません。
    普通の親であれば、隣近所に迷惑が及ぶほど大騒ぎした場合は当然止めさせます。
    子供だって、迷惑をかけてはいけない事くらい理解しています。

あなたが前提とされている親子が実在するのであれば、それは確かに迷惑住人といえるでしょう。

しかし、ここで「プールくらい」といっている皆さんを、同じレベルの迷惑住人と決め付けて、たしなめるようにご意見されるのは、失礼すぎるのではないでしょうか?

85. 373 匿名

プールくらいと言っているプールをさせている、隣近所の公園や学校より静かなんだし、子供は元気が一番と言っている方は今の時代では甘いと思いますが。
    思ったより静かな子供で、きちんとシツケをしている家庭ってマンションでプールはあまりしないと思います、うちはしませんでした。
    水遊びはお風呂でやりました。
    でも、今はマンションで友達呼んでプールとか隣近所への迷惑も他の人が考えるより許容限度が広いと言うか、狭い日本で頑張って子供育ててるんだから少しは多めに見てよって感じな方が多いと思います。

86. 374 匿名さん

子供がいればなんでも許されると勘違いしている
    母親がいることは否めませんね。
    永遠に平行線の議論ですよ。

87. 375 匿名さん

人間の子供は犬じゃないんだから個体差が大きい。犬みたいに躾ければどの子も静かになるってものではない。
    たまたま自分の子供が元気がなく服従心が強い性格の場合、元気がよく反抗心が強い他人の子供を見ると、
    親の躾がなってないなと感じてしまう。本当はそうではなく、その子供は興奮しやすい性格なのだ。
    あなたが、もし、そういう興奮しやすい性格の子供を持ったら、あなたがいくら躾けても静かにならない。
    そこを理解しないといけない。

88. 376 匿名さん

↑経験上の意見ではないですね
    自説ですか?
    専門的見地からですか?

89. 377 匿名さん

>>370
    施設の周囲に複数のマンションや一戸建てがあります
    プールより体育館の方がもっと声が響いてるかな
    でも自治会や子供会などでその音が五月蠅いなんて話題になったことは無いですよ
    日中の子供の歓声にそれも夏の一時期のことに目くじらをたてるのはどうかと思います
    ごく希ではありますが盆踊りや地蔵盆などにクレームされる方もいらっしゃるのは事実です
    ですが失礼なことかもしれませんが特殊な方として処理(無視)させてもらてます

90. 378 匿名

体育館、学校、公園は最初から考慮して家を買いますよね。なので通常の騒がしさがあっても想定済みで納得済みでしょう。
    街中駅近で車や電車の音がどれくらいするのかは確認するでしょうし、それに文句を言う人はおかしいでしょう。
    でもマンションを買う時に専用庭から始終騒ぎ声がするのは普通じゃない。他の方も言ってたが騒いでいい場所ではない。

91. 379 匿名

ファミリー向けのマンションだとしたら、子供の遊ぶ時のはしゃぎ声が聞こえることを想定しないのは明らかに想像力が欠如していると思います。

92. 380 匿名さん

>>378
    終始っても日中のしかも夏の時期だけのことですからね
    普通じゃない非常識とまでは言えないと思いますよ
    そこまで静かな環境を求めるのに窓を閉めないのはどうしてですか?
    寝たいならベランダ側の窓閉めてベランダと反対側の部屋にエヤコンつけて寝れば聞こえない
    リビングで窓開けて寝たいとか言われても他の住民は困ると思うよ

93. 381 匿名

夏の間なら朝から晩まで子供の騒ぎ声が専用庭から上がってくるのは通常を逸脱してるでしょ。
    窓を閉めない?との記述は見当たらないですが、窓を閉めるというのは対策としてした方がいいと思いますが音を出して騒いでいる方が本来気を使うものでは?外でそんなに騒がせるのが間違い。それこそ、プールに行くなりお友達が多くて子供が一日中プールをするならマンション専用庭での行為として度が過ぎると思いますよ。

94. 382 匿名

あなたのご近所さんが、常識を逸脱した迷惑住人なのはわかったから。
    ここに来ている、常識の範疇でプール遊びをさせている方にとやかく言うのはやめなさい。

95. 383 匿名

朝から晩までプール遊びして奇声を発している公平なんて「ネタ」ですよ。

96. 384 匿名

いやいや、常識の範疇でマンションでプールってのがないでしょ。
    それに朝から晩まで友達呼んで専用庭でのプールについてのスレだし…。

97. 385 匿名

朝から晩までというのや、異常に騒がしいのはひとまず置いといて、
    そもそもビニールプールの何がいけないの?

98. 386 匿名

うん、常識の範疇ですね。

99. 387 匿名

節度をわきまえていれば何でも有りでしょう。

100. 388 匿名さん

>>385
    さっぱりわからんですね
    プール問題検索してもこの掲示板ぐらいしかでてこない
    ビニールプールに親でも殺された人がここで暴れまくってるのかな?

101. 389 匿名さん

よっぽどの子供嫌いの人じゃないのか
    実生活でも、みんなから相手されていないじゃないの

102. 390 匿名さん

子供時代嫌われてたの?

103. 391 匿名さん

↑ この人が要注意人物です

104. 392 匿名さん

この人です↑

105. 393 匿名さん

汚い水遊びは止めましょう
    子供が可哀想です。

106. 394 匿名さん

お前も幼少プールで水遊びしたことあるだろ。
    自分主張のためならなんとでも言うヤツ乙。

107. 395 匿名さん

子供の水遊びもしてはいけないって主張する人
    人格的に変ですよ、誰も相手にされていない
    可哀そうな人に見えてきた。

108. 396 匿名さん

水遊びが良いとか悪いとかって話じゃなくて、
    子供を遊ばせる親のマナーが悪いって事だろう?
    そんな事もわからないバカは参加するな!

109. 397 匿名さん

↑ 
    親のマナーが悪いってどういうこと?
    そのバカな親とはどういう人のことをいっているのか?
    水遊びが良いとか悪いとかじゃないんですね。
    具体的に言ってもらえますか?
    あなたのレスにみんな注目しているとおもいますよ。

110. 398 匿名はん

子供のプールがいいかどうかというよりも、モラルの問題では?
    笑い声程度のところと、遊園地のような奇声をあげっぱなしのところでは違いますね。

住宅街の音の基準は、たいがい40〜50dBくらいです。
    これは大人の普通のしゃべり声くらい。
    これ以上の音がでそうなら、なるべく小さく抑えるように努力することが必要です。

ちなみに、子供のきーきーいう奇声は90dBくらい。有名な騒音おばさんは60dBです。

昔は騒げば親が叱りモラルでお互い譲渡していましたが、そうでないなら基準や法律でやってくしかないんでしょうね。

111. 399 匿名

今も昔も大して変わりませんよ。
    むしろ情報がある分、今の親の方がちゃんとしてる。
    子供が理解できない、未成熟な大人が増えたんですよ。

112. 400 匿名

最近は何でも親の責任にして文句を言うだけの人が増えたのです。
    親の責任は当然ですが、社会の、周りの大人達の責任もあります。
    それが出来ていないから虐待死とか事件が起きるのです。

113. 401 匿名さん

良い子の親は非難されず羨望の眼差しで見られてます。
    ご自身は憐憫の眼差しで、見下げられてて気付かない人?

114. 402 匿名

別に「貴方に都合の」良い子を育てるつもりはありませんので、貴方からどう思われようが関係ありません。

115. 403 匿名

そうそう、自分の理想や都合のいい子供にしつけるだけで、社会や隣近所からどう思われても関係ない、家の方針ですって親。
    隣近所から親のあなたはどう思われても関係ないけど子供の事を考えたら…。

プールを全面否定はしないけど周りから見えるとか、音や水でプールしているのがハッキリ分かるようなのはベストじゃないね。
    ピアノ可だからってマンションならサイレントにするとか音を下げるとか普通するでしょ?それを違反していない時間帯だしピアノ可だからって音全開で窓なんか開けちゃって弾いてる人って配慮が足りないってのと同じでは?

116. 404 匿名

貴方の言っていることは過干渉。

117. 405 匿名

隣近所のおばさんから子供がどう思われようが、得なことも損なこともないでしょ。

118. 406 匿名さん

パートのおばさんで1人いるんですけど、人の行動が気になって仕方ないらしく
    休憩時間を1人1人チエックしていたり、トイレに何回行ったかチエックしていたり
    男性のタバコの回数や時間まで見ている人がいます、時には急にキレ、激怒する時があります。
    社員の前では性格が丸くなり、みんな怖すぎると言っています。
    ここの過干渉の方の書き込みを見ていますとそのパートのおばさんとダブってしまいます。

119. 407 匿名さん

モラルやマナーは守らなければいけません。
    他人に対して過干渉になってもいけません。
    ここの皆さんがいっている「ビニールプールの何がいけないの?」には、口にするまでもなくそれらが前提になっています。
    そんな事も読めず、いつまでも否定的な人は、自分の社会性の無さを必死にアピールしているだけですよ。
    いくら正論を並べ立てても、人の道を解いても、単なる子供嫌いとして見下されるだけです。

120. 408 匿名さん

そのパートのおばさんなんですけど、あまりにもひどすぎ、みんなから問い詰められたときがあります。
    初めて職場に来て仕事を覚えるときみんなからいじめられまくったと言ってました。
    みんな、何それ状態になりました。(本人がそう感じたんでしょう)
    マンションの場合、ゴミや騒音、その他等で注意、クレームを受けた場合
    人によっては人間関係がその後希薄になったり、人に対して過干渉になる人もいるんじゃないかと
    思います。素直にその非を改める人ならいいんですけど。

121. 409 匿名さん

日中の声や音にまで文句つけるのは神経過敏ってことでファイナルアンサーぽいな
    でもマナーはちゃんと守って深夜はできるだけ静かにね

122. 410 匿名

結局、子供を持った女って自分が正しい、子育て大変さらに逆切れなんだよな。
    プールの何が悪いの?じゃないでしょ。
    悪くなけりゃ何でもいいと思ってるのか?
    周囲に気配りできる親の子は好かれるがね。赤ちゃんなんだから泣くのは当然、泣き声聞こえて何が悪いの?ってのよりも子供が夜泣きしてウルサクしています、すみませんって方がいいでしょ。赤ちゃん泣くのは当然とか大変だけど大丈夫?とかは周囲が言ってくれる言葉で本人が言っちゃだめ。自分の都合で子供生んで免責なんてないんだからさ。

123. 411 匿名さん

410は社会(コミュニティ)にたいして気配りや配慮がたらんなぁ
    って言ってもどういう意味かもわからんおつむなんだろうなぁ・・

124. 412 匿名

410の指摘している人たちこそ配慮が足りないのでは?おつむが足りないのなら子供を振りかざす人たちはおつむがナイってこと?

125. 413 匿名さん

上品で育ちの良いお母さんは、マンションでビニールプールしたり
    駐車場で遊ばせたり、家で騒音を立てさせたりしません。
    簡単な事です。
    人としての民 度と質の問題で、無理な人には無理なんです。

126. 414 匿名さん

>410
    夜泣きが始まったら、大声で「〇〇〇号室の〇〇です。うるさくして申し訳ございません。」て叫ぶの?

あなたはもっと社会性を持たなくてはいけません。
    と、言われても理解できないのでしょうね・・・

>413
    それでいいんじゃないですか?
    駐車場もプールも騒音も、我慢してあげましょうよ。

127. 415 匿名さん

あーぁ、ノーモラルが来ちゃったよ、、、

128. 416 匿名さん

子供に不衛生な遊びを無理強いするのもどうかと。
    広いプールの方が楽しいのを、我慢してるだけかも。

129. 417 匿名さん

子育て中だけど、410さん、正しいと思うよ。
    泣き声で迷惑を掛けてしまうこともあるから、普段から低姿勢で低姿勢でいると、みんなが良くしてくれる。
    権利を主張しちゃうと本当に困ったときに助けて貰えなくなっちゃうしね・・。
    近所付き合いってそんなもんじゃない?

130. 418 匿名さん

別にいいんじゃないか?子供をダシにして無法地帯にするのも。
    みんながよくしてくれる?
    本心を聞いてみたら、ビックリするんじゃないかな。
    モラルの無い親子を、生温かく見守ってくれているんだよ。

131. 419 匿名

マンションですれ違う人全員に説明するの?
    誰に迷惑が及んでいるかなんて判断出来ないでしょ?
    だから、第三者として理解してあげましょうと皆言ってるんです。
    410が、勝手に本人がわがままを言ってると決め付けているだけです。

132. 420 匿名さん

女は子供がいれば何でも許されると勘違いするのは何故だ?

133. 421 匿名

無法地帯?
    そんな状態になるまで放置するわけないじゃん。
    つまらん事に因縁付けるつもりはないが、明らかな迷惑はやめさせないと。

134. 422 匿名さん

お子さんの水着姿は微笑ましいのですが…

お父さんの水着は…勘弁してください。
    せめて、ラッシュガードを着るなりして、少しは隠して欲しいものです。

リゾートと異なり、
    日常生活・住宅街で、パンツ1枚の男性の姿は見たくありません…

マンションの規約は存じませんが、
    近所中に声が響いているのをお忘れなく…

135. 423 匿名さん

ちょっとくらい許してやりなさい。なにもかも小さい男は嫌われますよ。

136. 424 匿名さん

チンコが小さいボクもきらわれてしまうのでしょうか?

137. 425 匿名さん

三段腹のお母さんが、一緒に水着になって遊ぶのも
    環境破壊です。控えて下さい。

138. 426 匿名

クレーマー吠えてるね

139. 427 匿名さん

え?ビニールプールで母親が水着?
    ウエップ・・嘔吐したじゃないか。

140. 428 匿名さん

大人の女はみんな三段腹なのよ、ちっちゃいボクちゃん。知らなかったの?

141. 429 匿名さん

ベランダプールは普通外から見えないし見ないよw
    ベランダから身を乗り出して見てるの?落ちるなよw

142. 430 匿名さん

三段腹以前に、薄くなった頭皮が見えました。
    それはそれで気持ち悪かったです。

143. 431 匿名

鏡を見てから言おうね。

144. 432 匿名

文句を直接言いに行けば良いのでは?うちのマンションは専用庭でプールしている家族を見ても文句言ってる人はいません。 暇な専業主婦だろうな

145. 433 匿名さん

オタクが仲間はずれで、噂が耳に入らないだけでは?

146. 434 匿名

アンタに聞こえてるとすれば、それは幻聴だよ

147. 435 匿名さん

夏休みも終わりだが、まだやってるのだろうか?

148. 436 匿名

今年は9月いっぱい暑いらしいから覚悟していてね。

149. 437 匿名さん

夏が終わりそうにありませんなw
    クーラーばっかじゃ大人もへたるから
    ベランダで行水でもした方がいいよ
    今年の夏は厳しすぎる

150. 438 匿名さん

直射日光で、すぐに水がぬるくなりそう。
    なんか・・・貧乏くさいな。

151. 439 匿名さん

都会じゃ水道の水もぬるいよね
    お盆休みは山にいて手が痺れるような冷たい清流で泳いでた
    ずっと別荘にいたいけど仕事があるしね・・
    とは言ってもビニールプールもそれなりに楽しいよ

152. 440 匿名さん

ブツブツ独り事言って楽しい?

153. 441 匿名さん

↑どのレスに言ってるの?

154. 442 匿名

あー暑い。暑いじゃないくて熱い。

ビニールプールでもいいから入りたいよ。干乾びるわ!!

155. 443 匿名

干乾びるくらいが目方が減って見映えがいいだろう。

156. 444 匿名さん

子どもの声は奇声じゃないよ!
    主さんも子どもだったことあったでしょ。
    うるさいとか言うなら
    主さんこそこの掲示板でうるさい。

ね?うるさいの概念は人それぞれ。
    ただ子どもの声が嫌いなだけなのに正統派ぶるのやめてくれない?

わたしは子ども大好き。だから楽しい声は奇声と思いません。

157. 445 匿名さん

子供の声が奇声じゃないとか煩くないとか、自分も子供の頃があったのにって事じゃないと思うよ。
    一日中騒いでいたら煩いでしょ。
    子供は騒ぐのが仕事とか走り回っちゃうのは仕方ないとか言う人いるけど、走るたびにイケナイって注意して
    止めさせて遊びも限度が過ぎて煩くなりすぎちゃったらクールダウンさせないと。
    何をしても自分の子供を止めない(自分の子供が怪我しそうな時と自分が迷惑な時は言うけど)お母さん
    ママともでもチラホラいるけど子供が元気とか言う事聞かないとかとは別問題だと思うよ。

158. 446 匿名さん

1日中奇声をあげている子供なんていないですよ。
    ただここのスレを荒らしたいだけみたいですね。

159. 447 匿名さん

子供「この糞暑いのに1日中大声あげるほど体力ねーよ」

160. 448 匿名さん

スレ主です。

しばらく前に、管理組合にプール遊びの件相談しました。
    やはり、うるさいと感じていたのは我が家だけではなくまわりの家からも苦情が入っていたようです。
    管理組合のほうから、やんわり注意してくれたようでです。

その後プール遊びの際は、あの「きゃ~~~」という悲鳴に近い奇声が発せられると親が出てきて静かにさせてます。
    それか、いったんプールを中止して部屋に戻ってるのでしょうか。
    奇声が無い時は、楽しくプール遊びしてるな程度に聞こえます。

それでも、午前中から日があるうちはだらだら遊んでるようですが、改善されたのであまり気にならなくなりました。

161. 449 匿名さん

よかったな
    つーか
    この糞暑のに窓開けて監視してないで窓閉めてクーラーつけてろよ
    そしたら声も気にならないし熱中症にならずにすむぞ

162. 450 匿名さん

オタクこそ体調が芳しくないようですねぇ

163. 451 匿名さん

こういうのに文句言う人って気配がしただけで駄目みたいです
    だから窓閉めててもプールで子供が遊んでる気配を感じたらもう我慢できません

164. 452 匿名さん

まああれだ、普通の家庭はベランダで水浴びなどさせないで
    プールへ連れて行く訳で

165. 453 匿名

そう考える貴方は普通でないわけで。

166. 454 匿名さん

そんなレスする貴方はもっと普通でない訳で。

167. 455 匿名

プールと行水は別物だよ。
    子供嫌いの変人てのは本当にしつこいな。

168. 456 匿名さん

プール行かせるお金無いんだよ、悪い?

169. 457 匿名さん

だから窓閉めてクーラーかけとけよ
    それでも声が気になるとかだと精神異常だから病院いくべき

170. 458 匿名さん

普通の家庭だったら幼稚園程度ぐらいまでだったらプールにも連れて行くし
    ビニールプールするスペースがあればそれもするだろうし
    迷惑をかけていなかったらいいんじゃないですか
    多少の子供の声で苦情を言う人なんて聞いたことがないですね

171. 459 匿名

高い音は窓を閉めていても聞こえやすい音です。窓を閉めるとすべての音が聞こえなくなるわけではなく、他の音が遮断されることによって聞き取りやすく、目立つ音になってしまうことはありますよ。

172. 460 匿名

そりゃ窓の性能次第

173. 461 匿名さん

声が聞こえたからって何か問題でもあるんでしょか意味不明。

174. 462 匿名さん

1歳半の子が旦那とベランダで遊んでいる時に窓閉めてると大泣きしてても
    部屋の中ではなんか外でないてるなーって程度になるよ
    >>459
    ちょっとでも聞こえたら駄目ってのは厳しすぎじゃないですか?

175. 463 匿名さん

子供はいずれ大きくなって庭プールなんてやらなくなるだろ。
    ちっせー人間だなスレ主は。

176. 464 匿名さん

皆さんに同感です。

子供のはしゃぎ声ぐらいに目くじら立てるスレ主は、
    周囲が気にならない山中の一軒家にでも引越せばよい。
    病院に隔離されろとまでは言わないがね。

177. 465 匿名さん

貧乏人を馬鹿にしてはいけません。

178. 466 匿名さん

ちょっとでも聞こえたら迷惑とか騒音とか言ってないと思いますが…。
    それに自分の子供の泣き声や騒ぎ声と知らない子供の声って同じに評価している人はいないと思います。

スレ主は朝から夕方までずっと友達を呼んでプールをし続け、叫び声のような声が聞こえるって
    言っているので楽しそうに乳幼児がプールでお水遊びをしている様子ではないと思いますよ。

保育所や幼稚園のように朝から晩まで子供がワーキャー騒がれるのはマンションでは普通ではないのでは?

179. 467 匿名さん

>>466
    おっしゃるとおり、このスレの事案は普通では無い状態な訳ですよ。
    スレ主さんも>>448で、一応解決したとの報告をされていますが、「普通はこうなるだろうな」と誰もが想像していた展開だと思います。(異常に騒がしい→近隣住人も同意見→理事会が動く→本人改善)

ビニールプールなんていうのは、自分の子供に水浴びをさせるだけの事で、周囲に気付かれることの方が稀でしょう。
    子供が2~3人いたところで、朝から夕方まで騒音レベルの奇声が止まないなんて、通常ではあり得ません。

問題なのは、『ビニールプール=このスレの状態』と決め付け、ここぞとばかりに子供を攻撃したがる輩が存在している事です。
    こんな連中が堂々と自己主張できるんだから、日本の社会も病んでますよね・・・

180. 468 匿名さん

早朝からごくろうさま

181. 469 匿名さん

やはり時間帯とか頻度の問題ではないでしょうか?
    私も気にしていた一人でしたが色々考えました。日中は仕方ないと思います。でも夜は静かにしてもらいたいと思います。共同で生活しているのですからお互いが気をつけて迷惑にならないようにするのは当然の事だと思います。
    お互いが反対の立場になって考えるのがいいのですが本当になかなか難しい問題だと思います。
    子供さんがいらっしゃる所は今暑いですし、小さいお子さんでしたら外にはなかなか連れていけないので思いきり遊ばせてあげたいと思うのは親心としてあたりまえだと思います。でもマンションは回りに住んでいる住民の方がいらっしゃるのですから迷惑になっていないか?と考える事は必要だとは思うんですけどね…

182. 470 匿名

反対の立場で考えても何も問題ないですが。

183. 471 匿名さん

>467
    頭に来るのは分かりますが、そこまで深刻に考え詰めることでもない様に思います。
    子供はすぐに大きくなりますから、何年かすれば夏にミニプールで奇声上げることも無くなりますよ。
    24時間、365日、35年間続くようなことではないです。24時間、365日、10年以上続く騒音なら深刻ですが。
    奇声を上げる子供っていますが、脳が発達してくれば奇声は治まりますよ。そのうち静かになるから心配せずに。

184. 472 匿名さん

窓を閉めてても五月蠅いとスレ主さんは言ってるんじゃないの?
    たぶんスレ主さんのマンションでは拡声器つかって子供が騒いでるんだよ

185. 473 匿名さん

その発想、どうなの?

186. 474 匿名

窓の遮音性能が著しく低いんだろう。

187. 475 匿名さん

うちは子供いないけど、子供の声って聞いていると安心しませんか?
    平和だね~って。
    時間によるかもしれないけど迷惑だと思うのがむしろよくわからない。
    ゆうても皆子供の時代があってそれぞれ相当に迷惑かけていたと思いますよ~

188. 476 匿名

子供がうるさいとか言う人に限って、自分の子供の頃は親にしっかり躾をされ、迷惑かける事はなかったとか言うんですよ。

自分がしっかり躾をされ、迷惑をかけた記憶がないから、他人にも同じように求めるんでしょうね。

自分に厳しく、他人には優しく、子供の騒ぐ声や音位でイライラする大人には育てたくないですね。

189. 477 匿名さん

> 自分に厳しく、他人には優しく、
    > 子供の騒ぐ声や音位でイライラする大人には育てたくないですね。

激しく同意

190. 478 匿名さん

> 自分に厳しく、他人には優しく、
    > 子供の騒ぐ声や音位でイライラする大人には育てたくないですね。
    こういう人間に限って放任主義でうちの子にかぎってとか言うんだろうな

191. 479 匿名

うちは、小学校の隣だから朝9時から夕方まで子供の元気な声が聞こえてくる。不快に感じたことはないです。奇声でも泣き声でも元気な子供の声は平穏な気持ちにさせてくれます。

192. 480 匿名

ほんとに自分に厳しいなら自分の子供にしっかりした躾してるのでしょう。夏に庭で水遊びも上の人に気をつかいながらなら問題ないですよ。

193. 481 匿名さん

大勢集まって水遊びします、ご迷惑おかけします
    と一言近隣にご挨拶しておけばいいんではないですか?

基本的にトイザラスのプールは欧米仕様ですから、日本の住環境には合いませんよね

うちは戸建てですが、この夏お隣さんがガレージでプール結構されました、位置的に1Fのトイレ横なんです
    うるさくって落ち着いてトイレができず、わざわざ2Fのトイレまで行ってました、しまいに道路でスイカ割り始められて、驚きましたよ

最近の母親のモラルを疑います

194. 482 匿名

学校や保育園、公園から聞こえる子供の音は、わかっている場所だけに
    何も思わない。でも、騒音があるべきではない場所での騒音は許せない。

TPOでしょ。

195. 483 匿名さん

季節外れなスレに一生懸命レスして何になる?

196. 484 匿名

確かに煩いだろうけど子供や猫とかは仕方ない気もする。
    山奥の一軒屋に住むのがトラブルなくていいね。

197. 485 匿名さん

子供と猫を同列に語らんでも良かろうに

198. 486 くみ

お気持ちとてもわかります。
    私も同じ状況です。

分譲マンションで、購入し、20年居住です。
    とても静かな環境で過ごしてきました。
    専用庭付きの1階です。
    最近、賃貸で越してきた家族が同じ状況です。
    プール、奇声、騒音。

迷惑です。
    今後、どうしていくと良いのかと
    困っているところでの、この出会いです。

199. 487 通りがかりさん

専用庭付のマンションを購入しました。
    漠然と子供とゴムプールで遊べるなぁと考えていましたがスレを読んで考えを改めてました。
    子供の大声、奇声は制止できる自信がない以上遊ばせるのは集合住宅である以上無責任なんだろうと思いました。
    専用庭の使い方気をつけたいです。

200. 488 匿名さん

コロナでベランダキャンプ流行ってるしプールもあまり大きな声出さないように言い聞かせたらいいと思う。たまになら。
    隣や上には事前に手紙で少し騒がしいかもだけどごめんねってお知らせしといてもいいかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK