注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか?【その5】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 11:11:43

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/
城南建設の家はどうですか? 【その4】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9657/

[スレ作成日時]2010-07-14 19:41:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか?【その5】

1. 202 匿名さん

5000万円の土地契約書を1億5000万円に偽装
    3億8000万円詐取容疑でJ建設元支店長を逮捕

神奈川県警海老名署は28日、銀行にウソの契約書を提出してマンションの建設費などの名目で融資を引き出し、りそな銀からあわせて3億8000万円をだまし取ったとして、J建設の元支店長の男を詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕した。

ホントなの・・・怖いねー・・・・!!!!

2. 203 これから建てますが…

あー。
    なんかやだなこの会社を選んだことが。

いい話ないね。人生最大の買い物で失敗。

3. 204 契約済みさん

つぶれんの??
    この会社は。

4. 205 匿名さん

そろそろマイホームが欲しいと思い、勉強のつもりで近所の住宅情報館に
    初心者だからまずはいろいろ相場とか聞きたい、と伝えたところ、そこから半日以上監禁されて、最終的に今日中に手付金を払って下さいと契
    約を迫られました

そこで流された自分が悪いのですが、なんかその場では買う気になってしまいした
    でも、その後間取りの話や住宅ローンの話になって徐々に後悔だけが強くなって、このままでは一生後悔する、と思ったので結局解約させてもらいました

今回の件で住宅情報館には気軽に立ち寄っては行けない、とよくわかりました
    このスレの存在を事前に知ってたら、そのような失敗もしなかったかもしれない、と思ったので書き込みさせて頂きました

家を買おうという方たちは、最初はいろいろ検討したり勉強したりされると思いますが、予備知識なしで住宅情報館に行くのは やめた方がいいと思います。

5. 206 匿名

城南で購入しました。
    感想としては買ってよかったなという感じです。
    住宅購入に関してはあんまり考えこむと、何が良くて何がダメなのかわけわからなくなりますしね。いいかなと思う物件は買い時ってことですよ。
    城南の工作員とかなんだかんだ言われてますけど、私は普通の購入者です。買う買わないはそれぞれの自己責任ですが、城南だからどうのこうのは無いと思いますよ。別に城南のカタをもつ訳ではないですが…
    どこの営業だって成績上げたいから見込みある物件はごり押し。
    なんだかな~なんて思ってる人はずっと買えないですよ。
    人それぞれですけどね

6. 207 匿名

納得して購入したばかりの方はどんな物件にせよ嬉しく思うでしょう。でも購入した会社が倒産したら不安になるのも確かです。

7. 208 匿名

そうそう。
    最近は会社が倒産してもアフターフォローしてくれる保険が強制加入みたいですね。もちろん保険料等は住宅メーカー負担ですけど。
    アネハ事件から規則になったようです。

8. 209 ビギナーさん

今日中に手付け金とか…ありえん。それは嫌な営業だ。
    私の担当さんは良い営業さんでした。

ま、良い営業さんだけに、うまく口車に…

9. 210 匿名はん

姉は事件では、なくてアーバン・エステート倒産からですよ。

10. 211 ビギナーさん

キューブJの強度が不安じゃ…

11. 212 匿名さん

住宅完成保証だと思います・・・これからは自己責任の時代ですから・・

12. 213 サラリーマンさん

キューブJ、ちょっと気になる…

どなたか購入された方、すでに入居済みの方、

感想、意見を教えてください。

13. 214 匿名

おぉコメント増えてますね。
    前にコメントさせてもらった者ですが、キューブJいいですよね。
    僕は既に城南にて契約済みで、(キューブではない)今地盤改良をやっております。
    キューブJを建てたく頑張っていましたが、土地の関係で断念してしまいました…
    城南さんにはいろいろと細かく説明いただきましたよ。
    簡単にメリットデメリットを。
    キューブJメリット
    ・デザインが良い
    ・OP50万で憧れの屋上
    ・安い

キューブJデメリット
    ・匠の家や檜物語と比べてしまうと、耐震性が劣る(あまり言うものではないですが…と営業さんと建築部の担当が言ってました)
    ・装備のランクが低い(匠や檜物語と比べると)
    ・陸屋根は必ず維持費がかかる(防水など)
    ・原則BBQはダメ(木造だから。まあやってしまえばいいのですが。)

こんな感じです。
    家は無難な普通の形が住みやすいと言われてますから良いとは思いますが。
    やっぱりキューブJは良いですよね。風呂上がりに屋上でビール!
    そんなの最初だけですかね…んー難しい

14. 215 サラリーマンさん

やっぱり耐震性は他シリーズより劣りますかキューブJは…

匠か檜かな選ぶなら。しかし予算がな~

15. 216 匿名さん

昨年「いぶき」で契約した者なんですが、契約の際に担当は
    「これからはいぶきを売り出していきます。」と言っていたのですが、
    ほとんど話題ならないうちにCUBE-Jが新発売になっていました。いぶきって無くなったんでしょうか?
    また、檜物語/匠の家と比べていぶきはどの程度、品質が劣るものなんでしょうか?

16. 217 地盤改良

先日コメントさせてもらった地盤改良中のものです。
    いぶきはまだ売出中でしたよ。でも今はいぶきよりあすかがメインなようです。
    いぶき・あすか→匠の家→檜物語という感じですね。
    キューブJはまったく別の部門と考えたほうが良いかもしれません。
    キューブJの内装設備はいぶき・あすかクラスです。ちなみに記憶によると
    いぶき・あすかが通し柱が細かったと思います。あと設備の違いですね。
    例えば、いぶきやあすかと匠の家の金額を比べると100万の差になります。100万UPで柱が太くなり、小屋裏収納が標準・内装の装備も大分上がります。
    あすかは片流れ屋根ができます。
    いぶきは角が沢山つくれます。(いぶき以外の家は、家の形で角が増えるとOP扱いになる)

17. 218 サラリーマンさん

あーなんか、キューブJブルー…
    選ばなきゃよかった。

18. 219 匿名

2ちゃんねるみてビックリした数年前に倒産したアーバン○ステートにそっくりじゃん。あの時も心配で掲示板みたら恐くなって契約やめたけど本当に良かった。契約直前だったけど様子みたほうが良いね。

19. 220 購入経験者さん

やっぱそう思う?
    失敗だよ。この会社。あーあ~

自分のばか。

20. 221 匿名さん

やっぱつぶれんのかな、この会社は。

21. 222 匿名さん

キューブJ、建てた方情報求む!

22. 223 匿名

キューブは5月発売だから、打ち合わせして、着工してって考えたらまだ完成した人いないんじゃない??

23. 224 匿名

以前、富士ハウスがキューブCUBEって低価格商品出してしばらくして会社潰れたね。

24. 225 匿名

着工中に倒産したらどうなるの? 住宅完成保証制度入ってないみたいだが フラットはお金がでるの建物出来てからだからローン残るとかは、大丈夫なのかな??

25. 226 匿名さん

つぶれないことを祈る…

あーこの会社の選択はよくなかった。

心から後悔してる。

26. 227 匿名さん

うちは満足。
    建てて3年になるが
    たま~に様子を聞いてくれるよ。

まあ、このご時世だから
    大手以外はいつ潰れてもおかしくはないだろうね。
    (大手のハ○ムも震災後の火消しに奔走してたから
     どうなるか知らんが)

27. 228 匿名

まぁ潰れるとこは大工とかの賃金未払い続くよね
    とりあえずはまだ大丈夫かな?
    うちもこれから本審査して、キューブたてる。
    営業は評判と違ってなかなかいい人にあたった。
    多少強引ではあるが。

28. 229 契約済みさん

こんにちは、先日無事に上棟しました。大工さんも現場監督も大変頑張ってくれています。檜物語ですがやはり
    頑丈って感じです。また営業さんはどこのメーカーでも多少は強引なところはあると思います!
    震災後ほかのハウスメーカーから城南さんにかえたのですが、スムーズにここまで来れて、予定通り11月中に
    入居できそうです。心配していたエコポイントも大丈夫そうで良かったです。
    現場の士気が高いのが何より一番安心します!

29. 230 入居予定さん

いい家が建ちますように…

大丈夫かな…かなり不安。うちはキューブです。

30. 231 契約済みさん

ありがとうございます!完成までは何かと不安ですよね!今後もし何か変化がありましたら、投稿いたしますm(__)m

31. 232 匿名

キューブはキューブのよさがある、屋上楽しもうや。 人間万事塞翁が馬だよ

32. 233 匿名

屋上から飛び降りるの?

33. 234 匿名

なんだかんだ、メンテナンス必要だとしても、屋上はかなり憧れる

34. 235 土地勘無しさん

キューブ設計中や上棟してる方、なんでもいいから情報を~

35. 236 契約済みさん

中古で気に入った2007年物の戸建てが城南建設の檜物語でした。
    概観が無難で飽きがこなさそうなのと、
    中古のため新築建売よりも安かったのが決め手でした。

契約後に評判の悪さを知って青くなりましたが、
    ネットで調べた印象では営業が強引で他社を貶めて
    自社製品を良く見せようとするのが評判の悪さの主原因のようですね。

檜物語の住宅自体は耐火・耐震ともに建売より良さそうで安心しました。

36. 237 匿名さん

大手の建て売りより多少劣りますが
    (ここは価格差がダイレクトに反映)

ローコストの建て売りと比較すると
    間違いなく城南の方が上です。

37. 238 契約済みさん

11月下旬に引渡し予定です。大手ハウスメーカーより
    見積りの点でもかなり満足度は高く、作業現場もいつも綺麗になっていて
    本当に丁寧な施工をしてくれているのが良くわかります。
    暑い中、皆さん本当にありがとうございます。完成が待ち遠しいです(^^)

38. 239 236

237さん
    ありがとうございます。

ローコストの建て売りより良ければ十分です。
    大手建て売り買う財力ありませんし。

39. 240 土地勘無しさん

いいな~檜物語あこがれる。

キューブでうちは後悔かも。

40. 241 匿名

先日城南に行って来ました担当のひとは感じのいい人でしたが別のスタッフの人たちはチンピラ見たいな人がほとんどで少し怖かったです
    今他社建て売りのフリープランとキューブJをかなり悩んでいます
    金額が建て売りと500万位違うのですか、やっぱり屋上は憧れます
    他に買った人いたら情報欲しいです

41. 242 匿名さん

我が家は檜物語で建設しましたが
    作業工程が逐一見られるので
    建物の良さは実物をみて実感できると思います。
    建設環境・施工も丁寧なので好感が持てました。

ローコスト建売の建築途中なんかを
    見る機会があれば、観察してみるといいですよ。
    素人目にもはっきりと違いがわかります。

設備は並ですが、構造に関してはかなりいいです。

42. 243 匿名

これから本審査です キューブです
    屋上はいいですよねー
    もちろんメンテナンスが必要なのを承知の上で買います
    妻も屋上憧れみたいで
    土地が30坪なんで、建坪は27ちょい位で狭めですが、ローン通ったら楽しみです

43. 246 匿名

屋上作ると暑いんじゃない?

44. 247 土地勘無しさん

屋上があると二階はあついか…
    あー後悔。

45. 248 匿名

そんな後悔してるんですか?
    今からやめられないんですか?
    前も言いましたが、人間万事塞翁が馬ですよ、なにがよくてなにが悪いかは人生わからない。

46. 249 契約済みさん

一週間ほど大工さんのお盆休みの後、明日からまた工事再開です。大工さんも暑い中大変ですよね、人間の集中力にはやはり限界があるので、くれぐれも怪我などないよう決して無理せず工事してもらえるように現場監督には話しておきました。施工に関しては建築診断士の方に基礎、上棟、防水など要所要所チェックしていただけるよう手配してあるのですが、現時点では基礎、上棟時検査ではまったく問題ないとの事でした。担当の営業さんもいろいろと相談にのっていただいています。いつも適切なアドバイスをしてくれるので助かりますm(__)m

47. 250 購入経験者さん

とりあえず、城南建設がつぶれないことを祈る。

48. 251 契約済みさん

現在すでに建設中で11月の完成が待ち遠しいです。営業の方、現場監督、大工さんもすごく良い方で
    大変助かっています。当初予定していた深基礎工事が無くなり、今は残土処理の件と外構の見積もりについて相談中です。しっかりした会社なので、話し合いは順調です、また投稿いたします。

49. 252 入居済み住民さん

皆さん竣工楽しみですね。
    私は3年前にS市で城南さんに建てて頂いた者です。

いまだにこちらのスレをたまに覘いております(^^;

私も基礎から竣工まで、毎週、様子を見に行っておりました。
    当方も、営業さんや現場監督、棟梁に恵まれ、日々楽しみに過ごしておりましたので皆さんの気持ちがよくわかります。

城南さんに限らず、こちらの掲示板を覘いてますと勉強になります。
    当時は、粗捜しするわけではありませんが、コマめに工事箇所を写真に収めておりました。
    一部、補修をお願いしたこともあります。

でも施主以上に、現場監督さんはしっかりと写真に収めていただいておりました。
    土地改良のボーリングから始まり基礎、上棟~竣工まで、要の所は全て詳細を写真に撮られてくれており、竣工後、鍵の引渡しと同時に撮られた写真をアルバムにして手渡して頂きました。(感動ものでした・・・)

いろんな悪レスもありますが、丁寧な仕事をしていただいたと感謝しております。

外構は、竣工後、一部を自身でやったのですが残土の処分に困り、現場監督へ相談したところ雨の日にも関わらず、残土を引き取りに来ていただきました。

その後のアフターサービスのケアも続いており、不満はありません。

決して安い買い物ではありませんので、納得いくマイホームが完成することを祈ってます。

50. 253 契約済みさん

住宅建設は当然お互いの信頼関係が成り立っていることが重要ですね!とにかく気になる事が少しでもあったら遠慮せずに納得がいくまで説明を受けたいと思います!

51. 254 匿名

今ローン審査中だからまだまだだけど、城南で建てた皆さん大工さんにご祝儀あげましたか?
    上棟式とかした方がいいのかな?

52. 255 匿名さん

上棟式はしなくても問題ないと言われると思います。
    今は式をする人のほうが少ないようです。
    ので私はしませんでした。

ご祝儀に関しては
    営業さんから、どちらでもいいです。と言われましたが
    大工さんといっても人ですから
    気持ちよく仕事してもらいたいと思い私は包みました。
    仕事に差がつくわけではないので
    あくまで気持ちの問題だと思いますよ。

53. 256 上棟式の

ありがとうございます、上棟式は私もしないと思います。
    気持ち良く仕事してもらいたいので、少し祝儀は渡そうと思います。
    あとは冬場になるので暖かい飲み物を差し入れで持って行こうかと思ってます。

54. 257 契約済みさん

建物だけの契約ですが、震災後からお世話になっています!土地の購入は渋谷にある別のデベロッパーからでしたが、営業さんに関して言えばどこもさほどやり方は変わらないと思いますが、城南さんは気さくな方が多いので、何か気になることがあれば直接に店長さんにも相談できるのでその点も良いと思います。インテリアの方もたくさん時間をとって相談できるので十分納得のいく家を建てられると思っています。 

55. 258 入居済み住民さん

2009年12月入居です。
    うちは地鎮祭はやって上棟式はやっていません。

お金は包まないでくださいと監督さんから言われました。
    もしやるのであれば、当日差し入れで飲み物等を持ってきてくれれば良いとのことでしたので、その通りにしましたよ。

城南で建てて?
    うちは周りのメーカーが全て地方の小さなところで建てているのですが、うちだけ城南なので建ててる最中に色々比較ができました。
    はっきりと柱の太さが全然違うし、基礎もすごくしっかりしています。ただし予測で1000万くらい高いです。

それでも3月の震災の前に隣家は家の北側(擁壁がある側)が沈下して、既に傾いていそうです・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

色々言われていますが、外構は確かに高いです。それも監督さんが自ら言っていて、他の業者使ってくださいと言われましたw
    ただしうちは家のオプションをあとから少し削ったため余った80万円だけは城南で外構をやって、残りは他業者にお願いしました。
    駐車場のコンクリート打ちは城南施工なのですが、丁寧なハケ仕上げで、最初は汚れがついて嫌だなぁと思ったのですが、隣家は全てツルツル仕上げ。聞くと「雨だと滑って危なくて怖い」そうです。

そういう安全面の気配りも良かったと思います。

ただ、1年点検のアフター部で来た対応は粗末なものでした・・そこだけは不満ですが・・
    うちはお風呂の蛇口の下の台が壁面から離れているのに気づいて言ったのですが、メーカー丸投げで、
    メーカーが「壁面自体がまっすぐではないので、修理のしようがない」との事でした。
    それ自体はまぁ納得したのですが、それ以降アフター部から全く連絡がありませんでした・・(# ゚Д゚)

大手HMは手が届かないけれど、小さなところでは不安という人には良いのではないでしょうか?

※9月で打ち合わせを行った松戸店が閉鎖されるそうで、とても残念です。(行く機会は今後無いでしょうが・・)

56. 259 購入経験者さん

ちょっと~閉鎖って…

つぶれんなよ城南建設。マジで。頼むよ。

57. 260 契約済みさん

もうすぐ完成です!大工さんも頑張ってくれていて現場の士気は高いと思います。震災直後は
    店舗は静かでしたが、最近は以前の活気がもどって打ち合わせに来ている方もたくさんいらっしゃいますね!
    エコポイントも間に合って良かったです!

58. 261 匿名はん

城南建設と比較している会社は

稲城建設
    ジューテックホーム
    タマホーム
    オリオンハウス  です。

皆さんはどこと比べましたか?

59. 262 契約済みさん

自分は富士住建、ミサワホームでした。やはりミサワホームは価格的なところで諦めざるおえませんでした。
    あまり安すぎるHMも心配ですので、城南建設に決めました!

60. 263 購入経験者さん

城南建設、つぶれるなよ!!!

61. 264 匿名さん

不況で大変だけど
    この会社けっこうがんばってるよね。

62. 265 匿名

ホームページの沿革見たけど○店開設ってたくさん書いてあるけど閉鎖してるじゃん。

63. 266 購入経験者さん

倒産回避しろよ~

64. 267 只今建築中

私は今、cube j を建築中です。
    完成は11月下旬だそうです、屋上があるから、すごい楽しみです。
    現在cube jに住んでるかた、
    メリット、デメリット教えて下さい。

65. 268 匿名

まだ土地決済前で、これから土地にある家解体して建てるんですが、解体前にご近所挨拶に行った方がいいですかね?? それとも着工前の方がいいですか??
    ちなみにキューブです、デメリットはやっぱ10年毎の屋上のメンテナンスではないですか

66. 269 契約済みさん

その件のついては、状況しだいだと思います!担当さんによく相談してみてください。
    10年毎のメンテナンスは通常の建物でもある程度必要になると思います!

67. 270 購入経験者さん

がんばれ城南建設!

68. 271 匿名

解体前は行かなくていいとの事です 解体屋が挨拶するみたいで、前の持ち主か城南さんか誰が解体してるかわからないので。
    施工前も現場監督さんが挨拶に行くからいかなくていいと言われましたが、施工前は現場監督さんと一緒に軽く挨拶したいと思います。

69. 272 あと3日で引渡しマン

cube j に現在住まわれている方は、あまり居ないのでは...。

私は、あと3日で引渡しですが、県内でcube j成約・完成 第1号者とのことです。
    確かに城南の店舗をたまたま訪れた時に、Q-Jのパンフレットが営業マンに1部づつしか
    配布されていないとのことで、オプションの仕様表も無かったです。

契約当時は、屋上の水栓は、オプションでお願いしましたが、
    私のように要望する方が多いとのことで、途中から標準に
    変わりました~なんて営業さんから聞かされました。
    勿論0円でつきました。

建築中に何度か屋上にあがりましたが、晴れ渡る青空には、富士山や山並み
    また、程よい距離に高層ビル群や首都高の夜景が見えまして
    素晴らしい眺望です。
    高い建物を制限する地域なので、周りは、2階の個宅ばかりです。

10年くらいでメンテが必要とのことですが、使い方で延びたり短くなったりするようです。
    まあ、それでも開放感と眺望や様々な使い方を期待出来る屋上を手に入れるなら
    安いかな?と思ってます。

住み始めましたら、たまにご報告をさせて頂きます。

70. 273 もうすぐ上棟マン

ん~やっぱりキューブJいいですね。
    私は匠の家にて着工済み、来週上棟です。
    契約前にいろいろ土地等を検討していた時にキューブJが新発売とのことで営業さんから伺いました。OPで男の憧れの屋上付きがゲットできるなんてものすごく興奮しましたが、土地の都合上断念しなくてはならなくなりました。
    憧れますよやっぱり。
    私の家は駐車場兼庭を結構大きくとれましたが、やはり屋上は別物ですよね。庭でビール飲んだり、子供をプール入れたり、趣味の車の洗車・メンテナンス等を大いにやるのは我が家でもできますが、屋上には屋上なりの贅沢があると思います。
    うらやましいですキューブJ!
    メンテナンスは当然ですが普通の住宅でも10年未満でやらなくてはならないですしね。
    引越したその日は、新しい風呂にゆっくり入って、風呂上がりに屋上でビールですか?
    たまらんです。

71. 274 キューブウーマン

今、間取り決め中で、キューブを建てます。
    屋上楽しみなんですが、新しい建物なのでまだ評判がなくて不安もあります。

建て終わって住んでるかたの話が聞きたいです
    長いデータが無い建物ですが、他と比べいいとこ悪いとこってどんなところでしょう壁が薄いとかあり得るんでしょうか
    梁用と柱用、きちんと使い分けてくれるのか…安く済ませようとされないか心配です

72. 275 購入経験者さん

オイラもキューブです。
    いろいろ不安はありますが、躯体ができあがってくると…なんていうか、愛着が湧いてきた。

できの悪い子供…というわけではないが、一生懸命手入れをしようと考えるように。

どんな高級な家でも、なんかしら思うことや心配、良し悪しって出てくると思うし。

心配なことは現場監督に聞いてみると良いかと。

73. 276 キューブウーマン

女が子供連れてちょいちょい見に行くなんて、建ててる方から見たら感じ悪いのかしら?
    何に気を付けて見たり聞いたりするべきか知恵もなくでも、不安で見に行くより『よろしくお願いします』って気持ちで見に行く方が良いですよね

まだ、旧建物が建っていて、解体がそろそろ始まります。
    更地を見て、建てる実感が沸くかな
    大工さんなどにもイイご縁があるといいな。
    マイホーム楽しみです
    ただ、cube-Jは10年ごとに屋上メンテナンスが必要だと、聞かされてないんですが…。聞き漏れたかと思い、主人にも確認しましたが、やはり聞いてなく…。
    確認した方が良いですよね?

74. 277 匿名さん

相模原展示場に行ったら撤退していた、代わりにタマホームが出来ていた。

75. 278 購入経験者さん

10年経てばそれなりのメンテナンスはどんな家でも必要かと。
    綺麗な状態で維持するのであれば。

屋根とか汚い家はいくらでも見るし。メンテナンスしてないんだな…と一目瞭然みたいな。

76. 279 qube-j 引越完了マン

10月8日
    待望のqube-jへの引越完了しました。

まだ、日数が僅かなのでなんとも言えませんが、
    やはり、屋上ですね。
    今も屋上で、夜空を見て来たところです。

このスペースが手に入るのならば、10年??と言われている屋上メンテナンスを
    してでも手に入れて良かったと思いました。

もちろん屋上には、ジョイントタイルと人工芝を敷き詰めました。
    引渡し前に、素のままの状態を見ていましたが、
    これを行うことで、屋上の表情が変わりとても良い感じです。

今週末は、知人をご招待して ビア・ガーデンとは行き過ぎですが、
    屋上で夜景をみながら、ちょこっと飲みます。

77. 280 上棟完了マン

みなさんのキューブ話にこちらがワクワクしてしまっている上棟完了マンです。
    キューブ最高!うらやましい!
    さてさてこちらは上棟も完了して少しずつ出来上がっていく我が家をみるのが楽しみです。
    同じ分譲地に建売や他社の注文住宅等ありますが、比べてしまうと城南建設の柱の太さや現場管理の良さに脱帽している所です。
    やはりキューブよりか匠や檜物語のほうが強度があるのは事実みたいですが、全く問題無いとのことです。
    なんせ城南のレベルの比較であって、建売や○○ホーム等の建物と比べてしまえば強度抜群みたいです。

78. 281 ひー

人工芝などは自分で敷き詰めました?
    いいですねー自分はできるの3月予定なんで屋上でビールはきついかな寒いし
    屋上の強度はそのままですか??
    180㌔まででしたっけ

79. 282 購入経験者さん

キューブは総二階の四角い家だから、強度はかなりあると思うが。

現場の方もそのようなことを言ってた。

80. 283 キューブウーマン

芝は別に強化が必要なはずですようちは外に庭もあるので屋上に芝は考えてませんが、照明を2カ所オプションで付けることにしてます
    すでに住み始めてる方が羨ましい

81. 284 ひー

屋上緑化とかはかなりの強度が必要なので、オプションですよ。
    うちはしませんでした
    設計士さんに180㌔越えるのはのせないでと言われましたし
    屋上緑化とか土でかなり重くなるみたいですしね
    子供のプールも水入れると重くなるので何キロになるか見なきゃですね

82. 285 キューブウーマン

ちなみに皆さん外観は何色ですか今、外観決めなんです
    ちなみにうちは床面積100平米を超え、標準の窓数が多くなり、余った場合は値引きとか言えるんでしょうか(笑)
    設計士さんが残りを小さな飾り窓で消費させようとしてきたのですがどうでしょう値引き、出来ないなら使っちゃいますけど。
    皆さん、値段の交渉は、初めの契約以外ではされませんか
    建て始める前には、オプションも決まってきて値段が決まってくるじゃないですかその時にも交渉可能なんでしょうかそれとも、しない方がいいのかしら
    した方は、どんな値引き交渉をしましたか
    値引きだけじゃなく、オプションのサービスなど

83. 286 ひー

外観は白っぽいのと黒の二色にしました
    サービスはわかりません
    値引きはしましたが、しすぎると下請け大工さんの給料に響いたりして手抜きが不安です

84. 287 購入経験者さん

窓はあまるのではなく、どこかに必ず入れ込むと思う。
    確か、建物の大きさによって必要とする窓数の基準があったような…

値段交渉は難しい気が。考えをかえてお金がかからないようプランニングするのも手かも。

ちなみに私は土地を安くしてくれましたよ。

85. 288 キューブウーマン

そうそう手抜きが怖くて
    窓は床面積101平米なので、ギリギリ100超えの為か…少し余ります

土地は別で買ったので城南で値引きはないんですよね
    49坪2050万円、床面積100平米cube-Jで2000万円ちょい…。うーん、家って高い

何とか少しでも安くしたくて

今日はさっき見てきて、11月4日に明け渡しの土地がまだ旧物件に人が住んで存在するのが心配になってきました
    引っ越し完了後、更地にして11月4日にまにあうのかなぁ

86. 289 qube-j 引越完了マン

人工芝は、ネット。
    タイル系は、近くのホームセンターでの購入にて
    自分と二人の倅と行いました。

本物の芝は、キューブウーマンさん・ひーさん達が
    おっしゃってますとおり、強化が必要とのこと。

強化をしたとしても、木造住宅一般的に見た場合、
    qube-jに係わらず、何トンもの重量が上に来ることは
    好ましくないような話でした。

窓等を減じての値下げ交渉ですが、
    基本で組み込まれているものを外しても
    安くは出来ないとのことでした。

対面キッチンで上部は、オープンで背面に
    食器棚というかリビングボードというか
    大きい3連のものを入れるので台所の吊り戸棚をレスするよう
    お願いした際に、その分安くして~と交渉しましたが、
    上記の理由で出来ないとのこと。

窓でしたら、小窓をオシャレにつけて有効に権利を行使したほうが
    良いですよね。

それと、「床面積100平米cube-Jで2000万円ちょい」は、
    まあまあ妥当な線かもしれません。
    うちも大体同じような感じでした。

土地は、45坪 2780万円のところを自分で探して来まして
    城南さんに仲介で購入しましたが、城南さんは、仲介手数料は取らず
    土地の値段も▲140万円で元の売り主さんと話を纏めてくれました。

私のところの城南の営業さんは、とてもスーパーな素晴らしい方で
    顧客本位のスタンスで様々な事を行ってくれましたので
    とてもラッキーでした。

87. 290 ひー

うちも解体があったので土地を70万まけてもらい、家も最初にかなりまけてもらいました
    手抜きは大丈夫と信じてます。
    諸費用だしてもらったり。
    土地は今は解体して更地の状態です、楽しみですねー

88. 291 キューブウーマン

引越完了マンさん、営業が良い人っての大事ですよね
    うちも、結構悪くない営業さんです。土地、やはり同じく城南は手数料なく仲介してました

建築条件無し物件でしたが、営業方が良かったから建物を城南にした感じです。

3月には引っ越しできる段取りになってますが、長女の入学、長男の幼稚園入園、引っ越し費用にローン開始

だんだん怖くなってきましたアハハ

89. 292 購入経験者さん

なんだかんだで問題はありそうなキューブJ。

しかし、どシンプルモダンなお家としては自分にとってはどストライク。

がんばって手入れしますよ~

90. 293 もにたん

1年ほど前に匠で家を建てましたが、色々な部分を檜に変更して結局値段は檜と
    同じくらいになっちゃいました。
    でもまあ、満足して住んでます。
    営業さんは親切ではありますが、入居後は基本放置です。
    どこも同じかもしれませんけど、建てたあとは対応遅いですよ。
    城南倶楽部とか機能してないかと思います。
    ただ、量産の建売と違って一軒一軒違うデザインなので安っぽい街並みには
    なってませんね。あ、城南直売、区画分譲の土地です。

キューブ、屋上庭園にだけ魅かれて購入検討の方へアドバイスです。
    今の家に住む前に、ルーフバルコニーに憧れてルーフが2カ所、
    ルーフだけで100平米あるマンションを購入して住んでいましたが、結論から言うと
    「あまり使えない」
    その理由は
    ①気候がロスやハワイならともかく日本ではオールシーズンで屋外は使わない。
    ②飲み会とか楽しいけど、そうそう毎週末、人が集まる訳ではないし1年くらいで飽きる。
    ③ラティスやウッドデッキ、ベンチ、バーベキュースタンドetc...
     それなりに相当お金を掛けたけど数年で劣化するのでモデルハウスの様にはならない。
    ④屋外はコケや雨の汚れ、想像している庭園が10倍汚れている感じを想定すると良いです。
     子供のプールとかBBQとかやると最悪です。

向いてる人は、アウトドア大好きで、毎週末手入れができる時間に余裕のある人で、
    週末や休日に友達が家に毎週沢山集まってくる比較的お金に余裕のある方です(笑)
    その人の性格にも寄りますけど、独りでのんびり読書。。。。とかも結局はあまり
    しなかったですね。

ただ、広いルーフとかウッドデッキとかってあるとカッコイイ家なので友達には自慢出来ます(^O^)
    が、「凄いね~」って言ってくれるのは最初の一回目だけですw
    あとはどんなにお金かけても誰も褒めてくれませんし、奥さんに怒られます・・・・・

91. 294 キューブウーマン

あら、↑なんかキューブの屋上が嫌になっちゃう内容(笑)
    確かにそんなに使わず…とかもあるかもね(笑)
    まぁ、旦那のお兄さんが屋上をかなり重宝していて、その影響で旦那も屋上に憧れてるんで

旦那の稼ぎで建てる家だし、そこは気持ちよく許可しました

それに、私の方がパーティー好きで、多分人を集めちゃうんで(笑)
    まぁ最初だけかもしれませんが楽しんでみたいです

てか、バルコニーが狭いので布団干しに屋上ガンガン使うのが一番かも(笑)

92. 295 qube-j 引越完了マン

まあ、結局のところ屋上は、住む人次第ってことでしょうかね?

私は、毎朝起床してから屋上に上がり、「さて今日は、どんな1日になるかな?」と
    1日の活動のパワーを充填しています。
    そしては、毎晩就寝前に「今日も1日が終わったなあ~」などと思いながら、
    夜景を眺めてOFFモードになるのが、とても心地よいです。
    心身修養に日々活用しています。

まだ、陽気が寒くなさそうなので、来週末は会社の同僚を招き
    屋上での夕食を摂らせてテントも屋上に張りまして
    そこで就寝させる予定です。

私自身、オートキャンプによく行くのですが、
    同僚達もオートキャンプに少しは、興味があるようなので
    手軽に模擬体験させましてキャンパーに入門させようと仕組んだ企画です。

屋上は、色んな活用・楽しみを人それぞれ好きに行えばいいんじゃないでしょうかねぇ?

93. 296 購入経験者さん

私の場合は土地自体の日当たりがよくないので、洗濯物や布団がガンガン干せるのは屋上か…
    との活用法でキューブにしました。

あとは傘干し。以外に傘を干せる場所ってないな~というのがこれまでの人生経験であるので。

94. 297 申込予定さん

城南建設で土地・フリープランの物件を購入予定です。
    あすかで建てる予定ですが、口コミや城南建設のHPで
    あすかについて語られてないので情報収集が出来ずにいます。
    考えたくないのですが、あすかレベルだと安かろう・悪かろうでしょうか?
    あすかで建てた方、いらっしゃいますか?

95. 298 ひー

キューブの屋上の断熱材が変わったみたいです、ポリスチレンフォーム65㍉だったのがA種フェノールフォーム保温板40㍉になったと。
    これは機能的にはどうなんですか?

96. 299 今、建ててます

今、近所で建ててますがどれ位の頻度で見に行かれますか?差し入れを持って行ったら(気になるんだね、アハハハっ)って私が帰ったと思ったのか2階から聞こえてきました。ちょこちょこと見に行くことを馬鹿にされた気分です!家なんてしょっちゅう建てる物ではないんで気になるのは当然だと思うんですが、皆さんはどう思いますか?

97. 300 cubeウーマン

防水も変わったらしいまだJNからは説明がないけど、最近cubeを建てる人たちの集まりや情報交換をmixiネット上でしてます

エコポイントも危ういらしいですね
    cubeは対象にならないかもしれないらしいし

98. 301 契約済みさん

こんにちは、来月15日に檜物語引き渡しになります。仕事の予定で頻繁には行けませんでしたが、休日を利用してなるべく現場に足を運びました。一度だけ大工の棟梁が休みの日にいらっしゃったので飲み物の差し入れを
    して挨拶させていただきました。近ければ毎日でも観に行きたいと思うのは当然の事だと思います。営業さん、監督さんも気さくで良い方が多いので遠慮なくいろいろと気になる事は相談されると良いですよ!
    完成間近の建物も3階ですが、本当にがっちり出来ている感じで気に入りました。また、投稿させていただきます。

99. 302 入居済み住民さん

>>299
    自分は車で5kmくらいの所を購入しましたが、週に2回は行きましたよ。
    建築途中を自分で確認しながら建てられるのが、注文住宅のメリットなので当然だと思います

どのようなニュアンスで大工さんがそう言ったのかわかりませんが、馬鹿にしたつもりはないんじゃないでしょうか・・

ちなみに、大工さんと仲良くしておくとお得ですよ。
    こっそりニッチを入れてもらったり、造り付けの簡易棚を作ってもらったりした人もいますよ。

大工さんも人ですから、仲良くして損はありませんよ。

頑張ってできる限り足を運びましょう。

100. 304 購入経験者さん

キューブ…全て3.5寸集成材使用。これでホントに強度は平気かいな?

101. 305 匿名さん

昔、イラン人のアルバイトが建築現場で家を造ってた会社ですか?

102. 308 購入経験者さん

城南建設…がんばれ!

103. 310 物件比較中さん

三井ホーム
    ウェルダンノーブル
    セキスイツーユー
    一条工務店
    金岡工務店
    巽プランニング

このあたりを見てしまうと
    城南建設の注文住宅は頼めなくなります。
    みなさんもいろいろ検討したほうが
    よいかと思います。

104. 311 匿名

城南建設の営業は年収どれくらい?

105. 312 cubeウーマン

ここ覗くのやーめた皆さん素敵なマイホーム建ててくださ〜い

106. 314 建設中

しかしここでウダウダ言ってる奴ってマイホームも買えないただのゴミですね。間違いなくヒガミでしょ。
    いちいち批判する暇あったらしっかり働きなさい。
    ちなみに僕の実家はセキスイで、兄弟の家もセキスイですが、僕は城南に決めました。
    もちろんセキスイやパナホームなどなど、一通り検討しましたが、城南の檜の図太い柱に惚れました。
    まぁいちいち批判ばかりする奴はメンドくさいからわざわざ書き込みするなってこと。

107. 316 サラリーマンさん

城南建設つぶれるなよ!!発展を期待しとるよ。

108. 317 匿名はん

三井いいですね、金持ち相手なので、引渡しも楽しいです。

親の家が城南建設ですが、沈下修正ちゃんとしてましたよ。上位と比べると劣りますが、まあいいかと。
    宅地全体が沈下したけど、周りちゃんと直して、外溝もやり直してました。

裁判スレなど見ると、対応悪いメーカーが分かりますよ^^

109. 319 入居済み住民さん

昨日、無事に檜物語引き渡し終わりました。営業さん監督さん本当にお世話になりましたm(__)m
    狭い我が家ですが、頑丈に出来ていますので遊びに来られた方にも自慢できます。初めて入った
    テレビ付きの浴槽で本当に城南建設さんで頼んで良かったって実感が湧きました。
    最後に支店長さんもありがとうございましたm(__)m

110. 321 もにたん

319さん、お引き渡しおめでとうございます♪
    ウチは入居前のマンションの売却と建築期間がずれて、アパート暮らし
    が半年以上あったので、引き渡しの時は超幸せでした。

でもなんでいつも荒す人が出てくるんだろう。
    そういう書き込みして、投稿ボタンクリックしたあと
    空しくならないのかなあ?

あと、ちょっと前にキューブのこと書き込みましたけど、否定してるんじゃなくて
    実体験ですので、使い方はひとそれぞれですね(^O^)
    やっぱ、利便性だけじゃはかれないものもありますね、マイホームには。

111. 323 サラリーマンさん

キューブ屋上、すごく水はけ悪い…
    やっぱり屋根は必要と非常に痛感。

112. 324 匿名

屋根の方が強いなんて、そんなのわかりきった上で屋上が欲しくて建てたんじゃないの?

113. 325 匿名

営業の妻ですが、城南で働いてる 旦那は まじで 一生懸命 働いてます。自分の子供の行事は一切参加出来ないし。物件調査やら 案内があると、昼ご飯無しとか。なのに、お家を気に入ってもらわないと買ってもらえないし。仕事なので、しょうがないけど。ただ 給料の中から ガソリン代やら お祝いに持って行くお酒とか 自腹です。会社から経費で出してほしいです。景気が悪くなり 生活もかつかつ。パートに行かなきゃ生活できないのは 最悪です。

114. 328 匿名さん

ニュース見た? 城南とうとう終わった

115. 329 匿名さん

色々うわさはあったがとうとうですか・・・

116. 330 匿名さん

なになに?どんなニュースですか?

117. 332 匿名さん

ん?城南終わっちゃうの?

118. 333 匿名

なんの話しだ?ニュースなんてないよ

119. 334 匿名さん

身売り。

120. 335 匿名

ソース教えてください。

121. 336 匿名

一建設の子会社ってやつか、あれどうなるのですか?

122. 337 匿名さん

倒産するよりは良かったかも。
    元々一次取得者向けなのは同じとして
    一建設は建て売りメイン。城南は一昔前は建て売りメインとしても
    今は注文に力を入れてたから
    一建設としては自社に取り込むには最適なのかな、と。

ただ、希望するのは子会社化するのはいいとして
    城南の骨太の良さくらいは残したほうがいいだろうね。
    せっかくノウハウ&プレカット工場があるんだから
    建て売りに城南の構造体を持ってくれば
    意外に一建設の評価が上がるかも!?

123. 338 匿名

最近、飯田の建て売りに城南の車が張り付いていたのはそういうことだったんだ!
    もう少しプライド持ってやってたのかと思ってた。

124. 339 匿名さん

HMなんて今はどこも苦しいでしょ。
    リーマン前の好景気の時に
    拡大路線を行ったHMは、これから統廃合が進むんじゃないかな。

125. 340 匿名さん

そうとうなリストラは避けられないだろうな

126. 342 サラリーマンさん

どうなるんだろ、これから。
    施主としてはなんだか落ち着かん。いや、気にしなくていいのか。

127. 344 サラリーマンさん

確かに…わからんな。
    がんばってほしいな城南さんには。

128. 345 入居予定さん

フィールドアップが破産…と。最近までラジオCMをバンバンうってたなあ~
    不動産業界もこのご時勢だからわからんね。
    城南建設よ、がんばれ。

129. 347 入居予定さん

たのむよ、まじで。
    いい家作るんだからさ、城南建設は。

130. 349 入居予定さん

一建設…ってのが気に食わん。
    城南よ、つぶれるなよ。

131. 350 匿名さん
  132. 351 匿名

施主にとっては良い話しだと思う。最悪な倒産されてたらアフター無いもんね。社員はしばらくは大変だよね。株主として当然歳出削減は一丁目一番地に手をつけるはずだから、まず組織変更で部署のスリム化大幅な人員削減給与カット業務の効率化による無駄な残業カットなど一建設が過去に経験してる経営再建を実施するだろうから上向くまでの2、3年は飼い殺しだよね、で当然、城南は株主である一建設のためで、その一建設はまた一建設の株主のためだから、客観的に見て最終的には一建設の株主がよろこぶ一建設の一部上場のための買収となるんじゃないの

133. 353 匿名

契約客からすると担当の営業がいなくなるのは不安だよ。

134. 355 入居済み住民さん

住んでから、いろいろとありましたよ欠陥が。数を挙げればきりがないくらい。他のとこでお願いしておけばよかった…と後悔して早8年。

135. 356 匿名

どんな所が欠陥だったの?

136. 357 匿名さん

城南建設の営業マン、一建設を散々批判してその関連のある東栄住宅とかも散々ぼろくそに言っていたのに

137. 360 匿名さん

城南建設の営業の仕方は、どうしようない土地を一日かけて車に乗せて
    見せて、一建設の現場や以前の悪い評判の資料やその関連のある東栄などの
    建売住宅の建物住宅の建て部分の値段を見せてこんな値段でどうやって
    建てられるんでしょうねと不安を煽って城南建設の住宅で建てさせる方法
    です。これから、どうするのでしょか?

138. 362 匿名さん

去年着工してる家(特にCUBE-J)は、ほとんど壁の中が結露してるらしいね!
    断熱材も安い物使っているから水分吸って断熱性能が無くなってしまっているんじゃない?
    城南建設で建てた方に・・・同情します。

139. 364 匿名さん

362それ聞いた。エアコン設置のダクトの穴開け時に壁の中から水が出てきたらしい。
    クレーム対応者が、あまりにもキューブ結露クレーム数が多すぎて対応が嫌になり辞めてくらしい。

140. 365 匿名

どこ情報?(笑)

141. 366 入居済み住民さん

確かにキューブは…

安いだけあっていろいろな欠点が。ま、しょうがないか。
    耐久性はマジで低いかと。

142. 367 匿名

正月の新春不動産フェアで住宅情報館行ってきましたが、対応いまいち、新春不動産フェアのプレゼントも未だに送って来ない会社。信頼性?

143. 368 大船鎌倉さん

うちも正月に住宅情報館に行ってきたが、住所確認用に登録して送ってくるはずのプレゼント商品、3週間たっても送ってこないねぇ!?会社大丈夫なの!?

144. 369 匿名さん

新春不動産フェアは、他社よりも大盤振る舞い…でも約束まもれないような企業では不安…ちゃんとして欲しいもんだ…本業も同様…

145. 370 匿名希望

住宅情報館、おいら達家族も三が日に行ってきたが、まだステーキセット贈られてこん?10日前後で贈ってくるはずだぞ?城南建設はしっかり約束守れ、仕事も同じか?

146. 371 匿名

私共の所にも送って来ませんね。個人データ登録させるだけさせて、こういう会社信用できるのかしら。

147. 372 契約済みさん

CUBE-Jから匠に変更して建設中のものです。

キューブは結露がヒドいとの事ですが、断熱材は匠や檜と一緒なの?

ちなみに契約者はお正月に来ても、プレゼントの対象者にならないって言われた。
    ステーキセットがあったのか…いいなぁ

148. 373 比較検討中

うちはハムのセット。このままシカト。

149. 374 匿名

送ってこなけりゃ意味がない。会社の信頼失墜。

150. 375 匿名

送ってこなけりゃ意味がない。会社の信頼失墜。業務大丈夫ですか?

151. 376 湘南台さん

二年前まではよかったんだけど…いい仕事する社員はもういません。
    城南建設の新春不動産フェアのプレゼント商品は贈ってこないでしょうね?
    クレームいったほうがよいですよ。

152. 377 匿名

アンチ城南がおおいなーリストラされた元社員だろうけど

153. 378 匿名

違いますよ377さん。
    普通の検討者です。377さんは、城南建設社員のようですね。上司の方に新春不動産フェアの来場者への贈答品スムーズに贈る用に出社したら助言してください。あなたの仕事です。

154. 379 比較検討中

そうですよ。城南建設の社員の皆さん、ちゃんと約束守るよう社長に話しておいて下さい。

155. 380 匿名

新春フェアのは遅いのかもしれないけど、キューブの湿気が凄いとか書いてる人はなんなのかしら
    聞いた事ない

156. 381 匿名さん

380さん
    キューブJの壁内結露の件は、城南建設に勤める方の奥様から聞きました。
    私は住宅購入または建設を考えておりますが、その方の御主人が城南建設に勤めていたので相談したところ
    「ウチの会社では、絶対に立てない方が良いと言われました。」何故かと伺ったところ今キューブJの壁内結露の欠陥が、かなり問題になっているとの事。欠陥棟数が増え続けて担当者も対応できないそうです。
    建てる前に聞いといてよかったなと思います。

157. 382 建設中

結露クレームあったみたいですねー
    屋上のてすりの内部が結露したような話をききました。今は空気が通るように対策とったらしいですが、どうなんすかね

158. 383 匿名さん

新春不動産フェアのプレゼント皆さんの所に送って来ましたか。もう2月ですよ。城南建設さん信用なくしますよ…会社として結露会社ですね…

159. 385 比較さん

住宅情報館来場者への新春不動産フェアのプレゼント誰か送られてきた方、いらっしゃいますか?城南建設はこんなにいい加減な会社と思いませんでしたよ?

160. 386 契約済みさん

今日、建設中の現場におまわりさんが入っていくのを見ました。
    直接は見に行かず、営業に確認させたところ、何もないといいはられ、所轄の警察署に問い合わせてみたところ、騒音で苦情が来ていたとのこと。
    その前日、当日と現場に行ったときに、ラジオの音が気になっていたので、やはりといった感じです。
    4ヶ月はかからないと当初言われていたのに、丸4ヶ月かかりそうな感じですし、着工日もだいぶ遅れていたし、不信感でいっぱいです。
    他社にお願いしたらよかったねと話しています。
    まあ工務店さんによってかわってくるのだと思いますが、うちは完全にハズレくじだったと思います。
    食欲もなくなりました。

161. 390 匿名

新商品出たね。

162. 391 匿名

値段の割には良いと思うけど☆☆☆☆☆

163. 393 匿名さん

城南建設って飯田建設に買収されてたから、作りは飯田建設になるって事だよね・・・飯田・一建設・アーネストワン・・・

164. 394 匿名さん

http://321yomo.blog59.fc2.com/blog-entry-148.html
    ↑一建設・城南建設を買収

165. 395 匿名

QUADってどうですか?CUBE Jと迷っています。

166. 396 物件比較中さん

確かに値段の割には安い気がします。
    安かろうだと困るのですが・・・

気密性、断熱性はどうなのでしょうか?

167. 397 匿名

断熱ならヘーベル仕様のキューブのがいいのかな。

168. 398 ビギナーさん

QUAD、試算したらなんだかんだで坪70万円。
    外壁や壁紙や床材はCUBEより選べるが、たいしたことない。
    坪数のある家なら、そこそこのデザインになるかもしれないが建売とそんなに差はない。
    サイトやパンフレットはオプション積み込んだ写真やパース

【一部テキストを削除しました。管理担当】

169. 399 内装中

標準のシステムキッチンについて悩んでいます。
    エイダイのキッチンが現行カタログと変わって、
    スタイリッシュなデザインのステンレスになっていました。

そこでウッドワン(スイージィー・人大)に決定してたが、
    変更しようかと検討中。

みなさん、システムキッチンは何を選ばれましたか?

170. 400 匿名さん

QUADも変わらないよw
    見た目を良くしただけw
    渡されるカタログに載っているはクソ高いオプションバージョンだし。
    建物価格が安いと思っただけで判断してはダメですよ!この会社は付帯工事だぁオプションでかなりボッタくるよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK