防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近所の怖い行動

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 12:23:33

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の怖い行動

  1. 921 匿名さん

    郵便ポストにゴミを入れられる。
    郵便物が盗まれる。

    虫の死骸を階段の踊り場に置かれる。
    (虫が不自然に同じ方向を向いてたりするので意図的)

    ベランダからカットした髪の毛の束が飛んでくる。

    駐車スペースで喫煙し、それを所有する車の周りにポイ捨て。
    車のないとき、吸殻が円を描いて捨てられていることがわかる。

    カビョウが階段にさしてある

    とある迷惑家族に複数の人が注意した結果起きたことです。

  2. 922 周辺住民さん

    窓を常に開けて、カーテンも開けて人の家の玄関を覗いている隣人
    出入りを写真撮影していて出入りすると「やべ~デジカメ」とか言って
    わざと聞こえるように言ってる家族
    一人だけなら被害妄想とかの病気とも思いますけど家族でやってるのっておわってる
    早くいなくなってほしいです

  3. 923 匿名さん

    早く盗撮も盗聴も法規制すれば良いのに。
    自宅敷地内以外は変態か統失かあたおか以外のなにものでも無いだろ。

    近所に出入りを撮影してる家族なんか居たら気持ち悪すぎでしょ…

  4. 924 周辺住民さん

    >>923 匿名さん
    そうですよね。
    警察に相談したら「ん~病気かな」
    「どうして写真撮るんですか?と聞いてみる」
    「でも、そんな人間いっぱいいるよ~いるいる」
    と言われ
    結局は「我慢するしかないね」と言われました。。。
    人の出入りをみてなにが楽しいんでしょうかね
    あ~家に帰るのが苦痛です

  5. 925 匿名さん

    >>924 周辺住民さん
    お巡りさんも変な人慣れしすぎですよね…分かるけども…

    なんか、病気の人も殆どが他人に触れないような暴力等では実害の無い人が多いと聞きます…
    変な挙動でしか無いというか。
    街中でも大声で独り言言ってる人居ますけど、別に周りの人には絡んだりしませんよね。

    でもそんな様子のおかしな人が周りに居ると落ち着かない気持ちになりますよね。
    相手にしない・目を合わさないのが一番でしょうけど…

    私もできれば変な隣人の居ない建物に住みたいです。
    静かに暮らせるまともな隣人…そんなに高望みなんですかね?はあ

  6. 926 名無しさん

    下のアタオカのNが壊れてます?気持ち悪い
    イヤフォン外した途端、声が聴こえてきたし
    止まるなよ、一生暴れててお願いします?

  7. 927 通りがかりさん

    我が家の向かいのアパートと
    我が家の隣のアーパトの
    ヒステリックなおばさんが夜中に
    網戸バンとドアバンで戦い始めました。
    もしかすると我が家が犯人だと思いこんでいるかも? 
    今も続いてます。よく他の住人が黙っているな~と思います。
    カオスです。どちらも病気みたいなので誰も関わりたくないです。

  8. 928 匿名さん

    >>927 通りがかりさん
    近所に住んでるだけでもドアバンうるさいのに…
    迷惑オババ達ですね、始まったら警察に通報して下さい。

    同じ建物でドアバンはうちの騒音主がそうですけど、建物が揺れるし振動も伝わるしで最悪です。
    子供が地団駄も、親がドス歩きも、引き戸ドン!もコン!も窓バァン!も同様。

    周りの気遣いにいつになったら気づくのやら。
    他人に甘えてる自覚を持ってほしいですね。
    自分達が帰宅してすぐ昼寝できたり夜自分の寝たいタイミングで眠れるのは、周りで配慮した生活をしてる隣人のお蔭様だってな。

  9. 929 eマンションさん

    皆さんのコメント見てると
    バカどもに悩んでいるのが自分だけじゃないとちょっと勇気づけられます。
    今この瞬間も隣人がとトイレに入った
    そうです。なぜわかるかというと
    ドアバンの後に水を流す音そしてドアバン
    いつもこのパターン。
    私にトイレ入りました!トイレ出ました!
    の報告は不要だ!バカ!
    しかも今日は下痢らしく汚い音出して
    流石に恥ずかしいのか出るときは静かでした
    本当の馬鹿です。

  10. 930 職人さん

    玄関をでると隣人が隣接している窓を開けていて
    必ず咳ばらいをしてきます
    これって嫌がらせをこえてストーカー行為だと思うのですが
    とにかく気持ち悪い
    アパートなので早くいなくなってほしい

  11. 931 周辺住民さん

    今朝ゴミを出すときに同じ階に住む人が出勤するタイミングと重なりましたが
    こちらが部屋に入るまで外でじ~と見てました
    途中でゴミ袋が破れて散らかってしまったのでほうきを取りに部屋に戻り
    直ぐに外に出たのですがまだみてました。結局そうじして部屋に入るのを確認して
    あるいていきました。 
    なにか見られると大変な物でも捨てたのでしょうかw

  12. 932 匿名さん

    また今日も朝から馬鹿同士で大声で井戸端
    類は友を呼ぶ

    何か気に入らんのやろうね、いつも攻撃的な奴ら
    こっちは文句も言わずにずっと我慢して暮らしてるのに

  13. 933 買い替え検討中さん

    毎日、毎日早朝からの洗濯と掃除
    そしてドアバンをしてくる外国人
    都合がよく日本語を忘れるみたいです

  14. 934 ご近所さん

    自意識過剰な人
    窓閉めない、カーテン閉めない、ドアバンする、騒音だす
    それで他人が自分を覗いているとか、わざと騒音をだして嫌がらせしているとか
    言う人。 本当にこわい

  15. 935 マンション検討中さん

    >>922 周辺住民さん

    以前そういう親子がいました、母親と中学かもう少し上くらいの10代の女の子
    誰とでかけるのかとか服装チェックされてた感じ
    でもまだ女性同士だし、
    不愉快だけど身の危険はない、ほっとけばいいかと思える状態でした。

    その親子が引越し、そのあと来たのが退職してるくらいのおじいさん
    朝から夜10時すぎでもカーテン開けて外を見てる、常に、、、

    同時に騒音出してヘラヘラしてる男の人もいて、騒音の方がエスカレートしてきて、大家さんに相談しても対応は甘く
    気味悪さと騒音問題で、小さなこともがいる家と私とほかの家族も即引越し。

    あの大家さん、非常識な借り手ばかりになって、今どんな気持ちなんでしょうね

  16. 936 マンション検討中さん

    >>934 ご近所さん

    間違って参考になる押してしまいました

    覗いてる人いますけど、
    母と買い物にオレンジのスカートで出かけると、
    下の階の親子の会話が小さく聞こえる、
    今日はオレンジ履いてる、お母さんかな女の人と出かけるみたいとか
    窓のそばで話してるから、外にいるこっちも聞こえてるのに、、、

    騒音問題も、大家さんに注意してもらっても続けるんですね
    さらに大きな音を出し始めるという、幼稚園児並みの行為を平気でする

    こういう人って本当にいるので、だから犯罪が減らないんでしょう

    凶暴でおかしな人には何を言っても無駄ですから、
    できるだけ早く避難したほうがいいです、引っ越す方が良いと思います

  17. 937 職人さん

    隣人は窓からカメラのレンズを出して
    我家を撮影してます。
    わざと見えるようにしてるのかと思いますけど
    それってストーカー行為だし、威嚇だし
    普通に犯罪

  18. 938 匿名さん

    >>937 職人さん
    盗撮…まずは警察や各所に相談だと思いますけど、埒あかないようでしたら撮影返しをしてみては。

    本当に撮影しなくても、防犯用にそれらしいカメラ売ってるみたいです。
    人の家撮影するような人だから自分も撮られても良いんじゃないですかね。

    …ここの書き込み見てると日に日にヤバい隣人が次々現れてるようで、自分がまだマシなのかと錯覚してしまいそうです。

    それにしても騒音迷惑隣人て暇な奴が多いんですね。
    他人を撮影とかずっと窓の開け閉めとか…仕事すれば良いのに。

  19. 939 マンション検討中さん

    >>938 匿名さん
    ありがとうございます。
    実は一度警察に相談したのですが
    撮影しただけでは介入できないそうなんです。
    任意で話を聞いて注意するくらいしかできないので
    我慢するしかないねと言われました。
    おっしゃるようにこちらも対抗して撮影するしかないですよね。
    ただあまりにも病的な感じなので
    更にエスカレートするのが怖くて。
    でもなにもしないと調子にのるので
    やってみます。 
    もう開放されたいので。

  20. 940 マンション検討中さん

    昨日電話の相手が声が小さくて聞こえない!
    というくらい小声で部屋で話していたのに
    隣の我が家を監視している隣人が
    うるさい!とどなってきました。
    近所の人もなにあれ?と言う大声!
    こちらが玄関を開ける鍵の音?で気づくのか
    外に出てきます怖いです
    病気なんですけど。
    近所からやばい家族と思われているのに
    気づかない!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸