防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近所の怖い行動

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 19:49:06

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の怖い行動

  1. 103 匿名

    マンションは税金も高いし
    いいこと全くなし

  2. 105 匿名

    年収少ないのに見栄張っているのが憐れ

  3. 108 匿名さん

    病的に病んでいるのさ

  4. 109 匿名さん

    仕方ないじゃん。
    病んでる人について語る板なんだから。

  5. 111 匿名さん

    病んでる人は書き込む能力もないよ。

  6. 112 病んでる人

    そんなこたーねーだろ?

  7. 114 匿名

    隣のこって牛、わざと歩きながら傘をエアコンの枠に当てやがる!

  8. 115 匿名さん

    お宅のお隣さんは、牛なんだね。 そりゃコワイ。

  9. 116 匿名さん

    ピアノババ早く出て行け!!

  10. 119 匿名

    宗教基地って住んでいいの

  11. 120 匿名

    監視人。

  12. 121 匿名

    階下の婆がリタイアしてずっと家にいるから、よく物音でちょっかいだしてきて、こちらもノイローゼになってひきになってきそう。

  13. 122 匿名

    隣りのひきこもり家族、うちの玄関ドアの音に反応してドアから顔半分だしてチラ見してやがる。
    キモイ。
    真似ばかりする。

  14. 123 匿名

    マンションなのに、朝早くから大工仕事する住人。
    自分達の出す匂い、音以外には敏感で窓バンや踵歩きで威嚇。
    一家揃ってひきこもり。

  15. 129 匿名さん

    火事出して全焼。
    火災保険で その場に新築!
    悪びれずニヤニヤ

  16. 130 匿名さん

    男の管理人がゴミステーションからレディコミを持ち帰りする現場を見てしまった・・・キモイ。

  17. 131 匿名

    監視カメラがない非常階段を何度も上ったり下りたり...

  18. 132 匿名さん

    同じフロアーに住む子供(中学1年生位の女の子)、夜の12時を過ぎると室内を走っているのか?ドカドカ轟音を響かせる上に、時々『ギャー!』と奇声を発する。

    不気味な上に、五月蝿くて眠れない。

  19. 133 匿名さん

    出入り業者(配送配達のヤツ)たまに行き掛けの駄賃と称して植木を

  20. 134 匿名

    オートロックだから鍵を持ってエントランスから入って来ているはずなのに、夜中2時過ぎに、おら〜〜ぁ開けろ〜〜ぉと酔っ払いながら玄関叩く音が響く事。

  21. 135 匿名さん

    隣の夫婦がベランダで口ケンカをする。窓を閉めても24時間換気から聞こえてきた。
    わざわざベランダでしなくてもいいのに・・・。
    その奥さん、ダイエットしているのか入居当初より異様に痩せて、顔も弘田三枝子っぽく
    なってきた。
    廊下で会ってこちらが挨拶しても、ろくに反応せず無視する。
    前は普通の感じだったのに、何があったのか勘ぐりたくなる。

  22. 136 匿名

    他人の家庭ですよ。 うちもよそから監視されてるのかしら

  23. 137 匿名

    室内ストーカーはたまにされます ついてきてはガチャガチャついてきてはガチャガチャです。暇なんでしょう

  24. 139 匿名さん

    あまりの騒音の酷さに苦情を言いに行った。

    数回のノックの後に騒音一家の玄関が開く。 
    その瞬間、室内より異様な匂いで鼻が曲がりそうになり、苦情を言うより非難が優先された。
    (907号室よ、いったいどんな生活をすれば、あんな悪臭が出来るのか?)

  25. 140 匿名さん

    値が下がる前にさっさと売って引っ越した方が利口じゃね?

  26. 141 匿名さん

    火事起こして全焼しても火災保険で同じ場所に新築

  27. 142 匿名さん

    近所のオバチャン、真っ暗な深夜にサングラス&つばの広〜いハット被って犬の散歩はないわなぁ!!

  28. 143 匿名さん

    隣の子供。
    深夜の騒音が止んだと思ったら、今度は朝の5時30分から大騒ぎ。
    爺様、婆様。 こっちが迷惑するから、面倒見れないなら孫を預かるのは止めて施設にでも預けてくれ。
    その方が、孫も一般常識を身に着けることができて幸せだろう。

     

  29. 144 後をつけてくるおじいさん

    一般住宅や低層アパートが密集している住宅地の一戸建てに住んでます。
    商店等がないので、夜間は人通りがほとんどなくなります。
    そのような環境のなかで、妻が犬の散歩に出ると、必ずと言っていいほど
    うちから約100mほど離れたアパートから「60代のおじいさん」が出てきて
    後をつけてくるようなのです。
    だいたい50から100mくらい離れてるそうですが、
    たまに路地の反対から回り込んできてすれ違ったりもするようです。
    昼間ならまだしも、夜間(と言っても20時くらいですが)ついてこられると
    かなり気持ち悪いので、近いうちに僕が遠くから監視して、
    間違いなく後をつけているなら、声をかけて意図をただしてみようと思っています。

    前置きが長くなりましたが、みなさんにご相談したいのは
    こういった場合、こちらも「ふざけんなこの野郎(場合によっては警察も)」的な態度で臨んだほうがよいのか
    こちらの自宅は向こうにばれているし、子供や自宅に危害を加えられても困るので
    やんわりと「何かご用ですか?」的な態度でいったほうがようのかということです。

    ちなみにそのおじいさん自体は一人暮らしで悪い人ではなさそうです。
    ただただ、うちの妻が散歩に出るとなぜかそれを察知してアパートから出てきて
    後をつけてくるのが気持ち悪いのです。
    みなさん、どうかご教授のほどよろしくお願いいたします。


  30. 145 匿名さん

    あなたも遅れて出て、おじいさんを追う。
    で、抜かしてすぐあるいは隣くらいで大声で奥様を呼ぶ。
    そして二人でおじいさんを見つめる。

    おじいさん、困ると思うよ。

  31. 146 匿名さん

    おじいさんは、極端な犬好きではないでようしょうか?
    私も犬が好きで、散歩をしている犬を眺めて一人で和んできます。

  32. 147 匿名さん

    帰宅すると同時に、床や壁を叩く音がします。
    また、深夜に子供の叫び声。或いは怒声?のようなものも聞こえるし、非常に不気味です。

  33. 148 匿名さん

    警察に通報したら、誰かが助けを求めてるのかも

  34. 149 144

    145さん 146さん
    アドバイスありがとうございます。
    お二人とも、あまりおおげさに考えないようにという感じですね
    特に146さんの「犬好きなのでは?」というご意見は目から鱗でした。
    とりあえず、高圧的な態度で臨むのはやめようと思います。

  35. 150 サラリーマンさん

    >>144

    孤独なので、誰かにかまってもらいたいのでは。

    でも、うかつに挨拶して顔見知りになった途端に極端な馴れ馴れしさを
    発揮される場合もあります。

    逆に、高圧的態度を取ると、相手は期待を裏切られた反動でイヤガラセ
    を始める場合がよくあります。

    そのご老人には悪いが、危害を加えられない限り無視するのが当面は
    ベターかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸