防犯、防災、防音掲示板「マンションのベランダで子どものプール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションのベランダで子どものプール

広告を掲載

• 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2019-08-13 15:53:45

最近やたら隣の大きな子どもの声がギャーギャー聞こえてちょっとうるさいなと思っていました。隣からゴミがはみ出ていたのでとろうと隣のベランダが見えたら大きなプールを置いているのが見えました。あーうるさくなったの原因はこれだと思いました。まあ迷惑をかけられなければいいのですが他のマンションはどうなんでしょう?やはり子どもさんがいる所は皆さんベランダにプールを出すんでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-14 22:58:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションのベランダで子どものプール

1. 1 匿名

>隣からゴミがはみ出ていたのでとろうと隣のベランダが見えたら大きなプールを置いているのが見えました

日本語で書いてください

2. 2 匿名

そんなお宅、見たことないけど?

どんな安いトコ買ったの??

そう言えばオープンエアーバルコニーの、ある物件の折り込みチラシでビニールプール置いてあるイメージCG載せてあるのを見た事あるなー。

一時期、人気(?)のオープンエアーバルコニー・・・・。

今、いずこへ。。。

3. 3 匿名

オープンエアーバルコニーって日本綜合地所だけがそういう言い方してるんじゃないの?
    似たようなバルコニーは郊外の土地に余裕があるマンションだと多い気がする

4. 4 匿名さん

水遊びとかせいぜい30分~1時間位でしょ?
    いちいち目くじら立てるほうが神経質

5. 5 匿名

オープンエアーバルコニーってリビングに陽は入るの?

角部屋でもない限り日中も真っ暗な気がする……。
    スレチ承知でカキコしました。だって同じようなスレがあるんだもん。そこは今、活発だし、まさか主が気付かない訳ないんだから。

ねっ♪

6. 6 匿名

出しませんし、見たことがないです。

7. 7 匿名さん

ベランダでプールなんて貧乏くさいよね

8. 8 匿名

心の貧しい人にはそう見えるかもね。

9. 9 匿名さん

マンション内でベランダプール遊びをしているお宅が注意を受け逆ギレ
    結局、管理組合が迷惑行為と判断し禁止になったけど
    その奥さん、田舎育ちの高卒だったらしい

10. 10 匿名

迷惑行為と判断した理由を教えて下さい。
    禁止になったということは規約を改定したという意味ですよね。
    違うの?それでは禁止になったとは言えないですね。
    何にせよ、一度知り合いの弁護士に聞いてみたいので。

11. 11 マンション住民さん

規約で禁止ならそれまで
    規約でOKでも、昼間の30分が許容でしょうかねー
    あとは、隣を濡らさない・階下へ水を落とさない等の配慮があれば尚OK
    というより、モラルの問題ですよ

12. 12 購入検討中さん

器の小さい、差別的発言は控えましょう。

13. 13 匿名さん

>9

オマエ、中卒?

14. 14 匿名さん

バルコニー、共用廊下は専用部と違い完全防水処理がなされてない場合が多いのですが
    バルコニーに大量の水を流してはならない、と規約に記載していませんか?
    一度管理会社に確認してみては?

15. 15 匿名

最近は防水されているほうが多いです。
    因みにビニールプール程度では大量の水とは呼ばないそうです。

16. 16 匿名さん

↑クレーマー的発想だねえ

17. 17 匿名

まぁ苦情が出なけりゃOKっしょ

18. 18 匿名さん

梅雨明けたらプールやるぞぉ~~~~~!!!

私高卒なんだけど文句あるか~~~!!!!!!!

19. 19 匿名

>>14
    昨日みたいな大雨とかだとどうなるの?
    うちのベランダびしょ濡れだったぞ

20. 20 匿名さん

>>15
    大量の水って何リットル?どこで調べたらいいの?

21. 21 匿名

うちは古いマンションだけど、大規模修繕に併せてベランダの防水工事をしましたよ。

22. 22 匿名さん

あはは、笑ってしまいました。学歴云々はまた別問題だと思うけど、
    その家族の暮らし方や言動で育ちや教養、生活レベルは大体読めますよねー
    因みにウチのマンションではプールをしているお宅はありませんね

23. 23 匿名

レベルが低いんだ。

24. 24 匿名さん

知り合いの弁理士さんのお宅のベランダにはジャグジーがあります
    さすが高学歴ともなると水遊びも本格的だなぁと思いました

25. 25 サラリーマンさん

22ってナニサマ??こういうヒト嫌だねー性格ワルー!

26. 26 匿名さん

そうそう第一、育ちがいい教養のある生活レベルの高い人間はこんな所を見て書き込みなんてしないと思う。
    皆同類です!

27. 27 匿名

マン質に同じ内容の熱いスレがあるのでそちらへど~ぞ

28. 28 匿名さん

60戸ほどの、東京郊外マンションですが、

そんな人見たことない。
    だって迷惑でしょ?普通に考えれば。
    低い隔て板一枚で仕切られている(このマンションのつくりはそうだった)ため
    ベランダでの会話や音でさえ、網戸にしていたら全室まる聞こえなのに。音の迷惑は必至。

それと、根本的に水道が通っているベランダでもなく、
    万が一近所へ水が流れたり落下したり、衛生的にもおしっこの心配は子供は必ず有るし。

いろんな層が住んでいるマンションだけど、その辺がきちんとけじめがついているから
    ベランダプールで住人からの苦情もないのだろう。

ちなみに、住んでいるところから徒歩15分位に、行政のスポーツ施設があり
    大人プール子供プール母と子プール教室なんかもやっています。

子供ビニールプールは、大型ごみを出すスペース(マンション北の近隣支障ない場所)で
    期間と時間帯を区切ってのみ許されているみたい。
    ビニールプールも置く事のできる2個までと決められているようで
    そこで、お母さんたちが子供を集めてやっていますよ。

そこを通る時は、なんかちょっと嫌な気はしましたが、容認できるやり方なので
    我慢できる感じでした。

29. 29 匿名さん

向かいの小規模マンションで、子供がベランダプールで遊んでいるのが見えました。
    一人で静かに座っていたので、同じマンションの人には、わからないかもしれない。
    ベランダプールが悪いのではなく、長時間騒いだり、水を飛ばすことが迷惑になるのかも。

30. 30 匿名さん

ベランダで、水はった物置いて、入らせる..
    それ自体変ですよ。
    一人静かに入ってたって..子供がずっと静かになんてできないものよ。
    そんなのなら、風呂でおもちゃや道具使ったり笑ったり、声出したりした方が良いじゃない?
    しかも、ベランダで子供一人静かに水に無言で浸かっている姿見たら、
    親は何してるの?放置?って心配になります。

ちなみに、奇声上げてない、小さな声で楽しんでると言っても
    ベランダからずっと聞える会話は嫌なものです。
    ベランダ会話は丸聞こえです。
    (羊かん型マンション、ベランダ全続き、ベランダ側に寝室リビング有りのつくりです)

31. 31 匿名

ベランダの声はよく聞こえるよねぇ。たしかに五月蝿いよ。

32. 32 匿名さん

以前住んでいた隣家の奥さんは唖然とするほどガサツな人でした(他の住民は静か)

ベランダでプールをして大騒ぎ(近所の母子も呼んで)
    ベランダで大声で携帯(長話)
    ベランダぎりぎりに食卓テーブルを置いて近所の母子4組と共に大声で喋り、話が筒抜け

ベランダでのプールも含め管理会社から注意をしてもらいましたが

「そんなにうるさいですか!!!!」とその後訪ねてきて逆ギレ
    こちらが
    ご主人も奥さんもどこどこの出身ですよね?
    ご主人の学歴は○ですよね?奥さんの学歴も○ですよね?
    ご主人は○○にお勤めですよね? と言うと

急に顔色を変えて「何でそんなこと知ってるんですか!!!!」と慌て
    こちらが「そんなに大きな声で話すと個人情報までこちらに筒抜けですよ」と答えたら
    バツの悪そうな顔をして帰って行きました。

それから在宅か不在か分からないくらい静かになり、いつの間にか引っ越して行きました
    その後入居してきた新しい隣人はとても静かなご家族で近隣関係は良好です

33. 33 匿名さん

では、廊下のポーチでママ友グループでのプール遊びはどう思いますか?

34. 34 匿名さん

>>32さんが、怖い…

35. 35 匿名

ケイタイとかで個人情報まきちらすバカっているよねー

36. 36 匿名

>>32は聞こえているのではなく、意識的に聞いているね。
    まあ、壁に耳有り障子に目有りと言いますから。

37. 37 匿名さん

うちは、ベランダで騒ぐ人はいないから、良くわからないけど
    ベランダ騒音で困っている人って、結構いるんですね。
    遊べるほどベランダが広いんだろうなぁ。

38. 38 匿名さん

うちの近所も静かだけど、
    もしもはなす内容まで聞こえるほど騒ぐ人たちがいたら絶対いやだと思う。

39. 39 匿名さん

そんなこと言ってる>34はもっと怖い。

だって、相手が溜まり兼ねるまで騒いだりして、注意されたら
    「怖ーい人がいるからぁ」「お隣が怖い..」と被害者ぶる類のママさんなのでしょ?
    そういう人って、本当に怖いです。

40. 40 匿名さん

ベランダや、窓開けて窓際で、しゃべっていると良く聞こえる。
    本当にびっくりする位。
    この方たちって、よそに聞かせたくてこんなにハッキリしゃべるのかなぁ?
    と耳障りになります。

クーラー付けていても、リビングの壁(ベランダ側)に通気口があるので
    生協の発泡を開けたり閉めたりの音や、網戸をたたき閉める音。
    会話をすれば、まず聞こえますよ。

41. 41 匿名

普通は聞こえないよ。
    通勤口が防音対応じゃないの?

42. 42 匿名さん

左隣は静かな奥さん
    右隣はちょーガサツな奥さん

43. 43 匿名さん

>41
    聞こえないのは、お宅以外は静かに暮らしているからでしょ。
    騒音側の「静か発言」は、意味がないよ。

44. 44 匿名

いや、なんでそう受け取るかな?
    自分ちのベランダで子供が騒いでいても、サッシを閉めていれば叫び声なんて微かにしか聞こえないんだよ。
    これば事実なの。それこそ他所のお宅の物音や声なんて皆無ですよ。
    因みにベランダで遊んでいるお宅は沢山ありますから。

45. 45 匿名さん

>>44
    ベランダで遊んでいる家庭のパーセンテージは?

46. 46 匿名

小学校前の小さな子供のいるお宅の3分の2くらい、全体の半分くらいかな。
    比較的同年代の子供が多いようです。

47. 47 匿名

>自分ちのベランダで子供が騒いでいても、サッシを閉めていれば叫び声なんて微かにしか聞こえないんだよ。

この状態では育児放棄や虐待で通報されかねないな

48. 48 匿名

意味不明、家内と子供でプールしているんだけど。
    本当、反対派はひねくれ者が多いなぁ。

49. 49 匿名さん

季節がいい時期に、
    自分は、ベランダで遊ばせて、
    他人には、サッシを閉めさせるのですか?
    それって、変じゃないのかな。

50. 50 匿名さん

48のマンションでは、
    苦情は出てないのかな?

51. 51 匿名さん

>>50
    バルコニーで子供が騒いでいても平気って理解できないですよね

52. 52 匿名さん

うん、そうだよねぇ。
    自分の住んでいる地区では、ベランダプールって、見かけたことないから。
    それがまかり通るのかは、ちょっと疑問。

>小学校前の小さな子供のいるお宅の3分の2くらい、全体の半分くらいかな。
    えーっと、住民全体の問題なんだから、全戸の何%かを言うべきだよ。
    苦情が出るとしたら、小さな子供がいない家庭からだろうし。

53. 53 匿名

ですから、小さな子供のいるお宅の3分の2、(マンション)全体の半分くらいです。

54. 54 匿名

>>49
    サッシを閉める閉めないは個人の自由

55. 55 匿名

こちらの地域では見れない光景なのですが、どこのマンション(地域)に行けばやっているのでしょうか。
    実際にみたことがないので、どのくらい騒がしいのかなど、想像でしか考えられずにいます。

私は、ベランダというと、落下事故をどうしても想像してしまい、怖くて。

56. 56 匿名

>>55
    古い団地、地方出身者、低価格マンション

57. 57 匿名

>56

地方出身者ということは、都内のマンションということでよろしいでしょうか。

なるほど、それなら納得です。

58. 58 匿名さん

私のマンションでも見ないですね~。

気持ち良さそうですが、子供の声ってただでさえ甲高いので、うるさそう…。

子供が泣いていると廊下まで響いてますもんね…。

59. 59 匿名

うちは都内の大手新築マンションです。
    周辺では高級物件として認知されています。
    価格も近隣の戸建よりお高めです。
    ビニールプールをするお宅は沢山ありますよ。
    ベランダが広めな造りが関係しているのかも。

60. 60 匿名さん

>>58
    子供の泣き声が共有廊下まで響くような遮音性の低いマンションでは迷惑になるかもね。
    (そんなマンションあるんだ(笑)。)

61. 61 匿名さん

なるほど…。

うちは、ベランダの幅は狭目ですね。

でも、プールで水遊びするわけなんで、晴れの日だと階下など洗濯物とか干しているわけですよね?

水しぶきとか大丈夫なんでしょうか?

62. 62 匿名さん

58ですが、聞こえますよ~??

部屋にいたら全く聞こえませんけど、内廊下を歩いてると子供さんが泣いている声が聞こえます…。

泣いているお宅の前がごみステーションなんで、よく泣いている声を聞きますよ。

そんなマンションあるんだ(笑)ってあるんですよ~。

63. 63 匿名さん

>59
    それはどこの会社の物件ですか?
    また、管理会社はどこですか?
    参考まで。

64. 64 匿名さん

>57

そうとばかりは言えないよ。
    ウチの階の4人家族は、夫婦二人とも同じ区の出身(東京都出身)。
    旦那さんも高学歴で名前の通った会社勤めです。

しかし、ベランダで御座敷いてピクニックしてるし、
    (ベランダにプラスティックで出来たミニブランコが透けて見えた時にはアングリでした)
    もちろんベランダプールも平気(なんか悪いの?と言う感じ)
    廊下では、一輪車の練習をなぜかパパとする。

時折、親御さんが来ている声が聞こえるが、離れた部屋なのに窓を少しでも開けていたら
    ウチの家に入ってきたのかしら?と思う位の声で聞えます。

どこ出身とか、東京出身者とか、学歴とか、低価格マンションとか一概にそんなのは関係ないよ。
    この家族が隣に来なくて本当によかったと思いますもの。

65. 65 匿名さん

↑失礼!
    >57>56の間違いでした。

66. 66 匿名さん

>ですから、小さな子供のいるお宅の3分の2、(マンション)全体の半分くらいです。

その計算でいうと、マンションの75%が、小さな子供(3~6歳前後)がいると言うことです。
    都心部で、戸建より高いと言うことは、1億超えになります。
    不動産関係の仕事をしていますが、余程特殊な条件がない限り、あり得ないです。
    子供がいる家庭が100%と言われても驚きませんが、小さな子だけで、75%とは。。。
    都内と言っても、都心部でなければ、基本価格が安ければ、まだ考えられますが。

67. 67 匿名

>>66さん
    都心部ではありません。
    価格は6000〜9000くらいです。

68. 68 匿名

>64

出身者で納得したのではなくて、都内マンションで納得したんです。

首都圏から離れたところに住んでいるから、ベランダプールは見れないんですね。
    だって、子供が生まれるとほとんどの人たちが入学前に家を購入している地域です。
    家を購入しないのは、転勤族ぐらい(^^ゞ

69. 69 匿名さん

>>68さん
    お庭でビニールプールしませんか?
    うちのほうは良くやりますよ。
    単に住宅事情の違いじゃないですかね。

70. 70 匿名

子どもが産まれたらベランダでプール遊びしようと思い、ベランダを広くしました。
    一戸建てでスレ違いすけど。

マンションのベランダもスペースがあるならOKなんじゃないんですか?
    そんなに迷惑なもんかな?

71. 71 匿名さん

別に迷惑じゃないよ
    何が迷惑なのかいまいち想像できないです

72. 72 匿名

>69

なるほど。
    お庭と同じ感覚でされるんですね。

どんな方がしているのか、また騒音などが想像することができました。
    ありがとうございます。

こちらのマンションでは見かけない光景ですが、似たような人はマンションにはいますから。

73. 73 匿名さん

それでも、よく考えれば迷惑。
    隣接したまどなりからですよ..嫌ですね。私は。

74. 74 匿名さん

このスレで、
    ベランダプールをしてもOKだと言っている人は
    実際、しているんでしょうかね?
    それで、苦情が出ていないのかな?
    それなら、構わないと思うんですが、
    出てるなら、少し気をつけた方がいいのでは?と思いますけどね。

うちのマンションで、ベランダプールは見かけませんが
    (公園もプールも近くにありますし)
    前の小さな公園まで、園児が先生に連れられて、遊びに来ます。
    週2回、2時間ほどかな。その程度だど、
    そこそこ賑やかですが、イヤな感じはしません。

その中に、男性の先生が一人混ざっていて、
    どすの利いた運動部のOBのような声で園児を叱りはじめると
    聞いていたくないので「早く帰れ~」という気になります。
    不快度は、頻度と時間と内容に寄りますよね。
    長閑だととらえるか、騒音になるかは、一概には言えないと思います。

75. 75 匿名さん

↑その先生にしっかり苦情を言った方がいいです
    現代はまず、きっちり主張する時代です。
    言われなけれOK、言わなければ負けと判断されます。
    各種スレをご覧になれば、その状況がお分かり頂けると思います。

76. 76 匿名

マンション住人は地域に根付いてないからクレーム言っても地域からの反発は感じないんだなぁ・・
    でも個人じゃなくマンション全体が地域から阻害されるからつまらん文句言うなよ
    そのマンションにも同じ幼稚園に通う園児が住んでるかもしれないだろ
    そういうとこに頭まわらないからクレーマーなんだよ

77. 77 匿名

そういう変な遠慮をするからストレスが溜まるんだよ。

78. 78 匿名さん

集合住宅ですので周囲に気を配る配慮は絶対必要だと思いますよ。時間帯を考える、長時間は避けるなど
    ワーワー騒ぐベランダでの声は回りにまる聞こえですよね

79. 79 匿名

この三連休は夏祭りだったんだけど祭り囃子の音に文句言ったマンション住民がいたそうだ
    それでなくても町内会からははみごにされ気味なのにかんにんしてくれ

80. 80 匿名さん

夏祭りの事は別のスレッドへどうぞ!

81. 81 匿名さん

マンション住人が、戸建住人から、嫌がられるのは、確かに地域に根差していないからです。
    夜遅くまで騒ぐ、子供を部屋から追い出しマンション周辺で遊ばせる、苦情を言われれば引っ越すから構わないという姿勢だから、迷惑をかけても平気。
    と、戸建の方は思ってますよ。

82. 82 匿名さん

小さな子供をちょっとベランダでと思うのはわかりますよ。
    毎度毎度、外のプールに連れて行くのも面倒ですものね。
    ちょっと水浴びするなら、わざわざベランダにプール出さなくても
    浴室で充分です。準備も片付けも簡単ですし。
    少々騒いでも、ベランダの様に周りに響きわたる心配もありませんから
    トラブル回避にもなりますよね。

83. 83 匿名

今日は暑かったですね
    ベランダプールの水もすぐぬるくなっちゃいました
    でも気持ちよさそうでしたよ

84. 84 匿名さん

>82さん

全くその通りですね。
    私も同じように思います。

85. 85 匿名

うちの賃貸マンションでは、ベランダプールは禁止です。
    入居規定には、書いていませんが、プールの大声、騒ぐ声、水漏れ、水の飛散など苦情が多くでてます。
    そんな迷惑行為に気づいていないのは、 一部の親だけ。
    管理会社から禁止とされているのにもかかわらず、 騒いでる親子を見ると哀れです。  

86. 86 匿名

規定に禁止事項として謳われていないものは禁止になりませんよ。

87. 87 匿名さん

なにか勘違いされていませんか?
    規約に書いていないなら、何でもしていいわけではありませんし
    迷惑行為を注意することは、禁止されてもいません。
    正すかどうかは、注意された側の性格次第ですが。
    正さない人は、規約に書いてあっても、守らない人が多いですよ。

88. 88 匿名さん

それで、みんな、実際迷惑家庭に苦情言ってるの?
    それともここでキッと規定違反です!!
    と正論振りかざして言うだけで、我慢してるの?

89. 89 匿名さん

結局はモラルの問題でしょうかね
    一々規約で確認しなくても社会常識がある人なら迷惑にならないように近隣に配慮して暮らすのでトラブル発生率は低いと思います。

90. 90 匿名さん

そうですモラルのないバカな親が多いですからね
    うちの隣もベランダプールやっていますが、こちらにまで水が飛び散っているの分かっているくせに全然気にしてませんからね…本当に呆れますよ。

91. 91 匿名

隣の水が飛んでくる?
    境に仕切りはないの?

92. 92 匿名さん

どのような飛ばし方をしたら、隣の水遊びの水が飛んでくるの?
    避難用の防火壁は、ぴっちり天井まで、端はベランダの手摺まで、さて、どこからかな?

93. 93 匿名さん

NO86さん、規定に禁止事項として記されていなくても、一般常識で禁止すべき事は有りますよ。
    実際、記載されていない事だったから、 管理会社が状況を聞いた上で、その迷惑家庭へ 「ベランダプールは辞めてください」 と、 言ったのですから。
    それでも、その迷惑家庭は 辞めませんでした。 
    本当に、そんな呆れた人が、居ました。 

94. 94 匿名

やはり、ベランダプールするような人はそんなものでしょうね。

95. 95 匿名さん

水は、下階がけでなく、隣家にも飛んできます!!

私も隣家から水の被害受けてます。 
    水が跳ねて、飛び散ったり、排水用の溝は大量の水が流れてきますよ。
    避難用の防火壁は、上と下、横も片方が隙間が有り。
    排水の溝は、横一列でつながっているので、 プールの後片づけの排水大量に流れて、家のベランダ地面は水浸し。
    子供が、防火壁に、バケツでバッシャーンと掛けると、ベランダに干していた物が濡れます。

96. 96 匿名さん

いくら親が見ていても、 目を外した時には、子供ですから、いたずらもします。
    だから、ベランダプールは迷惑してます。

97. 97 匿名

>>93
    禁止の意味は解りますか?
    禁止とは一般的には許される行為を何らかの理由(場所、時間、周辺環境、その他)で制限する場合に使う言葉ですよ。
    「一般常識で禁止」なんて使い方はしません。

この場合、規約に予め定められているか、入居時の重説で説明がされるか、賃貸契約書の特記事項に記載があるかしない限り有効ではありません。

98. 98 匿名さん

>97
    93さんの使った、「禁止」は言葉のあやですね。
    「禁止」ではなく、「やめるべき」と言い変えれば、構わないですか。
    あなたの理論だと、
    書面上の契約がない限り「一切注意することをしてはいけない」ということになります。
    親・教師・上司でさえ、不出来な行為を、注意できなくなりますね。
    交通違反で迷惑を受けても、警官でなければ、文句も言えませんか。
    自分の意思で、みんな言ってるでしょ?
    それを止めさせる「権利」なんて、一般人にはありません。

99. 99 匿名

「注意」とは何か間違ったことをした相手にすることですよ。
    この場合は「お願い」ですね。

私は「止めるべきだと思います」と自分の意見を言うのは結構。
    但し、従う義務はありません。
    私は「止める必要はないと思います」です。

あっ、因みに交通違反は法律で決められていることですから従う義務があります。

たかがプール遊びと法令違反を一緒にしないで下さいね(笑)

100. 100 匿名さん

こういう残念な人が、決まりではないから・・・と言って
    他人を不愉快にする行動を繰り返すんでしょうね。

101. 101 匿名

快/不快には個人差があるのだから、平均以上に神経質な傾向のある人はある程度我慢が必要なんですよ。
    自分の快/不快の基準に併せろと言うのは少し乱暴ですね。>>93>>98の場合は相手の判断に委ねるしかないでしょう。
    大多数の人が不快だとのコンセンサスが出来上がれば、歩行喫煙のように禁止になりますよ。

102. 102 匿名さん

>99
    つまり、マナー違反でも、他人を不快にさせても
    気にしないということですね。

規約には必ず「迷惑行為を禁止する」と一文あります。
    なぜでしょうね?
    迷惑行為の記載は、、全てできないので
    「書いていなければ、何をして構わない」わけではないということですよ。
    それが迷惑行為かどうかはっきりしない場合は、
    >私は「止める必要はないと思います」です。
    では、いけないのです。
    第三者の意見を聞いてください。
    注意される前なら、それは1つの意見ですが、
    注意されてから言ったのでは、客観性は全くありませんから。

次回から「法令」「規約」を盾にして、廻りくどい言い方をせず
    「強制力のないことは、他人に何を言われようと聞く気はありません」
    と、言った方が、わかりやすいですよ。

103. 103 匿名

何度も言いますが、この場合は注意ではなくお願いと言うのほうが適切です。

またこの場合、お隣は第三者ではありません。
    貴方の言うようにお隣が不快に感じただけで迷惑行為と断定されることはありません。
    それこそ第三者がどのように判断されるかでしょうね。

104. 104 匿名さん

うちのマンションはベランダからどんなに乗り出しても(上階なので怖いから台には乗りません)
    上下階右隣(左はない)ベランダの中まで除けませんし、もちろん何もはみ出してきません。
    水が跳んでくるって方の場合、薄い板(のようなもの?)で区切られいるベランダってことですよね?
    後は避難梯子の開け口から下階のベランダに水が漏れたりすることがあるんですよね?

105. 105 匿名さん

>99
    102さんは、隣を第三者としてはいませんよ。
    注意している側を第三者とは、言わないでしょ?

>迷惑行為の記載は、、全てできないので
    >「書いていなければ、何をして構わない」わけではないということですよ。
    >それが迷惑行為かどうかはっきりしない場合は、
    >>私は「止める必要はないと思います」です。
    >では、いけないのです。
    >第三者の意見を聞いてください。

99の「言うのは勝手だけど、聞く必要がない。」
    という考えに対し、迷惑かどうかの判断は、
    当事者である99自身にも、できることではないので
    談三者を通して判断するべきだと、言っているのです。

このスレに1日中常駐している時点で、
    ご近所トラブルの真っただ中でしょうね。
    仕方ありません。そんな考え方では。

106. 106 匿名さん

>103
    そうそう、103が迷惑行為をしていないと
    自分で言っても、信頼性がないんだよ。
    第三者・規約に、こだわっているのは、103しかいないんだから
    その辺りを固めてから、注意をするなと、言い返したらどうかな?
    っていうか、ここで言うなら、現実の相手に言ったらどう?

107. 107 匿名

子供にプール遊びをさせながら、携帯いじってたら悪いの?

108. 108 匿名

>>105
    はぁ?
    少なくとも私自身は何のトラブルにも関係しておりませんが。
    >>106
    うちは組合、管理会社からプールOKのお墨付きを頂いておりますので。

109. 109 匿名さん

ただ、誰かに不満をぶつけたいだけなのね。
    迷惑行為!

110. 110 匿名さん

ベランダプールなんて
    ぬっころしてやる

111. 111 匿名

結論から言えばマンション全体で多数決を取りベランダプールが迷惑と思う人が過半数より多ければ非常識な行為だし逆に過半数より少なければ非常識な行為ではないという事。それはマンションや住む人間層によって様々

112. 112 匿名さん

半数以上が、ベランダプールをしていたら、そりゃすごい光景だね。
    でも、そんな状態だったら、慣れるというか、
    住む場所を間違えたと、あきらめるしかないよね。

113. 113 匿名

うちは、マンション時代の水遊びは、お風呂場でした。

ぬるいお湯を浴槽に入れて。

114. 114 匿名さん

日曜日の朝っぱらから隣はワーワーベランダプール プールの準備にガタガタ物音もうるさい!こっちは疲れてて
    たまの休みなのにプールに連れていけばいいのに!

115. 115 匿名

たまにしか休めない自分を恨め!

116. 116 匿名

確かにベランダでプールするなら風呂場でやればいいよねぇ。
    水鉄砲も使えるし!
    何故、ベランダでなくてはダメなんですか?

117. 117 匿名

さすがにベランダでプールをやろうとは思わないなぁ…狭いし、気を使って楽しめないし。

同じマンション内のお友達の専用庭か、最上階のお友達の屋上ではやらせてもらってますが。
    もちろん規約でもオッケーですよ!

118. 118 サラリーマンさん

115の考えは頭悪いよね!

119. 119 匿名

疲れたらそこで休むだろう、普通は。
    過労状態なら会社に文句言いなよ。
    プールをしているお宅に八つ当たりは
    みっともない。

120. 120 匿名

しかし子供の無我夢中になっちゃってる声はうるさいですよね。
    うちは子供が「うるさい。」と言います。
    うちの兄ちゃんは「あの~、うるさい時間が長過ぎるんですけど~。」と言い、小学生の妹も「うるさ過ぎです。いい加減にして下さい。」と言います。
    私は「まあまあ、小さいんだから…」と言いながら内心は「良いぞ良いぞ(拍手)」と思ってます。
    お兄ちゃんお姉ちゃんにうるさいと言われると ちびちゃん達も(多少)効き目があります。

が、「調子こいてる子供はいつも同じ」
    元気っ子…というより親子してズボラなタイプで、時と場所をわきまえない痛いタイプですね。

121. 121 匿名さん

お子さん達の口調では、子ども対子どもではなく、保護者に対して苦情を言っておられる様子です。
    お子さん達は、社会通念上妥当と言える判断をされているのでしょうか?
    あなたの「まあまあ、小さいんだから…」との建前の方が、正解のようにも思われるのですが・・・

なんとも考えさせられるレスです。

122. 122 サラリーマンさん

お隣、ベランダで昼間プールやってた片づけを今大きな音響かしてガタゴトやっているよ。夜はもっと音が響くって事わからないんだな。やっぱり回りの迷惑を考えないバカ親だわ

123. 123 匿名

想像力がないんでしょうね。それか自分たちのことしか考えないような家庭なんですね。

124. 124 120

ベランダプールの子供達は学校でもうるさいし、決まりを守らないそうです。
    マンションのロビーの椅子に土足で乗って騒ぐわ、廊下を自転車やキックボードで走って来て 理事会でも問題になりました。
    下の幼稚園の子供は仕方ないとしても、小学生の二人も傍若無人です。
    娘は 「そこの子供達にはよく注意してるけど、プールは大人がやらせるんでしょ 」と言って、ベランダからベランダに向けて「いい加減にして」と言ったわけです。
    もちろん 一回目ではなく プール四回目の時です。
    どんだけベランダプールが好きなんだ?

125. 125 匿名

一戸建てでよかったよ。あんたら何でマンションなんか買ったの?

126. 126 匿名さん

一戸建ても持ってるよ
    仕事の都合でマンソン暮らしです

子供の声はマンションも一戸建ても同じだよ
    一戸建ての方がRCほどの防音性能無いので良く聞こえるくらい
    だけど子供の声に文句言う人なんかいないなぁ・・

127. 127 匿名

子供の声で文句言うのもどうかなと思いますが、小学生がベランダプールするのも可笑しいかな。
    せいぜい三歳〜四歳位が限度では?

ベランダプールって、プールに連れて行かれない位の小さなお子さん(オムツが取れていない)がするものではないんですかね?

128. 128 匿名さん

私は社宅時代、上階のベランダプールで干していた布団をぬらされたことあります。
    下の階が布団干してるのにどうしてやるのかな?っておもいました。
    今は15年前にここを買いましたが、隣りの家が玄関前を物置代わりにしていてキックボードや自転車、その他何でも外に出してあります。
    うちはその前を通らなくてはならないので迷惑しています。
    もちろん室内を走り回る騒音も凄いのです。
    どこにいっても子供騒音ってついて回ってくるんですね。
    隣りに子供が居なかったころは凄く静かだったんですよ。
    あの頃は幸せでした。

129. 129 匿名さん

>うちはその前を通らなくてはならないので迷惑しています
    デブなんですか?

130. 130 匿名さん

共用部と専有部の認識や区別が出来ていない人っていますね。
    そういう人は集合住宅には向かないと思います。
    更に近隣に迷惑を掛けてても平気という人は、住宅の問題ではなくて人格に問題アリかと。

131. 131 匿名さん

そんなガチガチの人の方が向いてないよ
    共用部のベランダでガーデニングも禁止って言うんだろ
    たまらん・・・

132. 132 匿名

玄関前に物を置いたりするのは、規約では禁止されているけれど、邪魔にさえならなければ、目くじらたてる程の事ではないし、ベランダプールだって静かに、水を周りに飛ばしたりしなければ、私は構いませんがね。

ガチガチにルールに敏感すぎな神経質な人も、周りに迷惑かけて平気な人も、集合住宅には向かないと思います。

133. 133 匿名さん

一時一戸建てに住んでましたが庭の雑草にまで文句言ってくる人がいたよ
    仕事が忙しく庭の手入れが疎かになってたところ街の美観が損ねるとかなんとか・・
    低姿勢で対応したけど異様な上から目線で説教された
    どこに住もうと神経質な人が近くにいるときついっす

134. 134 匿名さん

マンションなん結局、共用部分がほとんどだから迷惑になりそうなことはするな。
    文句言われたくなければ、一戸建てに住んで自分の土地で好きなことをすればいい。
    一戸建てに住んでる人は所有感が違うのでマンションに住んでる人ほど神経質にならない。

135. 135 匿名

憧れはオシャレな分譲マンションでしたが、
    子供のことを考えると、
    共有部分が多いマンションは却下。
    子供の有無に関わらず、
    マナー違反も神経質な方もいるしね。
    なるべくなら巻き込まれたくないので。

今日も我が家は友達呼んで、
    ベランダプール!
    もちろん戸建です。

136. 136 匿名さん

万が一の発生する火災などの避難時に、「玄関前を物置代わりにしていてキックボードや自転車、その他何でも外に出してあります」が、邪魔になって逃げ遅れた時の怪我の責任は 置いてあるものの所有者になります。もし、逃げ遅れ 死亡した場合は殺人罪に問われます。たとえば、地震でキックボードが隣まで転がって、それを踏んで転倒してけがをしても、キックボードの所有者が、治療費、慰謝料をとられます(民事でやれば被害者は絶対に負けません) これは本当の話です。だから、置いて良いという管理組合はいない。 ちょっと便利だからはそこの個人の話で、周りからすると迷惑ですし、周りに配慮できないとおもわれます。

137. 137 匿名さん

”規則を作る必要性”を考えられない人。あるいは、”考える能力が欠如している人”が集合住宅に住むと非常に危険ですね。

138. 138 匿名さん

ルールを守れない人は社会性が欠如してるんだろ

139. 139 匿名さん

うちの隣の場合、洗濯機置き場が室内にあるにもかかわらず、ベランダに置いてあります。
    しかも、かなり古いものらしく、ゴトン!ゴトン!音が五月蝿くて仕方ない。
    注意を入れても、返ってくる返事は「そんなもん、うちの自由じゃ!」だけ・・・

140. 140 匿名さん

それって木造アパートじゃない?

141. 141 匿名さん

>>139
    「そんなもん、うちの自由じゃ!」というような考えが通用してしまうのが
    マンションなんですよ。諦めましょう。

142. 142 匿名さん

ベランダに洗濯機を置くって、かなり昔の団地出身の人?

143. 143 匿名さん

No.139 です。

団地なのですが、脱衣場に洗濯機置き場が設置されていますので、他の住人はベランダに洗濯機を置くような事はしないのですが、なぜか隣家は違います。

また、洗濯機も古いものらしく、朝の6時ごろからゴトゴト騒音を立てながら動かしています。

一度、隣家の御婆さんに洗濯時間の変更を御願いしましたが、『じゃかましんじゃ!!ワレー!チャーソ!』と怒鳴られました。

144. 144 匿名

団地じゃあ仕方ないよね

145. 145 匿名さん

やっはり団地だと、こんなものですか
    早めに引越し先を探します。

146. 146 匿名さん

ベランダでプールするのはかまわないけど、水を散らすのは止めて!

147. 147 匿名さん

あのビニールプールって戸建ての庭用だと思ってました。
    マンションのベランダで使うって、、、お風呂に水溜めて遊べば?
    というよりプールに連れて行けばいいのにね。

148. 148 匿名さん

ローンで首が回らないから、
    プール代を浮かすためにベランダでプール。
    気の毒だから、プールへ行け!なんて言うのは
    遠慮した方がよろしいかと・・・。

149. 149 匿名

可哀相なんだね

150. 150 匿名

何がいけないのかわからん。
    器の小さな人間のクレームにしか聞こえないんだが…

151. 151 匿名さん

五月蝿くない広さのある庭のあるお宅がビニールプール遊び
    できるものと思っています。

152. 152 匿名さん

マンションのベランダが広く見えるなんて、
    今まで、どんな所に住んでたんですか?

153. 153 匿名さん

なに頓珍漢なレスしてるんだ

154. 154 匿名さん

ベランダで子供をビニールのプールで遊ばせるのは
    お気の毒な経済状態の人たち、って話じゃないの?

155. 155 匿名さん

なに頓珍漢なレスしてるんだ

156. 156 匿名

ベランダでビニールプールって昭和の時代で消滅してるのかと思ってました。

157. 157 匿名さん

隣のマンション、280世帯位あるんだけど、バルコニーにビニールプール干している家がた~くさんあってカラフルです。
    あっちのマンションじゃなくて良かった・・

158. 158 匿名さん

↑
    ベランダが賑やかなマンションでしょうね。

159. 159 匿名さん

お互いにうるさいんだから、騒音の相殺マンションだね。

160. 160 匿名さん

ベランダで子供が楽しめたら、微笑ましいじゃないですか。

161. 161 匿名さん

騒音主はそう考えるのでしょうね

162. 162 匿名

騒音主は何も考えていないでしょう。
    第三者として心が広いか、ケツの穴が小さいかの違いですよ。

163. 163 匿名さん

中国みたいなもんですか?騒音主って。

164. 164 匿名さん

騒音主=中国
    否定派=韓国
    肯定派=日本
    みたいな感じです。

165. 165 匿名さん

あ~なんか良くわかります

166. 166 匿名

騒音と勘違いされる方々が北朝鮮の間違いでは?

167. 167 匿名さん

騒音主は、自分を正当化するために必死ですね。

168. 168 匿名

↑おまえもな

169. 169 匿名さん

難しい話をしても理解できないでしょうから、簡単に話します。
    『人に迷惑をかけるのは止めなさい。』
    以上。

170. 170 匿名

騒音主は在日ばかりかw

171. 171 匿名

今後、差別用語禁止な。

172. 172 匿名さん

ベランダでわざわざ音の出るサンダルを履かせてる隣人。
    もともと近所迷惑とか考えない家なので 
    当然ベランダプールも毎日やっています。
    子沢山なので、プールの時期が終わっても奇声とかうるさいけど 
    そんな人って集合住宅にはむいてないと思うけど。

173. 173 匿名

そんな人ってむいてないし、ひとつ何かが解決しても、
    次に新たな問題を起こしてくれるよ、そんな人たちって。

174. 174 匿名さん

スレ主です。今年もベランダプールが解禁になっているようです。同じ階の友達の子どももしょうちゅう来てて大騒ぎしててとても煩いです。まあ我慢しかありませんが何か一言あったらこちらの気持ちも違うんですけどね…
    それどころかこちらにお構いなし状態で今日はプールの水がザーっとこちらに勢いよく流れてきてびっくりしました。まあ自分の駐車場が近くにあるのに来客駐車場の障害者スペースに平気でしょうちゅう車をとめているような両親だから驚く必要もないか…

175. 175 匿名さん

他人に迷惑かけても気にしない親が多すぎる。

でも、そういう人は ここのスレは見ないんだろうな。

176. 176 匿名さん

そうでもないみたいですよ。
    意見に対しして難癖を付けている人の中には、騒音主および騒音を立てる子供の親もけっこういるみたいです。

177. 177 匿名さん

今日の新聞に出ていましたが、マンションベランダでプールをさせていた子供が、
    溺れて亡くなったという記事がありました。

15分目を離したすきの出来事だったらしいですが、子供も親も両者不幸な気がいたしました。

ベランダプールは、近隣への不快さ(迷惑行為)ばかりでなく、こういう怖い側面もあります。
    やはり、すべきでない場所でやるべきではないのだと思います。

親がついて、家の中の風呂場での行水だって子供にはワクワクする水遊びができるのに..。

ケジメのないことを言い出すときりがないです。

178. 178 匿名さん

亡くなったお子さんは7か月の男の子です。
    普通に考えればまだ歩けません。
    お父さんの姿が見えないことに気が付いてハイハイしようと思ったのかもしれません。
    あまりにも無責任で危機管理能力のない父親。
    両者不幸などということばでは語れません。
    ベランダプール、どのくらいの時間やっているのでしょうか?
    どの親もずっと目を離さず、ついているのか疑問です。

179. 179 匿名

ベランダプールも風呂場も危険度は変わらん。
    どっちも気をつければいいことだ。
    思う存分楽しめば良い。

180. 180 匿名さん

くれぐれも、騒音には気をつけてね。

181. 181 匿名さん

ベランダプールは不快です。
    衛生上も(ベランダの溝がつながった構造は特に)問題。
    子供が、おしっこを絶対しないって約束なんかできないし。

排水は、ベランダにながすのですもの。
    声、水の音。
    嫌なものは嫌。不快なものは不快。煩いものは子供に関係なく煩いと感じます。
    しかも、やるべき場所でもない。
    これだけ、問題になるという事は、沢山の人が困っているという事です。

一部の親は、何でも可にするのが、子供のためとかのびのびさせるといいますが、
    公共性を子供の時から教えるのも大切な親の仕事だと思います。

困っているという人に、自分の我ががままを通し続けて配慮もせづ、迷惑かけ続けるなんて..
    だから、近年裁判とかそんな問題になるんだとおもいます。

大抵の人は、ある程度まで我慢や様子を見て、それでももう限界..嫌気が増してしまうから
    お願いに行くのですよ。
    大変なのは、子育てを名目にばかりしているタイプの親ばかりではないのです。

182. 182 匿名さん

私の住んでるマンションではプールは禁止されてないらしい
    苦情が出たみたいでエレベータに「プールは禁止されていないですが、近隣に思いやりの心を」って貼ってあった。
    さっそく隣の子沢山家族がベランダプールオッケーなんだって 開催してるけど
    毎日うるさくてたまらないけど 禁止されてないって貼られたら何も言えないよね

183. 183 匿名さん

これってどうなんでしょうね。
    マンションの規定というけれど、規約の見直しは、住民会議で意見は出せないのですか?
    ベランダは、共用部分ですよね。

ここでの騒ぎになりやすい行動や、水落の心配や排水の衛生などの心配がるわけですから、
    通常であれば、控える場所であると思います。

また、代案としては、マンション内に適当な敷地がある場合、そこに限って時間帯を決めて
    (例:午前11:00から12:00の1時間。管理者はプールをさせる親が責任を持つなど)
    プールさせたい親子で集まるなど、提案するのもいいかと思います。

すぐ隣でいつ始まるかいつ終わるか解らない迷惑よりよほど良いかと思います。
    (昔住んでいた古い賃貸はそうでした。)

いったい誰が、その行動(マンション問題でも上位に上がるという事は問題が深く見直す余地あり)
    を、共用範囲であるから「可」としているのかも不明です。

どこでもここでも、自分の家だからさせたい放題させたいというのは、欲求かもしれませんが、
    集合住宅である以上、すべての人は第一に、家が安息の場でないといけないことを考えると、
    それが(共用部でのプール)嫌で迷惑を被っている人の生活権、静穏権を阻害すべきでないことも
    尊重されなければならないと思います。

マンションを売る側にも、マンション抱える問題をよく精査して、
    売る場合に、ベランダに滑り台やゴーカート、プールでガンガンに遊べますよというイメージの
    広告を誇大にしないことも、努力が必要だと思います。

それを見て、「このマンションは公共配慮はいらないんだ」
    「家で遊びも、騒ぎも思いっきりさせられるんだ」と、青写真を描いてくることになると
    当然(反対の人もいるし、住人会議もあるし、思い通りにはいかないこともある)、
    「それができない」といわれると、それは即恨みにもなるし、反対する人への攻撃にもなるのだと思う。

方や、迷惑を被っているほうも、当然の権利ももらえず、数千万かけたのに、
    「どうして近隣の騒ぎのために家にいられないのだ?」「安心して寝ることもできないのか」という
    ストレスや不満を抱えながら、不幸な生活になってしまう。

ベランダプールなど共用部での苦情になり易い個人欲求については、
    新たなマンション時代の取り決め(見直し)があって良いのだと思う。
    (無用なトラブルを減らすためにも、互いの幸せのためにも)

184. 184 匿名さん

↑面倒くさい住人に決定!!

185. 185 匿名さん

↑そんなあなたも決定!

もっとめんどくさい人ですね。
    (始動?休み明け)

186. 186 匿名さん

183さんのような考え方の人が多いマンションだったらよかったんだけど
    私の住んでいるマンションは、ゆるい感じのマンションなんです。
    子供に関する苦情は、軽くスルーする感じです。

ビニールプールだけではなく 中庭で夜の20時頃まで子供を遊ばせて 親は井戸端
    アルコーブには自転車置き放題

でも誰も何も言わない感じで それが嫌だったら引っ越ししかない状態なのかもしれないです
    ビニールプールの苦情が出た時も 「ビニールプールは禁止していないですが、大声で騒ぐのは迷惑なので 
    ご近所に配慮ください」って注意文も無視する住人がほとんどなんです。
    子育て世帯が多いのでこうなるのかもしれないです。

187. 187 匿名さん

お察しいたします。
    こういうマンションだと、マンショングレードは下がる一方でしょうね。
    中古で売る時も、同じような人たちしか買わないと思いますし。
    評価額も低くなりそうです。(管理も買えないですね)

188. 188 匿名

ワンルームマンション購入すれば良いよ。
    ファミリーマンションなら普通の光景。そこまで規制したら、それこそマンションのグレードも価値も下がる。

189. 189 匿名さん

やはり、プール気持ち良かった。子供と一緒に入るとサイコーよね!

190. 190 匿名さん

周りは迷惑してるのに はしゃいでる無神経さが理解できない。

191. 191 匿名さん

子供を水泳教室に連れて行っただけなんですが。
    これも近所に迷惑なんでしょうか?

192. 192 匿名

だから過敏なだけなんだよ

193. 193 匿名さん

>ファミリーマンションなら普通の光景。

そこまで言うほど普通の光景ではないですよ。
    ファミリーマンションと言っても、ベランダプールする人ばかりではありませんし、
    大人世帯の家族もいます。

ファミリーマンションでも、いさかいやトラブルは多いです。

194. 194 匿名さん

今日も朝八時からビニールプールで大はしゃぎしている
    ビニールプールが禁止されてないからって ちょっとおかしいんじゃないかって思う
    でもそんな事気にする家ならビニールプールなんてしないから
    近所に住む人間は、我慢するしかないんだろう。腹立たしいけど

195. 195 匿名さん

規約で良いと定めても、そこの家庭環境、事情などそれを容認しえない場合もある。
    そこで、配慮や停止をお願いしても規約だからの一声で、何もしてもらえないというのは疑問。
    それでも取りあってくれない場合は、精神的苦痛による裁判に訴えるしかないでしょう。

そもそも音を一方的に出す人はだれか?どの程度か?
    苦痛を受けているほうの、静穏権や精神的ダメージなどをもって裁判に臨むしかないのかも。

前例ができれば、ようやくそこに配慮した、生活のできる規約や意識が生まれるんだと思う。

子供の騒音と親の対応の裁判で、「子供だから何でもかんでも音を我慢しろや」、
    「対策をとらないこと」はダメなのですよ、という前例ができているし、親はしっかりと躾をしなさい
    など、画期的な判決も出ているので、そこを戦うしかないのかも。
    なんで、迷惑被るほうがこんな労力を科せられるんだという気持ちにもなるけど、
    今の世の中、この方法しかないのかな。

196. 196 匿名さん

>188
    安易。それとも。

197. 197 匿名さん

毎日プールするな うるさい

198. 198 匿名さん

広いルーフバルコニーならいいけど、いくら広めでも普通の立て並びバルコニーでプールはすべきではない。
    常識ある家庭ではしないけど、今子育てしてる世代って常識ない人が多いからね。
    まあその程度の常識で育った世代の子はそんなものなのでしょう。先が思いやられますね。

199. 199 匿名さん

子育て世帯が多いマンションだけど、みんながやってるわけではない。

無理やりプールしているところは、子供が3人いて
    年中窓全開で、騒音垂れ流している家です。
    自分達は、暮らしやすいねと思ってるんだろうけど 
    近所は迷惑しているのがわからない
    非常識な家です。

200. 200 匿名

うわぁ一緒だ!こちらは子供2人バージョンだけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡