防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近所の怖い行動

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 19:49:06

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の怖い行動

  1. 395 匿名さん

    近隣のお宅ですが、洗濯の干し竿をその都度たたみ、干すときにはまた組み立てます。
    それはそれでけっこうなのですが、静かにたたんだり、スライドさせたりしてほしいと思っています。
    ペラペラボードの間仕切りなので、隣のベランダの音が響く響く!
    ガタガタ、ボキボキ、ガッシャーン、ゴットン、バッコンetc.
    朝夕毎日この音を聞かされています。
    そのうち物干し竿も壊れると思いますが、物干し竿さんも相当痛い思いをしていることでしょう。
    もう少し上品にできないものでしょうか。

  2. 396 匿名さん

    >395
    うちの隣は、一日に何回も、ベランダの窓と網戸を開けて閉めてを繰り返します。
    何をするからそんなに何度もでいるしているのかわかりませんが、行動が荒いので
    サッシも窓も、ガラガラガラーーー、スパーっン!シャーーーーー!パッシーーーーン!です。

    朝私が、ひっそりと洗濯を干していると、洗濯バサミの音に反応したのか、
    必ずベランダに出てきます。
    そしてベランダを、スリッパでパシパシパシと歩き回って、上記の音のような閉める音を
    叩きつけるように行います。

    とても感じ悪くて怖いです。あまり怖すぎて失笑が出ることもあります。

    子供が(と言っても小学生)一人いるご家庭なのですが、奥さんが根っからの負けず嫌い
    気が強い、意地が悪いと、鼻息が荒い印象の方なのですが、

    夜洗濯物を干す(専業主婦ですが)習性があります。
    それはそれで、普通に干してくれるなら仕方ないと思うのですが、

    10時過ぎた時間なのに(大抵10時から12時前後にやっている)、ベランダでやたら
    洗濯物を振り裁くんです。
    バッサバッサパフパフと、やってくれます。
    その間も、シャーーパッシーーン!と開けたり閉めたり...(神経質なんでしょうか?)

    ご自分の出す音は、とにかく無神経なのに、よその洗濯物の洗濯バサミの音や、S字フックに物干し
    掛けるかすかな音を聞きつけては、必ず毎朝出てくるんですよね~。
    (ちなみにうちは、ベランダで振り裁きはしません。細かなものは家の中で物干しにセットして
    それをかけるだけ、他のものも備え付けのスライド物干しに掛けるだけで終了です。静かに作業できます)

    その人、越してきたときから、いきなりベランダプール始めるわ、ママとも呼んで騒ぐわ、
    共用部でも大きな声や下品な笑いを巻き気散らすわ、ママ友に達にマンション空地の部分には
    市でも駐車していいからね..なんて勝手なことをいい、マンション空地は他人の違法駐車で一杯に
    してしまったりとやりたい放題のひと、オマケニ子供にピアノさせるから周りは我慢して!
    それが当たり前じゃない?みたいな人で、可愛さのかけらもないんです。

    ほんと変な人で、まともな人から見ると困った怖~い住人です。
    ひろーい敷地の、戸建てに行ってほしいです。スッキリ!^^

  3. 397 匿名さん

    >396
    うちの隣は、395さんの隣の家と同じ行動を19時から20時頃にします。
    物干し竿をバキバキとたたみ、その後、毎回お決まりの布団叩きを始めます。
    これをを思い切り、バッコーーン、ビシ、バシ叩くので、近隣に響き渡り、かなり迷惑です。
    ご主人が、この妻の行動に恐怖を感じないのか、いつも不思議に思っています。
    土日には、日中にこの行動をしているので、ご主人は解っているはずなのですが・・・・・・・
    ガサツな人が隣人だと本当に困ります。
    見た感じ50歳前後の方なのですけどね。

  4. 399 匿名さん

    >物干し竿をバキバキとたたみ、その後、毎回お決まりの布団叩きを始めます。

    なんで、19時以降に布団叩き?
    特殊なお仕事なのかしらん?

  5. 400 匿名さん

    >399

    お勤めをしているらしいので、その時間になるのかもしれません。
    布団かラグでも叩いているのだと思います。我が家には、ボクシングの選手がサンドバッグ
    を叩いている音のように聞こえます。恐ろしい音です。

  6. 402 匿名さん

    うちの近所にも布団をバシバシ叩きまわる人が…
    いまは布団を叩いてもハウスダストは中に入り込んでいくだけだっていうことが周知の事実なのに
    40前半くらいでそんなことも知らないのかな?
    それとも昔からの間違った作法を頑なに守っているのか…

    布団を叩くような家はここだけなので、あら?うちだけ??って気付けばいいのですが、
    ピアノも窓を開けて子供にひかせるような母親ではそんな神経は持ち合わせていないか…

    言うまでもないですが、早朝、深夜おかまいなしにサッシを思いっきり開け閉めしたりもします。
    こんな音がしてくるのもこの家族が引越してからだし、他の部屋からは一切しない。。。
    どうやったらあんなに音が出るのか逆に不思議。

  7. 404 匿名さん


    家の隣りもがさつ。
    ベランダ戸境で家の中の子供に向かって大声で喋るし
    おそらく、ゴミ箱と思われる蓋の開閉が激しくて、戸境の戸にぶち当てる音が
    こちらの家の中まで響いてきてビックリさせられます。
    ゴミ箱の蓋をどうやって開け閉めすれば、あんな大きな音を出せるか不思議・・

  8. 405 匿名さん

    ガサツな人っていやですよね。
    共用廊下も静かに歩けないって何なんでしょうか?
    妻を教育できない夫は同罪だと思います。

  9. 406 匿名

    夫を教育できない妻だって迷惑です!!

  10. 407 匿名さん

    新婚ならそうでもないが、ガサツと生活してると数年でガサツになります。
    まさに「悪貨は良貨を駆逐する」ですね。

    玄関先で以上に声の大きい品のない人が多くてびっくり。
    引越してきたので分からなかったけど、地域性ってあるんだな~。
    染まらないようにしなくてわ!

  11. 408 匿名さん

    >404
    すごく納得です^^
    うちのお隣さんのことかと思いました。

  12. 411 匿名さん

    404じゃないところが臭いのかもしれない。
    とばっちりを受けてるのかもね。あるいは409が臭い。
    404の隣本人が臭い、と言うことも考えられる。臭いからゴミ箱の蓋を開けるたびにパニクる。

  13. 412 匿名さん

    >411

    うけた(笑)

  14. 413 匿名さん

    1308みたく、煙草の臭いも気にならない家庭は平気でベランダにゴミを置く。
    毎日捨てても大丈夫なマンションなのに、なぜゴミをためるのか。。。
    部屋が異常に臭すぎて、
    すべてが臭いので鼻が慣れてるんだろうね、近所は大迷惑なんだけど。

  15. 414 入居済み住民さん

    どなたかアドバイスください!
    都内のマンション在住なんですが、隣の家の奥さんが怖いです…。
    仕事から帰ってきたとき、玄関の鍵が開いてないと嫌みたいで、中にいる家族に知らせるため、暴力的な勢いでドアが壊れそうなほどガチャガチャやります。中から家族が出てくるまで引っ張り続けてます。昨日は開けろー!!とかなんか叫んでました。冗談っぽくではなく、完全にキレてます。会社員のようですが…まるでキ◯ガイです。
    オートロックなので、下でピンポンして家族が解錠してるようです。で、その時に家のドアも開けとけ!ということなんでしょうね…。
    こういう人って時々いるものなんでしょうか?初めて見ました…。ドアを引っ張る勢いで、うちにも少し震動があります。やめてほしいのですが、どう伝えたらよいのか…困ってます。

  16. 415 匿名さん

    >414

    スペアキーくらい作ればいいのにね。家族分のカギを持ってないのかもね。
    管理会社と理事会に相談してみて下さい。
    両方とも役に立たないかもしれませんが、第三者に状況を知ってもらうことは重要です。

  17. 416 入居済み住民さん

    >415
    レスありがとうございます。
    隣は3人家族で、たぶん鍵は個々で持っているのではと思います。どうも家族の仲が良くないようで、窓を開けると、たまに喧嘩や子供を叱る声が聞こえてきます。笑い声やほのぼのした会話は全く聞こえてきません。家族への怒りや不満が、そういう暴力的な態度に出るのかもしれません。迷惑な話ですよね…
    中学生の子供もかわいそうです。いつも表情がなんとなく暗いです。
    管理会社に相談してみますね。でも、隣はうちだけなので、特定されそうでちょっとイヤなのですが…

  18. 419 匿名さん

    そうなんですよね~
    不細工な娘に限って騒ぐ。
    何一ついいとこなし。
    だから親も躾くらいしっかりしたらいいのに。
    顔はお金で直せるけど、一度身に付いた悪い癖は牢屋にでも入らないと直らないからね。

  19. 420 匿名さん

    規約違反だと言うのであれば、その証拠を示す義務があるということ!
    弾く側は粛々と弾けばよい...
    などとブツブツ言って共用部を歩いている。
    管理組合の総会でピアノ演奏に際しては近隣住戸の迷惑にならないようにと決議された後から。
    でも、演奏は止めたみたい。静かになった。ストレスだろうか。

  20. 422 匿名

    深夜に散歩させている犬の鳴き声がうるさい。
    少しは周りを考えろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸