注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか?【その5】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 11:11:43

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/
城南建設の家はどうですか? 【その4】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9657/

[スレ作成日時]2010-07-14 19:41:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか?【その5】

  1. 101 買っちゃいました

    セールスマンに当たりハズレはどこにでもあるよね。
    もちろんボランティアじゃないから「売りたい」オーラがひしひしと伝わって来るでしょう。

    私の場合は、セールスマンも監督も設計士も良かったですが。

  2. 102 入居済み住民さん

    >88
    このJ建設被害者の会って J建設=こちらですか?
    http://www.geocities.jp/kanagawa1japan/jk.html

  3. 103 匿名さん

    なんだか、元社員が大半をしめているような会ですね・・・

  4. 104 買っちゃいました

    被害者の会…って、どんな被害が出てるのさ?
    うちも気付かない被害者?

  5. 105 匿名さん

    城南建設はいい家を作りすぎだと思います。もっと安い集成材などで、もっとグレードの低い設備やドアを使えばコストダウンできるのに。太い柱って、檜って、スゴイかもしれないけど、こだわりすぎ。もっと、世間一般の建売りぐらいで、色だけ選べるようにすれば、いいのにね。そうねー、せいぜい、いって、1100万円が いいところかしら。

  6. 106 匿名

    良い家なの?あれで もぅ終わってるね

  7. 107 匿名

    もぅ一つ付け加えるなら 富士山の様に家 近くで見る富士より遠くで見る富士かな
    分かるかな?

  8. 108 96

    すいません。96ですが、どなたか 契約した人っていませんか?

  9. 109 購入経験者さん

    >96 さん
    ・重要事項説明書
    ・契約書両面一枚
    ・仕様書
    ・図面
    ・工事内訳

    こんな感じだったかな~
    契約後、大手で建てた兄に見て貰ったら、あまりに簡易だ!!とビックリし心配していたよ!!
    建売契約したのか?と言われました(笑)

  10. 110 96

    で、着工日って書いてます?

  11. 111 109

    着工予定日は書いて無いです~
    わたしも営業担当に聞いたら、「●●(私)さんは大丈夫ですけど、4割ぐらいの方がローン落ちますので、通ってから順序設定(建築確認申請)です」と言われた!!
    住宅ローンってそんなに落ちるんだ?と思ったら違ったみたい・・・
    同現場のお隣ご近所さんでレベルが分かりますよ・・・
    私達とは違う人種で、引越し検討中です。

  12. 112 匿名さん

    ↑よくわかんないんですが。
    違う人種って、ご自分達と生活レベルが以下?or以上?っていう意味?

  13. 113 匿名

    敷地延長の土地形状に通路部分に車やバイク自転車をごっそり置き、さらに道路にまで置く住民ですよね

  14. 114 109

    それも有り&柄が悪いです。
    両隣りが通路土地だと営業担当が開放感があっていいと言っていたが、あるのはストレスばかり・・・

    相模原市横浜線沿線エリア建売希望が、予算同じで相模線エリア注文住宅になってしまった・・・
    後悔先に立たず

  15. 115 匿名

    後悔先に立たず

  16. 116 匿名

    終了 バンザイ

  17. 117 匿名

    とぅとう 建築を委託にするみたいですね 私の知り合いの所に話が来たみたいです 今後は仲介を中心に経営するみたいです 委託にすると責任は委託先の工事店でしょ ますます当たりハズレの建物なるかもね

  18. 118 匿名

    現場監督クビ直営管理課もクビ もう少し延命出来ますね

  19. 119 匿名さん


    あらら

  20. 120 匿名

    城南でも赤字の工事を丸投げで請ける所ってあるの?仮に請けたとして赤字以上になるでしょ?それって どぅなの?

  21. 121 333

    基本、赤字で請ける事はしないでょう。あり得ないと思います。

  22. 122 匿名さん


    まだあるねー

  23. 123 匿名

    その昔は案内〜その場で請負契約をせまる〜手付がないと言うとコンビニでおろしてこい。と酷い事やっていたからなぁ〜。

  24. 125

    ねーよw

  25. 126 契約済みさん

    いま 城南建設で建てているものです。
    早くも後悔してきました・・
    裏にできた建売がものすごく安く、しかも広いのです・・・
    それにすればよかったのかな?
    でも 建売よりは「まし」なのでしょうか?

  26. 127 名無しさん

    あららら・・・。
    ちなみに、どのくらいの広さでおいくらぐらいですか?

  27. 129 匿名

    城南のチラシが寂しいなりましたね。

  28. 131 匿名

    儲かっていない割にはエルグランドが営業車だね。
    セレナは兵隊用かな?

  29. 135 入居済み住民さん

    最近落ちぶれましたね.昔は勢いが有って期待していたのに、最近は建てている所も見なく成りました.比例してここの盛り下がりも実情なのかな?

  30. 136 入居済み住民さん

    >126 さん
    裏にできた建売がものすごく安く、しかも広いのです・・・
    それにすればよかったのかな?
    でも 建売よりは「まし」なのでしょうか?

    注文住宅という名だけのコストが高いのでしょう。
    大きなこだわりのオリジナルの家を建てるのなら納得ですが、建売と同じような間取り、床面積では高いコストです。

    わたしの知り合いは分譲地のお隣に出来た大手建売との金額差で悲しんでいます。

    土地:同じ縦横の長さの長方形で土地の大きさは0.1m2違いでほぼ同じ
    建物:知人宅85m2   建売93m2
    お風呂、キッチンはほぼ同じ設備、洗面化粧台は知人宅の方が立派。
    金額:知人宅3500万円   建売2980万円

    この金額でいろいろとオプション付けたら、豪華な家に出来たと悔やんでいました。
    家も予算があったら、もっと大きくしたかったらしいので、お隣が羨ましいのでしょう。

  31. 137 匿名

    まだつぶれていたいんだ。

  32. 138 匿名

    まだつぶれていないんだ。

  33. 139 匿名さん

    >>136

    床面積・間取りで比較してもしょうがないでしょ。
    構造の比較もしましたか
    そこ、一番大事ですよ?

  34. 140 匿名ちゃん

    >>139 さん

    わたしの知る人は、柱がムダに0.5寸太いだけで、売れ筋建売より、700万円ほど、高かったと、愚痴ッテイマシタ!
    おまけに柱はハミ出て、、、太ければイイの?
    基礎とか、床とか、断熱材とかは、殆ど差が、無いみたいですが、金額に見合う、構造の良さを教えてクダサイ!

  35. 141 匿名

    >>140
    建て売りより良いとこは、1、建売よりは大工が丁寧
    2、建売よりは建具が良い
    3、建売よりは納得できる。
    4、建売よりは間取が自由
    まぁ、町の工務店で建てたと思えば満足できるのでは?

  36. 142 139

    建て売りを購入する人の多くが重視する所
    ・立地
    ・間取り
    ・設備

    構造体まで考えて購入するひとは意外と少ないですよ
    (工法は別です)

    柱の太さなんかは大したことなく(燃えしろが有利なくらい)
    どんな材種が使われているかということですよ。
    檜が決して万能的に優れているわけではないですが
    建て売りで、何もしらずにホワイト・ウッド3.5寸が使われているよりかは
    遥かにましです。

    建て売りでも、優れている家は沢山ありますが
    自分が生涯住むであろう家を、設計士と共に考え
    どんな物を使って、どのように建てられているか
    リアルタイムに見ることができるのも、注文の良さですけどね。

    ただここの建物は、全体性能としては建て売りに
    毛が生えた程度くらいに思ってますので、141さんの

    >>町の工務店で建てたと思えば満足できるのでは?

    これが言い得て妙だと思います。

  37. 143 物件比較中さん

    複合住宅展示場の注文住宅とか何社か観て

    これが注文住宅なんだなぁー と学習できれば

    おのずと建売と建売モドキ注文住宅のコストのムダさが理解できるみたい

  38. 144 匿名さん

    注文住宅でも
    建坪40坪くらいなら、上物だけで
    3000万↑は出さないと、住宅展示場クラスにはならないですよね。

    そう考えると、見渡す建物のほとんどが
    建売と建売モドキ注文住宅ということです。

    金額の違いは、土地が高いかそうじゃないか。

  39. 145 入居予定さん

    126です

    もうすぐ完成、引越しです。
    狭いけど
    色々友達にも言ったけど
     
    もんくがあるなら 金いっぱいないと。
    うわもの1500万くらいの家なら 建売だろうが注文だろうが
    「そこそこ」だと。


    身の丈、わきまえます。
    あきらめじゃなく納得。

    お金たくさんあるならもっといいメーカーで最初っから建てればいい話。

  40. 146 匿名さん

    145さん
    もうじき完成とのことで、おめでとうございます。

    私は建ててからそろそろ2年経ちます。
    購入する時には、ここでいいのかと結構悩みましたが
    (最初は建て売りでも良かったが、求めていた間取りがなくここに辿りつきました)
    上を見るとキリがないので、標準+オプションで自分のこだわりどころを
    いろいろ付けて自分自身を納得させましたw

    結果的には、いまでもアフターの対応も良く満足度は高いですよ。

  41. 147 匿名

    不思議なもので、20年くらい経つと建売と注文の差が解ると思います。

  42. 148 匿名さん


    まだ、あるのここ。

    頑張るね~

  43. 149 匿名

    城南もしぶといな(笑)、数年前の勢いはどこへやら。
    栄枯盛衰の典型的な例だね。

  44. 150 契約済みさん

    私は、福袋欲しさにふらっとたちより、営業さんの誠実さに打たれ、契約した感じです。
    営業さん、設計士さんともに、話をよく聞いてくれるし、不快に思ったことはないです。
    どんな買い物でも、担当の方との相性は本当に大事だと思います。

    営業者の中でのいろいろな会話や、城南で建てた自分の家の間取りを見せてくれたことなど(もちろん利益が絡んでいるので営業トークもあるでしょうけど)素直にうれしかったです。

    担当の方は、新人さんで、うちが初めてのお客さんになるという点も私にとってはうれしかったです。
    初めて担当するということは、印象に残るし、やる気もあると思うので。
    新人さんなので、知識は全くなため、打ち合わせには必ず上司の方も一緒に話します。
    上司の方は、結構なベテランらしく、新人を育てようという気持ちが見えるところも、客を大事にしようとしている姿の表れだと私には映っています。

    私共夫婦は、知識は全然ありませんが、ここに決めてよかったなと感じます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸