防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近所の怖い行動

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 12:23:33

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の怖い行動

  1. 981 マンション検討中さん

    隣人の頼んでないのに、
    毎朝のお見送り&毎夕のおでむかい。 

  2. 982 匿名さん

    大家族の出入りが多すぎて被っちゃう事はあるけどね。
    こっちだって住んでるんだから出入り位するわ。
    同じ建物に住んでて顔合わせないようになるべく配慮してるけど、こっちにも都合があるんだわ。

    挨拶してもしなくても色々言うだろうけど、一般的にはご近所さんとは挨拶位するだろ。
    毎日騒音で迷惑だと感じてて、たまに顔合わせて愛想も無かったら救いようが無いだろ。
    まともな大人なら少しはその場の和という物を考えろ?

    会って無くても迷惑かけて嫌われてるんだから、挽回できる時はきっちりやれや。
    騒音主は自分勝手に被害妄想すぎて引く。
    他人をどうこう言う前に、とにかく自分が静かに動く事に集中しろ。

  3. 983 検討板ユーザーさん

    帰宅したら、隣人が外に出てきたんだが
    元気に挨拶しろよ!ってこと?

  4. 984 匿名さん

    毎回出がけや帰宅時にお見送りとお出迎えですか?
    ファンなのか?ストーカーなのかな?
    友好的なんでしょうか…?
    寂しいお年寄りとかでしょうか。
    敵意剥き出しじゃないなら挨拶して通り過ぎるだけで済みませんか?

    この掲示板は騒音以外のご近所の怖い行動との事ですが、出入りの際にわざわざ確認されてるとしたらうるさくしていませんか?
    うちは騒音主が敷地を出入りするだけでドアを開ける前からドカドカ足音と子供の奇声で分かります。
    日によってテンションが酷い時は一層ガンゴン騒音も盛大なので「うるさいよ」という気持ちを込めてインターホンのカメラ付けて確認したりします。
    アピールしないと他人も住んでるって意識しないような人も居るので…
    出入りしてるのか分からないような住民も居るのに騒音主にも少しは見習ってほしいですよ。

  5. 985 匿名さん

    他人の玄関の近くでわざと大袈裟にカギ落としていた騒音主。たまたま友達が部屋にいたんだけど。
    ガラスにキズ入ったような音がしたから、部屋を出てみたら「ほらきたきたきた!」と近所の騒音主が、別の騒音主の部屋で笑っていたのが、中からも聞こえたらしい。
    騒音児も出ようとしたけど、きょうだい?から止められてたらしい。
    らしい って言ってるけど、丸聞こえ。すごいね、って改めて驚かれた。
    ちなみに今はそれとは別の騒音主がベランダで監視中。それも丸聞こえ。
    空き室あるなら同じアパート借りようかと思って来たけど、やっぱりやめるそうです(笑)。

    アホらしくて怖くないし、騒音にもまあ慣れたけど(笑)、キズ入れられると困りますよね。
    怖いのは夜の九時に小学生みたいなことして、押し掛けた家の小学生からもドン引きされてる騒音主のほうかも。

  6. 986 匿名さん

    それ現実にあったこと?悪いけど盛ってそう

  7. 987 検討板ユーザーさん

    いつもの出社時間なので
    隣人が外でスタンバイしてるのが窓から見えるのだが、今日は直行でまだ外出しませんよ

  8. 988 マンコミュファンさん

    >>984 匿名さん
    残念ながら被害妄想の激しい若い方で
    自分を見られていると思っているようです。
    実際は会ったことすらありません。
    私の家は事情があり毎日、1名から3名程の
    来客があります。皆さんも非常に嫌な思いをしております。単純に病気だと思います。
    だからこそ本当に怖いです。

  9. 989 e戸建てファンさん

    もう三年くらいずっと。ボス騒音主の所業。
    こちらが風呂入ったの見計らって騒音友宅へ来て、「この部屋の人いるの?」と車見れば分かるいつものお約束から長話、風呂上がる音を聞いて、「じゃあねバイバーイ!」と帰っていくって、あなたは騒音主であり立派なストーカーです。
    この寒いなか、雨のなか、騒音友の家を訪ね、わざわざ風呂の中まで聞こえるように、外の換気扇のそばで話してくれてねえ。こちらの悪口を。
    時々はバイバーイ!って言いながら、そのお宅に入ってますよね。わからないとでも?
    よっぽど、家に居場所ないか暇なんですね。

  10. 990 販売関係者さん

    全9世帯の賃貸マンションですが先日下の階の住人が共用の廊下で寝転がって本読んでた。鍵がないから入れないのかもしれないけどいい大人が天気の悪い冬場にコンクリートの廊下に寝てるって・・・ 今日はその部屋から狂ったほど布団をたたく音と振動が伝わってくる。

  11. 991 匿名さん

    >>990 販売関係者さん
    大人なの…?

    ニュース観てても最近思うけど、なんかもう成人した大人でもモラルが崩壊して生きてる人多くて怖いです。
    幼稚園の事件もアラ40で1歳児にカッターちらつかせるとかもう意味が分からない。
    大学生就活の面接代行とか、会社からしたら詐欺みたいな話に抵抗無いとか?でしょって思う。

  12. 992 マンコミュファンさん

    隣のやつが部屋の中から話しかけてくるのだが、気持ち悪いを通り越して怖いです。
    身の危険を感じます。

  13. 993 マンコミュファンさん

    隣人がいい気になって床ドン、壁ドン、ドアバンなど嫌がらせしてくるんだけど
    いつまでも黙っていると思ったら
    それは間違えている
    必ず責任はとってもらいますよ!
    私の納得するかたちでw

  14. 994 マンコミュファンさん

    朝から人の家を見てる人
    今日は仕事休みなので
    朝は外出しません。

  15. 995 マンコミュファンさん

    ゴミを出しに行くと
    その後必ずゴミを出しに行く
    (偶然を装う)隣人。
    時間をずらしても!出てくる。
    ゴミ持って玄関でスタンバイ
    してるの気持ち悪い。
    家族もいるのに、家族も気持ち悪い。
    ゴミと一緒になくなってほしい。

  16. 996 マンコミュファンさん

    トイレに入ると隣家のやつが窓際に来て
    監視している。ゴトゴト音をわざと出して
    緊張(笑)のトイレなのだが、本当に病気だと思う。人に家のトイレをいつはいるのか?
    とか思ってまってるのいかれてるし。
    おならするとご~んとかなにかをたたいている。完全に馬鹿。
    そんな奴も下痢ピーになる。
    今度は銅鑼を鳴らしたるは。

  17. 997 マンコミュファンさん

    嫌がらせの証拠が結構集まったので警察に行こうと思うけど。
    You Tubeでリアルタイム配信するのも
    良いかと思うな。
    抑止力になるし。(笑)

  18. 998 匿名さん

    止はしないが、異常者扱いされないようにな。

  19. 999 マンコミュファンさん

    朝決まった時間に壁をノックしてくる隣人。
    頼んでないし。気持ち悪い。
    何がしたいのか?
    目覚まし持ってるし、いつも鳴らす前に
    起きてるし。

  20. 1000 匿名さん

    >>999 マンコミュファンさん
    騒音主は知力や能力・特に空間認識能力が低いので壁にぶつかりまくりなのだと思います。
    だからこんなに狭い部屋に大家族で住まうし、荷物が部屋にしまいきれなくて玄関にはみ出てる。

    大家族じゃなくてもドンバン扉も窓も大音量で開け閉めして、ゴリラのように「自分はここに居る・大きな音出せる」アピールでマウント取ってます。

    美意識も低いから人として恥ずかしいとも思わない。
    騒音主よりは生活保護の人の方がもう少し文化的に生きていると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸