注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか?【その5】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 11:11:43

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/
城南建設の家はどうですか? 【その4】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9657/

[スレ作成日時]2010-07-14 19:41:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか?【その5】

1. 2 匿名さん

通っちまったよ・・・
    この先になにが見える?

2. 3 匿名

この先見えるのは地獄だぞwww

3. 6 匿名

今の城南はまともな人間は残っていません 職人も一緒です
    希望退職で良い人材は辞めました 職人も付いて行きました
    城南さん
    誰が必要で誰が必要じゃないか 見る目がありませんでしたね
    御愁傷様 チ~ン
    あっ!私ですか? 私は通りすがりの野次馬ですよ

4. 7 匿名

確かに!!!!
    客とのトラブルに対応もできず、店長とゆう立場でありながら、上に確認します。と言って何度電話を切った事か…
    城南の店長クラスって決定権も何もなくレベル低すぎ!!!!!
    しかも自分だったらこうだから…と自分の考え方や価値観で物を言う。
    そんな人に何を言ってもウチの気持ちなんか分かるはずもないし、上に話をしても店長判断で会社は悪くないと思えば会社を動かす気もないからそれまでです。
    そもそも上に答えを求めて聞いてるんではなく報告として、こんな事をいってました。と伝えてるだけなんでは………って思いました。
    いちいち上に聞いてたらフツーの会社ならトラブルも対応できないのか!!!って怒られますよね。

そんな店長と話をするだけ無駄なので上と直で話をさせろ!!!って言ってもNG。
    まじであの会社は何なんだ。。
    客の気持ちを何も考えてなけりゃ、理解しようとゆう前向きな姿勢すらない。
    人間のクズが集まってる会社。

結局、上がそんな奴だから ついて行くのも無責任で適当で大嘘つきな奴ばかり………
    良い人は皆ついて行けず辞めちゃうんでしょ。

ついて行くって言うより、低レベルな城南しか雇用してくれないのかな。かわいそうな会社。

5. 9 匿名

もぅ解散したら

6. 11 匿名

無責任な人材だけが残りました
    とても 残念に会社になってしまいました
    現場管理が出来ていませんね
    営業も嘘だらけ
    無駄に得張っている管理職
    本当に残念です
    もぅ解散するしかないのです

7. 13 匿名さん

城南やめた社員さん達って、次はどのあたりの会社に移られてるんですかねぇ。
    ローコスト系に流れてるんでしょうか?他社でまた同じ営業にバッタリ、なんて事は避けたいなぁ。

8. 14 匿名

これは実際に担当営業から聞いた話。
    営業と担当した客の奥さんがデキてしまう事がよくあるらしいです。
    お互い家庭持ちって事もあれば営業は独身だったり…
    1番すごかったのはお互い家庭持ちだったんだけど離婚をして営業と奥さんが結婚したらしいです。

家族が住む家を探しに行ってるのにそれが壊れる事になるなんて…

まぁ城南だけではなく他社でも有る話なんだろうけど…
    城南で建てた方、奥さん浮気してるかもよ!!!!
    営業に寝取られないように気を付けて下さい。。

9. 15 匿名

↑のような事があっても「個人の事だから…」と会社は責任逃れですかね。

城南ちゃんよ!!!!
    早く解散しちゃえよ。

昨日までの連休で何人が城南話術の犠牲になったんだ?

10. 17 匿名

受付の女は 役員愛人

11. 23 匿名

城南の社員は女なら誰でもいい 直ぐ手を付けちゃう

12. 26 匿名さん

城南建設 住宅情報館、評判悪いんですねぇー。
    いっぱい店舗展開しているHMなのに。

13. 27 匿名

>>14て埼玉の事だろ? 河○ってまだ居るの?

14. 28 匿名

>>26
    評判が悪い訳ではありません。会社の経営体質に問題があるのです。
    経営が赤字だからといって末端の内勤と営業マンの給与を大幅にカットし黒字になったと喜んでいる様な会社です。

15. 29 匿名

赤字だ?自業自得だろ 早く解散しろ

16. 30 匿名さん

評判悪いのは当たり前!!

こんな適当な会社は二度と行かない

17. 35 匿名

時代は終わったんだよ

18. 37 匿名

全盛期 住宅ローンを無理矢理通して付けが今 競売物件ナンバー1に

19. 38 匿名さん

残念!ナンバー3でした。

20. 39 匿名

横○銀行から産廃として入社して、契約書類(不動産売買、建築請負等)の金額を切り貼りしてましたよ。ローン部の竹○さんが…

21. 46 匿名さん

大丈夫なのここ 評判悪いよー

22. 47 匿名しゃん

Y浜銀行住宅ローンセンターから捨てられ、城南で契約書類の金額切貼りして女子社員に手を出したりするんですね?○本さん

23. 48 匿名

宮崎だろ、客に手だしたの、河○井もだけど。

24. 49 匿名さん

なんだこのスレは?
    内容がぜんぜん検討板じゃないじゃないかよ!
    棲みついているのは風評ネタ自慢のイカれた雑魚ばっかりだしな(笑)
    ただ、このスレ見ると城南っていかに業界内に敵が多いかっていうのだけは良く分かったよ。

25. 50 匿名さん

それだけ家造りは定評あるって
    他のホムペに書いてあったよ。

26. 51 匿名

↑嘘です

27. 54 匿名

久々に覗いてみたら大宮店、K林との揉め事に関するレスが全て削除されててビックリです。。
    嘘でも何でもなく本当にあった事なのに!!!!!

事実です!!!!!!!!!!!!

なぜ削除????!!!!!!

こんな会社ですよ。って城南で建てようか迷ってる人に宛てて書いたのに………。

また1から書くかな!!

28. 55 匿名さん

書いて下さい、事実なら読みたいです。
    城南検討中、依頼するかどうかの判断のひとつとなりますから。

29. 58 匿名

何だか2ch見たいになって来てますよね

30. 60 匿名

城南建設の営業車はとてもタバコ臭く残念な思いをしました。みなさんどうでしたか?

31. 61 匿名

私の場合、車よりも担当営業さんのワキガと胡散臭さの方が強烈すぎました。

32. 62 サラリーマンさん

なにやらだいぶ荒れているようで・・・
    もはや家自体の情報交換にはなっていないようですね。
    家の事がどうかっていうのは正直よく分かりません。
    最近聞いた話ですが、年初にだいぶんリストラして、今は内勤を
    営業に出しているらしいですね。営業はこの業界に限らず厳しいですから、
    自然退職の方向をもくろんでいるとか・・・
    営業がだいぶ辞めて営業不足というのもあるんでしょうが。
    これで分かるのは当然縮小方向で、最終的にソフトランディングを目指して
    いるとのことだそうです。そのために社長も変わったとかで。
    あくまで業界筋から聞いた話なので真偽のほどは不明です。
    でももし事実なら、ハードランディング(?)でもソフト
    ランディングでも会社や銀行には大違いでしょうが、施主の方々に
    とってはアフター等のことを考えるに、結果一緒のような・・・

33. 63 匿名さん

会社存続に必要な1400棟の受注は達成したと聞きましたが
    これって無理矢理に追っ付けた数字。
    今後はローン解約続出?

34. 64 匿名

不動産と建築は会社分けたけど、
    ただの不動産営業に建築の本質わかる客が中身聞いてたら引くね

一発で断るのが一般常識だけどまだまだひっかかるのがいるんだよね

餌釣粗品と反響営業で釣られる客ばかりだね

35. 65 匿名

もぅ全盛期は終わったね 後は・・・だね

36. 66 匿名

ここって 近い将来建築から撤収して不動産仲介になるって噂を聞いたんですが そぅなった場合 建築スタッフや建築部がなくなるんですよね 補償とか どぅなるんですか?詳しい人居たら 教えて下さいませんか

37. 67 契約済みa

はじめまして。
    実はこないだ店舗に行って契約してしまいました。いぶき。
    仲介手数料普通にとられた契約なのですが本当は1%なのですか?
    と 建物自体はあまりよくないのでしょうか?
    申し込んでからこのサイトみて 大変不安に思っています

38. 68 匿名さん

その辺のローコスト建売よりは良いし、オプション次第でさらに良くなるが
    総合的に中の上ってところでしょう。
    構造は上出来(このポイントは高い)。その他は並。
    建具などは中の下(さらに高気密に対応できない点、等々)

39. 69 匿名

自己資金が少なかったんで迷っていたのですが土地売買契約の際に、「ローンが出たら、返して下さい。その時まで大切に保管を」と支払ってもない手付金領収書を担当営業の方より渡され、書いた覚えのない買付申込書を売主の不動産業者社長より見せられ「お客さん達筆ですね」…解約して正解だった

40. 70 匿名さん

城南建設の登記代はかなり高いと思います。売主不動産業者から指定の司法書士より登記料の見積りいただき比較してたところ、城南側の司法書士に強制決定されてしまった…

41. 71 匿名さん

>69
    その営業がやったことは違法行為だよね
    本当のことでしょうか?

42. 72 入居済み住民さん

登記なんて自分でやればいいんですよ。
    表題登記と保存登記なんて数回法務局と市役所に足を運べばできます。
    図面を書くのが面倒ですが、それ以外は自分の住所と名前が書ければできるレベル。
    こんなので10万円とか取るなんていい商売ですよ。

43. 73 匿名さん

登記は自分でやらず専門家におまかせした方が吉。

44. 74 匿名さん

法務局も素人が登記に来るのを嫌がりますね
    素人登記は間違いの元です

45. 75 匿名さん

>>71
    わたしの場合、ローンの本内定通知出た後で黒い契約書類ファイルを渡されました。既に購入済みの友人から「それって、担当営業さんちょっと怪しいね」と言われ、こちらから慌てて催促した次第でした。不動産取引に関する相談をこれから検討していくところです。

46. 76 匿名

ここって建設不動産から撤退して相撲部屋を開くってのは本当ですか?

47. 77 入居済み住民さん

>70
     ○堀事務所でしょうが、それはしょうがないですよね。
    今、社長ですから。
    >72
     融資がなく現金買いならそれもありでしょうが、
    ローンありなら、表示はともかく保存は難しいですよ。
    登記が難しいのじゃなくて、条件的に。

48. 78 匿名さん

>>71
    某店長がやってたよ。
    お客さんが書いたアンケート用紙の上に申込書を敷いて名前を上からなぞり写し出してました。架空の契約の為、当日お客様は来店せず、売主の不動産業者だけが来て何やら書類に印鑑押していた。

49. 79 販売関係者さん

登記に関しましては、ローンを使われる場合、まず個人では出来ないと思って下さい。(銀行が抵当権設定書類を出さない=お金が出ない)
    司法書士に関しては見積書の報酬欄を見て頂けたらその部分が司法書士の取り分で他は印紙代金なので値切るなら報酬欄の部分ですね、こちらは本当にピンキリで私自身で数百件程営業時に行って参りましたが大凡7万~15万位でした。たまに『このお客様資金計画ギリギリなので5万で』なんて事もありましたがこの程度かと思われます。但し、上記代金には他に専用住宅証明も含んでおりましたので、その部分は役所で簡単に出来るので個人でやれば少しは安いと思います。あまりにも高いとの事でしたら、『実は親戚に司法書士がおりますので』と云って見積りを取って見るのも良いかと思います。
    大概今の時期は不動産需要閑散期なので11月前まで位の引き渡しでしたら司法書士も暇な事も多いので結構交渉出来るかと思います。
    仲介手数料と一緒ですね^^

50. 80 匿名さん

>78
    どちらの店舗ですか?
    埼玉?
    千葉?
    東京?
    神奈川?

51. 81 匿名さん

>80
    神奈川県の店舗ですよね?

52. 82 匿名さん

担当の方に「いぶき」を勧められるているんですが、ホームページや店舗のショールームにホトンド情報がないですよね?そのことを担当の方に聞くと「新商品だからまだ情報が更新されてないんです。ショールームもこれから変更予定です。」との回答でした。ですが過去スレに度々「いぶき」の文字を目にしておりとても新商品とは思えないのですが以前の「いぶき」とは別物なのでしょうか??

53. 83 匿名さん

>82

以前もありましたが1ヶ月位で無くなりました。
    「新商品だからまだ情報が更新されてないんです。ショールームもこれから変更予定です。」と同じ事言ってました。

結局、キッチンとか全然ショボイです。建てるなら匠の方がいいんじゃないかな?

知り合いに城南の仕事をしてた人の話だと大工で一人前になれない人が建ててる事が多い。
    適当に作ってクレームがきたら逃げちゃうみたい。
    なかにはちゃんとした人もいるみたいだけど。

私は建てるのやめました。

54. 84 匿名

>63
    またオマエかよ

適当な事を言ってないで、早く職を探しなさいよ

55. 85 匿名

>83のアンカーミス

どっちも似たようなものだけど

56. 86 82

ご回答ありがとうございます。
    結局予算の都合で「いぶき」で建てることにしました。
    キッチンをIHしたかったのですが+15万~とのことで考え中です。
    また設計士の方が言っていたんですが「いぶき」よりさらにコストダウンした商品が出るそうです。

57. 87 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

58. 88 マイホーム検討者

週刊東洋経済2010年9月4日特大号、経営健全度ランキング

民事再生手続中の企業と並ぶ10点台… 何と100点満点で10点台

あの財務内容が・・のタマホームでさえ47点も・・

10点台って具体的に何点で何位だったのかな?

雑誌買った人、読んだ人居る??
    ↓ ここチェックしてみた ここより一部抜粋 ↓
    http://www.geocities.jp/kanagawa1japan/jk.html

59. 89 匿名

>88
    見ました。
    神奈川が本社の会社では民再申請のスルガCが15点・城南17点(100点満点)でワースト2つまりブービー賞ってこと。
    東京が本社の135社と神奈川合わせても140社/146社中と危険ゾーンでは?
    経営健全度ランキングを下から数えれば経営不健全度ランキングとしてはTOPクラスだ。

不健全でも頑張れ!頑張れ!責任を持ってアフターケアに勤しみなさい。

60. 90 匿名さん

経営不健全ランキングワースト2位なんですか?
    アフターメンテナンスや保証は大丈夫なのでしょうか?
    メインバンクの事業資金融通はあとどの程度まで続くのでしょうか?

61. 91 匿名さん

スレタイが「城南建設の家はどうですか?【その後】」に見えてきた…

62. 92 匿名さん

どうなのよジョー団建設。 

63. 93 匿名さん

最近、城南建設の求人募集を拝見してネットで色々検索していたら、ここに辿り着きました。
    以前倒産したアーバンエステートのような感じになってきていますね。

64. 94 建てちゃいました

えっ…マジですか!
    そんな書き込みはちらほら見ましたが…

既に建てた後なのですが、保証が無くなる他にどんな被害があるのでしょうか?

65. 95 匿名さん

私も既に建ててだいぶたちます。先日、海老名の部署から白蟻保証の更新やらリフォームはいかがというハガキが届きましたけど、今後どのようになってしまうんですか?

66. 96 匿名さん

すいません。話変わるのですが、城南との建築の契約書って 1枚(両面)だけでしたか?
    あと、着工日が書いてないのって普通ですか?

67. 97 匿名さん

何か、恐ろしい事が起こるのでしょうか?
    とてつもなく不安です。

68. 98 匿名さん

88さん

情報ありがとうございます。
    ここの会社も気になりますが自分が買った家の会社がどうなのか
    知りたくて買いました。
    非上場部門
    神奈川県 10位(10/11位)
    総合評価 17点
    確かにそうですね。

残念ながら私が買った家の会社は会社の規模小さすぎるのか載っていませんでした。
    他にこういったことが載っている雑誌とはまだあるのでしょうか。

89さん
    この雑誌はまだ買えるようです。
    私はセブンアンドアイから通販で買いました。
    約750円くらいと高くはありません。
    よろしかったらどうぞ

69. 99 サラリーマンさん

怖いねー 

70. 100 契約済みさん

いぶき契約しています。
    契約まではやや強引な気がしますが
    設計士の先生も話が合うし・・・・

・・ただ建ってみないとわからない、のでしょうか。
    大きい建築会社だし、もしこの掲示板のみなさんが言うように
    「もうすぐつぶれる?あぶない?」のであれば
    名誉挽回して頑張って欲しい。
    結果が良ければ客はおのずとついてくる、と思うのですが。
    いい結果であるよう、また報告いたします。

71. 101 買っちゃいました

セールスマンに当たりハズレはどこにでもあるよね。
    もちろんボランティアじゃないから「売りたい」オーラがひしひしと伝わって来るでしょう。

私の場合は、セールスマンも監督も設計士も良かったですが。

72. 102 入居済み住民さん

>88
    このJ建設被害者の会って J建設=こちらですか?
    http://www.geocities.jp/kanagawa1japan/jk.html

73. 103 匿名さん

なんだか、元社員が大半をしめているような会ですね・・・

74. 104 買っちゃいました

被害者の会…って、どんな被害が出てるのさ?
    うちも気付かない被害者?

75. 105 匿名さん

城南建設はいい家を作りすぎだと思います。もっと安い集成材などで、もっとグレードの低い設備やドアを使えばコストダウンできるのに。太い柱って、檜って、スゴイかもしれないけど、こだわりすぎ。もっと、世間一般の建売りぐらいで、色だけ選べるようにすれば、いいのにね。そうねー、せいぜい、いって、1100万円が いいところかしら。

76. 106 匿名

良い家なの?あれで もぅ終わってるね

77. 107 匿名

もぅ一つ付け加えるなら 富士山の様に家 近くで見る富士より遠くで見る富士かな
    分かるかな?

78. 108 96

すいません。96ですが、どなたか 契約した人っていませんか?

79. 109 購入経験者さん

>96 さん
    ・重要事項説明書
    ・契約書両面一枚
    ・仕様書
    ・図面
    ・工事内訳

こんな感じだったかな~
    契約後、大手で建てた兄に見て貰ったら、あまりに簡易だ!!とビックリし心配していたよ!!
    建売契約したのか?と言われました(笑)

80. 110 96

で、着工日って書いてます?

81. 111 109

着工予定日は書いて無いです~
    わたしも営業担当に聞いたら、「●●(私)さんは大丈夫ですけど、4割ぐらいの方がローン落ちますので、通ってから順序設定(建築確認申請)です」と言われた!!
    住宅ローンってそんなに落ちるんだ?と思ったら違ったみたい・・・
    同現場のお隣ご近所さんでレベルが分かりますよ・・・
    私達とは違う人種で、引越し検討中です。

82. 112 匿名さん

↑よくわかんないんですが。
    違う人種って、ご自分達と生活レベルが以下?or以上?っていう意味?

83. 113 匿名

敷地延長の土地形状に通路部分に車やバイク自転車をごっそり置き、さらに道路にまで置く住民ですよね

84. 114 109

それも有り&柄が悪いです。
    両隣りが通路土地だと営業担当が開放感があっていいと言っていたが、あるのはストレスばかり・・・

相模原市横浜線沿線エリア建売希望が、予算同じで相模線エリア注文住宅になってしまった・・・
    後悔先に立たず

85. 115 匿名

後悔先に立たず

86. 116 匿名

終了 バンザイ

87. 117 匿名

とぅとう 建築を委託にするみたいですね 私の知り合いの所に話が来たみたいです 今後は仲介を中心に経営するみたいです 委託にすると責任は委託先の工事店でしょ ますます当たりハズレの建物なるかもね

88. 118 匿名

現場監督クビ直営管理課もクビ もう少し延命出来ますね

89. 119 匿名さん

あらら

90. 120 匿名

城南でも赤字の工事を丸投げで請ける所ってあるの?仮に請けたとして赤字以上になるでしょ?それって どぅなの?

91. 121 333

基本、赤字で請ける事はしないでょう。あり得ないと思います。

92. 122 匿名さん

まだあるねー

93. 123 匿名

その昔は案内〜その場で請負契約をせまる〜手付がないと言うとコンビニでおろしてこい。と酷い事やっていたからなぁ〜。

94. 125

ねーよw

95. 126 契約済みさん

いま 城南建設で建てているものです。
    早くも後悔してきました・・
    裏にできた建売がものすごく安く、しかも広いのです・・・
    それにすればよかったのかな?
    でも 建売よりは「まし」なのでしょうか?

96. 127 名無しさん

あららら・・・。
    ちなみに、どのくらいの広さでおいくらぐらいですか?

97. 129 匿名

城南のチラシが寂しいなりましたね。

98. 131 匿名

儲かっていない割にはエルグランドが営業車だね。
    セレナは兵隊用かな?

99. 135 入居済み住民さん

最近落ちぶれましたね.昔は勢いが有って期待していたのに、最近は建てている所も見なく成りました.比例してここの盛り下がりも実情なのかな?

100. 136 入居済み住民さん

>126 さん
    裏にできた建売がものすごく安く、しかも広いのです・・・
    それにすればよかったのかな?
    でも 建売よりは「まし」なのでしょうか?

注文住宅という名だけのコストが高いのでしょう。
    大きなこだわりのオリジナルの家を建てるのなら納得ですが、建売と同じような間取り、床面積では高いコストです。

わたしの知り合いは分譲地のお隣に出来た大手建売との金額差で悲しんでいます。

土地:同じ縦横の長さの長方形で土地の大きさは0.1m2違いでほぼ同じ
    建物:知人宅85m2   建売93m2
    お風呂、キッチンはほぼ同じ設備、洗面化粧台は知人宅の方が立派。
    金額:知人宅3500万円   建売2980万円

この金額でいろいろとオプション付けたら、豪華な家に出来たと悔やんでいました。
    家も予算があったら、もっと大きくしたかったらしいので、お隣が羨ましいのでしょう。

101. 137 匿名

まだつぶれていたいんだ。

102. 138 匿名

まだつぶれていないんだ。

103. 139 匿名さん

>>136

床面積・間取りで比較してもしょうがないでしょ。
    構造の比較もしましたか
    そこ、一番大事ですよ?

104. 140 匿名ちゃん

>>139 さん

わたしの知る人は、柱がムダに0.5寸太いだけで、売れ筋建売より、700万円ほど、高かったと、愚痴ッテイマシタ!
    おまけに柱はハミ出て、、、太ければイイの?
    基礎とか、床とか、断熱材とかは、殆ど差が、無いみたいですが、金額に見合う、構造の良さを教えてクダサイ!

105. 141 匿名

>>140
    建て売りより良いとこは、1、建売よりは大工が丁寧
    2、建売よりは建具が良い
    3、建売よりは納得できる。
    4、建売よりは間取が自由
    まぁ、町の工務店で建てたと思えば満足できるのでは?

106. 142 139

建て売りを購入する人の多くが重視する所
    ・立地
    ・間取り
    ・設備

構造体まで考えて購入するひとは意外と少ないですよ
    (工法は別です)

柱の太さなんかは大したことなく(燃えしろが有利なくらい)
    どんな材種が使われているかということですよ。
    檜が決して万能的に優れているわけではないですが
    建て売りで、何もしらずにホワイト・ウッド3.5寸が使われているよりかは
    遥かにましです。

建て売りでも、優れている家は沢山ありますが
    自分が生涯住むであろう家を、設計士と共に考え
    どんな物を使って、どのように建てられているか
    リアルタイムに見ることができるのも、注文の良さですけどね。

ただここの建物は、全体性能としては建て売りに
    毛が生えた程度くらいに思ってますので、141さんの

>>町の工務店で建てたと思えば満足できるのでは?

これが言い得て妙だと思います。

107. 143 物件比較中さん

複合住宅展示場の注文住宅とか何社か観て

これが注文住宅なんだなぁー と学習できれば

おのずと建売と建売モドキ注文住宅のコストのムダさが理解できるみたい

108. 144 匿名さん

注文住宅でも
    建坪40坪くらいなら、上物だけで
    3000万↑は出さないと、住宅展示場クラスにはならないですよね。

そう考えると、見渡す建物のほとんどが
    建売と建売モドキ注文住宅ということです。

金額の違いは、土地が高いかそうじゃないか。

109. 145 入居予定さん

126です

もうすぐ完成、引越しです。
    狭いけど
    色々友達にも言ったけど

もんくがあるなら 金いっぱいないと。
    うわもの1500万くらいの家なら 建売だろうが注文だろうが
    「そこそこ」だと。

身の丈、わきまえます。
    あきらめじゃなく納得。

お金たくさんあるならもっといいメーカーで最初っから建てればいい話。

110. 146 匿名さん

145さん
    もうじき完成とのことで、おめでとうございます。

私は建ててからそろそろ2年経ちます。
    購入する時には、ここでいいのかと結構悩みましたが
    (最初は建て売りでも良かったが、求めていた間取りがなくここに辿りつきました)
    上を見るとキリがないので、標準+オプションで自分のこだわりどころを
    いろいろ付けて自分自身を納得させましたw

結果的には、いまでもアフターの対応も良く満足度は高いですよ。

111. 147 匿名

不思議なもので、20年くらい経つと建売と注文の差が解ると思います。

112. 148 匿名さん

まだ、あるのここ。

頑張るね~

113. 149 匿名

城南もしぶといな(笑)、数年前の勢いはどこへやら。
    栄枯盛衰の典型的な例だね。

114. 150 契約済みさん

私は、福袋欲しさにふらっとたちより、営業さんの誠実さに打たれ、契約した感じです。
    営業さん、設計士さんともに、話をよく聞いてくれるし、不快に思ったことはないです。
    どんな買い物でも、担当の方との相性は本当に大事だと思います。

営業者の中でのいろいろな会話や、城南で建てた自分の家の間取りを見せてくれたことなど(もちろん利益が絡んでいるので営業トークもあるでしょうけど)素直にうれしかったです。

担当の方は、新人さんで、うちが初めてのお客さんになるという点も私にとってはうれしかったです。
    初めて担当するということは、印象に残るし、やる気もあると思うので。
    新人さんなので、知識は全くなため、打ち合わせには必ず上司の方も一緒に話します。
    上司の方は、結構なベテランらしく、新人を育てようという気持ちが見えるところも、客を大事にしようとしている姿の表れだと私には映っています。

私共夫婦は、知識は全然ありませんが、ここに決めてよかったなと感じます。

115. 151 匿名さん

資料取ってきますだとか、書類持ってきます等で何度か事務所から往復して戻るたびにタバコ臭かったんです。担当者本人は気づいてない様子でした。少し残念だった

116. 152 入居済み住民さん

2年前に入居しました。
    結論としては、満足しています。

住んでみると、いろいろと後悔する箇所は出てきますが、
    それは抜きにすると、特に不具合等はありません。

アウターの対応もとても親切で、確実に対応してくださいます。

ただし、注文住宅を購入する場合には、
    自分たちでかなりいろいろと調べたほうがよいです。
    いわれるがままでは、後で絶対に後悔します。

営業や設計さんからは、有益な情報はそれほど、もらえないと
    思ったほうがよいです。

117. 153 ヒゲオ

横浜市在住で築2年のものです。
    昨日の震度5の地震でもそんなに揺れてないのかな。
    家に帰ってきて何にも変わってないのにビックリ
    いつもキッチンのカウンターにメンソレータムを
    立てて置いてるけど立ったままでした・・・
    さすが檜4.5寸ですね。頑丈に作られてるようです。

118. 154 入居済み住民さん

今回の地震で年末に新築に引っ越したばかりなのに
    オプションでタイルをキッチンパネルにしたら
    窓枠の5か所がひび割れてしまった。城南建設は
    天災だから免責とのこと。地震保険も城南営業の
    勧めで入ったが 対象外らしい。上棟の前にも
    見学に行ったら、柱にひびがあり 監督に話したら
    変えてくれたが、見つけなかったらそのままかも。
    金額も地盤改良は必要ないとのことで
    してないのに80万も入っていて、銀行で気付いて
    修正してもらった、何だか最初はものすごくいい感じ
    だったのに・・・人には勧められない。

119. 155 購入経験者さん

>タイルをキッチンパネルにしたら
    >窓枠の5か所がひび割れてしまった。城南建設は
    >天災だから免責とのこと。地震保険も城南営業の
    >勧めで入ったが 対象外らしい。上棟の前にも
    >見学に行ったら、柱にひびがあり 監督に話したら
    >変えてくれたが、見つけなかったらそのままかも。

まったく酷い話ですな
    柱にひびの事例もある事から、今回の天災では無く、始めからの施工不良だったのでは?
    どちらの所在だか分りませんが、震度5強以下の地域だったら、安っぽい話ですね

120. 156 匿名さん

柱にひびは無垢材だから仕方がないですね。
    乾燥で反り・割れがあるのは当たり前なので。
    むしろ割れが(軽度)入った方が強度が出ることが多いです。

このHMに限らず地震保険を勘違いしている方が多いですね。
    よく事項を読んでください。
    建物が半壊から全壊しないと保険はおりません。
    これはどの地震保険も同じ。

人が住めなくなって初めて地震保険が適用されるんです。

>地盤改良は必要ないとのことで してないのに80万も入っていて、
    >銀行で気付いて 修正してもらった

これは酷い話です。

121. 157 入居済み住民さん

神奈川在住。
    越してから3年目となるが、とりあえず異常は無かった。

122. 158 入居済み購入者さん

倒産した場合のアフターメンテナンスはどうなるのでしょうか?

123. 159 不動産購入勉強中さん

■教えてください
    これらのドメインはみんな大阪ディスカウントドメイン代行のデ●ロック社を通して、取得し運用されていますが、内容がすべて倒産を否定するようなものばかりです。
    文章内容が中国系の下請けを使った感?日本語の文章的におかしいところも見受けられます。
    複数のドメインまで取得した、これらの工作は会社によるネット対策の一環なのでしょうか?
    同一のドメイン代行を使っているのも、同一人物によるもの?
    これだけ大々的かつ大げさだと、気持ち悪くなりました。

以下ほんの一例をピックアップ。

城南建設は倒産の心配が無い住宅メーカー【不景気を乗り切るブログ】
    城南建設という住宅メーカーはこの不景気にも関わらず、倒産の心配が無い住宅メーカー だと友人が教えてくれました。城南建設は暴風雨に備える防水性の検証というのがある そうです。それが倒産とは無縁の印象を与えているのです。
    www.mimasakaryu.com/

城南建設などのハウスメーカーについて|倒産を乗り越えた男のブログ
    城南建設は一軒家やマンションなどの売買を行う「住宅情報館」というサイトを運営し、 この不況の中でも倒産せずに利益を上げている企業です。しかし、城南建設が倒産しない 一番の理由は、お客様のことを常に忘れないということだと思います。
    www.sbs-group.net/

城南建設が倒産に強い理由 それは常に新しいものを提供し続けること
    常に時代が欲しているものを提供し続けることで、不況による倒産や減収益の影響を全く 感じさせない城南建設。このことが、城南建設が不況や倒産に強い秘訣だそうです。
    www.hbgyfc.org/

城南建設の心柱。お客様第一主義の倒産とは無縁の城南建設
    城南建設は、その確かな技術とさまざまなノウハウで、多くの実績を築きあげてきた倒産 とは無縁のハウスメーカーです。城南建設が倒産しない理由は心柱に掲げる「お客様第一 主義」です。
    www.stonehouse-inn.com/

倒産に強い企業と言えばやはり城南建設
    城南建設が不況や倒産に強いのかと言うと、それは圧倒的なサービス力らしいです。 サービス満載で不況や倒産に強い城南建設ならば安心できそうです。
    www.handjobguide.org/

倒産とは程遠い城南建設の至上のサービス
    大不況の影響で企業の倒産や減収益が相次ぐ中、城南建設は着実にお客様からの期待と 信頼を得ています。その倒産や減収益とは程遠い最も大きな要因とされているのが、城南 建設が開催している「住宅に関する相談会」です。
    www.hillref.org/

倒産とは無縁の城南建設が誇る耐震技術。
    住宅メーカーの口コミの中で、よく話題になっているのが倒産とは無縁な城南建設という 住宅メーカーです。倒産とは無縁な城南建設だからこそ、倒れない家を作ることができる のです。
    www.lange-de-lenfer.com/

城南建設の「城南倶楽部」 不況や倒産に強い秘密目白押し
    多くの企業が不況や倒産の影響を受ける中、城南建設では決してサービスにも手を抜いて はいないようです。特に企業が不況や倒産の影響を受ける中、城南建設の「城南倶楽部」 は多くのお客様から好評を博しています。
    www.happyblue.org/

城南建設の「住宅情報館」 倒産知らずの優良企業です
    城南建設が運営している「住宅情報館」が多くのお客様から倒産とは無縁な程の大変な 好評を呼んでいます。物件購入なら不況や倒産に強い城南建設なら安心できそうです。
    www.sca2000evry-handball.com/

倒産について詳しくなろう。城南建設についても|元気な企業を探すブログ
    最近の不景気を受けて倒産の相次いでいる住宅メーカー。そんな中でも倒産の心配が無い と評判になっているのが城南建設です。これから城南建設について調べていきます。
    www.compare-it.net/

倒産の心配が無い城南建設でマイホーム。
    両親が倒産の心配が無いと言う城南建設でマイホームを建てることにしたそうです。城南建設のホームページを見ると倒産のことよりも新しいマイホームが楽しみになってきました。
    www.cdromcellar.com/

城南建設が利益を上げている秘密
    不況の影響で、住宅の購入数が激減することによって多くの不動産・建設業界が倒産して いる中、城南建設は利益を上げているのです。城南建設が不況の中でも倒産せずに利益を上げている理由を調べてみたところ、いくつもの理由を発見することができました。
    www.scbowhunters.com/

倒産知らずの城南建設 「お客様第一主義」が大きなカギ
    城南建設はこの不景気の中でもかなり好調な利益を上げているそうです。なぜ、城南建設 がこの不景気でも倒産せずに好調な利益を上げているのかを調べたところ、「お客様第一 主義」という精神を忘れていないことが一番の理由であることを学びました。
    www.scarabedesigns.com/

倒産に強い城南建設 サポートツールが非常に豊富です
    城南建設は、倒産に強い企業だと友人がずっと言っていたのですが、私は長い間その意味 を見出せていませんでした。しかし、つい最近、その意味をようやく見出すことができる ようになりました。城南建設が倒産に強いその理由は、何と言っても豊富なサポート ...
    www.hfcampcherith.org/

倒産の続く住宅メーカーの中でも安定した経営を続ける城南建設という企業がある。 ... 城南建設の「住まいの総合プロデュース」 この不景気の影響で、日本でも多くの企業が倒産という残念な結末を迎えている。
    笑顔を生み出す快適で健康的な生活の先に見えてくる、明るい未来 の豊かな住まい作りを目指す。 それが倒産の相次ぐ住宅メーカーの中で、城南建設が 活躍している理由だろう。
    www.bombaygrilleindianrestaurant.com

城南建設に影響を受けました
    城南建設に影響を受けました. よく耳にする城南建設 口コミについて城南建設 口コミの 基礎知識と魅力をご説明いたします。 城南建設 口コミの広告の目的によって変わります が、今回は城南建設 口コミについて触れさせて頂きます。 ...
    www.turanpanzio.com/

リピーターに選ばれる、城南建設を多数、また別の種類もご用意。
    城南建設. 城南建設 口コミの難しい問題になるとさらに城南建設 口コミについて深く 調べなければいけません。 城南建設 口コミに関する諸問題にも適確、速やかに城南建設 口コミは対応します。 城南建設 口コミ、悩んでないで城南建設 口コミを掴んでしま ...
    www.dk-dj.com/

124. 160 入居済み住民さん

埼玉在住 2008年に購入、入居しました。
    お風呂のテレビ・・・なんですが・・

当時購入時に2011年にはアナログ放送終了とわかっていたのに、アナログテレビ。
    当時は地デジはありませんと言われました

先ほどHPを拝見したところ、「今が買替えチャンス!」との地デジ工事の事が書いてありました。

契約前からわかっていたのに、アナログをつけて頂き・・地デジ対応には有料・・う~ん・・・。。

引き渡し後のHPには「お風呂のテレビは地デジ対応!!」となっていました・・・。

なんだか・・切ないな~・・安い買い物じゃないからな・・・と思うのですが、一度連絡してみたほうがいいですかね?

125. 161 入居済み後悔中さん

アナログから地デジ対応TVへの取替は「別途工事」となるのかな〜やっぱり・・とても残念ですけど

126. 162 入居済み住民さん

>159 凄まじい内容の広告サイト?の数々ですな・・
    引いちゃいました (@_@;)

地デジの件は営業の方から当然に説明がありましたよ~
    私は自分で地デジチューナーをネットで買い切り換えました~

127. 163 物件比較中さん

>159
    あんな子供騙しの内容で何十ものサイト作って誘導してるの??
    会社の経営者スタンスがなんとなく理解出来たようで良かったわ。

128. 164 買い換え検討中

断熱サッシは、ローコストメーカーでもとりいれているメーカーが多い。
    窓など開口部の熱伝導率を軽視するようなメーカーは、
    サッシやガラスの仕様の重点度が低い証拠だね。

129. 165 契約済みさん

先日、明け渡しが遅れると連絡ありました
    どうやら震災の影響で、部品が入らないみたいです
    みなさんはどうですか?
    遅れても、責任はないのですか?

130. 166 匿名さん

私もエコキュートが入荷待ちだと伺いました。どこの会社も工期がおくれてるらしい。

131. 167 契約済みさん

遅れても、仕方ないものなのでしょうか?
    全ての予定が、狂ってしまいます
    建設会社に責任は、ないのですか?

132. 168 購入経験者さん

契約書を確認して見ては、いかがでしょうか・・・

工期が遅延する場合の条項が記載されてると思います・・・

万一、条項が無いとしても請負者に相談することも重要です・・・

一方的に無視することはないと思います・・・

133. 169 契約済みさん

ありがとうございます
    早速、契約書みてみます

134. 170 契約済みさん

被災の影響で、屋根材の色を変更してほしいと言われました・・・

どうしてもお気に入りの色だったので、他に同色系はないのか問い合わせたら、「他メーカーで類似色が有るがオプション」だと言われました。

この様な場合、普通は追加料金なしで対応するべきですよね・・・

135. 171 ビギナーさん

城南建設はエコポイント対応ですか?

136. 172 購入検討中さん

エコキュートVSエネファーム

どちらが良いですか?・・・

137. 173 買いたいけど買えない人

これからは・・・蓄電!・・・自家発電でしょ!!

138. 174 契約済みさん

建て替えを予定しています。

自宅から近かったので 城南で契約しましたが、
    高すぎるので、解約する方向で考えています。

やはり解約金は取られますよね?

今の状態は、銀行の審査待ちです。
    いっそう銀行でNGになってくれれば良いのに…

139. 175 購入検討中さん

>>174
    契約書に書いてあるはず。
    契約条件を承知した上で契約したんでしょ?
    よく見てくださいな。

140. 176 サラリーマンさん

ここのCUBE-Jってどうよ?

141. 177 匿名さん

なんか屋上って魅力だけど太陽光パネルのせられないね。

142. 178 ビギナーさん

パネルは載せられると思うよ。近所のお嬢さん女子高は陸屋根に載せてるよ。

143. 179 匿名さん

いやのせられるだろうけど、のせたら屋上がある意味がほとんどないじゃない。

144. 180 千葉真ん中

CMではなんとなく知っていたのですが、つい最近この建設屋を知りました。

ネットで色々見ると構造の評判良いようですし
    デザイン性もなかなか良さそうだし
    見に行ってみようとこのスレ覗いたのですが…

過去スレで不安に思いました。

最も近い住宅情報館でも
    建築予定地から50キロほど離れているので
    皆さんの意見を聞いてからにしようかと思うのですが

もしかして、わざわざ見に行く価値無い感じですか?
    やはり自分の目で見に行ってみた方がいいですか?

当方低給取りなので、下記三つで悩んでおります。
    タマホーム、アキュラホーム、新昭和、住友不動産

145. 181 入居済み住民さん

久しぶりに覗いたら書き込みが・・・

入居2年の者です。先日2年アフターをやってもらったのですが
    ここ何年かでかなりのリストラがあったようで対応が悪いと自ら言ってました。
    友人でタマホームとアキュラで建てた人がいますがそちらのほうが
    同等レベルなら安いですね。タマホームなんか仕様設備もいいし。
    躯体で選ぶなら城南でしょうか。

146. 182 匿名

住宅情報館に行けばどのような設備、構造なのか、いろいろ展示されてるから、城南建設さんを検討してるなら行って見てもいいのでは
    ただ、他にカキコミあるようにアチコチ連れ回されたり、当日中に契約迫ってきたりは本当にありえる事だと思います
    私はそのパターンでした
    担当の口車に流されないようにご注意下さい

147. 183 城南さんで只今、建築中

知人の紹介で某デベロップメントから乗り換えて
    現在、建設中です。、もともと渋谷にある21系列の会社で土地は購入したのですが、21系列の営業も同じで一日中物件見させられてその日の夜に契約までいきました。どの業者も営業は多少強引なところは同じだと思います。自分も結構優柔不断な性格で、今までなかなか物件を決められなかったのですが、結局良かったと今は思っています。また21系列の住宅は安くて良かったのですが、震災後やはり耐震性とか心配になり実績のある城南さんで建築することにきめました。建築士さん、コーディネーターさん、現場監督の方も非常に親切で好感がもてます。住宅の契約後も営業の方がいつでもいろいろと相談にのってくれているので、とても安心しています。

148. 184 買い換え検討中

大丈夫なの?

5000万円の土地契約書を1億5000万円に偽装
    3億8000万円詐取容疑でJ建設元支店長を逮捕

神奈川県警海老名署は28日、銀行にウソの契約書を提出してマンションの建設費などの名目で融資を引き出し、りそな銀からあわせて3億8000万円をだまし取ったとして、J建設の元支店長の男を詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕した。
     逮捕されたのは、東京都大田区田園調布の自称不動産業、T容疑者(36)です。警察の調べによりますと、T容疑者は平成18年9月中旬に、海老名市の りそな銀行海老名支店 にウソの土地売買契約書などを提出して、マンションの建設費や土地の購入代金の名目で融資を引き出し、あわせて3億8000万円をだまし取ったとして、詐欺や有印私文書偽造・同行使の疑いが持たれています。
     4階建てしか建てられない約240平方メートルの商業地域に、8階建てのマンション1棟を建設するように不動産売買契約書と工事請負契約書を偽造したものであり、金額についても5000万円で契約した土地について、3倍の1億5000万円で契約したように大幅に水増しした書類に偽造した上で、「賃貸マンション経営したい。土地とマンションを担保にする」などと言って、銀行から融資を受けたとのことです。
     警察の調べに対して、T容疑者は、「契約書を偽造したが、マンションは建てるつもりだった。金額の上乗せは当然で、だまし取るつもりはなかった」などと供述し、容疑の一部を否認しているとのことです。T容疑者は当時、同行と取引のあるJ建設の神奈川県大和市内の支店長だった。警察は詐取した金は別の借金返済に充てているとみて、だまし取った金の使い道などについて詳しく調べています。

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/build/1264954210/335-

149. 185 匿名さん

ひどい会社ですね

150. 186 ビギナーさん

NHK見ました。
    ほんとに酷いですね
    平成18年9月の詐取なのに、平成23年6月28日逮捕…
    この間に余罪がまだまだ有りそうな感…
    会社の関与は?
    管理も甘いのかな?

151. 187 匿名

あの3億円横領の事件って城南建設の店長なんですか? うちが建てた営業所はなくなってましたが、潰れそうなんですか?

152. 188 これから建てますが…

勉強不足が否めず…後から知ることが多すぎた。

長い目でみれば木造陸屋根はやめておけばよかった…CUBE-J大丈夫だろうか?

CUBE-Jで契約された方々いますか??

153. 189 購入検討中さん

城南の船橋店(住宅情報館)に、先日行きましたが、対応は非常に丁寧でしたよ
    こちらの要望を伝えたら、1週間後に候補物件リストを作成していただき、その中から
    気になる物件を案内してもらいました。
    特に強引なセールスはなく、とても好感がもてました。
    但、こちらの予算が3000万円以内ということもあり、設計図面案と同時に
    家は”匠の家”を案内されましたが、それがどういうものなのか詳細の説明が
    なかったのが残念です。
    もう少し素人としらばっくれて、対応みて見たいと思います。

でも実際”匠と”檜”では相当レベルがちがうのでしょうかね?

154. 190 匿名

今月着工の輩がやって来ましたよ。
    いやー城南の批判やらなんやらがいっぱいでここまでたどり着くのが長かった。
    しかしまあ僕が思うに批判されるのは特定の営業所と担当営業だけなんじゃないすかね~

僕が世話になった所は良かったですよ。

何てったって待遇が良い。打ち合わせなんて何回もできるし、こっちの事情で夜しか打ち合わせ出来ない時だって建築士さんと営業さんで待っててくれてる。ちなみに夜10時とかに。

城南は強引とかなんとか言ってるけど、ちょっとくらい強引さがないと家なんて買わせらんないっしょ。金持ちなら何でもいいけど、一般庶民は背中押してもらわなきゃこんなデカイ買い物はなかなか決断できないっすからね~。
    デザインがダセーとか言われてたりするけど、あくまでもあれが「無難な外観」だと思うけどね。
    変に今時みないな感じにすると、年数たつと切ないっしょ。
    あ~でも一つだけ。
    住宅情報館の外観はダサいね。どの店舗もww

155. 191 これから建てますが…

CUBE-J大後悔…

はぁ…

156. 192 匿名

191さん

着工の輩です。
    なんで後悔されているのですか?
    実は僕は逆にキューブJの屋上OPにしたかったんですよ~。
    低層地域とか土地の関係でダメになりました。
    飽きの来なそうなデザインがいいな~なんて思ってましたよ!

157. 193 匿名

>184
    すごい事件ですね…
    大丈夫なのですか?

かなりヤバイ方向?

しかしキモイ発言(工作員)が多くてビックリ…
    過去のRC陸屋根シリーズと雨漏りの歴史をみれば答えは?
    陸屋根の良い点とそれにともなうリスクと維持管理を良く考えるべきでしょう。

158. 194 これから建てますが…

そうそう、一番の懸念は雨漏り。あと構造的に陸屋根って弱い。屋根としては。

なんでこんな商品をだしたのか…

ま、勉強不足のオイラのようなバカ客を騙すためか。

ひきこもりそう。自分のバカさかげんに。

159. 195 これから建てますが…

工作員は黙りなさい。

オイラも陸屋根だけど防水すればいいだけのことでしょ。

雨漏りしたなんて家主のメンテ不足

長く維持する方法を考えなさい

160. 196 匿名

私もCUBEですよ。雨漏りがかなり心配ですが、妻が屋上付きがいいらしいので。
    防水10年は保障あるし、その後もちゃんとメンテナンスします。

161. 197 匿名

城南に聞きましたけど、やっぱりキューブより匠の家とかの方が断然頑丈みたいですよ。
    でもスカイバルコニーはかなり魅力的。男なら一度は憧れた屋上。

162. 198 これから建てますが…

キューブはローコストだけに・・・・

ま、いろいろありますな。

163. 199 匿名

やっぱ屋上の水漏れが気になりますねー
    防水で10年毎に100万位かかるのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2